クラシック・ニュース速報★19 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
世間の芸能、音楽ニュースでは華麗にスルーされがちなクラシック界のニュース
サロンも無いため、各関連スレに分散して目にする機会を逸してしまう事も
クラシックはジャンル丸ごと守備範囲の方も多く、不便ではありませんか?
さほど利用もされない単発スレの安易なスレ立ても防ぐ意味でも
とりあえず、幅広く話題の第一報を集めるスレを作ってみました
☆クラシック界のニュースなら何でもいいです。とりあえず持ち込んで下さい
★関連スレが有る場合は、ニュースと一緒に誘導もして頂けると親切
☆リリース、オンエア、公演情報などもどうぞ(個人的な感想などは控えめに)
★次の話題が有るのに前の内容の議論が長引いたら続きは関連スレや雑談スレで
※常時age進行推奨
前スレ
クラシック・ニュース速報★16 [転載禁止](c)2ch.net
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/classical/1446281180/
クラシック・ニュース速報★17
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/classical/1460099994/
クラシック・ニュース速報★18
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/classical/1471098173/ >>572
ぎゃ!なんか変なとこに書き込まれちゃった(泣)
ゴメンナサイ 天皇、皇后両陛下がピアノコンサートを鑑賞 (読売新聞) - Yahoo!ニュース
ttps://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171113-00050081-yom-soci
天皇、皇后両陛下は13日、東京都港区のサントリーホールを訪れ、全盲の
ピアニスト・辻井伸行さんのデビュー10周年を記念したコンサートを鑑賞された。 >>577
いや、全盲だけが売りだろ
クライバーンコンクールだって正当な1位がいるのにエイベックスが特別賞の1位なんて作らせて1位詐称してんだから >>578
するどいねぇ
ポリティカルコレクトネスがある限り、
絶対に悪口は言えない。 ハオチェンって音楽館で2週連続で演奏放送してたよな
どういうつもりだったのやら〜 >>580
バンクライバーンは中国人が1位
辻井は本選で協奏曲がオーケストラと全く合わず酷い演奏だった
で、正規の入選と三位から一位が発表された後、特別賞として辻井に賞が与えられた
まあ、障害者がよく頑張ったで賞だよ 辻井はエイベックス所属で予選から撮影していた
買収してるから優勝は既に決まっていた
第13回<ヴァン・クライバーン国際ピアノ・コンクール>
第1位:辻井伸行(日本)・Haochen Zhang(中国)
第2位:Yeol Eum Son(韓国)
第3位:該当なし
第4位〜第6位:
Di Wu(中国)
Evgeni Bozhanov(ブルガリア)
Mariangela Vacatello(イタリア)
その他賞
ビヴァリー・テイラー・スミス賞 :辻井伸行(日本)
ジョン・ジョルダーノ審査委員長特別賞:Alessandro Deljavan(イタリア) ほか ttps://www.wsj.com/articles/SB124458728669699751
音楽的にもっとも成熟し感性が豊かな中国出身のDi Wuが優勝を逃した一方、一筋縄ではいかない作品を弾いて深みのなさを露呈した学生レベルの演奏者ノブユキ・ツジイと、
才能があることは明らかだが19歳になったばかりで音楽家としては未完成のHaochen Zhangが優勝したのは、きわめてショッキングな出来事である
多くの報道が、ツジイが全盲で音楽を耳で覚えたことにスポットを当てているが、
純粋に音楽に関していえばコンクールで弾いたラフマニノフのピアノ協奏曲第2番は惨憺たる結果だった。
指揮者の合図が見えないソリストは聴衆の前で協奏曲を弾くべきではない。
それが作曲家に対する尊敬というものだろう 辻井くんが仮に佐村河内のように
実は見えてました!
となったとして客席満員にできるのかな?
結局はそこだと思う >>587
作曲は他の人の作品をパクれるが、演奏はそうはいかないから一緒にはできないな 辻井くん、演奏解釈は全く好みじゃないけど手の形なんかは基本に忠実でそういうとこは素晴らしいと思う。 手の形って基本も何も生まれつきと成長過程やんと思った >>590
こういうレスがいわゆる「聞き専」のレスなんだよ
言いたくはないんだけどね、ほんと楽器やってる人からすると場違いもいい所なんだよ 審査員も演奏家で演奏家内で評価が高くて受賞
なるほど >>591
スレ乱立荒らしと同じ造語を使うと説得力が無くなるから止めとけよ >>591
そんな教育のない奴が言いそうな造語でクラシックを貶めんなよ 新潟市がラ・フォル・ジュルネ音楽祭から撤退
表向き理由は財政難 >>595
ラフォルジュルネ新潟、来年休止へ
新潟市の財政難理由に
http://www.niigata-nippo.co.jp/news/politics/20171110356749.html
新潟市で2010年から毎年開かれているクラシック音楽祭「ラ・フォル・ジュルネ新潟」が
来年の開催を休止する方向で検討されていることが9日、分かった。市の財政難が理由とみられる。
市などでつくる実行委員会は今月末に開く会合で、開催の可否を協議する。
ラ・フォル・ジュルネはフランスのナント市が発祥の音楽祭。
1公演が約45分と短く、チケットも比較的安価なため、多彩なコンサートを気軽に楽しめる。
新潟市では09年にナント市と姉妹都市となったことを機に翌10年から開催。
8回目の17年は4月28〜30日に本公演を行い、関連イベントなども含め約6万人が来場した。
関係者によると、18年は市の財政難から開催を見送る方針。
市の17年の支出は総事業費約8200万円のうち約4830万円に上る見込みで、
毎年4千万〜5千万円の負担が財政を圧迫してきたという。19年以降に関しては未定。
実行委事務局の市文化政策課は「厳しい財政状況の中、休止を検討しているのは事実。
実行委に正式に諮りたい」とした。
実行委メンバーで、ナント市との交流を進めてきた新潟・フランス協会は「姉妹都市のシンボル的な音楽祭。
幅広い年代が楽しめる、新潟に根付いた文化イベントなのでぜひ継続してもらいたい」としている。 >596
提携したらいいんじゃないって思うんだけど、どうだろう。
住民からすると富山・金沢は一体になって盛り上がりそうだけど、新潟だとちょっと遠い。
北陸新幹線ができて、東京直通になっちゃったし。 地方都市が「無理して継続する程でもない」と切り捨てるのものを
東京の会場では継続するのか。
たぶんもう古くさいものにしか見えないだろう。 >新潟に根付いた文化イベント
フランス人様に作っていただいたありがたいイベントですってか。
どこまで田舎根性丸出しのフランス礼讃だよw >>598
富山民は金沢まで聴きに行くけど新潟は遠い
だからこそ提携に意味がありそう
同じ演奏家を共同で呼ぶこともできるし びわ湖ホール 「ラ・フォル・ジュルネ」終了
独自の音楽祭、来年誕生 「独立」決断、ノウハウ生かす
https://mainichi.jp/articles/20171116/ddl/k25/040/451000c#
びわ湖ホール(大津市)がゴールデンウイークのイベントとして定着させてきた
「ラ・フォル・ジュルネびわ湖『熱狂の日』音楽祭」を今年で終え、
来年から沼尻竜典芸術監督がプロデュースする「近江の春 びわ湖クラシック音楽祭」として開催することを決めた。
山中隆館長が15日、ラ・フォル・ジュルネ推進委員会で発表。
開催経費が増大する一方、独自に音楽祭を開く企画・運営力がスタッフに育ったと説明した。
ラ・フォル・ジュルネは優れたクラシック音楽を低料金で気軽に楽しんでもらおうと
1995年にフランス・ナント市で始まり、世界に広まった。
びわ湖ホールでは2010年に始め、第8回の今年は3日間で無料公演などを含む126公演に計4万5200人が来場した。
しかし、「ラ・フォル・ジュルネ」の名前使用料や海外アーティストの出演料を含む国内開催分担金が
他都市の開催中止などで上昇。一方でホール独自の企画でないため文化庁の助成を受けられなかった。
ホールが考えた追加公演も、ナントの主催者が決める統一テーマに沿わなければ許可されないなどの制約もあったという。
ホールは来年に開館20周年を迎えるのを機に、ラ・フォル・ジュルネからの「独立」を決断。
培ったノウハウやネットワーク、育てたスタッフやアーティストを生かす音楽祭に変更することにした。
第1回は5月3日のプレ公演から3日間で、約70公演をホールで開催する他、4〜5月に県内約10会場で関連事業を開く。
山中館長は「一流の音楽を安い料金ではしごするように聴いていただける音楽祭に変更はない」と話している。 極めてまともな判断。
税金を投入するんだから、わけわからん火事元やら国外にみかじめ料を払うなんておかしな話。
今まで地方自治体が金を出してたことの方が驚き >>604
こういう意見が主流になると文化衰退に歯止めがかからない。
貧すれば鈍する >>605
って広告代理店は思うんだろうけど
金沢が無駄金使わずに、質の良い成功した後にはなんともね 新潟は知らんけど、金沢と琵琶湖は自分達で企画する人脈も力もあると判断したんでしょ
もうこいつら要らんなと 広告代理店は名前使用料以外にも色々中抜きしてくからね >>605のいう文化はクラシックに限られた話
世の中はもっと多様な文化が税金に頼らずに展開している
それらとどう折り合いをつけながらクラシックなどに税金を使っていくかは常に問われなければいけない 4千万だっけ?
鳥栖が撤退するときに出てた気がする 演奏家の手配やら何やら全部を東京の家事元やらに任せて、結果の演奏会だけ堪能するよりも、できるだけ全部を地元のスタッフがやる方が文化的だし交流も深まる 外人外人と白人様なら何でもありがたがるおまいらも悪い。
フランスなんてクラシックの世界では異郷だろ。 と 錯乱小僧が支離滅裂レスで乱入してきたとさ あはは シェー! シェー!
(~) (~)
/⌒ヽ /⌒ヽ
{jjj⊂ヽ ⊂∽⊂ヽ
(・∀・`)ノ (・∀・`)ノ
(:つ::ノ (lつ|lノ
⊂__ノ ⊂__ノ
∪ ∪ http://www.tokyo-np.co.jp/article/kanagawa/list/201711/CK2017111702000144.html
【神奈川】
音楽ホール 新設ラッシュ MM21地区 「世界最大」2万人規模など3つ
2017年11月17日
http://www.tokyo-np.co.jp/article/kanagawa/list/201711/images/PK2017111702100055_size0.jpg
http://www.tokyo-np.co.jp/article/kanagawa/list/201711/images/PK2017111702100056_size0.jpg
横浜市西区のみなとみらい21(MM21)地区に、2万人収容の大型アリーナなど
3つの音楽用ホールが新設される。
同地区にあり、J−POPなどのコンサートを開くパシフィコ横浜や
クラシック中心の横浜みなとみらいホールとはジャンルや収容人数で差別化を図る。
洋楽からクラシックまで、多彩なアーティストの音楽に触れる機会が増えそうだ。
同地区の海沿いに二〇二一年度、二万人規模の音楽専用アリーナがオープン。
建設・運営を手掛ける不動産会社「ケン・コーポレーション」(東京都港区)は
「海外の同じ規模の施設はスポーツと併用している。
音楽専用では、調べた限り世界最大」とする。
広さを武器に、海外のロックバンドなど集客力のある大物アーティストを呼ぶ予定。
外観は、水面に映る姿も意識してデザインする。
同社は「豪州シドニーのオペラハウスのような横浜のシンボルに」と夢を膨らませる。
前年の二〇年春には、チケット販売「ぴあ」(東京都渋谷区)が一万人規模のアリーナを開業予定。
同社によると一五年のコンサートの市場規模は約三千四百億円と一一年の倍に成長。
二〇年は東京五輪の影響で首都圏の会場不足が懸念され、「ニーズが多く、開業の好機」(同社)とみる。 >>619
ケン・コーポレーションの施設との関係は「コンサートの規模は多様で、すみ分け可能。
連携イベントも提案したい」と前向き。
横浜アリーナ(横浜市港北区)や日本武道館(東京都千代田区)など
既存施設との競争でも「音楽専用だけに機材が搬入しやすく、音響効果も上」と自信を見せる。
二〇年春には二千人収容のライブハウス型ホールもオープン。
全国でライブハウスを展開するZeppホールネットワーク(東京都港区)が運営を担う。
浜銀総合研究所の新瀧健一・上席主任研究員は「MM21地区は横浜駅に近く、ホテルも充実してきた。
首都圏をはじめ全国から訪ねやすい。海外アーティストにとっては羽田空港からのアクセスもいい」と指摘。
「人口減で消費が頭打ちになる中、コンサート市場は急成長している。
建設ラッシュは必然かもしれない」と分析した。 関西ローカルの番組で假屋崎省吾が「クラシックのコンクールでは日本人は
さっぱりだけど、中国韓国が1位2位独占していて凄い!」って言ってたけど、
本当? いまやジュリアードやウィーン、パリ、モスクワ音楽院など海外有名音大の留学生の
7割近くは中国韓国で占められているらしいからね
才能のある人は飛び級で国費で海外留学させてもらえるのが大きいと故中村紘子が言っていた >>623
そうですか。クラシックに興味あるわけじゃないけど中村紘子さんのCDは1枚持っていて、
亡くなっていたことを知らなかった。そっちのほうが遥かに衝撃だわ。 海外オケのツアーもソリストのリサイタルも中韓公演を無視できないよ
後者はコンクール優勝者CDが売れに売れたし >>625
そこは中韓ってより中国やな
韓国は演奏会・ライブに金払う文化が根付いてない >>621
これはクラシックではなくポピュラーの話
ポピュラーではCDの売り上げが落ちている反面、ライブが活況でレコード会社も自らライブ開催に乗り出しているそうだ >>627
>奇抜な視覚で歌手や観客に多大の負担をしいる傾向は、私の流儀ではないと確信する。
( ´_ゝ`) 著名なオペラ歌手、ドミトリー・フヴォロストフスキー氏 死去
2017年11月22日 16:55
https://jp.sputniknews.com/life/201711224300883/
(ご参考)この人が出演しているオペラ全曲盤は下記リンク先を参照
http://operaclass.com/catalogo/cantante.asp?idioma=&idCantante=1240&idCat=oc ごめん、うまくリンク貼れ(張れ?)ませんでした。改めて・・・
ttp://operaclass.com/catalogo/cantante.asp?idioma=&idCantante=1240&idCat=oc 息がものすごく長いのにとても驚いた。ひたすら残念だ。 脳腫瘍で長いこと闘病してたんだよね…
ついこの間オネーギンのBDを字幕付きで買い直したばかりだったが
つ 菊 >>630
Dmitri Hvorostovsky は
>フヴォロストフスキー
これが発音しにくいってんで
>>635のように
>ホロストフスキー
と呼ぶことにしちゃったのも、なんか気の毒だった。
>>630
の動画はロシア版演歌みたいで、ロシア人にはたまらなくいい。
>>>
ホロストフスキー氏(フヴォロストフスキー氏)が長い闘病生活ののち、ロンドンで死去したと、同氏の代理人が発表した。
重い病から不死鳥のように2度も蘇り、舞台復帰を果たしていたホロストフスキー氏の姿と声は、聴衆の驚嘆を呼び、完治の期待を抱かせていた。
それだけに突然の訃報にSNS上では動揺と深い悲しみが広がっている。
ホロストフスキー氏の家族はFacebook上に「彼の声の温かさと彼の魂がいつも私たちとともにあってくれますように」と記した。
ロシア文化省はホロストフスキー氏の死去を「非常に大きな喪失」として、哀悼の意を表している。
>>> ロシアTVでもトップクラスの扱いだった。
5か月前に歌った「モスクワ郊外の夕べ(モスクワの夜)」と
モーツァルトのドン・ジョヴァンニ「お手をどうぞ」
指揮は佐渡。
https://www.youtube.com/watch?feature=share&v=1hGq-1r86js&app=desktop
https://www.youtube.com/watch?v=Pb33BATHt_Y グラフェネッグ音楽祭は時々NHKBSで放映してたけど今年はなかったな イルクーツクの博物館に衣装とか展示があった気がする(人形だった気もするけど写真だったかも。うろ覚えです)。
古代からはじまって歴史の展示の最後は宇宙飛行士とか我らの英雄で終わる並びだけど、
宇宙飛行士の向かいにホロストフスキーがいてびっくりした思い出がある。 イルトロヴァトーレの伯爵良かったよね
今ユーチューブ見てた
悲しいな 今ちょうどWOWOWでトロヴァトーレの再放送してるよ オーケストラの演奏中、女性の叫び声が! その理由に会場中が大爆笑
2017年11月28日
https://grapee.jp/423124
2017年11月12日、アメリカ・カリフォルニア州にあるカスケード・シアターではオーケストラコンサートが行われていました。
舞台でノースステイトオーケストラが素晴らしい演奏を披露している最中、『とても面白い出来事』が起こったのだとか!
オーケストラの演奏中、なぜか女性の叫び声が!
それは、イーゴリ・ストラヴィンスキーのバレエ組曲『火の鳥』を演奏していた時のこと。
ピッコロやハープ、オーボエなどの楽器による『王女たちのロンド』が演奏され、最後は消えゆくように音が小さくなっていきました。
しかし、次の『魔王カスチェイの凶悪な踊り』の出だしが激しく鳴り響いた瞬間…!
https://youtu.be/WnMv6-XTROY
おそらく、叫び声をあげた女性は静かな『王女たちのロンド』で居眠りをしていたのでしょう。突然荒々しい曲調になったため、ビックリして目が覚めてしまったのです!
会場に響き渡った女性の叫び声に、周囲は爆笑!もちろん、本来こういった場で声を出すことはマナー違反ですが、これにはオーケストラの人もニヤニヤしてしまった様子です。
動画に対し、「この動画、私のお気に入りよ!」「自分も昔オーケストラで演奏してたけど、周囲の音で目覚めたことがあったよ」
「きっと、この叫びも楽譜に書いてあるはずさ!」といったコメントが寄せられました。
叫び声を上げた本人は恥ずかしかったかもしれませんが、その会場にいた多くの人にとって忘れられない1曲になったのではないでしょうか! Record china配信日時:2017年11月28日(火) 12時20分
2017年11月28日、韓国・聯合ニュース
今月19日、ベルリンフィルの訪韓公演がソウル・芸術の殿堂コンサートホールで開かれた。
タクトは常任指揮者サイモン・ラトル、ピアノはチョ・ソンジンでラヴェルのピアノ協奏曲ト長調が演奏されたが、第1楽章の終了後、突如1階の客席から機械音が鳴り響いた。
たった今終わったばかりの演奏を録音した音だった。
第2楽章に入ろうとしていた指揮者とピアニストは、機械音がやむまでしばらく待つことになってしまったという。
この公演を聴いた業界関係者は「電話の着信音が鳴っただけでも『惨事』になるほどなのに、公演をこっそり録音した音が鳴り響いたのは『大惨事』レベルだ」と指摘、「顔が火照るほど恥ずかしかった」と話した。
実際、公演の第1部が終わった時点で、ロビーのあちこちから客席の雰囲気に関する苦情が聞かれたという。
自分は曲の終わりをよく知っていると周囲に示すための演奏が終わるや否やの拍手、合唱団の席から鳴り続けたメッセージアプリの着信音などへの指摘だ。
記事は、今回の件を「騒音テロ」と表現。公演界の長年の悩みだと指摘している。2011年、世界的な歴史を誇るライプツィヒ・ゲヴァントハウス管弦楽団が韓国で公演した際にも、演奏中に携帯電話の着信音が40秒も鳴り響いたり、
13年のソウル市響公演でも演奏中に韓国人バンドの曲が流れたりと、今でも語り継がれる「事件」が複数あるそうだ。
この報道に、韓国のネットユーザーからは「ああ恥ずかしい」「こういうところで国のレベルが知れてしまう」「韓国人のレベルはまだまだ」と嘆くコメントや、
「映画館では着信音どころか、堂々と『久々に映画館に来たよ』と通話する人までいる」「以前も海外オーケストラの公演時にテーブルをたたいたりスマホで撮影したり…本当に恥ずかしかった」など体験談が続々と寄せられている。
中には「韓国はまだ、日本の50年前の市民意識と40年前の社会インフラだ」と日本と比較するユーザーもいた。(翻訳・編集/松村)
http://www.recordchina.co.jp/b223031-s0-c30.html オーケストラの演奏中、女性の叫び声が! その理由に会場中が大爆笑
2017年11月28日
http://grapee.jp/423124
2017年11月12日、アメリカ・カリフォルニア州にあるカスケード・シアターではオーケストラコンサートが行われていました。
舞台でノースステイトオーケストラが素晴らしい演奏を披露している最中、『とても面白い出来事』が起こったのだとか!
オーケストラの演奏中、なぜか女性の叫び声が!
それは、イーゴリ・ストラヴィンスキーのバレエ組曲『火の鳥』を演奏していた時のこと。
ピッコロやハープ、オーボエなどの楽器による『王女たちのロンド』が演奏され、最後は消えゆくように音が小さくなっていきました。
しかし、次の『魔王カスチェイの凶悪な踊り』の出だしが激しく鳴り響いた瞬間…!
http://youtu.be/WnMv6-XTROY
おそらく、叫び声をあげた女性は静かな『王女たちのロンド』で居眠りをしていたのでしょう。突然荒々しい曲調になったため、ビックリして目が覚めてしまったのです!
会場に響き渡った女性の叫び声に、周囲は爆笑!もちろん、本来こういった場で声を出すことはマナー違反ですが、これにはオーケストラの人もニヤニヤしてしまった様子です。
動画に対し、「この動画、私のお気に入りよ!」「自分も昔オーケストラで演奏してたけど、周囲の音で目覚めたことがあったよ」
「きっと、この叫びも楽譜に書いてあるはずさ!」といったコメントが寄せられました。
叫び声を上げた本人は恥ずかしかったかもしれませんが、その会場にいた多くの人にとって忘れられない1曲になったのではないでしょうか!
以上引用
アメリカ人の余裕は見習うべきでは >>647
半島ごと地球上から吹き飛んで消滅したら円満解決だと思う >>648
なんと言うか音楽的な叫び声だな
ハイドンがストラヴィンスキーに嫉妬してるかもw >>648
指揮者も振り返って苦笑してるやん(笑)
和やかでいいねぇ >>652
でも、演奏する側としては正直いって日本は韓国に負け気味なのでは? >>654
確かに聴衆のレベルはともかく演奏家のレベルは高くなってきているな 日本でもムラヴィンスキーが指揮棒を下ろそうとした時
客席からポピュラーミュージックが鳴った事があった
ラジカセの録音ボタンを押したつもりが再生ボタンだったらしい
50年くらい前の恥ずかしい話
でもムラヴィンスキーは日本の聴衆を愛し
その後何度も来日してくれた >>655
そう、それが少し不思議なんだよね
聴衆のレベルは明らかに日本のほうがはるかに成熟してると思うが、
演奏家は何故か半島のほうがレベルの高い人が出てくる
やはり日本以上の競争社会で、平均では負けてもトップレベルはそれなりに凄いってことなのかな 2020 パリ・オペラ座日本来日公演の噂。
東京で3公演、京都で2公演。
演目は「カルメン」。 >>657
ヨーロッパでは演奏はしてもプロにならない者が増えていると聞いたことがある
クラシックが特別なものではなくなったということで、日本も後を追っているのでは? 欧米でも楽隊は男の仕事だったのが
女の仕事になりつつあるな ニューヨークフィルとか、バーンスタインと来日してた頃は白人男性がほとんどだったのに、
今はアジア人女性が半分じゃね?という位になってて視覚的に別物に見える >>1
【ウソ吐きモンゴル勢に乗っ取られた日本の国技】
今回の原因は【稀勢の里の優勝】が原因!!貴ノ岩が白鳳に買ったことで【稀勢の里の優勝】が決まった。
これに腹をたてたのが【八百長横綱】日馬富士
事前のモンゴル八百長互助会の話し合いでは
【日本人力士に優勝させるな!】
という話だったが、
【貴ノ岩が八百長を拒否】
して先輩力士の言うことに従わなかった!
モンゴル力士限定の宴会で日馬富士が貴ノ岩から星を買おうとしたのを貴乃花親方が厳しいからと【貴ノ岩が拒否】→【貴ノ岩が今はもうそんな時代じゃない】って言う→【スマホが鳴る】→【日馬富士激怒でボコボコ】
この会合モンゴル八百長互助会
つまり八百長談合組織の会合だから
貴乃花は出席を禁止していた
こいつらこうやって場所前にモンゴル人だけで集まって日本人にわからない様にモンゴル語で【次はどのモンゴル人力士を助けて優勝させるか】星の調整をしていた
貴乃花部屋の貴ノ岩が星の売買断ったからフルボッコされたビール瓶で殴ってその後数十発殴る程、怒るって他に原因あるか?
稀勢の里の初優勝決めたのが貴ノ岩が白鵬に勝って決まった。これはモンゴル組合的にはあり得ない暴挙だった
事前の話し合いでは稀勢の里に絶対優勝させるな!となってた。
それで先輩に対する態度云々になってるんだろう >>1
貴乃花を叩いて日馬富士を擁護してるのは
【自民党ネットサポーターズ】と
【日本相撲協会】工作員、
日馬富士と伊勢ヶ浜部屋のタニマチである
パチンコ【株式会社リラフル】代表取締役【小巻嵩典】の朝鮮虫ケラの手下のチンピラ共
http://www.relafull.co.jp/topics/?n=1123>>1
ページを消したヴァカチョン会社リラフルw下記が消された内容。逃げ足だけは早いなこいつらwww
________________
第70代横綱 日馬富士関誕生のご報告12/09/26
ジャパンニューアルファグループが応援しております伊勢ヶ濱部屋の日馬富士関が第70代横綱に昇進を致しましたのでご報告致します。
新横綱の誕生は平成19年夏場所以来5年4ヶ月ぶりとなります。
9月26日に大相撲九州場所の番付編成会議、臨時理事会を開き満場一致で正式に決定致しました。
2010年初場所以来、番付に東西の横綱が揃うことになります。
横綱日馬富士関の努力並びに感謝するという強い気持ち、感動と勇気を与えれる取組みを通じてジャパンニューアルファグループにおきましても更なる努力に努めると共に今後も伊勢ヶ濱部屋後援会として日馬富士関を応援して参ります。
今後とも皆様のご理解とご協力をお願い致します。 >>1
横審委員長:【池坊保子】はゲス不倫を行い現在は池坊家元の夫から別居され離婚を突き付けられている
しかし、遺産目当てで離婚を拒否して居座っている
元公明党衆院議員で創価学会員。
金に困って41歳で気持ち悪いヌード写真を出している
元公益財団法人 日本漢字能力検定協会会長職を不祥事によりクビになっている
(公益財団法人の会長がクビになるのは極めてマレ)
旦那は華道【池坊】家元45世:池坊専永
現在は京都の別荘に滞在中。
全国の【池坊】会員からカルト宗教並の上納金徴収
『家、土地、財産全て巻き上げられた!』
被害者の悲痛な叫び!!!
池坊保子は日本の引退した政治家で華道家。
創価学会員。元公明党衆院議員
公益財団法人日本相撲協会評議員会長。
夫は華道家の池坊専永。
衆議院議員、文部科学副大臣、公明党女性委員会副委員長、日本漢字能力検定協会理事長などを歴任した。
怪しいNPOを立ち上げている
特定非営利活動法人 萌木
NPO萌木
https://www.npo-moegi.com/?mobile=1 >>410
指揮者を単なるテンポ取ってる人と思ってる中学生が何でクラ板にいるの?
指揮者はオケの彫刻家みたいなもんだよ。音を出したり削ったり緩めたり引き締めたりして唯一無二の音楽を作り出す大変エネルギーのいる仕事なのに、、アホすぎ消えろ
>>415
レベル低すぎな夫婦ですね
>>379
クラシック聴くような人種じゃないパチプロみたいなのが来てるね。 >>658
見てるネタ元は同じだろうけど、噂ではなく事実でしょそういう計画があるのは。
中の人がそう明言してるんだから。
ただ計画が実現するかどうかは別問題で、昨今の来日オペラの低調ぶりを見るにつけ、
スポンサーが見つからずにポシャる可能性もかなりあると見てる。
同じコスキー演出の魔笛も全く売れてないしねえ。
仮に実現したとしても悲惨な結果になるのは目に見えてる。 >>654
韓国は公演やライブ、イベントにお金払って行く文化が根付いてない
演奏する側としては正直いって韓国は死後とにならない
もうすぐあるオリンピックも、観客の韓国人率は少ないと思うよ 故中村紘子が韓国は才能ある有能な人は音楽に限らず飛び級、国費で
どんどん海外留学させてもらえるのが大きいと言ってた
>>669
根付いていないと言うよりも、韓国の場合、経済的には財閥、高級官僚、
政治家といった国民の4%足らずの支配階層が国富を独占するという北朝鮮と
大して変わらないいびつな経済体制で、96%の国民は日々の生活に追われて
教育に金はかけても、クラコンサートなど余暇に回す余裕がないらしいからね 「ベスト・ドレッサー賞」受賞! - 村治佳織
ttp://www.universal-music.co.jp/kaori-muraji/news/2017-11-29-news/ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています