オーケストラの来季の情報が出たらageるスレ [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ttp://sym.jp/publics/index/331/&anchor_link=page331#page331
大阪交響楽団 名曲のみ しかし金沢のHPってどうしてこう不便なのかね。。
信用ならない
過去の公演情報を一切消去してしまうので、せっかく気になっても見ることはできない。
そのくせ「曲順変更のお知らせ」とかトピッックスは残っている。
けれど指揮者とか演奏曲目とか断片情報しか得られない。
わざと秘匿してるのか?
定期シリーズの一覧も、過去の公演はすべて順次消していく。
過去は消去する楽団 日本フィル
コバケンはなんでインキネンの
レバートリー荒らすのかな。
マーラ−、チャイコフスキー、シベリウスやって今度はブルックナー?
インキネンのやってないのやったら? >>126
役所ですからねー。この団体の最大の弱点であり強み、石川県庁。
ま、役人には消費者の欲する情報なんてわからんよ。
ま、そんな中でもガンバってるよねこのオケ。年に数回しか金沢行けないけど、先日のミンコフスキのセビリアなんて、超名演だったし。 >>127
陰気はコバケンの下振り役なんだよ
それぐらい察しろよ https://www.sfsymphony.org/1718season
2018年、バーンスタイン生誕100周年を祝して特集&このリンクにはないが、セミ・ステージ形式で1869年版ボリス
面白そう 主要歌劇場が続々と2017/2018シーズンをアップし始めたよ
全てを貼ることはできないので、↓のHPで確認して、どうぞ
http://operabase.com/index.cgi?lang=en オケの情報とはちがうけど、
サマーミューザのプログラムが
でましたね。
なぜか都響がいないのだが。 >>134
どこをどう見れば都響がいないように見えるんだ? 確定ではないのでageないが、来月11日に新日本フィル発表との事 N響オーチャード
日程・指揮者以外は既出なので省略
「皇帝」(オピッツ)/「展覧会の絵」
(森麻季)、曲未定
モーツァルト:クラリネット協(セバスティアン・マンツ)/ドヴォルザーク8
(ソリスト未定)、ベートーヴェン7
チャイコフスキー:ピアノ協1(オット)/交響曲5 >>136
都響ありました。。。
眼科いってきます。 時間が出来たので、「N響オーチャード2017/2018」の清書をします。
11.26(日)15:30
ダレル・アン指揮 ベートーヴェン:「皇帝」(オピッツ)/ムソルグスキー(ラヴェル):「展覧会の絵」
1.7(日)15:30
サーシャ・ゲッツェル指揮 森麻季 (曲目未定)
2.3(土)15:30
広上淳一指揮 モーツァルト:クラリネット協奏曲(セバスティアン・マンツ)/ドヴォルザーク8
4.29(日)15:30
ヘルベルト・ブロムシュテット指揮 ベートーヴェン7 他(ソリスト曲目・未定)
6.3(日)15:30
ウラディーミル・アシュケナージ指揮 チャイコフスキー:ピアノ協奏曲1(アリス=紗良・オット)/交響曲5 ブロムシュテット ベートーヴェン8/7 なら、それで完結してるよね?
ソリスト未定ってなんだろう? 消し忘れかな? 2017年度はどこのオーケストラも発表が遅めのように感じた。
2018年度は早めに発表してほしい。 ごめん、またageちゃった
sageなければいけないレスだったのに ほんとに断片的な情報で申し訳ないが
ttp://classicnews.jp/c-news/2017/170321-0327.html
>秋から、岡山フィル10月(ブルッフ1番)、仙台フィル18年1月(ハチャトゥリアン)、東京シティ・フィル2月(ベートーヴェン)、【広響6月(曲目未定)】と続く! 青木とかいうヴァイオリニスト、このスレと関係ないんだがあちこち宣伝すんのやめてくんね? 新日本フィル早耳情報
ttp://www.hansjoerg-schellenberger.com/concertdiary-201718/?lang=en
>October 2017
>3.10. New Japan Philharmonic Orchestra
>Solists „Ensemble Wien-Berlin”
>Richard Strauss: Horn Concerto No.1 Op.11 and Oboe Concerto in D Major
>Carl Maria von Weber: Bassoon Concerto Op.75
>Carl Stamitz: Clarinet Concerto No.3 in B Major
>Carl Nielsen: Flute Concerto
面白そう! ttps://www.triphony.com/concert/detail/2016-11-001234.html
既出だった、ごめん ttps://www.njp.or.jp/archives/4567
新日本フィル リットンのタコ4にいくかどうか。
あとはパス。
錦糸町は駅前もホールも苦手だ
それに新日のあの薄っぺらい弦、トランペット、ホルンを想像すると、
どんなに好きな曲があっても萎える 他のオケで見たことあるようなプログラムや人選が多いな。
NJPならではの挑戦や新しさがあんまりない。
高齢会員をつなぎ止める作戦なのか?
尾高のエルガーって見てコーヒー吹いたわ。 定番って感じだ。
しょっちゅうあちこち振っているだけにもっといいオケで聴きたいと思ってしまうが…
でも上岡さんがきて調子を取り戻しつつはあるみたいだね。 大響、今月26日に名曲2018を発表
ttp://sym.jp/publics/index/1/detail=1/c_id=5/page5=1/type014_5_limit=10/#page1_5_615
気が早いなあ…… 京フィル
来季ではなく、今年度の予定だが
ttp://kyophil.com/kyophil/2017-2018zhu_cui_yi_lan.html
とてもユニークなプログラム 大響、なぜ名曲は早めに発表して、定期は遅めなのだろう? どのオーケストラでもよいから、2018年はドビュッシーの秘曲や大作を取り上げてほしい ttp://sym.jp/publics/index/396/&anchor_link=page396#page396
大響 名曲2018 >>162
外山以外の指揮者陣が超絶地味だなあ
児玉は退任後一度も呼ばれてないようだが余り良い辞め方じゃなかったのかな? 外山さんは地味じゃないというのか…?と思ったが、確かにこのメンツだと…
まあ、いい人がいるといいね。 >>162
興味深い人選
高橋直史さんは新国研修所のヒンデミットのカルディヤック日本初演を見事に振って印象残ってる
弾き振りするんだな 東京・春・音楽祭
2019年4月5日、7日
「さまよえるオランダ人」
http://ricardamerbeth.com/kalender/
となると2020年が「トリスタン」かな >>163
児玉に限らず、ここは辞めた人をほとんど再招聘しない
Tザンデルリング、曽我、本名、大山… 今年はどこが一番早い(定期発表)かな
東響か名フィルか 今までは関西フィルが最速だったけれど、ここ数年遅くなった この時期はどこも発表しないから、つまらない
はやく8月(音楽の友が来日演奏家情報特集を組む月)になってほしい
そしてお盆が来てほしい ttp://saradavisbuechner.com/schedule/
広響来季(5月のみ)
5月25日(金)
ビュクナーと秋山先生で、バーンスタインの交響曲第2番ほか 音楽の友はこの時期にホールや楽団に問い合わせて、情報を貰うらしい
つまりこの時期には来季の予定は決まっているという事になる バーンスタイン祭、広島響以外ではどのオーケストラが取り上げるのかな 関西フィルの速報が出た模様
来シーズンのみ18年1月から19年3月までの15ヶ月定期12回に変更
以降はシーズンを4月〜翌年3月に設定する 俺は最近
日フィルでコバケンがインキネンの
とりあげた曲を再演することが多いことに、気がついた。 >>181
来季だけでも
シベリウス バイオリンコンチェルト
ブルックナー 7番
ヴェルディ レクイエム
ぜーんぶインキネンが前回とりあげた曲
いままでも、チャイコフスキー4番、5番
シベリウス番、ベト9、チャイコフスキー
Pコン、Vnコン、フィンランディア、
幻想交響曲、タコ5 リストの前奏曲 それもだいたいインキネンが取り上げて1年〜2年、早いもので1日(第九) または2週間(チャイ5) よほどインキネンに劣等感あるのか? 前座のインキネンがオケを仕上げて小林先生に渡すのさ まだあった
チャイコフスキー
ロメオとジュリエット
きっと、来季のうち
ブラームスの交響曲、
バルトークが盗まれるのが容易に想定できるな 紀尾井シンフォニエッタでました。会報から。
2018
4月 リリ・ヨルショター(Sp)、カリニャーニ
マルトゥッチ「ノクターン」、レスピーギ組曲「鳥」、ドビュッシー「ベルガマスク組曲」、ベルリオーズ「クレオパトラ」ほか
6月 ヴォロディン(Pf)、R.ホーネク
ハイドンsym.49、ショスタコーヴィチpiano concerto No.1、ベートーヴェンsym.6
9月 今井信子(Vla)、R.ホーネク
モーツァルト 協奏交響曲、セレナーデKV.250
11月 ブルネッロ
ルビンシュタイン チェロ協奏曲第2番、チャイコフスキー ロココの主題
2月 R.ホーネク
クープラン「パルナッスス山」、J.S.バッハヴァイオリン協奏曲第1番、VW「タリスの主題のファンタジー」、
武満「減額のためのレクイエム」、ストラヴィンスキー「ミューズを率いるアポロ」
正直ホーネックって苦手なんだよね。 日本センチュリーの来季の予定が会員向けに告知されたみたい 定期は1日公演に。
ハイドンは年2回に。今までのコンチェルト枠はげんだいきょくわくに。 >マクドナルドの「ニーベルングの指輪」オーケストラル・アドヴェンチャー
「ハッピーセット」みたいな語感で、いいねw
高関のプロは面白い 読は会員継続フォームがもう更新されてるし発表間近だろうな 関西フィルハーモニー管弦楽団2018年度定期演奏会
http://kansaiphil.jp/information/6490/
珍しかった1月スタートのシーズン構成から4月スタートに切り替えるため、今季だけ全12回に 名フィル今日の配布プログラムで発表したみたい。
各回文学がテーマ
4月ゲルゴフシンフォニエッタ
5月スダーンマンフレッド
6月小泉プロコ青春
7月フィッシャー夏夢
9月川瀬不安の時代
10月小泉千人(中部フィル合同)
11月円光寺プロコロメジュリ
12月小泉シェーンベルクぺレメリ
1月アクセルロッド人魚姫
2月ヴィットチャイ5
3月小泉ツァラ
大物ソリストはいないかな?
強いて言えば12月にシューマンを弾くオピッツ ttps://twitter.com/TMSOnews
都響、明日発表
まだ未発表なのでageられないが、ご参考までに これでまだ発表していないのは
札響
山響
東フィル
シティフィル
ニューシティ
群響
セ愛
京響
大フィル
大響
広響
かな? そういう個個人の価値観に応じていたらキリがないので
基本的に日本オーケストラ連盟正会員の来季情報が出たらageてるわけ オーケストラ連盟自体今では意味をなしていない
ま、別の話にはなるが ttp://sym.jp/publics/index/1/detail=1/c_id=5/page5=1/type014_5_limit=10/#page1_5_751
大響、26日に発表(予定)
山響は、ソースがないが31日に発表との由 定期で発表ってことだから
サイトに載せるのは早くて終演後か翌日じゃない? ttp://sym.jp/publics/index/430/&anchor_link=page430_1009#page430_1009
大響きたよ ttp://www.sso.or.jp/2018subscription.pdf
札響きたよ
これで残りは
山響
東フィル
シティフィル
ニューシティ
群響
京響
大フィル
広響 日フィルほとんどあなぼこじゃん
指揮者は確保しましたって感じ ttp://www.yamakyo.or.jp/topics/info_1549.html
山響来たよ! チェロの近藤最低
どや顔
自分はできると思ってるらしいが、
悪いけど関西間のアマチュアオケには嫌われてる
早く死なんかな ttp://www.cityphil.jp/pdf/news_and_2018lineup.pdf
シティフィル出たよ
例年よりはおとなしめのプログラム
関係ないけど右上の情報解禁厳守に草生える あとはこんな感じかな?
東フィル、京響、大フィル(11月下旬?)→ ニューシティ(12月上旬?)広響(12月中旬?)→群響(12月下旬?) ごめん矢印入れ忘れた
東フィル、京響、大フィル(11月下旬?)→ ニューシティ(12月上旬?)→広響(12月中旬?)→群響(12月下旬?) >>224
>東フィル
ここ数年は11月発表だったように思う
12月に定期会員を募集するのでその前に発表 来季情報が早いオーケストラのファンが羨ましいです
広響は最後から2番目…… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています