嗚呼!虚光俊教授!第1番 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
r'`"´:::::::::::::::::::::::::::`'ヽ,、
,r'゙::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::`ヽ
/::::::::::::::::::;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;::::::::::::::::}
{:::::::::r'"´ `ヽ:::::::{
{:::::::::{ ';::::::}
.';:::::/ _,,_ _,,, ';:::/
ハ::j "´ ̄`` '´ ̄`` !::h
{ムリ ィT::ァ‐、 ィァ::Tヽ ソ}}
{ゝ{  ̄ ,イ :.ヽ  ̄´ ヒ1
ヾ_{ ´ .: :{. }リ 坂入の提灯記事を作成中だぜwイヒヒヒ
! ( ,、 ,、 ) !´
',
rrrrrrri > .
, ̄  ̄、ヽ._ノ
ヽ---一---一´
/  ̄ ̄ \
| | | |
| | | |
|⌒\| |/⌒|
| | | | |
| \ ( ) / |
| |\____________人_________________/ | |
| | ブリブリ!💩ピゥー プッ! | |
💩💩
💩💩💩💩
💩💩💩💩💩 r'`"´:::::::::::::::::::::::::::`'ヽ,、
,r'゙::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::`ヽ
/::::::::::::::::::;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;::::::::::::::::}
{:::::::::r'"´ `ヽ:::::::{
{:::::::::{ ';::::::}
.';:::::/ _,,_ _,,, ';:::/
ハ::j "´ ̄`` '´ ̄`` !::h
{ムリ ィT::ァ‐、 ィァ::Tヽ ソ}}
{ゝ{  ̄ ,イ :.ヽ  ̄´ ヒ1
ヾ_{ ´ .: :{. }リ このまんまじゃ忘れ去られる一方だから新たな演奏会テロを考え中だぜwイヒヒヒ
! ( ,、 ,、 ) !´
',
rrrrrrri > .
, ̄  ̄、ヽ._ノ
ヽ---一---一´
/  ̄ ̄ \
| | | |
| | | |
|⌒\| |/⌒|
| | | | |
| \ ( ) / |
| |\____________人_________________/ | |
| | ブリブリ!💩ピゥー プッ! | |
💩💩
💩💩💩💩
💩💩💩💩💩 手足はなくても珍子はZ武の方がデカイだろw
虚のはせいぜい9cmと見た 乙武のは18cm以上あるそうだから手足のない分、9cmマグナムの虚砲を大幅に上回ってわけだw r'`"´:::::::::::::::::::::::::::`'ヽ,、
,r'゙::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::`ヽ
/::::::::::::::::::;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;::::::::::::::::}
{:::::::::r'"´ `ヽ:::::::{
{:::::::::{ ';::::::}
.';:::::/ _,,_ _,,, ';:::/
ハ::j "´ ̄`` '´ ̄`` !::h
{ムリ ィT::ァ‐、 ィァ::Tヽ ソ}}
{ゝ{  ̄ ,イ :.ヽ  ̄´ ヒ1
ヾ_{ ´ .: :{. }リ 俺様の場合「佐村河内事件で茫然自失」だぜwイヒヒヒ
! ( ,、 ,、 ) !´
',
rrrrrrri > .
, ̄  ̄、ヽ._ノ
ヽ---一---一´
/  ̄ ̄ \
| | | |
| | | |
|⌒\| |/⌒|
| | | | |
| \ ( ) / |
| |\____________人_________________/ | |
| | ブリブリ!💩ピゥー プッ! | |
💩💩
💩💩💩💩
💩💩💩💩💩 再来年の2月、チョンのカルメンでまた何かやらかすだろう。それまで沈黙ってか。 2014年2月に発覚したゴーストライター騒動によって、現代のベートーヴェンから稀代のペテン師に転落した佐村河内守(55)。
以降、表舞台にほとんど姿を現してこなかった彼が、週刊新潮のインタビューに応じた。
***
「ずっと家にこもっていました。民放をつければ僕が映っている。ヴァイオリンが映るだけでも嫌で、ひどいときは心臓がバクバクして、彼女(妻)も一時は僕と同じくらいでした」
と、佐村河内氏は騒動当時を振り返る。
16年には氏を追ったドキュメンタリー映画『FAKE』が公開されるなどの動きはあったものの、引きこもりがちに。
依頼された作曲が“佐村河内だから”という理由でなくなるなどの憂き目にもあった。
「フジテレビから、地獄から復活した人スペシャルみたいな番組に出ませんか、という熱心なオファーをいただきましたが、僕自身まだ反省する時期だったので断念しました」
そして、強調するのだ。
「地下に潜って書きたい。表に出るのは、もう二度とごめんです」
そんな氏はザ・グレート・サスケ(49)という意外な人物の依頼を受け、曲を書いてもいる。
先述の『FAKE』の配給会社を通じて知り合い、“サスケのテーマ”を制作したのだ。
好きだと言ってくれる人が入れば、表には出ずにいいものを作っていきたい――。
12月6日発売の週刊新潮で、佐村河内氏へのインタビューを掲載している。
「週刊新潮」2018年12月13日号 掲載
http://news.livedoor.com/article/detail/15695759/
佐村河内守氏
http://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/0/6/06db0_1523_898531f5_8504441f.jpg 年末はナガノの魔笛+影のない→Semeleのコースかな?女連れで。 女連れもなにもそもそも彼は既婚者だったと思ったんだが、
違うのかな r'`"´:::::::::::::::::::::::::::`'ヽ,、
,r'゙::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::`ヽ
/::::::::::::::::::;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;::::::::::::::::}
{:::::::::r'"´ `ヽ:::::::{
{:::::::::{ ';::::::}
.';:::::/ _,,_ _,,, ';:::/
ハ::j "´ ̄`` '´ ̄`` !::h
{ムリ ィT::ァ‐、 ィァ::Tヽ ソ}}
{ゝ{  ̄ ,イ :.ヽ  ̄´ ヒ1
ヾ_{ ´ .: :{. }リ 新年の時報と共に巨大な大便を排出するwイヒヒヒ
! ( ,、 ,、 ) !´
',
rrrrrrri > .
, ̄  ̄、ヽ._ノ
ヽ---一---一´
/  ̄ ̄ \
| | | |
| | | |
|⌒\| |/⌒|
| | | | |
| \ ( ) / |
| |\____________人_________________/ | | r'`"´:::::::::::::::::::::::::::`'ヽ,、
,r'゙::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::`ヽ
/::::::::::::::::::;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;::::::::::::::::}
{:::::::::r'"´ `ヽ:::::::{
{:::::::::{ ';::::::}
.';:::::/ _,,_ _,,, ';:::/
ハ::j "´ ̄`` '´ ̄`` !::h
{ムリ ィT::ァ‐、 ィァ::Tヽ ソ}}
{ゝ{  ̄ ,イ :.ヽ  ̄´ ヒ1
ヾ_{ ´ .: :{. }リ 大腸の訓練に余念がないぜwイヒヒヒ
! ( ,、 ,、 ) !´
',
rrrrrrri > .
, ̄  ̄、ヽ._ノ
ヽ---一---一´
/  ̄ ̄ \
| | | |
| | | |
|⌒\| |/⌒|
| | | | |
| \ ( ) / |
| |\____________人_________________/ | | r'゙::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::`ヽ
/::::::::::::::::::;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;::::::::::::::::}
{:::::::::r'"´ `ヽ:::::::{
{:::::::::{ ';::::::}
.';:::::/ _,,_ _,,, ';:::/
ハ::j "´ ̄`` '´ ̄`` !::h
{ムリ ィT::ァ‐、 ィァ::Tヽ ソ}}
{ゝ{  ̄ ,イ :.ヽ  ̄´ ヒ1
ヾ_{ ´ .: :{. }リ 9月はロンドン在住の小珍者に目撃情報を晒されてしまったぜwイヒヒヒ
! ( ,、 ,、 ) !´
',
rrrrrrri > .
, ̄  ̄、ヽ._ノ
ヽ---一---一´
/  ̄ ̄ \
| | | |
| | | |
|⌒\| |/⌒|
| | | | |
| \ ( ) / |
| |\____________人_________________/ | | r'゙::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::`ヽ
/::::::::::::::::::;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;::::::::::::::::}
{:::::::::r'"´ `ヽ:::::::{
{:::::::::{ ';::::::}
.';:::::/ _,,_ _,,, ';:::/
ハ::j "´ ̄`` '´ ̄`` !::h
{ムリ ィT::ァ‐、 ィァ::Tヽ ソ}}
{ゝ{  ̄ ,イ :.ヽ  ̄´ ヒ1
ヾ_{ ´ .: :{. }リ 文句があるなら脱糞対決で勝負しろよwイヒヒヒ
! ( ,、 ,、 ) !´ 日時は2019年1月10日、バービカン地下トイレだ!
',
rrrrrrri > .
, ̄  ̄、ヽ._ノ
ヽ---一---一´
/  ̄ ̄ \
| | | |
| | | |
|⌒\| |/⌒|
| | | | |
| \ ( ) / |
| |\____________人_________________/ | | r'゙::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::`ヽ
/::::::::::::::::::;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;::::::::::::::::}
{:::::::::r'"´ `ヽ:::::::{
{:::::::::{ ';::::::}
.';:::::/ _,,_ _,,, ';:::/
ハ::j "´ ̄`` '´ ̄`` !::h
{ムリ ィT::ァ‐、 ィァ::Tヽ ソ}}
{ゝ{  ̄ ,イ :.ヽ  ̄´ ヒ1
ヾ_{ ´ .: :{. }リ コソコソとローマに逃げる暇があったら俺様と脱糞対決しろよw
! ( ,、 ,、 ) !日時は大晦日14:00 エルプフィルハーモニー屋上テラスだwイヒヒヒw´
',
rrrrrrri > .
, ̄  ̄、ヽ._ノ
ヽ---一---一´
/  ̄ ̄ \
| | | |
| | | |
|⌒\| |/⌒|
| | | | |
| \ ( ) / |
| |\____________人_________________/ | | 【日付】2018-12-03
【曜日・時限】月3
【科目名】ドイツ語第2
【担当者】許 光俊
【備考】病気
【日付】2018-12-03
【曜日・時限】月4
【科目名】ドイツ語第4
【担当者】許 光俊
【備考】病気
【日付】2018-12-03
【曜日・時限】月5
【科目名】人文科学特論2
【担当者】許 光俊
【備考】病気 大学の先生は、こういうところが羨ましい
上司とか管理監督者がいない(厳密にはいるんだろうけど)
顧客は生徒だから、クレームもこない(むしろ喜ばれたり)
自由気ままに休めるし、給与も悪くない
よほどのことがない限り、クビにもならない
本当にうらやましいよ(皮肉) >>463
最近は休講したら補講が義務のとこがほとんどだけどな。有給という概念もないし、病気になったらたいへん。人によるけど、教授になると学務が忙しいし、週末は学会やその会議。昔みたいなヒマな教員は少数。許氏は学務も学会活動もしてなさそうだけど。 r'`"´:::::::::::::::::::::::::::`'ヽ,、
,r'゙::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::`ヽ
/::::::::::::::::::;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;::::::::::::::::}
{:::::::::r'"´ `ヽ:::::::{
{:::::::::{ ';::::::}
.';:::::/ _,,_ _,,, ';:::/
ハ::j "´ ̄`` '´ ̄`` !::h
{ムリ ィT::ァ‐、 ィァ::Tヽ ソ}}
{ゝ{  ̄ ,イ :.ヽ  ̄´ ヒ1
ヾ_{ ´ .: :{. }リ と思いきや脱糞なう♪
! ( ,、 ,、 ) !´
',
rrrrrrri > .
, ̄  ̄、ヽ._ノ
ヽ---一---一´
/  ̄ ̄ \
| | | |
| | | |
|⌒\| |/⌒|
| | | | |
| \ ( ) / |
| |\____________人_________________/ | |
| | ブリブリ!💩ピゥー プッ! | |
💩💩
💩💩💩💩
💩💩💩💩💩 GERMANY
Sun 02/12
Hippolyte et Aricie|Rameau|Berlin|Staatsoper Unter den Linden
Ariadne auf Naxos|Strauss,R|Dresden|Semperoper
Götterdämmerung|Wagner,Richard|Hamburg|Staatsoper '`"´:::::::::::::::::::::::::::`'ヽ,、
,r'゙::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::`ヽ
/::::::::::::::::::;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;::::::::::::::::}
{:::::::::r'"´ `ヽ:::::::{
{:::::::::{ ';::::::}
.';:::::/ _,,_ _,,, ';:::/
ハ::j "´ ̄`` '´ ̄`` !::h
{ムリ ィT::ァ‐、 ィァ::Tヽ ソ}}
{ゝ{  ̄ ,イ :.ヽ  ̄´ ヒ1
ヾ_{ ´ .: :{. }リ 他人の渡欧に嫉妬する貧民の貴様らに独逸からプレゼントを贈ってやろうwイヒヒヒ
! ( ,、 ,、 ) !´
',
rrrrrrri > .
, ̄  ̄、ヽ._ノ
ヽ---一---一´
/  ̄ ̄ \
| | | |
| | | |
|⌒\| |/⌒|
| | | | |
| \ ( ) / |
| |\____________人_________________/ | |
| | ブリブリ!🎁ピゥー プッ! | |
🎄🎁
🎅🎄🎁🎅
🎅🎄🎁🎅🎄 随分昔、サロネン、フィルハーモニーアの春の祭典の時、東京芸術劇場のロビーで虚一派が円陣作って集会していてキモかったが、今や見る影もなく教授の周りは閑散、、、 >>469
>今や見る影もなく教授の周りは閑散
リアルからネットに変わっただけで、その当時の連中の何人かは
引き続き教授をヲチし続けてるやうです 佐村河内祭りのように、
何かやらかすと、こぞってみなさん書き込んでるご様子
いまも人気なのでわ? 許さんの元パシリの鱸は生きているのか???
許さんはリアルでもよく見るが鱸はネットですら全く見ない、、、 .';:::::/ _,,_ _,,, ';:::/
ハ::j "´ ̄`` '´ ̄`` !::h
{ムリ ィT::ァ‐、 ィァ::Tヽ ソ}}
{ゝ{  ̄ ,イ :.ヽ  ̄´ ヒ1
ヾ_{ ´ .: :{. }リ おせちでも喰えよ、イヒヒヒ
! ( ,、 ,、 ) !´
', ,′ 、´ ____ ___
ヽ rrrrrrri > . / / ゙Y" \
, ̄  ̄、ヽ._ノ/ \
ヽ---一---一´/ \
/ ̄ ̄ ̄ ̄) * ( ̄ ̄ ̄ ̄)
| ─< |\ >─ (
| ) / (|ミ;\ ( )
ヽ  ̄ ̄) /(___人|,iミ'=;\ (  ̄ ̄ )
/" ̄ ̄ ̄ ̄ / 《v厂リiy\  ̄ ̄ ̄ ̄\
/ / ゙|,/'' v:,,、.¨)z,_ \
/ / ミ/ .-─ .゙》z、 \
/ / 〔」″ノ‐ 、u ¨\ )
( / ゙|, ..冫 .rー  ̄\_ |
| 〔 ミ./′ ..r-ー __,,ア┐ |
| | {. .,,,, .′ .´′ .¨\|
| | ∨ ノ冖′ =vvvvvv¨\
| / ミ. ,i' .゙\_
| / .{. ノ ,r¬″ .¨\ .';:::::/ _,,_ _,,, ';:::/
ハ::j "´ ̄`` '´ ̄`` !::h
{ムリ ィT::ァ‐、 ィァ::Tヽ ソ}}
{ゝ{  ̄ ,イ :.ヽ  ̄´ ヒ1
ヾ_{ ´ .: :{. }リ 除夜の脱糞を開始するwイヒヒヒ
! ( ,、 ,、 ) !´
', ,′ 、´ ____ ___
ヽ rrrrrrri > . / / ゙Y" \
, ̄  ̄、ヽ._ノ/ \
ヽ---一---一´/ \
/ ̄ ̄ ̄ ̄) * ( ̄ ̄ ̄ ̄)
| ─< |\ >─ (
| ) / (|ミ;\ ( )
ヽ  ̄ ̄) /(___人|,iミ'=;\ (  ̄ ̄ )
/" ̄ ̄ ̄ ̄ / 《v厂リiy\  ̄ ̄ ̄ ̄\
/ / ゙|,/'' v:,,、.¨)z,_ \
/ / ミ/ .-─ .゙》z、 \
/ / 〔」″ノ‐ 、u ¨\ )
( / ゙|, ..冫 .rー  ̄\_ |
| 〔 ミ./′ ..r-ー __,,ア┐ |
| | {. .,,,, .′ .´′ .¨\|
| | ∨ ノ冖′ =vvvvvv¨\
| / ミ. ,i' .゙\_
| / .{. ノ ,r¬″ .¨\ .';:::::/ _,,_ _,,, ';:::/
ハ::j "´ ̄`` '´ ̄`` !::h
{ムリ ィT::ァ‐、 ィァ::Tヽ ソ}}
{ゝ{  ̄ ,イ :.ヽ  ̄´ ヒ1
ヾ_{ ´ .: :{. }リ スカトロ神社では賽銭箱の代わりに巨大な便器への排泄が強制されるwイヒヒヒ
! ( ,、 ,、 ) !´
', ,′ 、´ ____ ___
ヽ rrrrrrri > . / / ゙Y" \
, ̄  ̄、ヽ._ノ/ \
ヽ---一---一´/ \
/ ̄ ̄ ̄ ̄) * ( ̄ ̄ ̄ ̄)
| ─< |\ >─ (
| ) / (|ミ;\ ( )
ヽ  ̄ ̄) /(___人|,iミ'=;\ (  ̄ ̄ )
/" ̄ ̄ ̄ ̄ / 《v厂リiy\  ̄ ̄ ̄ ̄\
/ / ゙|,/'' v:,,、.¨)z,_ \
/ / ミ/ .-─ .゙》z、 \
/ / 〔」″ノ‐ 、u ¨\ )
( / ゙|, ..冫 .rー  ̄\_ |
| 〔 ミ./′ ..r-ー __,,ア┐ |
| | {. .,,,, .′ .´′ .¨\|
| | ∨ ノ冖′ =vvvvvv¨\
| / ミ. ,i' .゙\_
| / .{. ノ ,r¬″ .¨\ .';:::::/ _,,_ _,,, ';:::/
ハ::j "´ ̄`` '´ ̄`` !::h
{ムリ ィT::ァ‐、 ィァ::Tヽ ソ}}
{ゝ{  ̄ ,イ :.ヽ  ̄´ ヒ1
ヾ_{ ´ .: :{. }リ 1/7は謹製の七糞粥を振る舞うぜwイヒヒヒ
! ( ,、 ,、 ) !´
', ,′ 、´ ____ ___
ヽ rrrrrrri > . / / ゙Y" \
, ̄  ̄、ヽ._ノ/ \
ヽ---一---一´/ \
/ ̄ ̄ ̄ ̄) * ( ̄ ̄ ̄ ̄)
| ─< |\ >─ (
| ) / (|ミ;\ ( )
ヽ  ̄ ̄) /(___人|,iミ'=;\ (  ̄ ̄ )
/" ̄ ̄ ̄ ̄ / 《v厂リiy\  ̄ ̄ ̄ ̄\
/ / ゙|,/'' v:,,、.¨)z,_ \
/ / ミ/ .-─ .゙》z、 \
/ / 〔」″ノ‐ 、u ¨\ )
( / ゙|, ..冫 .rー  ̄\_ |
| 〔 ミ./′ ..r-ー __,,ア┐ |
| | {. .,,,, .′ .´′ .¨\|
| | ∨ ノ冖′ =vvvvvv¨\
| / ミ. ,i' .゙\_
| / .{. ノ ,r¬″ .¨\ 鈴木の方が日経などよく見る。教授のブログは明らかに本人なのになんでとぼけてんだろうな。フィデリオの罵声の件もコメントで突っ込まれて、当人じゃないと否定してたけど。 電車に乗って通勤している人間には、クラシックはわからない。
トヨタ車に乗って満足している人間には、クラシックはわからない。
僕はこれが百パーセントの真実とまで強弁するつもりはない。
だが、ほとんど真実だとは確信している。
(慶應大学 許光俊)
名言だよなーこれ 百パーセントの真実ではないけどほとんど真実って
意味わからなないんですけど 100%真実とは言い切れないけれど99%真実というのは確実だと言いたいんじゃね? レーダー照射をごまかして嘘ばかり言ってくる国の人間など真実を述べる訳がない。 だから虚先生はお前らなんかにゃクラシック音楽はわからない。わかるのはオレ様だけ!
と言いたいんだよ。
ねえそうでしょ?大先生 >>486
>レーダー照射をごまかして
先生の場合、レーダー照射はさすがにないけれど、
演奏会場における、ある種の先生の(迷惑)行為は、しばしば目撃されていて
とりわけ2005年12月、フルネ最後のコンサートにおける大胆なふるまいは
多くのファンを当惑させ、いまや「伝説」となっているのは事実です
詳細はGoogle ← Click!
┏━━━━━━━━━━━┳━━┓
┃ 許光俊 フルネ ┃検索┃
┗━━━━━━━━━━━┻━━┛ 著書より抜粋
>「バーンスタインが最後に日本でベト7を振ったとき、
> ひでえ演奏だなあ、 と私は最前列で脚を投げ出してそっくり返っていた。
> コンマスに睨まれたが、気にしなかった」 コラムより
>「世界で一番苦しみに満ちた交響曲」
>知っている範囲でよいというなら、私の答は決まっている。
>佐村河内守の交響曲第1番である。
____
/ \
/ ⌒ ⌒ \ 何言ってんだこいつ
/ (●) (●) \
| 、" ゙)(__人__)" ) ___________
\ 。` ⌒゚:j´ ,/ j゙~~| | | |
__/ \ |__| | |世界で一番苦しみに |
| | / , \n|| | | 満ちた交響曲 |
| | / / r. ( こ) | | |
| | | ⌒ ーnnn |\ (⊆ソ .|_|___________|
 ̄ \__、("二) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l二二l二二 _|_|__|_ >>489
その著書では反省の弁を書いていたが
あの時のバーンスタインの体調の悪さは一目瞭然だった
たしかに演奏はよくなかったがだからといって
そんな態度をとることが人として許されるのかと思った >>490
このコラム、削除させようと思えばできただろうけど
いまだに掲載させてるのは許さんの意向かな? >>493
あのコラムを今も削除していない 黒歴史なんだけどな
このひと凄いとまったく思わないし、大嫌いだけど
そういうところは評価できる 「広島」については影武者の新垣を評価していたことにすれば良いからね
まあ知識人を名乗るならば、これくらいの潔さは「常に」通して欲しいところではある
ところで最新のコラムでは内田光子を持ち上げていたが…
褒め方がマゼールの時と同じで、一抹の不安を拭いきれない
…別に内田光子のファンではないし、虚先生は元々ベテランの再評価(ヨイショ)
が得意な人だから本来の芸風ともいえるんだが… >>495
>褒め方がマゼールの時と同じ
ほとんど同じですよ。以下、多用されるテンプレ
【テンプレ】
〇〇〇〇を聴いたほうがいい。絶対に。絶対にだ。
昨年、海外の〇〇で聴いた〇〇のすごさ。あまりにも〇〇で、その演奏の
すさまじいこと。で、改めて〇〇〇〇のCDをいろいろ聴きなおしてみた。
残念ながら、最近の境地を伝えるものはない。
しかし、幸いなことに最近、〇〇〇〇が発売された。
今の〇〇〇〇の方向性が明らかに聴きとれる。それにオケがすばらしい。
すべてについて書いているときりがないので、部分的に触れることにする。
〜 以下、部分的にピックアップして褒める〜
車の運転や、ミシュラン系の料理に例えるのがポイント、比較対象として適宜、
ほかの演奏家をこき下ろして、味付けをするのを忘れずに
今回の〇〇〇〇ほど見事な演奏は珍しい。〇〇の録音はは、案外いろいろある。
しかし、目下のところ私がもっとも推奨したいのは、この録音を置いて他にない。 語彙の枯渇だろうな
昨日公開されたのも
ちっとも面白くなかった 誰か「功芳くん」みたいな許の評論が無限に読めるジェネレーター作ってくれw この人あまり好きじゃないんだが、
むかしは気前よく、ニコニコ動画に秘蔵音源をアップしてくれて好きだった
たとえばこれ ↓
https://www.nicovideo.jp/watch/sm13935469
うp主の名前を見てほしい この先生、アンチも多いけど
いいところもあるんだよ この人とコーホーを混ぜたような受け売りを語る人がときどき居て、辟易する 私が愛読する音楽評論家で、許光俊という人物がいる。
佐村河内の騒動で、一部で評判になり、憶えておられる読者もいよう。
そもそもこの特異で反時代的な評論家の存在を教えてくれたのは、ある
サイトの連載エッセイだった。読んでみて一驚、ひとことで言えば、
彼は「私小説的」音楽評論家である。自分が経験した海外の演奏会を書き、
乗っている高級車、ワインや料理にうんちくを傾け、それでいて、他人が
どう思うかなどは、まるで興味はない。不思議な人だと思って反発もしたが、
それだけの不幸や負の気持ちを抱え込んでいるのだと、ある日、気づいて
この私小説風の音楽評論家を嫌いになれずにいる。
たとえば彼の生い立ち。たとえば学問的な研究実績。研究者としての実績に
「クラシック、マジでやばい話」いった題名の書籍を掲載してしまう。
だが、許は馬鹿で鈍感で偏屈で邪悪で非社交的な人間ではない。
作品を読めば、彼が頭もよければ繊細でひとづきあいの感覚も
あることがわかる。いや、普通の人間よりよほど頭が回り、傷つきやすいほど
敏感だからこそ、時に攻撃的で孤独にならざるを得ないのだ。
そして、堂々と佐村河内をベートーヴェンやショスタコに喩えてしまった。
ほんのわずか、まさしくボタン1個の掛け違いで、褒めてしまったのだが、
私はそれを読んだとき異様な感銘を受けた。許の特に最近の作品では、
滑稽味が増したようで、悲劇的であるとともに滑稽でもあるというまるで
マーラーの音楽のような味わいが感じられる。こんなことを書いていると
きりがないので、このへんにしておくが、以下略 >>501
ホントこの人、懲りないというか、芸風変わんないなw
かの有名な佐村河内推薦文を思わせる内容だ。 >>481
許さんはどんな車に乗っている人ならクラシックがわかる人と
書いているの?
外車? 韓国製とか中国製の車? アメリカ製の大型車?
この許さんの文章は、よくわかりません >>504
フェラーリは、声楽的・アリア的である。
ポルシェはオーケストラ的である。オレは両方好きだ。
女がむせび泣くようなフェラーリもいいが、
ヴァント指揮ベルリン・フィルを聴いているような
ポルシェの精巧さもたまらない
(慶應大学 許光俊)
フェラーリとポルシェのようだ
これも名言だよな >>504
オレはトヨタ車の後ろを走るのが、はっきり言って不快である。
汚い形をじっと見ていなければならないからだ。
それに比べて、フェラーリやランボルギーニのセクシーな
後ろ姿を眺めながら走るのはうれしい。
意味もなく、ついていきたくなってしまう。
美人のあとを追いかけるように
(慶應大学 許光俊)
これも名言だよ クラシックがわかる人が乗っている車って言ったら、馬車一択だろ。
時代的に考えて。
フェラーリやポルシェじゃ現代音楽しか分からないw >>508
許光俊慶応大学教授は、ヒュンダイの車は絶賛かね (爆笑) 文学部の教授でない人間には、学会のことはわからない。
法学部とはいっても教養の教授で満足している人間には、教授会の真実はわからない。
僕はこれが百パーセントの真実とまで強弁するつもりはない。
だが、ほとんど真実だとは確信している。 20世紀の大作曲家や大指揮者はどんな車に乗っていたの?
全員フェラーリとポルシェ? アーベントロートは自宅から練習会場までを自転車で通ったそうだ 許光俊先生の講義は急行列車みたいにさっさっさ・・
休講も多いのか? 大きな靴音を立ててコンサートの会場から演奏中に退場した、という
非常識な偏屈男にどうして人気があるんか?
日本人じゃないから、勝手なことをやりそうだ。 「やりそう」ではなく既にいろいろやらかしてる件。
それはそうとスカトロのプロとしてさっさと本国に帰ってほしいものだ。 こんな非常識評論しか書かない(書けない)人を、よく
勤めている大学は●●にしないね。 こんなのを教授にしてるから学生もやらかしてるんだなw >>522
『師を見てせざるは 勇無きなり』 と「論語」にありましたね 許先生も教授会に出席されるんですね、どんな発言を? スカトロってのは、事実?
いつ、どのようにして発覚したの? 高級車に乗らない人間にクラシック音楽は理解できない、
的なことを言っているが、片山杜秀って車運転しないよな 日本の車、とりわけトヨタを憎悪しているみたい
日本のオケ、とりわけN響を憎悪してもいる
日本のもの、とくに最大手を、著書等で執拗に攻撃するのは
なにかこの国に恨みでもあるのか?と正直、訝るレベル
ま、ご自由にとしか 許先生のお好みの車はドイツ製ですよ。
ピアノはシュタインウェイかな?
ニッポン製はどうも。 ドイツ製が好きで好きで大好きで、
でも日本製はきらい
いささか偏っているとは思うけれども、
これもひとつの立派な見識です >>496
【新作キタコレ】
私がいま、心底楽しみにしているのはロトだ。
たまにキャリーオーバーが発生するロトではない。
ロトを聴いたほうがいい。絶対に。絶対にだ。
私はベルリンフィルのデビューを聴いた。ギュルツェニヒ管も
現地で聴いた。私はなんでもかんでも海外で聴いているが、海外で
聴いたロトの凄さ。猛烈に面白かった。その演奏の凄まじいこと。
で、改めてロトのCDをいろいろ聴きなおしてみた。
正直、レ・シエクルは当たり外れがある。
しかし、幸いなことにわりと最近、マーラー「巨人」が発売された。
今のロトの方向性が明らかに聴きとれる。オケのギュルツェニヒ管が
すばらしい。 すべてについて書いているときりがないので、部分的に
触れることにする。
〜 以下、部分的にピックアップして褒める〜
今回のロトほど見事な演奏は珍しい。ロトは才人系の人だが、
策に溺れる感じは全然しない。巨人の録音は、案外いろいろある。
しかし、目下のところ私がもっとも推奨したいのは、
この録音を置いて他にない。 以前、Hしたい大先生が請求社のサイトでコンサートで隣に座った評論家が隠し録りしてたのでケンカしたことを書いてた。
教授だったのかな?
だとしたらそんなこと書かせる性急社もおかしくね?
教授の方がH先生より本売れてんだろうに ** 日本の痴呆経済が困っている。
日本の地方空港と韓国を結ぶ航空路線の運休が続いている。
訪日客が減っていたところへ、日韓関係の悪化が追い打ちをかけた。
特に西日本では韓国からの誘客に力を入れている自治体が多く、
地域経済への打撃は大きい。 >>528
それは当然ですよ
日本人じゃないからね。日本のものが大嫌いな人です。その人が
どうして日本に住み続けるのかがわからないですな >日本人じゃないからね。日本のものが大嫌いな人です。その人が
>どうして日本に住み続けるのかがわからないですな
この疑問は色んなところで聞くね。
Amazonの書評にもあったな。 ,r'`"´:::::::::::::::::::::::::::`'ヽ,、
,r'゙::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::`ヽ
/::::::::::::::::::;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;::::::::::::::::}
{:::::::::r'"´ `ヽ:::::::{
{:::::::::{ ';::::::}
.';:::::/ _,,_ _,,, ';:::/
ハ::j "´ ̄`` '´ ̄`` !::h
{ムリ ィT::ァ‐、 ィァ::Tヽ ソ}}
{ゝ{  ̄ ,イ :.ヽ  ̄´ ヒ1
ヾ_{ ´ .: :{. }リ 脱糞するのは至高の快感だぜwイヒヒヒ
! ( ,、 ,、 ) !´
',
rrrrrrri > .
, ̄  ̄、ヽ._ノ
ヽ---一---一´
/  ̄ ̄ \
| | | |
| | | |
|⌒\| |/⌒|
| | | | |
| \ ( ) / |
| |\____________人_________________/ | |
| | ブリブリ!💩ピゥー プッ! | |
💩💩
💩💩💩💩
💩💩💩💩💩 炎上商法で食っていけるんだから
日本は居心地いいんでしょ
教授にもなれて好き勝手出来るし こんなやつを教授に据えてる慶應大のお里が知れるなwウケケケ 韓国で日本製の不買運動広まる
://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190730-00050109-yom-int >>532
>現地で聴いた
>海外で聴いている
>海外で聴いた
大事なことなので3回言いますた ガッキーが「あんなの作曲を習えば誰にでも作れます」と暴露したものをショスタコーヴィチよりベートーヴェンより高く評価しちゃっていた許先生。最高です、面白すぎます先生。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています