大阪交響楽団 Part10 [無断転載禁止](c)2ch.net [無断転載禁止]©2ch.net
8日の名演夜、
リスト死の舞踏は初めてきいたがいい曲だった。 >>18
ここは外山氏がご就任されてから11月頃発表になっているよ あ、今日やったんやな
オール・ショスタコーヴィチ・プログラム
誰か行った人いる? 企業向けの招待券が多いせいだと思うけれど、前半が終わると1階2階の端席にいたスーツ姿の人たちが帰ってしまって後半歯抜けになるんだよね
なんとかしたい まあヤンケ目当ての客もあっただろうし。後半は金管の統率感の無さと、この曲に必要な弦の透明感・冷涼感が無くてイマイチだった。 一体なんやねん、今日の演奏は
プロのオーケストラとは思えんほど酷すぎた
この程度の演奏で金取るのか、ふざけんなと思ったわ
これやったら家で昼寝してた方がよっぽどマシやったわ ここのホームページ、異様に見にくいんだけど
日本オーケストラ連盟の中でダントツに酷い 後半組だがカーテンコールで指揮者がオケ立たせようとしてるのに無視して立たなかったのは何で?リハで揉めたとか?
あまり感じのいいもんではないな
演奏は上で言われてるほど悪くはなかったと思う
とりあえずソリストの超絶技巧に驚いた 外山雄三や「西本智実の第九」で演奏を聴いた事があるが
それらに比べるとややさえない印象をもった。特にシベリウスがそうだ。
白鳥は抑揚のない曲だからとても眠くなった。
Vコンも特に印象に残らなかった。
ブラ4は生で聴いたの2回目だけど流石名曲だけのことはある。
指揮者がインテンポで進むのがやや不満だった。
テンポ動かした方がもっとドラマティックだ。特に第1楽章。
しかし2−4楽章はその流れでもとてもダイナミックで
聴き応え満点だった。 ヒ口シよこれを見ろ
NHK総合TV 12月21日(水)午後10時30分〜午後11時15分
「ココがズレてる健常者〜障害者100人がモノ申す〜」
これを見て空気抜きでもしとけ
不治のお前は暗闇から一生抜け出せないのはかわいそうではある
一般人に対する嫌がらせ迷惑をして
貴様の不幸な境遇の憂さを晴らすようなまねはもうやめろ いつのまにかmoraでハイレゾ配信始めてるんやな
http://mora.jp/artist/738558/
でも誰が買うんや? 定期で採り上げたどマイナーな曲の音源を発売してくれるなら買うかも
DSDにしちゃ安いし 幻想の第4楽章で拍手があった。
それとともに、明らかに嫌がらせとしか思えない息の長いブラボーがあった。
雰囲気がぶち壊れになった。
第5楽章が終わるや否や、クソブタは狂乱し、さらに不快になった。
実に後味の悪いものになった。 4楽章後の拍手とブラボーの件、コンマスが右手を挙げて制止する異様な
事態だった。クラシック初心者と思われる人たちで悪気はなかったと思う
招待客が多いとどうしてもこうなってしまう
・・・
酒井健治の曲はとても良かった、この人の曲もっと聴いてみたい 酒井さん高そうなスーツ着てたな。あんまり似合ってなかったけどw
2,3年前に京都のアルティで新作の初演があったときにも本人来てて、そのときは一昔前の大学生みたいな格好だったから意外に思った。
京都は学校の後輩もおるし、その時は恩師の松本氏も来てたから実は京都でのスタイルが普段なんだろうな。
曲は最初youtube(エリコンの時の?)で偶然見かけて何これ天才現る?と思ってずっと気にかけていた。
やっと実演に接することが出来て素直にうれしいが、今日の聴衆は明らかに戸惑っていたな。
幻想交響曲すら聴いた事がない人達にはさすがにあれは辛かろう。
曲自体はシュトックハウゼンやノーノあたりと比べてもはるかに聴きやすい。
ルトスワフスキが楽しめる人なら受け入れられると思うので一度探して聴いてみて欲しい。 招待客や初心者が多いということは前向きに言えば
まだまだ聴衆拡大のチャンスがあるということなんだから
良いことでしょ
次も来てくれるような訴えかけが出来ればいいんだけどなかなか難しいね >>43
> 第5楽章が終わるや否や、クソブタは狂乱し、さらに不快になった。
> 実に後味の悪いものになった。
スタンディング奇声の天パ短足黒デブ江〇ヒ口シ君か?
もうあのグレートキチガイは関西クラの憑き物として認知したらなあかんのか? 今晩のキチガイは京大オケの復活だろうな
復活の後にあの悪魔的錯乱発作見せつけられる客の気持ち >>48
京響ではベルクのヴァイオリン協奏曲の後に錯乱大発作した奴だからな。
何も考えない,何も感じない,音楽を聴くのではなくただバカ騒ぎ,嫌がらせのためにホールに来る無職中年。 E原の奇行について、某楽団に極めて不快である旨の苦情を、今年に入ってから言った。
某楽団は、会員にはさせないが、しかし入場規制するのは難しいとの事だった。
さらに、チケット販売の拒否はできないから、チケットを持ってたら断れない。
「行動は注視して追っていくので」と答えるから、一旦我慢する事にはした。 夜の部に行って来た。
客入りは7〜8割だったが客の反応はやや鈍かったと。
オペラを聴き慣れていない人たちが多かったのかもしれない。
名曲コンサートでは魔笛よりはフィガロ、もっと言えばカルメンとかトゥーランドットとかのほうがいいんじゃないか?
演奏会形式だというからソリストは定位置で楽譜見ながら歌うものと思ってたら演技・衣装・小道具ありで意外だった。
さすがに大蛇までは出て来ず男声陣の衣装はかなり適当だったがw
ソリストでは夜の女王とパパゲーノが演技も含め良かった。
あとは3人の侍女もまずます。
タミーノとパミーナは声量が足りずやや落差を感じたがそれほど悪かった訳でもない。
童子達と女声合唱を受け持った女子高生たちは大健闘。
オケも好調だったと思うが歌唱に関心が向いていたので実はあまり印象に無い。 次回定期、全席完売だって。
悲愴目当て、外山雄三目当て、横山幸雄目当ての人は少なからずいるだろうが、
大響定期が全席完売は極めて珍しい。 基地外江●ヒ口シ君も今から張り切って準備中だ
悲愴の後の飛びっ切りの起立鳴き叫び大奇声に一同心して傾聴せよwww
特に今回はトランプ大統領閣下に捧げるスペシャルバージョンだからwww >>54
そのチケットは買っていないが、ここんところの横山幸雄のピアノには外れがない。
横山のベートーヴェンピアノ協奏曲4番は去年の9月東京オペラシティでのベートーヴェンピアノ協奏曲
全曲演奏会で聴いた。どれもよかったが、4番と5番は特に素晴らしかったと記憶している。 田辺公演気になるな。
白浜温泉旅行と絡めて行ってこようかな 天パ黒デブ
『悲愴』では立ち上がって叫んだり吠えたり奇声を発したりする事は絶対にやめろ
すぐ立ち上がってやったら絶対許さんからな 奴はベルクのヴァイオリン協奏曲の後でも起立発狂してたからな。
余韻ぶち壊し。曲想の理解など、奴のオツムでは不可能だろう。
ホールからつまみ出してもらいたい! で天パ短足汚豚の駆除撲滅はいつになる?
もし中村主水がいたらズブッと奴の首を打ち落としてもらうところなんだが 席数以上に招待券まいたのかねえ?
>>62
主水さんは首落としたりせえへんで。
ぐさーっと、刺殺するんがほとんど。 22日の定期に例の人は来てたの、来てなかったのどっち?
もし来てたなら、いつものパフォーマンスはあったんの、なかったのどっち? >>64
例の人とは奇声豚のことか?
奴なら22日の定期にはおらんかったぞ。 日曜に奇声デブが警察来る問題をまたやったとか
(関西のコンサートホール6)
危ない危ない 捕まった容疑者は、確かに《危ない危ない》だな。www
この他スレの>650の自滅も凄まじい愚かさだが、>651の指摘をよく読んでおけ。
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/classical/1472795200/650-651 いずみ定期の阿部加奈子の演奏会のシューマンなかなか面白かった。南部さんはやっぱり綺麗やった。 今日は何か昔のシンフォニカー時代に戻ったかのような演奏だった。
もちろん悪い意味で。 シンフォニカー → シンフォニカー交響楽団 → 交響楽団
の改名の過程をみても何かえらく頭が阿呆なのはわかる。
公式HPの見にくさもヘン。ツイッターでの簡単な情報発信すらできてない珍しい楽団。
こういうことは音楽家たちの問題というより経営陣や事務局が元々野蛮なんやろけど。
児玉宏が元音楽監督なのに自分のプロフィールにあまり載せたがってないのも分からんでもない。 >>76
大阪交響楽団のウェブアドレスみただけで
お前の言うことが根拠のないことだとわかると思うぜ。 今月の定期、Web限定D席以外はまた予定枚数終了だってよ >>79
ここは最近タダ券ばら蒔き過ぎやねん
ワイにも一枚回してくれやw >>80
>>78の記事を読むと法人会員をかなり増やしたようなので、その見返りであればタダ券とは言えないw
ヤフオクに入場券流してる人もいるけど >>79
この前入りきれなくなった客が沢山出たから、今回は早めにうちきったんじゃね? 普段から怒号が飛び交う大凶の事務局は、招待券ばらまきすぎでお客さんが入りきれず又発凶するだろうか。
もう元監督の曽我さんも児玉さんも近寄らない。 >>83
曽我さんって変な辞め方したんちがうの?急だったでしょ。
児玉さんは、マニア層には受けたけど、客はいらなかったからねえ。。。 曽我さんって誰やったっけ、、、、児玉さんって誰やったっけ、、、、大山さんって誰やったっけ、、、、寺岡さんって誰やったっけ、、、 豊嶋と七奈って夫婦なんか?
そんな話ぜんぜん知らんかったぞ いいオシドリ夫婦ぶりでしたね。
但し演奏とは直接関係ありませんがメインプロで七奈さんがあご当てにでかいタオルを当てていたのはビジュアル的にどうかと思いました。 ヴェルレク、よかった。ソリストはもちろん合唱も。楽団もアジマンの熱い指揮についてきてた。 堺市長選
現職勝利維新惨敗はこのオケにとってプラスといえる? 現職もまともな支援はしてないから、
どっちでもいいんじゃないかな。 作るというか市民会館を建て替えて名前だけは芸術文化ホールになる
でも立地が微妙に悪くてJRからも南海からも10分から20分はかかるんだよなあ センチュリーみたいに堺定期的なやつやるのかな
盛り上がればいいなあ 田中裕子って初めて聴いたけど勢いがあっていい指揮者だった
同世代の女では三ツ橋よりもいいかもしれん よっぽど好調なんだろうね。
マーラーやシェーンベルクの大作に挑戦できるんだもの。 やればできる子!この選曲なら知らない指揮者でも聴きに行きたくなる。寺岡さんラストイヤーか、残念。 節目の15年と書いてるけど、ラストイヤーなんて書いてあるか? 定期のマーラーではなくいずみ定期が常任としての本当のラストなのでそこに書いてあるよ
2004年から足掛け15年の長きにわたり当団の指揮者陣に名を連ねて来た寺岡清高の、常任指揮者最後のコンサート。 >>102
ありがとうございます。
寺岡さんは、ファンの支持もあっただけに残念ですねー。 次回の4オケのプログラムだと、例年通りの2オケ休憩2オケではないやろな。3休1やろ。
ということは4月には3オケを前座に従えた大響の雄姿がフェスティバルホールで見られるいうことやね。
外山爺のわがまま恐るべし。 昨日は管楽器はボロボロ
弦はガサガサだった
ついでに客もガサガサしてるのが多かった チケット売り場でもごねてる人多かったよ。安売りすると客の質も悪くなるね。 プロフィールをみて今頃知ったけど、清岡さんってウィーン在住だったのか。
これで最後だったとは残念。 >>108
航空費がもったいない
国内在住でそれクラスおらんの? >109
さすがに招聘じゃないんだし、交通費までは出てなかっただろう。良く知らないけど。 2018で行きたいのは
06/28定期演奏・・・シェーンベルグ目当て
08/25名曲コン・・・・小林彩ちゃん目当て
09/21定期演奏・・・延原目当て
10/11定期演奏・・・革命目当て
11/02定期演奏・・・外山目当て
11/21いずみ定期・外山運命目当て
いずれも1000円や1500円の安席
12/13定期演奏・・・郷古目当て
01/10定期演奏・・・マーラ寺岡目当て
03/06いずみ定期・寺岡綾乃ちゃん目当て 2018で行きたいのは
06/28定期演奏・・・シェーンベルグ目当て
08/25名曲コン・・・・小林彩ちゃん目当て
09/21定期演奏・・・延原目当て
10/11定期演奏・・・革命目当て
11/02定期演奏・・・外山目当て
11/21いずみ定期・外山運命目当て
12/13定期演奏・・・郷古目当て
01/10定期演奏・・・マーラ寺岡目当て
03/06いずみ定期・寺岡綾乃ちゃん目当て
いずれも1000円や1500円の安席狙い FMで聞いたブラームスの金管が恐ろしくアナーキーなんだが、
これは指揮者がわざとそう吹かせてるのか? 誰でもできる確実稼げるガイダンス
念のためにのせておきます
グーグル検索『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』
BRNE4 外山さん続投するんか。
寺岡さんと一緒に今期で退任だと思ってたわ。 すごくおもしろい在宅ワーク儲かる方法
少しでも多くの方の役に立ちたいです
検索してみよう『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』
LT1