京都市交響楽団season11 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
前スレが荒れているのでスレ立て
京都市交響楽団ホームページ
http://www.kyoto-symphony.jp/
前スレ
京都市交響楽団season10
http://itest.2ch.net/test/read.cgi/classical/1457751513
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 今日の北文化会館、2列目のホルンの太ったオッサンが新世界の第2楽章で居眠りしとったどw
初心者向けの演奏会やからいうてナメてたらあかんどw >>171
ソプラノソロ以外は良かったよ。
あのソプラノ、ありゃ駄目だ。
音程悪すぎ。 ブーを吹いたのはわたしです。あのソプラノひどすぎ。
怒りの日の最後のアカペラ
Pie Jesu Domine のところの
四重唱 何を歌ってるのか分からなかったし。
リベラメの最後のBフラットもかすれるし。 >>173
気持ちはわかるがしつこいよ。
お前に殺意が湧いた。 声楽ソロの比重が大きい曲だけにあの不安な音程では文句もでるわ。妻屋さんはさすがの貫禄で安定してたが。
それと、いい指揮者なんだけど今回のヴェルディの大曲は荷が重かったか?
聴きどころの後半にドラマが少なくやや平凡に。正直ちょっと飽きた。
それにしても京響はうまい。びわ湖ホールのヴェルディシリーズが活きてる。 昨日の演奏どうだった?
2年前の評判が良かったジョン・アクセルロッドだったので、
行きたかったけど、都合で行けなかった。 アクセルロッド二日目
シュトラウスが秀逸。陰陽のメリハリ、構成、オーケストラのコントロールがすごい。むちゃくちゃ引き締まっている。
幻想交響曲は、フランスの典雅はどっか行ってしまった。でも、アメリカ人やドイツ人ががっぷり四つに鳴らせばこうだよ、という期待は全く裏切らない演奏。出だしで誰か唸ってるのか、と思ったら、マエストロだった。
この指揮者が来る演奏会は行くべし。 アクセルロッドの呻きのような声が時々聴こえる熱演だった P席で聴いてたが、指揮者のバトンが極めて明晰で自分の思う音楽を深く、ハッキリと引き出していた。 昨日のサントリーの公演は、まさに受賞にふさわしいすばらしい演奏だった
前半はタケミツの世界に引き込まれ、後半はラフマニ2番は広上さんも指揮棒を
飛ばすほどの熱演ぶりだった
気になったのは泉原氏が出ているにもかかわらず、若いコンマスを客演させていた
泉原氏が本調子でないのか、新しいコンマスを探しているのか 昨日初めて京響+広上さん、聴かせていただきました。
感動とか、生易しい言葉では言えないほど衝撃的な演奏でした。
久しぶりにオケで感動したかもしれません。
京都の人が羨ましくなりました。 京響もウィークポイントを隠さなくなって来たな。
広上がついに本気になったということだろう。 京響、あんな演奏出来るんだね
ホームではあのレベルの演奏を聴けた記憶が無いぞ 弱点は弦の迫力不足、それとコンマスかな
何年も前に定年になっている渡邉氏に特別契約で出演し続けてもらい、
泉原氏はまだ本調子にはほど遠い様子
過去にも同じ様な状況があったが、当時の常任指揮者の大友さんが
東響のニキティンを京都に引っ張んてきてピンチを切り抜けた
広上さんにはそういう人脈がないのかな >>189
そうなんですか
いつもあのレベルなのかと思ってました
それでも頭ひとつ抜けてるんだろうなぁ・・・。
昨日のような演奏をまた聴きたい・・・ >>191
189の言うことは間違っています
今の京響が好感がもたれているのは、特定の指揮者の時だけがいいのではなく
様々な演奏会にも定期演奏会に劣らない水準を保っているところにあります。
プログラムはあれほど凝ったものではないケースが多いですが
期待してもらって良いです。 >>193
オカマとちがう
今は変な言葉が新しくできて、性同一性障がい者 昨日のクラシック音楽館の
まろさんと広上さんとの公開レッスンの様子良かったな
子供頃にこんな風に教えてくれる先生に自分も出会いたかった >>194
ありゃ見てて気分悪い。
せめて装いくらいフォーマルにならんか… 以前は公の場では包み隠していたのに
今の時代は何でも自分の権利を前面に出す
何かいやな世の中になって来たな オカマの権利ではなくて、
たとえ公の場所でも他人の心象を気にすることなく好き勝手に自己表現する権利 今どきオカマに悪い心象を抱くのはフジテレビとかと同レベルだし 京響と仲間たち 京都市交響楽団ガイドブック
ttp://amzn.asia/12Kmt2J >>207
被害者遺族や友人の心のキズは一生消えない。
それを粘着と言い捨てるお前もひき逃げ野郎と同罪だ。 >>208
そういう論法は切りがなくなるだけで間違い
不起訴の時点で法的に過失はなく罪はないの
それが法治国家
罪のないとされたものを心情のみで苛むのはリンチ・私刑という
お前のほうがよほどの罪を犯してるんだよ
気付け >>208
あなたが被害者の家族や友人ならそう言う権利はある。
そうでないなら、エセ正義を隠れ蓑に鬱憤をぶつけやすい人に
ぶつけてるだけ。
で、もちろんあなたは被害者の家族か友人なんでしょうねw
全然縁もゆかりもない、ただいつもイライラしてて、
たたける対象を探してるだけのネット弁慶じゃないですよねw 【2018年度 自主公演一覧表PDF】
☆定期演奏会&特別演奏会 ⇒
ttp://www.kyoto-symphony.jp/archive/files/kso%202018%20concert%20schedule%20001.pdf
☆その他の特別演奏会&オーケストラ・ディスカバリー、みんなのコンサート等 ⇒
ttp://www.kyoto-symphony.jp/archive/files/kso%202018%20concert%20schedule%2002.pdf NHKFMブラボーオーケストラでやった幻想交響曲
かなり良かった
全然知らない指揮者だったけど >>219
ジョン・アクセルロッドだね。ハイレゾ配信で出ないかな。 >>206
そのひき逃げ殺人をしたことにより、京都市交響楽団を世間一般どれだけマイナスに導いたか、理解していないのでしょうかね。
完全にその頃から演奏に迫力が欠け始めた。
残念なオケですよ。 >>219
現地で聴いてたけど近年で5本の指に入る出来
オケの集中力と気合いが凄かった 法治国家なので「不起訴=無罪」です。
示談が済んで相手が許し、裁判も回避していれば前科にもなりません。
それでもこうした場で言い募りたいならそれは「私刑・リンチ」を加えることになり、「不法」です。 言葉は大変難しいです。混同しやすくても、決して混同してはならない言葉があります。その代表は「無実」と「無罪」。両者は似ているようで全く違います。
「無実」とは「その事実がなかったこと」を意味します。一方の「無罪」とは「単に有罪とならなかったこと」を意味します。
つまり、犯罪行為があったとしても、無罪となることはあるのです。言い換えるなら、「無実でないのに無罪になること」は決して珍しいことではないようです。
所属団体の責任者も「不起訴だから無実だ」と主張しておられるようです。 これは明らかな間違いです。「不起訴だから無罪だ」なら正しいのです。 確かに無実と無罪は違う
だけど、無実になった人をなじり続ける権利があるのは
被害者の家族や友人だけ
そうでないなら、エセ正義を隠れ蓑に鬱憤をぶつけやすい人に
ぶつけてるだけ。
で、もちろんあなたは被害者の家族か友人なんでしょうねw
全然縁もゆかりもない、ただいつもイライラしてて、
たたける対象を探してるだけのネット弁慶じゃないですよねw 労働組合が擁護したらしいね。
将来自分に何かあったら組合に守ってもらわなきゃいけないから
こいつも守っておけという心理。
組合あるある。 逃げ切ったら勝ちとw
死刑執行が終わって死体になった皆さんも無罪ね。
被害者家族以外は話題にしてもいけないってかw 話題にしてはいけないのではなく、無罪なものを罪があるように書く資格はあなたにもわたしにも無いんです。
罪とされなかったことを問題にしたいなら、あなたが活動すべきは匿名掲示板ではなく司法の場です。
そこまでする覚悟がないならば、やはりあなたは不法の卑怯ものに過ぎません。 「宅間守や宮崎勤は死刑で死んだあとでも悪いやつなんです!」
って司法の場にに駆け込めってか。バカなの? >>231
バカはお前だろ。そいつらは有罪になった奴ら。
今は無罪になった人の話をしてるの。 久々にこのスレに来たら、またひき逃げの話題、スルーしようと思ったけど少し書いておく。
該当のホルン奏者は、過失運転致死とひき逃げの容疑で逮捕され、大津簡裁は過失運転致死
の罪で略式起訴処分とした。これ有罪判決と同じで前科がつく処分となった。
一方、ひき逃げ については不起訴となった。不起訴処分は無罪が確定したわけではなく新たに
立件する証拠が 出てくれば時効になるまでは起訴に切り替えることも可能な処分。
仮に無罪であっても罪に問わ れないだけでひき逃げを起こした事実は生涯消えることはない。 略式起訴は被疑者が有罪を認めて前科が付くんだ。勉強になった。 ワルキューレ、チェロの頑張りがあったものの全体的にメリハリに欠ける演奏だった。 ワルキューレ 私は良かったと思いました。 まず歌手陣が総じて素晴らしかった。
合唱も良かった。オーケストラは オーソドックスな展開だったけど。
舞台もメルヘンで良かった。 失礼 ワルキューレ騎行の女性歌手陣のことを指しているつもりでした びわ湖のワルキューレは去年のラインの黄金よりはるか上の水準だったと思った。1つは演奏についてで
前奏曲はヴァイオリンが見事で、音楽は部分的にドイツかオーストリアの民謡を引用してるらしかったが
正確には覚えていない。どの幕もよかったが、3曲目のワルキューレ騎行の方がテンポがいいから
会場に大受けだった。そんな大受けに応えていたらいつ終了になるかわからないので沼尻とオケが
アタッカで第3幕に突入したのは正解だと思った。カーテンコールでは一緒になって2度全員でおじきをして
お開きになった。カーテンコールは観客の満足度を大幅にアップさせていた。 自分が書きたかったのは
あんな素晴らしいワルキューレをやったのなら外国のオペラの来日は不要だと思った。でもそれはもしかすると
自分1人だけであったかもしれないと思った。それほど観客はワルキューレに酔いしれていた。 感想書いてくれるのはいいんだが
その小学生の作文みたいな文体なんとかしてくれないか 再びびわ湖のワルキューレについて書かせてもらう。おとといは第1・2幕、昨日は2・3幕を
聞いたが、歌手にバラつきがあったものの全体として世界でもトップレベルの上演ではないかなあ
と思った。沼尻の指揮は速めのテンポだと思ったが、それでもトータルで5時間を超す上演だった。
会場には大物音楽評論家T氏の姿も。ヴォ―タンのリンやブリュンヒルデのミュラーに比べると
日本人の歌手は声量の点でどうしても見劣りがするのは致しかたのないところ。でもオケはすごく、
ワルキューレの騎行は生で聴いたテンシュテット指揮ロンドンフィル(DVDでも出ているサントリー
ホールでの演奏)にいささかも劣っていないなあと思った。これに限らず、今回の京響はこれも
おととし東京で1度だけ聴いたアダムフィッシャー指揮のウィーン国立歌劇場のオケに負けない
どころか上回っていたかもしてない。終演後の喝采はすごく、聴衆は口々に今日の公演は
世界のどこに出しても恥ずかしくない最高レベルの公演だと興奮していた。 >>242-243
人の思いなんて
人の数だけ違って当然
それがどんな思いであろうとも個人の自由
表現の自由は憲法で保障されている
T氏の京響に対する思いはけっこう熱いようである
まあそれも個人の自由ということである ワルキューレは5度目、初日を観た。
歌手は良かったが演奏と演出がイマイチ、肝心のワーグナーの音楽が心に響いてこない。
プレジェクションマッピングの多用も違和感を感じた。 >>241
>アタッカで第3幕に突入したのは正解だと思った。
あそここは終止になってないので、アタッカなどということはありえない。
逆に終止させてたら、そのほうがおかしいのだ。 プロジェクションマッピングはうまく抑制してたと思うが。
亜門の魔笛では映像ばかりギンギラで目が疲れたぞ。 241を書いた者だが、むろん>>246の指摘の通りなのだろうがこれには理由があって、
1979年だったかにムラヴィンスキー指揮レニングラードフィルの来日公演があった。前半が
たしかベートーベンの田園んで後半がワーグナーの管弦楽曲、そしてアンコールに演奏
されたのがワルキューレ騎行だった。当時この曲は今ほど知られていなかったが演奏は
すさまじく、曲名はわからないものの数日間はサウンドが頭から離れなかった。そのすぐあと
地獄の黙示録という映画が公開されたので見に行った。映画が始まってまもなく「あの曲」
が流れてあっと叫んだ。ソビエトではもっと早く公開されていたのか、アンコールに映画音楽を
取り上げるなんてムラヴィンもああみえてやるなあと思った。すべてが明らかになったのは
ずっと後のことである。さらに年月がたってサントリーホールでテンシュテット指揮ロンドン
フィルでワルキューレ騎行を聞いた。映画の影響はおそろしく、目の前bに浮かんだのはヘリが
機銃掃射し、ナパーム弾(ダムダム弾?)が炸裂し、枯葉剤がジャングルにまかれる光景だった。 >>247
もう少し良い公演を観た方が良いと思うよ
第1幕の盛り上がりの欠如とプロジェクションマッピングの多用による興ざめが
今回のワルキューレの問題点かな、
カーテンコールの時に久々にブーイングを聞いたよ おまいらって「問題点」を見つけに行くのか。高い金払ってw >>250
高い金払ったからこそ、問題点を指摘するんだと思う、
無料招待で観に行ったなら大絶賛してるよ でも価格帯がもっと上がると再び評価が甘くなってくるのも人間心理 客席で聞こえよがしに「問題点」を語ってるやつはつまみ出してやりたい。
だからクラオタは嫌いなんだ。 どんな公演を聴いても賞賛するだけで他人の問題点の指摘には暴言で拒絶する人、
本当にかわいそうな人だね、まるで〇朝鮮の人民みたい、
ここは日本だということを自覚すれば心は救われる方向に向かうと思うよ ゴレンシュタイン、また客演しないかな...
今度は超遅マーラー第9番 誰でもできる確実稼げるガイダンス
念のためにのせておきます
グーグル検索『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』
00GNX すごくおもしろい在宅ワーク儲かる方法
少しでも多くの方の役に立ちたいです
検索してみよう『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』
ZFW 今日のオーケストラ・ディスカバリー
コンサートマスターは
客演の植村太郎さん
だったようです この世に地獄があればこそあの世にも地獄が続く
人の悲しみや恨み、憎しみは決して消えることがない
死んだ者の永遠の叫びを聞くとき
あなたは本当の人の世を知ることになるだろう
それが
あなたの知らない世界 「あなたの知らない世界」
車のブレーキのような音がひとりでに流れる呪いのホルン 東京から初めて京響の定期聴きに来ました。関西弁のブラームス笑えました。 >>258
627回定期
コンサートマスターは
客演の豊嶋泰嗣さん
だったようです ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています