【LFJ】ラ・フォル・ジュルネ Part17【熱狂の日】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2月8日付の利用規約変更を9日に告知してくるってどうなってるの >>379
飯尾も忘れてやるなw
ttp://www.classicajapan.com/wn/ 今更だが金沢の曲目をチェックしたが、そんなに良いか?
いわゆる名曲ばっかりだし、クラ初心者を釣ろうとしてる意味ではLFJと変わらないじゃん
ここまでLFJsage日本独自企画ageって流れになってるけど、俺に言わせりゃどっちも目糞鼻糞だわ
ボッタクリのLFJと面白味のない日本独自企画 やりすぎ防犯パトロール、特定人物を尾行監視 2009年3月19日19時7分配信 ツカサネット新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090319-00000026-tsuka-soci
この記事で問題になった通称やりすぎ防パトは、創価学会と警察署が引き起こしていたようです
掻い摘んで説明すると
・創価学会は、町内会や老人会、PTA、商店会等の住民組織に関し、学会員が役員になるよう積極的に働きかける運動を
90年代末から開始し、結果、多くの住民組織で役員が学会員という状況が生まれた
・防犯パトロールの担い手は地域の住民と住民組織で、防犯活動に関する会議や協議会には、住民組織の代表に役員が出席する為
防犯活動や防パトに、創価学会が間接的に影響力を行使可能となった
・防パトは住民が行う為、住民が不審者や要注意人物にでっち上げられるトラブルが起きていたが
創価学会はその緩さに目をつけ、住民組織を握っている状況を利用し、嫌がらせ対象者を不審者や要注意人物にでっち上げ
防パトに尾行や監視、付き纏いをさせるようになった
・防パトは地元警察署との緊密な連携により行われる為、創価学会は警察署幹部を懐柔して取り込んでしまい
不審者にでっち上げた住民への嫌がらせに署幹部を経由して警察署を加担させるようになった
・主に当該警察署勤務と考えられる創価学会員警察官を動かし、恐らく非番の日に、職権自体ないにもかかわらず
私服警官を偽装させて管轄内を歩いて回らせ、防犯協力をお願いしますと住民に協力を求めて回り
防犯とは名ばかりの、単なる嫌がらせを住民らに行わせた(防犯協力と称し依頼して回っていた警察官らの正体は恐らく所轄勤務の学会員警察官)
※これに加えて防犯要員が同様のお願いをして回る
・こうして防犯パトロールを悪用し、住民を欺いて嫌がらせをさせつつ、創価学会自体も会員らを動員し、組織的な嫌がらせを連動して行った
つまり警察署に勤務する学会員警察官、警察署幹部、創価学会が通称やりすぎ防犯パトロールの黒幕
詳細は下記スレをご覧下さい
やりすぎ防犯パトロールは創価学会と警察署の仕業だった
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/bouhan/1516500769/ かがり火オペラも2000円か
金沢は色遣いやイラストがLFJの真似
緑を多用しないのは何故? 今年の亡命テーマで登場するロシア人の多さよ
もう前みたいな国テーマでも問題ないのでは…
むしろ最近の抽象的なやつはテーマ決める意味があまりないのでは… そうか?
行きたいのがミサエキュメニカと仏陀くらいしかないぞ 二流の外人オケが45分間5000人のホールで3000円は無いわ。 しかも池袋がショボいな。池袋がメインになる勢いかと思ってた。
手兵を失った金沢LFJの功労者、井上道義の大活躍が涙を誘う。 婆バラ・ヘンドリックスなんて
特に有難みないなぁ。
ピアニストもメンバー固定化で
つまんない。
LFJでしか仕事がない日本人てどうよ。 >>393
ミッキーたった2公演で大活躍はないだろw
池袋はもともと会場が少ないからしょうがない
そもそも国際フォーラムの担当者が芸劇に異動になって
こっちにも分け前よこせやゴルァ、で始まった分割劇だし
ただ金沢と東京は方向性が全く異なるからこういう住み分けはアリだと思う
・金沢:金も暇もある全国金満クラヲタ向け(もちろん東京からも大挙襲来)
・東京:金も暇もなくGWにどこも遠くへ行けないから遊園地代わりに来る都内貧民層向け ・びわ湖:邦人演奏家と歌好きな関西クラヲタ向け
・奈良(ムジークフェスト):今でもルネ・マルタンをあきらめきれない関西クラヲタ向け
・新潟:売地(古屋付) >>395
バーバラ・ヘンドリックスはバカ社長が呼んだんでしょ
昔のつながりから
目の黒いうちにバトルとか聞いておきたいわけよ
あとはジェシー・ノーマンしかないな 池袋はあの長ったらしくて急なエスカレーターがボトルネックだよなあ。
観客入れ替えスムーズにできるかな?
そう。ラフォルはタダの公演が山ほどあって金がなくてGWどこも行けなくて寂しい思いをすることがなくなってホントいいイベントだよお。 >>400
芸劇なんて高々2000人のホールだし、インターバルも1時間以上空けてるので余裕でしょ。 一番上まで行かなきゃならんのは3つのホールのうち1つだけだしな ザルツブルクモーツァルテウム、OEK、紀尾井室内管が音響ベストのホールで1時間2500円
名前も聞いたことないどこか国のオケが音響最悪のホールAで45分3000円
世の中どこか間違ってる 東京はフォーラムからの資金が今年も出たのか?
地方が撤退したとしても何かがおかしい。 今年から運営の枠組みが大きく替わっている
・国際フォーラムの単独主催から、運営委員会方式の4団体共同主催に
※KAJIMOTOが単なる企画制作から主催者の一員に
・東京都が共催から外れた(代わりに豊島区が主催団体の一員に)
・助成金がなくなった
2018
主催 ラ・フォル・ジュルネ TOKYO 2018 運営委員会 (株式会社KAJIMOTO/株式会社東京国際フォーラム/豊島区/三菱地所株式会社)
企画制作 CREA / KAJIMOTO
助成 なし
2017
主催 東京国際フォーラム
共催 東京都、アーツカウンシル東京(公益財団法人東京都歴史文化財団)
企画制作 CREA / KAJIMOTO
助成 公益財団法人 ローム ミュージック ファンデーション 三菱地所は隣町で日照権で揉めていたw
マンション建て逃げ屋さん。 金沢やびわ湖はLFJやめてその翌年には自主企画に変えたのに、新潟はなしか。
政令指定都市の新潟奈良、自主企画くらいできなかったのだろうか? 新潟には金沢、びわ湖のように核となる人材や演奏者がいないから無理かと 金沢、びわ湖はマルタン縛りのない独自企画をやりたいという背景があった
当然資金面企画面の裏付けがきちんと取れた上での積極的離脱
新潟は協賛金が集まらなかったとはっきり言ってる
企画の押し付けがあった旨も述べてるけど代替案が提示できるわけでもない
つまり営業力ゼロで資金的に行き詰まり、企画力ゼロで独自企画もできない、でジ・エンドということ 奈良はせっかく今まで独自にやってたのに
ルネ・マルタンを企画に入れるわけ?
変なアドヴァイザーにでも入り込まれたか? >>411
LFJ東京に来る外国人アーティストをそのまま呼んで、普通に外国人を呼ぶより費用を抑えたいらしく、
ルネ・マルタンの力を借りるらしい。
東京が終わった後に奈良なので、アーティストがだぶることはないし。
ただ、日本人アーティストでも満員の公演は結構あったし、勝手に人の集まるところ(世界遺産の寺院)で公演するのなら
別に高い金出して外国人呼ぶ必要もないと思うが・・・。 福島のアリオスって武蔵野にいた人がいるんだろ?
企画力があるだろうから何かやらないかな エルバシャ丸の内と池袋で同じ公演するけど
800人ちょい入るホールB7と芸劇のシアターイーストどっちが聞きやすいだろうか 今見直したら芸劇は普通にコンサートホールだった、池袋にしよ >>413
二流の外人より一流の邦人のほうがマシなのはLFJで学んだ。
奈良はこれから学ぶのか。 >>418
びわ湖は邦人ばかりになった。
LFJからノウハウは得て、あとは独自路線。
二流の外人より一流の邦人のほうがマシなのは、LFJでびわ湖も学んだのか。 企画を売る側からしたら邦人はギャラがガラス張り過ぎてウマミがない。
仕入れがいくらかわからない外人アーティストの方が儲けが出る。 奈良のムジーフェストってドイツが関わってたんじゃなかったっけ?
6月なのに「オクトーバーフェストって。。。」と思った記憶が混じってる可能性もあるけど。
そもそも梅雨の時期に大きく観光客数が落ち込むのをどうにかしたくて6月開催とか言ってたし無理をしない方がいいんじゃないだろうか。 白人ならフランス人もドイツ人も
日本人には区別なんかつかねー >>417
なるほど、たしかに音響に難ありの東京国際ホールよりは
普通に芸劇ならみにいけるってわけか。そういう考え方もありか。 むしろマルタンのほうがよく受けたなと思った。
向こうの持ち込み企画じゃなくて
あくまで決まった枠組みにマルタンを嵌め込んだだけだから。
公演も14公演しかないし、名称もムジークフェストは動かさずに
ラフォルは使わせないってことだし。
よっぽど美味しい条件提示されたのか? 仏独くらいは区別つく
それよか、ウラルフィルはじめ毎年目にしても
少しも有難みが感じられないオケ
赤ん坊の声がこだまする5000人のホールだと尚更 そりゃあ安いんだろう。
たとえばトランシルヴァニアオケの本拠のルーマニアの平均月収は2015年で492ドルだぜ。
EUで下から二番目。 >>424
14公演で1億円の委託料なら美味しい話だ。
(4)委託料上限額
106,700 千円(消費税及び地方消費税込)以内。
※上記に含まれないもの
・実行委員会が選定した出演者に対する出演料
・各会場の会場使用料及び設備使用料
・ボランティアスタッフに対する謝礼・ノベルティの製作費用
・JASRAC への音楽著作権使用料
(別表 1)
※ルネ・マルタンをディレクターに起用すること >>412
金沢に行きたくなったなぁ。
東京のプロも言うほど悪くないけど、新鮮味がね、、 マルタンコネクションの限界見えちゃったね。
予算が足りなくて困ってる時に助けてくれる有名アーティストは・・以下略 >>431
申し込み忘れたorz
>>432
楽しいですよ。子供ワークショップとか随分減っちゃったけど。 >>434
ありがとう。今度は出遅れないようにします。小さなホールでの
公演だと激戦ですよね(つながったら売り切れとか)。 座席指定できない4公演を申し込んで全部当たった。G409とかB5とか。全部当選なんて初めてかも。方針が変わった?それとも申し込みが少なかったか...
>>435
秒針見ながらクリックすれば小ホールでも取れます。まだこれから先着販売、一般販売とチャンスは複数回あるのでコツコツと! ルーマニアの無名オケが5000人のホールで3000円!!
4000席売れ残っても採算取れそう。 滋賀は糞みたいなプログラムになっちまったよ、、
ラフォルジュルネに戻してくれ・・・ >>440
アホなので会員先行あるの見逃していました。一般でも買えそうかな? >>442
そら、アタシに聞いても無駄ですわ
買える公演あるでしょう、としか言えません
ガンバw >>441
今のほうがいいと思うのは俺だけが・・・。 LFJ先着抽選に続いてぴあ先着抽選でもチケット取れなかった…
ぴあカード持ちだから当選確率2倍なのに 奈良すごいなーw
明後日発売なのにまだ公式HPで公演内容発表してないw 金沢は定期公演にしても楽都音楽祭にしてもピアノに偏重しすぎ しかしLFJ高くなったな
エルバシャ2600円って、彼はフルコンサートでも5000円くらいだったと思うが >>447
ピーター・レーゼル聴きにいきたいんだが、うちの嫁がなあ 、、 奈良は寺社での公演は70分で3500円。
これだったら、ホールで2500円くらいのほうがいいような気がする。
平日の中国人観光客が聴きに来るとは思えないし・・・。 「ムジークフェストなら」は音楽祭の期間を動かしてまでLFJ東京のアーティストを出したかったのか
金沢のあと新潟、びわ湖がドミノ式に撤退するとは思ってなかったんだろうな 演奏中でも構わず撮影するシナの客がいた
観光客じゃなくてもその民度だから 撮影見たのはLFJじゃなく、
川崎のオケの定期演奏会での話です
本編ではスマホいじりが視界にチラチラ、アンコールで露骨に撮影
帰りがけにチラシでスマホはたいて邪魔してやった
顔がモロ支那だった 「なら」のサイト行ってみた。
マルタンが自信ありそうに微笑んでる写真が古く陳腐に見えたわ。
自分も東京で去年まで必死にチケット取ってたんだけど
人間の気分とか時代の空気は結構恐ろしい。
今頃「だめよーだめだめ」や波田陽区の写真見てる気分になったっつーか。 ここで仲良くなった人同士で毎年飲食して雰囲気を楽しんでる、
とか自分に酔った感じの客がFM?で紹介されて物凄く違和感あった
金沢、びわ湖もそんな雰囲気だったんだろか? 知り合いはみんな金沢行っちゃうので今年は一人寂しく東京だ
昨日イープラス先行だったんだが結局全部買えてしまって拍子抜け >>462
宿の少ない地で平日夜公演続き
連休だったら行ってみたい気もするが、
他所の方がいいね
アルゲリッチのマラソンコンサート、
終わったら別府温泉三昧ってのは楽しかった >>462
ちょっとダサいところがならの良いところ。
某雑誌で去年の「春日大社の式年遷宮に参加してみた」というレポがあったんだけど、
行事は氏子たちも加わった古式ゆかしい神事かと思いきや、それに町内会的なお子ちゃまたちの出し物が加わっていてカオス…って言われてた。
旬じゃないんだろうけど、以外とうまく行くかもよ。 ホームページもどんどん手抜きになってくな
初心者向けイベントでクラシックのすその広げたいとか
あまり良く分からない人も実際生できいて楽しんでほしいと思ってるなら
普通チケット発売前にみどころ詳細とか公演アーティストリストとか
プロフとか最低限出すだろうに >>467
もう新規顧客の開拓はする気ないだろうね
リピーター相手に続けるか、それとも鳥栖の後を追うのか? LFJから離れたびわ湖も沼尻監督にすべて頼っている感じ。
沼尻が監督辞めたら、どうするつもりだろうか。
沼尻のようなネームバリューある監督なんて簡単にはいない。
びわ湖リングが終わったら沼尻もびわ湖にいる理由もないだろうし。 今年チケット高くない?
DとGの2公演で5000位かかった 気がする、とか曖昧な記憶に頼った情報ではなく、実際の記録を確認した上で差額を確定すれば有用な情報足りうるのでは lfjに限った話ではなく一般論として、チケットの販売ルートや販売時期、決済方法によって手数料がけっこう異なってくるのでその差額だろうね、金額から見て。 システム手数料がかなり高いよね。特にクレカ払いだと。
LFJにかかわりなくだけど。 通常はクレカ払いの方が安い
lfjは特例としてコンビニ支払い手数料無料にしてるので結果的に逆転してるだけ 昨年金沢は独自開催したけどラ・フォル・ジュルネより多い10万人来たよ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています