ウィーン・フィルハーモニー管弦楽団21©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
来年、メストで
ブル1
ブル3
ブル6
をやって欲しい。とりあえず、それでブル全部になるし。 じゃあ、ブルの前にモーツァルトで
Aプロ モーツァルト交響曲 、ブル1
Bプロ モーツァルト序曲 ブル3
Cプロ モーツァルトヴァイオリン協奏曲(ソロ シュトイデ) ブル6 >>199
開き直ってすっとぼけてバカ丸出しのクソ耳前科者! >>192
↑
いつもこういうことやってる奴って生の実演ほとんど聴きに行けない貧民が多いよな クソジジイ瀬島は何を言っても聞く耳持たないバカだから言っても無駄
こんな田舎者のバカには関わらないでスルー無視するほうがいい ユン子ウン子が両アカウントをカギ付きにしちゃった
自信過剰で面白かったのにな 白黒のウィーン・フィルと名指揮者達って、ベーム、セル、オーマンディの3人3枚だけ?
LDの時、お金なくて買えなかったんで。
ベームとオーマンディは持ってて、昨日、セルの中古をみつけてポチってみた。 再来年、ドゥダメルとシューマンチクルスやって欲しい メータとのオケコン結構よかった
マチネとインターメッツォの音楽が変わってたね ベルリンフィルはシューマン全集に続いてシベリウス全集出すんだ。羨ましい。
やっぱ常任いると、楽しい企画やれるんだな >>212
第一党となり31歳で首相とか凄いことになってる よくわからんけど、右派ならハプスブルク皇帝復活させてくれ >>219
いいね!
2011年に亡くなったハプスブルク家当主は、
汎ヨーロッパ・ピクニックの火付け役で、引いては東欧の民主化に導いた陰の立役者だったんだよな
良い意味で影響力のあった人
皇太子として生まれた人だったんだよな
今の当主がどんな人かよくわからんが ドイツのホーエンツォレルン家は帝制復活せんでええが
ハプスブルク家の帝制復活はいい トヨタ以降、生演奏聴いてないから、ヒンクのカルテットが待ち遠しい。
はぁ。 5股のヴィオラ奏者という情報が(苦笑)
そこまでばれていたら、もうそろそろですね >>227
もうそろそろって何が?
クビってこと?
ま、独身者が何をやろうが構わんと思うがね。 そんなのでも、堅苦しくないのがウィーンフィルの良い所
ドイツ人じゃねーんだから >>227
それ、去年書いてる人いたのでいまさら過ぎる 何度不倫炎上しても不倫+ガソリンプリカ山尾志桜里を当選させた日本人が5股を責めらるもんじゃないな ムーティのブル2が発売されるけど、もうちょっと企画物ないのかねぇ ブルーメンシャインさん、FBでは「コンマス」って肩書ついたまま中国ツアーに乗ってますね。
退団話はどっかへ行ったんでしょうか。 あれ、ケルンに戻るのは2018年9月からって話だから17-18シーズンはいるのかと思ってたけど勘違いか? ブルーメンシャインの退任は事実でしょ
ただ急な退任で後任を決める暇も当然なかったから
(今募集かけてるところ)
後任が決まるまで人手が足りないツアーなどは客演で乗るという話がついてるんだろう タコ親父の後任って、ジュン君じゃだめなの?
頭もタコ親父化して来てるし ここで一押しされてたフロシャウアー氏は
前回もオーディション自体受けてないのかな そりゃ、フロシャウアー氏は非の打ち所がないもん。
ウィーン出身、ソロや室内楽も上手い、ファンに優しい等々
あえて言えばアメリカに行った位か?
でも、それは見聞広めるためでもあるし、プラスでしょ。
それでイケメンなんだもん、逸材中の逸材 フロシャウアー氏、押し…多いけど、誰かひとりの投稿?? 某女史をコンミスにするくらいなら
風呂シャワーの方がよほど良かったな >>244
そんな気がする。
何年か前にモーツァルトの協奏曲のソロを聴いたけど、感心しなかった。 マイケル・ティルソン・トーマスとのベト7よかった@ORF >>244
そんな事はない
オレも前からフロシャウアー氏押してるけど
ただフロシャウアー氏もう50歳超えちゃったから今からコンマスはもう無いかもな ビシュコフとの演奏会聴いた@ORF
素晴らしいアルペンだった。ウィーンフィルと相性いいね。
あとショスタコチェロコンのホルンが凄く上手かった。 来年夏はウェルザー=メストとは
ザルツで「神々の黄昏」抜粋
ルツェルンではブル5、ブラ2をやるんだな
アジアツアーにもどれか持ってくるかな >>256
良いプログラムですね。期待できそう。
出来ればまだ生で聴いた事ないブル6番も聴いてみたい。 >>255
は〜いw
>>256
いいなー聴きたい コルの娘さんの名前がウェブサイト団員のページにありませんが、他へ移籍されたんですか? 歌劇場のページ Patricia Koll
ウィーンフィルのページ Patricia Hood Koll
って書いてますよ 見落としたみたいです。
失礼しました。ありがとうございます。 >>263
今回のプレイヤー、フィルハーモニカーや歌劇場団員がとっても少ない気がしない? >>263
今回のプレイヤー、フィルハーモニカーや歌劇場団員がとっても少ない気がしない? 今日は演奏会に行ったのでティーレマンとのシューマン2番聴けなかった@ORF
明日にでも聴くか facebookの出版レセプションのティーレマンは相変わらず謎のファッションセンスだし
フロシャウアーも太ってイケメンじゃなくなってるな ティーレマンとのシューマン2番遅ればせながら昨日の放送を今聴いた@ORF
いやー参った。何この凄い演奏。シューマンの2番でこんなに感動したの初めてだ。 >>273
ティーレマンとシューマンチクルスやって欲しい。ドレスデンでやるみたいだけどウィーンフィル来日で >>274
シューマン得意なのかな?ほんと素晴らしい演奏だった。
ドレスデンとの来日でやるんだね。ウィーンフィルともお願いしたいわw >>275
フィルハーモニアとのを正直期待しないで買ったら良かった。 >>276
自分もCD購入検討してみるわ
ありがとう バレンボイムとのマラ7結構よかった
ピアコンのアンコールはアルゲリッチとバレンボイムの連弾だった >>278
いつもサンクス。帰ったら聴くわ。
一度ぐらい、バレンボイムと来て欲しいかな 来年の日本公演はメスト指揮とのことだが、メストは人気無いみたいだな。
来年6月にはクリーヴランドと来日してベートーヴェンチクルスをやる予定だが、
先行販売のチケットがほとんど売れなかったそうだ。
ウィーンフィル日本公演はメストに人気が無くてもウィーンフィルのファンが多いからチケットは売れるだろうな。 メストはウィーンフィル内でも「つまんない指揮者」ってことになってますじゃ。 メストは、コヴァーチとは仲よさそうにしてたけどな。
なんだかんだあってもサイン会してくれたし、ファンに冷たい訳でもない。
感情の起伏が少ない性格とかで、音楽にも抑揚がないってことなの? 団員が「つまんない」というのは「音楽として・・・」以外に何がありますかね。 >>284
どうつまんないかについて今話してる点なのに馬鹿なの? >>278
現地で聴いたけどマラ7は寝たわw
曲自体が退屈に感じる。途中で帰る人もチラホラいたし。 *************今日の音質改善up load ***********
モーツアルト:アイネ・クライネ・ナハトムジーク 録音:1961年1月9日
ラファエル・クーベリック指揮 ウィーン・フィルハーモニー管弦楽団
場所:かりんとin! 64MB
(音質調整後)
第1楽章:http://up2.karinto.in/uploader/download/1512211463.wav
第2楽章:http://up2.karinto.in/uploader/download/1512211688.wav
第3楽章:http://up2.karinto.in/uploader/download/1512211843.wav
第4楽章:http://up2.karinto.in/uploader/download/1512211983.wav
(音質調整前)
第1楽章:http://up2.karinto.in/uploader/download/1512212185.wav
第2楽章:http://up2.karinto.in/uploader/download/1512212539.wav
第3楽章:http://up2.karinto.in/uploader/download/1512212686.wav
第4楽章:http://up2.karinto.in/uploader/download/1512212854.wav
ダウンロードパスワード:ESOSACD
演奏時間(T5:58 U5:45 V2:05 W3:31)
***********************************
音源は2014年発売のワーナーICONシリーズの中のRAFAEL KUBELIK BOXの中の1枚。
クーベリックのモーツァルトは後年評価が高まったが,1961年の時点ですでに堅実で普遍性のあるモーツァルトを演奏していたことがわかる。
自分で調整して言うのもなんだが,この音質ならハイレゾは必要ない。
低音も高音も従来のCDにない開放感があり,演奏のニュアンスや美感は十分伝わってくる。
と言うより,音質を改善せずに劣った音でCD販売が続けられていたと言える。
劣った音のCDによりリスナーを逃がしていたと言えよう。
人類はCDのポテンシャルを十分には使いこなしてこなかった。 ジョルダンかっけーなあ。
運命もテーレマンWPhより良かったし、今後に期待だな。 >>286
あれまあw
仕事で欧州に行ったのかな? つーか先日のマラ7はいろんな箇所で爆笑失敗のお笑い演奏だったってどこかで読んだけど…。
現地の定期会員だったかな >>289
飛び石連休に代休とかくっつけて4泊6日の短期旅行でした。
>>286でも書いたけど個人的にはマラ7は退屈な曲だと思ってるから余程いい演奏じゃないと寝ちゃうよ。。。 >>291
いいなー裏山
マラ7はマラ2なんかと比べて聴かせるの難しそうだね >>290
土曜?のがバランバランだった、って話を聞いたな。 >>288
いや、バイロイトのマイスタージンガーは、チーレマンよりもへんてこりんなテンポだった。 でもウィーンはジョルダンを選んだ
ティーレマンはドレスデンで2024までやる契約 昨日(?)からコンマスオーディション始まったみたいですね。 キューブルベックはなかなか良い音色出してた。
コンマスレベルのテクニックなのかは知らんけど。
音色は凄く好き
あんな音で弾ける人にやって欲しい お、オーディション始まったんだ。採用者いるかなー。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています