関西アマオケの演奏会をレポートするスレ [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
関西のアマチュアオーケストラの演奏会に行った感想を述べるスレッドです。 >>627
そりゃそうだよ
弦しか事情詳しくないけど、三流音大なんて上手いアマの足元にも及ばんよ
知識も技術もない、コネで仕事がたまにあるだけでプロって言ってもねえ
で、仕事すらない音大出ただけのお嬢さん(w)が居たからどうだっての、な >>630
そうだよね。
京大、神大オケ>>>>>/越えられない壁/>>>>大阪音大学生オケ
去年も一度とある婆さんが「なんちゅうたかて音大やからね」
とか言う割に、全然歌が駄目だった。 >>631
まぁ、本番だけ聞いたら半年その曲に命削ってやってるやつ(アマ学生)と興味ないのに年にいくつもやらされてるやつ(プロ候補生)とでは違うの当たり前やけどな
一流のプロオケマン候補生は仕上がりがどうあれ月1からそれ以上の本番をやるし国際音楽祭に参加すりゃ週1で本番やるんだけどね
んで、結果音楽の良さをどう理解して実現していくかといと三流は与えられた機会をただ無為に過ごし、一流は経験値を積んでプロになっていくんだよね
わたしゃどっちも良く知ってるから二流プロ候補生の悲哀もよく分かる
ん?のだめで描かれてるまんまだな
洗足とかそのまんま足洗った方が良いやつしかおらんかったから 神戸フィルで生計立てれる人なんていない。アマチュアですよね。
でもそれが良い悪いとかでもなく。
アマチュアで、一般大学出でも音大出でも音楽を続けられていて、しかも楽しめているのであれば良いですよね。
プロと呼ばれる人はそれで生計できるかどうか。というのが基本になるとプロのオケ所属の方が言っていたのをおもいだしました。 敢えて言うならプロオケに席があってもそれだけで十分食える訳じゃないからね
君達も知ってるようにプロオケでも二流三流はそれだけで食える様な職場じゃない
アホのへたっぴが補助金食い潰す枠組み うんうん。
京芸はまだ存在価値もあるが、後は関西から消えた方が良いねぇ
プロで食えない奴を大量排出するとか教授講師の責任でもあるが、そもそも大学自体の問題
後、なんだ、音教なんてなくなっちまった方がプロ達の為でもあるよ、まじで 大学って職業教育である医歯薬系を除けば、
どの学部も上澄みだけが専門家になれるシステムな訳で
あとは工学部も職業教育的で専門家になれる人が多いけど、他は分かるよね
音大も同様
京芸以外の消えた方が良いとかはない 法学部卒でも、司法試験通らず、企業の法務してるオレは、アマオケで弾いている音大卒みたいなものか。 京芸以外全部消えろってんなら、京大以外の一般大学も全部消さないと すごくおもしろい在宅ワーク儲かる方法
少しでも多くの方の役に立ちたいです
検索してみよう『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』
Y56 久しぶりに覗いたら、
芦響、2千円、ダニ、貴様… 懐かしい言葉のオンパレードw
関学の彼とのやりとり思い出すわ。
弦バスすこぶる元気そうで何より(^^) お、ブタ女、
貴様は「関学の彼とのやりとり」で学生とおめこしてたのか?
メンスも何にもないババアwwwww >>1
女児ワイセツ犯人は 西宮市薬師町
【古塚弘】 木管楽器奏者 しかも、再犯
https://i.imgur.com/5G4X91c.jpg
楽団練習で女児にわいせつ行為 演奏者の男に実刑判決
https://this.kiji.is/384679381689648225?c=110564226228225532
オーケストラ楽団の練習に居合わせた小学生の女児をトイレに連れ込み、
わいせつな行為をしたなどとして、
強制わいせつと児童買春・ポルノ禁止法違反の罪に問われた、兵庫県西宮市の無職の男(30)の判決公判が
27日、神戸地裁であり、国分史子裁判官は懲役2年8月(求刑懲役4年)を言い渡した。
判決などによると、2016年11月、北海道小樽市で、女児にわいせつな行為をして写真を撮り、
17年11月にも大阪市内の施設で、別の女児にわいせつな行為をした。
男は木管楽器演奏者として、当時は楽団の練習に加わっていた。
逮捕後に男は「音楽活動は続けたい」と供述したといい、
公判で被害女児の母親は「反省していると考えられない。最大限の厳罰を」と求めていた。
国分裁判官は「親切を装ってトイレに誘い込む犯行は巧妙で卑劣。
性癖は根深く、実刑は免れない」と非難した。 28日のクランクレーデ 、台風迫る中での演奏会。
バーバーのソリストが素晴らしかった。あんな演奏が安く聴けるのがアマオケの醍醐味。
ブラームス=シェーンベルクは、管楽器大編成に対し弦が少なめ?少し弦が薄いと思った。 >>638
どんな?
そして
これ
オーケストラのスレ? >>652
獣医学部の規制といえば、
加計学園問題のことでしょ オーケストラ
グリーン交響楽団 第30回定期演奏会
開催日
2018年10月6日(土)
開 演
13:45 (開 場 13:00)
管弦楽
グリーン交響楽団
指揮
木村康人
プログラム
ウェーバー:歌劇「オベロン」序曲
ブラームス:交響曲第3番 ヘ長調
ドヴォルザーク:交響曲第9番 ホ短調 「新世界より」
ブラ3がやや不満だったが、
新世界は84点の出来だった。
全体としては75点くらい。
あの値段であれだけ出来れば
まあまあ、いい所だと思う。 宝塚市交響楽団 第64回定期演奏会
開催日
2018年10月14日(日)
開 演
14:00 (開 場 13:15)
会 場
芸術文化センター KOBELCO大ホール
出演者
指揮
十束尚宏
管弦楽
宝塚市交響楽団
プログラム
ワーグナー:楽劇「ニュルンベルクのマイスタージンガー」第1幕への前奏曲
ハイドン:交響曲第104番 ニ長調
シューベルト:交響曲第8(9)番 ハ長調 D944 「ザ・グレート」
いつ聞いてもレベル高いな。 >>657
まず十束さんの指揮がよかった。
これは大きいね。
いつもの宝塚よりもさらに音が充実してた。
テンポのとり方にも余裕があった。
ハイドンは少し弦のアンサンブルに不安定さがあったが
気になるほどではなかった。
繰り返しなしの演奏だったので
「グレート」は1時間超えるほどだったが
他の人は「あれで丁度いい」って言ってた。
とにかくオケは安定した音を出してた。
同じ十束さんの指揮だった幻想フィルよりも格段に優れていた。 >>659
両方いってるけど、格段とかはこだわらなくていいんじゃないかと。
「春の祭典」「ラ・ヴァルス」と比べろといわれても…という感じ。
幻想は思ったより「春の祭典」が盛り上がらなかったような感じはまあ感じた。
(十束さんなので、もう少し狂気じみた感じを期待しすぎてたのかも)
幻想での意欲的なプログラムも面白いし、今回のように十束さんで久しぶりにハイドンも聞けて良かったという感じ。 >>658
打ち間違いだと思うけど、繰り返しは全部やってたよ >>661
幻想オケは前半はそんなに悪くなかった。
十束さんの曲をやるというので意気込んでるように思えた。
でも「春祭」がイマイチだったのよねえ。
前にも書いたけど、イングリッシュホルンがひどかった。
その点今回は非の打ち所がないといっていいほどだった。
だからやっぱり「格段」だねえ。
>>662
打ち間違えました。
繰り返し全部だったのでそれはちょっと長いなと思った。
最近は繰り返す方が多いのかな?
Youtubeで見たら49分くらいが多いから、
案外みんな繰り返してないんじゃないかな。
でも後ろの席の人が「繰り返しても長いとは思わなかった」
っていってたから1時間13分くらいでも長くないと感じる人もいるんだなあ。 繰り返しが苦にならないかどうかは、それこそ演奏のクオリティによるんだろうな。下手くそだったら勘弁してよとなるけど、上手かったらもっと聴いてたいとなる。 幻想、全然良くなかったやん。
演奏者の為の演奏、みたいな。
自己満足でそ? >>665
もちろん感想自由。
でも、アマオケをあおらないでね。それいうとあんまり有意義じゃない。 >>668
優待券で毎年行ってる。
特に去年の革命は素晴らしかった。
指揮、新田ユリさんなので今年も期待してる。 >>670
神大オケの練習場には猪が指導に来るって本当? >>668
ありがとうございます。
アンコールでクルミ割りをやってくれないかな・・・ >>671
ツイッターのアカウントにはそんな事かいてないよ 神大オケは去年のショスタコが凄すぎたので、
アマとしてそれと比較するべきではないが
かなりいい出来だったと思う。
新田ユリさんの指揮も素晴らしかった。
アマオケ定番のチャイコ5だが、盛り上がってた。 アマオケ「セレーノチェンバーオーケストラ」はどうやったん? プルト表を客に知らせるのは、どういった意図があるの? 「気に入った娘がいたら、Facebookやインスタで検索してみてね」 うちの孫、どこで弾いてるんでっしゃろ!
と年寄りに尋ねられることを回避するため。 (´・ω・`)知らんがな
あっち埋まっちゃった
ココでは僕のこと書かないでね!
おい!書くなよ!絶対だぞ!絶対に書くなよ! (´・ω・`)知らんがな
あっち埋まっちゃった
ココでは僕のこと書かないでね!
おい!書くなよ!絶対だぞ!絶対に書くなよ! >>688
だいぶ前の方に
載っていたような・・
再度
載せてもらったら?
最新版?を。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています