NHK FM Part23©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
夏の特番。松井咲子いらねー。せっかく専門家の話いろいろ聞けたのに、あいつが頓珍漢な事ばかり言って邪魔。
あと半ば僻みだと認めるが、あの千葉なんとかというピアニスト。海外の話いろいろしてくれるのはいいが
「私○○へ行ったんですけど」とか、あなたの経験談は別にいいから、と思った。 特番など聴くほうが悪い。
おれは三昧のたぐいも一切聴かないよ。
しゃべりで苛つくことわかってるので http://www.nhk.or.jp/classic/index.html
NHKのクラシック番組の特番ってどこに書いてあるのですか?
ここには書いてないですよ。 いつも朝と、仕事帰りもラジオだけど先週からウォークマンで適当に入ってるの聞いてるわ。
きらクラも受付けなくて聴かないわー。どのジャンルも投稿や喋り多いと苦手。 湯山はクラシック以外の世間全般に関しても認識が浅薄 >>621
ピアニストに関する会話はカットされ、放送で使われなかった部分から一部補充されるとともに、
柴辻さんのみの音声でピアニストの訂正に関するお詫びと紹介が録り直されて放送されてるね。
まあ、非常に珍しい放送事故だね。
新田さんはトレーゼとも親交があり、演奏評もトレーゼ前提で色々と感想を語っていたから、今回のことには怒ってるんじゃないかな。 それ録音しておけばよかった
本放送のほうはとってあったが >>621
べつに冒頭でアナに
「トラーゼで話が進んでますが実は病気のため、当日はコパチェフスキが代役を務めておりました。ご了承ください」
とか言わせときゃいいのにな。
まあアンコールがおまけで復活したのはいいけど。
て、やっぱ全収録分もらってるんじゃないか。なんで毎度毎度削るんだ。
受信料の無駄遣いも甚だしい。 オペラは長くて飽きるからな
たまにはこういう特集もな 松田理奈タソか、美しい姿見られず、ラジオなのが残念 クラシックリクエストのアナウンサー、長丁場で乙ではあるがちょっと…ストレスだわ >>638
あれ、回線が切れたか?とか、放送事故か?とか。
頻繁にあるから、怖いな(笑)
あと、ゲストの指揮者もぶっきらぼうで嫌だな。 >>636
Hint: voice masturburation いろいろ事情はあるんだろうけど、沼尻のピアノ聞きたかった
アナウンサーは名曲の小箱とかで修行させてから起用してもらいたい 専門を極めるとそれ以外は何も知らないことが多い
ピアノ専攻の子もピアノ曲以外は本当に知らない N響レジェンドもないのかよ
今週は本当酷い
NHKの本性を見た気がする ネット掲示板はそういう場だから。
さもなくば便所の落書きと同じ。 最後の方の一時間くらい聞いただけだけど、何にも知らない二人に対して沼尻がすっかりやる気を失くしているように見えた。 こどクラ〜NO LONELINESS,NO THANK YOU〜
mata kuso クラシック番組の時間中にミサイル撃ったら殺すぞチョンガー 昨日のベスクラの譜めくりする音が最高だった
譜めくりの紙の音 音大生のバイトあるある。譜めくりのバイトって時給いくらくらいなんだろう? 神奈川県は、今週ずっと、クラシックカフェの時間「高校生の合唱」だかで、つぶれてる・・・
夏は、特番でつぶれやすいけど、入ってくる番組がクラシック関連だったらまだいいよ。
今回のルビンシュタインとか。でも、今週はずっと合唱が入ってるんだよ・・・勘弁して・・・ >>661
合唱だってクラシックのジャンルなのでは? AK以外は通常放送
AKで再放送もきっちりしてくれるから無問題 おまいら豊島学園女子高だかの絶対に濁らない女声合唱聴いて心を洗えよ 昨日、ブロムシュテットの第九やってたから亡くなられたのかと思った >>668その1985ライヴさっそくポチったったwwwww エルプじゃない方のハンブルクか
ドイツより日本のが演奏レベル高いんじゃん ハンブルク州立フィルは知ってたけどハンブルク響は聞いたことなかった 1864回定期演奏会Aプログラムはいつ放送するんだろう
土曜は鍵盤の翼だし >>674
どうしても最後まで聴きたくて最後まで聴いて職場入ったら9時過ぎてたわ。 9月定期公演A・Cプログラム FM生放送中止と収録放送日のお知らせ
http://www.nhkso.or.jp/news/18776/
さあなんだろうねえ クラッシックカフェの解説、いつも好感もてる。簡潔的確な曲の解説だけで、余計なことは全く言わずに
何故この曲、この演奏を選んだのか分かるようになってる。自分の好みを恰も全てでもあるかの如く
押しつけがましい○野○芳の様な嫌味たっぷりの「評論家」とは正反対。 批判的でもいいから話が面白い人に解説して欲しい
クラカフェは原稿丸読みなのが萎える 明日の名演奏ライブラリーはセレクション
東京は別番組 ヴァントのブル5、ギーレンの幻想、ノイマンの新世界、マゼールのボレロあたりが良かった
アシュケナージは今回も全く触れられないのなw 池辺さんお気に入りなのかなと思ってた
ハインツ・ワルベルクも登場なかったね 25日から27日のベスクラはN響
27日は久しぶりの生中継
今週のN響ザレジェンドは三昧のため休み >>690
マゼールのボレロは実にマゼールらしい外連味タップリ俗っぽさ全開の演奏で面白かったな
個人的にはデュトワのラ・ヴァルスが良かった
N響が燻んだ灰色の堅苦しいオーケストラから
色彩感と透明感のある現代オーケストラに変貌する様が鮮やかだった 今日のクラカフェの番組表、誤植が多いな
フランスの山人・・・ オケと指揮者名がない
バイオリンソナタ ピアノ奏者名がない
ピアノ協奏曲 オケ名がない
クラシックに全く興味のない人が入力してるんだろうな 今日はクラシック検定の日だよ?
解答は後日、クラカフェHPにて発表! 今日パーヴォ・ヤルヴィのドン・ジョヴァンニがありますな なにこれ(´・ω・`)
2017年9月22日(金) 午後2:00〜午後6:00(240分)
NHK音楽祭2017 −パーヴォ・ヤルヴィ指揮 NHK交響楽団−歌劇「ドン・ジョヴァンニ」
http://www4.nhk.or.jp/P3707/ NHK音楽祭も生放送は1つだけだね
生放送が減ったのは某著作権団体とトラブルがあったためらしいけど、
真相知っている人いる? 東フィルのオープニングコンサート今年からなくなったのかな
片山の選曲でマイナーな曲の演奏が聴けたのに 某著作権団体てあれか
なんであんなのとトラブルに。 >>701
え、そうなの?
NHKホールの設備上の都合だときいたけど
だからサントリーホールの定期は生放送する N響はベルリンフィルやウィーンフィルレベル
イギリスも実力を認めた
N響の方が勝っているのは熱意 いい演奏だったっぽいな。雷がひどくて聞けなかったのが残念
レニングラード前回はスラトキンさんだったよね らじるで聴いてたらガランタ舞曲の15分辺りで音飛びあったんだけどこれ俺だけ? >>705
自国を誉めちぎる南朝鮮人みたいで気持ち悪いです 日本も外国人に日本凄いとヨイショさせて日本は素晴らしいって喜ぶじゃん スポーツの国際試合なんかで「技術や体力で劣る分は気迫で補え」みたいなこと言うけど
相手だって全力だし必死なんだからそう簡単に補えるなら誰も苦労しないよな
やっぱり能力の差=実力の差だよ >>711
あれは人後に落ちぬ愛国者の俺から見ても反吐が出る
憂国の感を禁じえない >>712
今時そんなこと言う人いないよ
体力で劣るから技術を磨いて頭で勝負、なんかと勘違いしてないですか? >>711>>713
おれも前はそう思ってたけどテレ東の
「日本に来たい人応援団」とかいい番組だぞ。
最近見始めて、もっと前から見てりゃよかったと
後悔してるよ。「YOUは何しに」は
ナレーションがキモいので観てないが。 クラ板に山本人間力昌邦を知ってる奴がいるとはね
なかなかやるなw >>716
Cool Japan とかもすげー面白いぞ
毎回スタジオの外人が日本の凄さに圧倒されてて痛快極まる 余所に褒められて喜んで何が悪いのか
斜に構えて冷静な俺かっけーってか?
ベルリンフィルは特にお仕事してまーす、で熱意ないのは事実だろ
N響は真面目に演奏してんのが評価されたんだよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています