【巨匠】小澤征爾【復活】第22演目目 [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
地方公共団体の職員はこのようなやり方に丸めこまれないように
細心の注意を払って職務にあたろう。 文化を作るだとかカッコイイこと言ったりして税金使って、こんな泡と消えるようなことやるんだよな
まったく意識高い系な市民の方々は >>825
譜面置いてても結局暗譜はしてるんだけどね >>825
チェリがカラヤンへのイヤミとして言った >>825
クレンペラーだったかな、トスカニーニは暗譜してんのになんで?って聞かれて。 ※小澤征爾総監督は体力・筋力のリハビリ中のため、出演いたしません。どうぞご了承ください。
水戸室内管弦楽団 第102回定期演奏会
チェロ:宮田 大/ヴァイオリン:竹澤恭子 この前の奧志賀が最後の公開演奏会出演となるのかな
今までありがとう! 小澤征爾さん、軽度の胸椎圧迫骨折=10月の公演も降板
8/28(火) 18:09配信 時事通信
セイジ・オザワ松本フェスティバル実行委員会は28日、総監督で指揮者の小澤征爾さん(82)が軽度の胸椎圧迫骨折だったことが精密検査の結果、判明したと発表した。
これを受け、同じく小澤さんが総監督を務める水戸室内管弦楽団の10月の定期演奏会(19、21日)への出演も見送る。
同フェスティバルは9月7日まで松本市内で開催中。小澤さんは開幕前日の17日に現地入りを予定していたが、腰痛で移動が困難と判断。現在は治療を終え、東京都内で静養中という。 振れぬなら身を引こうよ小澤さん
失礼ながらこんな見苦しく執着した音楽家は記憶にない そうだね
過去の偉大な指揮者はこうなる前に引退している
指揮者の仕事は病状報告ではない アバドだって似たようなもんだったんじゃないの
彼は偉大な指揮者じゃないっていうなら話は別だが 晩年病気がちだった人はいるだろうが
少なくとも一つの演奏会や一つの曲を分割して
10分、20分だけだけ振るようなみっともない真似はしてないと思うよ >>843
はああ?
亡くなる5ヶ月前のルツェルン音楽祭でちゃんとフルコンサート振ってますがな。
小澤と一緒にするなんて冒涜 >>848
なんかもう死ぬことを前提としてるけど一応まだ生きてるからね
死ぬ5か月前にオペラ全曲を振ることだってまだ理論的には可能だよ
それもこれから10年先とかにね
賭けるかと問われたらオレは賭けませんけど 骨折が本当なら、もう終了ですね。
一つの次第が終わった。 スレが妙に伸びているから、ついにか!と期待したのだが、まだかw 小澤くんはあのダイナミックな棒振りが唯一の価値だったんだから
骨折で腕を回すのも痛いなんて状況じゃ復帰なんてするわけないね
ベームみたいに腕を上下させるだけであとは睨みを利かせればなんて芸当できないし >>839
いつ検査したんだよボケ!
フェスティバルの開幕前にとっくに分かってたのに今まで隠してただろ
松本の田舎でやるお笑いセイジ・オザワ松本フェスティバルwww そうすると、海外公演の最後はベルリンフィルとのベートーヴェン
国内公演(全世界)の最後は去年の第9が最後の演奏会になったということだね 完全に引退して小澤征爾総監督に祭り上げとけば良かったのにね
後は出演無くても小澤征爾が体調良いときにサプライズで出てくるならそれを期待してチケットを買う聴衆もまだいただろうに
もう価値を著しく貶めてしまったから今からやっても無駄だけどねw ところで、胸椎圧迫骨折って整体か、何かで施術を受けたら骨粗鬆症で骨が耐えられなくて折れたのか?
だとしたら、整体師の完全なミスだがな
骨粗鬆症で折れるなんて良くあることだからある年齢以上には胸椎に力を掛ける施術はしてはならないわけだし
下手すれば背骨も一緒にやられて半身不随や最悪死ぬ なんか次から次へと病気が
見つかる感じ
満身創痍やな >>851
しぶといですな。
>>852
死にかけに鞭打つなw マジレスすると
骨粗鬆症からの骨折というのは非常にシリアスなコンボ
よくわからんが、ソースは俺 このコンボで身内や知り合いの
高齢者を少なからず失ってる・・・
中学生、高校生と違って、高齢者の骨折は思いのほか
シリアスだったりするのは「身に染みて」感じてる
小澤さん、リハビリ中とのことですが
どうか、お大事になさってください 10月の水戸室定期は指揮者無しでヴィヴァルディの四季w
あとはプルチネルラとカバレフスキーのチェロコン
独奏は竹澤恭子と宮田大 アンサンブルなんて実際は指揮者なしでもできるんだから
もう指揮台に登場して座ってるだけでいいじゃん
小澤のカリスマで居るだけでも演奏が変わるでしょw 舞台のうしろに
でっかい写真を置いとけば
ありがたみがでるかも 元々四季なんてイムジチの例を出さなくても指揮者不要な音楽
室内楽、室内楽団の演奏する音楽に指揮者なんて元々不要
お飾りで小澤くんに振らせてただけでしょ
>>864
お座りしてるだけじゃ我慢できない小澤くんに問題があってそれはできないw >>866
その通り
小澤征爾がバカの一つ覚えのようにやるモーツァルトのディヴェルティメントK.136なんか典型的
あれをアンコールでやるなら分かるけど、小澤征爾の場合、あれがメインw
それがどんなに恥ずかしいことなのかも小澤征爾は分かっていない
元々、学生時代は勉強嫌いの無知なのでw 茨城県民としては
小澤が振らない方がありがたい。
チケットは安くなるし、
余裕で取れるようになる。
この前のアルゲリッチも余裕だった。
こちとら、オーケストラを聴くのが
難儀な田舎者なので。 これならいつまでも振れるだろ
ジョン・ケージ:4分33秒(管弦楽版) 4分33秒で終わるはずが永遠に終わらないことに・・・ >>872
いや、無理だ
付き合ってくれるオーケストラが存在しない 信者で高額チケット売り切れ確実、リハ無しでも演奏可能の楽な仕事でギャラはガッポリ
サイトウキネンオケどころかベルリンフィルがやる気満々で手を上げるんじゃないか >>875
いや、演奏のクオリティが違う!
プロの緊張感が生み出す「ピーン!」と張りつめた空気を作り出さないとw >>876
ベルリン・フィルにはもう相手にもされないよ 完全に晩節汚してるじゃん。
大昔のNとの軋轢だってこんなことしてるとやっぱり汚澤が悪かったんじゃないかと思われるだろ。 彡≡≡ミ
ω□-□ω
( 皿 )小澤くん、もう見苦しいといえよう。早くぼくのところへ来いといえよう。
______/| ヽ l ヽ______
(∋ / v \| ヽ ∈)
 ̄ ̄ ̄ ̄| / 。 l 。 人 | ̄ ̄ ̄
/ / ヽ ー - / \\
/ / | | | \ヽ
/ / ヽ | \
// / | \
/ | __( "''''''::::.
/ / /--;;;; ______,,,,,,---'''''''"""" ヽ ゛゛:ヽ.
../ / / ::::::::"""" ・ . \::. 丿
/ / / ::::::: ..........::::::::::::彡''ヘ::::....ノ
| ( く ::::::::::;;;;;,,---""" ̄ ^``
| \ \ /...  ̄ ̄ | /
| \ /:::::::: : ヽ | /
| _――-\|::::: :: ヘ | /
|/ ⊂⌒ ヽ:::::: :::.. ノ |/
\::::::: /\:::;;;;;;__ ノ そのうち・・・
・本編は誰かに振らせてアンコールで登場、ラデツキー行進曲を手拍子でお客と一緒に「演奏」する
・本編は誰かに振らせて曲間にステージに登場、手を振って挨拶して数分で退出 NHKドキュメンタリー - プレミアムカフェ
小澤征爾(1)わたしが子どもだったころ(2)ボストン心の旅
ttp://www.nhk.or.jp/docudocu/program/3599/2325572/index.html >>884
下の方に出てくる別の日の放送観るとろくでもない奴らしか取り上げられてねえのなw 小澤征爾が、スクーター、ギターとともに貨物船で単身渡仏して、
指揮者コンクールを制覇したのは1959年、約60年前のことだった。
クーセヴィツキー賞を受賞した縁で、名指揮者ミュンシュに師事、
ニューヨーク・フィル副指揮者にも就任し、バンスタに愛され、
来日公演に同行もした。
一般にはカラヤンの影響がとりざたされるが、レパートリーを思えば
小澤はミュンシュの影響が一番大きかったように思う。小澤といえば
ボストン響だが、思えばこのポストはミュンシュと同じである。
小澤はベルリオーズやラヴェルといった色彩的なフレンチを若い頃から
得意にしていた。そんな小澤をパリの聴衆が気に入らないはずもなく、
パリ管、のちにフランス国立管に客演してパリっ子の喝采を浴びた。
その後、移籍したDGが小澤にベルリオーズとラヴェルの録音を託した
のは当然の成り行きだった。残念ながら、DGのベルリオーズ・
プロジェクト録音は完成されず、バレンボイムに託される。
小澤の真骨頂はベルリオーズ、ラヴェルといったレパートリーにある。
たぶん、その延長線上にメシアンがいる。そして、その根源に
ミュンシュの影響が色濃いことを改めて強調しておきたい >>878
ベルリンフィルが実は金にキタナイことは来日オケスレでは常識
最後の花道とか美談に仕立ててプライドが傷つかないようにしてやれば後はギャラ次第で何でもやるよ 誰か「小澤をベルリンフィルに」クラウドファンディングやってみろよ >>888
おカネ次第でトトロの主題歌とかもやってくれますかね? >>890
さすがにリハ無しでは済まないだろうから、ギャラをはずむ必要があるだろうな
目的は災害に遭遇した子供たちに元気になってもらうためとかいう理由でいけるだろ 腹黒いユダ公のバレンボイムに妨害されてDGが企画した
ベルリオーズ全集を中止にさせられたことは残念だった 結局、小澤が振らないなら、オペラを誰も見ないような悲惨な演目にせずに有名どころをドーン!とやれたのにな
小澤って晩年は常に有名どころを避けてなるべく批判受けないような演目ばかりやってたな こうなったら指揮台の椅子に座るだけ
指揮をせずに指揮をする世界初の指揮者になってください
(コンマスさんよろしく) そもそも椅子に長く座ってることすら出来ないんだから無理でしょ OMFは秋山さんが毎年振ればいいんじゃないかなあ
実際に聴いたけど、盤石の演奏に聴衆は熱狂してたし、
オケのメンバーは後輩、教え子ばかりで当然喜んでいたし
今年は完売しなかったけど、次回があれば、早々に
チケットがなくなると思う 松本で兵士の物語を5回もやるそうだけど全然売れてないみたいなんだよね
何を勘違いして5回もやることになったのか疑問だけど、
SKFでは地元に根付いたものはなかったのがわかるね >>902
>松本で兵士の物語を5回もやるそうだけど全然売れてない
東京でも厳しかろう
NYでも厳しいな 兵士の物語、東京では6回上演でほぼ売り切れてる様子
石丸幹二が出演するからそれだけで客が来るんだと思うが、
それなのに松本では・・・ 150枚組大全集が1万円位ででるのを心待ちにしてる NHKBSプレミアムカフェで小澤征爾特集を放送中
バカ息子のせいえつが父親役で出てる OMF 来年のプログラム発表 小澤さん復帰に意欲
https://www.shinmai.co.jp/news/nagano/20180908/KT180907FTI090026000.php
音楽祭セイジ・オザワ松本フェスティバル(OMF)の実行委員会は7日、来年のプログラム内容を発表した。
今年は体調を考慮し、指揮を降板した総監督小澤征爾さん(83)と、世界的ピアニスト内田光子さんの協演を予定する。
実行委は同日、「今年は松本に行けなくて本当に残念です。でも、僕の心はいつも松本にありました。
来年は必ず行きます」とする小澤さんのメッセージも披露した。
日程、公演内容などの詳細は未定だが、
オペラの演目はロシアの作家プーシキン原作、チャイコフスキー作曲の「エフゲニー・オネーギン」。
前身のサイトウ・キネン・フェスティバル松本以来、客演回数最多の5回となるイタリアの指揮者
ファビオ・ルイージさん(59)がタクトを振る。サイトウ・キネン・オーケストラが4年ぶりに演奏する。
ルイージさんは、オーケストラ公演でも指揮する予定。
OMFはこの日、長野市で開いた「子どものための音楽会」で閉幕した。
有料8公演に計9543人の来場があった。
(9月8日) >>912
まだ振る振るサギ続けるのか?
さすがに罪深いと思うが いつもこんなに早く翌年の演目発表してたっけ?
今年はパスしたけどルイージ復帰なら来年はまた行くかなあ
ただ十八番のイタオペですらガラガラで、OMFオケのオペラ撤退のきっかけを作ったとも言えるルイージがよりによってオネーギンで大丈夫なのか?
タチヤーナにネトレプコ連れてくる算段でもあるのか?
内田光子は弾き振り前提のキャスティングだろうな
小澤がいつお隠れになってもプログラム替えなくてすむw マテウスいらない。舐められないようにヒゲまで生やしていやらしい。 ルイージはそもそもエフゲニー・オネーギン振ったことないんじゃないか
メトでも振ってないしチューリヒでも他の指揮者に振らせてるし
SKOを練習台に使えることが復帰の理由だったとしたら得心がいく 復帰に意欲というから、
てっきり小澤さんが「オネーギン」を振るのかと思ったよ
なんだ、ルイージが振るんだ ルイージ聞きたい
素直に聞き合い
彼がフェスティバルの芸術監督になったらいいな。
マネジメントがダメだから、数年デぽしゃるだろうけど。
マネジメントの皆さん、総入れ替えで頑張れ 祝!ルイージ復活。
マーラーを続けてやってほしい。
小澤センセは行かないからいいや。 驚いたよ。
5ちゃんねるというものを読んでみて判ったが、クラシック音楽ファンって、どいつもこいつも
精神の歪んだ、ひねくれ者ばかりなんだな。
みんなもっと素直になれよ。嫌味や皮肉、詭弁だらけじゃないか。
小澤征爾本人がこのスレッドを読んだら、嫌悪感、不快感でいっぱいになるだろう。
私も人間不信になりそうだ。 俺はファンだからコンプリート待ち
重複するから一枚も持ってない 【5ちゃんねるクラオタの特徴】
●ひねくれ者●へそ曲がり●歪んだ性格●屁理屈●皮肉屋●揚げ足を取る●イヤミ●天邪鬼●重箱の隅を突つく●他者を罵倒●毒舌
●意固地●狭量な人間●負けず嫌い●ネガ思考●不寛容●文句言い●偏屈●粘着気質●やな性格●ネット弁慶●すぐキレる●意地悪
●ひがみ根性●強情っぱり●意地っぱり●見栄っぱり●ウジウジ・ネチネチ●非情●高過ぎるプライド●屈折した生きざま●喧嘩腰
●詭弁だらけ●執念深い●偏執狂●うぬぼれ屋●自称音楽評論家●世を拗ねてる●高飛車●冷血人間●自尊心の塊●激しい思い込み
●腐った性根●独りよがり●陰険●俗物●狂信的●天才気取り●頑固●誇大妄想狂●排他主義者●聞く耳持たず●天狗●視野が狭い
●負け惜しみ●口先だけ●自分は正しい●実力伴わず●傲慢●スノビズム丸出し●暴言連発●個人攻撃中毒●即反論●知ったかぶり
●分らず屋●上から目線●根に持つ●自画自賛●自意識過剰●無能●弱い者イジメ●愚痴っぽい●人を馬鹿にし人から馬鹿にされる
●批判大好き●短気●敵対心旺盛●我慢弱い●打たれ弱い●超わがまま●甘ったれ●的外れ●不穏分子●井の中の蛙●心から笑えず
●己の欠点に気付かず●見苦しい●他人の不幸は蜜の味●協調性ゼロ●ナルシスト●自分を過大評価●嫌われ者●笑われ者●無価値
●勘違い野郎●欲求不満●ケツの穴が小さい●被害妄想●厚顔無恥●大人げない●横柄●奇人変人●欠陥だらけ●姑息●大きな子供
●生き恥さらし●友人恋人無し●人望無し●付ける薬無し●社会性の欠如●孤立無援●蚊帳の外●人間失格●実は小心者●根は臆病
●現実逃避癖●世間から隔離●殻に閉じ隠る●コミュ障●対人恐怖症●自閉症●引きこもり●鬱●廃人●居場所無し●病的●絶望的
●卑しい出自●不幸な生い立ち●惨めな過去●哀れな余生●負け犬●劣等感の塊●醜い姿態●不愉快なツラ●下品●糞尿以下の存在 >>921
>クラシック音楽ファンって、どいつもこいつも 精神の歪んだ、ひねくれ者ばかりなんだな。
そんでもってあなた自身はどうなんですか? 【 >>926 の特徴】
●ひねくれ者●へそ曲がり●歪んだ性格●屁理屈●皮肉屋●揚げ足を取る●イヤミ●天邪鬼●重箱の隅を突つく●他者を罵倒●毒舌
●意固地●狭量な人間●負けず嫌い●ネガ思考●不寛容●文句言い●偏屈●粘着気質●やな性格●ネット弁慶●すぐキレる●意地悪
●ひがみ根性●強情っぱり●意地っぱり●見栄っぱり●ウジウジ・ネチネチ●非情●高過ぎるプライド●屈折した生きざま●喧嘩腰
●詭弁だらけ●執念深い●偏執狂●うぬぼれ屋●自称音楽評論家●世を拗ねてる●高飛車●冷血人間●自尊心の塊●激しい思い込み
●腐った性根●独りよがり●陰険●俗物●狂信的●天才気取り●頑固●誇大妄想狂●排他主義者●聞く耳持たず●天狗●視野が狭い
●負け惜しみ●口先だけ●自分は正しい●実力伴わず●傲慢●スノビズム丸出し●暴言連発●個人攻撃中毒●即反論●知ったかぶり
●分らず屋●上から目線●根に持つ●自画自賛●自意識過剰●無能●弱い者イジメ●愚痴っぽい●人を馬鹿にし人から馬鹿にされる
●批判大好き●短気●敵対心旺盛●我慢弱い●打たれ弱い●超わがまま●甘ったれ●的外れ●不穏分子●井の中の蛙●心から笑えず
●己の欠点に気付かず●見苦しい●他人の不幸は蜜の味●協調性ゼロ●ナルシスト●自分を過大評価●嫌われ者●笑われ者●無価値
●勘違い野郎●欲求不満●ケツの穴が小さい●被害妄想●厚顔無恥●大人げない●横柄●奇人変人●欠陥だらけ●姑息●大きな子供
●生き恥さらし●友人恋人無し●人望無し●付ける薬無し●社会性の欠如●孤立無援●蚊帳の外●人間失格●実は小心者●根は臆病
●現実逃避癖●世間から隔離●殻に閉じ隠る●コミュ障●対人恐怖症●自閉症●引きこもり●鬱●廃人●居場所無し●病的●絶望的
●卑しい出自●不幸な生い立ち●惨めな過去●哀れな余生●負け犬●劣等感の塊●醜い姿態●不愉快なツラ●下品●糞尿以下の存在 恐らく意味が分からないで使っていると思うが、自閉症は違うぞ
本人が原因の問題ではない レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。