影薄いスレも立たないピアニスト総合スレッドPart.9 [無断転載禁止]©2ch.net
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ラプラントってショパコン2位のシャルルアムランの先生だっけ?
確かにリストのソナタは聴きやすいよね。おっしゃるとおりマイルド。ただ自分の好みではないかな…。
ユリアンナアヴデーエワのロ短調ソナタもいいよ。特に弱奏緩奏部分。確かYouTubeにあったはず。 もっとジョン・オグドンが評価されて欲しい。 イギリス人は誇りにして欲しい。
バッハ=ブゾーニは素晴らしい。
アルゼンチン人に「ああ アルゲリッチの国の人ね。彼女こそ真の天才」と言うと、めちゃくちゃ喜ばれる。
アルゼンチン人曰く「皆 メッシ メッシと。 彼はスペイン育ちだろ?」 だって。
まあ 弁護士の方でしたが。 ギャリック・オールソンってなんで日本だと人気無いのかな >>298
彼は最初はよかった
だけど結構荒れた時期に来日してイメージが悪くなったと思われる >>298
youtubeでマスタークラスの動画見てダメになったな
音楽家の性格なんてどうでもいいと思ってるんだけど実際に見てしまうとねw
なんか性格悪い奴っちゃなあって程度なんだが >>297
オグドンはラフマニノフのピアノ曲集で聴いて、なんじゃこりゃ!と思った
適当に弾いてる感がすごくて好きになれなかったな >>298
彼のCDは二枚持ってて、どっちもスクリャービンなんだが
ねちっこい音楽表現で盛り上がりに欠けるあたりが好きでない >>303
自分はオールソンのスクリャービンは持ってないけどショパン全集なら持ってる
あまり個性は感じないけど結構いいよ 園田高弘最終在庫セール〈25タイトル〉
http://tower.jp/article/campaign/2017/08/23/01
自主レーベルで録音するようになってからの
後年〜晩年の園田の録音、タワーとしては最終セールということらしい
リサイタル盤(このセールには含まれていない)は聴いたことがあるけど、
この辺の録音はどうなんだろう
平均律とかちょっと気になってる ブレハッチ は、10日のオペラシティがキャンセルになったけど、今日の香港はそういう告知はなさそう。
元気になったかな。 >>306
何と!他の場所で聴いたが素晴らしい演奏だったのでもったいない
ブレハチはちょっと病弱なイメージがあるな >>307
他の場所で聴いたけど、東京は当日キャンセルだったらしく気の毒だった。
コンチェルトのソリストより、リサイタルはエネルギーがずっと必要だろうし、ちょっと日程的にしんどかったのかなあ。
初めて生でブレハッチ を聴いたけど、想像以上に良かった。また聴きたい。 プレスラー@サントリー
まごうことなき神
後半ドビュッシー前奏曲集から、亜麻色あんなやさしい弾き方誰にもできない。
この辺からとてつもない世界に連れてかれてその後のショパンのマズルカ、バラードも凄かった。
とにかくタッチペダリング含め、音色のコントロールは93歳の年齢関係なしに超絶のレベル
アンコールのノクターン気絶するかと思うような美しさ、最後の月の光、舞台上に青白い炎すら見えた。
一生忘れない。 そりゃもちろんけっこうある。指の回りには限界が
ただミスタッチすら響きが美しいというふしぎ >>311
まあそりゃ贔屓目ってもんだろうな
行ったからには元取らないといけないし ケイト
やはり世界ツアー中止だそうです
チケット取って楽しみにしてたのに残念 うーん、これからのキャリアどうなるんだろうね
仮にいい演奏家でもこれだけキャンセルしちゃうともう信用されないんじゃないかな… >>315
ケイトってキャンセル魔なのか?
まだ若いのに? 今年3月から左手首の腱鞘炎でずっと休んでるランランは
来年4月の公演もキャンセルが決まっている
ランランぐらいになればキャリアへの影響はないだろうけど ランランは弾き方が悪くてそのうち故障するのではといわれてな そうなんだ。無駄な力が入ってなくてお手本に出来るような感じかと思ってたよ。これだけ長々と続くキャンセルって炎症というより、ジストニアなのかな?と疑ってしまう。 >>320
いや、おまえ最初(>>254)からジストニア言ってただろw
それを望んでるのかたんにジストニア言いたいだけか知らんけど >>322
これからちょうどパリでリサイタルが始まるところ
朝ネット検索すれば感想が挙がってるんじゃね 暗譜が飛ぶくらいならむしろ楽譜置いてほしいな
ひところと違って楽譜使うピアニスト増えてるし 暗譜飛ばしまくった。ってw
どんな状況か想像出来ないけど、それでも破綻なく最後まで弾けたのならまたそれは凄い ヴィルサラーゼすごく良かった。
あれで75歳って鉄人かよ。 小菅優良かった。
個人的に日本人で一番好きだな。
ベトベンシリーズのときはパスしたけど、やっぱり上手い >>329
ヴィルサラーゼ行けなかった
妻と娘の相手でショッピングモールにいくはめになったし >>330
小菅優はフレーズの最後が全部ハショるというか、
次に行こうとしてハネる癖があって気になって聴けないことがある。
処理が悪いことがあるんだ。
一つのフレーズを最後まできっちり弾いて次に行って欲しい。
あと痩せて。 私は、カナダ ブリティッシュコロンビア州 バンクーバーを主な拠点として
世界的に活躍するピアニスト
新屋 宗一 しんや むねかず と申します。
Shinya Munekazu
Facebookアカウント Kaz Shinya
Instagram アカウント@kazshinya
同性愛の何がいけないのですか? >>334 ショパンのノクターンはピリスが一番好きで大阪で行きます。東京と違って発売日の夜でもいい席とれた。
ポリーニやアルゲリッチより若いし、チケット代は1/3ぐらいだし、辻伸より安いってどういうこっちゃ。 >>334
最後まで丸くならなかったな
小賢しいというか、ひねくれているというか >>334
プロコやラフマ、ラヴェルとか
技巧を要するものを
一度は弾いてほしかったなあ
ラストが日本公演てw
やっぱり日本はオイシイのですね 今は猫も杓子もラフマニノフやプロコフィエフの協奏曲を弾いて
それらが上手く弾けないとコンクールで優勝できないわけだが
世間はそういうピアニストばかりを求めてないと思うな。
そこにコンクール制度の問題がある。 ショパンコンクールならばプロコやラフマニノフを弾かなくて良いのだが でもベートーベンばかり弾いて優勝を競うコンクールはない ☆ 私たち日本人の、日本国憲法を改正しましょう。現在、
衆議員と参議院の両院で、改憲議員が3分の2を超えております。
『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。国会の発議は
すでに可能です。平和は勝ち取るものです。お願い致します。☆☆ ベートーヴェンは演奏者が作品として残すもの。多様な解釈があり過ぎてコンクールには使えない >>344
意味分かんない
プロコやラフマニノフついでにショパンをディスったのだけは分かったが サントリーのヴィニツカヤ良かった。
予想してた通りだけど、客入りがイマイチだったのは残念。
彼女はかなりいいと思うんだけどなあ。
P席はほぼ満席で、1階はまあまあ入ってて、2階はスカスカって、
もう少し安くければ来たい客はいるってことじゃないのかね?
あと変な客がいたな、曲の間にうなり声を出したり、一人でブラボーしたり。
咳をする人も多いし、何度も飴かトローチを向いてる音もうるさかった。 いまEテレのフィルハーモニア+チョ・ソンジンを見て、聴いている。
ピアノ曲はたまにしか聴かないのでチョ・ソンジン初めて聴いたけど、全然好きじゃない。
オケとサロネンは流石にいいのに。 やりすぎ防犯パトロール、特定人物を尾行監視 2009年3月19日19時7分配信 ツカサネット新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090319-00000026-tsuka-soci
この記事で問題になった通称やりすぎ防パトは、創価学会と警察署が引き起こしていたようです
掻い摘んで説明すると
・創価学会は、町内会や老人会、PTA、商店会等の住民組織に関し、学会員が役員になるよう積極的に働きかける運動を
90年代末から開始し、結果、多くの住民組織で役員が学会員という状況が生まれた
・防犯パトロールの担い手は地域の住民と住民組織で、防犯活動に関する会議や協議会には、住民組織の代表に役員が出席する為
防犯活動や防パトに、創価学会が間接的に影響力を行使可能となった
・防パトは住民が行う為、住民が不審者や要注意人物にでっち上げられるトラブルが起きていたが
創価学会はその緩さに目をつけ、住民組織を握っている状況を利用し、嫌がらせ対象者を不審者や要注意人物にでっち上げ
防パトに尾行や監視、付き纏いをさせるようになった
・防パトは地元警察署との緊密な連携により行われる為、創価学会は警察署幹部を懐柔して取り込んでしまい
不審者にでっち上げた住民への嫌がらせに署幹部を経由して警察署を加担させるようになった
・主に当該警察署勤務と考えられる創価学会員警察官を動かし、恐らく非番の日に、職権自体ないにもかかわらず
私服警官を偽装させて管轄内を歩いて回らせ、防犯協力をお願いしますと住民に協力を求めて回り
防犯とは名ばかりの、単なる嫌がらせを住民らに行わせた(防犯協力と称し依頼して回っていた警察官らの正体は恐らく所轄勤務の学会員警察官)
※これに加えて防犯要員が同様のお願いをして回る
・こうして防犯パトロールを悪用し、住民を欺いて嫌がらせをさせつつ、創価学会自体も会員らを動員し、組織的な嫌がらせを連動して行った
つまり警察署に勤務する学会員警察官、警察署幹部、創価学会が通称やりすぎ防犯パトロールの黒幕
詳細は下記スレをご覧下さい
やりすぎ防犯パトロールは創価学会と警察署の仕業だった
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/bouhan/1516500769/ ヴィニツカヤ、初めて知ったけどちょっと調べたらわりと評判いいね
そういう人の客入りが良くなかったのはもったいない
こんど何か聴いてみよ
永遠の年齢不詳かと思ってたが、サロネンも年を感じる容貌になったな… そうなのか。ちょっと音源買ってみようかな
6月の公演も月曜だから直前でもチケット取れそうだし良かったら行ってみよ ブレハッチ、また来日するね。
東京中止から早々の来日。 >>347
私も好きじゃない
蛋白って言うか、中身がない感じがダメ。
音に色彩感がないし、響きが薄い。 >>352
色彩感があり、なおかつ濃厚で分厚い響きを持っていて、充実した演奏するピアニストにはどんな人がいますか?
特に知りたいのは中身があると感じさせるピアニストです
そして中身とは何ですか? 中身ってなんだろね。全体を通しての構成力とかかね。
今をときめくトリフォノフ、現代のピアノ界を語るのに欠かせない一人だと思うけど自分はピンと来ないわ。
チョソンジンと同じでなんでそんなに有り難がるのか分からん。 中身が構成力????
>>354にとってありがたいピアニストにはどんな人がいますか? >>355
ケイト・リウのショパンが聴けたら有り難いと思うわ
他の作曲家は聴いたことないから分からん >>357
それは聴く機会へのありがたみですね
トリフォノフやチョソンジンをありがたがる人もそうなんですか? ソンジンは知らんけど、トリフォノフは本当に良いよ
ショパンコンクールで「マズルカ風ロンド」聴いたときからただものじゃないと思ってた トリフォノフは本当に天才。
でも個人的にはトリフォノフよりアヴデーエワの音のほうが断然好きなんだな。 トリフォノフ天才的なんだけど
最近細部にこだわり過ぎな気がする
若いとき天才的な音楽家が
成熟できるかどうかはまた別なんだよな ロマノフスキーはジャパンアーツに切られちゃったの?
直近のリサイタルのときガラガラだったもんなー 昨夕ピリスを聞かれた方、どうでした? 明日大阪で行くので参考までに。 >>375
音はきれい、でも引退を決めたのももっともだなあと言う感想。
たくさんのファンに惜しまれて引退することに感動したよ。 ピリス今日の大阪も「たくさんのファンに惜しまれて引退」は同じだった。感動はしなかったけど。
おっさん、というようジーさんがかなり多かった。ピリスのピアノには充分満足。 最後なのに花束おばさんもおじさんもいなかったな>サントリー
男のピアニストなら5人くらい毎度毎度群がるのに シンフォニーホールは会場からの花束は禁止になっていたと思います。 どのホールも客席からの花束は禁止にしたら良い
あれ嫌い どのホールも禁止なの振り切ってやっているのかと思ってた。許可している所ってあるの?
花束なんて渡しても、楽屋において帰るピアニストが殆どなのに理解出来ない行動だわ。 >>383
花束ってそういうもんだろ?
ステージで渡されて場が華やいで、
それで役割終わり ピリスのFacebookで移動中の新幹線の車内の写真がのっているが、
コーヒーの横にからし明太子のおにぎりが。www
この人の日本愛、本物だわ。 ▽N響第1883回定期公演
大林奈津子
【解説】野平一郎
「ピアノ協奏曲第4番 ト長調 作品58」 ベートーベン作曲
(管弦楽)NHK交響楽団
(ピアノ)マリア・ジョアン・ピレシュ
(指揮)ヘルベルト・ブロムシュテット
「交響曲第4番 変ロ長調 作品60」 ベートーベン作曲
(管弦楽)NHK交響楽団
(指揮)ヘルベルト・ブロムシュテット
〜NHKホールから中継〜 >>389
ブロムシュテットの方が先に引退かと思ってたわw うむ。ピリスじゃなくてラプラント行ってよかった。
リストのソナタ震えた。 誰でもできる確実稼げるガイダンス
念のためにのせておきます
グーグル検索『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』
0E094 フランクの前奏曲コラールとフーガって傑作だと思うがなかなか取り上げられないが
今日のレーゼル@紀尾井のはほんと素晴らしかった。
左手の低音が豊かで明晰
版画も雪は踊っていると小さな羊飼いも月の光もよかったなあ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています