オーケストラの来季の情報が出たらageるスレ [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ttp://sym.jp/publics/index/331/&anchor_link=page331#page331
大阪交響楽団 名曲のみ 大体の発表順
関西フィル→名フィル→在京オーケストラたち→関西フィル以外の関西のオーケストラ、札響、山響→広響→群響 立てて思ったが、時期的に9月にすれば良かった
当職 早漏 無能 歌劇場の来季の話題もありという事で
ttp://operabase.com/
いろいろな歌劇場の情報が集まるHP 会員向けに先行して出される情報はTwitterを監視していたほうが早いよね 糞レオンハルトの来日
チン☆⌒ 凵\(\・∀・) まだぁ? 音楽の友9月号の来日演奏家特集は、
曲目と詳細な日にち以外の情報が分かるので、重宝する 毎年大響が真っ先に来季情報を掲載するが、外山氏になってから発表が遅くなった印象 来季ではないが、広島で催されるオペラのキャストが発表され、
広響スレに書いたのでそちらをご覧になって、どうぞ ttp://sym.jp/publics/index/296/&anchor_link=page296_702_1186#page296_702_1186
大響 いずみシリーズ N響オーチャード定期 2017/2018シリーズ
第96回 2017年11月26日(日) 指揮:ダレル・アン
第97回 2018年1月7日(日) 指揮:サーシャ・ゲッツェル
第98回 2018年2月3日(土) 指揮:広上淳一
第99回 2018年4月29日(日) 指揮:ヘルベルト・ブロムシュテット
第100回 2018年6月3日(日) 指揮:ウラディーミル・アシュケナージ
http://www.bunkamura.co.jp/orchard/lineup/nkyo/ ツイッターの情報で、公式未発表事項なのでageられないが、
関西フィル、4月に飯守氏とベートーヴェンの荘厳ミサ曲 今年の関西フィルは発表遅いね
ぶらあぼにも載っていなかった 広響スレから転載
ttp://www.roberttrevino.org/itinerary.php
ロベルト・トレヴィーノ氏、5月9日に広響客演
曲目は未定
時期的に定期か名曲のいずれかと思われる シーズンの区分の時期が異なるのでこういう現象が起きる ttp://maestroinbal.blog.jp/archives/1055263432.html
都響、フルシャでマルティヌーの1番&2番 ttp://www.roberttrevino.org/itinerary.php
ロベルト・トレヴィーノ氏、来年5月末日から6月の頭にかけて東響客演
プログラムはラヴェル管弦楽名曲集(予定)
予定見たらギチギチだなあ……
広響キャンセルしそうで怖い >>25
情報乙
twitterで「関西フィル」と検索すると、来季情報をまるごと載せているツイートを見られる
来年3月31日に飯守氏のブルックナー7番、7月5日にドール氏のRシュトラウス、ホルン協奏曲、
勤労感謝の日に横山氏&デュメイでフランクのソナタ&サン=サーンスのピアノ協奏曲第2番など ttps://fr-fr.facebook.com/events/1648247378825165/
カサドシュ氏、ペキネル姉妹が5月に来日
曲目はフランスもので、何とオルガン付き
この曲はエリザベトで演奏されたそうだけれど、広響が演奏にかけるのは初めてだったはず
さらに二日間開催という事から、この演奏会がプレミアム定期と思われるので、
トレヴィーノ氏は音楽の花束、名曲コンサートの可能性あり 19日(18日発売だが、当方の住む広島では一日遅れで19日)は
音楽の友9月号の発売日、
来日指揮者&演奏家速報でいろいろな事が分かる。
楽しみだなあ ttp://tokyosymphony.jp/pc/news/news_3488.html
本日正午
東京交響楽団が来季発表 公式発表は例年最速の名フィルは明日の定期演奏会で聴きに来たお客さん向けに発表されると思う >>31
聞いてみたい、と思わせるものが一つもない
最近あれだけ推してたウルバンスキがいなくなってる ttp://www.roberttrevino.org/itinerary.php
トレヴィーノ&広響、演奏会が5月ではなく6月になっている!
>>21は書き間違いだったのかな?
曲目は、モーツァルトのファゴット協奏曲にブラームスの聖アンソニー変奏曲、
ドヴォルザークの交響曲第7番
ファゴットソロは不明だが、廣幡さん(2014年に広響に入られた若手、とても愛らしい美人)だといいなあ 関西フィル2017年定期演奏会速報
ttp://kansaiphil.jp/concert_infomation/4361/ 読響
ttp://yomikyo.or.jp/2016/09/2017_18_program.pdf 名フィル17日記者会見(予定)
同日に公式ツイッターや公式HPで公開するかどうかは不明だが、会見に行った人のツイッターで流れるかも
ttps://www.nagoya-phil.or.jp/news/news_2016_10_06_133905 17日 名フィル
18日11時 都響
発表予定
九響やセンチュリー、東京ニューシティ辺りも来るかも 札幌交響楽団発表
会員のツイートより
ttps://twitter.com/preludeing?lang=ja 連盟加入オーケストラで、来季がまだ出ていないのは
東フィル
シティフィル
ニューシティ
センチュリー
大阪フィル
大響
山響
群響
京響
広響
あたり? >>49のリストで、仙台フィルを忘れていた
宮城の人ごめん…… 齊藤一郎が来て以来、プログラムがときどき意欲的な京都フィルハーモニー合奏団も ttp://search.ebravo.jp/detail/180900
広響、4月分のみ判明 >>54
これはまた渋い。。
ソリストと指揮者も、無名と外山
「インドネシア・ユース交響楽団音楽監督!」とか紹介もコアな感じ 大響はディスカバリーなんかやるくらいだから、
コアというか、マニアック路線が基本かなと これでまだ出ていないのは
東フィル
ニューシティ
センチュリー
大阪フィル
山響
群響
京響
京フィル
広響
の9楽団 広島響と群馬響は笑えるほど遅い。
シーズン開幕の3か月前にならないと発表されないとか、オーディエンスを馬鹿にしている。 これで残りは
東フィル
ニューシティ
大阪フィル
群響
京響
京フィル
広響
ニューシティが遅いのは珍しい 東京フィル
オーチャード、オペラシティ
バッティストーニ 5、3月
渡邉 6月
ミョンフン 7、9、1月
プレトニョフ 10、2月
サントリー
ミョンフン 9、1月
プレトニョフ 10、2月
伊藤 12月
バッティストーニ 3月
オペラなし。
声楽つきはミョンフンの「復活」だけ。
バッティストーニよりミョンフンの方が多い。首席指揮者なのに。 ミョンフン 復活、幻想、英雄
プレトニョフ シベリウス7、ロシア小品集
バッティストーニ 春祭、ラフマニノフ2
渡邉 ブラ4 バッティストーニは金のなる木とわかったから定期外で儲けようってことだろう
既発表の来年9月のオテロも定期には組み込まれてないし
新国で振るというウルトラCでもあればまだ許せるんだが プレトニョフ 受難、未完成
ソリスト
ピアノ:阪田(リスト1)、小山(チャイコ1)
小曽根(コンチェルト・フォー・マイセルフ)
メゾソプラノ:小野(亡き子をしのぶ歌) 1月25日のサントりー定期は第900回です。
ミョンフン ジュピター/幻想 定期からオペラを全部外したな。
それなら会員継続やめてやる。 渡「邉」→渡「邊」。リスト/ブラームス・プロ
「声楽つき」は復活だけ→「合唱つき」は復活だけ。「亡き子をしのぶ歌」も声楽つきでした >>74
発表はしたものの「曲目未定」が多すぎw
黒塗りの情報公開とか、そういう言葉が浮かんでくる
リニューアルしたというサイトも、どうしてこんなに使いにくいのか。。 同感。
日フィルのHPは本当に使いづらい。
なんでこんな改悪したんだろう?
来季は、ひとまず日程と指揮者だけを発表しておいた方が、「未定」パレードにならなくて良かったよね。 写真が巨大すぎだよなww
どういう使い方を想定してるんですかね。
ほしい情報にたどり着けずに、遭難しそう。
肝心の演奏会情報が分散、散在…
たとえば定期公演のラインナップを見るためには、
@右上の「三」からタブを表示
A演奏会情報をクリック
B検索条件の「カテゴリー」
Cプルダウンから、東京定期(サントリーホール)を選ばなくてはいけない、
という不便な仕様
まさにゴミサイト 日フィル、新日フィル、N響は、シーズンが9〜8月だけど、
こちらが来年度の予定を組む時は4〜3月なので、ひとまず日程だけでも発表してくれるのはありがたい。
新日本フィルをそろそろ発表かな。
昨年は、4月〜の東フィルの方が、9月〜のオーケストラよりも遅かった。 漏れているので、書いておく
紀尾井ホール室内管弦楽団(紀尾井シンフォニエッタ東京から改称、定期を9月始まりから4月始まりに変更)
2017年4月からの定期
紀尾井ホールのHPに出てます これで未発表なのは
ニューシティ(例年は9月中旬発表なのだが……)
大阪フィル(例年11月下旬発表)
群響(例年1月下旬発表)
京響(例年11月下旬発表)
広響(例年1月中旬発表)
京フィルは来季発表のシーズン区分が独自なようなので、外しました >>82
日本の各オケ音楽監督の曲を集めてみた、的な? ttp://www.kyoto-np.co.jp/sightseeing/article/20161130000174
>広上さんはブラームスの交響曲第3番を7月、第1番を10月に指揮。
>京都市出身のベテラン指揮者小泉和裕さんは6月公演で、ベートーベンの交響曲第2、第7番を振る。
>京響初登場となる北欧出身のオリ・ムストネンさんは、18年2月公演で指揮とピアノ演奏を披露する。 >常任首席客演指揮者には、就任3年目の高関健さんに加え、
>常任客演指揮者の下野竜也さんも新たに名を連ねる。
>2人で計7公演のタクトを振り、広上体制を支える。 これであとはニューシティ、群響、広響だけ
あくしろよ N響 2017.9−18.2
定期ABCの順番で
9月16,17 27,28 22,23 ヤルヴィ
10月14,15 25,26 20,21 下野、エッシェンバッハ、エッシェンバッハ
11月11,12 22,23 17,18 ヤノフスキ、ソヒエフ、ソヒエフ
12月2,3 13,14 8,9 デュトワ
1月27,28 17,18 12,13 ウンジャン、アフカム、広上
2月10,11 21,22 16,17 ヤルヴィ
12月Aは、来年はオペラではないようです。 他のオーケストラもそれぞれに頑張ってはいるけれど、
>>90のようにN響のラインナップを見てしまうと、
努力だけでは埋められない資金力とブランドの差を感じてしまう >>90の 続き。
N響 2018.4−18.6
定期ABCの順番で
4月14,15 25,26 20,21 ブロムシュテット
5月12,13 23,23 18,19 ヤルヴィ
6月9,10 20,21 15,16 アシュケナージ、尾高、アシュケナージ 訂正
5月12,13 23,24 18,19 ヤルヴィ ttp://chibakyo.jp/concert/index.html
広響やっと来たー!!!
今年は早かったなあ ごめん↑は千葉響
ttp://hirokyo.or.jp/hirokyowp/wp-content/uploads/2016/12/2017SubscriptionConcert_HSO.pdf
広響はこちら ニューシティも出ました。
意欲的なような、地味なような
なんとも言えないプログラム。 とうとう群響でました
目玉は高関のタコ7。
また高崎で高関がきける。やっぱり群響には大友なんかより高関
それから「群馬音楽センター」での最後のシーズンになるのかな? 来年度はどこもよく言えば王道、悪く言えば保守的だなあ アッシジが王道とか保守的と言われてカンブルランはがっかりだろうな 公式HPにはまだ掲載されていないが、
ぶらあぼ2月号より京フィルの情報
第208回定期(4月16日) 齊藤で末吉の3つの歌、木下の石をつむ、松村のクリプトガム他
第209回定期(6月24日) 十束でシェーンベルクの室内交響曲第1番、シュレーカーの室内交響曲他 >>105
十束こんなところで仕事してたんだな
プログラムは魅力的だがこのオケって上手なの? 最近楽器店のチラシ置き場で見るようになった>京フィル
ファミリーコンサート主体かなって感じだったけど、
定期はすごく硬派なプログラム持ってきてるね
ちょっと注目したい ↑バレエで諏訪内がオケのソリストで弾く筈だ。サロネンの作曲した曲らしいが。
あと海外ではロンドン交響楽団、ロンドンフィル、フィルハーモニーア、BBCが予定を出しているよ。
カーネギーホールも出た。ウイーンフィルハーモニーはドゥダメルで、ペトレンコとバイエルン国立管
ヤンソンスとバイエルン放送が出る。 国内の情報でなくて申し訳ないが
https://www.mydso.com/season-calendar
プーランクかと思ったら、グラスでびっくり >>116
2台ピアノ協奏曲のこと?
全然驚きでもないですが。
アメオケで、グラスですよね? 都響 ルスティオーニ チケット予約して未入金
そのままにしておくと キャンセルで問題ないんですか?
ホームページからの予約で期限 当日14時まで
ぴあとかと違って当日までの期限でびっくりしてまして
都饗スレ見つからず、こちらの方ならご存知かと
失礼しました 兵庫芸術文化センター管弦楽団 2017-18シーズン定期演奏会
ttp://hpac-orc.jp/news/news20170223.php 王道に少し香辛料を効かせるのが最近の流行りなのかな? ごめん、ageちゃった
罪滅ぼしに国内情報でなくて申し訳ないが
ttps://www.tso.ca/explore-201718-season
プログラムも演奏家も豪華
定期会員になれば、たった79カナダドルから聴けちゃうよ!という一文が微笑ましい OEK、速報版が発表
個人サイトの情報で、2ちゃんねるに載せるのは憚られるので、
“OEK2017-2018定期公演ラインナップ速報版”でぐぐって、どうぞ
キャストが不明だが、マルクのペレメリは遠征したい ミンコフスキのドビュッシーはドビュッシーイヤーのメインだね アシュケNHK響なんぞ… しかし金沢のHPってどうしてこう不便なのかね。。
信用ならない
過去の公演情報を一切消去してしまうので、せっかく気になっても見ることはできない。
そのくせ「曲順変更のお知らせ」とかトピッックスは残っている。
けれど指揮者とか演奏曲目とか断片情報しか得られない。
わざと秘匿してるのか?
定期シリーズの一覧も、過去の公演はすべて順次消していく。
過去は消去する楽団 日本フィル
コバケンはなんでインキネンの
レバートリー荒らすのかな。
マーラ−、チャイコフスキー、シベリウスやって今度はブルックナー?
インキネンのやってないのやったら? >>126
役所ですからねー。この団体の最大の弱点であり強み、石川県庁。
ま、役人には消費者の欲する情報なんてわからんよ。
ま、そんな中でもガンバってるよねこのオケ。年に数回しか金沢行けないけど、先日のミンコフスキのセビリアなんて、超名演だったし。 >>127
陰気はコバケンの下振り役なんだよ
それぐらい察しろよ https://www.sfsymphony.org/1718season
2018年、バーンスタイン生誕100周年を祝して特集&このリンクにはないが、セミ・ステージ形式で1869年版ボリス
面白そう 主要歌劇場が続々と2017/2018シーズンをアップし始めたよ
全てを貼ることはできないので、↓のHPで確認して、どうぞ
http://operabase.com/index.cgi?lang=en オケの情報とはちがうけど、
サマーミューザのプログラムが
でましたね。
なぜか都響がいないのだが。 >>134
どこをどう見れば都響がいないように見えるんだ? 確定ではないのでageないが、来月11日に新日本フィル発表との事 N響オーチャード
日程・指揮者以外は既出なので省略
「皇帝」(オピッツ)/「展覧会の絵」
(森麻季)、曲未定
モーツァルト:クラリネット協(セバスティアン・マンツ)/ドヴォルザーク8
(ソリスト未定)、ベートーヴェン7
チャイコフスキー:ピアノ協1(オット)/交響曲5 >>136
都響ありました。。。
眼科いってきます。 時間が出来たので、「N響オーチャード2017/2018」の清書をします。
11.26(日)15:30
ダレル・アン指揮 ベートーヴェン:「皇帝」(オピッツ)/ムソルグスキー(ラヴェル):「展覧会の絵」
1.7(日)15:30
サーシャ・ゲッツェル指揮 森麻季 (曲目未定)
2.3(土)15:30
広上淳一指揮 モーツァルト:クラリネット協奏曲(セバスティアン・マンツ)/ドヴォルザーク8
4.29(日)15:30
ヘルベルト・ブロムシュテット指揮 ベートーヴェン7 他(ソリスト曲目・未定)
6.3(日)15:30
ウラディーミル・アシュケナージ指揮 チャイコフスキー:ピアノ協奏曲1(アリス=紗良・オット)/交響曲5 ブロムシュテット ベートーヴェン8/7 なら、それで完結してるよね?
ソリスト未定ってなんだろう? 消し忘れかな? 2017年度はどこのオーケストラも発表が遅めのように感じた。
2018年度は早めに発表してほしい。 ごめん、またageちゃった
sageなければいけないレスだったのに ほんとに断片的な情報で申し訳ないが
ttp://classicnews.jp/c-news/2017/170321-0327.html
>秋から、岡山フィル10月(ブルッフ1番)、仙台フィル18年1月(ハチャトゥリアン)、東京シティ・フィル2月(ベートーヴェン)、【広響6月(曲目未定)】と続く! 青木とかいうヴァイオリニスト、このスレと関係ないんだがあちこち宣伝すんのやめてくんね? 新日本フィル早耳情報
ttp://www.hansjoerg-schellenberger.com/concertdiary-201718/?lang=en
>October 2017
>3.10. New Japan Philharmonic Orchestra
>Solists „Ensemble Wien-Berlin”
>Richard Strauss: Horn Concerto No.1 Op.11 and Oboe Concerto in D Major
>Carl Maria von Weber: Bassoon Concerto Op.75
>Carl Stamitz: Clarinet Concerto No.3 in B Major
>Carl Nielsen: Flute Concerto
面白そう! ttps://www.triphony.com/concert/detail/2016-11-001234.html
既出だった、ごめん ttps://www.njp.or.jp/archives/4567
新日本フィル リットンのタコ4にいくかどうか。
あとはパス。
錦糸町は駅前もホールも苦手だ
それに新日のあの薄っぺらい弦、トランペット、ホルンを想像すると、
どんなに好きな曲があっても萎える 他のオケで見たことあるようなプログラムや人選が多いな。
NJPならではの挑戦や新しさがあんまりない。
高齢会員をつなぎ止める作戦なのか?
尾高のエルガーって見てコーヒー吹いたわ。 定番って感じだ。
しょっちゅうあちこち振っているだけにもっといいオケで聴きたいと思ってしまうが…
でも上岡さんがきて調子を取り戻しつつはあるみたいだね。 大響、今月26日に名曲2018を発表
ttp://sym.jp/publics/index/1/detail=1/c_id=5/page5=1/type014_5_limit=10/#page1_5_615
気が早いなあ…… 京フィル
来季ではなく、今年度の予定だが
ttp://kyophil.com/kyophil/2017-2018zhu_cui_yi_lan.html
とてもユニークなプログラム 大響、なぜ名曲は早めに発表して、定期は遅めなのだろう? どのオーケストラでもよいから、2018年はドビュッシーの秘曲や大作を取り上げてほしい ttp://sym.jp/publics/index/396/&anchor_link=page396#page396
大響 名曲2018 >>162
外山以外の指揮者陣が超絶地味だなあ
児玉は退任後一度も呼ばれてないようだが余り良い辞め方じゃなかったのかな? 外山さんは地味じゃないというのか…?と思ったが、確かにこのメンツだと…
まあ、いい人がいるといいね。 >>162
興味深い人選
高橋直史さんは新国研修所のヒンデミットのカルディヤック日本初演を見事に振って印象残ってる
弾き振りするんだな 東京・春・音楽祭
2019年4月5日、7日
「さまよえるオランダ人」
http://ricardamerbeth.com/kalender/
となると2020年が「トリスタン」かな >>163
児玉に限らず、ここは辞めた人をほとんど再招聘しない
Tザンデルリング、曽我、本名、大山… 今年はどこが一番早い(定期発表)かな
東響か名フィルか 今までは関西フィルが最速だったけれど、ここ数年遅くなった この時期はどこも発表しないから、つまらない
はやく8月(音楽の友が来日演奏家情報特集を組む月)になってほしい
そしてお盆が来てほしい ttp://saradavisbuechner.com/schedule/
広響来季(5月のみ)
5月25日(金)
ビュクナーと秋山先生で、バーンスタインの交響曲第2番ほか 音楽の友はこの時期にホールや楽団に問い合わせて、情報を貰うらしい
つまりこの時期には来季の予定は決まっているという事になる バーンスタイン祭、広島響以外ではどのオーケストラが取り上げるのかな 関西フィルの速報が出た模様
来シーズンのみ18年1月から19年3月までの15ヶ月定期12回に変更
以降はシーズンを4月〜翌年3月に設定する 俺は最近
日フィルでコバケンがインキネンの
とりあげた曲を再演することが多いことに、気がついた。 >>181
来季だけでも
シベリウス バイオリンコンチェルト
ブルックナー 7番
ヴェルディ レクイエム
ぜーんぶインキネンが前回とりあげた曲
いままでも、チャイコフスキー4番、5番
シベリウス番、ベト9、チャイコフスキー
Pコン、Vnコン、フィンランディア、
幻想交響曲、タコ5 リストの前奏曲 それもだいたいインキネンが取り上げて1年〜2年、早いもので1日(第九) または2週間(チャイ5) よほどインキネンに劣等感あるのか? 前座のインキネンがオケを仕上げて小林先生に渡すのさ まだあった
チャイコフスキー
ロメオとジュリエット
きっと、来季のうち
ブラームスの交響曲、
バルトークが盗まれるのが容易に想定できるな 紀尾井シンフォニエッタでました。会報から。
2018
4月 リリ・ヨルショター(Sp)、カリニャーニ
マルトゥッチ「ノクターン」、レスピーギ組曲「鳥」、ドビュッシー「ベルガマスク組曲」、ベルリオーズ「クレオパトラ」ほか
6月 ヴォロディン(Pf)、R.ホーネク
ハイドンsym.49、ショスタコーヴィチpiano concerto No.1、ベートーヴェンsym.6
9月 今井信子(Vla)、R.ホーネク
モーツァルト 協奏交響曲、セレナーデKV.250
11月 ブルネッロ
ルビンシュタイン チェロ協奏曲第2番、チャイコフスキー ロココの主題
2月 R.ホーネク
クープラン「パルナッスス山」、J.S.バッハヴァイオリン協奏曲第1番、VW「タリスの主題のファンタジー」、
武満「減額のためのレクイエム」、ストラヴィンスキー「ミューズを率いるアポロ」
正直ホーネックって苦手なんだよね。 日本センチュリーの来季の予定が会員向けに告知されたみたい 定期は1日公演に。
ハイドンは年2回に。今までのコンチェルト枠はげんだいきょくわくに。 >マクドナルドの「ニーベルングの指輪」オーケストラル・アドヴェンチャー
「ハッピーセット」みたいな語感で、いいねw
高関のプロは面白い 読は会員継続フォームがもう更新されてるし発表間近だろうな 関西フィルハーモニー管弦楽団2018年度定期演奏会
http://kansaiphil.jp/information/6490/
珍しかった1月スタートのシーズン構成から4月スタートに切り替えるため、今季だけ全12回に 名フィル今日の配布プログラムで発表したみたい。
各回文学がテーマ
4月ゲルゴフシンフォニエッタ
5月スダーンマンフレッド
6月小泉プロコ青春
7月フィッシャー夏夢
9月川瀬不安の時代
10月小泉千人(中部フィル合同)
11月円光寺プロコロメジュリ
12月小泉シェーンベルクぺレメリ
1月アクセルロッド人魚姫
2月ヴィットチャイ5
3月小泉ツァラ
大物ソリストはいないかな?
強いて言えば12月にシューマンを弾くオピッツ ttps://twitter.com/TMSOnews
都響、明日発表
まだ未発表なのでageられないが、ご参考までに これでまだ発表していないのは
札響
山響
東フィル
シティフィル
ニューシティ
群響
セ愛
京響
大フィル
大響
広響
かな? そういう個個人の価値観に応じていたらキリがないので
基本的に日本オーケストラ連盟正会員の来季情報が出たらageてるわけ オーケストラ連盟自体今では意味をなしていない
ま、別の話にはなるが ttp://sym.jp/publics/index/1/detail=1/c_id=5/page5=1/type014_5_limit=10/#page1_5_751
大響、26日に発表(予定)
山響は、ソースがないが31日に発表との由 定期で発表ってことだから
サイトに載せるのは早くて終演後か翌日じゃない? ttp://sym.jp/publics/index/430/&anchor_link=page430_1009#page430_1009
大響きたよ ttp://www.sso.or.jp/2018subscription.pdf
札響きたよ
これで残りは
山響
東フィル
シティフィル
ニューシティ
群響
京響
大フィル
広響 日フィルほとんどあなぼこじゃん
指揮者は確保しましたって感じ ttp://www.yamakyo.or.jp/topics/info_1549.html
山響来たよ! チェロの近藤最低
どや顔
自分はできると思ってるらしいが、
悪いけど関西間のアマチュアオケには嫌われてる
早く死なんかな ttp://www.cityphil.jp/pdf/news_and_2018lineup.pdf
シティフィル出たよ
例年よりはおとなしめのプログラム
関係ないけど右上の情報解禁厳守に草生える あとはこんな感じかな?
東フィル、京響、大フィル(11月下旬?)→ ニューシティ(12月上旬?)広響(12月中旬?)→群響(12月下旬?) ごめん矢印入れ忘れた
東フィル、京響、大フィル(11月下旬?)→ ニューシティ(12月上旬?)→広響(12月中旬?)→群響(12月下旬?) >>224
>東フィル
ここ数年は11月発表だったように思う
12月に定期会員を募集するのでその前に発表 来季情報が早いオーケストラのファンが羨ましいです
広響は最後から2番目…… 今年は来季が出ても全くわくわくしない。何故だろう。 ttp://www.damianiorio.com/performances/
京響一部のみでた
オペラで活躍しているイオリオを招いて、レスピーギのローマ三部作 東フィルがもうじき来るらしい
例年通り指揮者・演奏家はゴージャス、その代わり曲目はよく言えば王道、悪く言えば保守的なプログラムだろうけれど 東フィル出ましたね。
新国のと同時期にチョンのフィデリオをやるのね。 >>233
乙
関フィル&泰次郎の一週間後のブル8被りとはチャレンジャーだな
あとミッキーのショスタコはもう終わりか、残念 >>233
情報ありがとうー
大フィルは、東フィルと同じく王道を豪華な演奏家でというコンセプトだねー
京響、広響、群響、あくしろよ 京響は土日に定期があるから、その時内部発表(会場のお客さん向けにパンフレット配布)かな?
広響は例年通りだとおそらく来月11日(第二月曜日)
群響は仕事納めくらい
ニューシティは予測がつかない twitterの個人アカウントからの情報で、ここに貼るのは憚られるので、直リンはしないが、
京響の来季が28日(火)にホームページなどで発表予定(時刻は不明、正午?)
待ち遠しいね ごめんsage忘れた
来季出てないのにageてごめん 京響来季は8月に合唱を伴う大曲らしい(京響コーラスの募集情報より) 群響と広響は遅すぎる。やる気ないのか……
ニューシティもここ2年で発表が遅くなった >>249
貼ってくださってありがとうございます!
土日公演で遠方のお客様が大勢いらしてくださるとよいですね ttp://chubu-phil.com/news/
中部フィル発表
ここは秋山先生のオーケストラだから応援したい 静響は今月18日予定
オーケストラではないが
ttps://www.operacity.jp/topics/detail.php?id=423 ニューシティと群響がまだ出ていないけれど、
今まで出た中では神奈フィルが一番面白いプログラムだと思った
名フィルはブラビンズ時代は尖っていて興味深かったのだけれど、小泉時代になって保守的になった印象を受ける ごめんageてしまった……
ttp://www.gunkyo.com/hp/wp-content/uploads/2015/10/H29SnzyokaiTisyouCncerte.pdf
お詫びに群響の日程だけ
演奏家も曲目も出ていなくて申し訳ないが ニューシティ管2018年度全6回発表されているけど、ひどいので書く気なくす。
芸術監督2回、正指揮者1回。三ツ橋、アーネスト・ホッツェル、あと1回は第12回カダケスコンクール優勝者。
初回(6.9)は練馬文化センター
残り(8.5、9.25、11.2、1.19、3.16)は東京芸術劇場
別枠でポップス定期(2.3) 正確にいきたいのでちょっとだけ修正
指揮者名を書いたけど、
6.9の定期は、指揮:内藤彰/神津善行 となってるわ http://operabase.com/diary.cgi?id=none&lang=en&code=lcsa&date=20180901
ごめんageちゃった
この時期は9月始まりのオーケストラや歌劇場の情報も出ないから寂しいなあ
来月下旬に新国くるかな? とりあえず日程だけでも先に発表してくれるところは助かる。
予定を組みやすいから 群響、ツイッターに出ているよー
個人のアカウントで、ここに貼るのは憚られるので、
twitterを「群響」で検索して、最初に出るアカウントをクリックして見てね
個人的には5月の不安の時代、9月の神の国、11月の滝の白糸第三幕演奏会形式が面白そうだと思った ttp://chibakyo.jp/concert/2018/files/h30concert.pdf
千響きたよ 自主公演が年3公演ってプロオケといえるんだろうか… 千葉県の外郭団体だから、
潰すにも潰せないんだろうな。
数席は下る席もあるだろうし。 N響オーチャード2018/19
2019年
1月6日(日)
3月16日(土)
5月6日(月・休)
6月22日(土)
7月6日(土)
かなり詰まった日程
改修工事のため休館があるけど、5回開催は変えない ttp://www.nntt.jac.go.jp/release/detail/23_011679.html
新国きたよー
西村氏の新作が面白そう、キャストもいい ttp://www.nhkso.or.jp/contents/wp-content/uploads/2018/01/2018-19_season-_subscription_concerts.pdf
N響も出た!
デュトワとのモーゼとアロンやヴォツェックは流れてしまったのだろうか……悲C ttp://www.gunkyo.com/hp/wp-content/uploads/2018/01/2018-19GSOTeikiPro.pdf
群響公式発表
大友さんが去られるのは寂C やっと大友ともおさらばか・・
めでたしめでたし。
やっぱり群響には高関
見た目はパッとしないが、高崎で高関の演奏また聞きたいぞ ☆ 私たち日本人の、日本国憲法を改正しましょう。現在、
衆議員と参議院の両院で、改憲議員が3分の2を超えております。
『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。国会の発議は
すでに可能です。平和は勝ち取るものです。お願い致します。☆☆ ttp://www.shizukyo.or.jp/concert/index.html#c20180503
静響がひっそりと出ていたので 退任したから。
表向きは円満退任。
オケの規模を拡大したことは
評価されていたが棒事態は
団員にあまり、評判がよくなかったらしい。 N響オーチャード
2019年
1月ドゥネーヴ
3月デスピノーザ
5月ワールト
6月ヤルヴィ
7月レネス ↑
プログラム未発表のようだけど、
ヤルヴィがトゥーランガリラで、
レネスが現代音楽だったらびっくりするが、
それはないんでしょうな。
名曲コンサートのようなものだから。 >>279
次は2018-19シーズンなのに
2018年に1回も公演がないのは不自然だなあ
12月にデュトワで予定してたのを、急遽ミュージックトゥモローで7月来日の
レネスにスイッチしたとか? N響オーチャード定期 2018/2019シリーズ
http://www.bunkamura.co.jp/orchard/lineup/nkyo/topics/1248.html
≪第101回 2019年1月6日(日)≫
指揮:ステファヌ・ドゥネーヴ ヴァイオリン:イェウン・チェ
シャブリエ:狂詩曲「スペイン」
プロコフィエフ:ヴァイオリン協奏曲 第1番 ニ長調 作品19 他
≪第102回 2019年3月16日(土)≫
指揮:ガエタノ・デスピノーサ ピアノ:反田恭平
ラフマニノフ:パガニーニの主題による狂詩曲 作品43
ラヴェル:ボレロ 他
≪第103回 2019年5月6日(月・休)≫
指揮:エド・デ・ワールト ソプラノ:中村恵理
ブラームス:交響曲 第2番 ニ長調 作品73 他
≪第104回 2019年6月22日(土)≫
指揮:パーヴォ・ヤルヴィ ピアノ:ロジェ・ムラロ オンド・マルトノ:シンシア・ミラー
メシアン:トゥランガリラ交響曲
≪第105回 2019年7月6日(土)≫
指揮:ローレンス・レネス ソリスト:未定
マーラー:交響曲 第4番 ト長調 他 日本フィルの2018〜19シーズンって、
速報が出たきり詳細版の発表がないなと思っていたら、
普通にコンサート検索の画面で東京定期を選択すれば表示されるんだね。
なかなかおもしろそうだな。
【悲報】日本人女性16人が全裸になる恥ずかしすぎる動画、海外で900万回も再生されてしまう [472924469]
http://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1521679150/
ttps://www.njp.or.jp/wp-content/uploads/2018/03/2018-2019seasonprogram.pdf
リントゥのリンドベルイとはいいなあ…… OEK出たよ
個人ブログで、ここに貼るのは憚られるので、
OEK2018-2019定期公演ラインナップ発表でぐぐってね 誰でもできる確実稼げるガイダンス
念のためにのせておきます
グーグル検索『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』
33JQ0 ttp://sym.jp/publics/index/452/&anchor_link=page452#page452
大阪交響楽団名曲コンサート
これが出ると8月の音楽の友の来日演奏家情報、9月の東響来季発表まで来季が出ないので、
雑談なり何なりで保守お願い申し上げます すごくおもしろい在宅ワーク儲かる方法
少しでも多くの方の役に立ちたいです
検索してみよう『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』
MQS この時期は出ないけど保守
(この時期に発表していた1月はじまりの関西フィルのシーズン開幕が4月からになったので、
発表されなくなった) ttp://www.nikikai.net/lineup/2019shusai.html
二期会の来季
マスネ以外食指が動かない…… 紀尾井シンフォニエッタきた
・・・きた、けど、
会員にお知らせの前に、HP発表って一体??w
もうライナー・ホーネクは勘弁してくれ。早期退任希望。
あんな全く意味の無い演奏なんて、聞くに堪えない
近年が豪華だった反動なのか単純にお金がないのかゴミみたいなプロ。 ↑これはひどいwwww
せっかく社会貢献や文化貢献への思いはあっても
大金がドブだな。 >>302
西村雅彦はいつの間に西村まさ彦になってたんだ ttp://www.annavinnitskaya.com/en/concerts
来年5月28日、ヴィニツカヤ&リットン/都響のプロコフィエフの3番 ttp://www.kanaphil.or.jp/News/news_detail.php?id=1134 名古屋フィルでもそうなんだが
小泉には勉強しようという気持ちが窺えない 日本初演や現代音楽もやってたのが六十台に入ると全くやらなくなってレパートリーの再演に徹してるから
たぶんポリシーがあるんだろうね その小泉が九響やめるらしいね
団員がフライングで情報ツイッターに落としてた
ここは事務局はお役所仕事で意識が低く意欲にも欠け、
団員はコンプライアンスに欠けてるし、
はっきり言って50年後はなくなってると思う 福岡なんぞにオーケストラがあるのがそもそもの間違い
フラブラでティーレマンを怒らせるような弁えのない田舎者しかいないのに 仙台フィル出たよ
徳永御大のコルンゴルドとは…
弾けるのか? 流石飯守の采配、凡庸で何の魅力も感じられない曲目ばかりだ。
いったいどうやればこんなつまらないプログラムを組めるのか、逆に感心する。 >>324
センチュリーもそれでやられてる
何よりも残念なのは指揮者が飯森ということ 君たちは文句ばかりだね
どういうプログラムなら満足するんだ? 都響と読響さえいいプログラムなら、あとの有象無象のオケはどうでもいいわ 読響も都響も、その有象無象から吸い上げた団員がいないと今の水準は保てない 都響2019年度楽季ラインナップ速報を《10/10(水)11時》にお知らせいたします。
詳細はホームページなどでご案内いたします。 都響出たけどこれはひどい。
特に小泉回。
同じ曲ばかり振って許されるのはクライバーのような天才だけ。 あとは、発表していないのは
・札響
・山響(会員向けには公開)
・東フィル
・シティフィル
・ニューシティ
・京響
・大阪の4つのオーケストラ
・広響
・群響
あたりかな?
どんなメニューで楽しませてくれるのだろうか インバルのフランチェスカダリニミとタコ11は聞きに行きたい。
いいプログラム
インバル都響のタコ11と言えば、あの伝説の2005年のと、
2016年(だっけ?)以来だな。 すまんあげてしまった
中部フィルが会員向けにでたもよう ニューシティ、定期の会場に
掲示してあった。
4月 飯森 ブル9
6月 曽我 英雄
9月 三ッ橋 リヒャルト イタリアより
11月 垣内 シベ1
1月 内藤 タコ5
3月 原田 チャイ5
練馬定期 6月 内藤 新世界 シティフィル、日程のみ発表(先月の情報で申し訳ないが)
ttp://www.cityphil.jp/news/detail.php?id=35
曲目も指揮者もソリストも明らかにされないとか、ちょっと生殺しすぎんよ〜
たぶん今週金曜日くらいに発表されるだろうけれど ttp://www.caso.jp/wp-content/uploads/2018/11/d531986282e8c68a30f660518b24dd8b.pdf
セントラル愛知も出ました
残るは
・東フィル
・群響
・京響
・大フィル
・日本センチュリー
・広響
ちょっと西日本組やる気なさすぎんよー センチュリーは来季あるの?
いつたたまれてもおかしくない経営状況なのに >>359
ありがとう
サイのチェロ協奏曲(題名はチェロと管弦楽団のためとあるけれど)だね
とりあえず来季があって一安心 ×チェロと管弦楽団のため
○チェロと管弦楽のため
ごめん♡ 個人のツイートで、ここには貼るのははばかられるので直リンはしないけど、
twitterで大フィルと検索すると出る
毎年のようにレヴィが来ていてうらやましい 残るは
・東フィル
・群響
・京響
・大響
・日本センチュリー
・広響
発表時期がこれまで通りだとすると、東→セ→大→京→広→群の順で出るかな? >>366
サンガツ
ttp://sym.jp/publics/index/492/ これで残るは
・東フィル
・群響
・京響
・日本センチュリー
・広響
東フィルは来週月曜日(シューベルトの命日)らしい センチュリーは例年早いのにね。
ラインナップではなく財団法人解散のお知らせの気がする 今日、センチュリーの練習場で4オケ合同の来季発表会が行われたとのことです
Rシュトラウスに関する合同企画も複数あるそうで ttp://kyophil.com/kyophil/2019zi_zhu_gong_yan.html
準会員オーケストラだけれど
(プログラムが)すごくいい……(しみじみ)
シューベルトの歌曲、曲目からするとレーガーとヴェーベルン編曲版かな? あとは
・東フィル(今週末あたりか)
・京響(11月29日発表予定)
・広響(早ければ12月内)
・群響(万年ドベ、1月)
待たせるからにはさぞや素晴らしい曲目と演奏家……といいたいところだけど、
あまり期待できない顔ぶれなのがなあ
いい曲目と奏者のところほど早く発表し、
つまらないところに限って出し惜しみする悲しみ 今週あたり来ると思ったのに、東フィルは発表されなかった……(´;ω;`)
来週月曜には出してくれるのかな?
広響はたぶん来月3日だと思う 東フィルは26日(月)12時にWEB公開だそうだよ twitter情報なのであげられないけど、
新日本フィルが会員向けに発表(新日本フィルで検索すると出てくる)
シューベルトシリーズなど
東フィルも会員向けにきたらしい 東フィル(ツイッターで東フィルで検索)、曲目が普通……
目玉は2020年度のカルメンくらいかあ
これで残るは
京響(今月29日発表予定)
広響(12月初旬?)
群響(来年1月?) 東フィルと新日フィルから揃って案内が来た
東フィルは翌々期から楽天の会計年度に合わせる形で1〜12月シーズン制に移行するので来期は各シリーズ5回公演
オペラはチョンのみでバッティストーニはなし
新日はトパーズとジェイドが各1公演減の年間7公演に(やはり経営的に危ないのか?)
トパーズの金曜ソワレ19:15開始が復活
リクエストコンサート廃止
おもなトピックはこんなとこ
プログラムは誰かが上げてるの見てw 東フィルナニコレ・・
マジで行きたいのが一つもないんだけど。
こんなんでよくプロ出そうと思ったねw ttp://h-culture.jp/opera/renaissance/event3/entry-0217b.html
ttp://h-culture.jp/archives/001/201811/募集要項・申込書A4.pdf
(定期じゃないけど)広響、松風 定期演奏会&特別演奏会 ⇒
ttps://www.kyoto-symphony.jp/archive/files/kso%202019%20concert%20schedule%2001%E3%80%802018-11-28%281%29.pdf
その他の特別演奏会&オーケストラ・ディスカバリー、みんなのコンサート等 ⇒
ttps://www.kyoto-symphony.jp/archive/files/kso%202019%20concert%20schedule%2002%E3%80%802018-11-28.pdf どこもどんどん守りに入っている気がする
お客さんを失神させる位の攻撃的なプログラムでIKEA そんなことしたら客を失神させる前に自分たちが栄養失調で失神しちゃうからw 最近の曲目は保守的おじさんは意識が高すぎると思う
コアなファンならともかく、慣れていない人にマニアックなプログラムはきつい にしたって、東フィルのは初心者向けだわ
鑑賞教室レベルでしょ >>398
曲目も酷いが組み合わせも酷い
なんのコンセプトも感じない これまでは集客が見込めない作品・演奏会ほど国や自治体、民間の財団からの援助を受けやすかった
でも最近は年間の動員数・有料入場者数を支援の判断に使われる部分も増えてきているらしい
カネがないので理屈をつけて出し渋りしてるんだね
だから「なんで名曲ばかりなんだ!」と怒るよりも、たまには名曲プロにも足を運んであげたり、名曲だから聴きにおいでよと知人縁者を誘ったり
いい演奏してたなあ、とSNSや掲示板で広めたりして
アンケート書いて褒めつつも「こういう曲も取り上げて欲しいなー」とリクエストする
そうすると意外に動きます パイの大きくない業界だからw
もちろん、そのオケの個性を越え過ぎたリクエストは無理だけどね… 広響と群響はいくら何でも遅すぎやしませんかねえ
競合相手がいないから殿様商売でもやっていけるんだろうけど、
あまりにも遅いとファンの気持ちも離れアンチと化すゾ >>402
この選曲、
今季大フィルが大植とやってて、
なんとも食い合わせ悪かった。 明日広響の来季が出なかったらポチメはアンチと化してしまうゾ
この野郎醤油瓶…… ☆ 日本人の婚姻数と出生数を増やしましょう。☆
そのためには、公的年金と生活保護を段階的に廃止して、
満18歳以上の日本人全員に支給する、『ベーシックインカム』
の導入は必須です。月額約70000円位ならば、廃止すれば
財源的に可能です。頒布も含め、よろしくお願い致します。 ttp://hirokyo.or.jp/hirokyowp/wp-content/uploads/2018/12/25ee9308ea6a60b0494025fcfdd162b5.pdf
広響出ました
カンブルランなのに幻想とかチガウ……ソレジャナイ……(';ω;`) いいんじゃねえか
ベルリオーズのメモリアルイヤーなので幻想交響曲は色々なところで演奏されるけれど、その中では一番良さそう ttp://www.gunkyo.com/hp/wp-content/uploads/2018/12/600300b467a8b4b475476ce312238be2.pdf
群響出ました
(ポチメのくっそ寒い自分語りで申し訳ないが)スターバト・マーテルは広島から遠征決定だゾ ttp://www.nhkso.or.jp/contents/wp-content/uploads/2019/01/201920_subscriptionconcerts.pdf 中部フィル、2019 SEASON PROGRAMでました
http://chubu-phil.com/ 二期会が深作を切り捨てたのは良いこと
指揮はまたクルクルなのか? >>415
何年か前にベルフィルの定期でヴェルディ特集が
ティーレマンの指揮で組まれたとき、
ドン・カルロのバレー音楽がすごく良かったです。
本人も上機嫌でアンコールとしてもう一度演奏が
あったほど。
期待していいと思います。 2019-2020シーズンラインナップ発表!|ニュース | オーケストラ・アンサンブル金沢
http://www.oek.jp/news 大響
http://sym.jp/publics/index/521/&anchor_link=page521_1322#page521_1322 http://www.artmacao.mo/2019/en/
なんか、どんな団体が参加するのかとか、基本的なことがちゃんと判る音楽祭の英語ページはめっからんなぁ。なんなん。
https://yakupen.blog.so-net.ne.jp
今のニッポン社会には、もう「一帯一路」などという文字を見ただけで目がつり上がってヒステリーになりそうな方々もいっぱいいそうなんで、
まあまあ落ち着いて、としか言い様がないのだが、要は「7月17日から21日に澳門に地元団体と一帯一路に関わる国
(United States, Greece, Hungary, Italy, Nepal, Poland, Portugal, Ukraine, and from Mainland China’s Jilin, Beijing and Shanghai,
Hong Kong, Asia Pacific、だそうな)なんぞからの13団体のユースオケ(殆どが所謂チャイニーズ・オーケストラ系みたいだけど)が集まり、
いろいろなんのかんのやりますよ」ということ。会場は澳門文化中心ばかりか、澳門博物館、空港、フェリーターミナル、公園など、いかにも、
って感じ。
中華人民共和国建国70年、それに中国とポルトガルの国交樹立40周年記念だそうで、ま、ローカルってばローカルなイベントですな。別のリリ
ースによれば、中国から参加する団体は
Central Conservatory Chinese Chamber Orchestra
Dancing Phoenix Kayagum Band of Jilin Normal University
Tang Junqiao Bamboo Flute Orchestra of Shanghai Conservatory of Music
Hong Kong Youth Chinese Orchestra,
だそうです。
日本からの参加はないみたいなんで「だからなんだ」としか言いようがないイベントではありますが、世の中にはこういうもんもあるんだ、ってこと。
やっぱり「チャイニーズ・オケ」って、こういうときにはホントに文化展開の王道中の王道になるんですなぁ。 >>423
乙
声楽ものがいいキャストと選曲だねえ 東京フィル来シーズン出たね。既発表以外では、ミョンフンの英雄とマーラー3番、バッティストー二のザンドナーイのオペラ、プレトニョフのカルメン幻想曲にチャイコフスキー組曲第3番、佐渡のオール・バーンスタインプログラム(カディッシュ)などなど。 昨年トップだった名フィルですが、今年は9月定期(6・7)に来シーズンの発表はありません。
9月中に発表があるかどうかという状況です。(事務局からの情報) 2020シーズン定期演奏会ラインナップ | 東京フィルハーモニー交響楽団 Tokyo Philharmonic Orchestra 公式サイト
https://www.tpo.or.jp/concert/2020season01.php 名フィルは、9月26日(木)に、音楽監督=小泉和裕が出席する記者会見を開き、そこで2020.4-2021.3シーズンのラインナップを発表いたします。
9月27日(金)〈第69回市民会館名曲シリーズ〉のプログラムに、ラインナップの一覧表を挟み込みさせていただきます。 今後の予定
・名フィル、神奈川フィル 26日(木) 12時発表
・仙台フィル 10月4日(金) 14時発表
読が10月1日に挟まる? https://www.kanaphil.or.jp/news/783/
どうぞー
名フィルは今日発表じゃなかった(´;ω;`)
公式発表は明後日とか生殺しすぎんよ〜 大阪の4つのオケはいつ頃なんだろう?
京響は毎年遅いので12月かな? https://twitter.com/Japanphil
日フィル発表
9月はじまりなのにこの時期に出してくれるとは何て素晴らしいオーケストラなのだ(現場監督並感)
広島市の予算が出ないと公表しない蝸牛みたいにのろまな糞雑魚蛞蝓の広響も見習ってくれよなーたのむよー
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 大阪の4つのオーケストラはまとめて26日に発表予定
京響は28日発表予定 定期演奏会 : 大阪フィルハーモニー交響楽団 - Osaka Philharmonic Orchestra
https://www.osaka-phil.com/concert/ これで4月はじまりのオケ連正会員オーケストラでまだ発表していないのは
群響
ニューシティ
京響
関西フィル(会員には発表済)
大響
広響 大阪交響楽団は会員向けに発表
ツイッターで大阪交響楽団で検索すると画像をアップしているツイートが見つかるよ 大阪響
普通の曲ばっかり並べるんなら、
存在意義がw >>460
過去の指揮者大集合なのに、一番の功績者の児玉さんはなぜか呼ばれず…。寺岡さんも。 これで残りは
今月26日発表予定 関西フィル(会員には発表済)
〃 28日発表予定 京響
発表時期未定(おそらく12月に入ってから) ニューシティ、群響、広響 ニューシティも来た。
またまた、ベト10をやるという
恐ろしいことを なかなか凝ったプログラムで☺
これで4月はじまりのオーケストラ(オケ連正会員)は出そろったかな?
(オケ連正会員でないところでは)京フィルあくしろよ 京フィルは音楽監督を解任して定期を指揮者なしでやってるので来季どころじゃなさそう 齊藤が振る予定以外の公演も指揮者なしに変更したり曲目変更したりしているので監督の問題ではなさそう
公式ブログを見れば何か起きたのは窺えるが コープランドの3番なんて異国のオーケストラの定期で取り上げるほどの曲だとは思わないが >>474
コープランド(アメリカ音楽)は確かにドイツ音楽などと比べて、日本でやるのは違和感というか余りにも日本人の感性とかけ離れているので、やりにくいかもしれないね。 アメリカ音楽って底が浅いからね。
聴き終わったあとに何も残るものがない。 うむ。つまらない曲もつまらないなりに時々やってほしい。 USAの作曲家が好きだから、そういう風に言われると悲しいな >>474
スラットキンもN響で振ってる。
自国の曲だからこそ異国のオケで取り上げるんだろ。
単にオケ事務局が珍しい曲入れたいだけなら下野竜也に頼む。 このままだと永遠に来季が訪れないオケが続出しそうだな ニューヨークフィルは今年の演奏会全部キャンセルだってね。 来年の予定が何も入れられないな。
チケット販売はともかく、ラインナップ全く示せないのかね? ageてみる。東フィルが、いまんとこ在京オケ最速? 大フィルも定期だけ出た。デユトワは5月で今年の予定曲と同じ。小泉とか上岡とか魅力ないな。大植はでない。 紀尾井ホール室内管弦楽団も出てるな。
ホーネックの後はどうするんだろうか?
https://kioihall.jp/kco2021 エレクトラとか随分頑張っちょるが実現できるのか?出来なかった時の落胆もデカそうじゃ?
読響 2021シーズン速報版
https://yomikyo.or.jp/2020/12/2021yomikyo1209.pdf 読響のプログラム攻めすぎ
この機会に会員層入れ替えを狙ってるのか? 読のプログラムだけ熱意と気合が入っていてよきよき
他のオーケストラは本当にどうでもいい曲目なのに まぁ、しかし、現会員のかなりが振り落とされるのぉ〜
ツマミ喰いで気に入ったの聴いてく分には良いが、会員になって年間聴き続けるのは
ちょいと胃もたれしそう。 そういう人を振り落とす効果もある
周りがいろんなリスク考えて腰の引けた状態の中で
これだけ攻める方向出したら、新しい人が多く集まるだろう これでまだ出ていないのは
・都響
・東京シティフィル
・東京ニューシティ
・日本フィル
・新日本フィル
・名フィル
・広島交響楽団
くらいかな? 日フィル、新日フィル、N響、OEK、PACは9月が新年度だから、まだ出なくてもおかしくない。
名フィルは1月14日発表です。 そう言うて、N響は今期(2020年9月-2021年6月)分は1/10に発表してたと言う。
来期分は遅れるんかねぇ〜? BCJ 2021-2022シーズンラインナップ、発表です。 https://www.njp.or.jp/news/21033
新日本フィルも出ましたが……
演奏会の数が激減、今後存続できるのだろうか? 新日本フィルの下野さんの回、
数年前の広響定期と殆ど同じ構成(ソリストが入る曲だけ差替)だね
あの時は藤村さんのヴェーゼンドンクだったけれど、新日本フィルではヒンデミット >>523
9月スタートで3月まで出てるから
4月スタートにするんじゃね? 定期会員になってもいいくらい値打ちのあるプログラムを組んでいるのは読響と広島響だけだな。 【予告】1/13(水)14時 2021年度楽季プログラム発表
都響2021年度楽季プログラム速報を《1/13(水)14時》にお知らせいたします。
詳細はホームページなどでご案内いたします。 名フィル出ました。
ttps://www.nagoya-phil.or.jp/news/news_2021_01_14_174533 セントラル愛知
ttp://www.caso.jp/news/4856/ ニュース NHK交響楽団 https://nhkso.or.jp/news/20210326.
21/22シーズン。池袋のC定期は休憩なしの短めプロで、夜公演は19:30開演。 コロナより前は一番楽しみな事柄だったけれど、
コロナ以降「計画だけで変更されるんだろうなあ」と思ってしまうので
以前ほど純粋に楽しめなくなってしまった
>来季発表 曲目と演奏家を見て、「どんな演奏になるんだろう?」
「こんな風に曲目を組み合わせると、どのように聴こえるのだろう」とあれこれ想像するのが楽しかったよね…… 紀尾井ホール室内管弦楽団 2022年度定期演奏会 プログラム発表!
https://kioihall.jp/kco2022 情報はないけど書き込まないとスレが落ちてしまうのでsage
神奈フィルか東響あたりが10月発表かな? 仙台フィル出ました。
リンクを貼ると何故か書き込めないので仙台フィルでググってください 今週はどこも動きがなさそうだね
11月1日に発表する所が多いのかな? http://www.caso.jp/test/5874/
セントラル愛知交響楽団 2022年度定期演奏会ラインナップ 日本センチュリー交響楽団
シンフォニー定期とハイドンマラソンのみ
ネットチケット購入サイトより
https://yyk1.ka-ruku.com/jcso-s/showList >>563
おお、サンガツ
有益な情報なのでageてクレメンス・クラウス
関西のオーケストラたちは来週あたり一斉発表かな? >>565
どこも保守的ね
コロナだから仕方ないか 名フィルが出ましたがこの曲目は……
小泉政権になってから絶望的につまらなくなっていますねえ
クライバーと違って同じ曲で魅せるだけの才能もないし どこがどうつまらないのか、自分にはわからない。
音楽を聞ける喜びにあふれているではないか。 聴くつもりもないくせに酷いとかいうお猿さんが多いな 大フィルには失望したけど、デュトワにギャラを注ぎ込んだ結果なのかなと思うとやむなしな感じ。 大フィルの9月定期は面白そうじゃない。
ヴェーゼンドンク歌曲集にはトリイゾを合わせて欲しかったが。 ✕ インチキ
〇 夢のある
インチキを避けるために秋山尾高小泉下野沼尻とかのローテだったらそっちのほうがいいのか? どうせ来ないんだったら同じことでしょ。
金返さない分だけ悪質。 >>585
ひどかったぞ。
アクセルロッドがバカでもわかるような英語でゆっくり喋ってたのに、通訳してる京響の奴がメモすらろくに取らねえから途中でアクセルロッドが何言ったかわからなくなって、えっと記憶が…とか言い出して草生えたわ。
この発表会は後でオンラインで見れるからアクセルロッドが何言ってたかはそれで確認してくれとか言ってたわ。
しかもアクセルロッドが喋る度にえっと記憶が…で通訳途中で放り投げてたし。 >>586
自信ないなら通訳置けばいいのにね…
報告の順番も、まずは指揮者の体制をどうするか、からでしょ普通は
常任に件に触れずいきなりプログラム紹介するから、分かりにくかった これで4月はじまりのオーケストラで出ていないのは
読響
シティフィル
ニューシティ
広響
か
読とシティフィルは期待大 シティフィルは高関さんが立派に育て上げたね。
国内の演奏家でがんばるオーケストラだからコロナ禍の影響をさほど受けていないのも大きい おぉ〜黛やるのか、そろそろ純粋に音楽(だけ?)で評価される時期やね。 最近日本人の若いチェリストも無伴奏チェロのためのBUNRAKUとか
コンサート(リサイタル)で弾いてくるからなぁ。見直し(再発見?)来る? ttp://hirokyo.or.jp/hirokyowp2/wp-content/uploads/yearbook2022_lineup.pdf
広響出ました。
今年は何があったの?というくらい盛りだくさんの内容
でもコロナで流れるんだろうなあ コロナを見越して盛ったとか•••y響の悪口はやめたまへ アルミンクとかメルクルとかカンブルランとか東京のお古ばっかりって感じがなあ まだ出ていないメジャーどころは
ニューシティ(改めパシフィック)と千葉響か
1月下旬になったら新国も ニューシティ(パシフィック)出ましたね
デュメイが来るのには驚きました 国内オーケストラは出尽くしたか
もう海外のオーケストラの情報を集める気力はないのでsage アルミンクの髪型が上岡敏之化しつつあるな
いや、井上道義化と言うべきか… なんだよ突然w
しかもぜんぜん違うだろ>井上と上岡 【速報】 新日本フィルハーモニー交響楽団 〈2023/2024シーズン〉定期演奏会プログラム
(2022/8/18更新)
2023/2024 シーズン(2023 年4 月~2024 年3 月)定期演奏会年間プログラムを発表いたしました。 「過去を尊び未来へ思いを馳せる」創立50 周年を経て、志新たに迎える次シーズンは、指揮者・佐渡裕が 第5 代音楽監督として満を持して就任。クラシック音楽の新たな魅力と可能性、人々から愛される音楽の場を 創造してまいります。さらなる飛躍にどうぞご期待ください。
https://www.njp.or.jp/wp-content/uploads/2022/08/2023-2024seasonNJP.pdf >624
客入るの、辻井君の日とデュトワの日くらいだろうなぁー 毎年思うんだが大阪フィルは1ページにまとめて欲しい >>642
なんかビミョーだなぁ。会員継続するか悩むレベル? 読響のプログラム傾向はいつもこんなもんだろ?
実際SNSではかなり高評価だし
クセがあるのは確かだから合わない人はさっさとN響の会員にでもなれば良し 横浜みなとみらいの金網席って解決したんだっけ?
それとも開幕したらびっくり仰天で、また一悶着あるパターン? 金網はなくなったが、ピアノ線みたいな柵が邪魔らしい。 もう柵自体全部取っ払っちゃえよ
そのかわり物落としたら罰金10万円、落下して怪我したり死んでもホールの責任問わない上に巻き込まれた人への損害賠償は全て本人負担(後ろから押された場合含む)という誓約書書かせればいい
(バンジージャンプやスカイダイビング方式)
自信がない人向けには保険付きチケットをプラス1万円で売り出す(当然1階席より高くなる) ラザレフはまた来ない可能性
プーチン次第だろうな
戦争が終わってるかプーチン政権が倒れてれば来れるが
そのどちらでもなければまた諸般の事情で来れないだろうね 関西フィル、日本センチュリー、大阪交響楽団出ました 大響のホームページ見たけどプログラムと指揮者・ソリストの写真がめちゃくちゃなんだが大丈夫か?
もう組織として終わってる感満載なんだがw ガブリエル・フェルツも偉い醤油顔やな…ってほとんど間違っとるがなw 写真だけ新しくなっててプログラムの内容が今年のまま、ということのようだ
逆ならまだプログラムの内容だけでもわかるからいいけどこれじゃ来期何やるか全く不明w 合同発表会のyoutubeの概要欄に4オケそれぞれのPDFは出てるよ
https://youtu.be/MFflpT9Whvw 広響、これまた羨ましいプログラムだな。
聴きたい演奏会ばかり。 9月シーズンスタートのところはまだかな?
OEKとNJPとか 日フィルいいね。
ラザレフ本当に来てくれるなら会員なりたいわ。 この時期は国内オーケストラはどこも来季がでなくて寂しい
8月の音友の来日演奏家情報待ち 在京のオケって数が多すぎませんか?
メンバー絞ってもっとレベル高くしてほしい
インキネン指揮でベト7期待満々で行ったけど
大したことなくて、それなのに楽団員がハイタッチ
とかしてて「この程度の音で満足するな!」と
言いたくなったわ >>0687
同じこと思ってる人が多いからじゃね?
昨年のラトルやティ―レマンは日本のオケメンも
聴いてる人多いとは思うのだが。。。
今年の11月以降は特に頑張ってほしいと思う 外来オケは客の入場を遅らせても満足な音が出るまでやる
日本のオケは時間になったら切り上げる仕事になってる
と言った人がいた
日本オケも応援したいからこそ頑張ってほしいが、オケ数
減らないのは就職先だからか 紀尾井ホール室内管弦楽団出たよ。
ピノックのコジをはじめ、アンデルシェフスキ、アルトシュテットはいいね。ね 新日本フィルハーモニー交響楽団 〈2024/2025シーズン〉定期演奏会プログラム
https://www.njp.or.jp/news/7060 九州交響楽団
http://www.kyukyo.or.jp/
デュトワ、スダーン、メルクルが出るなんて豪華版 なんか来年度は全国的に安全運転なプログラムばかりだな オーケストラの曲なんて星の数ほどあるのに、それぞれのオーケストラが知恵を絞って工夫を凝らしても、どれも似たようなものになってしまうのは不思議ですね。 >>724
Bプロは水・木から、木・金に変わるのか。サンクス。 OEK オーケストラ・アンサンブル金沢、ようやく正式リリースです。
https://www.oek.jp/news/6006 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています