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【最高】今日聴いた演奏会の印象【失望】 Part.4 [無断転載禁止]©2ch.net
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0001名無しの笛の踊り
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2016/12/14(水) 07:21:06.72ID:Gxxy+gr7
今日の演奏会はいかがでした? みんなに報告しよう・・・。
期待通りの良い演奏会もあれば、ひどい期待はずれの演奏会もある。
期待していないときにすごく良い演奏会だったら、・・・ファンになってしまう。
なんでも歓迎。報告し合いましょう。
 ・日時
 ・演奏会の会場
 ・演奏者
 ・主な演奏曲目
 ・印象

【最高】今日聴いた演奏会の印象 【失望】 Part.3
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/classical/1385218977/

起たないので起てた
0208名無しの笛の踊り
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2017/03/14(火) 00:40:41.72ID:V6C68iQm
>>207
お前こそ何がしたいの?連日あちこちのスレにコピペ長文垂れ流してよ
自分でもおかしいと思わないか?
0210名無しの笛の踊り
垢版 |
2017/03/14(火) 01:08:25.53ID:NoYjIZqg
コイツここでも書いてるんか。
0211名無しの笛の踊り
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2017/03/14(火) 01:37:04.54ID:XtBlqNgc
>>208-209
コピペしている人の真意を知りたいと思っただけだが、
そんな人物にそんなことを聞いても無駄であることは
わかっているんだけどね

まあ2ちゃんねるだからなあ
0212名無しの笛の踊り
垢版 |
2017/03/14(火) 12:11:18.14ID:ZheewuTW
インバル
来日オケ
マラ5

全て単独でスレが立っている。全員スレタイ3回読み直して未来永劫書き込むな。
0214名無しの笛の踊り
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2017/03/14(火) 19:43:20.59ID:5JolI2S7
>>211
      :彡⌒ ミ:
      :(     ):
     :/  、 つ:
     :(_(__ ⌒)ノ:
     ● ∪ (ノ:
0215名無しの笛の踊り
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2017/03/15(水) 20:44:26.31ID:VO3s+ZRh
 13日のベルリン こんつぇるとはうす交響楽団 指揮 インバルさん。
ザンデルリンクさんが創設した外国人奏者もたくさんいる音の素晴らしいオーケストラ
と思っていて、かなり期待して大阪からコンサートに行きました。一度は行きたいと
思っていたけどなかなかタイミングが合わなかった。私の老齢の耳は悪い。
ド素人です。席も悪かった。また仕事の合間だったので疲れていた。
にしても前半のワグナーはかなりがっかりした。オーケストラの音がバラバラに聞こえてきた。
 544さんがおっしゃったとおり 客の入りも6割という感じで狭いすみだトリフォニーホールが
ガラガラという感じだった。そういえば一階後方は席がかなり空いていた。
最初のトリスタンとイゾルデ 前奏曲と愛と死はまあまあ良かった。
 チェロはマーラーでも10人と それほど多くないような。
コントラバスはエンドピン?を使っていなかったような。金管はさすがでした。
バイオリンやチェロ奏者に日本人らしき顔も。(東洋人の女性)管楽器にも一人 東洋人の男性が
いました。ワグナーで コンサーとマスタを務めていたのは若い東洋人女性でしたが
終演後インバルさんが抱きしめて口づけしていたのには驚いた。

 ところで 多分 音楽関係者の偉いひとが 演奏者のひとりを連れて
ほかの音楽関係者の偉いひとに紹介し 「名刺をもらっていただけるだけで
 いい」と言っているのを耳にしたが、なんか尊大な嫌な感じがした。
0216名無しの笛の踊り
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2017/03/15(水) 20:45:42.49ID:VO3s+ZRh
13日のベルリン コンツェルトハウス交響楽団 インバル指揮 東京公演 トリフォニーホール。
先の書き込みで 自分が以前に書いた文章をテンプレとして使ったが うっかり
 森麻季のくだりを消し忘れた。森さん出ていませんでした 失礼。
森さんと言えば 以前外国のオペラ劇場の来日公演で シュトラウスのばらの騎士を
歌ったのを聞いた。なかなか良かったように思えたが 終演後のかーてnコールでは
派手にブーイングが。そんなに悪かったかなあ。(公演を収録した DVDでは
きれいに修正され 大喝采と差し替えられているという話をきいた。真相は
わかりません)大昔アンセルメが日本に来たときに東京文化会館で聞いたが
ドビユっしー 海など 遠い記憶ではなかなか良いように思いましたが
新聞や雑誌では酷評され だまされたとみんな怒り狂っていた。おとといの
演奏会の感想も皆さんそれぞれですね。
目も悪く足も悪く老いが深まった私としては、聴いておきたい管弦楽団の
ひとつ。さらにすみだというシンフォニーホール 加えて インバル
の指揮も観れるということでナニワさておき大阪より行ってきました。席は真ん中だが
高度の高い席。インバル指揮マーラー交響曲第五番 インバルさん流石
というべき。席にすわっての指揮だし、各楽章ごとに隣の席で休憩して
水分を補給しながらの痛々しいお姿。しかし、ポイントでは立っての指揮。
 それにインバルの旗のもとに集まったベルリン管弦楽団の質の高さ。しかも
金管楽器の要所には強力な外人を配している。もうひとつの演目は
ワグナー トリスタンとイゾルデ 前奏曲と愛と死 (事実上の
指揮は ソロヴァイオリン(団員)日下沙矢子さんとヴィオラ独奏(団員)
グロスさんとチェロ独奏(団員)シュテンゲルさん。ヴァイオリンtのヴィオラの音色も
同時に聴けたし、みごとなアンサンブルだったと思う(素人の感想)
0217名無しの笛の踊り
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2017/03/16(木) 21:43:48.07ID:2+i1Q97X
NDR
エルブフィルハーモニック オーケストラ 大阪 フェステイバルホール
指揮  ウルバンスキー ピアノ オットー
ベートーベン ピアノ協奏曲3番
シュトラウス ツアラツーストラはかく語りき
 非常に良かったと思いました
0218名無しの笛の踊り
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2017/03/16(木) 22:09:31.68ID:VTMhAArG
>>216
日本人の「ブラボー」は「ブー」と区別がつかないことが多々あるからな
0219名無しの笛の踊り
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2017/03/16(木) 22:18:09.94ID:XsQ+V5U9
>>216
さっさと死ねよ無駄メシ喰らいの役立たずうつ病欠陥人間のゴミ
0220名無しの笛の踊り
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2017/03/17(金) 00:16:43.25ID:zH9w92VI
>>217
アリスって色物扱いされる事も多いけど実際のところどうなんですかね
あと、やはり裸足で弾いていましたか?
0222名無しの笛の踊り
垢版 |
2017/03/17(金) 19:40:47.49ID:hfCWpOsl
インバルのマーラーを聴いたあとに思った感想を書いておく。絶対に聴きに行った演奏の感想を書くという
ことではないが、書きたいなと思ったらたいてい書いている。(演奏会のチケットをすべて
持っているし、ネットで申し込んだ自分の名前が書かれているマイページにちゃんと
記録として残っている。)

上岡敏之指揮新日本フィルハーモニーのマラ6を聴いた時はインバルのマラ5は聴く予定ではなかったのが、
関西からの遠征なもので聴きたいものがたくさんあったらやっぱり行こうとなった。ティーレマンとドレスデンの
ラインの黄金がよかったからびわ湖ホールのラインの黄金はどうなのかという気になったし、
スクロヴァチェフスキ読響の間にあったヴィット新日本フィルのポーランドがとてもよくてそれなら
ヤルヴィN響のマーラー6番はどうなのとなった。それなら高いチケットのコンツェルトハウスのマラ5も
聴こうということになった。その選択は大正解で3つの演奏会はすべてよかった。(新日本フィルハーモニーの
マーラー6は賛否が分かれているようだけどね。)費用は莫大だったがそれ以上のものが得られた。
コンツェルトハウスのマラ5は自分がこれまで聴いたすべての演奏の中でも最高の音楽だった。去年、東京で
聴いたベルリンフィルのベートーヴェンがかなり物足りなかったかなという気になってしまうほどだった。
終わった後に感激した多数の聴衆がインバルのもとにかけより、指揮者がそれに応えて一人ひとり握手して
あげていたのも感動的な光景だった。
0223名無しの笛の踊り
垢版 |
2017/03/17(金) 19:48:16.69ID:ODt99pQm
↑早く死ね基地外
0224名無しの笛の踊り
垢版 |
2017/03/17(金) 22:21:07.35ID:hfCWpOsl
>>223
便所の落書きというのがけっこう一般的な意見ではと思うから
いろいろあっていいとは思うけどね。
こんなことを書いて言い合って大変なことになってしまったことが
あったから変わっているというレッテルで間違いないだろう。
世の中想像を絶することが存在するものだ。
こんなことを書いたらその人がここに来て暴れまくったりしてね。
まあそれも2ちゃんねるってことで。

3月13日 すみだトリフォニーでインバルとコンツェルトハウスによるマーラ―。
いつものように良かった。前半コンサートマスターが非常に華奢な日本人女性で
ちょっと心配だったが、マアマアという感じ。出だしは何か、乱れていたような
感じだったが、特に後半は有名どころのアダージェットやソロ楽器演奏があるので、
かなり盛り上がった。が、やはりマーラーは2階で聴くものではないと感じた。
編成にも依るが、抜けが悪いと届いてこない。

会心の出来だったのかとても嬉しそうだった。終演後にパートごとに団員を立たせて
いたが今日は特に回数が多かったのでは。(昔チェリビダッケがサントリーで
2時間近いブルックナー8番を振った後そんな感じだったのを思い出した。
ティンパニ奏者など嵐のような拍手を受けていたと記憶する)

4年前に聞いた時と比較して、私の思い込みかもしれんが、重苦しさが減って、
ちょっと明るい感じの雰囲気になったような。
数年に1回マーラーを聴くと、私は仏教徒だが、汚れが洗われるような
気持ちになり良いなあと感ずる。

前半も後半も終了の後も、本人はたぶんブラボーのつもりらしいが、
「ウ〜ウ〜」という唸りの叫びが数秒続くのにはマイッタ。
0225名無しの笛の踊り
垢版 |
2017/03/17(金) 22:27:49.30ID:UhDCYd6k
>>222
>>224
こちらの書いた部分的引用をするのが好きな人のようだね。
今は名古屋のホテルにいる。
まあ2ちゃんねるだから仕方がないか。
0227名無しの笛の踊り
垢版 |
2017/03/17(金) 22:47:41.47ID:UhDCYd6k
>>226
自作自演などしてない。

運営側がなんとかしてくれるのが1番いいのだが
期待できないのなら荒れるだけ荒れる
それも2ちゃんねる。
どうしようもないということさ。
0228名無しの笛の踊り
垢版 |
2017/03/18(土) 00:10:14.15ID:ynC2L3Cj
>>227
お前が何も書かなきゃいいだけの話だ
二度とクラ板に来るな!!!
0229名無しの笛の踊り
垢版 |
2017/03/18(土) 00:15:51.24ID:h2LY2nlt
>>228
書くのは自由さ。
日本はそういう国だから。

ただ自分は人のものを勝手に
拝借したりはしない。

まあ、君と言い合っても
他の人には目障りだから
これくらいにするけどね。
0230名無しの笛の踊り
垢版 |
2017/03/18(土) 00:30:03.26ID:ynC2L3Cj
基地外が荒らし宣言かよ
いい根性してるなジジイ
0231名無しの笛の踊り
垢版 |
2017/03/18(土) 00:47:50.22ID:4He4EziL
>>222>>224>>225>>227
お前探しだして殺してやるから待ってろ
0232名無しの笛の踊り
垢版 |
2017/03/18(土) 00:59:12.21ID:h2LY2nlt
>>231
物騒なことを書く人がいるなあ。

なんで、>>222>>224を書いている人間に少し言ったくらいなのに。
まあこれも2ちゃんねるってことで自己解決しておこう。
0233名無しの笛の踊り
垢版 |
2017/03/18(土) 01:16:28.24ID:sfP5NTHu
感情に任せてできもしないことを書くオヤジって恥ずかしい

以前もどっかのスレで、間違い指摘されたオヤジが逆切れして同じような反応してたけど
周りは冷たく見てるから、余計に恥が際立つ感じがする
あれ何のスレだっけ
0234名無しの笛の踊り
垢版 |
2017/03/18(土) 19:16:32.21ID:3j7r5XRT
(上でもう一人関西から遠征した人がいるが自分とは別人。自分は高齢者ではない。)
気を確かにもってる人間なら別人とすぐ分かると思うけどね。
まあ2ちゃんねるだから仕方がないか。

11日はすみだトリフォニーで上岡敏之指揮新日本フィルのマーラー6番。完売らしかったが空席がややあったような。
一般の人にはそう人気がない6番だからマラヲタが集合したのか男性が8割以上。マーラーは不慣れなのか
新日本フィルにしては音がうまく混じっていないところがあった。2楽章あたりから少しずつよくなってはいた。
演奏が終わってカーテンコールが何度があって照明が明るくなっても数人が拍手をし続け、そうなると
ソロカーテンコールに。指揮者の上岡氏が崔さんと山本氏を一緒に連れて来て、3割くらい(?)残った
観客から拍手を受けていた。終楽章の高揚感が拍手し続けた数人に受けたのかも。
マーラー6番を少し前にやったN響より13日の都響は個人的には曲のよさを伝えられていたように思った。
去年7月にサントリーで聴いたコルネリスマイスター指揮読売日響のマーラー6番は
文句のつけようのないくらいの超名演で上には上がいるということだ。美しく心に響く音でしかも曲の作りも
うまく表現されいた。惜しむらくはそんな超名演だったのに客の入りは半分くらいだったことだ。だが
13日のインバル5番ですべて霞んでしまった。終演後に笑顔で観客の方を向き大きく両腕を広げたインバルに
この曲は全人類への贈り物と言ったマーラーの姿がダブって見えた。
0235名無しの笛の踊り
垢版 |
2017/03/18(土) 19:18:34.17ID:7ghIvEsf
ああああっ、もうダメッ!
ぁあ…ウンチ出るっ、ウンチ出ますうっ!!
ビッ、ブリュッ、ブリュブリュブリュゥゥゥーーーーーッッッ!!!
いやああああっっっ!!見ないで、お願いぃぃぃっっっ!!!
ブジュッ!ジャアアアアーーーーーーッッッ…ブシャッ!
ブババババババアアアアアアッッッッ!!!!
んはああーーーーっっっ!!!ウッ、ウンッ、ウンコォォォッッ!!!
ムリムリイッッ!!ブチュブチュッッ、ミチミチミチィィッッ!!!
おおっ!ウンコッ!!ウッ、ウンッ、ウンコッッ!!!ウンコ見てぇっ ああっ、もう
ダメッ!!はうあああーーーーっっっ!!!
ブリイッ!ブボッ!ブリブリブリィィィィッッッッ!!!!
いやぁぁっ!あたし、こんなにいっぱいウンチ出してるゥゥッ!
ぶびびびびびびびぃぃぃぃぃぃぃっっっっ!!!!ボトボトボトォォッッ!!!
ぁあ…ウンチ出るっ、ウンチ出ますうっ!!
ビッ、ブリュッ、ブリュブリュブリュゥゥゥーーーーーッッッ!!!
いやああああっっっ!!見ないで、お願いぃぃぃっっっ!!!
ブジュッ!ジャアアアアーーーーーーッッッ…ブシャッ!
ブババババババアアアアアアッッッッ!!
0236名無しの笛の踊り
垢版 |
2017/03/18(土) 21:23:59.52ID:HnZhzQX2
>>234
麻里子:(物件ドア開けながら)大変やな
ゆうこ:息子が3歳から幼稚園入れそう。実家ぐらしやけど家でたい。けど正直手取り13万やと無理(まだ働きだしてはない職は見つけた)。西宮から出たくもない。車ないし。でも自立したい
麻里子:自立なあ・・・はやく男見つけた方がエエんちゃうん!足にもなってくれるしパパにもなってくれるやん
ゆうこ:パパなあ・・・麻里子にお願いしてる日あれ岸本先輩やねんか
麻里子:誰?滝二で連絡取ってる先輩達?
ゆうこ:前話してた岸本先輩。高校の先輩やねんけど。バイト終わりにご飯行こうってなって
麻里子:お泊りコース?
ゆうこ:お泊りは・・ないけど
麻里子:えっそれ朝までコースゆうとったやん(笑)
ゆうこ:朝まで飲もうてなってるけど・・・
麻里子:それホテル直行やん!ホテルで爆発やん!(食いつき)
ゆうこ:ゆうこ(前に)言ったやろ。包茎の人(岸本先輩)
麻里子:えええっ・・・包茎言ったらガネゴン?グッチ?(滝二の先輩?)そこら辺しか出てこらん
ゆうこ:ガネゴン手術して治ったって
麻里子:治ってんな(治ったんだ)
ゆうこ:けど岸本先輩はガチでNOWで包茎
麻里子:マジカヨ・・・シンド
ゆうこ:だからなゆうこ100%せえへん
麻里子:包茎・・・臭いから?
ゆうこ:臭そう。
麻里子:アア・・・(納得)
ゆうこ:そういうふんいきになったら絶対舐めて言われるやん。
麻里子:なるなあ
ゆうこ:ムリムリムリムリ絶対臭そうやから。絶対
麻里子:舐めててなるやろうなあ
ゆうこ:舐めててなるやん。無理やんガチで!包茎の人と付き合ったことあらへんから匂いとかわかへんけど
麻里子:普通に風呂入って寝て朝起きって・・・仕事行ってちょっと汗かいて
ゆうこ:それでも臭いん?
麻里子:それでも全然臭いのは臭いで(経験者談)
0237名無しの笛の踊り
垢版 |
2017/03/19(日) 11:40:52.08ID:HZoozK+W
シフ の ピアノリサイタル たいへんよかったでした。
 シフ は 祖国のメデイア法に反対して 祖国でのコンサートを拒否
されているそうですね。プログラムに書いてありました。それで
ザ 空気 を思い出しました。 田中哲司、若村麻由美 江口のり子
木場勝己などが好演していました。永井愛原作 二兎社
 藝術劇というよりもホラー ホラーというよりも現安倍政権のメデイア規制批判。
社会派の作品です。現政権はすべてのニュース番組をチェックして問題点を
指摘してくるとか。ファクラーの著書2冊や 国谷裕子 「ニュース
キャスターのお仕事」、山本七平 空気 池上彰 
0238名無しの笛の踊り
垢版 |
2017/03/19(日) 11:56:01.78ID:55bn9KO0
>>237
無駄メシ喰らいの役立たずキチガイ統合失調症欠陥人間のゴミ
0239名無しの笛の踊り
垢版 |
2017/03/19(日) 21:02:45.11ID:HZoozK+W
コンチェルトハウス オーケストラ ベルリン
インバル マーラー巨人
トリスタンとイゾルデ 前奏曲
五嶋龍 メンデルスゾーンのバイオリン協奏曲
 ほぼ満席 大変良かったと思いました シンフォニーホール 大阪
0240名無しの笛の踊り
垢版 |
2017/03/19(日) 21:24:51.38ID:DVDZ8n30
>216 インバル、ずっと立って指揮してたよ。それにトリスタンとイゾルデの後の
カーテンコールなど小走りで出てきた。椅子に座っての指揮などと嘘はかかないでね。
0241名無しの笛の踊り
垢版 |
2017/03/20(月) 11:19:48.44ID:fhNjCiSB
フェスティバルホールに行って来た。音がいい3階のチケットを買ってあった。大阪ではクラシックは
敬遠されるのか不況の影響なのか3階では半分も席が埋まってない感じのことが多かった。でも今日は
龍人気なのか普段のオケコンとは違って若い人が半数以上いた。聴く態度もよく真剣に聴き入っていた。
協奏曲が終わった後の(龍への)拍手喝采はすごかった。終演時刻をきちんとチェックしなかったが
午後4時20分くらいだったか。今日行った人には満足度のかなり高いコンサートではなかったかと思う。
インバルのマーラーへの思いもたっぷり聞けたし。オケの方は弦がとてもよかった。管はあと少しの
軽b竄ゥさが加われbホなという感じbェした。トリフャHニーで聞いたャ}ーラー5番が良かったので急遽今日も
行くことにした。まあでも自分にしたらこういう演奏会よりもやっぱりごく普通のクラシックメニュー
の方が好みだというのもわかった。(龍は事前にインバル側から話があったのか、招聘元にゴリ押しされたのかが
気になるところである。まあどっちにしてもよく頑張っていたのは間違いない。)
0242名無しの笛の踊り
垢版 |
2017/03/20(月) 11:24:03.14ID:fhNjCiSB
つけたし(241と同じ者)

つけたしを書いてもお前何かで見て書いてるのだろうという人もいるようだから完全に信用されるとは
思わないが書いてみることにする。ツイッターを見ても昨日の演奏会の書き込みがほとんどない。
その理由がツイッターの書き込みでわかった。おとといはフェスティバルホールで尾高指揮大阪フィル、
昨日はNHK大阪ホールで片平里菜のコンサートありで日ごろツイッターに書き込んでいる人たちはそっちに
行ってるのかと思った。
何をつけたすのかというと一つ目は訂正でフェスティバルでなくシンフォニーホール。
フェスティバルホールのHPを見ても表示がないようなのでこれはどういう事かと思ったが気づいた。
二つ目は演奏についてで2曲目はヴァイオリン・コンチェルトで、3曲めは部分的にドイツかハンガリーの
曲を引用してるらしかったが正確覚えていない。どっちもよかったが、2曲目の方がテンポがいいから
会場に大受けだった。そんな大受けに応えていたらいつ終了になるかわからないので龍とインバルとオケが
一緒になって間をあけで2度全員でおじきをしてお開きになった。2曲めのカーテンコールは観客の満足度を
大幅にアップさせていた。 自分が書きたかったのはあんな素晴らしいメンコンをやったのならトリスタンは
不要だと思った。でもそれはもしかすると自分1人だけであったかもしれないと思った。それほど観客は
メンコンに酔いしれていた。
0243名無しの笛の踊り
垢版 |
2017/03/20(月) 11:33:32.95ID:fhNjCiSB
訂正
241でしっかり見直してないので訳のわからないところがあった。

「管はあと少しの軽やかさが加わればなという感じがした。
トリフォニーで聞いたマーラー5番が良かったので急遽今日も行くことにした」だった。
(あと、もう日付が変わってるから今日ではなく昨日ではなくおとといだった。)

3月は東京、名古屋、大阪と言ったり来たりだったが得たものは大きかった。
0244名無しの笛の踊り
垢版 |
2017/03/20(月) 11:42:17.74ID:xftzJJLr
なんでこのジジイはこのスレに書こうと思ったのかな
こんなの自分でブログ作って書けばいいのに
0247名無しの笛の踊り
垢版 |
2017/03/20(月) 18:21:21.73ID:7bEHT0/j
京都市響スレより

147 名前:名無しの笛の踊り (ワッチョイ 873c-63N/)[sage] 投稿日:2017/03/12(日) 11:28:16.07 ID:1/89HV6x0
133-134
おお、今、見てビックリした。
自分が書いたのを改作してるのに。

自分の書いたレス
 ↓
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/classical/1481667666/108
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/classical/1481667666/145
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/classical/1481667666/182

3月2日びわ湖ホールでやってなかったでしょ。
おまけにラインの黄金は休憩なしの一幕だったし。
自分の駄文を読んでいる人がいることに逆に驚いたわ。


これを見る限り年寄りでは無いな
0248名無しの笛の踊り
垢版 |
2017/03/20(月) 18:40:20.48ID:wc6cw+CV
どうして?

まあ、クソが書いたクソ文章をクソが改作してんのは判ったわ。
0250名無しの笛の踊り
垢版 |
2017/03/23(木) 20:42:44.87ID:d3A1Sq7x
小澤征爾音楽塾 カルメン 京都ローム 非常に素晴らしかった
 若いオーケストラがみずみずしい演奏 流石は小澤征爾
0251名無しの笛の踊り
垢版 |
2017/03/24(金) 22:37:40.35ID:8tqQwsUt
一つの文章に誤字脱字ミス、「てにをは」の間違いを含めて、5個以上のミスがあれば、完全ジジイ認定。
再修正したり、くどいところの傾向も十分ジジイ認定の対象行為である。
0252名無しの笛の踊り
垢版 |
2017/03/24(金) 22:40:44.65ID:GN4ZYWfp
・日時 平成28年3月24日
 ・演奏会の会場 西宮アミティ―ホール
 ・演奏者 関西学院大学応援団総部吹奏楽部
     客演  阿野次男(ジャズドラマー)

指揮 近藤久敦
   (指揮者、関西学院大学応援団総部吹奏楽部常任指揮者)
 鷺森弘一 明見翔 (学生指揮)

 ・主な演奏曲目 ♪1部曲目
2017年度 吹奏楽コンクール課題曲
ハウルの動く城/久石 譲(arr/後藤 洋)
三つのジャポニズム/真島 俊夫

♪2部曲目
ルパン3世のテーマ/大野 雄二(arr/星出 尚志)
エル・クンバンチェロ/Rafael Hernandez
Sing Sing Sing/Louis Prima(arr/岩井 直溥)
など

 ・印象
やるなあ
0254名無しの笛の踊り
垢版 |
2017/03/25(土) 20:54:36.39ID:id/jHbZp
中村理恵 ソプラノリサイタル 西宮 小ホール
非常に素晴らしかった 
0255名無しの笛の踊り
垢版 |
2017/03/25(土) 21:06:42.79ID:x7sZbgMH
・日時 2017年3月25日(土)
 ・演奏会の会場 あましんアルカイックホール
 ・演奏者 関西医科学生交響楽団
 ・主な演奏曲目 ・ワーグナー/ニュルンベルクのマイスタージンガーより第1幕への前奏曲
・ラフマニノフ/パガニーニの主題による狂詩曲 Pf,宮井愛子
・R.コルサコフ/交響組曲「シェエラザード」

 ・印象 生ワーグナーは素晴らしい。オケも上手かった。
0256名無しの笛の踊り
垢版 |
2017/03/25(土) 22:11:31.72ID:qFTumC+C
>>252

  微妙というより、全然クラシックじゃない   

  スレ違いと思います
0257名無しの笛の踊り
垢版 |
2017/03/26(日) 08:32:58.26ID:VvLfsBCV
>>256
いいえ違います。
少なくとも前半はクラシックです。
0258名無しの笛の踊り
垢版 |
2017/03/26(日) 09:36:15.76ID:hEtO16R0
医大系のオケって金持ちの英才教育(?)の賜物か他から有能なの引っ張ってこれるのか
知らんが異様に上手いとこが多いなw
0260名無しの笛の踊り
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2017/03/29(水) 02:05:49.05ID:FVYDge1L
コンクールの課題曲入ってる時点で行く気しないわ
0261名無しの笛の踊り
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2017/04/01(土) 12:42:03.37ID:skNXvQIS
だろうな。
その分、中学や高校生がわんさと来てたわ。
0262名無しの笛の踊り
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2017/04/01(土) 17:12:28.75ID:z/3tadbB
4/1 東京・春・音楽祭 ワーグナー「神々の黄昏」(東京文化会館)
演奏:マレク・ヤノフスキ指揮NHK交響楽団、東京オペラシンガーズ、および独唱者13名
第1幕(15:06〜16:52)が終わったところ。
春祭ワーグナーを初めて観る。まずN響、弦はともかく管が弱く、肝心な時にマンガチックな
音色になりがち。あと歌手に対し配慮が足りず声をかき消し気味だった。欧州では交響楽団で
あってもその辺結構巧かったりするのだが。
歌手ではハーゲンのアイン・アンガーが圧倒的な存在感。主役2人は代役、ジークフリートは
声量が足りない。ブリュンヒルデは序幕最後の
「神聖なる神々よ」ではギャアア〜と絞り出す
ような歌で辟易したが第1幕ではなかなか頑張っていた。後半はどうか!
0263262
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2017/04/01(土) 18:47:47.63ID:z/3tadbB
第2幕(17:27〜18:26)終了
アンガーの「ホイホー!ギービヒ家の郎党ども」が凄かった!男声合唱を圧倒する声量。
(合唱は男50名・女30名)出番は少ないが、アルベリヒのコニエチュニーはさすがと思った。
N響は一部で言われるような「バイロイトの寄せ集めオケの数倍良い」は贔屓の引き倒し
としても、去年のデュトワとのカルメンとは大違いで珍しく一つの楽器としての一体感あり。
0264262
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2017/04/01(土) 20:47:54.63ID:z/3tadbB
第3幕(19:01〜20:10)終了
全幕観て、歌手もオケも尻上がりに調子を上げていったと感じた(序幕ではまだエンジンが
かかり切っていなかったということか)。N響の頑張りも目立った(20年程前は「『第九』や
マーラー、ブルックナー1曲でヘトヘトですよ」と団員が言っていたのに)。
立ったまま計4時間指揮し続けたヤノフスキも凄い。第1幕ではかなりの人がオチて(寝て)
いた。メガシャキや眠眠打破を飲んでいる人もいたが、自分は黄昏のナマは初めてで4時間が
あっという間だった。S21600〜E4100円、入りは95%。
0265名無しの笛の踊り
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2017/04/02(日) 22:08:09.20ID:nMx2JBPV
↑ねえ、ワーグナーの楽劇なんか全幕観て
しんどくなかったー?
俺はもう「パルジファル」で懲りた。
あんなん音を楽しんでるどころか
苦しんでた。
0266名無しの笛の踊り
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2017/04/02(日) 22:11:41.37ID:Fkpd7W4K
オレもトリスタン5時間半で、途中しんどいなー、苦行だなー、と思ってたけど
最後のシーンの美しさに感動して、疲れが吹っ飛んだ
当たり前だが、感動するものなら長くてもしんどさを忘れる
0267262
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2017/04/02(日) 22:12:52.29ID:Tb/L163g
楽しかったよ。ヨーロッパのオケだったらなお良かったが。
0268real262
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2017/04/02(日) 22:58:14.70ID:A7e6elFE
>>267 お前は誰だ?

>>265 264で書いたとおり、面白くて苦行には感じなかった。腹は減ったけど…
ワーグナー狂ではないが、好きな演目なら4時間5時間大歓迎。4日も聴きに行きます。
0269名無しの笛の踊り
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2017/04/03(月) 23:11:37.38ID:abFjtMBs
>>265
あー、最初と最後だけ目覚まして、ほとんどイビキまじりだった人ですか?
だけど、全幕終わったら、全部聞いてたようなしぐさ強調して拍手マンセー
してたから凄い度胸だと思ったけどね!!
0270名無しの笛の踊り
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2017/04/04(火) 21:54:10.42ID:L0S9CSA0
4/4 東京・春・音楽祭 ワーグナー「神々の黄昏」(東京文化会館)
序幕と第1幕15:06〜16:53、第2幕17:28〜18:29、第3幕19:03〜20:14。
黄昏2日目、ジークフリートのベズイエンは無理に大声を出すより表現力で行こうと
判断したのが伺えた。そして実際それで良かったと思う。ブリュンヒルデは今日は
本来のクリスティアーネ・リボール、くぐもりのある声、盛り上がる箇所でもどこか
抑制が効いていたが、むしろ今回のジークフリートには合っていたと思う。
他の歌手もおしなべて初日より好調、ヴァルトラウテのエリザベート・クールマン
など見事な歌唱。ただ日本人歌手3人のラインの乙女だけはいただけなかった。
オケはヴィオラ12、チェロ10に対しバス8、低音の動きが良く分かった。左手を
ヒラヒラさせながら右手で円を描くようにタクトを振るヤノフスキの指揮姿はどこか
奇術師を彷彿とさせた。サウンド・マジシャンの魔法のせいか、演奏は正直邦オケで
ここまでできるのか、と思うほど。音色に寂寥感がもう少し欲しかったのと、
できれば欧州のオケみたいに年代物の家具のような高級感が出せれば…と思ったが
これは贅沢か。本日も1階から5階までほぼ満席。長文すいません。
0271名無しの笛の踊り
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2017/04/04(火) 22:21:44.56ID:Q4tWZYhi
>>270
長文はいいのですが、改行位置がおかしくて読み辛いことこの上ありません
願わくは文の切れ目で改行して頂くようお願いします
0272270
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2017/04/04(火) 23:34:40.94ID:9sziY5hj
>>271
行数を減らそうと無理に圧縮してしまった。すいません。

手元にヤノフスキがシュターツカペレ・ドレスデン他と
1983年にスタジオ録音した「黄昏」があるので参考までに演奏時間を。

序幕と第1幕116分+第2幕64分+第3幕77分=計257分(4時間17分)

今回のN響他との東文ライヴは
4/1 序幕と第1幕106分+第2幕59分+第3幕69分=計234分(3時間54分)
4/4 序幕と第1幕107分+第2幕61分+第3幕71分=計239分(3時間59分)

CD3枚に収められる「黄昏」なんて。ただ、せかせかと急ぐ感じはなく
推進力とスケール感を兼ね備えた名演だったと思う。
0273名無しの笛の踊り
垢版 |
2017/04/15(土) 08:14:46.17ID:pB+C9Ol2
今日は スダーンのオケだそうですが、北朝鮮が核実験をするかも
しれないそうで 行くのをやめました
0274名無しの笛の踊り
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2017/04/15(土) 10:42:56.06ID:xbtJjkRr
昨日の演奏会の事、ツイッターには沢山書いてあるのに
2ちゃんは皆無。
どーゆ―事??
大したリスナーいねえのかな、2ちゃんのクラ板て。。

・日時 昨日夜7時から
 ・演奏会の会場 ザ・シンフォニーホール
 ・演奏者 広響
 ・主な演奏曲目ブル8
 ・印象 流石プロ。響きが素晴らしい。
1時間半たっぷりとブルックナーの世界を堪能出来た。
楽して禅の修行を受けた感じ。
やっとこさ第4楽章になって
ズズ、ズズ、ズズ、ズズ、ズズ、ズズ、ズズ、ズズ、ズズ、
と来た時には「待ってました―――!!」
て気分になった。
指揮者も若々しかった。
0275名無しの笛の踊り
垢版 |
2017/04/16(日) 21:31:20.80ID:JsWvoNCF
日時 今日午後二時
 ・演奏会の会場 芸文
 ・演奏者 グリーン交響楽団
 ・主な演奏曲目 4つのドイツ舞曲、シューマン4、チャイコ4 「白鳥の湖」スケルツォ
 ・印象 こんなもんじゃない?
    千円のアマオケならこの程度。西宮よりはマシ。
0276名無しの笛の踊り
垢版 |
2017/04/16(日) 21:41:24.46ID:nScRMWyq
郷古 廉 ヴァイオリンリサイタル 

 兵庫県立芸術文化センター 小ホール
ベートーヴェン ヴァイオリンソナタ 1,2,3、5(春)
ピアノ 加藤洋之 

国際的に活躍している二人の素敵なリサイタルでした チケット完売の由
アンコール シューベルト ヴァイオリン ソナタ(ソナチネ)3番2楽章
0277名無しの笛の踊り
垢版 |
2017/04/18(火) 21:20:08.90ID:nKNkBhCs
ズズ ズズ ズズ・・て、鼾かなと思ったよ。

ツイッターってよく解らんが、このスレは地方桶の書き込みは確かにこれまでは極めて少なかったア。
金沢も、水戸ですら、ほとんど書き込みなしだった。

かなり利用者の客層が違うのねんね、たぶん。

どちらかと言うと、私の印象では、2ちゃんの方が、よりクラ専、クラオタの憩いの場化、自慢たらたら劇場
と思うがなあ。

このみの問題かな。
0278名無しの笛の踊り
垢版 |
2017/04/18(火) 22:13:52.15ID:7OpeKNWE
再び 地方から。
ウイーン アカデミー 管弦楽団  いずみホール
指揮 ハーゼルベック 
ベートーヴェン 交響曲6,5、および8番2楽章

ベートーヴェンの初演の楽器と編成で 初演と同じくらいの広さのホールでの演奏
とのプレトーク

NHKが収録しており、日時未定ながら放送されるそうです
0280名無しの笛の踊り
垢版 |
2017/04/19(水) 10:36:25.50ID:eB69ZBAI
>>277
「ズズ ズズ ズズ・・て、鼾かなと思ったよ。」

いや、これって4分音符に装飾音が付いてるでしょ。
だからそういう書き方になっちまう。

「2ちゃんの方が、よりクラ専、クラオタの憩いの場」

それにしては譜面が読める人が少ないなあ。
スコアにこう書かれてるから、
て書くと大抵が黙っちゃうな。
最近では、一度、第九のスレで
「この譜面の何処からが繰り返しだ?」
ていう質問があったくらい。

12年前の過去ログみると
もっと譜面を用いて語ってる人が多かった。
何小節目からの3/8からのティンパニの動きがどうのこうのって。

余談だけどFBに某指揮者の会があって
そこに一昨日フィガロの総譜を画像で示して
「これはドイツ語で書かれている」
てコメントしても無反応だよ。

譜面が読めてこそのクラ専、クラオタじゃないのかなあ??
0281名無しの笛の踊り
垢版 |
2017/04/19(水) 10:46:05.13ID:eB69ZBAI
これがブル8−4の冒頭手書き譜。
http://imgur.com/a/Cq0Pl
0282名無しの笛の踊り
垢版 |
2017/04/19(水) 11:06:53.40ID:IHkUFROQ
文章もボケてるし、「ザザッ、ザザッ」を「ズズ」って書くセンスがもう…

みんな2ちゃんからTwitterに移行してるから、もうそっちへ書いとけばいい
ここに書く必要はない
0283名無しの笛の踊り
垢版 |
2017/04/19(水) 20:23:06.49ID:eB69ZBAI
>>282
文章じゃなくて譜面の話をしてるわけだが
あんたも楽譜読めないんだ。
だからそうやって譜面読める奴をツイッターに追いやろうとしてるのが見え見え。
俺から言わせるとクラオタなら譜面くらい読めるようになったらどうだ?
0284名無しの笛の踊り
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2017/04/19(水) 21:28:45.89ID:IHkUFROQ
じゃあ譜面の話をしてみて

譜面が読めるってどの程度の話をしてるの?
0285名無しの笛の踊り
垢版 |
2017/04/19(水) 21:40:40.27ID:IHkUFROQ
つーか、スコアを読めるくらいの人が
>>274みたいな稚拙な感想を書いたりしないと思うが
0286名無しの笛の踊り
垢版 |
2017/04/19(水) 22:59:37.16ID:2+6LmRJS
 発 者 同         . 。_   ____           争
 生 同 .じ     .    /´ |  (ゝ___)          い
 .し 士 .レ      .__/'r-┴<ゝi,,ノ   ro、      は、
 .な で .ベ      ∠ゝ (ゝ.//`   ./`|  }⌒j     
 .い し .ル        } ⌒ /`ヽ、_∠l,ノ ・ヽ´
 .! ! か の       /  ´..:.} >、、___,  .r、 ソ、`\
             /   ..:.:.}   /   |∨ ` ̄
            /   ..:.:./    |   丶
           / _、 ..:.:.:.{    .{.:.:.   \
          {   ..:Y  .ゝ、   {.:.:.:.:.    ヽ
          |、  ..:/ 丿 .:〉   >.- ⌒  .  ヽ
          / {. ..:./ ソ ..:./  .(    ..:.:.:`  ..:}
         ./..:.:}.:.:./ ヘ、 ..:./   .\ ..:.:r_,ノ、.:.:}
        ./..:.:/|.:/   {.:./     X.:.:}.}   X X
        /..:.:/ .}.:|    }:/       .Y丶ヽ  Y.:Y
  . __/.:/ { }  《.〈、     _,,__>.:》丶   Y.:\
  /.:.:.:.:.::/   !.:.:ゝ  ゝ.:. ̄ヾ ´:.:.:.:.:.:.:.:.:ヾゝ   \.: ̄>
0287名無しの笛の踊り
垢版 |
2017/04/20(木) 07:53:05.37ID:w6f5jgs5
>>283
譜面は読めるんだけど、スマホから読み書きしてるので、
「165小節からのヴィオラの16分音符の下降進行が」などとやられてもにわかには参照のしようもないのでね
0288名無しの笛の踊り
垢版 |
2017/04/20(木) 13:56:55.98ID:DoE6NeGK
>>284
お前頭悪いな?
4分音符が一小節に4つあって
それが全弦楽器で鳴らされるならば
ズ、ズ、ズ、ズ、
>>281の譜面を見な、
その一つ一つに装飾音符がついてる。
だから、
ズズ、ズズ、ズズ、ズズ、
になる。

これをザザッ、ザザッ
だとしたら、♪=16分音符として
♪♪八分休符、♪♪八分休符、♪♪八分休符、♪♪八分休符
となる。

この違いわかるか?

おう、貴様、
俺様の文章の何処が「稚拙」なのか
貴様なりの文章で答えてみろや。
カス、
0289名無しの笛の踊り
垢版 |
2017/04/20(木) 14:13:06.12ID:DoE6NeGK
>>287
ここで完全スコア試してみて。
https://imslp.org/wiki/Special:ImagefromIndex/465769/wc28

今スマホで確認してるんだが
拡大して下の方を見ると、ヴァイオリン1・2にppで
ファの全音符に三重線、つまり32分音符刻みが表示され
ビオラ・チェロ・コントラバスで2小節目最後の16分のアウフタクトから
ファソ♭、、、3小節目最後の16分のアウフタクトから
ファレ♭―ドミ♭ーレ(ナチュラル)レ♭ドー
と云うのが確認できる。

金管が見たければ上にスクロールすればいいし
木管、トップのフルートとか見たければさらに上にいけばいい。
スマホでも十分みられるよ。

トゥッティで管と弦の呼応とかになると上下いっぺんに見られないから
そこは小さくして見るしかないな。
0290名無しの笛の踊り
垢版 |
2017/04/20(木) 14:24:54.62ID:DoE6NeGK
もしみられなかったらこれで。
http://imgur.com/a/Wm1q8
0292名無しの笛の踊り
垢版 |
2017/04/20(木) 15:21:05.78ID:w6f5jgs5
>>280にて、
>12年前の過去ログみると
もっと譜面を用いて語ってる人が多かった

とあるのは、まさに当時はPCから投稿してる人がほとんどだったのが、
今は手軽にスマホから外出中でも投稿できるから、楽譜参照しない人が多いだけだからだと思う

これをもってして楽譜読めない人が増えたと判断するのは総計過ぎる
0293名無しの笛の踊り
垢版 |
2017/04/20(木) 17:44:32.56ID:tWHyV7En
>>288
四分音符に短前打音が付いて、それを歯切れよく弾けばザザッとなるってことだよ
そのニュアンスを表してのザザッなので、べつに休符があるという意味じゃない
実際「ズズ」なんて書くから、「なんだそりゃ、イビキか?」というレスが来たんだろ?

それより、その程度で「楽譜が読める」っていうわけじゃないだろうな?
>>281は随分几帳面に、弦楽器の弓使いまで全部に書いててブルックナーらしいとは思うけど、
その程度なら自分でも、そして多くの人が「読める」ことになってしまう
それくらいでは「読める」とは言わないし、そんな人がプロのいる所で楽譜の話をしても
反応されないのは、鼻であしらわれているということだろう

稚拙なのは>>274の感想、何も具体的なことを書いてなくて、どんな演奏なのかよく分からない
何よりこの短い文章の中で、前半と後半にどうもズレている部分があって、
第三楽章まで良かったのか、それとも退屈だったのか、そんなことすらボケて分かりにくい

まあこういう指摘をされて頭に血が上って腹を立てるのも分かるが、
「楽譜が読める」と言い張る人が、>>274みたいな文章を書くだろうか
初めてブル8を聴いた人でも、もうちょっと具体的でマシな感想を書くのではないか
そんな人が「2ちゃんには大したリスナーがいない、譜面が読めてこそクラ専」と超上から目線って…
他のスレ住人の方々はどう思うでしょうね
0295名無しの笛の踊り
垢版 |
2017/04/20(木) 22:25:09.02ID:DoE6NeGK
>>293
わからん奴だなお前は。
歯切れよくなかったから
ズズ、
なのよ。
おまえは広響の演奏聴いたのか?

「「楽譜が読める」と言い張る人が、>>274みたいな文章を書くだろうか」
だからーー
おまえは結局そうやって文章をターゲットにしてるだけじゃないか。
はっきり言って文章なんかどうでもいいんだよ!
貴様なんぞは精々音楽の友とかレコ芸と云ったクソ雑誌よんで
「あー素晴らしい文章だ」などと呆けてるブタだろうが
広響実際に聴いたんなら
てめえが「お手本」となる文章かけ、馬鹿!
0296名無しの笛の踊り
垢版 |
2017/04/21(金) 02:43:18.88ID:8t+HBCPJ
0297名無しの笛の踊り
垢版 |
2017/04/21(金) 04:50:31.37ID:JU1AEDKY
>俺様の文章の何処が「稚拙」なのか 貴様なりの文章で答えてみろや。
  ↓
>>293で稚拙さの指摘
  ↓
>はっきり言って文章なんかどうでもいいんだよ!

大笑いした
0298名無しの笛の踊り
垢版 |
2017/04/21(金) 05:10:43.41ID:JU1AEDKY
>>295
ここは掲示板だから、文章で伝えるところだ
あんなボケた文章しか書けないのに、譜例をあげてもそれはただ単に
「自分はドレミが読めます」という、だれでもできるようなことを言ってるだけのこと

>てめえが「お手本」となる文章かけ
聴いてないけど書いてみようか
「第四楽章が始まって、ずいぶん歯切れが悪いリズムだなと感じた。
しかし>>281の譜例を見ると、弦はすべてFの四分音符に短前打音が付いているのが分かる。
つまり楽譜通りに、きちんと音価を保って弾いているのだった。」
という風にでも書けば、この演奏の方向性が分かるし、譜例を挙げた意味も分かる

ところがあなたが>>274で書いたのは
「ズズ、ズズ、…待ってました――――!!」
これでは何も伝わらない

感動を文章にせず胸にしまっておくのもいいし、ただ「よかったです。」でもまあいいだろう
しかし伝わりにくい稚拙な文章書いて、あまつさえ「大した聴き手がいない、譜面を読めないのが多い」
などとトンチンカンでスレ住人たちを見下すような態度では、失笑を買うだけだ
おそらく>>280のFBでも、みんな無反応だが、陰で笑われていると思われる
0299名無しの笛の踊り
垢版 |
2017/04/21(金) 13:09:25.23ID:xSx6WRr1
>ID:JU1AEDKY
朝の4−5時に必死だなw

「ここは掲示板だから、文章で伝えるところだ 」

そんなことないな。
ここはクラ板だ。
譜例を用いてもかまわん。

「という風にでも書けば、この演奏の方向性が分かるし、譜例を挙げた意味も分かる 」

なら「稚拙だ」とかケチつけずにお前が最初からそう書けばいいだろ。
最近の2ちゃんは貴様みたいに自分の考えをすぐ伝えずに
まず人の揚げ足取ろうと喧嘩する事しか考えてない「電波」が多すぎる。
0300名無しの笛の踊り
垢版 |
2017/04/21(金) 13:11:05.34ID:xSx6WRr1
「「ズズ、ズズ、…待ってました――――!!」
これでは何も伝わらない 」

伝わろうが伝わらなかろうがどうでもいいんでよ。
俺が感じた通り書いたらそう書くしかないの。
具体的に言うとな
1−2楽章はそんなに遅くない速めだった。
しかし3楽章がゆーっくりだったから長かった。
その後1分半ほどの休憩があって
そこから第4楽章が始まったから
文字通り
弦楽部がF音をトゥッティで
ズズ、ズズ、ズズ、ズズ、ズズ、ズズ、ズズ、ズズ、
とクレッシェンドしてきたら
「待ってましたーーーー!」
と思っただけだ。
そう思っちゃ悪いのか?
俺の感じたままだろ。
0301名無しの笛の踊り
垢版 |
2017/04/21(金) 13:11:33.26ID:xSx6WRr1
「大した聴き手がいない、譜面を読めないのが多い」

その通りじゃないか。
おまえも午前4−5時にそんなブタ丸出しの揚げ足取りやって
聴いてもいない演奏の感想にケチつけてるんだから大した聴き手じゃないよ!
悔しかったら自分で演奏会場に足を運んで
その感想をかけ、ブタ!

そもそも2ちゃんのクラ板て
12年くらい前は譜例を示して
「ここはどう演奏されてる」
とかいった書き込みが多かった。
今はお前の様な電波しか残ってない。
譜面読めてもそれで意見を交換するのではなく
喧嘩するくらいしか思いつかんアホしかいない。
反省したらどうだ?
0302名無しの笛の踊り
垢版 |
2017/04/21(金) 14:40:39.27ID:JU1AEDKY
「ブタ」を繰り返して必死だなぁ
まあ「お手本」を見て、>>300は具体的に書けるようになったんだな

>伝わろうが伝わらなかろうがどうでもいいんでよ。
>俺が感じた通り書いたらそう書くしかないの。

「『大した聴き手がいない、譜面を読めないのが多い』
などとトンチンカンでスレ住人たちを見下すような態度では、失笑を買うだけだ」
と書いたとおりで、そんな人は書かなくていい

「ここには電波しか、アホしかいない」と思うなら、なおさらこんなところに書く必要はない
FBなりTwitterなりに書いとけば、おそらく
「文章がよく分からない、譜面を示した意味もよく分からない」とはっきり言われることも無かろう
0303名無しの笛の踊り
垢版 |
2017/04/21(金) 14:56:00.84ID:atSq6yGK
>>301
だからさ、譜面読める人だって多くいるんだってば

>>292の見解を読んでくれましたか?
0304名無しの笛の踊り
垢版 |
2017/04/21(金) 15:33:46.18ID:Y+Octlbc
つまり俺は譜面読める!って偉そうにしてた爺が
文章力無さすぎて叩かれてるってことでおk?
0305名無しの笛の踊り
垢版 |
2017/04/21(金) 15:48:45.62ID:4+BbKHYD
ほんと、団塊の暇な世代はガンでしかねえな
お前らは散歩でもして死ぬまで静かに暮らしてろや
0306名無しの笛の踊り
垢版 |
2017/04/21(金) 16:03:53.50ID:Y+Octlbc
ボロクソwww
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