【RCO】実力の割には人気のないコンセルトヘボウ管 [無断転載禁止]©2ch.net
ウィーンフィルやベルリンフィルのスレはあるのに
なぜかスレのないコンセルトヘボウ
いや、昔はあったんだがスレ落ちする始末
そんなに地味で不人気なオケなのか?
首席指揮者はダニエレ・ガッティ(2016〜)
頑張って盛り上げていきましょう バイオリニストの盛中国氏死去 世界各地で積極的に公演(共同通信) - goo ニュース
ttps://news.goo.ne.jp/article/kyodo_nor/entertainment/kyodo_nor-2018091101002963.html ムジカ·レアーレ聴いてきました。
コンセルトヘボウ管弦楽団を母体とする
不定形の室内楽団体。
モツのob四重奏曲、ブラームスのクラ5をメインに
弦楽三重奏曲(レントゲン)、木管三重奏曲(シュルホフ)
が各々一曲。
日本人奏者の波木井さん、内藤さんが参加。
オケ本体は生で聞いたことないですが、
ヘボウ·サウンドの一端を垣間見ることができる
素晴らしいアンサンブルでした。
特にクラのピターズの音が絶品で、
あと、チェロのジュリア·トムという女性奏者が
すごくうまい。Vnの内藤さんもだけど、
トゥッティ奏者がこれだけ上手ければ
そりゃオケが上手いのは当たり前だと。
某国内オケの首席奏者を集めたカルテットなど
音程も悪いしヘロヘロな音だもんな、
引き合いに出して言いたくないが。 コンセルトヘボウは100%の力を出しても
マイルドな音色が崩れないから
全世界のオーケストラで一番好き パーヴォがこのオケとツアーを行うほど親密な関係にあるとは知らなかった。 >>101
コンセルトヘボウの音楽性とパーヴォって合ってないんじゃない? 今更遅いかも知れないが、
ガッテイはコンセルトヘボウの美質と
ガッテイ本人の気質がピッタリで、
新しいコンセルトヘボウを見せてくれると思ってたが、
アイツ顔に似合って、ヘンタイだったんだなw ヘンタイではないだろ。性欲があるのはみな同じ。ただそれを行動に移した犯罪者だったということだ。 >>102
合ってないとおもう
がっくりきた
N響みたいになるやん
ヒメノも嫌だけど
今回はこの3公演だけなの? >>105
N響では一部狂信徒から崇め奉られているパーヴォだが、
N響嫌いにコンセルトヘボウ好きはおおいんじゃないかと思う。
N響のガクタイサウンドには、パーヴォの様なデリカシーの無い指揮者が似合う。
だからコンセルトヘボウの細密で美麗な響きをぶち壊すことになるんだ! パーボ指揮のヘボー···
無味無臭になりそうな悪寒 コンセルトヘボウの近くのホテルに泊まって
6時代のアムステルダム中央駅発バーゼル行きの列車に乗り込むために
コンセルトヘボウ前のトラム停車場の前で薄暗い中待ってた思い出がよみがえった ヘボウはハイティンクの時代から、日本人奏者が多いので、結構好きです。 ヤンソンスはズラだった!
ハイティンク ハゲ
シャイー フサ
ヤンソンス ハゲ
ガッティ フサ
パーボ ハゲ パーヴォはカンマーフィル以外の組み合わせは高い金出すほどではない >>111
私はコンセルトヘボウをこよなく愛しています。パーヴォとはもう共演して欲しくないです。 >>>111
そう、それ、そう思う
ちょっとなあ・・・考えるよね
カジモト誤算じゃないかな
ランランの日でも完売とはいかないかも 来年の来日公演、指揮者にパーヴォ招聘で
JAはKAJIMOTOに文句を言わなかったのでしょうか? >>115
知名度があり、テキトーな指揮者がKAJIにはいなかったため、JAに泣きついたんでしょ
せっかくのヘボウなのに、なんだかねえ
ランランで釣るといっても・・・ まあ強いて言えばタコ10くらいか期待出来るのは
パーヴォのブラ4よりはメータのエロイカ聴きたい パーヴォのショスタコ10番は去年のN響の欧州ツアーでも組まれたばかりだし、
十八番なんでしょうね。 ヘボウがタコ10 やってくれるんなら
ある程度誰でもいいぞ、オレは >>120
コンセルトヘボウは誰が振っても、何を振ってもコンセルトヘボウなのが良い。 コンセルトヘボウは人気がないと言うけれど、
それは日本人の間だけじゃないの?
騒がしいベルリンフィルや、日本では井の中の蛙のN響なんてガラクタだと思わないのかな?
コンセルトヘボウはとてもきめ細やかで、奥ゆかしくて素晴らしいのになあ。
N響スレなんて、爆発がゲイジュツだと公言するヲタいるくらいだからなあ… >>121
君はサドでもいいということやなw
パーヴォなあ…
モーツァルトなんかエレガントさはこれっぽっちもなかった
N響みたいにされるんやろなあ
今からさらに指揮者チェンジはできませんの? N響が反応出来てないだけでヘボウだったら凄くいい演奏になる可能性はあると思う >>124
コンセルトヘボウは指揮者を庇う事が出来る超一流オケ。
パーヴォ程度でも名演にする底力はある。
なんなら西本智実に振らせてもいいw >>126
3万出して博打をするのはいやや
これなら淫乱ガッティを強引に連れてきてくれるほうがよかった
パーヴォはいつでも見れるし
それに例の豚まん桂木も会場で目に触れたくない ガッティて具体的に何をやったんや
イタリアでは問題視されてなかった事がオランダでは問題視されたって事でいいかな ガッテイとヘボウの組み合わせは
ハイティンクよりずっと良かった
女性団員にキスぐらいええやんw 男性は女性に触れたらいかんですよ。
これは私(男)が感じるのですが、他人から親しみを込めて触られて
も不愉快を感じることは皆さんもあるでしょう?
相手が嫌いというのではないが、それでもイヤだという感覚ですです。
今年でした、ある公けの場所で大勢の仲間たちが集まっていた時ですが、
私がある話題で冗談を云ったら、傍の女性が大笑いして、それから、私の
背中をボーンと叩いた。
別に、その女性向けだけの冗談じゃないんですよ、それでも、その人は
私の背中を叩いた。よっぽど可笑しかったんでしょうね、その場では数人
の人も笑いました。でも、その人たちは私を叩きません。
一人の女性に私は叩かれて非常に不愉快を感じた。
これはセクハラ行為でしょうね。だって異性ですから。
その女性はもう66歳ぐらいかな、大柄の人で、まぁ豪快な性格ですがね。
どうも、この女性は何でも人の背中を叩く癖があるんでしょう。
あれが、きつかったら「どやし」ですよ。 きついセクハラですから、
訴えようかと思案中です。 >>131
くだらん
ガッテイは何やっても
コンセルトヘボウとは切っても切れない
出色の指揮者だった。
デュトワが痴漢するのとは別次元のハナシw クラシック音楽館のカルミナ・ブラーナのパーヴォ聴いてたけど、
指揮者もオーケストラも合唱団も全て駄目。
でもやっぱり総責任者は指揮者だ。
あんな退屈で平凡な指揮者、コンセルトヘボウには絶対来演しないで欲しい。
コンセルトヘボウのヤル気を削ぎかねないね。 退屈で平凡っていうより変なことやろうとして失敗してる指揮者じゃないの >>134
wwwww
何もこんな個性の強い指揮者にせんでも
エッシェンバッハはだめだったのかしら 蒸し返す様で悪いが、ガッテイを許してパーヴォに代わって指揮して貰う方がマシと言うか理想だと思うけどw >>133
退屈で平凡な指揮者、などと言うから一瞬ハイティンクのアンチが湧いてるのかと思ったといえよう グティエレスとのプロコフィエフのピアノ協奏曲の録音が好きだった私は父親のネーメ・ヤルヴィならよかったのにと思いました ガッテイそんなに良かったっけ?
前回のマラ4は微妙だったような気が・・・ >>140
ガッテイのイタリア人気質と
ヘボウのオランダ気質は、以外とマッチしてた
ガッテイは如何にもスケベ面してるけど、
嵌められてるだけだったら、
至急監督に戻してやりたい 時代も事情も異なるのを承知で。
ガッティとメンゲルベルクが何故か被るんだよなあ。 プレミアムシアター
1月28日(月)【1月27日(日)深夜】午前0時00分〜
◇ヘンゲルブロック指揮
ロイヤル・コンセルトヘボウ管弦楽団演奏会
序曲「ローマの謝肉祭」 ベルリオーズ 作曲
ピアノ協奏曲 第1番 リスト 作曲
歌劇「セビリアの理髪師」序曲 ロッシーニ 作曲
交響曲 第4番「イタリア」 メンデルスゾーン 作曲
歌劇「オテロ」から バレエ音楽 ヴェルディ 作曲 ほか
<ピアノ>エフゲーニ・キーシン
<管弦楽>ロイヤル・コンセルトヘボウ管弦楽団
<指 揮>トーマス・ヘンゲルブロック
収録:2018年9月14日 コンセルトヘボウ(アムステルダム) ガッティが韓国の名門のソウルフィルを指揮したのが。。。 Aプロ、前半ベートーベンのコンチェルト2番ならランランの弾き振りでいいやん >>150
ランランの音楽性はヘボウには合わない。 ランランって今まで敢えて聴かないようにしてたんだけど(人種的な問題じゃないよ)、
やっぱランラン♪って演奏なの? 中国雑技団的アクロバットなイメージ
そんなピアニストもいてもいいし、たまに聴く分にはいいが。 >>153
俺はヘボウファン
ランランとの演奏は聴かない!ゼッタイイヤ!! >>155
ランランなんて人間の屑
不快テイナーだ コンセルトヘボウのベートーヴェン:ピアノ協奏曲第2番なら1983年の父ヤルヴィとアルゲリッチのライヴ録音が好きだな〜 >>157
ランランとかアルゲリッチとかウルサイのがコンセルトヘボウと合ってたと妄想してるヤツは糞 >>158
ランランはコンセルトヘボイと共演しいな! >>160
大賛成。あの変顔でうっとり弾かれても、ビジュアル的にヘボウと合わない。 このスレタイはコンセルトヘボウの信者が排他的なせいだろ >>162
コンセルトヘボウはスマートなソリストとしか共演しないから… >>148
ソウルフィルをロッテコンサートホールで聴いた事あるけど、ヘボウと比べたら格段にヘボイ
名門ってちょっと古いだけでしよ。
ガッテイも落ちたもんだねwww 京都人は何故かコンセルトヘボウ好きが多いです。かく言う私も京都人です。
京都人のそこはかとない奥ゆかしさが、コンセルトヘボウと合致するのでしょうか?
京都コンサートホールにも良く来演していますし、お客の入りもまあ良いですね。
京響はコンセルトヘボウを究極の目標にしているんだと伺った事もある程です。 そういえば、ヘボウやウィーン・フィルの京都公演はあったが、ベルリン・フィルはまだないな。
ベルリン・フィルの音は、京都向きではないのかな? >>165です。
>>169
京都人がそうかどうかは分かりませんが、私的には、コンセルトヘボウやウィーンフィルは嗜好の対象となるオーケストラです。
でもベルリンフィルだけは、生で聴いた事もあるのに拘らず、なんの感興も呼び起こしません。
嘗てのカラヤンに嫌悪感を抱いているとかでもなく、ブラインドで聴いても、拒絶反応を起こすぐらに、何故か苦手なのです。 >>171
ソウルフィルって、新設のロッテコンサートホールで聴いたけど、
音響の良いホールなのに下手っぴだった。 韓国のオケっていえば、最近光州フィル(soかもしれん)
を聴いたんだが、結構上手いと思ったな。
東京シティ以上東京フィル未満くらいな感じ。
ソウルフィルって当然もっと上手いんじゃないの? コンサートゲボーNY駐在時代に毎年聴いてた
シャイーの頃
海を渡ってくるのに、チケットは50ドルくらいでNYフィルと変わらなかった >>174
だったら本拠地のコンセルトヘボウで聴きたい。
駐在だったなら仕方ないが、NYにロクなホールないだろ? コンサートゲボーやサロネンのLAはエイヴァリーフィッシャーで安い
ヴィエナやバーリンのフィルハーモニックはカーネギーでほぼ倍の値段でしたよ >>176
でもフィシャーホールは何度も改装しているが、音響的には良いとは思えない。
世界一はやはりコンセルトヘボウだからね。 そもそもコンセルトヘボウが人気がないかどうかが疑問だ。
俺はベルリンフィルのさもメカ重視と言った圧倒的な音楽作りより、
丁寧でお洒落に語りかける様な演奏を好む人達も、結構多数派荷な様な気がするんだが
… 厳然としたギャラ格差はあるんだけど、ぼったくり上等の日本の呼び屋を通すと目立たなくなる いやこのままVPO・BPOのミーハー人気が過熱継続していって、比べてコンセルトヘボウは地味なオケと
プロモーターが認識して、お手頃価格で聴ける状況になることを期待する。 >>180
それは大歓迎だ。
ウィーンフィルはともかく、
ベルリンフィル聴きに行く趣味無いもの。 シュターツカペレ・ドレスデンの来日公演でも高いのにコンセルトヘボウがお手頃価格になることなんて… >>184
コンセルトヘボウに行って聴くと、
バルコニーの安席が千円しない。 フィラデルフィア管の来日公演はサントリーホールS席30,000円だった ベルリン・フィルハーモニー管弦楽団
2019年11月20日 サントリーホール S席 43,000円
ウィーン・フィルハーモニー管弦楽団
2018年11月20日 サントリーホール S席 37,000円
ロイヤル・コンセルトヘボウ管弦楽団
2019年11月18日 サントリーホール S席 33,000円
ロンドン交響楽団
2018年9月25日 サントリーホール S席 32,000円
フィラデルフィア管弦楽団
2016年6月3日 サントリーホール S席 30,000円
シュターツカペレ・ドレスデン
2018年10月31日 サントリーホール S席 30,000円
シュターツカペレ・ベルリン
2016年2月9日 サントリーホール S席 29,000円
ロンドン・フィルハーモニー管弦楽団
2017年10月12日 サントリーホール S席 24,000円
ベルリン放送交響楽団
2019年3月26日 サントリーホール S席 17,000円
ベルリン交響楽団
2018年6月22日 サントリーホール S席 11,000円 >>180
ベルリン交響楽団と同等ぐらいに認識されるといいな 値段と実力は一致はしないだろうが、どの団体にしてもS席3万超は高すぎる。