◆題名のない音楽会-7◆ [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
テレ朝系「題名のない音楽会」2500回ギネス認定…長寿番組の秘密
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170422-00000224-sph-ent
高いクオリティーねえ…手抜きの回もあるのに
それにどんなジャンルの音楽もやる番組なら、
「世界一長寿のクラシック音楽番組」のギネス認定っておかしくないか? >>5
素人向けの方が受けるんだから仕方ない
吹奏楽回が毎度毎度ブラバンレベルの内容になるのは勘弁してほしいけど 素人向けでもなければマニア向けでもない
龍っていったい何だったんだろうな ホルスト2番かよ…まあいいけどやるなら全楽章やれよ 昨日の収録見てきた
第1部と第2部で石丸さんのテンションと饒舌さが雲泥の差でワロタ
テノールの城さんめっちゃ上手い >>11
石丸さん一部でエネルギー使い切っちゃったの? >>12
逆
第1部は大人しく第2部は水を得た魚
第1部が村上春樹文学で第2部がオペラ
石丸さんは村上春樹を読んだことがないそうです >>8
「若手起用して長期政権」の目論見がテレ朝にあったんじゃね?
その目論見は脆くも崩れたけど。 姉が付いてくるという目論見が外れたんでポイなんじゃね? 毎回3%前後行ったり来たりで視聴率いいとか笑わせるなよ
同じ企画ばかりの学芸会レベル このあいだのEテレのクラシック音楽館のドイツオルガン紀行は神のような番組だったな
あれを見ちゃうと題名はちょっとなあ
鈴木優人さん呼んで、オルガン特集見たい
徹子の部屋な伴奏よかったらしいね 番組の目的が全然違うのに何無意味に比較してるの
鈴木優人さんはこの番組でもパイプオルガン弾いてたじゃないの 宝島はいつもより乗りがよかったと感じたのは楽団が違う?
石丸さん結構サックスうまい >>25
シエナじゃなくなったからじゃない?
東京校正に変わったよ。
来週もラテンのリズムにデラルス呼ぶし、
気持ち悪いノリのシエナ優遇志向がなくなって良かった。 水槽いらないは同意だけど、どうせなくならないし
だったらシエナいなくなるのは、ちょっと前進かなーと思ってる。 でも題名で演奏するオーケストラは管楽器、打楽器がいまいちなところが多いから、
吹奏楽から人を引っこ抜けばいいのに。 >>29
シエナとか佼正とか、プロオケに入れなかった人たちの集まりだから 現状吹奏楽の風評被害にしかなってないよな、題名の吹奏楽回
「吹奏楽部で人気の〜」みたいなしょうもない観点で選んだ曲を、さも名曲であるかのように紹介したり 石丸さんのシルバーサックスかっけえな
62のシルバー買おうかな >>35
石丸さんのサックス
セルマー130周年記念モデルだって
約80万円
さすがいい音してるわ >>40
アルトサックスで80万円は高額だよ
>>41
www >>42
ピアノと弦楽器をやっているが、80万の予算ではちょっと良い弓(アマチュアレベルで)が1本買えるくらい。 んなことは常識で80万のサックスが高額なことも常識だよ 石丸さんは今回のシルバー以外にもサックス持ってるよね
佐渡さん司会の時吹いてたのはゴールド
ソプラノサックスも複数持ってるっぽい >>44
管楽器系の相場は知らんかった
管楽器やったことないしな
普通にピアノ・ヴァイオリン程度はするのかと思ってた。
ギターなんかと比べても割安だな >>47
どうやって吹奏楽部が成立すると思ってたのか? >>50
良質の材料を使って、腕の良い職人が作るものは高額になる。
安価なものと高価なもので、同じ楽器を弾き比べたら違いは明白。
楽器本体に目が行きがちだが、楽器を鳴らすためにはそれなりの弓が必要ということ。 1回前の放送
池辺さんは見苦しいすだれ髪型辞めたんだな
アレをやる髪が無くなったからか 管楽器は何世代も後継に相続するようなものじゃなく
買い替えるしバイオリンみたいな値段じゃ続かないよ 佐渡さんのフルートは微笑ましかったが
石丸さんのサックスはマジモンだねは 佐渡がフルートを吹く時の口元がベチョっとしていて直視できない 石丸さんのサックスはちゃんと歌ってるから、やっぱり歌える人が吹くと違うんだなと思ったわ サッスクは人の声にちかいというからな
うまくやればだませる 期待はずれの回だった
デラルスといってもパーカッション隊だけだったし
マンボサルサをやってるつもりでもズンドコ節
あんなトロトロしたリズムだったら
中南米の人には鼻で笑われるよ…
客席で喜んでたのもいかにも吹部()なガキばかりだったし
まさに子供騙し >>64
>客席で喜んでたのもいかにも吹部()なガキばかりだったし
出演者が何か言う度に客席にいる愚鈍そうなガキどもを映す演出が不愉快だった
編曲も演奏もしょぼいものばかりだった
何、あの気の抜けた「ソウル・ボサノヴァ」 あんなのでノリノリとか
当日のお客様は皆リズム感悪かったんだなぁ… テレビで見るのとホールで聴くのは天地の差なんだよ
生で聴いたことないのか? >>68
う〜ん、ケース・バイ・ケースじゃないの?
何十回か公開録画行ってるけど、
生音で聴いてもひどい演奏回もあったよ
そういうときは聴衆の反応も薄い
最低最悪は、昨年の「こぱんだウインド」 何年か前に河口湖のステラシアターの公開録画に行ったけど
シエナの演奏と演出で痛々しかったあの時のマンボNo.5に較べて
なんて安定しているんだと思った今日の演奏。 企画担当が変わらない限り、吹奏楽回は一生ハズレのまんまだなこりゃ
部活動としての吹奏楽周辺の知識しか無いんだろうきっと 石丸さんは藝大のサックス→声楽だと思ってたが、東京音大サックス→藝大声楽なんだな
何れにせよ専門外で藝大に入るのは大したもんだわ >>70
シエナは問題外のリズム感の悪さと寒さだもんね。
それに比べれば遥かに今日のはマシだったと思う。
しかし、演奏自体はやっぱりショボいと思う。
デラルス出演といってもリズム隊だけだし、そのリズム隊すら活かせてないし。
呼んだ意味なさすぎ。 半世紀もやってりゃそら枯れる
まあ枯らしちまったとも言えるが >>76
ジャズやラテンの吹奏楽編曲にはありがちなのだが、
スウィング感とかビート感とかが不足しているんだよね
編曲も悪いし演奏もノレていない >>75
東京音大3年の時NHKの芸術劇場に出ていたジェシー・ノーマンの魔王を聴いて衝撃を受け
声の表現に目覚めたらしい
東京音大1年分の授業料で東京芸大に4年間行けると親を説得したとか
短期間での芸大一発合格スゴイね 観客席の学生の笑顔写せば番組が良かったと印象付ける編集は止めろ テレビならどれだけ視姦してても捕まらないからな
って馬鹿野郎 >>88
吹奏楽部員の笑顔は北朝鮮人民の笑顔に通じる >>85
この番組に関しては仕方ない
てか吹奏楽推しはプロデューサーの趣味であって
別に出光の趣味ではないと思う >>90
なんかわかるw
そういえば埼玉のどこかの学校の吹奏楽部で
いじめ自殺があったらしいな こんなクソ企画ばっかりで吹奏推しもクソもあったもんじゃないよな 水槽ヘイトをためるだけの企画なんか辞めればいいのに。
誰も幸せになってないでしょ。
あるいは、吹奏楽部員の子供だけに向けたものかもしれないけど、
だったらもっとちゃんとした、高いレベルのものを見せて、
吹奏楽部業界(というものがあるかどうかは知らんが)全体の底上げに貢献できるような内容にすればいいのに。
あんな予定調和すぎる内輪受け企画と演奏、クソオブクソだよ。 そんなに嫌いなら吹奏楽回見なきゃいいのに
子供たちまで攻撃の対象にするとはどんだけ捻くれてるの 子供だましの企画だから駄目なんだと思うけど?
昔は良くも悪くも司会者自体がひねくれてて
番組中で今でいうところのJpopあたりを、ケチョンケチョンにけなすなんていう企画もありましたけどねぇ… >>97
ごめん、意味不明
反論するなら嫌なら見るなじゃなくもっと具体的にやったら? 集団を招待してたりしてるみたいだから、
そう簡単に入場券が当たるわけないよな。 >>99
演奏に対しての批判や不満ならわかるけど
何の罪もない観客席の子供たちまで貶めるくらい不快なら
見ない方が精神衛生上いいんじゃないの?ってこと ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています