宇野功芳 Part.2 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
::::::  ̄ ̄ │
:::::: ミミミミミミミ ミミミミミ│
:::: ───〓──────〓〓─────〓
── ̄ ̄ │/● ̄\ / │〆 ̄●ヽ │
ヽ ⌒⌒\ヽ───ノ /│ │───> .│
ヽ 〆  ̄ ̄ ̄ ̄ │ │ \──/
\. │ │ │ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
│ .. │ │ /
.│ . . ─/ ヽ / < ぼくも「メガネ先輩」と同じメガネが欲しいのだといえよう。
│ / \⌒\ ノ\ . / \
\/ヽ / _______ \./ \
│\ │ │ <〜〜〜〜〜〜〜). /  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
│ ヽ │ \ \LLLLLLLLLL/ /
.│ \ \────/ /
/ \ (────ノ / 韓国のコ・ウン詩人の性醜行暴露は続いている。チェ・ヨンミ詩人は、「コ・ウン詩人がある居酒屋に横になってオナニーをして、女性の後輩に“触ってくれ”と言った」とし、当時の性醜行の状況を説明したという。
僕のような一流の芸術家になると黙っていても女の方から触らせてと寄ってくるのだ。芸術家としての格の違いと言えよう。 礒山「宇野先生、こんばんは」
宇野「あぁ、こんばんは。 君は音楽会によく来るの?」
礒山「・・・・・ええ・・・」
メンゲルベルクのマタイを否定する頭でっかちの学者を
学生扱いして懲らしめてやったといえよう。 彡≡≡ミ
ω□-□ω
( 皿 )頭でっかちでもぼくのは亀頭の方だといえよう。
______/| ヽ l ヽ______
(∋ / v \| ヽ ∈)
 ̄ ̄ ̄ ̄| / 。 l 。 人 | ̄ ̄ ̄
/ / ヽ ー - / \\
/ / | | | \ヽ
/ / ヽ | \
// / | \
/ | __( "''''''::::.
/ / /--;;;; ______,,,,,,---'''''''"""" ヽ ゛゛:ヽ.
../ / / ::::::::"""" ・ . \::. 丿
/ / / ::::::: ..........::::::::::::彡''ヘ::::....ノ
| ( く ::::::::::;;;;;,,---""" ̄ ^``
| \ \ /...  ̄ ̄ | /
| \ /:::::::: : ヽ | /
| _――-\|::::: :: ヘ | /
|/ ⊂⌒ ヽ:::::: :::.. ノ |/
\::::::: /\:::;;;;;;__ ノ >>419
彡≡≡ミ
ω□-□ω
( 皿 )相変わらずカツラが飛んでいるのは良くないといえよう。
______/| ヽ l ヽ______
(∋ / v \| ヽ ∈)
 ̄ ̄ ̄ ̄| / 。 l 。 人 | ̄ ̄ ̄
/ / ヽ ー - / \\
/ / | | | \ヽ
/ / ヽ | \
// / | \ / | __( "''''''::::.
/ / /--;;;; ______,,,,,,---'''''''"""" ヽ ゛゛:ヽ.
../ / / ::::::::"""" ・ . \::. 丿 下半身のみでは下品といえよう
/ / / ::::::: ..........::::::::::::彡''ヘ::::....ノ
| ( く ::::::::::;;;;;,,---""" ̄ ^``
| \ \ /...  ̄ ̄ | /
| \ /:::::::: : ヽ | /
| _――-\|::::: :: ヘ | /
|/ ⊂⌒ ヽ:::::: :::.. ノ |/
\::::::: /\:::;;;;;;__ ノ 鏡泊湖(チンポー湖)を凍らせた上で、ぼくの墓石をカーリングストーンとして、
藤沢五月クンにカーリングをやってもらいたいのだといえよう。 >早稲田大学英文科と上智大学英文科に合格し、
>後者に入学するも合唱部のレベルが低いので入学金を払っただけで中退した。
>1950年秋からテノールの鷲崎良三のもとでレッスンを受け、
>6年かかって国立音楽大学声楽科に入学する。
Wikiより。
あの顔で上智大学英文科(中退)っていうのもなんだかなあ。 「顔、形で人間を判断してはいけない。大切なのは心である」などという人がいる。
実に甘ったれた意見だと思う。人の心は顔、形に如実に現れるからである。
よって、この写真をみれば、ぼくに高い精神性が備わっていることが瞬時に理解できるにちがいない。 >>424
マジか!
早稲田蹴りの上智、
そこから6年かけて音大ってすげぇな。 >>426
6年っていうのは、結核の療養のせいだったはず 宇野さん、もしかして渡部昇一(1949年入学)と同級生? 同い歳と言えよう。
ただ病弱ゆえ、同期入学の確証はないと言わねばなるまい。 府立四中→情痴大
あの時代ではかなりの高学歴なコーホー先生
文章からはとてもそんなに知性があるようには
思えないけれど :::::::  ̄ ̄ │
:::::: ミミミミミミミ ミミミミミ│
:::: ───〓──────〓〓─────〓
── ̄ ̄ │/● ̄\ / │〆 ̄●ヽ │
ヽ ⌒⌒\ヽ───ノ /│ │───> .│
ヽ 〆  ̄ ̄ ̄ ̄ │ │ \──/
\. │ │ │ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
│ .. │ │ /
.│ . . ─/ ヽ / < こう見えてもインテリなのだといえよう。
│ / \⌒\ ノ\ . / \
\/ヽ / _______ \./ \
│\ │ │ <〜〜〜〜〜〜〜). /  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
│ ヽ │ \ \LLLLLLLLLL/ /
.│ \ \────/ /
/ \ (────ノ / あの時代の情痴は大したことなかったのでは?
早稲田は一文?二文?
二文だったから蹴った? :::::::  ̄ ̄ │
:::::: ミミミミミミミ ミミミミミ│
:::: ───〓──────〓〓─────〓
── ̄ ̄ │/● ̄\ / │〆 ̄●ヽ │
ヽ ⌒⌒\ヽ───ノ /│ │───> .│
ヽ 〆  ̄ ̄ ̄ ̄ │ │ \──/
\. │ │ │ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
│ .. │ │ /
.│ . . ─/ ヽ / < 大学入れただけで大したものだ、高卒諸君よ!といえよう。
│ / \⌒\ ノ\ . / \
\/ヽ / _______ \./ \
│\ │ │ <〜〜〜〜〜〜〜). /  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
│ ヽ │ \ \LLLLLLLLLL/ /
.│ \ \────/ /
/ \ (────ノ / 情痴大学の合唱部になど入ろうとする方が悪い。
知らなかった、とは言ってほしくない。
合唱を愛する者は、そのくらいは知らなくてはだめだ。 :::::::  ̄ ̄ │
:::::: ミミミミミミミ ミミミミミ│
:::: ───〓──────〓〓─────〓
── ̄ ̄ │/● ̄\ / │〆 ̄●ヽ │
ヽ ⌒⌒\ヽ───ノ /│ │───> .│
ヽ 〆  ̄ ̄ ̄ ̄ │ │ \──/
\. │ │ │ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
│ .. │ │ /
.│ . . ─/ ヽ / < 本当は一高帝大に逝きたかったのだが、劣等生だったので、やむなく情痴に逃げたのだといえよう。
│ / \⌒\ ノ\ . / \
\/ヽ / _______ \./ \
│\ │ │ <〜〜〜〜〜〜〜). /  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
│ ヽ │ \ \LLLLLLLLLL/ /
.│ \ \────/ /
/ \ (────ノ / 意外なインテリ、我等がコーホー先生。
これで顔がイケメンだったら言う事無かったのに、
といえよう。 盗狂大学
驚倒大学
低能未熟大学
馬鹿田大学
情痴大学
の中で、どれが一番ぼくの持つ“色気”に近いかと言われれば、
迷わず“情痴大学”を選ぶ。
ただそれだけのことだ。 病弱の身ゆえに結核を患い、精子をさまよっていた身としては、
国際危篤狂大学(ICU)も、いま考えれば魅力的だったと言わざるをえまい。 :::::::  ̄ ̄ │
:::::: ミミミミミミミ ミミミミミ│
:::: ───〓──────〓〓─────〓
── ̄ ̄ │/● ̄\ / │〆 ̄●ヽ │
ヽ ⌒⌒\ヽ───ノ /│ │───> .│
ヽ 〆  ̄ ̄ ̄ ̄ │ │ \──/
\. │ │ │ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
│ .. │ │ /
.│ . . ─/ ヽ / < ドイツ語の教授にワルターへの文通用の文章を書かせたのだといえよう。
│ / \⌒\ ノ\ . / \
\/ヽ / _______ \./ \
│\ │ │ <〜〜〜〜〜〜〜). /  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
│ ヽ │ \ \LLLLLLLLLL/ /
.│ \ \────/ /
/ \ (────ノ / :::::::  ̄ ̄ │
:::::: ミミミミミミミ ミミミミミ│
:::: ───〓──────〓〓─────〓
── ̄ ̄ │/● ̄\ / │〆 ̄●ヽ │
ヽ ⌒⌒\ヽ───ノ /│ │───> .│
ヽ 〆  ̄ ̄ ̄ ̄ │ │ \──/
\. │ │ │ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
│ .. │ │ /
.│ . . ─/ ヽ / < 精子も暗く、歯も暗い。諸行無常の極みといえよう♪♪♬
│ / \⌒\ ノ\ . / \
\/ヽ / _______ \./ \
│\ │ │ <〜〜〜〜〜〜〜). /  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
│ ヽ │ \ \LLLLLLLLLL/ /
.│ \ \────/ /
/ \ (────ノ / 彡≡≡ミ
ω□-□ω
( 皿 )>>437全くだ。加えてこの巨根、プラス顔も良かったら世の女共は放っておかなかったといえよう。
______/| ヽ l ヽ______
(∋ / v \| ヽ ∈)
 ̄ ̄ ̄ ̄| / 。 l 。 人 | ̄ ̄ ̄
/ / ヽ ー - / \\
/ / | | | \ヽ
/ / ヽ | \
// / | \
/ | __( "''''''::::.
/ / /--;;;; ______,,,,,,---'''''''"""" ヽ ゛゛:ヽ.
../ / / ::::::::"""" ・ . \::. 丿
/ / / ::::::: ..........::::::::::::彡''ヘ::::....ノ
| ( く ::::::::::;;;;;,,---""" ̄ ^``
| \ \ /...  ̄ ̄ | /
| \ /:::::::: : ヽ | /
| _――-\|::::: :: ヘ | /
|/ ⊂⌒ ヽ:::::: :::.. ノ |/
\::::::: /\:::;;;;;;__ ノ :::::::  ̄ ̄ │
:::::: ミミミミミミミ ミミミミミ│
:::: ───〓──────〓〓─────〓
── ̄ ̄ │/● ̄\ / │〆 ̄●ヽ │
ヽ ⌒⌒\ヽ───ノ /│ │───> .│
ヽ 〆  ̄ ̄ ̄ ̄ │ │ \──/
\. │ │ │ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
│ .. │ │ /
.│ . . ─/ ヽ / < カツラのズレはいい加減直してくれたまへといえよう。
│ / \⌒\ ノ\ . / \
\/ヽ / _______ \./ \
│\ │ │ <〜〜〜〜〜〜〜). /  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
│ ヽ │ \ \LLLLLLLLLL/ /
.│ \ \────/ /
/ \ (────ノ / :::::::  ̄ ̄ │
:::::: ミミミミミミミ ミミミミミ│
:::: ───〓──────〓〓─────〓
── ̄ ̄ │/● ̄\ / │〆 ̄●ヽ │
ヽ ⌒⌒\ヽ───ノ /│ │───> .│
ヽ 〆  ̄ ̄ ̄ ̄ │ │ \──/
\. │ │ │ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
│ .. │ │ /
.│ . . ─/ ヽ / < ぼくの有機的に結晶化され、透徹した孤高の魂は、諸君らの心の中に生き続けてくれればそれで良いのだ、といえよう。
│ / \⌒\ ノ\ . / \
\/ヽ / _______ \./ \
│\ │ │ <〜〜〜〜〜〜〜). /  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
│ ヽ │ \ \LLLLLLLLLL/ /
.│ \ \────/ /
/ \ (────ノ / >>439
もしICUに行っていたならば、「志木の合唱王子」と呼ばれたであろうことは
間違いないと言わねばなるまい。 その昔、不法スレの派生スレとして
【宇野大学】スレがあったんだが、
覚えている人はいるかな?
学部は功学部と芳学部、
5月3日から、コーホー先生の生誕節5月9日までの一週間が
学祭(功芳祭)と定められていたな。 ただいま地獄谷温泉に浸かっている。
ぼくのような大志木者、いや大志木者だからこそ休息も必要なのだ。
知らなかった、とは言ってほしくない。 小澤クンがまた入院か。
死の直前に「真夏の第九」を振ったぼくの精力と比べるとまだまだ修行が足りないといえよう。 小澤くんはもはや生ける屍同然であるからして、いつ逝っても不思議ではない。こちらは迎える準備万端なのでいつでも待っている。 ナニを隠そう、ポーコー先生の論評はかの
丸山眞男にも熟読されていたと言えよう。
ポーコー先生を甘く見るでないでよ〜 むかしむかし、偉大なコーホー大先生が川を船で渡ろうとして、船を探すと、岸にはフルベン号、トスカニーニ号がいた。
迷うことなくフルベン号に乗ろうとしたら、「発車時間は精神性で決めると言えよう」と言われた。
さらに、フルベン号の長身の船頭が「私の精神性の中では、この船はすでに出航している」 というので、コーホー大先生は怒って船を下りてしまった。
次に、仕方なくトスカニーニ号に乗ろうとしたら、怒鳴り声とともに手裏剣(指揮棒)や懐中時計を言語道断のすごさで投げてきた。
ほうぼうの体でトスカニーニ号から逃げ帰ると、ちょうどそこに穏和な顔をした船頭の操縦するワルター号が来たので、喜び勇んで飛び乗った。
ところが、川のちょうど真ん中で、突然ワルターの人格が大魔神のように入れ替わり、コーホー大先生は深き川の中にたたき落とされ、そのまま浮かんでこなかったのじゃ。
昔、昔のお話だよ〜
| |
| ゴボゴポポポ・・・
| |
__ノ | _
| | | ノ\__ヽ
ヽ二二 ヽ -―- 、 ∩ | \ノ(◎)
_____/ 彡≡≡ミ | |.__|
/ /ω□-□ω / / \
| |/( 皿 ) / \
.\ヽ∠____/\゚ 。 \
.\\::::::::::::::::: \\. |\ \
.\\::::::::::::::::: \\ /  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
\\::::::::::::::::: \ | これぞ本当の地獄谷温泉といえよう!
\\_:::::::::::_)\_______
ヽ-二二-―' >>450
>ナニを隠そう
という言葉とは裏腹に、常に全開なのだといえよう。 | |
| ゴボゴポポポ・・・
| |
__ノ | _
| | | ノ\__ヽ
ヽ二二 ヽ -―- 、 ∩ | \ノ(◎)
_____/ 彡≡≡ミ | |.__|
/ /ω□-□ω / / \
| |/( 皿 ) / \
.\ヽ∠____/\゚ 。 \
.\\::::::::::::::::: \\. |\ \
.\\::::::::::::::::: \\ /  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
\\::::::::::::::::: \ | これぞ本当の’’ナニ隠し’’といえよう!
\\_:::::::::::_)\_______
ヽ-二二-―' 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) 丸山眞男と云えば、
丸山の弟子で、
コーホーさん、おーい福祉魔クーンとの共著者の
中野雄さんはまだ元気かの?
コーホーさんと同世代だった筈だが。 憂国の士であるぼくが、スターリン賛美者で反日パヨクの丸山と共鳴し合った。
真の芸術は思想を超越するのである。 :::::::  ̄ ̄ │
:::::: ミミミミミミミ ミミミミミ│
:::: ───〓──────〓〓─────〓
── ̄ ̄ │/● ̄\ / │〆 ̄●ヽ │
ヽ ⌒⌒\ヽ───ノ /│ │───> .│
ヽ 〆  ̄ ̄ ̄ ̄ │ │ \──/
\. │ │ │ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
│ .. │ │ /
.│ . . ─/ ヽ / < 安部公房は内心、 安部コーホーと改名したがっていたに違いないといえよう。
│ / \⌒\ ノ\ . / \
\/ヽ / _______ \./ \
│\ │ │ <〜〜〜〜〜〜〜). /  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
│ ヽ │ \ \LLLLLLLLLL/ /
.│ \ \────/ /
/ \ (────ノ / :::::::  ̄ ̄ │
:::::: ミミミミミミミ ミミミミミ│
:::: ───〓──────〓〓─────〓
── ̄ ̄ │/● ̄\ / │〆 ̄●ヽ │
ヽ ⌒⌒\ヽ───ノ /│ │───> .│
ヽ 〆  ̄ ̄ ̄ ̄ │ │ \──/
\. │ │ │ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
│ .. │ │ / かつて作家の佐藤春夫は「門弟三千人」などと謳われたが、
.│ . . ─/ ヽ / < 現代においてはぼくもまた「門弟三千人」を抱えていたのである。
│ / \⌒\ ノ\ . / \ 三千人を数えてみれば、福島くん、平林くん…、え〜福島くん、平林くん…。
\/ヽ / _______ \./ \
│\ │ │ <〜〜〜〜〜〜〜). /  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
│ ヽ │ \ \LLLLLLLLLL/ /
.│ \ \────/ /
/ \ (────ノ / ぼくとしては、国立音楽大学が宇野功芳記念音楽大学に名称変更してもやぶさかではないのである 我が国のトップ奏者のみを結集したコーホーキネン・オーケストラの
いち早い設立が望まれるといえよう。 宇野功芳記念学園
コーホーキネン・オーケストラ
アンサンブル・フェラレディス ああ、天が開けて御師が立っておられるのが見えるダッチャ ああ、チャックが開けて御物が勃っておられるのが見えるダッチャ 彡≡≡ミ
ω□-□ω
( 皿 )見よ!齢八十七にしてこの美珍!これも日頃のケアの賜物といえよう。
______/| ヽ l ヽ______
(∋ / v \| ヽ ∈)
 ̄ ̄ ̄ ̄| / 。 l 。 人 | ̄ ̄ ̄
/ / ヽ ー - / \\
/ / | | | \ヽ
/ / ヽ | \
// / | \
/ | __( "''''''::::.
/ / /--;;;; ______,,,,,,---'''''''"""" ヽ ゛゛:ヽ.
../ / / ::::::::"""" ・ . \::. 丿
/ / / ::::::: ..........::::::::::::彡''ヘ::::....ノ
| ( く ::::::::::;;;;;,,---""" ̄ ^``
| \ \ /...  ̄ ̄ | /
| \ /:::::::: : ヽ | /
| _――-\|::::: :: ヘ | /
|/ ⊂⌒ ヽ:::::: :::.. ノ |/
\::::::: /\:::;;;;;;__ ノ ぼくの巨珍もまた、ブラックホールのようにすべてを飲み込んで、
止むことがないのである、といえよう。 /::::)(:::)(:::::::::::)(::::::^::::::::::\
(::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: ::::::::::\
/::::::::::/ノ::::::::ノ::::::::ヽ:人::::::::::ヽ:::::::::::::::)
(::::::::::/ ):::ノ::::ノ ) ソ ヾ::::::::::::丶::::ヽ
(:::::::::/ 彡 ノ ノ :: 彡:/)) ::::::::::)
(::::::::::/彡彡彡彡彡 ミミミミミミミ :::::::::::)
( :::::::// ̄ ̄ ̄ ̄ヽ===/ ̄ ̄ ̄ ̄ヽ |:::::::::) ば〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜か!
| =ロ -=・=- ‖ ‖ -=・=- ロ===
|:/ ‖ / /ノ ヽ \ ‖ ヽ|ヽ
|/ ヽ`======/ .⌒ ` ========ノ. ..| |
.( .(● ●) )ノ
( ・ / :::::l l::: ::: \ .)
( // ̄ ̄ ̄ ̄\:\. .)
.\ : )::::|.  ̄ ̄ ̄ ̄ |::: ::::(: /..
\ ::: :::::::::\____/ :::::::::: /
ヽ ヽ:::: _- ::::: ⌒:: :::::::: -_ ノ
\丶\_::_:::::_:::: :::::_/:::: /
| \ \ ::::::::::: :::::::::: ::: :: __/ |
 ̄ ̄\ 丶  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ / あなたのファンはどうしてこういう↑イケてない人ばっかりなの! 彡≡≡ミ
ω□-□ω
( 皿 )はい、(ペニスが)ひょっこりはん!といえよう。
______/| ヽ l ヽ______
(∋ / v \| ヽ ∈)
 ̄ ̄ ̄ ̄| / 。 l 。 人 | ̄ ̄ ̄
/ / ヽ ー - / \\
/ / | | | \ヽ
/ / ヽ | \
// / | \
/ | __( "''''''::::.
/ / /--;;;; ______,,,,,,---'''''''"""" ヽ ゛゛:ヽ.
../ / / ::::::::"""" ・ . \::. 丿
/ / / ::::::: ..........::::::::::::彡''ヘ::::....ノ
| ( く ::::::::::;;;;;,,---""" ̄ ^``
| \ \ /...  ̄ ̄ | /
| \ /:::::::: : ヽ | /
| _――-\|::::: :: ヘ | /
|/ ⊂⌒ ヽ:::::: :::.. ノ |/
\::::::: /\:::;;;;;;__ ノ >>446
宇野大学はこのたび、これまでの功学部、呆学部に加え、
以下の学部の新設に向け、検討に入ったのだといえよう。
文学部(官能小説学科)
医学部(婦人科・泌尿器科・性病科)
ゲイ術学部(合唱科・評論家養成学科) ぼくのエロイカを、例えばカラヤンと聴き比べてみて欲しい
同じ曲がなんでこんなに違うのか
芸術家としての才能の違いがいやというほどわかるはずだ なるほど。
カラヤンのエロイカがサントリーの山崎なら、コーホー先生のはホッピーだってことでつね。 感性鋭いが、書いてる文章は間違いが多い
ハイドシェックを持ち上げるのは、完全な間違い
ああーーーーーー勘違い!!!!!!!!! コーホー先生を見ていると
コメディアンの柄本を思い出し
思わず、ニヤッとしてしまう :::::::  ̄ ̄ │
:::::: ミミミミミミミ ミミミミミ│
:::: ───〓──────〓〓─────〓
── ̄ ̄ │/● ̄\ / │〆 ̄●ヽ │
ヽ ⌒⌒\ヽ───ノ /│ │───> .│
ヽ 〆  ̄ ̄ ̄ ̄ │ │ \──/
\. │ │ │ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
│ .. │ │ /
.│ . . ─/ ヽ / < 「いえよう」を早急に商標登録する必要があるといえよう。
│ / \⌒\ ノ\ . / \
\/ヽ / _______ \./ \
│\ │ │ <〜〜〜〜〜〜〜). /  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
│ ヽ │ \ \LLLLLLLLLL/ /
.│ \ \────/ /
/ \ (────ノ / コーホーが、あるライナーノーツに
「不器用なタッチの音楽で、曲想に応じてハッとするような閃きや、感性の変化がなく
こんな演奏では、聞く人を感動させることはできる筈もない」と、バックハウスを批判していた
何を聞いてるんだろうね、この人 ピアノソナタ聞いたことないんだろうか
本当に音楽のこと分かってるんだろうかね?
その後の記述で、以下のように書いてあった
「にもかかわらず、彼の音楽は素晴らしい、ピア二ズムを超えた大交響曲の域に達しているからである」
ピアノ弾いてて、ピア二ズムを超えたって、意味不明、大交響曲って何よ
何を考えてるのか分からん、妄想の域を出ておらん 論理破綻した音楽論評こそは、僕が小林秀雄を超えた証であると言えよう。熟読して欲しい。 何を考えてるのかわからないところがきれいごとでないすさまじさだといえよう。 コーホーの「たてしな日記」を呼んで感動した青春時代はよかった。 宇和島ライブのライナーノーツに、以下のように書いてあった
「ハイドシェックのありあまるテクニックと広大な表現力の前に
モーツァルトのソナタの音は少なすぎるらしい」
何を寝ぼけたこと言っとるのか、天才モーツァルトを貶めて、単なるピアノ弾きを礼賛するのか
アラウを聞いてみなさい、音と音の間を大切にしてる、天才モーツァルトを弾くとはそういうことだ
何でもかんでも歌えばいいってもんじゃない、淡々とした響きに味わいがあることに気づかないといけない 礼賛なのか
その抽出した箇所からは若干の皮肉が混じってるように感じる 若いころは、宇野さんの解説だと間違いないだろう
と思って、CDを買ってた 解説読むと、レガートかけて思いっきり歌ってるのが好きみたい
カラヤン嫌いのようだけど、本当は好きなんじゃないか :::::::  ̄ ̄ │
:::::: ミミミミミミミ ミミミミミ│
:::: ───〓──────〓〓─────〓
── ̄ ̄ │/● ̄\ / │〆 ̄●ヽ │
ヽ ⌒⌒\ヽ───ノ /│ │───> .│
ヽ 〆  ̄ ̄ ̄ ̄ │ │ \──/
\. │ │ │ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
│ .. │ │ /
.│ . . ─/ ヽ / < バレちったかといえよう!
│ / \⌒\ ノ\ . / \
\/ヽ / _______ \./ \
│\ │ │ <〜〜〜〜〜〜〜). /  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
│ ヽ │ \ \LLLLLLLLLL/ /
.│ \ \────/ /
/ \ (────ノ / | |
| ゴボゴポポポ・・・
| |
__ノ | _
| | | ノ\__ヽ
ヽ二二 ヽ -―- 、 ∩ | \ノ(◎)
_____/ 彡≡≡ミ | |.__|
/ /ω□-□ω / / \
| |/( 皿 ) / \
.\ヽ∠____/\゚ 。 \
.\\::::::::::::::::: \\. |\ \
.\\::::::::::::::::: \\ /  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
\\::::::::::::::::: \ | バレちったかといえよう!
\\_:::::::::::_)\_______
ヽ-二二-―' 👀 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) たしか、ロストロボービッチのドボコンにも解説書いてたな
そこに「神業」とかなんとか書いてあったと思いだし
野党議員並みに追求しようと思って、読み返してみたが、
普通の解説で、「神業」などのしっぽを捕まえられるような記述はなかった
うーーーーーーーん、改ざんしたのか・・・・・・・・・・・・・・・・・ ぼくは小澤のエロイカはまるでスーパードライと論評して大絶賛されたが、本心を言えばぼくのエロイカはエロイか?と論評したかったのだ。 / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ミ
/ ,――――-ミ
.. / / -‐ '''ー |
__ .| / ‐ー くー |
(_>、 (6 ´゚ ,r "_,,>、 ゚' |
\ \ .| ト‐=‐ァ' | ブルマとスク水で股間を締め付けるのはキモティイイ〜でござるヨ!
\ .| ` `二´'/
_,.-'' \ /
/ \
_r 入 \___/ )
ノ _∠_\__,ゝ'´
__/ ,つ__ )
∠,.---―'" / /
(__ノ 三三三 |_{__
〈/ 三三 ヽ___)
┴‐─‐┴ 宇野功芳(パロディ)
https://twitter.com/koho_to_ieyou
質問者:
解説読むと、レガートかけて思いっきり歌ってるのが好きみたい。
カラヤン嫌いのようだけど、本当は好きなんじゃないか?
宇野功芳(パロディ):
刑事訴追の恐れがあるので、回答は控えさせていただきたいといえよう。 刑事訴追もくそもあらへん、鉄砲玉送り込んではじいたる 「誰に飛べ、言われたんない」
「自分の判断だと、いうとります」
「こん糞、のぼせやがって!バシバシバシバシバシバシバシ」
「おやっさん!これ以上やったら、往生します」
「往生するんなら、往生せばいいんや、わしの立場っちゅうもんを分からんのかい!
相手の首取ったからちゅうて、勝てる時代は終わったんじゃ」 時々ネタになるが宇野が好きだった
(好きだった筈の)フルトヴェングラーは
バックハウス批判者だった。
バックハウスの対極として挙げている
ケンプはフルトヴェングラーと親交あり。
宇野の評論家としてのケンプに対する無視ぶり
(たまに褒めることもあったが)は
今から思えば面白かったな。 「フルトヴェングラーは,バックハウス批判者だった」のですか
フルベンの英雄は厳格な響きで素晴らしいし、
バックハウスのベトソナも、厳格で素晴らしい
僕は、二人とも好きです
フルベンは、流麗に歌う方が好きなんですかね
宇野さんは、朝比奈先生を大絶賛してたと思うんですけど
朝比奈先生とバックハウスは、ベートーベンへのアプローチが似てると思うんですが フルトヴェングラーは、バックハウスをライバル視してたんじゃないか?
ベートーベンの正当な解釈者はわしじゃってことで
バックハウスが称賛されるほどに、やきもち焼いてたのかな ベートーヴェンの解釈で
フルヴェンがライバル視していたのは
トスカニーニだろう。
>>509氏の論理だと
ブラームスの解釈でも
争わなければならなくなるわけで。
そもそもフルヴェンはベートーヴェンに関して
どこまで「俺が第一人者だ」みたいな意識があったか疑問。
交響曲でいえば第2番や第8番は演奏頻度が少なく
スタジオ録音も残していない。
ブルックナー辺りに執着があったのではないか、
というのはいくつかのフルヴェン研究書にも書かれていた。
フルヴェンはモーツアルトに関しては
はっきり言って全くこだわりは無し。 コーホー先生なら、フルトヴェングラーを絶賛して
返す刀で、トスカニーニを滅多切りという感じか
想像ですが アホ抜かせ!コーホー先生はじつはトスカニーニも大好きだったんだぞ。嫌い嫌いも好きの内。 フルトヴェングラーは
レオノーレ序曲第2番、ピアノ協奏曲第2番、
交響曲第2番という
駄洒落みたいなプログラムを組んだこともあった。
しかも晩年に。
(レオノーレ序曲第2番は録音が存在)
しょせんフルトヴェングラー
にとってベートーヴェンは
その程度の存在。
宇野の本だけ読むとフルトヴェングラーは
いかにも苦悩に満ちた人生を送った人物のような印象を受けるが
実はショスタコーヴィチの交響曲第9番(周知の通り内容が
楽天的過ぎるとしてソビエト当局から批判された楽曲)
あたりの指揮歴もあるし
自身の交響曲第3番の前には明るく軽快な交響曲を
書くつもりでいたのがああいう風になってしまった
(厳密には未完成)という話もあるし
意外に諧謔な一面もあったらしい。 フルトヴェングラーの肉体にぼくの音楽的才能が組み合わされば名演は約束されるといえよう。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています