武蔵野市民文化会館 総合スレ [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ロザリオのソナタ
ステージで調弦を変えるのを見てて
楽器が壊れるんじゃないかと怖くて落ち着かなかった記憶が
邪魔をするなあ ぶらあぼを見て思うんだが、最近は斎藤雅広さんは歌手の伴奏に来ないな、なんかあったんかいな 「フーガの技法」の全曲コンサートというのも珍しいな。チケット買ったよ。 フーガの技法って楽器指定してないんだよな、チェンバロもいいが音量が足りないところが不満だな
今月のフランチェスコ・コルティのスカルラッティは行くんだけどね >>668
3台から5台の楽器を持ち替えるんじゃないのか。 文化事業団のサイトに載ってるボネの演奏、超絶技巧が凄いね、期待してるわ >>675
ロザリオのソナタの時、解説付きだったんですよ
それで実際にその場で調弦しているのをみせてくれたんです アムランかー、聴いてみたいけど、その日は行けないんだよなー。 チラシが来ないから明日発売日だと気がつかなかった
メールが来て分かったけど 今月は島津亜矢だけだ
歌謡曲や演歌は初めてだから
チョット緊張する 聴衆の
どんな決まり事があるのか
楽しみでもある 松居直美のバッハ全曲演奏会って安いから行ってみようかな
6月はイエス・キリストの宗教曲が多いみたいだが、ソプラノも来るし面白そうだ チケットの予約サイトが変わったのはいいけど、スマホから座席選択するとき、画面のあまりの小ささに隣の席をポチってしまう恐れがある
画面が拡大出来ないのは俺のスマホだけかな >>686
座席表の画面はちゃんとそこだけ拡大できるようなマークが表示されてませんか? そもそもスマホなら二本指でピンチアウトすればいいだけ
トリフォニー、紀尾井ホール、N響、都響、東響、新日フィルもアカシックの同一システムだから慣れてる人ならすぐにわかる >>688
え?
ピンアウトはむしろあの座席表では使いにくくてしょうがないでしょ?
座席表だけ(+)マークで拡大したほうがずっといいと思う >>688
というか、>>686さんの環境ではそのピンアウトができないと言っているのでは?
オレの環境ではできたけど >>686だけど+マークで拡大出来ました
お騒がせしてすみません
だけどスマホでも全体の売れ行き状態が解るから、便利になったな
ガラケーは終わりか、時代の流れか 吉祥寺フィルハーモニー
裏
で
粛
正
し
て
く
れ
る
サ
ー
ビ
ス
あ
り 来週の21日のロータス・カルテット、昼公演が終わって夜公演までの間、どこで飯を食ってどうして時を過ごすか
それが問題だ >>695
それはかなり遠くて面倒なのでは?
平日だと向かいの図書館が20時まで開館してるから時間つぶしにはもってこいだけど、
祝日は17時に閉まってしまう
食事場所だと、近くならくら寿司があるけど、混んでそうだな 混んでるよ
デニーズかバーミヤンまで歩けるならそっちのほうがいい >>697
デニーズって北裏の近くの?
あそこまで行くなら三鷹駅戻ったほうが選択肢はあるな 図書館横のパルってコンビニみたいなとこはイートイン出来るけど、席が少ない
それか、近くに新海という生蕎麦屋もあるな あと、デニーズよりは近いと思うファミレスとして、
井の頭通り沿いにすかいらーく本社があって、そこを挟んでジョナサンと藍屋がある
それより手前、井の頭通りと三鷹通り交差点に面したホテル内のシズラー、
そこの向かいのフレッシュネスバーガーも使える
そば、うどん、ラーメン、小さなカフェならば五日市街道を成蹊方向に進めば成蹊付近までに何軒かある ロータスQ、サルビアホールだと6,000円、武蔵野なら1,600円(セット1回分)
! 久しぶりに後ろのほうの席に座ったら全体がよく見えて、ここの客はほぼ65採用以上の爺婆が大半だということに、改めて気が付かされたw 訂正
久しぶりに後ろのほうの席に座ったら全体がよく見えて、ここの客はほぼ65歳以上の爺婆が大半だということに、改めて気が付かされたw マルカンドレ・アムラン、武蔵野が強く要望したから来るようなことがチラシに書いてあるけど、都響と共演もするしホントかいな アムラン、かつてロスラヴェツやゴドフスキなんかの録音で散々驚かされたが、
前に来日時にアルベニスのイベリア全曲で初めて聴いて、ちょっとあれれと思った
いわゆる体育会系ピアノオタクの守護神的存在なのだが、果たして今回は如何に 逆にピアノリサイタルで左以外から売れていく要素があったら知りたい 両サイドのセンター寄りの端っこの席が見やすいが、前席にハゲが来ると落ち込む バートレットの戦争ソナタ7番は打鍵の鋭さが際立った
CDはまだ出していないらしく、プログラムにサインしてもらったけど、誰にでもサンキューと笑顔で応え、明るく親しみやすい性格と見た 7/17火曜19時、ギトリスのリサイタルだって。
博打だと思って買ってみるか。 ギトリスがN響に客演した時,最晩年の徳永兄が
げっそりした顔でチェロを弾いてた
今にして思えば随分無理して出て来たんだろな 開場までにピアノの調律を済ませておいて欲しい
プログラムを読んだり静かにしたいので、ガンガンうるさいのは勘弁してくれ
他のホールでは経験したことがない それ、ほとんどの場合、ステリハが押してしまったから
調律が遅れるというパターン。
そもそも調律師は演奏者より早く会場に到着している。 最近プログラムほとんど読まないよ
読んどいて良かったプログラムなんて皆無
怠け者なんだね俺は 今は殆ど客席をかなり暗くするから演奏中にプログラムをパラパラめくる馬鹿もすくなくなったが、相変わらずバサッと落とす奴も何人かいる
大抵は左側の後ろの奴な 武蔵野はバサッと率高い。財布に鈴をつけるのはやめろw 明日のビーバーのロザリオソナタはクラシック倶楽部の収録入るらしいから粗相ないように気をつけてほしい 今日の、アウアーは熱演でした。シュトラウスのソナタの
最後のEs音が、倍音のB音になってしまうほど。
6月のシュッツの公演も楽しみです。 アウワーと聞いて大平首相も思い出してしまった俺
>>724
二日目に行くので問題ない、てか俺はホールでは借りてきた猫みたいにおとなしいけどw クラシック倶楽部で4年くらい前ここで収録のパシフィカSQのハイドンの日の出だったかな
冒頭にどでかいクシャミの音が入ってて台無しだったのを再放送で何度も聴かされるという 改修前と比べて客席が40も減っていて、そこにテレビ収録が入るとさらにかなりのカメラ周辺の席が客席として使えなくなる
それで料金は改修前と比べて値上げすることもない
偉いよ、武蔵野は >>728
あまり頑張りすぎて
ある日突然ぱったり倒れたりしなければいいが NHKからは放送権料が幾ら入るのだろうか
NHKのことだから取ることしか考えず、出すのはしみったれだから、雀の涙程度だろうけど きのうのフルートは本当に良かったな
一曲目の知らない人の曲からシビれた 吉祥寺フィルハーモニー
裏
で
粛
正
し
て
く
れ
る
サ
ー
ビ
ス
あ
り 武蔵野は2,000円を超える公演から、マナーの良い客が来るということが判明した
今日のボネの客は大体は静かで良かった、珍しくプログラムを落とす音も聞こえなかった
休憩時間に携帯の電源切れと係に言われたのに切らないで、スマホで楽譜見てた客が回りの客に注意されてたのには笑った ホームページで来週のアイラム・エルナンデスのプログラム見たら大幅に変わってた驚いた、てかふざけんなよ リナ・トゥール・ボネは本当に素晴らしかった。
聴きながら生きてて良かったと思った。
バロック時代の音楽がこんなに美しくて、素晴らしいなんて。
まさに驚愕の演奏。
両手に杖を2本付きながら一歩一歩ゆっくり歩き、介添えもなく
2日間来ていたおじいさん。
すごく満足されたことだろうなあ。 >>728
40程度の減員だと、1席当たり千円の値上げは取り過ぎ、
500円だと現金扱いが面倒、だとか
値段据え置きは確かに立派 これも武蔵野市民様がわれわれ市外クラヲタのために税金を吸い取られても文句を言わないおかげ
武蔵野市には足を向けて寝られないよ 毎日拝めよw
武蔵野市の商業施設にカネ落としていけよw 俺は武蔵野市民だけど税金は他と変わらないないし、文化事業に多く回してるだけ
知的レベルが高いからな、武蔵野市民はw おっと、ないないとは知的レベルはあまり高くなかったかw ロヘンディオの伴奏のフリオ・アレクシス・ムニョスって、ピアノ上手かった
明日のアイラム・エルナンデスも彼だから期待出来る
そういや斎藤雅広さんは最近武蔵野に来ないけど、何かあったのかな 圧倒的な声量で美声のエルナンデス良かった、スタオベ凄かった、M田氏来てた 昨日のクリストフ・コワンもクラシック倶楽部の収録入ってたか
王子ホールの改修工事の影響が出てるかな チケットに名前入れても確認するわけでもないしな、譲られたと言えばそれまでだし
転売屋くたばれ
https://i.imgur.com/MS63pKa.png 吉祥寺フィルハーモニー
裏
で
粛
正
し
て
く
れ
る
サ
ー
ビ
ス
あ
り 誰でもできる確実稼げるガイダンス
念のためにのせておきます
グーグル検索『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』
SAU9C ここの客は年寄りが多くて咳、ペラペラのプログラムがさがさ、またそれをバサッと落とす音、のど飴の袋ちぎる音とか、耳障りな音出す奴が多いな https://www.yamahaginza.com/hall/event/003162/
これと同じ公演を、武蔵野では10/21日曜にやってくれるとのこと。
料金はヤマハの半額ぐらいかな? >>754
この傾向はチケット代安い時の方が強いね 銀座のセレブな空間と武蔵野のカオスな空気で聴くのとでは、同じ曲でも相当な違いがあると思われ 吉祥寺フィルハーモニー
裏
で
粛
正
し
て
く
れ
る
サ
ー
ビ
ス
あ
り 毎月2回来るチラシは、今どき珍しい裏面が白紙なので、メモ用紙として使うのに便利だ >>761
うちもだw
半分に切って束ねてテーブルに置いてる
妻がチラシのヘンテコな惹起文に反応する
「歌うために生まれてきた男」とか トラーゼ プログラム変更で凄いことになったな
後半はプロコの協奏曲3番のピアノ2台版だってよ
も〜楽しみ! ヴォンドラチェックへ行ってきたけど、前半のプログラムが、モーツァルトのソナタ8番、ブラームスの4つの小品からブラームスのソナタ3番に変わっていたのには驚いた
曲が曲だし、前半からテンションMAXの爆演だった
後半はアラベスクから謝肉祭を、休みを入れず続けて弾いたのは、拍手を嫌って緊張を保ちかったのかも知れない
アンコールのスメタナも鍵盤を勢いよく叩く曲で面白かった
https://i.imgur.com/tlPSHAI.jpg ウィーン・ニコライ弦楽四重奏団、良席ゲット〜。
今年のシュトイデさん大変良かったから、すごく期待できる。 >>767
シュトイデさんは参加していないよ
でも楽しみだねぇ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています