【NJP】新日本フィルハーモニー交響楽団 14期目【上岡敏之】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
新日本フィルハーモニー交響楽団 14期目
公式ホームページ
http://www.njp.or.jp/
前スレ
新日本フィルハーモニー交響楽団 13期目
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/classical/1446538157 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) オリックスが手を引いたらやってけないんじゃないの? 口はガンガン出すけど大して金は出さないオリックスが手を引いた方がむしろうまくやっていけるというオチでは? 上岡さんて人見知りが激しいと聞いたことがあるけど、仕事に支障があるほどなのか?
ダイジョウブなのかね 仕事に支障が出るような人見知りだったらオペラハウスの音楽監督を歴任したり大学教授やってないだろ? だってここでは一部の職員を通してしか会話できないんだろ? ドイツならあの人格でもよかっただろうけど
ここは日本だからね ここの音楽監督職は押し付けられたんだろうに、気の毒だね 結局どこを目指してるんだろうな
経営者たちが方向性見失ってるもしくは見えない限りここは誰が音楽監督でも同じなんじゃないか?
事務局員が次々と辞めていくのも分かるよな 上岡敏之氏は良い指揮者だと思うので、この前巨人のCD買ったけどオケがあまりに
非力で聴くに耐えない。
もう少し上のオケと録音してくれないか。 全くウルセー奴らだな!そんなに新日/上岡が嫌なら行かなきゃいいだけだろう!!楽団側
はそんな奴らは来てくれなくていいってのが本音だろうな。少し静かにしてたらどうだ!! 俺も文句言った口だけど、潰れて欲しくないんだよね。けど新日の関係者は危機感が足りないと思うんだよね。 ちなみに上岡さんには早く別のオケに移って欲しいと思っている。能力ある人なのにもったいない。 上岡さんは読響に定期客演していた時代が一番良かった
さすがにフルオケ公演は自重しているが室内楽公演は継続して読響との関係を切らさずにいるのは
何かあればいつでもどうぞということで期待が高まる うん、俺も読響とのブラームスの3番は衝撃的だったな。
しかし新日との演奏もどんどん良くなっているから、マーごたごた言わんほうが良いな。
新日は情報発信が下手だね。もったいない。30年前のパリーグ並。
上岡さんは契約更新してほしいな。 新日本フィル、凄く良くなってきたと感じてる。自分も上岡さんには更新して欲しいと切に願う。 岐阜県立高校に勤める24歳の男性教師が、
18歳未満の女子高校生とわいせつな行為をしたとして、
懲戒免職処分を受けました。
懲戒免職処分を受けたのは、
岐阜県立羽島北高校で理科を担当する24歳の男性教師で、
去年11月から先月にかけ、自宅アパートで、
県内の公立高校に通う18歳未満の女子生徒と
複数回わいせつな行為をしたということです。
女子生徒の親が帰宅が遅いことを問い詰めたことで
関係が明らかになり、男性教師は先月、岐阜県警に児
童福祉法違反の疑いで逮捕され、その後、起訴猶予処分となっていました。
男性教師は「女子生徒に好意を持っていた。
教師としてこのようなことをして大変申し訳ない」と話していて、
岐阜県教育委員会は、「再発を防止するため服務規律の確保に努める」としています。 コントラバス協奏曲が素晴らしくびっくり。
上岡さんもナイスアシスト!
悲愴は・・・好み別れるわな このオケの客には悲愴でフラブラするバカなんているのかw
そんなバカな書き込み初めて見たわwww
ひょっとして第3楽章の後のこと言ってるのか? このオケは結局なんで集客できないのか?
上岡さんが来てから元気を取り戻して、
目を見張る素晴らしい演奏を聞かせてくれることが多くて、
自分は楽しみに聞きに行ってる
他のお客はそう感じてないのかな 新日とか聞く気にならんだろう
高関/シティの方が数段上 上岡指揮の時は行ってるけど、他があまり行けてないな。家から遠いんだトリフォニー。 >>728
広報のレベルが低いのと、営業が売り方間違ってるからだろ 上岡の指揮のときは上岡を見ちゃダメだね。
せわしないし、あの指揮を見て音楽を聴いた、感じた気になってはまずい。 >2000円席も含め全ランク残ってたね
全ランクってそもそもルビーは2ランクしかないけどなw
さすがに監督の悲愴だけあって8割方埋まってたが
シュテンツのヘンツェだとこの半分くらいだからなあ 現在開催中の東京都議会も、知事野党の自共両党が「打倒小池」で固まりつつある。
日本の3大都市では、事実上の自共連携が現実のものとなっているのだ。 今回も上岡絶好調 あの悲愴を聴いて文句をつけるクソ耳はクラシック音楽なんか聴かない方がいいよ オケマンの高齢化でフォルテやフォルティッシモが出なくなってるでしょ?
笛吹けど踊れず? オレは聴いてないから知らんが、オマエラのレス見てると、お前らの心に潜んでる病根を見通すX線みたいだよ。 明日来期プログラム発表という話だけどどこに告知してあんのよ? もはや遅すぎて周回遅れだなw
今更何を発表するんですかね。 まあそう言わずに、凄いプログラムが発表されるかもしれないじゃないか。
ペトレンコが客演したら、どうするよw 全シリーズ小澤つきかもしれんしなw
(実際に振るとは言ってない) 別に来期スケジュールの発表が早かろうが遅かろうが、競合のチケットなり会員券の発売開始までに公表されていれば、実務上なんの問題も生じないわけで
「一番遅く発表したオケのコンサートにはいかない教」の熱烈な信者でもない限りねw 継続定期会員なのでどうでもいい
おととしまでは1月には発表されてたけどね 昔 東京シティフィル 今 新日本フィル ろくに聴きもしないで偉そうなこと言ってる無知クソ耳が集まってるスレ 打楽器とブラスだけがうるさいだけのを「パワー」?? / ⌒ヽ
/ \
,.-‐”⌒ヽ ,.=、 ヽー、
,〃/∠彡ニ\ (.fゃ) | j
/ ミ彡三ヘ`=´ | |
/ ミ彡三∧ j ./
ト ャ”” ミ彡三∧. //
」i _;”_, ミ彡’ニミヘ、 〃
リ ´ ̄ リ´ f’`ij }/「i|
ヽ- ’´/ソ’川||
ヽ一 「彡’川ll.|||
T _ / ´ j||.川||
` ̄了、 i! 川.川|
_」. \ | j| 川|ト、
_/ ̄ \ \ ‘_/./川 `
 ̄ `  ̄ ´
ネゴトワ・ネティエ[Negtva Netie]
(ルーマニア.1935〜54) お前ら仲良くしろよ。明日は楽しい来季プログラム発表だぞ。 >>757
もうこういうの流行らないよ
初心者なんだろうな もっと、腹を据えんとあかんと思う。
このオーケストラの事務局
ウェブ変えてもいいことないよ。 ケース・バケルスって誰かと思ったらキース・バークルスのことか >>762
ネットの検索で一番引っかかるのはこの読み方なんだろ ハーガー、トルトゥリエーはなつい
ただ演目がそそらない・・。あとはパス
以上。 プログラムおもしろそうなものもあるが、
ほかの予定をやめてまで会員になりたいほどではないな。 自分より年下の優秀な指揮者は巧妙に避けて
安心安全なおねーちゃん一人でごまかすか 新日本フィルハーモニー交響楽団って蝶々夫人の録音ある? ベリオ/ブラームスとヴァーグナーアーベントはいく。他はパス ワーグナーのスペシャリストというわけではないからな。
歌手次第。歌手無しならパス。 でも舞台で振ってる数は飯守なんかよりよっぽど多いだろ そりゃ数だけ比較するなら、ドイツの歌劇場の音楽監督だからな。 でもこの10年パルジファルとトリスタンだけみたいだ。上岡ウォッチャーが言ってたわ。 指環抜粋ならいいな
タンホイザーやローエングリンだったらがっくりする ザールラント時代は
魔笛、バタフライ、リゴレット、ヘンゼルとグレーテル、パルジファル、影のない女。
割と名曲路線。 パルジファルとトリスタンができれば、指輪も振っていそうなものだが。 とにかく自分の身の安全第一のバランスを欠いた客演陣に口あんぐりだわ。
ドイツで身につけた護身術なんだろうか。 上岡の薫陶のおかけで新日本フィルが実力を延ばしているのは確か。
あとはいつカラヤン/ベルリンフィルのコンビネーションの域に達するかだ
その頃にはもう……空席はない…… 「ハルノート」は、明治以降の
日本の大陸における国際法上合法な
一切の権益を全部放棄して、
4つの島に引っ込めということだった。
もしもこんな言い分が通るとすれば、
アメリカもハワイやカリフォルニア・ニューメキシコ
・テキサスなどを返して、
東部13州に戻りなさいということになる。 今宵は新日本フィル聴きに行くぞ。シューベルトバルトークシューマン! シューマン2番よか全然良かった。オケ変わったなぁ。 崔さんの方が豊嶋さんより格上だから
豊嶋さんがソリストの時は崔さんは降り番ということですか?
ほー 昨日今日は変ロ長調、こないだの扉はロ短調というのが、上岡さんのプログラムの組み方なのか? アンコール良かったけど、なぜこの曲?というのが分からない ベト4は来シーズンの演目だから予告編てことじゃないの?(ジェイドじゃなくてルビーだけどw)
ちょうど発表直後の演奏会でもあるし シューマン2番の小手先だけの演奏から、見違えるほどよくなったな。 昨日のアンコールはベートーヴェン四番の第4楽章。これも変ロ長調。
今日も同じ?
昨日の帰り道で「何の曲かと思いながら聴いた」というような意味の話をしているのが何組もいて、ちょっとがっかりしました。 バルトーク、あんな曲の何処がいいのか分からなかった。拍手する奴ら、何が良かったのかな?
シューベルトもシューマンもアー言う解釈もあるんだなーと思いながら俺には全くだめだった。曲の
全ての角を削り去り、力まず滑らかにしたんだろうけど。音の立ち上がりは極めて鈍角的、もっと
スパッと鋭角的に来ないと全く受け付けない。フランス音楽ならそう言うのもありだろうけどドイツ
音楽にあのやり方は俺には??上岡の何時ものやり方なんだろうけどこれからもああいうやり方
されたら会員やめようかと思ったが来季既に申し込んでしまった! アンコールのべト4、ザツ。ファゴットの難所引っ掛った!何故急にあれをやったのか、唐突に感じた。 もう一言言わせてくれ。シューベルトもシューマンも繰り返しすべて省略。アンコールやるくらいなら繰り返しを誠実にやってくれた方が良い。 今からならまだ間に合うから、明日にでもチケットボックスに電話して会員継続取り止めるべき
誰にでも好き嫌いがあるのは当然だし、上岡の音楽に不快感を感じたとしてもおかしくはない
むしろ明らかに目の前の音楽を楽しんでないなとわかる人は、周りにとって不快だからいなくなってほしい 一度契約したものを後になって取り消すなんて朝鮮人的やり方はオレは嫌だ。ましてや「取り消すべき」なんて! 中途解約はそもそもできないだろう
>>801のいうように「継続」はやめとけ バルトークのヴァイオリン協奏曲第2番は今はすでにヴァイオリン協奏曲の古典的レパートリーの一つ
音楽的な許容度が低すぎんるんじゃないの
名曲コンサートだけ通っとけ 国家の財政を一手に預かる財務省が一度決裁した公文書ですら平気で改竄するのが日本という国柄ではないですか
他国を蔑み日本人であることが誇りであるのなら、俺の送った「継続申込書」も「継続しない」に改竄してくれ、
とお願いすれば済む話では?w 改竄と一度交わした契約を破棄するのは別問題だよ。朝鮮人には区別できないらしい。 >>804
何か「マルクス・レーニン主義がこの世で一番正しい!!」って説教されてるようで嫌だね。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています