オーケストラの来季の情報が出たらageるスレ [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
京響来季は8月に合唱を伴う大曲らしい(京響コーラスの募集情報より) 群響と広響は遅すぎる。やる気ないのか……
ニューシティもここ2年で発表が遅くなった >>249
貼ってくださってありがとうございます!
土日公演で遠方のお客様が大勢いらしてくださるとよいですね ttp://chubu-phil.com/news/
中部フィル発表
ここは秋山先生のオーケストラだから応援したい 静響は今月18日予定
オーケストラではないが
ttps://www.operacity.jp/topics/detail.php?id=423 ニューシティと群響がまだ出ていないけれど、
今まで出た中では神奈フィルが一番面白いプログラムだと思った
名フィルはブラビンズ時代は尖っていて興味深かったのだけれど、小泉時代になって保守的になった印象を受ける ごめんageてしまった……
ttp://www.gunkyo.com/hp/wp-content/uploads/2015/10/H29SnzyokaiTisyouCncerte.pdf
お詫びに群響の日程だけ
演奏家も曲目も出ていなくて申し訳ないが ニューシティ管2018年度全6回発表されているけど、ひどいので書く気なくす。
芸術監督2回、正指揮者1回。三ツ橋、アーネスト・ホッツェル、あと1回は第12回カダケスコンクール優勝者。
初回(6.9)は練馬文化センター
残り(8.5、9.25、11.2、1.19、3.16)は東京芸術劇場
別枠でポップス定期(2.3) 正確にいきたいのでちょっとだけ修正
指揮者名を書いたけど、
6.9の定期は、指揮:内藤彰/神津善行 となってるわ http://operabase.com/diary.cgi?id=none&lang=en&code=lcsa&date=20180901
ごめんageちゃった
この時期は9月始まりのオーケストラや歌劇場の情報も出ないから寂しいなあ
来月下旬に新国くるかな? とりあえず日程だけでも先に発表してくれるところは助かる。
予定を組みやすいから 群響、ツイッターに出ているよー
個人のアカウントで、ここに貼るのは憚られるので、
twitterを「群響」で検索して、最初に出るアカウントをクリックして見てね
個人的には5月の不安の時代、9月の神の国、11月の滝の白糸第三幕演奏会形式が面白そうだと思った ttp://chibakyo.jp/concert/2018/files/h30concert.pdf
千響きたよ 自主公演が年3公演ってプロオケといえるんだろうか… 千葉県の外郭団体だから、
潰すにも潰せないんだろうな。
数席は下る席もあるだろうし。 N響オーチャード2018/19
2019年
1月6日(日)
3月16日(土)
5月6日(月・休)
6月22日(土)
7月6日(土)
かなり詰まった日程
改修工事のため休館があるけど、5回開催は変えない ttp://www.nntt.jac.go.jp/release/detail/23_011679.html
新国きたよー
西村氏の新作が面白そう、キャストもいい ttp://www.nhkso.or.jp/contents/wp-content/uploads/2018/01/2018-19_season-_subscription_concerts.pdf
N響も出た!
デュトワとのモーゼとアロンやヴォツェックは流れてしまったのだろうか……悲C ttp://www.gunkyo.com/hp/wp-content/uploads/2018/01/2018-19GSOTeikiPro.pdf
群響公式発表
大友さんが去られるのは寂C やっと大友ともおさらばか・・
めでたしめでたし。
やっぱり群響には高関
見た目はパッとしないが、高崎で高関の演奏また聞きたいぞ ☆ 私たち日本人の、日本国憲法を改正しましょう。現在、
衆議員と参議院の両院で、改憲議員が3分の2を超えております。
『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。国会の発議は
すでに可能です。平和は勝ち取るものです。お願い致します。☆☆ ttp://www.shizukyo.or.jp/concert/index.html#c20180503
静響がひっそりと出ていたので 退任したから。
表向きは円満退任。
オケの規模を拡大したことは
評価されていたが棒事態は
団員にあまり、評判がよくなかったらしい。 N響オーチャード
2019年
1月ドゥネーヴ
3月デスピノーザ
5月ワールト
6月ヤルヴィ
7月レネス ↑
プログラム未発表のようだけど、
ヤルヴィがトゥーランガリラで、
レネスが現代音楽だったらびっくりするが、
それはないんでしょうな。
名曲コンサートのようなものだから。 >>279
次は2018-19シーズンなのに
2018年に1回も公演がないのは不自然だなあ
12月にデュトワで予定してたのを、急遽ミュージックトゥモローで7月来日の
レネスにスイッチしたとか? N響オーチャード定期 2018/2019シリーズ
http://www.bunkamura.co.jp/orchard/lineup/nkyo/topics/1248.html
≪第101回 2019年1月6日(日)≫
指揮:ステファヌ・ドゥネーヴ ヴァイオリン:イェウン・チェ
シャブリエ:狂詩曲「スペイン」
プロコフィエフ:ヴァイオリン協奏曲 第1番 ニ長調 作品19 他
≪第102回 2019年3月16日(土)≫
指揮:ガエタノ・デスピノーサ ピアノ:反田恭平
ラフマニノフ:パガニーニの主題による狂詩曲 作品43
ラヴェル:ボレロ 他
≪第103回 2019年5月6日(月・休)≫
指揮:エド・デ・ワールト ソプラノ:中村恵理
ブラームス:交響曲 第2番 ニ長調 作品73 他
≪第104回 2019年6月22日(土)≫
指揮:パーヴォ・ヤルヴィ ピアノ:ロジェ・ムラロ オンド・マルトノ:シンシア・ミラー
メシアン:トゥランガリラ交響曲
≪第105回 2019年7月6日(土)≫
指揮:ローレンス・レネス ソリスト:未定
マーラー:交響曲 第4番 ト長調 他 日本フィルの2018〜19シーズンって、
速報が出たきり詳細版の発表がないなと思っていたら、
普通にコンサート検索の画面で東京定期を選択すれば表示されるんだね。
なかなかおもしろそうだな。
【悲報】日本人女性16人が全裸になる恥ずかしすぎる動画、海外で900万回も再生されてしまう [472924469]
http://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1521679150/
ttps://www.njp.or.jp/wp-content/uploads/2018/03/2018-2019seasonprogram.pdf
リントゥのリンドベルイとはいいなあ…… OEK出たよ
個人ブログで、ここに貼るのは憚られるので、
OEK2018-2019定期公演ラインナップ発表でぐぐってね 誰でもできる確実稼げるガイダンス
念のためにのせておきます
グーグル検索『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』
33JQ0 ttp://sym.jp/publics/index/452/&anchor_link=page452#page452
大阪交響楽団名曲コンサート
これが出ると8月の音楽の友の来日演奏家情報、9月の東響来季発表まで来季が出ないので、
雑談なり何なりで保守お願い申し上げます すごくおもしろい在宅ワーク儲かる方法
少しでも多くの方の役に立ちたいです
検索してみよう『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』
MQS この時期は出ないけど保守
(この時期に発表していた1月はじまりの関西フィルのシーズン開幕が4月からになったので、
発表されなくなった) ttp://www.nikikai.net/lineup/2019shusai.html
二期会の来季
マスネ以外食指が動かない…… 紀尾井シンフォニエッタきた
・・・きた、けど、
会員にお知らせの前に、HP発表って一体??w
もうライナー・ホーネクは勘弁してくれ。早期退任希望。
あんな全く意味の無い演奏なんて、聞くに堪えない
近年が豪華だった反動なのか単純にお金がないのかゴミみたいなプロ。 ↑これはひどいwwww
せっかく社会貢献や文化貢献への思いはあっても
大金がドブだな。 >>302
西村雅彦はいつの間に西村まさ彦になってたんだ ttp://www.annavinnitskaya.com/en/concerts
来年5月28日、ヴィニツカヤ&リットン/都響のプロコフィエフの3番 ttp://www.kanaphil.or.jp/News/news_detail.php?id=1134 名古屋フィルでもそうなんだが
小泉には勉強しようという気持ちが窺えない 日本初演や現代音楽もやってたのが六十台に入ると全くやらなくなってレパートリーの再演に徹してるから
たぶんポリシーがあるんだろうね その小泉が九響やめるらしいね
団員がフライングで情報ツイッターに落としてた
ここは事務局はお役所仕事で意識が低く意欲にも欠け、
団員はコンプライアンスに欠けてるし、
はっきり言って50年後はなくなってると思う 福岡なんぞにオーケストラがあるのがそもそもの間違い
フラブラでティーレマンを怒らせるような弁えのない田舎者しかいないのに 仙台フィル出たよ
徳永御大のコルンゴルドとは…
弾けるのか? 流石飯守の采配、凡庸で何の魅力も感じられない曲目ばかりだ。
いったいどうやればこんなつまらないプログラムを組めるのか、逆に感心する。 >>324
センチュリーもそれでやられてる
何よりも残念なのは指揮者が飯森ということ 君たちは文句ばかりだね
どういうプログラムなら満足するんだ? 都響と読響さえいいプログラムなら、あとの有象無象のオケはどうでもいいわ 読響も都響も、その有象無象から吸い上げた団員がいないと今の水準は保てない 都響2019年度楽季ラインナップ速報を《10/10(水)11時》にお知らせいたします。
詳細はホームページなどでご案内いたします。 都響出たけどこれはひどい。
特に小泉回。
同じ曲ばかり振って許されるのはクライバーのような天才だけ。 あとは、発表していないのは
・札響
・山響(会員向けには公開)
・東フィル
・シティフィル
・ニューシティ
・京響
・大阪の4つのオーケストラ
・広響
・群響
あたりかな?
どんなメニューで楽しませてくれるのだろうか インバルのフランチェスカダリニミとタコ11は聞きに行きたい。
いいプログラム
インバル都響のタコ11と言えば、あの伝説の2005年のと、
2016年(だっけ?)以来だな。 すまんあげてしまった
中部フィルが会員向けにでたもよう ニューシティ、定期の会場に
掲示してあった。
4月 飯森 ブル9
6月 曽我 英雄
9月 三ッ橋 リヒャルト イタリアより
11月 垣内 シベ1
1月 内藤 タコ5
3月 原田 チャイ5
練馬定期 6月 内藤 新世界 シティフィル、日程のみ発表(先月の情報で申し訳ないが)
ttp://www.cityphil.jp/news/detail.php?id=35
曲目も指揮者もソリストも明らかにされないとか、ちょっと生殺しすぎんよ〜
たぶん今週金曜日くらいに発表されるだろうけれど ttp://www.caso.jp/wp-content/uploads/2018/11/d531986282e8c68a30f660518b24dd8b.pdf
セントラル愛知も出ました
残るは
・東フィル
・群響
・京響
・大フィル
・日本センチュリー
・広響
ちょっと西日本組やる気なさすぎんよー センチュリーは来季あるの?
いつたたまれてもおかしくない経営状況なのに >>359
ありがとう
サイのチェロ協奏曲(題名はチェロと管弦楽団のためとあるけれど)だね
とりあえず来季があって一安心 ×チェロと管弦楽団のため
○チェロと管弦楽のため
ごめん♡ 個人のツイートで、ここには貼るのははばかられるので直リンはしないけど、
twitterで大フィルと検索すると出る
毎年のようにレヴィが来ていてうらやましい 残るは
・東フィル
・群響
・京響
・大響
・日本センチュリー
・広響
発表時期がこれまで通りだとすると、東→セ→大→京→広→群の順で出るかな? >>366
サンガツ
ttp://sym.jp/publics/index/492/ これで残るは
・東フィル
・群響
・京響
・日本センチュリー
・広響
東フィルは来週月曜日(シューベルトの命日)らしい センチュリーは例年早いのにね。
ラインナップではなく財団法人解散のお知らせの気がする 今日、センチュリーの練習場で4オケ合同の来季発表会が行われたとのことです
Rシュトラウスに関する合同企画も複数あるそうで ttp://kyophil.com/kyophil/2019zi_zhu_gong_yan.html
準会員オーケストラだけれど
(プログラムが)すごくいい……(しみじみ)
シューベルトの歌曲、曲目からするとレーガーとヴェーベルン編曲版かな? あとは
・東フィル(今週末あたりか)
・京響(11月29日発表予定)
・広響(早ければ12月内)
・群響(万年ドベ、1月)
待たせるからにはさぞや素晴らしい曲目と演奏家……といいたいところだけど、
あまり期待できない顔ぶれなのがなあ
いい曲目と奏者のところほど早く発表し、
つまらないところに限って出し惜しみする悲しみ 今週あたり来ると思ったのに、東フィルは発表されなかった……(´;ω;`)
来週月曜には出してくれるのかな?
広響はたぶん来月3日だと思う 東フィルは26日(月)12時にWEB公開だそうだよ twitter情報なのであげられないけど、
新日本フィルが会員向けに発表(新日本フィルで検索すると出てくる)
シューベルトシリーズなど
東フィルも会員向けにきたらしい 東フィル(ツイッターで東フィルで検索)、曲目が普通……
目玉は2020年度のカルメンくらいかあ
これで残るは
京響(今月29日発表予定)
広響(12月初旬?)
群響(来年1月?) 東フィルと新日フィルから揃って案内が来た
東フィルは翌々期から楽天の会計年度に合わせる形で1〜12月シーズン制に移行するので来期は各シリーズ5回公演
オペラはチョンのみでバッティストーニはなし
新日はトパーズとジェイドが各1公演減の年間7公演に(やはり経営的に危ないのか?)
トパーズの金曜ソワレ19:15開始が復活
リクエストコンサート廃止
おもなトピックはこんなとこ
プログラムは誰かが上げてるの見てw 東フィルナニコレ・・
マジで行きたいのが一つもないんだけど。
こんなんでよくプロ出そうと思ったねw ttp://h-culture.jp/opera/renaissance/event3/entry-0217b.html
ttp://h-culture.jp/archives/001/201811/募集要項・申込書A4.pdf
(定期じゃないけど)広響、松風 定期演奏会&特別演奏会 ⇒
ttps://www.kyoto-symphony.jp/archive/files/kso%202019%20concert%20schedule%2001%E3%80%802018-11-28%281%29.pdf
その他の特別演奏会&オーケストラ・ディスカバリー、みんなのコンサート等 ⇒
ttps://www.kyoto-symphony.jp/archive/files/kso%202019%20concert%20schedule%2002%E3%80%802018-11-28.pdf どこもどんどん守りに入っている気がする
お客さんを失神させる位の攻撃的なプログラムでIKEA そんなことしたら客を失神させる前に自分たちが栄養失調で失神しちゃうからw 最近の曲目は保守的おじさんは意識が高すぎると思う
コアなファンならともかく、慣れていない人にマニアックなプログラムはきつい にしたって、東フィルのは初心者向けだわ
鑑賞教室レベルでしょ >>398
曲目も酷いが組み合わせも酷い
なんのコンセプトも感じない これまでは集客が見込めない作品・演奏会ほど国や自治体、民間の財団からの援助を受けやすかった
でも最近は年間の動員数・有料入場者数を支援の判断に使われる部分も増えてきているらしい
カネがないので理屈をつけて出し渋りしてるんだね
だから「なんで名曲ばかりなんだ!」と怒るよりも、たまには名曲プロにも足を運んであげたり、名曲だから聴きにおいでよと知人縁者を誘ったり
いい演奏してたなあ、とSNSや掲示板で広めたりして
アンケート書いて褒めつつも「こういう曲も取り上げて欲しいなー」とリクエストする
そうすると意外に動きます パイの大きくない業界だからw
もちろん、そのオケの個性を越え過ぎたリクエストは無理だけどね… 広響と群響はいくら何でも遅すぎやしませんかねえ
競合相手がいないから殿様商売でもやっていけるんだろうけど、
あまりにも遅いとファンの気持ちも離れアンチと化すゾ >>402
この選曲、
今季大フィルが大植とやってて、
なんとも食い合わせ悪かった。 明日広響の来季が出なかったらポチメはアンチと化してしまうゾ
この野郎醤油瓶…… ☆ 日本人の婚姻数と出生数を増やしましょう。☆
そのためには、公的年金と生活保護を段階的に廃止して、
満18歳以上の日本人全員に支給する、『ベーシックインカム』
の導入は必須です。月額約70000円位ならば、廃止すれば
財源的に可能です。頒布も含め、よろしくお願い致します。 ttp://hirokyo.or.jp/hirokyowp/wp-content/uploads/2018/12/25ee9308ea6a60b0494025fcfdd162b5.pdf
広響出ました
カンブルランなのに幻想とかチガウ……ソレジャナイ……(';ω;`) いいんじゃねえか
ベルリオーズのメモリアルイヤーなので幻想交響曲は色々なところで演奏されるけれど、その中では一番良さそう ttp://www.gunkyo.com/hp/wp-content/uploads/2018/12/600300b467a8b4b475476ce312238be2.pdf
群響出ました
(ポチメのくっそ寒い自分語りで申し訳ないが)スターバト・マーテルは広島から遠征決定だゾ ttp://www.nhkso.or.jp/contents/wp-content/uploads/2019/01/201920_subscriptionconcerts.pdf 中部フィル、2019 SEASON PROGRAMでました
http://chubu-phil.com/ 二期会が深作を切り捨てたのは良いこと
指揮はまたクルクルなのか? >>415
何年か前にベルフィルの定期でヴェルディ特集が
ティーレマンの指揮で組まれたとき、
ドン・カルロのバレー音楽がすごく良かったです。
本人も上機嫌でアンコールとしてもう一度演奏が
あったほど。
期待していいと思います。 2019-2020シーズンラインナップ発表!|ニュース | オーケストラ・アンサンブル金沢
http://www.oek.jp/news 大響
http://sym.jp/publics/index/521/&anchor_link=page521_1322#page521_1322 http://www.artmacao.mo/2019/en/
なんか、どんな団体が参加するのかとか、基本的なことがちゃんと判る音楽祭の英語ページはめっからんなぁ。なんなん。
https://yakupen.blog.so-net.ne.jp
今のニッポン社会には、もう「一帯一路」などという文字を見ただけで目がつり上がってヒステリーになりそうな方々もいっぱいいそうなんで、
まあまあ落ち着いて、としか言い様がないのだが、要は「7月17日から21日に澳門に地元団体と一帯一路に関わる国
(United States, Greece, Hungary, Italy, Nepal, Poland, Portugal, Ukraine, and from Mainland China’s Jilin, Beijing and Shanghai,
Hong Kong, Asia Pacific、だそうな)なんぞからの13団体のユースオケ(殆どが所謂チャイニーズ・オーケストラ系みたいだけど)が集まり、
いろいろなんのかんのやりますよ」ということ。会場は澳門文化中心ばかりか、澳門博物館、空港、フェリーターミナル、公園など、いかにも、
って感じ。
中華人民共和国建国70年、それに中国とポルトガルの国交樹立40周年記念だそうで、ま、ローカルってばローカルなイベントですな。別のリリ
ースによれば、中国から参加する団体は
Central Conservatory Chinese Chamber Orchestra
Dancing Phoenix Kayagum Band of Jilin Normal University
Tang Junqiao Bamboo Flute Orchestra of Shanghai Conservatory of Music
Hong Kong Youth Chinese Orchestra,
だそうです。
日本からの参加はないみたいなんで「だからなんだ」としか言いようがないイベントではありますが、世の中にはこういうもんもあるんだ、ってこと。
やっぱり「チャイニーズ・オケ」って、こういうときにはホントに文化展開の王道中の王道になるんですなぁ。 >>423
乙
声楽ものがいいキャストと選曲だねえ 東京フィル来シーズン出たね。既発表以外では、ミョンフンの英雄とマーラー3番、バッティストー二のザンドナーイのオペラ、プレトニョフのカルメン幻想曲にチャイコフスキー組曲第3番、佐渡のオール・バーンスタインプログラム(カディッシュ)などなど。 昨年トップだった名フィルですが、今年は9月定期(6・7)に来シーズンの発表はありません。
9月中に発表があるかどうかという状況です。(事務局からの情報) 2020シーズン定期演奏会ラインナップ | 東京フィルハーモニー交響楽団 Tokyo Philharmonic Orchestra 公式サイト
https://www.tpo.or.jp/concert/2020season01.php 名フィルは、9月26日(木)に、音楽監督=小泉和裕が出席する記者会見を開き、そこで2020.4-2021.3シーズンのラインナップを発表いたします。
9月27日(金)〈第69回市民会館名曲シリーズ〉のプログラムに、ラインナップの一覧表を挟み込みさせていただきます。 今後の予定
・名フィル、神奈川フィル 26日(木) 12時発表
・仙台フィル 10月4日(金) 14時発表
読が10月1日に挟まる? https://www.kanaphil.or.jp/news/783/
どうぞー
名フィルは今日発表じゃなかった(´;ω;`)
公式発表は明後日とか生殺しすぎんよ〜 大阪の4つのオケはいつ頃なんだろう?
京響は毎年遅いので12月かな? https://twitter.com/Japanphil
日フィル発表
9月はじまりなのにこの時期に出してくれるとは何て素晴らしいオーケストラなのだ(現場監督並感)
広島市の予算が出ないと公表しない蝸牛みたいにのろまな糞雑魚蛞蝓の広響も見習ってくれよなーたのむよー
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 大阪の4つのオーケストラはまとめて26日に発表予定
京響は28日発表予定 定期演奏会 : 大阪フィルハーモニー交響楽団 - Osaka Philharmonic Orchestra
https://www.osaka-phil.com/concert/ これで4月はじまりのオケ連正会員オーケストラでまだ発表していないのは
群響
ニューシティ
京響
関西フィル(会員には発表済)
大響
広響 大阪交響楽団は会員向けに発表
ツイッターで大阪交響楽団で検索すると画像をアップしているツイートが見つかるよ 大阪響
普通の曲ばっかり並べるんなら、
存在意義がw >>460
過去の指揮者大集合なのに、一番の功績者の児玉さんはなぜか呼ばれず…。寺岡さんも。 これで残りは
今月26日発表予定 関西フィル(会員には発表済)
〃 28日発表予定 京響
発表時期未定(おそらく12月に入ってから) ニューシティ、群響、広響 ニューシティも来た。
またまた、ベト10をやるという
恐ろしいことを なかなか凝ったプログラムで☺
これで4月はじまりのオーケストラ(オケ連正会員)は出そろったかな?
(オケ連正会員でないところでは)京フィルあくしろよ 京フィルは音楽監督を解任して定期を指揮者なしでやってるので来季どころじゃなさそう 齊藤が振る予定以外の公演も指揮者なしに変更したり曲目変更したりしているので監督の問題ではなさそう
公式ブログを見れば何か起きたのは窺えるが コープランドの3番なんて異国のオーケストラの定期で取り上げるほどの曲だとは思わないが >>474
コープランド(アメリカ音楽)は確かにドイツ音楽などと比べて、日本でやるのは違和感というか余りにも日本人の感性とかけ離れているので、やりにくいかもしれないね。 アメリカ音楽って底が浅いからね。
聴き終わったあとに何も残るものがない。 うむ。つまらない曲もつまらないなりに時々やってほしい。 USAの作曲家が好きだから、そういう風に言われると悲しいな >>474
スラットキンもN響で振ってる。
自国の曲だからこそ異国のオケで取り上げるんだろ。
単にオケ事務局が珍しい曲入れたいだけなら下野竜也に頼む。 このままだと永遠に来季が訪れないオケが続出しそうだな ニューヨークフィルは今年の演奏会全部キャンセルだってね。 来年の予定が何も入れられないな。
チケット販売はともかく、ラインナップ全く示せないのかね? ageてみる。東フィルが、いまんとこ在京オケ最速? 大フィルも定期だけ出た。デユトワは5月で今年の予定曲と同じ。小泉とか上岡とか魅力ないな。大植はでない。 紀尾井ホール室内管弦楽団も出てるな。
ホーネックの後はどうするんだろうか?
https://kioihall.jp/kco2021 エレクトラとか随分頑張っちょるが実現できるのか?出来なかった時の落胆もデカそうじゃ?
読響 2021シーズン速報版
https://yomikyo.or.jp/2020/12/2021yomikyo1209.pdf 読響のプログラム攻めすぎ
この機会に会員層入れ替えを狙ってるのか? 読のプログラムだけ熱意と気合が入っていてよきよき
他のオーケストラは本当にどうでもいい曲目なのに まぁ、しかし、現会員のかなりが振り落とされるのぉ〜
ツマミ喰いで気に入ったの聴いてく分には良いが、会員になって年間聴き続けるのは
ちょいと胃もたれしそう。 そういう人を振り落とす効果もある
周りがいろんなリスク考えて腰の引けた状態の中で
これだけ攻める方向出したら、新しい人が多く集まるだろう これでまだ出ていないのは
・都響
・東京シティフィル
・東京ニューシティ
・日本フィル
・新日本フィル
・名フィル
・広島交響楽団
くらいかな? 日フィル、新日フィル、N響、OEK、PACは9月が新年度だから、まだ出なくてもおかしくない。
名フィルは1月14日発表です。 そう言うて、N響は今期(2020年9月-2021年6月)分は1/10に発表してたと言う。
来期分は遅れるんかねぇ〜? BCJ 2021-2022シーズンラインナップ、発表です。 https://www.njp.or.jp/news/21033
新日本フィルも出ましたが……
演奏会の数が激減、今後存続できるのだろうか? 新日本フィルの下野さんの回、
数年前の広響定期と殆ど同じ構成(ソリストが入る曲だけ差替)だね
あの時は藤村さんのヴェーゼンドンクだったけれど、新日本フィルではヒンデミット >>523
9月スタートで3月まで出てるから
4月スタートにするんじゃね? 定期会員になってもいいくらい値打ちのあるプログラムを組んでいるのは読響と広島響だけだな。 【予告】1/13(水)14時 2021年度楽季プログラム発表
都響2021年度楽季プログラム速報を《1/13(水)14時》にお知らせいたします。
詳細はホームページなどでご案内いたします。 名フィル出ました。
ttps://www.nagoya-phil.or.jp/news/news_2021_01_14_174533 セントラル愛知
ttp://www.caso.jp/news/4856/ ニュース NHK交響楽団 https://nhkso.or.jp/news/20210326.
21/22シーズン。池袋のC定期は休憩なしの短めプロで、夜公演は19:30開演。 コロナより前は一番楽しみな事柄だったけれど、
コロナ以降「計画だけで変更されるんだろうなあ」と思ってしまうので
以前ほど純粋に楽しめなくなってしまった
>来季発表 曲目と演奏家を見て、「どんな演奏になるんだろう?」
「こんな風に曲目を組み合わせると、どのように聴こえるのだろう」とあれこれ想像するのが楽しかったよね…… 紀尾井ホール室内管弦楽団 2022年度定期演奏会 プログラム発表!
https://kioihall.jp/kco2022 情報はないけど書き込まないとスレが落ちてしまうのでsage
神奈フィルか東響あたりが10月発表かな? 仙台フィル出ました。
リンクを貼ると何故か書き込めないので仙台フィルでググってください 今週はどこも動きがなさそうだね
11月1日に発表する所が多いのかな? http://www.caso.jp/test/5874/
セントラル愛知交響楽団 2022年度定期演奏会ラインナップ 日本センチュリー交響楽団
シンフォニー定期とハイドンマラソンのみ
ネットチケット購入サイトより
https://yyk1.ka-ruku.com/jcso-s/showList >>563
おお、サンガツ
有益な情報なのでageてクレメンス・クラウス
関西のオーケストラたちは来週あたり一斉発表かな? >>565
どこも保守的ね
コロナだから仕方ないか 名フィルが出ましたがこの曲目は……
小泉政権になってから絶望的につまらなくなっていますねえ
クライバーと違って同じ曲で魅せるだけの才能もないし どこがどうつまらないのか、自分にはわからない。
音楽を聞ける喜びにあふれているではないか。 聴くつもりもないくせに酷いとかいうお猿さんが多いな 大フィルには失望したけど、デュトワにギャラを注ぎ込んだ結果なのかなと思うとやむなしな感じ。 大フィルの9月定期は面白そうじゃない。
ヴェーゼンドンク歌曲集にはトリイゾを合わせて欲しかったが。 ✕ インチキ
〇 夢のある
インチキを避けるために秋山尾高小泉下野沼尻とかのローテだったらそっちのほうがいいのか? どうせ来ないんだったら同じことでしょ。
金返さない分だけ悪質。 >>585
ひどかったぞ。
アクセルロッドがバカでもわかるような英語でゆっくり喋ってたのに、通訳してる京響の奴がメモすらろくに取らねえから途中でアクセルロッドが何言ったかわからなくなって、えっと記憶が…とか言い出して草生えたわ。
この発表会は後でオンラインで見れるからアクセルロッドが何言ってたかはそれで確認してくれとか言ってたわ。
しかもアクセルロッドが喋る度にえっと記憶が…で通訳途中で放り投げてたし。 >>586
自信ないなら通訳置けばいいのにね…
報告の順番も、まずは指揮者の体制をどうするか、からでしょ普通は
常任に件に触れずいきなりプログラム紹介するから、分かりにくかった これで4月はじまりのオーケストラで出ていないのは
読響
シティフィル
ニューシティ
広響
か
読とシティフィルは期待大 シティフィルは高関さんが立派に育て上げたね。
国内の演奏家でがんばるオーケストラだからコロナ禍の影響をさほど受けていないのも大きい おぉ〜黛やるのか、そろそろ純粋に音楽(だけ?)で評価される時期やね。 最近日本人の若いチェリストも無伴奏チェロのためのBUNRAKUとか
コンサート(リサイタル)で弾いてくるからなぁ。見直し(再発見?)来る? ttp://hirokyo.or.jp/hirokyowp2/wp-content/uploads/yearbook2022_lineup.pdf
広響出ました。
今年は何があったの?というくらい盛りだくさんの内容
でもコロナで流れるんだろうなあ コロナを見越して盛ったとか•••y響の悪口はやめたまへ アルミンクとかメルクルとかカンブルランとか東京のお古ばっかりって感じがなあ まだ出ていないメジャーどころは
ニューシティ(改めパシフィック)と千葉響か
1月下旬になったら新国も ニューシティ(パシフィック)出ましたね
デュメイが来るのには驚きました 国内オーケストラは出尽くしたか
もう海外のオーケストラの情報を集める気力はないのでsage アルミンクの髪型が上岡敏之化しつつあるな
いや、井上道義化と言うべきか… なんだよ突然w
しかもぜんぜん違うだろ>井上と上岡 【速報】 新日本フィルハーモニー交響楽団 〈2023/2024シーズン〉定期演奏会プログラム
(2022/8/18更新)
2023/2024 シーズン(2023 年4 月~2024 年3 月)定期演奏会年間プログラムを発表いたしました。 「過去を尊び未来へ思いを馳せる」創立50 周年を経て、志新たに迎える次シーズンは、指揮者・佐渡裕が 第5 代音楽監督として満を持して就任。クラシック音楽の新たな魅力と可能性、人々から愛される音楽の場を 創造してまいります。さらなる飛躍にどうぞご期待ください。
https://www.njp.or.jp/wp-content/uploads/2022/08/2023-2024seasonNJP.pdf >624
客入るの、辻井君の日とデュトワの日くらいだろうなぁー 毎年思うんだが大阪フィルは1ページにまとめて欲しい >>642
なんかビミョーだなぁ。会員継続するか悩むレベル? 読響のプログラム傾向はいつもこんなもんだろ?
実際SNSではかなり高評価だし
クセがあるのは確かだから合わない人はさっさとN響の会員にでもなれば良し 横浜みなとみらいの金網席って解決したんだっけ?
それとも開幕したらびっくり仰天で、また一悶着あるパターン? 金網はなくなったが、ピアノ線みたいな柵が邪魔らしい。 もう柵自体全部取っ払っちゃえよ
そのかわり物落としたら罰金10万円、落下して怪我したり死んでもホールの責任問わない上に巻き込まれた人への損害賠償は全て本人負担(後ろから押された場合含む)という誓約書書かせればいい
(バンジージャンプやスカイダイビング方式)
自信がない人向けには保険付きチケットをプラス1万円で売り出す(当然1階席より高くなる) ラザレフはまた来ない可能性
プーチン次第だろうな
戦争が終わってるかプーチン政権が倒れてれば来れるが
そのどちらでもなければまた諸般の事情で来れないだろうね 関西フィル、日本センチュリー、大阪交響楽団出ました 大響のホームページ見たけどプログラムと指揮者・ソリストの写真がめちゃくちゃなんだが大丈夫か?
もう組織として終わってる感満載なんだがw ガブリエル・フェルツも偉い醤油顔やな…ってほとんど間違っとるがなw 写真だけ新しくなっててプログラムの内容が今年のまま、ということのようだ
逆ならまだプログラムの内容だけでもわかるからいいけどこれじゃ来期何やるか全く不明w 合同発表会のyoutubeの概要欄に4オケそれぞれのPDFは出てるよ
https://youtu.be/MFflpT9Whvw 広響、これまた羨ましいプログラムだな。
聴きたい演奏会ばかり。 9月シーズンスタートのところはまだかな?
OEKとNJPとか 日フィルいいね。
ラザレフ本当に来てくれるなら会員なりたいわ。 この時期は国内オーケストラはどこも来季がでなくて寂しい
8月の音友の来日演奏家情報待ち 在京のオケって数が多すぎませんか?
メンバー絞ってもっとレベル高くしてほしい
インキネン指揮でベト7期待満々で行ったけど
大したことなくて、それなのに楽団員がハイタッチ
とかしてて「この程度の音で満足するな!」と
言いたくなったわ >>0687
同じこと思ってる人が多いからじゃね?
昨年のラトルやティ―レマンは日本のオケメンも
聴いてる人多いとは思うのだが。。。
今年の11月以降は特に頑張ってほしいと思う 外来オケは客の入場を遅らせても満足な音が出るまでやる
日本のオケは時間になったら切り上げる仕事になってる
と言った人がいた
日本オケも応援したいからこそ頑張ってほしいが、オケ数
減らないのは就職先だからか 紀尾井ホール室内管弦楽団出たよ。
ピノックのコジをはじめ、アンデルシェフスキ、アルトシュテットはいいね。ね 新日本フィルハーモニー交響楽団 〈2024/2025シーズン〉定期演奏会プログラム
https://www.njp.or.jp/news/7060 九州交響楽団
http://www.kyukyo.or.jp/
デュトワ、スダーン、メルクルが出るなんて豪華版 なんか来年度は全国的に安全運転なプログラムばかりだな オーケストラの曲なんて星の数ほどあるのに、それぞれのオーケストラが知恵を絞って工夫を凝らしても、どれも似たようなものになってしまうのは不思議ですね。 >>724
Bプロは水・木から、木・金に変わるのか。サンクス。 OEK オーケストラ・アンサンブル金沢、ようやく正式リリースです。
https://www.oek.jp/news/6006 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています