X

【最高】今日聴いた演奏会の印象 【失望】 Part.4©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しの笛の踊り 転載ダメ©2ch.net
垢版 |
2017/03/11(土) 20:47:36.84ID:9IlBO50m
今日の演奏会はいかがでした?みんなに報告しよう・・・・。
期待通りの良い演奏会もあれば、ひどい期待はずれの演奏会もある。
期待していないときにすごく良い演奏会だったら、・・・ファンになってしまう。
なんでも歓迎。報告し合いましょう。
・日時
・演奏会の会場
・演奏者
・主な演奏曲目
・印象

※前スレ
【最高】今日聴いた演奏会の印象 【失望】 Part.3
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/classical/1385218977/
0086名無しの笛の踊り
垢版 |
2017/06/25(日) 21:56:38.84ID:alwEe2Xw
@ゲオルギューは やっぱり プリマドンナのなかのプリマドンナですねえ。
別格。 終始安定して素晴らしかった。 当然オーケストラにも負けていないし、
大きな張のある声も、小さくて細くて長く伸ばす声も素晴らしかった。
 それに演技力も抜群 スカルピアとやり合うところも 俳優としても
素晴らしかった

A スカルピア ; カターナ (バリトン)
素晴らしい声量と重厚感にあふれ 演技力もあり、悪者ぶりを貫禄十分に。
メトロポリタン歌劇場などでも活躍しているそうで、スカルピアはパリ
オペラ座で経験ありとか。

B カヴァラドッシ ;ジョルダーニ(テノール) 
ウイーン国立歌劇場、フェニーチェなどで活躍とのこと。悪くはなかっったし、
十分努めを果たしていたが、「妙なる調和」では いささか固い感じがした。
総じて美声を響かせていたが 「星は光りぬ」でも 少し硬い感じがして、
最高音が少し割れた。

オーケストラもヴァイオリンを含めて良かった ほかの歌手もみんな
良かった

第一幕終了後のカーテンコールで 大拍手に迎えられて顔を出した
ゲオルギュー 二階三階に目をやって「えっつ 超満員?」みたいな表情。

終演後のカーテンコールでは、ゲオルギューとジョルダーニとカターナの
3人が舞台の左右の裾にわざわざ赴いてたくさんのお客さんと握手、握手

スタンデイング オベーションに応えていました。
音教効果は良いが幾分広めのフェステイバルホールが熱気と歓声に包まれていました。
0087名無しの笛の踊り
垢版 |
2017/06/25(日) 22:08:35.86ID:alwEe2Xw
舞台セットも豪華で素晴らしかったし、衣装も豪華でした。
 一幕の教会の大聖堂の天井が客席から見上げれるように斜めにセット。
演出も原則はオーソドックス 。 一幕の終わり 合唱団の動きが
フォーメーションになっていてよかった。ビラを配っている反体制派を
取り押さえるところで幕。

ゲオルギューと合唱団が舞台の裏でミサを歌っているところも素敵でした。
(歌舞伎などは最近ああいうところではマイクを使ったりして誤魔化すことが
ありますね)

梅雨の雨が上がるとたくさんの鳥の鳴き声がしていました
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況