クラリネット総合スレ Part14 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
汚い汚い汚い汚い汚い汚い汚い汚い汚い汚い汚い汚い汚い汚い汚い汚い汚い汚い汚い汚い汚い汚い汚い汚い汚い汚い汚い汚い汚い汚い汚い汚い汚い汚い汚い汚い 汚いって、汚いことかくなっつうの。
誰が誰のことかいてんだ。 クラリネットの話がしたいよう
そろそろマウスピース買い替えないとなあ 俺、アマのサックス吹きだけど最近クラリネットに興味深々 ヤマハの新製品が出ましたね。
元々海外では販売されてたみたいですが。 >>104
CSGVですね。海外ではCSG→CSGUと系譜があり、ようやく日本でも発売。
ただ海外では、低音補正キイ付きのものがあったり、キイのメッキも銀メッキのものとハミルトンメッキのものが選べます。 オクにランスロのサイン入りCD出てるけど、
あのサインって本物?
ランスロのサインって見た事ないからニセモンじゃねーの。 >>106
ランスロはそんなに昔の人じゃないからサイン入りCDがあってもおかしくないよ。 Wikipediaにはコントラバス・クラリネットは世界に数台しかないとありますが、本当ですか? >>106
昔のビュッフェのランスロモデルのサインと、ほぼ同じなんだけどな 未だにアンブシュアで口の容積を大きくとかオーの形とか言うバカ居てワロタ
学生が可哀想 コルクグリス持ってないんですけど、ワセリンで代用できたりします?
もしくは100均の商品で代用できるやつ合ったら教えてください。 全開放のソと、親指だけのファってどこ持ったらいいんだろう?
うまく口に固定できないんだが。 >>112
大昔の教則本だったりすると、
白色ワセリンでも、良いと書いてるけど、実際はコルクがカサカサしてくるんだよね。 Bb管で1オクターブ目のファとソのときってどこ持てばいいんですかね。
ソの時は下管のどれか2つを抑えて問題無みたいですけど、
ファは親指の圧力あるので、上管で固定しなきゃと思うんですが上管3番目抑えるので構いませんか?
若干音が変わってる気がしますけど。 >>114
ちょうどワセリンあったのでワセリン塗りました。 >>115
初心者か?
しつこいからマジレスすると、右親指と口だけで支えられるようにアンブシュアを安定させろ
もしくは、左親指を押しすぎ。右親指から楽器が離れるほど押し込む事はない
ただ、言われて改めて意識してみたら、右人差し指の第一関節と第二関節の間位を、下管リングキーの縦の支柱辺りに添えて挟むように支えている時もあった。穴はどこも押さえてない。
ラ、シ♭になるとまた変わるが割愛 >>117
安定しないよ。
開放時の抑え方みたいなの図解してるページありませんかね?
普通の人はここで行き詰まらないのだろうか。
ギターで言えばFみたいにみんな行き詰まりそうなテーマだと思うのだけど、
コレに対しての記述がどこにも見当たらない。
吹奏楽部の人たちは最初に2オクターブ目のソとファに対して、どこを持てっていうアドバイス受けたりしないんでしょうか? >>120
そういえばそこでも行き詰った。
最低音ミ>シは行けるのに、ラ>シはちゃんとした音出にくい。
コツはありますか? >>121
左手薬指を塞いでガイドにするとか色々あるけど
そんなもの上手い人のを参考にするとか、自分でタッチ&トライで探すのが練習だろ エーラーってランニングコストもめっちゃかかるイメージ。。。
例えば、石森でオーバーホールするとしたら、いくらくらいかかるの?
教えて!
えーらーい人♪ エーラーってランニングコストもめっちゃかかるイメージ。。。
例えば、石森でオーバーホールするとしたら、いくらくらいかかるの?
教えて!
えーらーい人♪ クラリネットの音域の広さのように、
バーに通って知らない何人もの男とその日に性交渉してたよ。 >>128
桃wwwwwww
つうか結局正解は何だったんだ?ブログ見ても書いてないんだが ヨーゼフの沖縄工場に試奏行ったプロ(ドイツ人)が、見学料500円取られたっつって怒ってた まぁ工場だし仕方ないんじゃない。ヨーゼフはアルトマン以外に世界的奏者が中々採用しないね。
日本のオケマンでも居ないんじゃ無いかな。個人的にはMKよりK10の方が完成度高い気がした。 製作者からの一言。
職人さんの間でよく聞くのが、できの悪い子。
金型でも、素材でも、出来上がる前からそのポテンシャルが決まっている。
いいものは、甘く仕上げてもよくできてしまうし、悪いものは、どんなに丁寧に仕上げても、あとあとトラブルがでてくる。
つくってる段階で、あー、これは、ってわかるものだよ。
選定品とかよく言うけど、加工段階から見てから言えって思う。吹いてわかるのは、今だけの状態。実際に削ってると、将来までおおよそわかる。 楽器フェアで吹いたmk、調整が酷かったのか知らんがとても高い楽器とは言えない状態だった
楽器フェアに飾る楽器くらい万全な状態にしておくべきだと思いました
ヨーゼフが出していた訳ではなかったと思うけれども
アレから感じたのは手のかかる子だということくらい 生産数と維持費は直結する
セゲルゲやヨーゼフ調整できる楽器店が限られる上に消耗品も高く成りがち yahoo知恵袋で質問したけどまともな回答もらえなさそうなのでこちらでも質問します。
バスクラ購入について
来期の定演でクルミ割りやることになりましたが、誰もバスクラ持ってません
簡単に調べた結果高級機種に採用されるDチェンジ機構が採用されたバスクラじゃないとオケでは厳しい
lowCはあった方が良い(使う曲はショスタコとか著作権切れてない曲が多め?)
との事だったんですがこの情報は正確ですか?
またその場合予算50万程度だと購入は厳しそうですが良さそうなバスクラはありますか?
中古でもいいですが、予算内で条件満たす楽器はほぼ無さそうでした。(買うなら早めに買って練習したい。いつ出るか分からない中古を待ちたくない)
ちなみに
基本は並クラ吹くるので頻繁には使用しません。
基本著作権切れてる曲ばかり演奏してきたのでlowCはそこまで必要ないかも?
アンサンブルでバスクラ使うかも(今は予定はないが今後の話)
プラ管のバスクラならあるみたいですがどうなんでしょうか?(リドナー、Brasspire Unicorn、Cello&cooなど)
まとめますと
・オケで使用できるレベルのバスクラを予算50万で購入したいが機種はなにになるか?
・予算の問題があるのでlowCを諦め、プラ管も視野に入れてるが問題あるか?
です。 >>140
それぐらいなら
バスクラ吹きを探すのが一番安上がり
楽器を買っても年2回以上の専門家による調整が必要なので維持費もバカにならん
正体不明のバスクラを買っても結局全タンポ交換とか恐ろしい >>140
どこのオケですか?ただトラはいくらでもいるのではないでしょうか?
首都圏ならとくに。 Clの団員が3人いるのでもし買えるなら…
ってことで質問しました。
その予算じゃ無理(誰も買わない)ならトラ呼ぶことになってます。 たまに吹くくらいならプラ管で十分な気がする。グラディナラが勿体ない。 バスクラ使う曲はけっこうあるから団の所有物として買っておいたほうがいいと思う。
3人でアンサンブルもできるし。
ただ先に言われたとおり値段と資源のことを考慮してプラ(合成樹脂?)製で充分な気がする。
俺はバスクラほとんど吹いたことないけど、やっぱ木製のほうが吹きやすくていい音がするのかね? >>145
それなりのやつの中古を探せば。プラ管なんてオケじゃ使えないよ。 >>143
クラ2本+バスクラという編成の名曲は多数あるので良い楽器を購入して専属奏者(でなくいてもよいけど)をつければ楽しいですよ。 セクハラ問題クラリネット界にも飛び火しないといいね・・・ >>148
それは、思ったけど
さすがにそこまで世間に名の知れた人って居ないからね〜 >>148
あの老名人は危ない。尻や腰をさわられた娘は無数にいるかも。 >>151
誰でも知ってるあの人ですよ。
でもたぶん大丈夫でしょう。 まあ、クラリネット はそういうの多いだろうね
女ばっかしだしね フェスとプレステどっちがユーザー多いんでしょう?予想はフェス >>154
たぶんフェスティバルでしょうね。
まあ、日本では1月の値上げと再来年の消費税10%増税予定で売上本数はどちらも減ると思うけど ここまで値上げされると相対的に国内ではヤマハのコスパの良さが見直されて地位あがるね
ヨーゼフなんかもチャンスのはずだが来年新製品出たりするだろうか >>156
実際に欧州でもYouTubeなんか見ると、
YAMAHAのCSGV、CSVmasterをチラホラ見かけたり、
ポーランドのプロオケでYAMAHAのカスタムのエスクラが使われていました。 弘前のバー、BLOCK HOUSE
元カノが、入り浸り、知らない男とその日に性交渉してた汚いところ。
あと、せふれと弘前シティホテルでやってた。汚いところ。
クソなみーたん。 弘前のバー、BLOCK HOUSE
元カノが、入り浸り、知らない男とその日に性交渉してた汚いところ。
あと、せふれと弘前シティホテルでやってた。汚いところ。
クソなみーたん。 >>156
ヨーゼフは社長が脳溢血で倒れて以来楽器吹けなくなってしまったので、もう新製品を開発できないと思います。 >>127
トシの食い方がいいとかファンが結構ボロクソ言っているwww 誰とでもやってた女、しかも2時間おきにタバコ吸うやつが、いい音出せてるとは思えない。
汚い曲向きだな。 >>164
私が思う汚いといわれる曲は、才能ないからヤクのチカラをかりてラリって作った曲かな。例えばマリック栃木とか。、 >>161
社長ってクラリネット吹くの?詳しくないけどクラリネットは大浜さんとアルトマン居れば開発できるんじゃ >>165
それ、マリック愛知(アイトモ)のことでしょ。ヤクやって入国制限受けたマージシャン。 >>166
社長はクラリネット上手でした。だから作れたのだと思います。
一方のO浜はたしか、おびただしい数の製品をオシャカにしてしまい、ずいぶん前にクラリネットの開発責任者?から降ろされたはずです。 >>169
そうか。いろんな男のを吸ったりふいたりしてたのか。
どうりでタンギングがいやらしい訳だ。 >>84
孫悟空の店長さん?
ベトベトして汚そう。 昔、ホテルでバイトしてたクラ吹きに、付き合ってっていったら、セフレならいいよって言われて引いた。 同級に男取っ替え引っ換えしてた尻軽な女いたな。クラの技術はあったと思う。夜の技術もあったんでしょうけど。 私は、カナダ ブリティッシュコロンビア州 バンクーバーを主な拠点として
世界的に活躍するピアニスト
新屋 宗一 しんや むねかず と申します。
Shinya Munekazu
Facebookアカウント Kaz Shinya
Instagram アカウント@kazshinya
同性愛の何がいけないのですか? こっちに害がないなら、同性愛者とかどうでもいい。
顔がよくって男に困らなかった女が、男を物扱いして、婚約者がいようが彼氏がいようが、フリんしたり、知らないいろんな男と寝たり、欲しいもの買うだけ買ってもらって、面倒になったらボイして、カジュアルセクスがいいとセフレつくってるのとかはダメ。、 >>167
コナンとかルパンとか。
マリックと1の話だけは聞いたことない。
ひたすら隠したいんだろうな。 ☆ 私たち日本人の、日本国憲法を改正しましょう。現在、
衆議員と参議院の両院で、改憲議員が3分の2を超えております。
『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。国会の発議は
すでに可能です。平和は勝ち取るものです。お願い致します。☆☆ クラッシック業界が日本では世間の評価が低い、広がっていかない理由。
一応プロの奏者とコンサートいって、その感想を素人ながらにいってみたら、そんな簡単なことだけじゃないんだよ。って何にもわかんないお前は黙ってろという言い方された。
もっと勉強してから聴きに来いっていうプロ気取りが多いからじゃないのか。 男に依存して、自己管理もできずドタキャンしてきた、技術だけある自称プロ奏者。
汚いことしてきた女が、音楽云々語る資格なし。 上の女、タバコ吸ってるのか。
男の雑菌と、自分のヤニで汚い音だしてたやつ知ってるよ。 その女、2時間しかもたない。
タバコ切れたらイライラで手つきが変になりはじめる。ゆっくりとした動作ができなくなるからまるわかり。
こんなの使い物にならないんだけれど、女使っていろいろ可愛がられてたな。
彼氏取っ替え引っ換えしてた。 東京、東京って、そんなにいいとこかね。
いろんな男に依存して、体で釣って、好きなものかって、好きなもの食べて、お水で白髪のおじさんと仲良くして、楽器吹いて、マリック愛知と役やってからセクスして。 革リガチャーを使ってる人を全然見かけなくなってきた。 >>188
俺はまだ使ってるけど確かに比率はかなり減ってるかも。 勝手にイライラして、相手の顔殴って、足蹴りして。結局謝ることもしないみーたん。
顔とあそこだけで男を虜にして生きてきたあんたはクソだし、クソの音しか出せっこない。 あ、外面だけ気にするクラ吹きいたね。
タバコ吸うし、知らない男と寝るし、自分の中が汚れるのは平気な女。 ビッチおんなは、音楽のこと、ましてやクラッシックのことなんて語る資格なし。チンドン屋でもやってろ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています