大阪交響楽団 Part10 [無断転載禁止](c)2ch.net [無断転載禁止]©2ch.net
>>64
例の人とは奇声豚のことか?
奴なら22日の定期にはおらんかったぞ。 日曜に奇声デブが警察来る問題をまたやったとか
(関西のコンサートホール6)
危ない危ない 捕まった容疑者は、確かに《危ない危ない》だな。www
この他スレの>650の自滅も凄まじい愚かさだが、>651の指摘をよく読んでおけ。
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/classical/1472795200/650-651 いずみ定期の阿部加奈子の演奏会のシューマンなかなか面白かった。南部さんはやっぱり綺麗やった。 今日は何か昔のシンフォニカー時代に戻ったかのような演奏だった。
もちろん悪い意味で。 シンフォニカー → シンフォニカー交響楽団 → 交響楽団
の改名の過程をみても何かえらく頭が阿呆なのはわかる。
公式HPの見にくさもヘン。ツイッターでの簡単な情報発信すらできてない珍しい楽団。
こういうことは音楽家たちの問題というより経営陣や事務局が元々野蛮なんやろけど。
児玉宏が元音楽監督なのに自分のプロフィールにあまり載せたがってないのも分からんでもない。 >>76
大阪交響楽団のウェブアドレスみただけで
お前の言うことが根拠のないことだとわかると思うぜ。 今月の定期、Web限定D席以外はまた予定枚数終了だってよ >>79
ここは最近タダ券ばら蒔き過ぎやねん
ワイにも一枚回してくれやw >>80
>>78の記事を読むと法人会員をかなり増やしたようなので、その見返りであればタダ券とは言えないw
ヤフオクに入場券流してる人もいるけど >>79
この前入りきれなくなった客が沢山出たから、今回は早めにうちきったんじゃね? 普段から怒号が飛び交う大凶の事務局は、招待券ばらまきすぎでお客さんが入りきれず又発凶するだろうか。
もう元監督の曽我さんも児玉さんも近寄らない。 >>83
曽我さんって変な辞め方したんちがうの?急だったでしょ。
児玉さんは、マニア層には受けたけど、客はいらなかったからねえ。。。 曽我さんって誰やったっけ、、、、児玉さんって誰やったっけ、、、、大山さんって誰やったっけ、、、、寺岡さんって誰やったっけ、、、 豊嶋と七奈って夫婦なんか?
そんな話ぜんぜん知らんかったぞ いいオシドリ夫婦ぶりでしたね。
但し演奏とは直接関係ありませんがメインプロで七奈さんがあご当てにでかいタオルを当てていたのはビジュアル的にどうかと思いました。 ヴェルレク、よかった。ソリストはもちろん合唱も。楽団もアジマンの熱い指揮についてきてた。 堺市長選
現職勝利維新惨敗はこのオケにとってプラスといえる? 現職もまともな支援はしてないから、
どっちでもいいんじゃないかな。 作るというか市民会館を建て替えて名前だけは芸術文化ホールになる
でも立地が微妙に悪くてJRからも南海からも10分から20分はかかるんだよなあ センチュリーみたいに堺定期的なやつやるのかな
盛り上がればいいなあ 田中裕子って初めて聴いたけど勢いがあっていい指揮者だった
同世代の女では三ツ橋よりもいいかもしれん よっぽど好調なんだろうね。
マーラーやシェーンベルクの大作に挑戦できるんだもの。 やればできる子!この選曲なら知らない指揮者でも聴きに行きたくなる。寺岡さんラストイヤーか、残念。 節目の15年と書いてるけど、ラストイヤーなんて書いてあるか? 定期のマーラーではなくいずみ定期が常任としての本当のラストなのでそこに書いてあるよ
2004年から足掛け15年の長きにわたり当団の指揮者陣に名を連ねて来た寺岡清高の、常任指揮者最後のコンサート。 >>102
ありがとうございます。
寺岡さんは、ファンの支持もあっただけに残念ですねー。 次回の4オケのプログラムだと、例年通りの2オケ休憩2オケではないやろな。3休1やろ。
ということは4月には3オケを前座に従えた大響の雄姿がフェスティバルホールで見られるいうことやね。
外山爺のわがまま恐るべし。 昨日は管楽器はボロボロ
弦はガサガサだった
ついでに客もガサガサしてるのが多かった チケット売り場でもごねてる人多かったよ。安売りすると客の質も悪くなるね。 プロフィールをみて今頃知ったけど、清岡さんってウィーン在住だったのか。
これで最後だったとは残念。 >>108
航空費がもったいない
国内在住でそれクラスおらんの? >109
さすがに招聘じゃないんだし、交通費までは出てなかっただろう。良く知らないけど。 2018で行きたいのは
06/28定期演奏・・・シェーンベルグ目当て
08/25名曲コン・・・・小林彩ちゃん目当て
09/21定期演奏・・・延原目当て
10/11定期演奏・・・革命目当て
11/02定期演奏・・・外山目当て
11/21いずみ定期・外山運命目当て
いずれも1000円や1500円の安席
12/13定期演奏・・・郷古目当て
01/10定期演奏・・・マーラ寺岡目当て
03/06いずみ定期・寺岡綾乃ちゃん目当て 2018で行きたいのは
06/28定期演奏・・・シェーンベルグ目当て
08/25名曲コン・・・・小林彩ちゃん目当て
09/21定期演奏・・・延原目当て
10/11定期演奏・・・革命目当て
11/02定期演奏・・・外山目当て
11/21いずみ定期・外山運命目当て
12/13定期演奏・・・郷古目当て
01/10定期演奏・・・マーラ寺岡目当て
03/06いずみ定期・寺岡綾乃ちゃん目当て
いずれも1000円や1500円の安席狙い FMで聞いたブラームスの金管が恐ろしくアナーキーなんだが、
これは指揮者がわざとそう吹かせてるのか? 誰でもできる確実稼げるガイダンス
念のためにのせておきます
グーグル検索『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』
BRNE4 外山さん続投するんか。
寺岡さんと一緒に今期で退任だと思ってたわ。 すごくおもしろい在宅ワーク儲かる方法
少しでも多くの方の役に立ちたいです
検索してみよう『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』
LT1 花束をもらえなかったファーニナル黒田。川瀬の指揮は立派、常任で来てくれへんかなぁ。関西ソプラノ陣もすばらしい。涙が出るぐらい美しい演奏だった。 >>119
ここかどうかは知らないけど、どこかの常任で腰を据えてやった方がいいんじゃないかな、この方。
あんまりもいろんなところでいろんな曲をやり過ぎ(やらされ過ぎ?)のような気が。
気付いた時には便利屋で終わっていたなんてことにならないように。 演奏を褒めるだけでは演奏家は伸びないと思います、念のため。 どこかの記事で、常任なんて音楽をやりたいと思ったらやるもんじゃない、なんて
ことを言っていたが、それはいろいろなことを力を入れ過ぎてやりすぎるためかと。
もう少し肩の力を抜いてやることを覚えたほうがいいかなと。 川瀬なら現在こういう肩書き
名古屋フィルハーモニー交響楽団 指揮者
神奈川フィルハーモニー管弦楽団 常任指揮者
オーケストラ・アンサンブル金沢 常任客演指揮者(9月から) キーシンだって、プログラム中の大曲2曲あったら1曲は力抜くんだから。
それをアンコール攻めで補うのはどうかなあとは思うが。 >>124
そうですか、ありがとうございます。
個人的にはやりすぎな気がします。 本来こういうことって、この業界で経験を積んだもっと大人のひとたちが考えることなんだと思います。
今度、師匠である広上さんを初めて聴きに行きます。
NHKでシンクロの井村雅代さんとの対談を見て、一度聴きたいとは前から思っていました。
さてどんな演奏が聴けるかな。 >>120
浅はかな書き込み・・・
そんな方はドラゴンクエストコンサートでも行って来なさい。 いずみ定期夜の部
アンコールは
ピアソラのタンゴエチュード3 >>129
遅レスだけどよかったよ。指揮者が、オケが干からびるくらいポテンシャル引き出してくれた。 外山の指揮で堤のドボチェロとチャイコの5番、40年ぐらい前にも同じプログラムを聴いた
定期が名曲路線に変わり客入りも格段に良くなった、
懐かしいばかりでつまらなくなったが聴衆は喜んでいたし大響は生き残りそう 仕事の都合でチャイコからの参戦でしたけど、全体的にとてもまとまってて、よかったです。
金管が特にいい音させてました。この前のいずみホールのシベリウス も、気合い入っていい音させてたし、満足です。 大響がコンセルトヘボウより上手いってホントですか? >>134
当たり前やろ
大阪とアムステルダムやぞ
大阪やろ >>135
大阪とAmsterdamだったらどう考えてもAmsterdamの方が都会的だ。 >>136
アムステルダムは人口80万
大阪は人口270万
つまり大響のほうが三倍は上手い >>137
俺はAmsterdamに行った事あるけど、人口の割に都会的だったし、コンセルトヘボウも聴いたけど、世界一にも数えられるオケだからそれはそれは上質でまろやかSound!大響も下手とは言わないが、日本でも30位ぐらいだとおもうけど。 >>138
すみません、全面的にあなたの言う通りです 大響ってウィーン響みたいにウィーンフィルの下、大フィルの下みたい。大阪コンセルトヘボウに改名したらええんとちゃう??? >>141
まさにそれが設立の経緯なんだが。
ウイーンフィルに対してのウィーン響、
ベルリンフィルに対してのベルリン響
のつもりなんだって。 >>142
あっそうなんだ!でもシンフォ二カーだったら聞こえは良いんだけど
大響ってなんかダサくない??
なんかいいネーミングしないと
演奏もモッサリ聞こえるなあ
けど、大阪シュターツカペレとかもウソ出し
なんかいい名前ない? >>132
どうでもいいが、ドボチェロとは普通言わない。
ドボコンでしょう。
懸命にダッシュしたのに間に合わず、ロビーで画面見ながらの鑑賞になってしまった。
拍手だけは中に入ってさせていただいた。堤先生はアンコールせず、気を遣われたのかな。
アンコールで挽回しようとする演奏家が少なからずいる中、逆にとてもうれしく思いました。
見識のあるかただと思います。 最近多く演奏されるようになったヴァイオリンコンチェルトと区別するためにドボチェロ 本名徹次、トーマス・サンデルリンクというのは驚き。
古くからのファンにはいいニュースでしょう。
太田弦さんを囲い込んだのは、とてもよかったと思います。
しかし初年度は、定期演奏会での出番はないんだ・・・ 本名は去年どっかの依頼公演で第9を振りに来たらしいけど
太田も奈良でポップスコンサート振ってる
伏線だよな 外山は東京指揮者コンクールの審査委員長だから入賞者を引っ張れるというのもある
去年名曲コンサートに来た田中祐子とかスペインの奴とかもそのコネだろ
だから来来季は沖澤のどかが来るだろうな 外山は無関係にあのコンクールの副賞じゃなかった?地方オケを巡回出来るのは
スペインのは関西フィルにも来てたし ここのフェイスブックに凄いスケジュールとか書いてる内部?のやつおった。
世間はもっと働いとるやろ。
毎日毎日飲んだだくれてる暇ないで。
嫌ならやめたらええのにやで。
若くて上手い入りたいやついっぱいおるやろし。 >>151
給料安すぎだから、そんなにはおらんよ。 いずみ定期聴きましたが、外山先生体調大丈夫でしょうか。覇気がなくとても心配です。 スター性よりも地道に激務をこなせる人を正式者に選びよったか びわ湖のジルべスター、まっとうな演奏やん。沼尻さん相手やと手抜きはないのね。 >>152
オーケストラ年鑑2017より
大阪交響254万円
東京ニューシティ管弦楽団219万円
東京シティフィルハーモニック管弦楽団175万円
下には下があるものです >>156
でもオケマンだったら副収入あるでしょ。 >>157
給料安すぎと書いたから
大阪よりも安いとこ幾らでもあるよという意味で書いただけだ
副収入はバイオリンやフルートならあるかもね
ホルンやティンパニーなんかは・・・・・ 非常勤講師とか個人レッスンの口ならあるでしょ
あと非常勤引越屋とか非常勤倉庫作業員とかw >>158
シンフォニカー時代に俺がレッスン受けてたフルート奏者の若かった女性がいたが、
振られた←どーでもいいかw >>159
オーケストラの団員の副収入が何で非常勤引っ越しや倉庫作業なのか意味不明
例を出してほしいね
>>156クラスの打楽器奏者などに講師などの口は俺の知る限りない
弦だったら色々バイトあるんだけどな >>162
打楽器奏者であれチューバ奏者であれ、副収入でピアノ教えている人いるよ。