日本センチュリー交響楽団の音楽スレ6【大阪】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2年以上前から予見されていたのに
なんの策も打たないってどういうことなの?
マゾなの? 三十年以上前から少子高齢化が指摘されてたのに何も出来ずに人口減少に苦しむ国もあるんや >>751
ユニオンが抵抗してるんやで。
こんな状況でも大フィルよりも給料高いしな。
行政からもらった金ははよ使いきらなあかんわな。 何に対する抵抗なの?
存続は皆が願ってるはずだが。 >>754
お前はタダ働きできるんか?
金もらわな働かんやろ? 資産の残りが2億5000万か。
長くてあと2年だな。
飯森はその頃退任か。 >>759
去年度で約二億の赤字。
どうなるか小学生でも分かるわな。 これ以上賃下げする場合は首席クラスや若手の離脱が再び起きるので、自動的に演奏面でも選曲面でも決定的なレベルダウンが生じる
賃金カットで赤字を縮減するために必要な水準は福利厚生全廃のうえで一人100万以下
定期演奏会は年3回
指揮者はアマオケをメインに振ってるランク、ソリストは学生
これでなんとか存続出来る
自分たちの社会の貧しさを聴くためにコンサートへ足を運ぶことになるがそれも一興なのでは 定期は補助金の基準があるから3回までは減らせない。
補助金ゼロの存続を選択するなら、大赤字になる定期はできない。 そうなるとオケ連も脱退不可wwwwww
寄せ集めのアマオケやんwwwwwww 今思えば小泉和裕氏を切ったのが最大の間違いだった。 自分のとこだけ支援の輪からはずれるのは恐い。
だから心配するフリはしているが、いっそのこと早くつぶれてほしい。
そうすればもう腐れ縁で支援しなくて済む。
もともとクラシック音楽なんて大して興味あるもんでもない。
大阪にはオケは1つかぜいぜい2つでいい。
兵庫パックみたいに同じプログラムで何回も演奏会すれば
客があぶれることもないし、オケ側にとっても無駄がない。
指揮者は出番が減るからオケは減らしたくない。
しかしそれは指揮者のナルシスティックな私利私欲が大元にある。
もうそんなもんに耳貸す必要はない。 >>767
こういう年1万円の賛助会員みたいなのが一番役に立たない。 芸術家はそもそもわがままな存在であるから、そのわがままに奉仕する貴族的パトロン精神がドケチ文化の大阪にも求められているのであると言えよう。 服部の 緑あおあお 其の楽舎 つぶやきこわれて 世紀末かな 蕪璃映扶 練習所は大阪府から借り受けてる状態だけど、全く修繕されず雨漏りが酷いらしい 服部の 緑あおあお 其の楽舎 つぶやきはじけて 新世紀かな >>768
年間二億円で名前売れば良いんだよ
メルカリ交響楽団、パナソニック交響楽団とか およそ5年前には20億円あったんだよ
それが今や約10分の1に その話題も毎年ループしてる感じ
問題点もこのスレで十分洗い出されてるし、実現可能で有効な対応策がもはや存在しないことも議論済み
万博を誘致しようという自治体からオケがリストラにあって存続が危ういことを博覧会国際事務局総会が行われる11月までにヨーロッパのマスコミに売り込めば面白そうだけど 創立時のメンバーって、こないだやめたのもそうやけど録なオーディションもしとらんやん。そらしゃあないわ。 仲良し連れて来てお披露目するだけのオーディションじゃなぁ… きちんとオーディションするようになって、以前よりオケの実力が下がったのは皮肉なことだね >>779
ちゃんとオーデションしたから、
府音の人ほとんど通ってないのでは? このオケは潰れるね。
旗揚げの時の団員の生意気な態度は一生忘れない。
ざまあ。 結成当時ならともかく今ごろドヤ顔で言われても
時間の問題なのはみんなわかってる 管楽器はホルン以外は席空かないからみんな最後まで残るだろうな
弦楽器はこれからボロボロ抜けるんじゃないか >>785
東京に移籍。
他もどんどん辞めてるよ笑 有能な人はよそのオーディション受けても合格できるからな 府を離れたときから皆が言ってたレベルのことを得意気に言われても・・・ 前は退団者の報告をWEBでもしてたけど、もうしなくなったのね。 >>806
ハイドンチクルスとかぶちあげてしまったからな。
辞めるに辞めれないし
辞めさせるにも辞めさせられない 「今日聞いた演奏会の印象」をみてたら、センチュリーの感想が「うまい、しかも安い」ってあった。
なんか悲しいな。。。 丸山さん都響ですか?
これでアシコン、チェロトップ、トランペットトップあたりが抜けたらE森世紀末だよ。 口半開きで弾いてる姉ちゃんか
いい加減誰か指摘してやれよ ヴィオラのおおきな国際コンクールで2位だったんだろ。
引き抜かれるのは、予想していたわ。 N響アカデミー出身だし
兄弟もヴァイオリンとヴィオラで金沢と東京で頑張ってるし
親も音楽関係の人で鎌倉に居るし ハイドンの告別みたいに消えて行くね。指揮者も途中で消えるし。もうここまできたら単純に来季のプログラミングがとても楽しみ。どんな勝負曲でくるんでょう? >>813
大響はほんまに下手やからな…。
あのレベルでプロを名乗ってること自体ありえへん。 吉田秀和をしてオーケストラを知りたかったら大阪に行けとなるかもと言わしめたセンチュリーが風前の灯火で
大響が生き残りそうなのを見ていると、クラシックなんてそんなものかと虚しくなるわ 豊中名曲
小泉でベト2、ブラ4
スタンダードなドイツ物ではやっぱり小泉はよい仕事をする
硬派な力強い演奏で会場も沸いてた
多少雑になるところもあったが気になるほどでもなかった
アンコールはなしだったが十分満足
定期じゃなくて名曲コンサートというのもかえって気楽で良かったのかも >>827
豊中自分も行きました。
2曲とも第3楽章からフィナーレに向けてどんどん追い込んでいく良い演奏でした。
木管よかったなと思ってたら、小泉さん、拍手で木管セクション立たせてました。
ブラボーも飛んで大変盛り上がってましたが、かわいそうなことに客席ガラガラなのよね。
雨で暇なので飛び込みで当日券で入り、センチュリーも豊中も初めて。
で、このスレを見たら、やっぱり運営厳しいのね…
演奏中に物音立てるジジイはコンサートに来るなよと思いましたが、
そういうジジイが来なくなったらオケの存続が怪しくなるんですね。なかなか難しい。 >>826
クラシックの客は、自分は流行に流されない本物指向だと
自負してる連中が多いわりに、現実はこんな有り様だからな >>825
大響ほど下手なプロオケは他にないだろうな…。 >>833
あえていうなら兵庫芸文管だな
ただあちらは大義名分があるからな 10/25は荒井さんがソロなんだ。
センチュリーって客演コンマスの人が独奏することってよくあるの? 荒井さんは首席客演コンサートマスターというポストに着任しているので、普通の客演コンマスではない
首席客演コンサートマスター自体は以前に高木和弘、川崎洋介が着任していていて、それぞれその時期内にソリストとして定期に出ている ついにセンチュリーがシンホニカー状態になるのか
演奏もシンホニカーレベルまで劣化するのは必至だな 関西からいよいよアンサンブル力があるオケが無くなるね 10月28日日曜
NHKFM
午後7時20分〜 午後8時20分
ブラボー!オーケストラ ▽日本センチュリー交響楽団演奏会
楽曲
「フルート協奏曲 ニ長調 作品283」
ライネッケ:作曲
(フルート)ワルター・アウアー、(管弦楽)日本センチュリー交響楽団、(指揮)飯森 範親
(20分46秒)
〜2018年4月5日 ザ・シンフォニーホール〜
「クラリネット協奏曲 イ長調 K.622」
モーツァルト:作曲
(クラリネット)持丸 秀一郎、(管弦楽)日本センチュリー交響楽団、(指揮)延原 武春
(30分30秒)
〜2017年9月30日 豊中市立文化芸術センター大ホール〜 シンフォニカーとか…あんな下手なオケこそ存在価値ないのになぁ。 今日の定期は6割くらいの入り
キンボーはシンフォニカーとの共演を2回くらい聴いてるはずだがさっぱり記憶に残っていないので対して期待もせず
6声のリチェルカーレは精妙さに欠け少々残念
こりゃ幸先が悪いなと思ってたら薔薇の騎士のワルツでは一転して雰囲気満点の素敵な演奏
コルンゴルトの協奏曲は好きな曲だが春に聴いたデュメイと関西フィルの演奏がイマイチだったのでリベンジなるかと構えていたら
まあ100%満たされた訳ではないが85%くらいは満たされたのでリベンジ成功と思っておく
メインのジュピターは2管10型の小編成かつ今風のアーティキュレーションなんで年寄りはお気に召さないのではと余計な心配をしたが
フィナーレにかけての盛り上げ方がうまく、会場では結構受けていた
今日少し気になった点があるとすれば、音程やアインザッツの詰めが普段よりも甘いように聴こえた
今日だけのことだったらいいんだけども >>844
FM放送だと豊中もまあまあ響いて聞こえたけど実際はどうなの ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています