声楽家について語るスレ [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
声楽家でたばこを吸う人って、DFDとポップ以外に誰かいる? プロポリスの臭い飴舐めるの好きだよな。
効くのか?あれ。 DFDのジークムント、実現していたら聴きたかったなあ
ジークムントはテノールにしては低い役で、
DFDはハイバリトンなので、違和感はそれほどない筈 2世芸能人親バカNo.1決定戦」のコーナーに辰巳の娘でソプラノ歌手の辰巳真理恵(29)が出演。
歌の練習に使えるよう、高級住宅地・世田谷区成城の自宅隣に推定1億2000万円以上かけ新築した“離れ”が紹介された。
真理恵にちなみ「マリーズ・サロン」と辰巳が名付けた離れはウイスキーのタルを使ったこだわりの外観。
地上3階地下1階、床面積100平方メートル以上。20畳の地下ワインセラーには3000本以上。
リビングに存在感たっぷりに鎮座するグランドピアノは、オーストリア老舗ベーゼンドルファー製で約1000万円という。
「すごいですね!離れをもらった」とMCの有吉弘行(42)とビックリ。
真理恵は「そのおかげで父は82歳までローンを(払わなければならない)」と、あとローンが24年残っていると内情をぽろっとこぼした 歌い手はたくさんいるからね。特にソプラノは。ほとんど道楽の世界だよ。 レージネヴァ、古楽系にありがちなか弱さがなく、ドスが効いていて、
それでいて高音が伸びるので聴いていて心地よい この人か。初めて聴いた。
https://www.youtube.com/watch?v=DlIPyey3_YY
a母音がこもりがちなのがちょっと気になるけど、声のコントロールは無茶苦茶上手いねぇ >>30
ヘルマン・プライ、ペーター・シュライヤーも。 イタリアオペラを高い水準で歌えるドイツ人歌手は星の数ほどいるのに、
ドイツオペラを高い水準で歌えるイタリア人歌手がほとんどいないのは何故? >>44
ド素人のヴァカがなんか喚いてんなwww
どう違うのか解説してみなwww >>46
プロなら尚更説明しろ!
無駄メシ喰らいの役立たずうつ病欠陥人間自称プロのバカド素人が!!! >>48
自称プロのお前じゃ説明出来ねえだろボンクラ! >>50
お前がな
無駄メシ喰らいの役立たずキチガイ統合失調症欠陥人間の虫ケラw >>42
おバカが湧いていたので本論へのレスが遅くなりました。
ドイツ人がイタリア語で歌うのはそれほど難しくない。
イタリア人がドイツ語で歌うのはかなり難しい。
という理由が考えられますね。
イタリア語はラテン語に近いので宗教曲などを通じてドイツ人にも発音しやすい。
イタリア人にとってはゲルマン系の言語は馴染みがない。
以上、私の推測です。
ちなみに私はドイツリートが専門。 >>55
ヴァカヴァカ言ってないで君の喉声唱法なるものの解説をしたら? 「ドイツオペラを高い水準で歌えるイタリア人歌手がほとんどいない」のなんて、単純に必要性が無いからじゃないの。
そのレベルの歌手はイタリア語オペラだけで十分喰っていけるでしょ。
唱法とか言う以前の話だと思うけど。 >>56
お前が喉声唱法なんだろw
無駄メシ喰らいの役立たずキチガイ統合失調症欠陥人間のゴミがw なお日本人歌手はどこの言語のオペラもまともに歌えない模様
くやしいのぉ >>61
劣等朝鮮民族ヴァカチョン罪日韓国ヒトモドキの虫ケラさっさと死ねよゴキブリ またチョンかよ
もう日本語で書き込むなよ
少しくらいはプライドというものを持て 中丸三千繪
ニノさんに出て世界一のオペラ歌手とかフカシまくってるな。
1ステージ2千万とかパヴァロッティ以上かよww
http://keyaki.blog.so-net.ne.jp/2013-08-11 パヴァロッティなめんなよ
ロパクでも2千だぞ、トリノ ドゥシュやオート・コントルやバリトン・マルタン、フランスの声域の区分って独特だね。
カストラートが禁じられていたから、独自の発展を遂げたのだろうか DFDってゴローは歌っているけれど、ペレアスはないよね?
声の質からするとペレアスの方が向いていると思うけれど クーベリック盤だね。王道を征く演奏ではないが、ひそかに好き 日本人の歌手で、ソプラノ歌手が圧倒的に多く、コントラルト歌手が少ないのは何故なのでしょうか? まぁ世界的に見てもコントラルトはかなり少ない。10年くらい前にもシュトゥッツマンが「ほとんど絶滅危惧種」と言ってる。 ヘレン・ドーナトすこ
鈴を鳴らしたかのような愛らしく清楚で少し切ない声 コントラルトの需要も減ってるしね
宗教曲の歌手もヤローばっか使ってる カウンターテノールを想定した曲でコントラルトを使う方が違和感があるという話も。 カウンターテノールの方が演奏効果は高いのだろうけれど、
コントラルトの方が好きだな
暖かく包み込むような演奏になってほっとする オペラしか歌えない歌手より、歌曲をきちんと歌える歌手の方が優れていると思うけれど、
悲しいかな、ヨーロッパやアメリカにおける序列はオペラ>歌曲なのがなあ…… 歌曲しか歌えない歌手より
オペラも歌える歌手のほうが優れている
と思うけど90の脳内は違うからなぁ >>90
まるで日本では事情が違うような書き方だなw 俺にとってはだな
声楽家だけはマジでヤヴァいんだよな
楽器弾きでも目の前でウットリする演奏されれば見た目そこそこのおねいさんでもヨロメキかけたりするってぇのに
肉声だぜ!肉声! その人の身体で攻めてくんだぜ!
これに惚れ惚れさせられたらたとえそこらの小汚いオバちゃん風でもたちまち絶世の美女に見えてきたりするんだから恐ろしい
魔女の類だと理解してるよ俺は メッツォからソプラノに転向する人はたくさんいるけれど、
その逆って少ないね(自分の知る限りではEクルマン、Rプロウライト、池田香織女史くらい)
ソプラノの方がいろいろな意味でおいしいからだろうか 白井光子がソプラノからメゾ(またはアルト)だな
昔のソプラノ時代のモーツァルトやシューマンの録音あり ソプラノソロの女!
ミサ曲でもビブラートかけまくったりするけど
あれ、ビブラート止めろって言ったら止められるもんなの?
ミサ曲ぐらい少年合唱団みたいに歌えよと思うんだが ビブラートはオン、オフ、あるいは一秒間の回数まで自在だが
正直指揮者の指示に合わせとるわ
ボーイソプラノがいいならそっち聞いた方がよくね? まぁヴィブラートとトレモロの区別がついていない歌い手は残念ながらいる。 >>99
なるほど指揮者の解釈次第てことか
ソプラノソロはスーっと出して欲しいが
合唱の少年は不安定さが苦手だから、成人でスーっと出してくれたらベストと思ったんよね 「ソプラノソロの女」「ミサ曲」
てとこからざっくりし過ぎてて草 声楽どしろうとなんですが、
↓の人に習おうかと思ってます。
あまり有名じゃないけど、ベルカントでは日本屈指のテノールらしいのですが
その通りなんですかね?知っている方アドバイスお願いいたします!
https://www.youtube.com/watch?v=x4d8qSLjBuk 誰でもできる確実稼げるガイダンス
念のためにのせておきます
グーグル検索『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』
LRVJX サミュエル・レイミーって、水戸黄門の飛猿コスが似合いそう すごくおもしろい在宅ワーク儲かる方法
少しでも多くの方の役に立ちたいです
検索してみよう『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』
WYR 日本人歌手って、何でも歌う傾向にある気がする
レパートリーを慎重に選ばないと、声をつぶしたり声楽家としての寿命が縮まってしまうのに 日本人歌手は星の数ほどいるが、
日本人声楽家はわずかしかいない。 経歴詐称
大学中退=高卒の学歴です。
ただし、大学2年修了以上か同等の単位を取得した後の中退は
短大卒と同等の学歴と認められることが多く、短大卒以上の就職試験などに出願できる可能性がある点で2年未満での中退とは違うところです。
一年未満で辞めて中退などと言うのは経歴詐称以外の何物でもありません。 森明彦氏って今どこで何をされているか知ってる人いますか? >>118
江古田の方で発声研究所開いてた人か
30年くらい前はほとんどの人がこの人の隠れ門下でなんでこんなに生徒いるのか不思議だったな >>118
ドイツの大学で教えてるんじゃなかったっけ? テレ朝格付けチェックで声楽のプロとアマの利き比べで
全員がアマの方を「上手い、こちらがプロ」と判定した件について ドミニクさんが好きです
でもバーヨさんのほうがもっと好きです >>122
マジで??
それ見たかった!
なんの曲歌ったんだろ?
声楽曲? アマチュアとかいうから趣味でならってますくらいの人かと思えば
プロを目指して毎日訓練している現役バリバリの音大院生じゃん
しかも特待生ともなれば当然学内では首席クラスだろうし動画で聴いた限りでは今後プロとして柴田さん以上のキャリアを持ってもおかしくない人材だと思った
少なくともこれで現役のプロを当てられないから一流の耳ではないというのはバラエティーとはいえ明らかにおかしいけど、だからといって誰の耳にも明らかな実力差のある素人とプロじゃクイズにならんし難しいよね
そもそも声楽を格付けの題材に取り上げたこと自体が間違いだったということか >>125
何でクラシックの声楽の問題でサマータイム歌ってるの?
これだけで本来は柴田さん有利な問題だよね。
ガチでオペラアリア歌わせればどうなったんだろう? >>127
ガーシュイン「サマータイム、オペラアリアだし」 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています