大阪交響楽団 Part10 [無断転載禁止](c)2ch.net [無断転載禁止]©2ch.net
三流というほどひどくないと思うよ
関西の人なら大響を支援してあげて あまりに下手すぎる。堺フェニーチェからも仕事もらえんわな。 今日は良く鳴っていて大いに楽しめた
デリカシーがどうとか弦の質感がどうとか注文はいくらでも付けられようが
大響さんにそこまで求める聴き手もあんまりおらんやろう(笑)
川瀬さんは天才、異論は認める そこまでってどこまでよ?
もうちょっとは上手ければいいのにと思いながら
自分は聴いてるが 休憩後の方が良かった。
晩年のRシュトラウスのオーケストレーションよりも、若い頃の方が大響にマッチしているのだろうか。
川瀬さんは昨年の薔薇の騎士が良かったので期待していたが、期待通り。 >>328
1回目のレスでしつこいってなんだよ
ふざけんな >>327
ここは楽員の平均年収が200万円とか言われているから
上手な人は来てくれないと思うぞ 地方オケもそんなもんだろう
だから上手い、ギャラの高い人は来ない
問題はその限られたなかでどれくらいのレベルの演奏ができるかだが
ここはプロオケとしては、かなり不満を感じるレベルだなと自分は思う
他の大阪のオケも上手いわけではないけど、ここはやはり落ちるなと感じてしまう >>332
ホルンはトップクラスじゃね。
大フィルとかよりだいぶいい。 >>333
木管にも一部上手い人がいると思う
一番不満だったのは、弦のアンサンブルが悪くてずいぶんもやもやしてたこと
ハイドン聴いたんだけど、あれで台無し ステファン ポップのリサイタルの伴奏は大変よかったでした。
なお 太田弦 さんの指揮には期待しています 名曲コンサート(夜の部)
グリーグの協奏曲を弾いた韓国のお姉さんは指は良く回るが
アジア系の女流に共通の弱点というか腕力的にやや非力で
Dレンジ的はあまり広くない感じ
でもまあまあ好演の部類だったとは思う
なお、お胸のほうはとても立派なものをお持ちでした
メインのチャイ4は三楽章まで軽く流して終楽章にクライマックスを持ってくる
省エネな演奏で、悪いとまでは言わないがあまり感心しなかった
ちなみに本日は2曲目から例のグレート付きw 今日のロメジュリはある意味凄かったな
弛緩しきってグダグダなのに巨大なスケールで「次は一体どうなっちゃうんだろう?」と
手に(変な)汗を握る怪演だった
外山さんの自作2曲は名曲でも名演でもないと思ったがソリストはまあ熱演だったかな
俺はステージでの普段の森下さんの立居振舞はあまり好きではないが、
演奏家としては七奈さんよりもランクが上というのは認めざるを得ないかな
期待のショス15はゆるーい凡演、第1楽章が冴えを感じさせる出来だったので期待したが尻すぼみに終わった 来季が発表になったね
来年は創立40周年だから今季と合わせてザンデルリンクから小泉ひろしまで呼ぶのに
児玉宏は呼ばないんだね >弛緩しきってグダグダなのに巨大なスケール
なるほど。こういう表現をすれば良いのか。
追加された2曲目はタコ15の縮小版というか予告編というか、追加したのがものすごく妥当に思えた。
Vn協は初めて聞いたけど、管弦楽法に光るものを感じた。魔法のような第二楽章冒頭のクラとハープ。
タコ15はまあ満足。今日はどのパートもよく鳴ってたと思う。 名曲コンサートテキなやつシリーズ化するのかと思ってた いずみ定期を止めたりプログラムのページ数を減らしたりしているんだから察しろよ >>346
誰の趣味なのか、パッとしないよね
こういうのは演奏委員というのが決めるのかしら 日本一マニアックなプログラムだった頃が恋しいよ
ちょうどその頃一番仕事が忙しい時期だったので、
結局一度も聴きに大阪まで行けなかった……(糞寒自分語り)
そこをやめて転職して、ようやく行けるゆとりができた頃には普通のプログラムになってしまって悲しいよ…… 辞めてから一度も招かないどころか、来季の40周年メモリアルシリーズにも児玉を招かない
指揮はともかく、プログラムの内部評価が極端に低いから 大響なんぞ聞いたら耳が悪くなる。タダでも行かんわ。 第109回名曲コンサートに出演を予定しておりました
指揮者 大井 剛史氏がインフルエンザのため
出演できなくなりました。代わって、
横山 奏(よこやま・かなで)氏が出演いたします。
なお、曲目等に変更はございません。 前半のピアノソロは繊細でやさしさに溢れる演奏でとても聴きやすかった。それに反して大響は
分厚い音で演奏していたが、それがけっこう合っていてとてもいい演奏になっていた。後半のブル3は
強奏部の演奏に乗れたか乗れなかったかで評価が分かれそうだった?今日の大響ブル3強奏部では
アンサンブルがけっこう乱れていたように思えたので自分の感想としてはやや力任せな演奏に感じた。
ブル3は昨日はフェスティバルホールで、今日はシンフォニーホールで聴いた。シンフォニーホールでの
音の聴こえ方のよさを再認識させてもらった。 https://ameblo.jp/pika-cremona/entry-12567888956.html
これで、大阪交響楽団は、在阪オケの何処よりもたくさんのお客さまがはいるようになります!
大阪響が、生き残るためには、
【ヒョウ ガラ コンサート】みたいなタイトルで、大阪のおばちゃんトークで『シンフォニック新喜劇』みたいな、ファンタジーあふれる演奏会をしてみてはどうでしょうか?
音楽監督には、浪花のモーツァルトにご就任いただいたら、きっと評判になると思うのですが・・・
そうすれば、定期演奏家のチケットは完売すると思います。 昨日の前半のカシオーリ、混濁ギリギリのラインで残響を引っ張っていたのが印象的。
多分、弾いていない時にペダルを踏んでオケの音を弦に共鳴させたりもしてたと思う。
足元見えなかったので推測だけど。
後半のブル3は早めのテンポで進行。
最終楽章は軽快に元気よくかっ飛ばしてブルックナーらしくなかったが、これはこれで面白かったので満足。
アンサンブルの乱れは第2楽章中盤から後半に差し掛かるあたりで怪しげになりかけたのが
気になったぐらいで、他はまあ良いんじゃないかと。(多少雑なのは通常進行ということで) ブル3良かった!
本名氏、首席客演にして、
ブルックナーチクルス希望。
来年から1年2曲で2024年に完結。 弦ちゃんは初めて聴いたが期待の持てそうな若者だ
ただしルックスが高関系でこれは今後の懸念材料かも
フルートの姉ちゃんはアンコールでの循環ブレスが凄かった
例のE君もご満悦の様子で絶好調だった 一番酷いのは関西フィル。
センチュリーも音薄い。
大響は音しっかり出てるし、メンバー若いから将来性もありそう。 >>360
耳悪いんちゃうか。シンフォニカなんて聞いてるせいやな。 大響、大和ハウスが切ったら即終わりやんか。こんな下手くそなオケ支援しとること自体恥やで >>363
ちっちぇーやつだな。音外すようなホルン吹きみてぇなやつだ。 >>365
大フィルのホルンはみんなちっちぇと?
わかります >>363
ずっと三洋電機だったのが、三洋がパナに吸収されちゃったので大和に頼んだ
捨てられたらまた別のスポンサーを必死で探すだけ
まあそれで見つからなかったらやばいけどね ショスタコ10番が全身総毛立つような出来映え
オケは色々と粗いところもあったけどそれが逆にリアリティを与える作用に働いたのかも
ホルンとクラリネットは頑張っていた
今日は良いものが聴けました フェニーチェのヘボウ&パーヴォより良かったかもしれない。ヘボウは最後列だから比較にならんが。 1月定期に続いて2月定期にも今日行って来た。客の入りは今日の方がよかった。今日は前半からオケにまとまりが
あり、さらにキレ、歌いこみもよかった。後半が大いに期待が持てる演奏が前半から見られた。3年半前に半年間に
ショスタコ10がいろんなオケでの競演という時があり、5つのオケで聴いた。オケは読響(ロジェストヴェンスキー)、
東響(ノット)、PAC(ヴェデルニコフ)、大フィル(フルシャ)、N響(パーヴォ)だった。1番ショスタコらしい演奏
に思えたのが、今は亡きロジェストヴェンスキーと読響の演奏だった。今日の大響はその読響の次ぐらいにショスタコを
十分に感じるかなりの名演だった。特に2楽章が強烈に終わったので観客の咳払いもかなり遠慮がちになっていた。 個人的なな感想はベートーベン4番は鈍重
ショスタコーヴィチはそれよりはマシだけどオケが下手というか鈍くて
最終楽章のトランペットとかはらはらもの
フルシャ大フィルが懐かしいというか、来年のインパル大フィルまで待ってます 良い定期だった
指揮の求めるものをそれなりに出せていた
やはり二十年前とはオケは着実に変わってきている
金も人も足りてないオケの遅々とした歩みだが聴き続ける面白さを感じた
>>372
感想というのはそもそも個人的なものなので断りを付ける必要はない タコ10情け容赦ない凶暴な演奏で良かったですね。
>>370
上手さに拘るなら他のオケ聴きに行けば良いんじゃないかな。
もちろん上手いに越したことはないし、プロなんだから下手くそで良い訳ないけれど。
昨日のタコ10は上手い下手とは別の評価軸で語られるべき。 クラとトロンボーンだけでも入れ替えてみ。劇的に良いオケになる。 弦もアンサンブル悪くてもごもごしてる
でも珍しい曲やってくれるときは聴きに行く 下手だと足を引っ張りあい上手いほどお互いを高めあうのがオケの常 今まで気になってたんだが、トロンボーンの1.2番の配置が妙に感覚空いてるのは何かある?違和感を覚えるのは俺だけだろうか >>383
トラって、どこのオケのオーディションにも通らない雑魚でしょ。なにさま? >>384
団員より上手いトラ、なんぼでもおるよ。シンフォニカーに集まる=三流やからな。 音楽家が活動できる場所があるだけいいのではないか?
聴きたくないなら聴かなきゃいいし、下手で嫌ならエキストラ行かなきゃいいじゃん笑
バカバカしー。 それだけ嫌な思いした人が多くいるということだな
そういう人は二度と行かない、二度と聴かないとしても、「あそこは酷い」とずっと言い続ける
たとえばレストラン行って「高いのにすごく不味かった、もう行かない」とずっと言い続けるようなもの
二度と行かなければ気が済む、というものではないんだろう 大阪交響楽団をとにかく低く位置付けたい人がいるようだが2月定期のショスタコーヴィチ第10番の
演奏を関西のオケであのレベルまでの演奏ができたのなら称賛に値する
京都市交響楽団もショスタコーヴィチの違う曲を1月定期でやっていてその両方を聴いた人なら
大阪交響楽団の演奏がそう悪くなかったことがわかるはず >>392
いつもは聴いていないのでわからないが、仮にレベルの低いオケだとしたら
あそこまでのショスタコーヴィチ第10番の演奏は無理だと思うけどね いや、ムラの大きいオケというのもあるし、すぐれた指揮者によってその時だけ素晴らしい演奏になった
(あるいはエキストラ奏者が素晴らしかった)ということもある
あと何回か聴いてみないと、一度だけでは判断しがたい >>397
ウィーンフィルでもあることだよ。
Youなにも知らないんだね。 おばさんがオケを立ち上げた主旨は、
「音大を出たけれど行き場のない優秀な人の職場を作ろう」
だったと思うけど、設立からずっと居座って…いやなんでもない。 >>398
ウィーンフィルとシンフォニカを比べる事自体ナンセンスやな。シンフォニカのメンバー見てみい。下手しかおらんやんか。 要請は大規模イベントですからね。
専門家が考える感染拡大のリスクが高い行為としては、
「対面での人と人との距離が近い接触(手を伸ばしたら届く距離)」
「会話などが一定時間以上続き、多くの人と交わされる環境」
なので中止する状況でもない。
新型コロナウィルス感染症への対応について|大阪交響楽団
http://www.sym.jp/publics/index/1/detail=1/c_id=5/page5=1/type014_5_limit=10/#page1_5_1187
2月25日に発表された政府の基本方針、2月26日に発表された総理大臣の発言を踏まえ、われわれとしましては開催の可否等を充分に検討を重ね、
われわれが出来得る感染症拡大の防止に最善を尽くし、その対応にあたることとし、本日の定期演奏会を開催することを決定いたしました。 昨日はあんなもんですか?
名手というから期待しすぎたか すごいぞ大響 明日の定期やるってさ
応援するよ もちろん聴きに行きます いずみ昼公演、行ってきました。
希望者は払い戻し対応するということで、入りは3割ほど。
ブラ4のフィナーレは、あり得ないくらいのスローテンポで、なかなか聴き応えありました。好み分かれるでしょうが。
12月のセンチュリー、先週の関フィルに続いてのブラ4でしたが、それぞれに味があって、悪くはないです。特にヘタだとは思いませんね。
ボーン仲悪いというのがあって、今日はそこに注目してましたが(笑)、
たぶんガチですねえ。
阿部さんと、それ以外の2人でハッキリ境界線ある感じです。入退場とも、阿部さんだけぼっち。
終わってからの握手はもちろん、お互い顔合わせることもなし。2人がとっとと退散、という印象でした。
阿部さんは松山におられる頃に1回お話しさせていただくことがありましたが、特に悪い印象の人ではなかったですがねえ...。 何が原因で仲違いしてるのかは分からないけど、お客に見えるレベルでやっちゃ駄目よね。 音大も出ていないど素人の観客の態度にムキになるヴァイオリン奏者もね
無視してくれりゃいいのに そんなにお邪魔でしたか?
一応、客なんだけどね >>410のレスは書き込んでる時刻から<昼の部>なんだろうねえ。ツイッターで<夜の部>の書き込みを見たら客は
3〜4割ほどとか。さすがに敬遠する客もけっこういたのだろう。でも行かないと判断した人にも払い戻しというのは
なかなかの対応だ。先週は関西フィルの定期に行ったが、衛生面での配慮は十分になされていたし、観客の多くは
マスクで、しかも咳をするのにもかなり気を使っていた感じだった。きっと昨日のここのオケでも同じ状況だったのでは。 昼の部、100人も入ってなかったな。多くて60人くらいか。 >>415
そっちが本当なら、>>410のレスは実際は行ってなくて想像で書いたのかも? いや、要はどっちもガラガラでスカスカって言いたいわけだから一緒
座ってる席によっても客入りの感じ方は違うしな >>1
この演奏会で感染者が爆発的に増えたら
【自民党】安倍晋三は終わり!
都内のコンサートが全て中止になる中、
ド素人のこいつらが強行しようとしてる!
ワグネルに所属してる奴は会社に入社させるな!
今居る奴らは全員クビにしろ!!!
【慶應義塾ワグネルオーケストラ】
第229回定期演奏会
【日時】2020年3月24日(火)夜公演
【場所】サントリーホール 大ホール
【指揮】大河内雅彦
【都民交響楽団】第129回定期演奏会
日時:2020年3月21日(土) 14:00開演
場所:東京芸術劇場
指揮:末廣誠
【東日本大震災9周年追悼公演】
18世紀音楽研究会【ハイドンコレギウム】
日時2020年3月28日(土)13:30開演
会場:紀尾井ホール
ソプラノ:見角悠代 アルト:池端歩
テノール:松原陸 バス:渡部智也
ゲスト・コンサートミストレス:中島ゆみ子
合唱:ハイドンコレギウム合唱団
東京トリニティコール
管弦楽:ハイドンコレギウムプレイヤーズ
指揮:右近大次郎 みんな自殺したほうがマシちゃうか。解散免れんやろ笑
全員ニート こういう時って、皆さん何されて過ごされてるんですか? 大フィル以外の3つは、自粛延長されるとヤバいかも知れないな。 亡くなった敷島オーナーがオケの解散に立ち会わずに済んだのがせめてもの慰め >>437
普通に大フィルもヤバいでしょ
経営状況だけなら関西フィルが一番マシ もう終わり。大和ハウスよ、はよ見限らなあんたらもヤバいで >>440
こんな下手なオケのスポンサーってだけで恥ずかしい気がする >>441
そんなん関係ないやろ。
ここが下手やとも思わんけど、弱い球団にもスポンサーはある。あほちゃう。 >>441
そういうブランド志向なタカビーなやつは大フィルいけばよろしいやん。 【新日本フィルハーモニー交響楽団】
7月公演注意事項
【お客様・来場者】
入場時には体温チェックをさせて頂きます。37.5度以上の方は入場をお断りさせて頂きます。入場迄にお時間が掛かる事が想定されますがご了承下さい。
開演前、休憩時間の際は、極力会話を避けるようご協力をお願い致します。スタッフも極力声を出さないように致します事をご了承下さい。
チケットご購入者と演奏会ご来場者のお名前が異なる場合は、開催日迄にご来場される方の【ご住所】【お名前】【電話番号】を弊団までお知らせ下さい。
プログラムや配布物の手渡しは致しません。会場内に置かれている冊子をお持ち下さい。チケットはご自身で切り所定のボックスにお入れ下さい。
スタッフは全員、手袋、マスクを着用致します。お客様におかれましても入場時の手指消毒、マスク着用無き入場はお断り致します。
飲食物の販売は休止させて頂きます。
【ブラボー】等の掛け声は禁止とさせて頂きます。
手すりは消毒致しますのでお手を触れないようお願いします。クロークは閉鎖させて頂きます。
【出演者・スタッフ】
全ての出演者・スタッフの体調チェックは万全を期します。(検温、体調管理等)
弦楽器1.5メートル管楽器は2メートルを目安に間隔を拡げます。金管楽器の吹き出し口には不織布を装着します。管楽器の唾(水分)は使い捨ての給水の良い紙や布(要洗浄)で処理します。
奏者はマスク、ゴーグルを装着致します。
ホール内は換気されていますが、換気を強化する為に上手、下手のドアは解放させて頂きます。
お客様のご協力が得られれば最前列を空席に致します。 8月28日(金)第242回定期演奏会
指揮者変更につきまして
第242回定期演奏会に出演を予定しておりました指揮者 ガブリエル・フェルツ氏が、日本への入国規制のため出演できなくなりました。
代わって、太田 弦(大阪交響楽団 正指揮者)が出演いたします。なお、曲目等に変更はございません。 大阪交響楽団創立40周年シリーズ
1980年に創立された大阪交響楽団は今年40周年を迎えました。それを記念して同オーケストラのライヴ・シリーズを開始します。
第1弾はチャイコフスキーの三大交響曲。
https://www.hmv.co.jp/fl/12/3097/1/ 会場で聴いたがそいつは商品として世に問うてはいけない代物では?
あまつさえ3300円とか 太田弦になった今日の定期
Rシュトラウスが1番微妙な陰影まで表現してたよ。
ベートーヴェンは残念ながらオケを御しきれてなかったか 秀逸のプログラム
英雄はイマイチだったが、前半は素晴らしかった
太田という若い指揮者、将来性を感じ次も期待したい 蠣崎 耕三
https://www.facebook.com/kouzou.kakizaki
中国共産党工作部 立場を利用して共産主義を浸透させている 日本弱体化反日活動工作員 罵詈雑言
読売日本交響楽団 03-5283-5215 【CNN】新型コロナウイルスは空気を介して感染しうる
米CDCが確認
https://www.cnn.co.jp/usa/35159860.html
米疾病対策センター(CDC)が公式サイトに掲載しているガイダンスを改訂しコロナウイルスは一般的に呼吸等によって空気中に漂う飛沫や微粒子を通じて拡散し得ると指摘した。
「新型コロナウイルスを含む空気を浮遊するウイルスは特に感染力が強く簡単に拡散する」としている。
感染を防ぐ為の新たな対策としては「可能な限り他人から少なくとも6フィート以上離れる」よう呼び掛け引き続きマスクの着用や手洗い消毒の徹底を促した。
更に症状がある場合は外出せずに隔離措置を講じなければならないと述べ
屋内では浮遊菌を減らす為に
空気清浄機を使う事を勧告している。 今日初めてフェニーチェ堺に行って来た。ホールの響きはよかった。今日はバレエと歌劇など。トップに
やった並河という人のワーグナーの歌はうまかった。自分の苦手なジャンルの歌劇が最後にあり、カルメン
だったがけっこうよかった。字幕はなく歌劇カルメンの中にも地元のバレエ団の踊りも入れていた。
ナレーションで話をかいつまんでかなりの時間短縮していた。今日の大響はややバラバラしたところも
あった気がしたが、最後のカルメンを盛り上げていたからよしとしよう。 二月以来のシンフォニーホールで名曲夜の部を聴いた
ソリストに代打の立った協奏曲が一番良かったが
前プロとメインのオルガンはアンサンブルの荒さが気になった(特に弦楽)
弦ちゃん若いからってナメられとったらアカンで マエストロの年齢を感じさせないシャープな指揮。前半はまとまりに欠けていたが、ブラームスは満足。ベト8は2週間前の大フィルが良すぎた。 ベートヴェンの合唱幻想曲、大変素晴らしかった
コロナ禍で年末の第九を中止するオケも出ている中、
この様な意欲的な曲を聴かせてもらえるなんて大響に感謝したい >>468
なにがどうヤバいんや?
なんかあかんこと、あるのか? ルードナーとフェルツ
よく来るね
安いんかな
また、個人的には日本人指揮者より
欧州の外人に振ってほしいと思う ルードナーとフェルツ
よく来るね
安いんかな
また、個人的には日本人指揮者より
欧州の外人に振ってほしいと思う このオケの名前を見ると
なぜか アムウェイ Amway を連想する 反日活動家
regius heinrich
@regiusheinrich
ここら辺は全然です。自分は遅れてるなと。ドイツ思想と啓蒙と言うと、
ハーバーマス、アドルノからハーバーマスどまり。
しかし80年代のポストモダニズムからの流れは歴史ではなく自分の実体験ともいえる。
いまだ歴史修正主義の霧のかかる時代には啓蒙が進歩ではなくあくなき破壊の号令のように感じる。 アマオケの諸氏でも年末は低級歌合戦の生演奏とかあるんです? 指揮者ってここみたいに客演を多くするのと
関西フィルみたいに基本3人で回すのと
どちらがオーケストラの醸成にいいんだろうね >>482
そうなのか
しかしどこのオーケストラも
1人で固定しているところはないね 石橋学
@ishibs_kanagawa
・
11月16日
「言い返せない弱い立場につけ込み、嫌がらせで拉致問題を持ち出している。
拉致被害者や家族をおとしめる文言を平気で使えるほど思考がゆがんでいる」。
在日コリアンを攻撃するため学校という場を選び、
拉致被害者までおとしめて差別に利用するレイシストの卑怯さ、醜さ このオケの名前を見ると、
なぜか アムウェイ Amway を連想する。 びわ湖ホールに行って来た。最初のエフゲニー・オネーギンがけっこうバラバラしていたので
今日の大響は大丈夫かと思ったが、そう心配はいらなかった。次のチャイコのヴァイオリン
協奏曲の服部百音は悪くはなかったが、さらに一歩踏み込んだ深い音の追求があれば感銘度は
倍増するだろう。後半の歌劇カルメンは9月末にも大響が堺でもやっていて、その時もダイジェスト版で
あったが、今日はさらに司会者がほとんど話を進め、かなりの短時間だった。話の内容は十分に理解
したので夏にあるびわ湖ホールでの歌劇カルメンのチケットは買うつもり。(その時のオケは大響では
ないが)最後の「くるみ割り人形」の大響の演奏はなかなかよかった。「くるみ割り人形」は名曲ぞろい
だからヨーロッパの人には受けて、日本の第九のように年末の風物詩になっているのだろう。 今日の名曲コンサート(夜)の客入りは半分以下だった
やっぱり感染が怖いのだろうか?
演奏はまぁまぁかな
真っ赤な衣装で登場の菊池さんだったが指揮とか無理にしなくてもいいと思う(やってみたかっただけかもしれんが) 木曜に久々に大フィルを聴いた。(去年8月末のチャイコ5以来。)楽しみに
していたが期待を裏切らないとてもいい演奏だった。去年のなんと6月に
買ったチケットが有効で、井上のマーラーは読響でマラ8、マラ3と遠征して
聴いてけっこうよかった。今年元日はニューイヤーコンサートはなかった
ようで残念だった。去年は金銭的に厳しかったが11月末のこれも読響との
ブル7に行ったら物凄い名演だった。緊急事態宣言が出ていたためか
客の入りは4分の1以下だった。前半2曲目のメシアンの前半部が
物凄い雄叫びのようだったので楽しめた。後半のマラ1(巨人)は、
流れがよく、最初から最後まで聴きどころの多い演奏だった。
この曲はよく演奏される曲で、ずっと普通で4楽章の最後の最後に来て
大音響で盛りあげておしまいという演奏をきいたこともあるが、
木曜の大フィルはとくに4楽章全体で歌心メリハリ満載ですばらしかった。
われを忘れてブラボーを叫ぶ人など、演奏後の来た客のテンションはかなり高かった。 >>488
人の書いたものを勝手に作文して
あなた、精神的に相当変わった人みたいだねえ
(まあこんなことを書いてみても全く無意味なのだろうけど) まぁ、趣味のアマチュアとはちゃうしな
キャーキャー仲良しクラブみたいで仕事まったくないようなところよりはマシか? でも趣味のアマチュアより下手な人多いですよね〜。聴く価値ないですよ。なんなら日本で一番下手なプロオケかも。 >>496
なんならというか確実にそうだろ
準会員の奈良響とか瀬戸フィルはともかく >>500
大阪はどこもたいしたことないやろ
センチュリーのホルンとかとても下手くそやった >>501
今日の大フィル聴いたら普通に頭一つどころか二つぐらい抜けてるわ 505と506
同じ奴やん。何がしたいん、こいつ笑笑 木曜にインバル指揮の大フィルを聞いた。全体として大フィルの迫力と
表現力はさすがだった。3階席は1割入っていたかどうか、全体で7割くらい
の入りだった。ベルリンコンツェルトハウスとの時は椅子に座っていたが木曜は
ちゃんと立っていた。前プロはまあ合格点という感じだったか。後半のショスタコ
10は重量級でショスタコの音楽を心ゆくまでたんのうした。やはりインバルは
素晴らしい指揮者だと思ったがいうまでもなく大フィルも素晴らしかった。
コンツェルトハウスのときはマイスタージンガー序曲がおわった瞬間客席で絶叫が
おきてつかみ合いになりインバルやオケの人もびっくりしていた。コロナでやむを
えないとはいえ座席を絞ったのはもったいないなあと思った。これで大フィルに
興味をもった人は今後コロナ対策の上で行ってはどうかとおすすめしたい。木曜の
出来ばえが続けば、損はないと思う。大響もいいが、やはり大フィルは頭一つ
抜けていると思った。 >>508
大フィルのスレに書きなよ。ここは大阪交響楽団のスレ。ボケてるのか? 上で大フィルの話題が出たから書いてしまった
演奏会のあとにはサイン会もありインバルは笑顔で応じていた
ウィーン交響楽団とのショスタコ10番のCDが飛ぶように売れていた 大フィル=人数多い割に鳴っていない印象、まとまりが無くアンサンブルが乱れている
関フィル=芯の通ったアンサンブル、弦楽器の音色や迫ってくるような音圧がすごかった
日本センチュリー=人数が少ない、経済的に苦しいのだろう、演奏は悪くないのにもったいない
大阪響=あまりの下手さにびっくりした、ここは本当にプロのオーケストラか? みなさん!どうなの!お客さんによって我々は育てられているのだ。
好いんですかああいう7番とかに・・・・・拍手して・・・・。
ワロタ >演奏や指揮そのものが、余りに低レベルなものとが並列的に同居し、
ちょ 4オケ聞いた感想→大阪交響楽団はアマオケ並、あまりに下手すぎて聴く価値無い。
がしかし、大フィルも上手くないと思った。アンサンブルひどすぎ。 4大オケじゃなくて、4弱オケ。
合併したら、読響くらいには追いつけるかなぁ…。 シンフォニカとセンチュリーは除外したほうがいいやろ…耳の毒や ああそうか…と思いました。
会社の関係でたまにコンサートに行ってましたが、こないだフェスティバルホールに行って聴き比べたらびっくりしました。素人でも明らかに上手い下手って分かるってことは、それだけ差があるんですね…。 >>520
その感覚は正しい。やすかろう悪かろう。 昔とは違うとは思うけどね。
指揮者によってはいい演奏してる。
どうみてもアマチュアよりも断然良い。
若いプレイヤーは素晴らしい方ばかり。
その差がわからない人はどこ聴いても同じかも。
たった一度の演奏会や過去にレッテルはって判断するのは良くないかな。 年に何回か会社の付き合いで行ってるけど、京大オケの方がよっぽどましな演奏してると思います。 >>528
それはない
京大オケといえども所詮はアマチュアの域を出てない
ここは最下層だけど腐ってもプロでその差は大きい 京大オケ>>>>>>最下層のプロオケ
京大オケにはプロや音大生のエキストラもいるからね。やる気ないオワコンのプロオケよりも、京大オケの方がよっぽど聞いていて楽しい演奏してるよ。 プロやエキストラの音大生
笑かすな
寄せ集めやんけ >>531
むしろ京大生だけでやればいいのに中途半端なプロとか音大生がやたらいるから糞だと思ってる 唸り声が低いマエストロ。後半、コントラバスが椅子から落ちそうになったりストバイがなかなか出てこなかったり波乱の予感はあったが期待以上。強音部で各パートのバランスが取れてなく、ただただ聞き苦しい。定期なのに十分に合わせの時間が取れてないのか。指揮者は悪くないと信じたい。 >>540
定期で時間が取れてないとは考えづらい。
金管の一部が吹き散らかしてるのは、指揮に誰が来てても毎回一緒。
弦が気の毒。 先月酷評されてたが今日の4オケではよそと比べてしまうと厳しいが、ひどいというほどではなかった。そこそこ手堅くまとめた感じ。スケールに見合った選曲が大事なのかも。 ブル5は国内オケでは新日本フィル、N響、大フィル、都響、読響と聴いて来た。今日の大響(この言い方はあまり定着していない?
自分は関西人だけど)はシンフォニーホールの響きをうまく生かした演奏だった。2楽章最初の弦の音が物凄く美しかった。全般的に
演奏に勢いがあって、その中でブルックナーサウンドをしっかりと表現していた。1番安い3階席のバルコニー席で聴いていた。2階席
正面、2階席バルコニー席の入りがかなり少なく、もっとたくさんの人に聴いてもらって感動を共有したかったなあと思った。 「ブルックナーサウンドをしっかりと表現していた」というのはヘンだと思った。
「ブルックナーサウンドを出していた」だった。
このあとのブル5は都響と来年の大フィルを聴く予定。名フィル(9月)もあるが、
9月の都響の前日に聴きたいピアノリサイタルのチケットを買ってしまった。もう
そんなに余裕がないので名フィルはパスに。今日はもっといい席で聴いても十分に
元が取れるだけの演奏だった。 Yuzoが振らないだけで、こんなにいい音するんだな。 >>545
今回はシンフォニーホールの響きの良さを
改めて感じました。
熱演だっただけにガラガラの客席はなんか寂しかった
ですね。 >>549
本当にそう自分も思いました。大響のブルックナーはこのブル5を当初指揮することになっていた人のブル4が
よかったのでぜひ聴こうとチケットを買った。(まあブル4はどこのオケでもそれなりの演奏になったりはするけど。)
そのあとはブル3を聴いた。その時はややあらかったのがもったいなかった。29日のブル5はこれまでで最も意欲的な
演奏で曲のよさを表現できていた。>>546で書いた都響は予定の指揮者が来れなくて曲目変更とHPに出ていたので、
そっちは行くのはヤメに。大響は曲を変更することなくやってくれてよかった。前日にあるアレクサンダー・ガジェヴ
ピアノ・リサイタルは行くつもり。(こっちも来日できないこともやっぱりあるあるかもしれないが) オーケストラ・キャラバンTOKYOでの演奏聴いたよ
神奈川フィルとどっこいどっこいじゃないか
(神奈川フィルは都内最下層の東京ニューシティと同レベルかそれより落ちる) 【#大阪交響楽団 新指揮者陣(2022年4月〜就任)発表!】
来シーズンから就任する新指揮者を発表いたしました。
常任指揮者:#山下一史
ミュージックパートナー:#柴田真郁
首席客演指揮者:#橋直史 山下さん、これで大フィル振れなくなるけどええんかな? 地味だけどいい感じ。
柴田さん、高橋さんはこれまで大阪響と懇意だったけど、山下さんはあまりイメージなかった 大阪交響楽団は2022年4月、指揮者陣の顔ぶれを一新する。正指揮者の太田弦は契約期間満了で退任し、新たに常任指揮者に山下一史を、ミュージックパートナーに柴田真郁を、首席客演指揮者に高橋直史を迎える。名誉指揮者の外山雄三は継続して任に当たる。
新たに着任する3者の任期は3年。定期演奏会と名曲コンサートをそれぞれ年1〜2回ずつ指揮する。
山下は仙台フィルハーモニー管弦楽団の正指揮者や千葉交響楽団の音楽監督などを歴任、大阪交響楽団とは3月と4月に共演したばかりだ。お披露目となる22年5月の定期演奏会では曲目にリヒャルト・シュトラウスの交響詩「英雄の生涯」などを選んだ。「常任指揮者にはオーケストラと共に音を成長させる役目がある。がっぷり四つに組んで、大響サウンドを3年がかりでつくり上げる」と意気込みを語った。
柴田は23年2月の定期演奏会でドボルザークのチェコ語のオペラ「ルサルカ」を演奏会形式で上演する。「20代の頃から大阪交響楽団とはオペラを中心に仕事をご一緒してきた。定期演奏会ではオペラを、名曲コンサートではシンフォニーも取り上げたい」と語った。
高橋は22年9月の定期演奏会でシューマンの交響曲第1番などを取り上げる。「個々の奏者の個性が一つの流れに乗ったときにオーケストラの成果が表れる。個性を生かした音づくりを追求する」と語った。 新しくなったホールのフェニーチェ堺には行ったことがなくて去年の9月末に
オケ、声楽の女性ソロの歌、オペラなどてんこ盛りのプログラムに行った。
その時の指揮者が柴田という人で途中でインタビューもあってけっこうずっと
堺でオペラの催し物をここのオケとやってきているようであった。その日の演奏を
聴いてみて個人的には好感を持ったことを思い出した。 このオケの名前を見ると
なぜか アムウェイ Amway を連想する 来年2月東京で1万人感染 “第6波”ピーク試算
10/12(火) 23:30 配信
https://news.yahoo.co.jp/articles/988bc51a34bbe3b724ed2ddb2c373156e8a74292
新型コロナウイルスの感染“第6波”が、
来年2月中旬にもピークを迎えるとの
試算が公表されました。
東京大学の仲田准教授らの試算は
飲食店などへの時短要請や
大規模イベントの制限を撤廃し
来月から3カ月かけて
感染拡大前の経済活動に戻す
などと仮定したものです。
そうした場合に
年末までは感染が抑えられるものの、
来年1月以降、
徐々に感染者数が増えるとしています。
東京都の一日辺りの新規感染者数は
2月に5000人を超え
第3週には1万人を超えると
試算されています。
仲田准教授はワクチン接種率や
重症患者への対応力を上げるなどの
備えが重要だとしています。 アムウェイに違法勧誘 容疑で京都府教育庁職員ら逮捕
2021/11/11 22:00
https://www.sankei.com/article/20211111-JV7AT6CT3VMK5CJWMB6TRBN4OA/
日本アムウェイ(東京)に入会させる目的を告げずに、マッチングアプリで知り合った女性(23)をエステに連れ出し、入会を勧誘したとして、京都府警は11日、特定商取引法違反の疑いで、京都府教育庁の主事、森口卓也(26)=京都市中京区=と自称自営業の岡田真理(38)=同市山科区=の両容疑者を逮捕した。2人は「勧誘することは事前に伝えていた」などと容疑を否認している。
逮捕容疑は共謀して3月27日、マッチングアプリで知り合った京都市の女性に対し、アムウェイ入会への勧誘であることを隠して誘い出し、「この化粧水がおすすめ。会員になったら安く買える」などと入会を勧誘したとしている。 このオケの名前を見ると
なぜか アムウェイ Amway を連想する フルート主席の小林さんお亡くなりになったのか
悲しい 中国のハニートラップ、昔からすごくて日本の政治家や有名人が中国に行くとホテルの部屋のベッドの中に裸の美女が寝てたり風呂場で裸で待っていたんだって。
だから本人が部屋に入る前に秘書が部屋に入って裸の女を追い出していたんだと。
このハニトラに引っ掛かったのが噂だけど橋●●(笑)、噂だけど。
もちろん隠しカメラで撮影されてる。
橋●●(爆笑)
今日本は最先端の技術を台湾の大手企業経由で中国に売り渡している。
中国とロシアはこれを軍事転用している。
自民党の政治家は黙認している。
台湾の政治家と大手企業は中国人がやってて中国共産党の身内です。
台湾の大手企業は中国共産党のフロント企業です。
世界最高権力組織(アメリカ…)、ロシア、中国は表向きは対立してるけど裏では共同で最先端の兵器を開発して宇宙人と戦おうとしている。
中国と台湾の対立も演出です。
世界最高権力組織=白人連合=ファイブアイズ(アメリカ、英国、オーストラリア、ニュージーランド、カナダ)、イスラエル、スイス、スウェーデン
日本からは最先端の科学技術と金を巻き上げようとしている。
だから日本は貧しくなってこれからもっと貧しくなる。
日本を嫌韓にして台湾と仲良くなるように世論操作してるのは中国と自民党です。
日本で嫌韓を広めたのは2ちゃん(5ちゃん)です。
初期の2ちゃんの主な広告主だった無修正エロ動画カリビンコムの経営者(AV制作会社「ピエロ」の社長、台湾籍の陳美里)は台湾人です。
日本の最先端の企業が台湾の企業と提携すると科学技術は盗まれ中国共産党の手に渡ります。 〜人類の歴史は2031年で終わり〜
31年 キリスト死亡
↓
↓2000年 ←テスト期間
↓
2031年 人類滅亡(人類はテストに不合格)
木村秋則と松原照子が宇宙人(神)が2031年に人類を滅ぼすと言ってる。
宇宙人はキリスト死亡後、2000年間でダメだったら滅ぼすと決めてたみたい。 東京都で4051人が感染 4カ月半ぶり4千人超え 重症者は3人
https://www.asahi.com/sp/articles/ASQ1G5RNWQ1GUTIL03Q.html?iref=sp_new_news_list_n
東京都は14日、新型コロナウイルスの感染者を新たに4051人確認したと発表した。
2022/1/14 17:26 朝日新聞
大阪府 新たに2826人感染確認 2人死亡
2022年1月14日 17時37分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20220114/k10013430721000.html
大阪府は14日、新たに2826人が新型コロナウイルスに感染していることが確認されたと発表しました。 東京都 新たに4172人が感染
2022年1月16日 16時46分
大阪府 新たに3760人感染
2日連続で過去最多
2022年1月16日 17時36分
東京都 病床使用率19.3%
20%で【まん延防止】要請検討
TBS NEWS 2022年1月16日20:45
https://www.excite.co.jp/news/article/TBSNews_4449266/
東京都は19日時点での新型コロナの病床使用率が前日から1.4p上昇して19.3%になったと発表しました。
東京都が現在最大で確保できる見通しの病床は6,919床で16日時点で1,333人が入院しています。
入院患者があと51人増えると病床使用率は20%に達し「まん延防止等重点措置」の要請を検討する事になります。
入院や宿泊療養などが「調整中」となっている感染者は9083人となっています。 【速報】大阪府の新規感染者は5000人を超える見込み
過去最多を更新 新型コロナ 1月18日
2022年1月18日 12:24関西テレビ
大阪府で18日に確認される新型コロナウイルスの新規感染者は、
5000人を超える見込みであることが分かりました。
関係者が明らかにしたもので大阪府で1日に確認された感染者数として最多となります。
これまでの最多は2日前の1月16日に確認された3760人でした。 【超速報】大阪6000人
KYODO 1/18(火) 12:00
大阪府で18日に確認された新型コロナウイルスの新規感染者数が
6千人前後に上る見通しであることが分かった。
https://news.yahoo.co.jp/articles/6e12be973848d350296601dfa9ade4446424497c バカ関西人が感染者数見誤るw
大阪府 新型コロナ 新たに5396人感染確認 過去最多に
2022年1月18日 17時58分 NHK
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20220118/k10013436341000.html
関係者は18日、大阪府内で新たに新型コロナウイルスへの感染が確認された人はおよそ6,000人となる見通しだとしていましたが、
大阪府が精査したところ、最終的に
5396人が確認されたと発表しました。
16日の3760人を上回って過去最多となりました。
これで府内の感染者の累計は23万0805人となりました。
一方、新たに1人が感染して亡くなったことを発表し、大阪府内で感染して亡くなった人は3070人になりました。 江東区立深川図書館特殊
銅和加配
奇声あげて人をボコボコにぶんなぐってもOK お咎めなし
被害者が警察を呼んでくれと何度も言っているのに公務員は無視し続けてた
幼児が歓声上げて走り回る 見ぬふり
小学生が歓声上げて走り回る 見ぬふり
中学生が大声で談笑して走り回る 見ぬふり
高校生が閲覧机で談笑雑談 見ぬふり
公務員による恣意行為
etc
なんのための施設か? →特殊な関係用
翌日、被害者を公務員が脅していた 汐澤のキャンセルに気付かず関東から遠征してビックリガックリした汐澤信者とかおりそうやな >>582
客入りは約30%位でした。
コロナだから少ないのかは不明ですが、熱演だっただけに少し寂しかったです。 下記コンサートでリハーサル段階で合唱団からコロナ感染者が発生しました本番では完全に症状が出てる陽性で出演してます
このコンサートに行かれた方は御注意を
三枝成彰 80歳コンサート
2022年1月17日(月) 18:00開演
サントリーホール大ホール
指揮:大友直人 ピアノ:辻井伸行 司会:露木茂
合唱:三枝成彰傘寿記念混声合唱団
東京フィルハーモニー交響楽団
【⚠⚠ 私と濃厚接触された方へ至急のご連絡(コロナ関連) ⚠⚠】
*****末 尾 に 追 記 あ り (陽性でした)*****
経緯をご説明します。
昨日17日、夜公演でひとつ合唱曲の本番に出演しました。
大曲かつ難曲でもあり、オケ合わせ、GP、本番を連日こなさねばならない過密スケジュールのせいもあり、声がハスキーになっていて万全の調子とは言えませんでしたが、コロナを疑うほどのものでもなく、終演まで歌いきってしまいました。
帰り道はすこぶる元気で、夕食用の食材やビールを買い込んでから帰宅しました。
しかし、帰宅後どうも熱っぽく感じ、念のため体温を計ってみたら37.6℃。
歌い過ぎのものとはちょっと違う喉のヒリヒリした痛みも出て来ました。
すると僅かの間にみるみる熱が上がってきて、あっという間に38.5〜38.7℃の高熱となりました。
せっかく買った食材もプシュッも手を着けられる状況ではなく、そのままベッドにもぐりこみました。
夜通しこの熱が続き、18日朝の時点でも38.5℃。
夜はなかなか寝付けず、寝ても何度も目が覚め、朝にはヘトヘトでしたが、その疲れもあって午前中3時間ほど寝た後の昼頃の検温では熱は36.7℃に下がりました。
しかし、喉がヒリヒリしていて、唾を飲む時、咳をする時にとても痛く、時折、痰の絡みを伴うむせるような咳も出ます。
声が完全に嗄れてしまい、ガラガラ声しか出ません。
***** 追 記 *****
18日18時から発熱外来のある近所の病院で診断を受けました。
大変残念ながら「陽性」でした。
これから10日間程度の療養生活となります。
医者からは療養施設に入ることを薦められています。 ここの児童合唱担当してた奴がマジうざかった。
だから我が子は二度と参加させないよ。教育に良くない。 開演10分前に指揮者が出て来て前半1曲目と2曲目をあけずに演奏をするという話を
しに来たようだった。(1曲目は協奏曲の名はついていないが、ヴァイオリンソロの
部分もある曲だった。)そのかいがあって1曲目が終わっても拍手がなく2曲目に
入ることができていた。ヴァイオリンソロ南紫音のコンチェルトを聴くのは今日で
3回目。今日の南紫音はなかなかよかった。大響(大阪響?)もいい音が出ていた。 たゆたう息遣いの豊かさ 大阪交響楽団定期演奏会
最初の音が発せられた瞬間、戦慄した。艶のある音、というような表現では捉えきれない。それは、ヴァイオリンの音というよりは、人の声のように聴こえた。右手が持つ弓と、左手が押さえる弦が、音の発生する繊細な一点に、すうっと引き込まれて集中する。そしてそこから、ひとすじの煙が立ちのぼるかのように、響きがひろがる。
[有料会員限定]
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOIH1445K0U2A210C2000000/ 園田の田園聴いてきた
なんか客が少なくて、寂しかったわ wヘッダー、両方とも聴きました。バタワース大好き人間ですが、佳品揃いなのになかなか実演で聴ける機会がないので、「2つのイングランド田園詩曲」を
聴けただけで感激でした。プログラムに記載されていたように、いずれ「シュロップシャーの若者」と「青柳の堤」も聴かせて頂きたいです。シャブリエの「田園組曲」はライヴで聴いたのは初めてでしたが、生き生きとした曲調を過不足なく拝聴しました。
ベートーヴェンの「田園」は今更ながらもさすがに名曲やな、と感じられました。ということは演奏がよかったのでしょう。昼の部でフライング気味に起こった拍手も夜の部では指揮棒が下りるのを待っての拍手だったのは良かったです。
園田さんは何度かオペラの実演は聴いたことがありましたが、純粋なオケのコンサートは初めてでした。若手ながらオペラの経験はつまれていて、感心したことがありましたが、今日の演奏会を聴いて懐の深い方だな、と更に
感激しました。いつかはディーリアスの田園詩曲をライヴで聴いてみたいです。 7/22 大阪フィルと大饗の定期かぶってるんだよね
どちらがいいのかなぁ こないだはじめて聴いたけど、可哀想なくらい下手なオーケストラですね、、 昨日の定期、ブルックナー6番、良かったぞ。ホルンの音色に魅了された。 青春18きっぷが1回分残っていたので、今日は広響を聴きに行って来た。
帰りは新幹線で。指揮は大響(大阪響?)常任指揮者の山下一史だった。
最初はこうもり序曲で軽快な感じでなかなかの演奏だった。次はグリーグ
ピアノ協奏曲でピアノは松田華音。音はやや硬質で演奏はダイナミックだった。
山下が広響をしっかりと歌わせ、ピアニストを大いに盛り上げた。演奏が
終わった時、観客は凄い演奏を聴いたという雰囲気が物凄く漂っていた。
大響では山下一史をまだ一度も聴いていないが、今日のピアノ協奏曲を聴いて
機会があればぜひこの指揮者で大響を聴いてみたいものだと思った。 今日の定期で個人的に気に行ったのは最初に
演奏したシューマンの付随音楽「マンフレッド」
終始、雄大な感じが表現できていて音が
こっちにスッと入ってきて心地よかった ここがクビにしたインテンダント、
センチュリーで大活躍じゃないか
営業もうなぎ登り
逃した獲物は大きかったなw >>611
パシフィックフィルハーモニア東京
https://ppt.or.jp/about/
楽団長・インテンダントだった二宮氏のことかな
センチュリーではなくてPPTにいるけど 6月9日の定期演奏会
行くのを止める人、買ったのだから当然行くという人、
当日の都合で決める人などなど人によっていろいろかあ オーボエの方亡くなられてたんですね.....知らなかった 中瀬智哉がどんな演奏をするかに興味があったので名曲コンサート夜の部に行って来た。
コンチェルトのラフ2は第1楽章がピアノもオケもウォンウォンと唸るような響きで
聴きとりにくかった。全体の演奏としては同世代のピアニストよりはうまく見えた。
今後は情感表現をいかに深くできるかになるのか。能力的には高そうに感じたので
期待はできそう。後半のショスタコーヴィチ2曲ともオケがこなれた演奏だったので
とても楽しめた。 アマオケ臭が抜けてない、下手すぎる。芦響の方が上手い。 あ、発狂しちゃった
耳だけでなく頭も壊れてるみたいだね ブラームスのセレナード第1番とピアノ協奏曲第2番 よかった
ピアノ弾けませんがけんばんがよく見える席にすわったのでメッチャ大変そうなことをやってるぅって思った
二の腕とか大胸筋とかきたえてないと弾けない曲だよね? 大阪6オケ
山下&大響 R.シュトラウス/「ばらの騎士」組曲
下野&PAC ペルト/カントゥス ブリテン/シンフォニア・ダ・レクイエム
飯森&センチュリー ドビュッシー/海
尾高&大フィル エルガー/エニグマ変奏曲
藤岡&関フィル シベリウス/交響曲第5番
沖澤&京響 プロコフィエフ/ロミジュリセレクション 今週末の名曲コンサートの券を買ったので予習のためにミヒャエルハイドンのTp協奏曲を聴いています
イジメなのかなって思うぐらい高音続きの曲ですね
生演奏だとハラハラしそうです! きいてきますた
期待をうらぎらない名演ですた
らっぱ吹きはバロック音楽でもノリがいいね! ここをクビになったアムウェイさん、
転職先でもソッコーで解雇された模様。