日本センチュリー交響楽団の音楽スレ6【大阪】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>724
それは困ります。
4つあってもいいから、なけなしの金をはたいて今よりも足しげく通います。
結局それしかできないの、聴く方は。 サッチーやノリチーは四つは多くない言うとるが。まあ指揮者が多過ぎるのかも知れへんけど 先期の定演は5割の入りで2公演、今期は1公演で6割の入り、
2公演共に聴いた人が一定数いるとは言え、4割も減るとはどういうことだろうか?
今期はプログラムもセンチュリーらしいものになり演奏も力が入っているんだけど・・・ 客の立場として言うなら、集客は別にどうでもいいw
演奏会があるたびに客が来ない少ないということが話題になるネガティブなオケに行きたくなるやつおる?
応援団として心配してるならこんな掲示板に愚痴を書いてないで親戚でも友達でも知り合いでも動員すればいいし、カネを出したらいい
それだけ 色々試してみましたが、やっぱりダメでしたね…(苦笑)
みたいなツイートしてくれるよきっと 犯罪者の38の童貞の豚生活保護同然の40にもなって童貞でハゲててチビ、豚で不細工な糸目の不細工wwww
小中高とずっっっと帰宅部、友達皆無の人生
自分の顔鏡でみなよ自殺したらいいのに
120キロの巨体の頭だけ出してるデブ
https://imgur.com/a/1JLDUK1
かわいそ
生きてて無価値だよ
家族も友達もいないんだから死ねばいいよ
死ねばいいよ、お前豚で家族もいないキチガイなんだからwwww
さびしいんだね、かわいそう
さびしいんだね、かわいそう
さびしいんだね、かわいそう
さびしいんだね、かわいそう
さびしいんだね、かわいそう
さびしいんだね、かわいそう
さびしいんだね、かわいそう
死になよニートの38のネットストーカーデブスキチガイ犯罪者のデブスじじい
こいつまじで創価のネットストーカーの犯罪者だよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
実名だして誹謗中傷してるのは創価の嫌がらせしてる
この38のデブスのニートじじいだよ!!!!みんな!!!!!
デブスの38の童貞ハゲw
さびしくてさびしくて哀れな孤独なデブスのニート38の童貞精神疾患の哀れ不細工ハゲw >>729
全く同感!
昨季聴きに来てくれいた人がなぜ今期は来ないのか
事務局にはこれを分析してしっかり対応を取ってほしい 関西フィルも平日は似たようなもんやろ
招待券ばら蒔きの大響はまた別の話 >>735
関フィルエアプか?
あそこは平日でも常に8割は入ってるぞ 高関、小泉、沼尻のころのセンチュリー・ファンが離れたということやね。
飯森さんが最初の定期でブラームス・チクルスをやったときに、
音楽のことなんか何も知らない女子アナとトークしただろ。
あれがほんとにカチンときたね。実際話はつまらんかったし。アホかと...
東京ではあんなパフォーマンスが喜ばれるかもしれないが、
あの頃のセンチュリーの定期会員はちょっと違うんだよ。
そのあたりの空気を事務局含めて読み間違えた。
いずみのハイドンはいい。それは認める。しかし鈴木さんが振った方がきっともっといい。 その頃のセンチュリーファンはそろそろコンサート通いを止める世代でもあるんだよね むしろ東京ではパフォーマンスはやらない。そもそも必要がない。大阪だからやった。
ノリチンカの思い込みの「大阪」と実際がずれていた。
そのへんな思い込みから新喜劇連携も始まった。
そのずれかたに合わせるかたちで、結局オケ公式ツイッターの発信の仕方も壊れるに到った。
まあこんなとこやないか。 オケの公式ツイッターは神奈川や仙台のようなパターンしかないからね
金がないところは
大フィルみたいに中の人が辞めて交代してからは事務的になるのも情けない >>742
中の人の馴れ合い嫌いだから事務的な方がいいわ
神奈川フィルと仙台フィルは特に寒気する 事務的なほうはフェイスブックがあるからツイッターと性格の棲みわけができてるんだよ
大阪交響楽団みたいにフェイスブックだけ細かくやってるところもあるし
京都市交響楽団はツイッターもやってるがフェイスブックのみリハーサルからきっちり報告してる 今日の豊中は結構入ってたな
モルダウの出だしがやや不安定だったけど
ソリストは上手かったしもメインプロも勢いがあって良かった
響きのあまり溶け合わないドライなホールが残念だが
シンフォニーホールと比較したらどこであっても分が悪いのかも? 飯森さんの話がよく聞こえた分,響きはドライなんだな〜と感じた。 関西フィルは良くも悪くも藤岡さんが頑張ってるからなぁ。
テレビも持ってるし財界の受けも良いようだし。
デュメイのおかげか弦もだいぶうまくなったし。
日センの方が上手いしプログラムも渋いけど面白味はない
かなぁ。チラシも上品すぎる。 2年以上前から予見されていたのに
なんの策も打たないってどういうことなの?
マゾなの? 三十年以上前から少子高齢化が指摘されてたのに何も出来ずに人口減少に苦しむ国もあるんや >>751
ユニオンが抵抗してるんやで。
こんな状況でも大フィルよりも給料高いしな。
行政からもらった金ははよ使いきらなあかんわな。 何に対する抵抗なの?
存続は皆が願ってるはずだが。 >>754
お前はタダ働きできるんか?
金もらわな働かんやろ? 資産の残りが2億5000万か。
長くてあと2年だな。
飯森はその頃退任か。 >>759
去年度で約二億の赤字。
どうなるか小学生でも分かるわな。 これ以上賃下げする場合は首席クラスや若手の離脱が再び起きるので、自動的に演奏面でも選曲面でも決定的なレベルダウンが生じる
賃金カットで赤字を縮減するために必要な水準は福利厚生全廃のうえで一人100万以下
定期演奏会は年3回
指揮者はアマオケをメインに振ってるランク、ソリストは学生
これでなんとか存続出来る
自分たちの社会の貧しさを聴くためにコンサートへ足を運ぶことになるがそれも一興なのでは 定期は補助金の基準があるから3回までは減らせない。
補助金ゼロの存続を選択するなら、大赤字になる定期はできない。 そうなるとオケ連も脱退不可wwwwww
寄せ集めのアマオケやんwwwwwww 今思えば小泉和裕氏を切ったのが最大の間違いだった。 自分のとこだけ支援の輪からはずれるのは恐い。
だから心配するフリはしているが、いっそのこと早くつぶれてほしい。
そうすればもう腐れ縁で支援しなくて済む。
もともとクラシック音楽なんて大して興味あるもんでもない。
大阪にはオケは1つかぜいぜい2つでいい。
兵庫パックみたいに同じプログラムで何回も演奏会すれば
客があぶれることもないし、オケ側にとっても無駄がない。
指揮者は出番が減るからオケは減らしたくない。
しかしそれは指揮者のナルシスティックな私利私欲が大元にある。
もうそんなもんに耳貸す必要はない。 >>767
こういう年1万円の賛助会員みたいなのが一番役に立たない。 芸術家はそもそもわがままな存在であるから、そのわがままに奉仕する貴族的パトロン精神がドケチ文化の大阪にも求められているのであると言えよう。 服部の 緑あおあお 其の楽舎 つぶやきこわれて 世紀末かな 蕪璃映扶 練習所は大阪府から借り受けてる状態だけど、全く修繕されず雨漏りが酷いらしい 服部の 緑あおあお 其の楽舎 つぶやきはじけて 新世紀かな >>768
年間二億円で名前売れば良いんだよ
メルカリ交響楽団、パナソニック交響楽団とか およそ5年前には20億円あったんだよ
それが今や約10分の1に その話題も毎年ループしてる感じ
問題点もこのスレで十分洗い出されてるし、実現可能で有効な対応策がもはや存在しないことも議論済み
万博を誘致しようという自治体からオケがリストラにあって存続が危ういことを博覧会国際事務局総会が行われる11月までにヨーロッパのマスコミに売り込めば面白そうだけど 創立時のメンバーって、こないだやめたのもそうやけど録なオーディションもしとらんやん。そらしゃあないわ。 仲良し連れて来てお披露目するだけのオーディションじゃなぁ… きちんとオーディションするようになって、以前よりオケの実力が下がったのは皮肉なことだね >>779
ちゃんとオーデションしたから、
府音の人ほとんど通ってないのでは? このオケは潰れるね。
旗揚げの時の団員の生意気な態度は一生忘れない。
ざまあ。 結成当時ならともかく今ごろドヤ顔で言われても
時間の問題なのはみんなわかってる 管楽器はホルン以外は席空かないからみんな最後まで残るだろうな
弦楽器はこれからボロボロ抜けるんじゃないか >>785
東京に移籍。
他もどんどん辞めてるよ笑 有能な人はよそのオーディション受けても合格できるからな 府を離れたときから皆が言ってたレベルのことを得意気に言われても・・・ 前は退団者の報告をWEBでもしてたけど、もうしなくなったのね。 >>806
ハイドンチクルスとかぶちあげてしまったからな。
辞めるに辞めれないし
辞めさせるにも辞めさせられない 「今日聞いた演奏会の印象」をみてたら、センチュリーの感想が「うまい、しかも安い」ってあった。
なんか悲しいな。。。 丸山さん都響ですか?
これでアシコン、チェロトップ、トランペットトップあたりが抜けたらE森世紀末だよ。 口半開きで弾いてる姉ちゃんか
いい加減誰か指摘してやれよ ヴィオラのおおきな国際コンクールで2位だったんだろ。
引き抜かれるのは、予想していたわ。 N響アカデミー出身だし
兄弟もヴァイオリンとヴィオラで金沢と東京で頑張ってるし
親も音楽関係の人で鎌倉に居るし ハイドンの告別みたいに消えて行くね。指揮者も途中で消えるし。もうここまできたら単純に来季のプログラミングがとても楽しみ。どんな勝負曲でくるんでょう? >>813
大響はほんまに下手やからな…。
あのレベルでプロを名乗ってること自体ありえへん。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています