日本でメジャーで名が通っている指揮者は
ほとんどの人がハッタリです。プロデューサーが投資して
演奏歴もコンクール歴も全部金で買いとる。
指揮の実力でのし上がった人は皆無でしょうね。
名指しするときりがないけど
小澤から佐渡からその先にいたるまで。
僕がそんなビジネスに巻き込まれなかったのは
不運かもしれないし幸運かもしれない。

作曲が佐村河内でも新垣でも
聴衆は区別がつかないしどうでも良いと思ってる。
それを利用し食い物にしたビジネスが悪いので
佐村河内も新垣もただ巻き込まれて
自分の役割を果たしただけ。

作者も音楽も区別つかずに
熱狂して踊らされた末に
ゴースト作者と知らされて
やっと怒りだす
そういう日本の聴衆を食い物にした
ビジネスということですわ。

ほな。

♪yukio♪-Σ(^-^)/