【LFJ】ラ・フォル・ジュルネ Part17【熱狂の日】 [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
退位&即位の儀のタイミングで自然消滅を狙うたぁ〜
う〜ん、策士やのぉ〜w >>827
まぁオープンスペースで不特定多数が集まってアルコール提供してる屋台村とかテキメン自粛対象だろうしな。チケット販売も要身分証確認の対面販売のみになったりしてw
まぁそうでなくても入場口で荷物確認は当たり前、道歩いてるだけで10m毎に職質されて、100m毎にかばん開けられかねない所に誰が来るかって話にもなりかねんw La prochaine Folle Journée en 2019 aura pour thème "Les Carnets de voyages'.
La programmation s'articulera autour des artistes exilés à l'image de Mozart à
Paris et sur l'influence de musiciens venus d'ailleurs sur les compositions de
Ravel.
「旅行日誌」とかそういう感じ?フランス語はさっぱりだ
モーツァルトとかラヴェルとか書いてあるな >>835
モーツアルトのパリ旅行とか、外部から来た音楽家からラヴェルの作品が受けた影響とか、そんなの よいテーマだ
ショパン、ラフマニノフ、プロコフィエフ、ドヴォルザーク、バッハ、ブラームスなんでもいける
旅しなかった作曲家の方が少ないくらいだし
旅しなかったのって誰がいるだろう?
パリ生まれで宮廷音楽家になったクープランとか? 2019年の次のFolleJournéeは "Carnets de voyages"をテーマにしています。
このプログラムでは、モーツァルトのような追放されたアーティストに焦点を当てます
パリと他の場所からのミュージシャンの影響
ラヴェル。 しかし時期的に「追放」とか「旅立つ」なんて謳うとアレなミギの人達をエラく刺戟するとおもうが、
さて今回は、どう「意訳」してくれることやら。 今年の日本語のテーマは「新世界へ〜」みたいな感じだからなぁ〜 >>839
モーツアルトのパリ旅行は追放な感じではないな
一端ザルツブルクに戻り、その後ウィーンに大司教にお供して、
そこで大喧嘩して「追放」になる
実際はモーツアルトが喧嘩吹っ掛けてわざとクビになったのだが >>844
>実際はモーツアルトが喧嘩吹っ掛けてわざとクビになったのだが
モツが悔しまぎれにそう書いてるだけ バッハの旅といえば、青年時代のアルンシュタット→リューベックのブクステフーデ訪問
最晩年のライプツィヒ→ポツダムの初孫とフリードリヒ大王訪問
ドイツから一歩も出ることなく一生を終えたわけだがね >>842
新たな旅立ちってテーマなら
天皇代替わりにもふさわしいテーマじゃねえの? まぁ、右も左も、ここぞとばかりアッピールするからな、そもそも、お祭り騒ぎ何事ぞになるやも知れんけどね。 >>839はGoogle様が翻訳しただけだから、間違いがあって読みにくいのは仕方がない 式典の影響でGWの東京が自粛モードに入るのは
現・新両陛下共に望むところではないだろう
どうせなら景気向上の一助になるよう利用して
欲しいのではないかな そもそも儀式はGW前半でやるんで
後半は関係ないだろ
大葬の礼の時も皇太子成婚の時も
当日まではものすごい厳戒態勢だったけど、
翌日からは全く普通の態勢になってたしね
即位の礼は確かに期間が長いので大変だけど、
これは10月だよね 大喪の礼のあともしばらく自粛(萎縮)ムードが続いた気がする。ってか、いつ普段の状態に戻って良いか分からない状況?
まぁ、今回は御存命だから、そんな事は無いかもしれんが?
しかし、喜んで良いのか悲しんで良いのか分からんから難しいねw 退位の数日後、A1ホールで謎の東欧オケに拍手を送る両陛下の御姿が、、、
というような展開も >>855
別に崩御するわけじゃないから自粛なんてならないだろ うんまぁ、しかし最近は些細な事に過敏に反応する(せざるを得ない?)ご時世だからな。
ネット時代になって「市民」のネット投稿だかリツイートだか
一発でどう転ぶか分からんから運営する方も大変だわな。
ここが匿名の便所の落書きで良かった?w 金沢みたいの地方でたくさん増えてくれれば東京はいいな。 ムジークフェストなら
に来ていた、ルネ・マルタン。
ムジークフェストなら
も、
クソイベントになりつつあるなぁ、と思った今日の宵。 ルネ・マルタンが関与すると、クソイベントになる!
ラ・フォル・ジュルネで立証されてるのに。
ならのクソ田舎のイベントにも噛みますか...。 >>816
同意!!!
ピエールだけでフルコンサートを聴きたい!!! マルタンと手を切って「酔狂の日々」と改題して仕切りなおす ムジークフェストならはマルタンのために日程まで前倒ししたのに失敗確実なん?
それでも来年もマルタンと組むのだろう。
役所は自分の非を認めない世界だから。
しかしムジークプラッツだのフェストだの
ドイツ語てんこもりの企画にフランス人をプロデューサーに呼ぶってw >>866
で、キーシンとルガンスキーを無理矢理
ラフマニノフの組曲で共演させるとか、酔狂なことをやるとか? もう梶本やマルタンのコネなくてもやって行けそうじゃない? キーシンとクニャーゼフのラフマニノフはサントリーHで実現済みだからあんまり驚かない。 金沢は今年の来場者が1000人増だって。
去年盛り過ぎて、今年は控え目w >>870
キーシンとルガンスキーはモスクワ時代からライバル関係 びわ湖は来年もあのメンバーで小ホール1000円でやれるのか、というより沼尻がいなくなったら
あの値段ではできないような気がする。 ttps://www.nara-np.co.jp/news/20180514090813.html
ムジークフェストなら2018のマルタンプロデュースの公演。
前の席、空席ばかりだが・・・。 朝日新聞の記事を読んだが
負けを認めないマルタンの意地丸出しコメントが面白かった。
負け犬のオーボエ。 売り切れ公演が続出する音楽祭がなぜ失敗なんだ?
負け犬いいたいだけちゃうかw 今年は行き始めて以来初めて、有料公演行かなかかったわ。第3回以降かな。
チケット買ってはいたけれど都合がつかなくなってしまったためだったので、
会場には行ったし地下エリアや周辺エリアはそれなりに楽しんだけど。 日本から地理的にも遠い遠い西洋の音楽は異質すぎて受け入れられんのじゃ。絵画も音楽も、幼稚園児が喜ぶレベルのものが日本人には喜ばれる。
工業製品の品質は更に高く、芸術の質は学芸会レベルに低く抑えることをスローガンにやっていけば、少しは経済的効果も好転する、と断言して進ぜよう。 能狂言は元より長唄、常磐津なんていう本邦伝統の音曲も全く聴かれて無いけどなぁ。
我が国の国民は一体どこの国の音楽を聴いてるんか?w いろいろと思うところはあるけど、本気で書くのもめんどくさいなあ
スレ違いな気もするし 日本側から次回のアナウンスが無い時点で色々御察し?
しかし次は誰が「主催」になるんだ?w >>881
マジで?
さすがにマニアック過ぎて飽きられたな。
金沢がほくそ笑んでそう。 金沢もクロージングレクイエムだけって結構消化不良だった
やっぱお祭りの体は守ってほしい >>885
だね
池袋行っちゃったけどw
丸ノ内だけでクオリティあげたほうがいい 飲んで喰って音楽鑑賞できてはじめての金沢堪能できたよ
地酒の飲み比べや深夜にスペインバルでワイワイやれて滅茶苦茶楽しかったー
遠いイメージだったけど北陸新幹線はあっという間なんだよなー 北陸新幹線のグランクラスがいいよね。
あれ乗ってたら時間気にしなくなる。 ttps://www.asahi.com/articles/photo/AS20180514000266.html
(無料会員登録すれば読める)
びわ湖は有料公演は84%が売れたらしい。
東京は公演数は昨年の326から451に増加、来場者も約1万人増の43万人となったらしい。 びわ湖も成功か。これで他でもマネする都市出てきそうだな。 池袋をやって、豊島区からの資金を入れてやりくりしたんでしょ? 結局、素直にオケと演奏者と会場に金かけたら上手くいったって事?w >>896
びわ湖は日本人ばかりだしな。
たぶん、これまでのオペラの公演のつながりか、沼尻個人の伝手だろうけど。
有料公演は80%以上売れたんだから、安くても成功させることは可能ということか。 GWホテル代ビジネスでも2万円とかしてるのによくやってるよな。 ttps://mainichi.jp/classic/articles/20180531/org/00m/200/001000d
この人も東京からびわ湖に行っていたのか。 新潟知事選は土建屋選挙になってるようだな。
もう新音楽祭の誕生はあきらめるか。 逆にチャンスでは
サイトウキネンの松本のように、音楽祭を理由に新しいホールや周辺環境を整備できるとなれば飛びついてくるよ
土木屋は音楽には詳しくないから内容には口は出さないし、文化(笑)に理解があるというええかっこうができるからちょっとおだてれば楽勝 新潟でやるなら辻井、新垣あたりの芸能人音楽家や外来オケで客寄せする金沢のやり方ではなく
微妙に地味なびわ湖のやり方で充分だ。
オケはOEKと東響で。 びわ湖はオペラっていう大技があったからな。
地味にやるとはいえ、東響だと定期公演との差別化も難しそうだ。 日本における西洋音楽演奏会では、エリーゼのためにとかトルコ行進曲の演奏に合わせて観客が手拍子したり歌ったりするような、笑いあり涙ありの手厚い演出をしてあげればいいよwww
上演中には座席でベルトコンベアでお茶菓子とか寿司を取れるようにすればなお良し。
変拍子やシンコペの難しい曲は上演禁止にしておけば、ズッコケ転倒してケガする者が出ることもないだろう。
あとフルオケによるスフォルツァンドもお年寄りの心臓が止まるので禁止ねwww >>907
飯森さんが現代音楽振って、
大友さんが日本人作曲家の作品振って、
秋山さんがバレエでも振ってくれたら
行っても良いかな?w 池袋ではこんなこともはじまる。
https://spice.eplus.jp/articles/192043
都の施設なんだから都響を使うという、
LFJにはできない当たり前のことができている。 >>910
東京芸術劇場が提携してるのは、読響なんだけどな 都が(も?)主催ぽいから、その点は振り切って都響にお鉢が回ってきたんだろうな。 東京芸術劇場は都内のメインホールの座から滑り落ちて久しいからね。
ホール代を無料にしたり、席を買い取ったり、読響側にかなり有利な提携ではないかと推測。
LFJも良い条件を出して誘致したのだろう。 最終日の記者会見(来年のテーマ発表)がなかったので
無くなる可能性もゼロでは無いと思っている。 40万人集まるのはすごいと思うけど、コストがかかりすぎなんだろうな。
コストが半分で20万人集まるイベントのほうが続くかもしれない。 集客数の最終発表とかあったっけ?
来年の予定どころか今年の総括もまだなんじゃ? ttp://www.kyoto-np.co.jp/kp/rensai/syuzainote/2016/160323.htm
昨年は約3万9千人と初めて前年(約4万2千人)を下回った。開催日数の短縮やテーマ設定が影響したとみられる。
座席数に対する来場者割合(入場率)は82・3%と過去最低だった。
l映画鑑賞並みの低料金をうたうため、14年は支出が約7400万円だったのに対しチケット収入が約2500万円だった。
補助金などを含めても収益率は39%にとどまる(15年度滋賀県包括外部監査報告書)。
びわ湖も開催権料が上がると一緒にできなくなるのは分かる気がする。 すごくおもしろい在宅ワーク儲かる方法
少しでも多くの方の役に立ちたいです
検索してみよう『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』
C12 東京はやっぱりおしまい?
奈良も今年のような提携はやめるって。 レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。