アマオケの演奏を評価するスレ3 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>310 昔から恋愛マニュアルなんてあったよ(笑) >>305、306、308,309
技術のない時代のじじいのたわごと 気にするこたーない
情熱がなければアマチュアであれだけの技術を身につけることはできない。 まあショスタコって曲の解釈を巡ってもいろいろな考え方があるし
漫然と譜面を追ってるだけの自分の考えない君たちの演奏だと
つまらんかもな 聴き専のとっては、あんだけやってくれたら文句のつけようがないんだがなぁ〜 聴き専って、通りいっぺんの演奏がいいの?
いろいろ聴き比べて、上手くてしかも個性的なものを好むと思ってたけど 今回のプローストは聴いてないからよくわからんけど、以前聴いたときは、
一生懸命音楽に向き合ってる団体だと思った。
アマオケもある程度技術が伴ってくると難しい状況になってくる。
ここに湧いてるような変にいいがかりつけてくるやつも出てくる。
梅が丘交響楽団のレベルでのたうちまわってるほうが幸せなのかもな。 上手さと個性は相反するものではない
マスターベーションを個性と勘違いするな >>190
FAFに音大出なんていない笑
oder夫妻は不倫婚w 交響楽団CTK@みなとみらい
マーラー悲劇的
イブの夜にやる方もやる方だが、聴く方もどうかしてるぜw
演奏はホルンが下手ってる以外は普通? 自分もCTK行った
新批判校訂版使用と言うことで、その楽譜は見たことないが
金管楽器の高い音が明らかに数カ所間違って記譜されているみたいで
あれでは演奏者が外しているように聞こえるので可哀想だった。
4楽章のティンパニが2人で同じリズムで叩くところも、2ndの方に64分休符が入っているのか
微妙なズレを一糸乱れぬ感じで演奏しているところが感動した。
2度目のハンマーもハンマーが飛び出すように書いてあるのか、ハンマーの後にオケが鳴るという
繰り返し練習し尽くしたと思われる事をやってのけて感心しました。
初めて聞きましたがピーター社の新批判校訂版は誤植が多みたいです。 クリスマスに演奏会なんて暇な連中のオケだな
女はみんな股に蜘蛛の巣はってそうだな >>326
すげえ難しい事をやってのけたのね。
ただただ尊敬するわ。 SNS見てるとクリスマスの週末に練習とか本番とか
気が狂ってるとしか思えねーわ
アマオケにしか自分の居場所がないのかと
まさにアマオケ廃人 >>329 アマオケの彼女に振られたくりぼっちのボヤキでした まあアマオケっていってもいろんなのがあるからな
自分は団員が風俗でバイトしてた桶を知ってるw いや、普通の桶だよ。
風俗店で顔出しで仕事すんなよ
店の写真は修正してるからばれないとでも思ったんだろうかw
知ってる奴がみればわかるし、あごだとか八重歯とか髪の生え際見れば
一目瞭然w
もうやめたけどそういえば練習日には決してシフト入れてなかったな
俺以外気づいてる奴どれほどいるかしらんけどw ちなみに某政令指定都市、地元に大規模な風俗街がある都市の桶だ。
本人は実家に帰った。いまは普通の学生がしれっと風俗で体を売る時代なんだと
ちょっと怖くなったなw オレは、大阪、神戸のオケに行っていたころは
風俗帰りで練習に行くことはよくあったな。
オレは客だけど。 >>21
月
5,000円のオケって,どうなんでしょう? 団費や演奏会費で年に10万も払って、客には自分だけの弦の音は聴こえず、時々弾いているフリをしている弦て、何が楽しくてオケやってるの? >>343
あんた、悲しい人やね(´༎ຶོρ༎ຶོ`) >>344
ソロ活動でお金貰って演奏後に客の宴会に参加して飲み食いタダだから、楽しいよ。
自分の金払ってアマオケやるやつらの気が知れない。 貴方はアマオケに向かない
それだけのことです
それではさようなら アマオケでさえも合わせることが出来ないのね。
分かるわ。 あれだろ、真の上級者はオケなんかやらずに室内楽をやるもの(ドヤッ)
ってやつw 技術云々じゃなくて、オケが好きだからオケやってるんだよ
団体競技が好きな人間に個人種目を勧めるなよ オケ弾き(吹き)にはオケ弾き吹きの技術、
独奏には独奏の技術。 ユヴェントスフィルという団体のマラ3聴きに行った人いますか?
初めて聞いたけど本当に上手いし良い演奏で、おじさん少し感動してしまった。
奏者はどうみても30以下の若い世代(大学生みたいな子も多い)ばかり。
指揮者だって慶応出身のアマチュアだったし。
プローストという同じ若いオケと過去に比較されてたけど、比べるのがおかしいくらいだったよ。 >>356
こいつ自作自演
プローストもしっかりした演奏します >>357
さすがにちょっと、、、
まー、単なる煽りでしょうから話にのることもないか ユヴェントスは半分くらいがワグネル現役だとワグネルOBから聞いたことある
ユヴェントスとTBSKとリベラルは若手オケの中では一歩先を行ってるように思える
フォルチェとユーゲントとプローストは第2グループか タバスコ?
前回がダフニス全曲で次回がハルサイ、今年はウィーンに演奏旅行と、活動が派手だな
上手いの? 慶応はユヴェントスでは?
でもユヴェントスもタバスコもコンマスはプロ雇うんだな 謝礼をもらって仕事をしていればプロ
参加費を払って演奏していればアマ 南米専門オケができるらしいな
すぐネタが尽きそうだが ネタは尽きないだろうけど、
その前に人もカネも尽きそう
ポップな有名曲ならともかく、
ヴィラ=ロボスの交響曲チクルスなんて
やっても客が来ない 2/11 エン・サガ
2/18 エン・サガ
2/19 エン・サガ
なんでエン・サガ祭り? メシ食ってる人にわざわざ「俺それ嫌い」みたいなこと言う奴は一体なにがしたいの? 目の前に嫌いなものが出てきたから「それは嫌い」と書いてるだけ
それ以上の意図は何もない
付け加えて言うと、普通のアマオケじゃさまにならない曲ってあると思う
「タピオラ」をちょっと前にアマオケで聴いたけれども \ /
\ /
\ /
\ /
\( ^o^)/ うわああああああああああああああ!!!!!!!!!!
│ │
│ │ 〜○〜○〜○〜○〜○〜○〜○
│ │ 〜○〜○〜○〜○〜○〜○〜○〜○〜○
( ω⊃〜○〜○〜○〜○〜○〜○〜○〜○〜○〜○〜○
/ \ 〜○〜○〜○〜○〜○〜○〜○〜○〜○〜○
/ \ 〜○〜○〜○〜○〜○〜○〜○〜○
/ \
/ \ バルタン星人が通りますよ
(V)∧_∧(V)
ヽ(・ω・)ノ
/ /
ノ ̄ゝ 音楽以前に団員を自分の思い通りに統制すること自体が目的になってるバカって
何がやりたいんだかわからないw 年末聴いたWフィルのプロコロメジュリでクラ吹いてた子上手かったなあ
でももっと管が上手いオケ入れば良かったのに >>382
アマオケやってると、音楽が第一って人は本当に少ないなって思うよ。 職場とか町内会とかPTAとか合コンとか
むしろ普遍的なもんだろw 自分の思い通りにオケを仕切るために余計な口を挟んできたり言うことを聞かない
うまいやつはいてほしくない。
むしろヘタクソだけが残ったほうが自分の天下だ
みたいなやつ、何のために音楽やってんの?w 新交響楽団まじで上手い。
アマオケ鬼門のホルンもそこらへんのプロ顔負け。
ドビュッシーの牧神、遊戯、ストラヴィンスキーの火の鳥全曲を聴いたが、
見事にコントロールの効いた秀演だった。
脱帽!! >>388
上手いだけで面白くないとか 下手なプロ
とか言う定番のコメントはまだですかね? 入団するなら新宿フィルと新宿交響楽団とどっちがいいかな。
ヴァイオリンで山手線内かほどほどに近いところで平日練習できるとこを探してます。
都民響なんかは音大行ったけど普通に就職したくらいの人じゃないと入れないのでしょうか。オーディション合格の目安が知りたいです。
当方は4歳からヴァイオリン弾き、中学のときに学生音コン受けて二度とも予選落ち、
がんばっても芸大は無理、桐朋は五分五分、他の音大ならまあだいたい入れるだろうと言われ、演奏家は無理そうなので音楽進学をやめたクチです。結局音大受験もしてないのでそんなにうまくないです。 演奏会を聞きにいきゃあいい話をよくもまあ・・・
たしかどっちかは指揮者が団員なんじゃなかったっけ?
あともう片方は指揮が本職じゃないからバトンテクニックが皆無 ご回答ありがとうございます。
次の演奏会を待っているとそれぞれ
5月、6月なので助かります。
指揮者はどちらも外部招聘されているように
思ったのですが、団員さんだったのでしょうか。 >>393
どっちもダメじゃん
プロだけど指揮が本職でないって、中にとんでもない下手くそいるな
今年初めに見た指揮者はオーボエが専門らしいけど、ホントに棒のテクがない
両方の手が同じように、右へ左へと動くヘンな指揮なので、
左手でキュー出すとかバランス整えるとか、そういう指示が全然できない アマチュアが指揮するオケなんて絶対に入りたくないな
そういうオケあったらマジで避けたいから名前晒してほしいわ >>391
練習日平日がいいなら都民響の、土曜日でもいいなら新響のオーデイション受けてみりゃいいじゃないか。両方とも受験料なんかとらないし伴奏者なしだから。 都民響は受けてみるつもりです。
レベル高そうですが。
もし受かっても5月からなので、
それまでに一回乗るところを探しています。
受からないかもしれませんし…。 3番か5番かは任意なのか、その場で指定されるのかどちらなんでしょう。
ご存じの方いらしたら教えてください。 >>399 都民響の問い合わせ先に聞いてみたらいかがですか?
さすがに教えてくれると思いますよ。 >>396
神奈川県下にアマチュアが練習を指揮するのが日常で、
あまつさえ本番までアマチュアが振ったオケもありますよ
まあ調べればわかるんじゃないですかね
無名の指揮者が振った履歴がHPにあるから
他にも風俗嬢が在籍してたことがあったりなかなかユニークなオケですw >>401
気になってました。
もう2カ月ぐらいになりますね。
管理人さん、どうかされたのでしょうか? フロイデで見つけたオケに何のコネもないのにいきなり入団交渉する人ってどれほどいるのかね
アマオケって誰かの紹介とかつてがなければ入りにくいイメージがあるけど 団体のHPやパンフレットで募集してるところはあるな。
どこまで本気かは知らん。 渉外の担当を経験すれば分かることだと思うけど
メールやホムペからの問合せはけっこういるよ >>407
まあでもあまた応募してくる中から
欲しい人材(人のいない楽器、上級者、女子高生)だけ歓待して
コイツイラネ、間に合ってますと思ったら
そのうち連絡するからとか言ってシカト、、
とかやってるとこも多分多いだろw >>409
オケじゃなくて吹奏楽団で入団希望窓口担当してたことあるけど、結構マジメにやってたよ。
むしろ、こっちがちゃんと丁寧に対応しても無反応だったり、冷やかしっぽいのが半分近くあって嫌になった。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています