関西アマオケの演奏会をレポートするスレ [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
関西のアマチュアオーケストラの演奏会に行った感想を述べるスレッドです。 ID:zuKE06kC = ID:7ta1ryCG
↑このスレにこびりついてる偽善物
こいつはマルチしてるがどれも馬鹿丸出しのレス
要参照 作曲、演奏、プロデュースは坂本龍一。
A Flower Is Not A Flowerは二胡奏者のKenny Wen(ケニー・ウェイン)から「花であって花でないものを」と依頼されて作曲したもの。
2分25秒から劇的な展開。
Kiteはヨットの凧のこと。爽快な曲。よく晴れた青い空の海をヨットが心地いい風を凧にうけてすいすい進んでいく感じ?
【超高音質】
A Flower Is Not A Flower
http://www.5nd.com/ting/274751.html
Kite
http://www.5nd.com/ting/274764.html
岡城千歳
Grasshoppers (1979), Ryuichi Sakamoto Piano Works, Chitose Okashiro, Piano
https://www.youtube.com/watch?v=Uvw-8B60oX4
1919 - The Sheltering Sky Theme - Ryuichi Sakamoto Film Music - Chitose Okashiro, Piano
https://www.youtube.com/watch?v=Pu7o5bhZQag
"Merry Christmas Mr. Lawrence" - Ryuichi Sakamoto Film Music - Chitose Okashiro, Piano
https://www.youtube.com/watch?v=2t14hopxIC0 >>155
それは当たり前。
スレで使われてる略称、あだ名?をそのまま検索してどーるんだって話だ。
宝塚歌劇が出るな
http://search.yahoo.co.jp/search?ei=UTF-8&fr=mcafeess1&p=%E3%83%85%E3%82%AB+%E3%82%AA%E3%82%B1 >>152
目の前の箱も使えず自分の頭で考えられないやつは黙ってオケ 2ch管理人のバイトをしてる人たちは才能のない売れないライターたちです
人数は400人ぐらいです
2chは人がほとんどいないんです
2chの書き込みのほとんどは、2ch管理人のバイトをしてる才能のない売れないライターたちの書き込みなんです
このライターたちはおそらく、ひろゆきの部下的な立場だと思われるので、ニコニコ、週刊プレイボーイなどの周辺にいる人たちだろうと推測できる
■そして2ch管理人はハッキングとストーカーの犯罪をしてます。ハッキングは普通にしてます。自宅やネカフェへのストーカーはたまにしてます。
■2chは誰がどのスレを見てるかリアルタイムで分かるようになってます。書き込みをしなくても見てるだけで2ch管理人に、どこを見てるかリアルタイムで分かるようになってます。
↑
ここが重要
これは犯罪です 2ch管理人のバイトをしてる人たちは才能のない売れないライターたちです
人数は400人ぐらいです
2chは人がほとんどいないんです
2chの書き込みのほとんどは、2ch管理人のバイトをしてる才能のない売れないライターたちの書き込みなんです
このライターたちはおそらく、ひろゆきの部下的な立場だと思われるので、ニコニコ、週刊プレイボーイなどの周辺にいる人たちだろうと推測できる
■そして2ch管理人はハッキングとストーカーの犯罪をしてます。ハッキングは普通にしてます。自宅やネカフェへのストーカーはたまにしてます。
■2chは誰がどのスレを見てるかリアルタイムで分かるようになってます。書き込みをしなくても見てるだけで2ch管理人に、どこを見てるかリアルタイムで分かるようになってます。
↑
ここが重要
これは犯罪です >>160
ッハハハハ(^o^)
貴様はそういう答えにもならん屁理屈で
結局「聞き専」の意味すら分からず乱用してるだけの白痴だ。
もっともっと恥を晒せ、ブタ! あちらも荒れてるなー。今週末はいろいろ演奏会あるしどっか行こうかな。行けばここでレポする。 今週末は、たくさんありすぎて何が何だか・・・
同じ日に演奏会のあるオケの友達を誘えなくて集客が減りそうな勢いですね。 関東アマオケスレが過疎ってるのを見ると、関西人の性根の悪さが分かるよね 京都市民管聴いてきました。
少し抑制気味ななかできっちり表現し尽くしたラフマニノフ。アマオケとしては白眉の名演でしたよ。 ラフマニノフの第2交響曲
去年、神大オケ行かなかったな。 https://goo.gl/xqRAXH
この記事本当なの。。??ショックだわ。。 「今年になって沢山の演奏会に行ったが、あーもう演奏会に行くのは当分やめよう...( ´,_ゝ`)」
そんな風に思ってた自分をものの見事に吹き飛ばしてくれたのが今日の神大オケの演奏でした。
6月に聴いた時も素晴らしかったがやはり今でも素晴らしい。
フランツ・リストのLes preludeは改めて名曲だと感じました。指揮の新田ゆりさんがめちゃ遅いテンポからズン、、、、ズン
と開始して段々と盛り上げていく様は流石でした。今回は涙出てきました( ノД`)シクシク…やっぱり生音で聴かなきゃダメですな。
フランクの交響曲は先月芦屋交響楽団で聴きましたが、それよりも遥かに素晴らしい演奏でした。前者は2千円、今回は5百円。。。
はっきり言って芦響下手でした。「学生オケを見習え!」 関西シティフィルって上手いんですか?
2千円やし、どうやろ? 京都フィロムジカの演奏会に行ってきました。
ブラームス/シェーンベルクすごい演奏でした!
ただ弦にエキストラが多かったのが残念でした。今どこもそうなんでしょうかね〜 >前者は2千円、今回は5百円
そんなこと言ってたら、ア●●の2千円は払えないな。 関西シティフィルのマラ9に行きたいんだが
シンフォニーホールのサイトに載ってる電話にも
ホームページのにも電話通じない。
メール送ったけど返事来ない。
どうやったらチケット買えるかな? >>186
買ったけど座席指定できないね。
小便近いから通路側がいいんだが
当日座席変えてもらえるかなあ。
そういえば、西宮交響楽団だけど
春に行ったときは初っ端の「庶民の為のファンファーレ」がよくなかった覚えがある。
「ラプソディーインブルー」とかソリストとの兼ね合いもあったから
まだ聴けたんじゃなかったかなあ。 >>187
西響推しなのかもしれないけど、弦はともかく管が乱してたのは否めない。
ガーシュウィンではどのパートとは言わないが、弦とズレまくってるのに平気な顔して吹き続けてたし、新世界も平均的に管は微妙だった。
管奏者としては西響の演奏は好きになれなかった。 >>188
1階L列17ですわ。
まあ左から3番目位やからええかしら。
>>189
そうよねえ、ファンファーレも管ばかりだから聴けたもんじゃなかった。
打楽器でもってるようなもんだ。
でも第1バイオリンの気色悪い音程の悪さも「相変わらずひでえな」と思った。 かぶとやまもしくは関大OB聴きにいった方いますかー? >>194
荒れるのとは違う話だけど、かぶとやまも人不足でほぼトラ頼み。フィロムジカ、待兼と10年以上前には結構がんばってたとこがどんどん萎んでいくな。かわいそうだがこれも流れか。 あの頃の人達は皆50代。
家庭がありそれなりのポストについている。
週末趣味に没頭出来るほど暇じゃない。
今の若い子はドライだからね。
頑張るのは老害くらいだろ。 >>195
確かに20年前から他所のトラが吹いてたよ。 午後に関西シティフィルのマラ9に行って来ます。
戻ったらレポします。 関西シティフィル
「フィガロの結婚」序曲、マーラー交響曲第9番
アマチュアやから大したことないやろ、
思うてたがめちゃうまかったです。
昨秋聴いた宝塚のマーラーよりも上です。
神大オケよりも上かも。。
指揮者以前にオケがうまかったといえます。
第一バイオリンの安定感、トランペットに少し難がありましたが
微々たるもんでした。
「フィガロの結婚」序曲は「あ、7月にこのオペラを見るんだな」
という確認という感じで捉えました。 指揮者もこれまたよかった。
宝塚のマラ5の指揮者はバーンスタイン並にねたこかったが
今回はワルター並にさらっとしてかつ余韻をたっぷり聞かせてくれました。
特にロンド・ブルレスケ(第3楽章)は実に素晴らしかった。
最後の「チャカチャン・・・・・・・」
この残響と間の取り方が実に見事でした。
終楽章も見事でした。弦楽合奏がメインなので安定してましたが
もう少しボリュームがほしかったなあ。
それよりも最後音がやんで20秒間の沈黙がありました。
指揮者は譜面台に手を置いてオケは構えたままです。
やっとのことみな手を降ろしたときの安堵感は
まさにワルターが書いた「雲の果てに消え入る」様でした。
こんなに音が切れて沈黙が長く続くのは
ギュンター・ヴァント指揮、北ドイツ響のブル8ライブのFMエアチェック
くらいでした。ドイツ特有の習慣だと思ってましたが
生で体験するとまた格別でした。 普通に褒めればいいのに、いちいち他の団体を貶めるようなこと書くから雰囲気が悪くなる 「他の団体を貶めるようなこと書くから」( ´,_ゝ`)プッ;
てめえめくらか?
どこにそんな事書いてあるんだ? シティフィル聴きに行けなくて残念だ
いい演奏だったというのが分かればそれでいい >>214
分かってるよ
仕事が無ければ、行きたかった
次は行こうと思う
だが関学弦バスは口を慎むこと
同じバス弾きとして恥ずかしい >>215
「関学弦バス」て何?
俺、コントラバスなんか弾いてない。 「クラシックやってる人って上品な人多そうですね」なんて言われる。
もちろん真には受けないし否定するけども。
実態はこんなだからなあ。
いくらここが2chとはいえ。 >>219
貴様は、はいはいしか言えん糞餓鬼なのか? >>225
やっぱり読めない( ´,_ゝ`)プッ;
チョンコには難しいんだろな「壁蝨」wwww >>226
あんた、独りでしつこいよ。
空気読めないタイプでしょ。 >>227
なんだてめえ、
225にも言えや自演ID変えブタ! やっぱりいねえのか。。。
みんな一体アマオケ聞いてるの? あっちのスレが機能しなくなって人が離れたんだろ
こっちが機能するようになるまで地道にやるしかないやろな そりゃ最悪やな。
昨秋西本智実で名演聴いたので
下手な第九は聴いてられんな。 >>233
豊中の常任や、箕面の干されつつある常任に比べたら、よしきさんは言うてることはまともやで。 箕面は知らんが、豊中は本当に「はぁ?」って思うことが多かったわ
あんなんに金払って無駄な時間を過ごす理由はなんだろう? >>234
>昨秋西本智実で名演聴いたので
まあ…一応プロやから尼と比べたらな >>235
近畿フィルの中の人かな?
まともな指揮者、トレーナーを知らないんだね、かえわいそうに。
井村よりマシと言う程度だろ >>241
単に相対的な評価だろうからいいんじゃない? >>243
いや、個人の感想だから別にいいんだけどね。
何ちゅーか常任指揮者ってろくなんおらんな。
N市民のaってやつも嫌味ばっかり
トラに行ってびっくりしたわ ろくな依頼、そしてスキルが無いから、無能ほど常任や監督といった肩書に固執する。
有能なのは肩書フリーでも仕事に困ってないからね。 ろくな奴はアマオケなんかにしがみつかないで、違う仕事してるって >>244
243です。たしかにアマオケ常任指揮者で、この人いいなと思うことはなく、あちゃーここもあかんやつや(^^;と思うこと100%
ところが面白いのは、そのあかんたれのアマオケ常任が、なんの因果か他のオケ降るときは「多少」まともだったりする。
初デートのときはおめかしに力入るのと同じなんやろうなー(^^; ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています