評論家に嫌われてそうな三大指揮者メータ、マズア、 [無断転載禁止]©2ch.net
宇野功芳の三大はショルティ、グシュルバウアー、若い頃のハイティンクだったな。
(カラヤンはものによっては誉めている) 本当にコーホーって害毒だけの存在だったな。まだ死んでないけど。 オーマンディ、ラインスドルフ、スタインバーグ
モーリス・アブラヴァネル、ミトロプーロス・・・
欧州よりもアメリカで活躍していた指揮者については
レコ芸は無意識に軽んじていた気配があるよな。
若いころのバンスタとかも含めて。 本当 ひどい 2ch 馬鹿のくそみみのバカが集まる最低スレだね やっぱり便所の落書きレベルだな あははははw 嫌われるのと軽んじられているのはちょっと違うのでは
嫌われているといえば大木正興による執拗な批判を受けていた人たちを思い出す
オーマンディ、プレヴィン、スラトキン、レヴァイン、・・・ ま〜、大木如きに何を書かれようと、まるで影響はないんだけどね。
コーホーも同様。
吉田秀和だけはリヒテルを怒らせたんだっけ。 ところで、指揮者アシュケナージって貶される存在だったけど、
そんなにダメだったのかなあ?
ピアニスト出身のなかではいい方だったんじゃないの? ピアニストほどのインパクトはないかもしらんが、充分いい指揮者だと思うね。 >>19
コーホー「手が小さいのはピアノを弾くにも指揮棒を持つにも不利といえよう」 大阪のフェステイバルホールで ズービン メーターさん指揮の
ウイーンフィル モーツアルトのリンツとブルックナー7番がありました。
すばらしい演奏でした。 メータとオーマンディはある意味似てるのではないか
両者の奏でる響きはとてもゴージャス 遅レスだけど>>7のグシュルバウアーが、そんなに嫌われてた例ってあったっけ?
地味な存在で、録音もちょこちょこっとしか出てないと思うんだが
モーツァルトがいくらかと、田園、あとはブルックナーとか「こうもり」の映像とか
田園は日本でもNHKで振ったようだ >>33
グシュルバウアーは、ストラスブールを振ってけっこう録音出てなかったっけ?
現代音楽もののLPを持ってたけど……。 >>34
ストラスブールとの録音もあったと思うけど、
ロンバールが振ったのよりずっと少なかった気がするな
バンベルク、リスボン、NPOあたりとエラートに録音してたが、
日本ではかなり地味な存在で、嫌われるほど目立ってはなかった印象 メータって、年取ってからの話?
少なくとも若い頃は絶賛されてたよね。 メータはロスフィル時代がよかった。
NY行って劣化した。 ハードオフのジャンクコーナーにオーマンディーのレコードが大量にあった。 誰でもできる確実稼げるガイダンス
念のためにのせておきます
グーグル検索『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』
ESTDW すごくおもしろい在宅ワーク儲かる方法
少しでも多くの方の役に立ちたいです
検索してみよう『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』
583 >>37
若くはないけど年取ってもいない頃のサロメは素晴らしい :::::::  ̄ ̄ │
:::::: ミミミミミミミ ミミミミミ│
:::: ───〓──────〓〓─────〓
── ̄ ̄ │/● ̄\ / │〆 ̄●ヽ │
ヽ ⌒⌒\ヽ───ノ /│ │───> .│
ヽ 〆  ̄ ̄ ̄ ̄ │ │ \──/
\. │ │ │ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
│ .. │ │ /
.│ . . ─/ ヽ / < ぼく以外、誰が居るのであろう。
│ / \⌒\ ノ\ . / \
\/ヽ / _______ \./ \
│\ │ │ <〜〜〜〜〜〜〜). /  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
│ ヽ │ \ \LLLLLLLLLL/ /
.│ \ \────/ /
/ \ (────ノ / v犯罪者の38の童貞の豚生活保護同然の40にもなって童貞でハゲててチビ、豚で不細工な糸目の不細工wwww
小中高とずっっっと帰宅部、友達皆無の人生
自分の顔鏡でみなよ自殺したらいいのに
120キロの巨体の頭だけ出してるデブ
https://imgur.com/a/rHH6a https://imgur.com/a/35T3B
かわいそ
生きてて無価値だよ
家族も友達もいないんだから死ねばいいよ
死ねばいいよ、お前豚で家族もいないキチガイなんだからwwww
さびしいんだね、かわいそう
さびしいんだね、かわいそう
さびしいんだね、かわいそう
さびしいんだね、かわいそう
さびしいんだね、かわいそう
さびしいんだね、かわいそう
さびしいんだね、かわいそう
さびしいんだね、かわいそう >>19
指揮者でもいいCDたくさんありますよね。クリーヴランドとの海とかチェコフィルとの鐘とかベストを争う素晴らしい演奏だと思います。指揮姿がギクシャクして見えるから軽んじられルンですかね。 ピアニスト上がりの指揮者は嫌われがち
残念に思います ブラームス: 交響曲・管弦楽曲全集<限定盤>
クルト・マズア 、 ライプツィヒ・ゲヴァントハウス管弦楽団
https://tower.jp/item/4952862/ マズアってお子さんも指揮者なんだね
謙=デヴィッド・マズアって名前の
初めて知った >>56
確かにCDはいいんだよ。クリーヴランドとの一連のR.シュトラウスなんてとてもいい。
だけどN響との実演に接してしまって失望というか... CDはおそらく名人オケ クリーヴランド管が指揮者ガン無視で演奏したのかなとか、膨大な切り貼り作業でこしらえあげたものなんだろうなとか、裏の製作事情が垣間見えてしまうのが何とも 取り敢えずカラヤンと小澤を貶してればクラシック通と思われる >>57
そういや、メータがピアニスト上がりの識者を貶してたな。
「私のような弦楽器経験者が『もっと駒の近くを弾いて』と具体的な指示を出す時に
彼らは『雲に乗ったような気分の音を出して』とか言うんだぜ」ってようなことを言ってたな。
ソースはロスフィル時代のマラ5ジャケ解説だったかも知らん。 >>63
N響との実演聴いてこれは酷いと思ってたのが後日NHKで放送されたの聴くとバランス良くなっててあの駄演をよくぞここまで調節できたなと感心した クラシック音楽館 いま届けたい 希望の第9
(NHKEテレ1・東京)6月14日(日)午後9:00~午後11:00(120分)
東日本大震災からおよそ1か月後の2011年4月10日に東京文化会館で行われたN響のチャリティー・コンサート。
復興への希望を託した伝説的な名演を、アンコールの声にこたえてお届けします。
【曲目】1.管弦楽組曲第3番からアリア〜バッハ 2.交響曲第9番「合唱つき」〜ベートーベン▽指揮=ズービン・メータ >>64
近現代以外の小澤を褒めると、音楽が分かっていないやつそうに見える マリナーとかもレコ芸で酷評されてた
主旋律主導の糞演奏だって 主導するから主旋律なのにねぇ、頭悪いヤツに評論されてマリナーも災難だったな。 テンシュテット、ティーレマンとかは、好かれそう
なんで・・・
シノーポリと言ってみよう! >>72
カラヤンなんて主旋律主体ののっぺり演奏なのにな カラヤンなんて宇野以外の評論家からは推薦されまくってた気がするが あと一人、とか言わず
アバド、テンシュテット、サヴァリッシュなんかは、
「俺」と言う評論家に、大いに嫌われているんだ。 マゼール追悼記事で
同じ演奏を複数回録音している場合最初の録音が一番評価が高いと
書かれていたが、メータもよく似た評価 確かに最初の録音の方がいいかもね
演奏家も全力投球だろうし出し惜しみがないと思う >>33
亀レスだが宇野功芳氏は「モーツァルトとブルックナー」という著書の中で
グシュルバウアーを酷評していた。
あの本は最近は読んでいない人の方が多いのだろう。 >>81
「才能のない者は引っ込んでいればよいのだ」
なんて言ってたな・・・ グシュルバウアーの田園とかこうもりとか結構好きだったが、そもそも録音少ないし目の敵にするような存在感はないよな 古い人ではオーマンディが評論家に嫌われていたと思う ムーティ
若い頃に比べれば、最近はましになったけど。 小澤征爾
ボストン交響楽団末期の頃は、D谷Kという評論家から
終わった人扱いされてた。 小澤さんはCDがしょぼすぎるのがね。
引っ張って聴きたいのが一枚も存在しない。 >>86
小澤やハイティンクを酷評していた
D谷K氏は、なぜかオーマンディを真の
巨匠と評価していたなぁ。
ちなみにD谷氏はノイマンをボンクラ指揮者
と評し、チェコ系指揮者ではアンチェルとコシュラー
が高評価だったな・・・ ハインツ・ワルベルクはレコ芸評論家にどう評価されていたんだろう >>84
ドホナーニは、祖父が大作曲家、父は反ナチスの
法学者で大戦中にヒトラー暗殺容疑で処刑、兄は
戦後の西ドイツの有力政治家でハンブルク市長(当時)、
世界的に色々アンタッチャブルな存在。 嫌われてるわけじゃないんだろうけどイギリスのオケと指揮者の空気さってなんなんだろう
英語圏だから情報入りやすいはずなのに知名度低すぎひん? >>94
ビーチャムみたいな素人指揮者を巨匠と
崇め奉ったせいじゃないw
まあ、冗談はおいといて、指揮者じゃないが
ホルン奏者の神様扱いされてるデニス・ブレイン
なんかも、現代の奏者に比べれば下手扱い
するような時代に、今でも神格化してたりする
国だし、昔は良かった的な話はもう結構、と
思う人も多いだろう。 >>1
メータ、マゼール、ショルティという印象。
派手、当たり外れが大きい、クドいみたいなイメージが付いてる(と評論家が思ってる)
指揮者が嫌われる。 >>92
宇野功芳は褒めてた。というか録音自体少なかったけど。