【NJP】新日本フィルハーモニー交響楽団 14期目【上岡敏之】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
新日本フィルハーモニー交響楽団 14期目
公式ホームページ
http://www.njp.or.jp/
前スレ
新日本フィルハーモニー交響楽団 13期目
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/classical/1446538157 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) 来月のプロコフィエフの5番、初めて新日本フィル聴きに行きます。 自分もプロコフィエフの交響曲は初めて聴きます。
あ、3さんは新日本フィル自体が初めてなのか。
プルチネッラもくるみ割り人形も、上岡さんの得意な曲調だと思います。楽しみです。 そうなんです。新日本フィルが初めてでたのしみ。上岡さんも初めて、昨年末の読響第九の放送見て気になってました。 ロシアン・バレエつながりのプログラムかな。楽しみですね。 ∧..∧
(´・ω・`) 毎度ばかばかしいお笑いを一席
cく_>ycく__)
(___,,_,,___,,_) ∬ <田村(男のほう)>
彡※※※※ミ 旦
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
\ ドッ!! / \ ワハハ! /
\ / \ ∞
l|||||||||||||| ∩,,∩ ∩,,∩ ∩,,∩ ミ∩ハ∩彡
(, )(,, ) ,,)( )( ) >自分もプロコフィエフの交響曲は初めて聴きます。
>あ、3さんは新日本フィル自体が初めてなのか。
こういう人達を、無慈悲なホルンが叩きのめしてくれるのかと思うと
和みますね^^; こういう たまにしか新日フィルを聴いてない知ったかぶり馬鹿がいると思うと哀れに思いますね( TДT)
ば〜〜〜〜-か 糞して寝ろw 俺もプロコフィエフの交響曲を聴いたことがないんだけど
ホルンがけっこう出てくるんだ? コペンハーゲンフィルのサイトを見ても上岡さんのコンサートが見つかりません
http://www.copenhagenphil.dk/koncerter
誰かどこにあるか教えてください
首席指揮者で名前は載ってるからこのオケだと思うのですが >>12
左上の年間プログラム見たら今年度の出演コンサートが掲載されてるでしょ
今のシーズンは既に出演済み ああ、ごめん
17年1月末のコンサートがまだ残ってる
シューマンとプロコフィエフの 欧州は夏休み前までシーズンなのに、1月末で終わりとは少ない登場ですね。
ファースト&セカンドバイオリンが9名ずつしかいないのにビックリ! まあ、今シーズンは準備不足で少ないのかもしれないね。 弦が9型なのに管が3管というアンバランスは
仕事の回数が多いからローテーションのためでしょう。
普段はミュージカルでもやってるんですかね。 ∧..∧
(´・ω・`) 毎度ばかばかしいお笑いを一席
cく_>ycく__)
(___,,_,,___,,_) ∬ <間垣>
彡※※※※ミ 旦
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
\ ドッ!! / \ ワハハ! /
\ / \ ∞
l|||||||||||||| ∩,,∩ ∩,,∩ ∩,,∩ ミ∩ハ∩彡
(, )(,, ) ,,)( )( ) 新日本フィルのコンサートの招待状職場に忘れたんだけど職場経由で申し込んだんだわ。招待受付のとこで名前で受け付けてくれるもんかね?明日なんだよ…誰かおしえろください シラネェーヨ!タダで聴きに行くやつのヨタごとに付き合ってられるかw @みなとみらい
凄絶なプロ5! 上岡神
アンコールのチョイスもさすが ハーディング時代の評判が悪すぎたからな
上岡もそんなに客呼べる指揮者じゃないし
でも上岡就任後の演奏会は総じて好評価だし、
今が底で徐々に上向いて来るのは間違いない
一朝一夕にはいかないだろうけど 夏の川崎でのラベル、こないだのトリフォニーでのベートーベンを聞いたけど、
噂通り、素晴らしい演奏だった。このまま行けばかなり上まで行けると思うのだが、
客の入りが悪いと途中で息切れしないかが心配。上岡はごまかしなしの演奏を求めてるようなので、
道半ばで終わらないよう、事務局も、客もがんばれ サントリー、6分の入りってとこか。上岡でこれではど〜なっちまうのかな。
メインのプロコは愉しめなかったなぁ。一楽章が持たれすぎじやないの。
アンコールありで結構長かった。横浜の特別演奏会があったからだね。 上岡プロコ5番、スリリングで絵画的な美しさ。春に聴いたN響より全然良かった。あとはお客が増えるとなぁ。自分は今後、上岡さん新日フィルは全部行くの決定! いや、2階後方と1階サイドはガラガラだったから、下手すると半分もいなかったのでは?
監督で就任直後でサントリーでこれではなんとも寂しい限り。
そりゃM田も演奏中に荷物倒すわなw
今の事務方は宮内理事長筆頭に数字にシビアな人間ばかりだから、
早急に立て直さないと監督二期目どころか一期目を全うできるかも怪しくなるぞ。 ギミックに頼らずに正攻法で勝負できんないんかなこの指揮者は ハーディング時代のほうが客が入っていたことは確かだろう。
上岡でも客が呼べないのは、オケの魅力がないということ。
上岡が読響の音楽監督をしていたらと考えればおのずとわかる。 味付けがどの曲も同じ感じだからかな。
読響も年中振ってたら同じことになったと思われ。 上岡の定期なのに昨夜の入りは悪かった。来月の武満特集は大丈夫? >>38
自分もそう思う。
音楽監督の長期不在の悪影響が祟ったにしては回復が驚くほど速いので、期待している。 4割は入っていなかったんじゃないかな
演奏の出来はまあまあ
マイプランで2割引きだけど、昨日の様な練ったプログラムでないと
なかなかチケット代が高くて行けない 客はむしろ減って来てるんじゃない?
7月のスペインプログラム辺りまではまあ入ってたよ。 >>41
関係者が必死でごまかそうとしているだけだと気づけ。
ロビー周辺では(ry 結局上岡は自分より格上や、才能豊かな指揮者は呼ばないってことかな。
チャンパは名前で損してるな。南米の格闘技の選手みたいな名前。 指揮者陣を見て分からんかね?上岡はまず、オケの基礎力アップに腐心しているんだよ。 どうやって普段オペラばっか振ってる若いイタリア人指揮者の第九で基礎力アップすんだよw 基礎力アップ中の桶をわざわざ聴きに行く必要はない。
よって、次回この桶を聴きに行くのは早くても2020年以後になるであろう。 >>50
そういうときだからこそ、聴いてあげようよ。
今は売上的にも苦しい時だと思うし、だからこそ支えよう。2020年以後を楽しみにして。 >>㊿ その変化の過程を観察するのが楽しいんじゃないか! 一番基礎力がつくのは、いったん解散して巧い奏者から他のオケに入団させることだと思うぞ。 東フィルとオペラシティとトリフォニー、交換してもらって欲しい。
あの薄暗いホールで聴くと、心が沈んでいくようだ。 落ち着いた良いホールじゃないか、音もイイし大好きだ
むしろ初台みたいに明るいのはダメ、あそこは音もよくないしな 来年初トリフォニー、音響はいいと友人から聞いているんだけどな。 錦糸町のあの下品な駅前
薄暗いホール
平衡感覚を失うホール内(1階席)
ついでに薄っぺらいオケ
い い こ と が 一 つ も な い 駅から近いだけ渋谷や池袋よかまし、都心から遠いけどw 都心から行くため千葉県民の帰宅ラッシュに巻き込まれるのがつらいw
帰りはガラガラでいいけど いや、駅からの近さなら普通に池袋だろう
それと丸の内勤務の俺は仕事帰りに行くには
渋谷や池袋より遥かに近いよ
ラッシュに巻き込まれるのはどこへ行くのも同じ 池袋は近いとは言え、あの周辺の雰囲気が幾らなんでも・・・ >>62
ミューザも平衡感覚失う感じだけど、あれよりヒドイです? >>61
前列じゃなければ、2階席はやめといた方が良いよ。 >>69
>三半規管がイカレているんだろう
>病院に行け
確かに。>62とかね。 >>66
地下道直結してるのになんでわざわざ外へ出るの?
駅から雨に濡れずにたどり着けるのは池袋と初台くらいでしょうに 駅から濡れたくないのなら
ミューザもみなとみらいもある トリフォニーで平衡感覚失わない奴は典型的「鈍い」奴。十年以上通って漸く少し慣れたとは言え
未だ気持ち悪い。設計者のセンスが疑われるし、あんなのを許可した墨田区の役人の頭も可笑しい。
人間は水平、垂直に敏感なのだ。こう言う自然の感覚を逆さに取ったのが遊園地の観覧車や乗り物だ。
最近の設計者は常識のない奴が多い。逆にそういう常識破りを得意になってやるバカだらけ!もう
「黄金分割」なんて知らない奴はザラ!ある「美」を吹聴する設計やに訊いたら「何それ?」だと。
既存の常識を破るのが俺様だと言わんばかり、嫌だね。 この程度の傾斜でよろけてる老いぼれは危ないから出歩かないほうがいいだろうね トリフォニーは音響についても傾斜についても違和感を感じたことは無いが。 トリフォニー
階段のピッチが突然変わるところがあってよろけている人を良く見かける
あそこは危ないねえ、年寄でなくても
傾斜悪すぎ、前の方の人の頭が舞台と被る、いずれも3階席だけど 女子トイレ行くのに螺旋階段みたいなの降りていくのはびっくり。
本当にスペースケチってるというかギリギリのキャパで造ってるんだな >>78
一階も奥は避けた方が良いかな。
所謂「雨宿り席」(一階奥、二階奥)なら、むしろ三階の方が良いかも。
バルコニー席の中間より奥の席も結構好きかな。
これから何度か通われて、聴こえ方の違いを楽しんでくださいね。 実はな。トリフォニーホールは3階最前線中央付近が一番音響が良いということを
知ってるやつは少ないのだよ。これは散々このホールに通ってあちこちの席で
聴いてみた人たちの共通意見だ。 >>86
音楽、音響の何たるかを知らない見栄っ張りのバカが好む席、分かってる奴は一階前方、精々10列目位の中央
ミーハーが少ない、ガラ空きの時でもこのゾーンは割合埋まってる。分ってる奴の来る席。どのオケにも共通。
>>87
当然!直接音より間接音が多くなればこうなる。素人はこういう残響に誤魔化される。風呂屋の鼻歌に感銘する。 >>86
好みは色々、オマエの好きな所で聴けばよい。否定はしないが、何も分からないバカな奴だと思って笑いながら見てるよ。 ちょっと自分たちの好みに合わんレスは過剰に潰しにかかる自惚れ低能どもw
お前らこんなところでしか自慢気にレスいれるしか能がネェんだな あはは
哀れな奴らだぜ( TДT) ちょっとちょっと、
「好みは色々、オマエの好きな所で聴けばよい。否定はしないが、何も分からないバカな奴だと思って
笑いながら見てるよ。」 ↑
無知は自分が無知ということを分からないから無知と言うんだよバ〜〜カ 笑われてんのはお前だぜ
((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ トリフォニーはホーンテッドマンション。
他の交響楽団に行けなかった死に人達が夜ごと哀しみの音色を奏でる墓場。 頭の大丈夫なやつがこんなとこ来るわけねーだろ あははのはー クラシックのリヤルタイムの頃は戦争上等な時代だったからね
これも当然な流れnano差 と 頭が大丈夫じゃないトンチキが申しておりましたとさ あはは ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています