ウィーン・フィルハーモニー管弦楽団21©2ch.net
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
ミューザ川崎・友の会の会報が来た。友の会の先行販売のそのまた先行販売では、3公演
抱き合わせでの販売。他の2公演いらね。きったねえ。 喘息といえば川崎と四日市
所詮は汚らしい街ですから ヘーデンボルクトリオ、すごく良かった。
また聴きたい。 ※このメールは、ミューザWebチケットにご登録で
「お知らせ送付を[はい]とされているお客様にお送りしています。
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■スペシャル・オーケストラ・シリーズ3公演セット券
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ミューザ友の会会員限定のセット券を期間限定で発売いたします。
今年は、「ウィーン・フィルハーモニー管弦楽団」「バイエルン放送交響楽団」
「フィガロの結婚」いずれもミューザのために巨匠たちが厳選した
プログラムです。
感動的な名演、特別な瞬間にどうぞご期待ください。
誰よりも早く良いお席をお求めいただける3公演セット券を、どうぞお早めに!
<11月15日(木) 19:00開演>フランツ・ウェルザー=メスト指揮
「ウィーン・フィルハーモニー管弦楽団」
<11月25日(日) 18:00開演> マリス・ヤンソンス指揮
「バイエルン放送交響楽団」
<12月7日(金) 18:30開演> 東京交響楽団
歌劇「フィガロの結婚」(演奏会形式)
★会場:ミューザ川崎シンフォニーホール
★3公演セットS席:76,700円/3公演セットA席:64,000円/
3公演セットB席:52,300円
※注意:セット券はS席・A席・B席の3席種のみ。
友の会限定の販売です(3公演同じ席)。
<チケット発売日>
3月10日(土)〜3月17日(土)友の会期間限定発売 Bruckner: Symphony No.8 / Mehta Wiener Philharmoniker (1996 Movie Live)
https://www.youtube.com/watch?v=razu3fSqnVE
懐かしいw フォルカーさんはどうされてますか?
気になっています。 >>508
来日公演だと、いつも奥さんと一緒に来てるみたいだよ。去年は来日なかったから今現在は知らんけど。
2階C席が俺好きなんでいつも見かける。リア充なんじゃないかな。 ありがとうございます!
お元気なら良かった。
またサイト復活してほしいです。 当団からクレームあったんじゃない?
じゃなきゃ予告なく突然サイト止めるわけない クレームくる内容ですかね?
団員とも知り合いだったみたいだし。 俳優の野村宏伸が6日にテレビ東京系で放送された「ありえへん∞世界」で、
大ヒットドラマ「教師びんびん物語」時代に2億円もの年収があったにも関わらず、自身の勘違いな態度から仕事を失ったこれまでを振り返った。
野村は「アノ芸能人の衝撃事件簿」と題したコーナーで特集され、田原俊彦との共演で大ブレークした「教師びんびん物語」時代を振り返った。
仕事も増え「年収は2億円ぐらい」という時期が5年も続き、高級外車も「コンビニでアイスを買う感覚」で次々買い替えていったという。
更には28歳で2億4000万円の豪邸を購入。
お風呂だけで10畳もあり、電気代も「寒い時期は月10万円」もかかるような広さだった。
そんな絶頂期にどんどん「勘違い」していってしまい、
街でファンから声をかけられても
「あ?だから何?」
というような態度。
仕事でも、教師びんびん物語で野村が演じた榎本のような「なよなよした役」はすべて断った。
「同じような役はもう嫌だ。男っぽい役がやりたかった」。
そんな時期に友人から次々と借金の申し込みが。
金銭感覚も麻痺していたといい、総額で1億円近く貸し、今もそのお金は返ってきていない。
仕事をえり好みするなど迷走し続けた結果、40代から仕事は激減。
家族に合わせる顔もなく、公園で時間をつぶす日々が続いた。
ようやく入った仕事もギャラ1万円の学生映画。アルコールに溺れる役を演じることもあったという。
そんな時、教師びんびん物語の主役・田原俊彦との再会を撮らないかというテレビの依頼があり、24年ぶりに田原と再会。
どん底の野村に田原は「大丈夫だ。お前は頑張れるよ」と励ましてくれたという。「あの人がいなければ俺はいない」とまで言い切り、この再会から「来る役は断らない」と、初心に返って仕事に専念していると振り返っていた。
2018年3月7日 16時27分
デイリースポーツ
http://news.livedoor.com/article/detail/14399451/ クラシカ・ジャパンであったヘーデルボルク・トリオのインタビューをみて、
三人だとこんな感じなんだと好感をもった。フレッシュで良い感じ。
https://www.classica-jp.com/column/2729/ >>516
ミューザは営業力ないよ
バイエルンもサントリーとメインダブってるし >518
彼らは普段もあんな感じで仲が良い。
「お父さんがスウェーデン人ヴァイオリニストでお母さんが日本人ピアニストと
いう音楽家の両親のもとザルツブルクに生まれ」と紹介される彼らだが、お父上
はずっとスウェーデンだったわけじゃなく、ルーツはウィーンで一時的にスウェ
ーデンにいただけ。親戚には創設期のウィーンフィルの団員になった人もいた。
お父上とウェルナー・ヒンク氏とは姻戚関係。ヒンクと親しい井阪というつなが
りもあってカメラータで録音することになった。
彼らのお母上の曽祖父は元大垣藩主で後のオーストリア=ハンガリー全権の公使
伯爵戸田氏共だが、その妻極子(岩倉具視の娘)は琴の名手でウィーン滞在中に
ブラームスの前で演奏している。 すごい血筋というか、
三人とも優れた音楽家になるのが分かる。
和樹さんと直樹さん妻は日本人? >>520
518だけど、いろいろ教えていただきありがとう。興味深かった。
(その後レスのような個人的な下世話なところはあまり興味がないけど)
演奏会も雰囲気が良さそうな感じがするから、機会があったらぜひ行きたいと思ってる。 去年の演奏会では直樹さんが途中マイク持って話されていたけど、
とても物腰柔らかで、人間性の素晴らしさもにじみ出てたな。
もちろん演奏も良かった。来るたびに見に行きたいトリオですな。 >>525
ありがとう。
アンサンブル・ラロも来るけど、ニコライ・カルテットも来るんだね。 今年の来日公演の曲目は
神々の黄昏抜粋、ブラ2、ブル5だそうです。 11月16日19:00 フェスティバルホール
モーツァルト:『魔笛』序曲
モーツァルト:ピアノ協奏曲第24番(ラン・ラン)
ブラームス:交響曲第2番
https://festivalhall.growone.net/eticket/eventDetail/query?SEQ=323 愛知の真空管おやじ @daikunoi
2018年 F・W=メスト指揮ウィーン・フィル
サントリーホール以外の公演は以下のとおり。
11/15木 川崎
11/16金 大阪フェス
11/18日 長野/ ホクト文化ホール(長野県民文化会館)
以上。
名古屋はなし、です。 長野は18日で確定しましたか。
私が昨年末に団員から見せてもらった日程ファイルには、
15日Kawasaki、16日Osaka、17日Naganoと、19日Kammer、
20日〜Suntoryと書かれていて、18日は白紙でした。 533です。
プログラムの内容は関知しませんが、
日程はそのとおりでした。 >>507
聴きなおしてみると、やっぱメータのブルックナーって良かったんだなぁ。 ラン・ラン
プロコかラフマ3弾いてほしいな(ウィーンフィルとはやらないか)
手を痛めたから、もう弾かないだろうなあ。。。 ラフコン3番はブロンフマンとの神演奏聴いちゃったからなぁ。 トヨタって、メンバーのウィーン国立団員の率が減るのなら、
定年後の人たちリストラしなくて良かったのに >>541
「金曜日のトヨタマスタープレイヤーズはお客さんのマナーが良かった
フラブラ皆無で拍手もギリギリまで始まらず、とても気持ち良く演奏を楽しめた
やれば出来るじゃないか 」と演奏内容でなく、マナーの話し、しか書き込みが
ありませんでした。 ランランはやめて欲しかったな。どっちかというと好きだけどさ。
一階席中央の良席の人が、ランラン終わったら帰っちゃってたじゃん。
ショパンの時もリストの時も。 ラトル&ブレンデルのシューマン買ったけど、
オーボエがいいわこれw
トレチェックかな? プログラム掲載されましたね。
>>535の通り。
2018年11月20日(火) 19:00
モーツァルト:オペラ『魔笛』序曲 K. 620
モーツァルト:ピアノ協奏曲第24番 ハ短調 K. 491
ブラームス:交響曲第2番 ニ長調 作品73
https://www.suntory.co.jp/suntoryhall/schedule/detail/20181120_M_3.html
2018年11月23日(金・祝) 16:00
ブルックナー:交響曲第5番 変ロ長調 WAB 105(ノヴァーク版)
https://www.suntory.co.jp/suntoryhall/schedule/detail/20181123_M_3.html
2018年11月24日(土) 16:00
ドヴォルジャーク:序曲『謝肉祭』作品92
ブラームス:ヴァイオリンとチェロのための二重協奏曲 イ短調 作品102
ワーグナー(ウェルザー=メスト 編曲):舞台祝祭劇『ニーベルングの指環』〈第3夜〉楽劇「神々の黄昏」より 抜粋
https://www.suntory.co.jp/suntoryhall/schedule/detail/20181124_M_3.html
3公演とも同料金
S37,000 A32,000 B27,000 C21,000 D14,000 ブル5って8並みに長いんだっけ?
ブル7の時はリンツ付いてたけど >>552
アーノンクールとブル5やった時は、佐治さんに捧げるアヴェヴェルムコルプスやった。
でも、ブル5は1曲のみでアンコール無しだろうね >>551
ランラン出る予定の11/20も他日とチケ値段同じなのが何だか気になる
これは後になってランラン出演不可能となって代役になる可能性が高いってことだろうな >>554
代役、ルネ・シュタールでいいよ。そのほうがウィーンのモーツァルト聴けるし トヨタ良かった
正直、メータとのべト7よりも遥かに良かった
シュトイデリベンジ出来たね >>558
メータとのベト7(2009)はたしかによくなかった
しかしシュトイデは猛烈に前面に張り出して弾くやり方だからウィーンスタイルじゃないんだよな
シュトイデとトヨタのベト7もよいとは思わなかった
シュトイデはウィーンよりもベルリン向きのような感じもする >>554
実現すればランランとウィーンフィルの来日は3回目になるもんね
なんだかねえ
メストだけじゃ華やかさがないから、とってつけただけみたい
もし辻井くんかソンジンに代わるとしても、当然差額返金はされないのですね 差額返金を要求されないためにソリスト無しの他日と料金を同じにしたんだろ 小編成プラスパンダ
大編成
大編成
だからじゃね?(てきとー トヨタはモーツァルトが良かった感じ。そりゃ隣のオバちゃんも爆睡するわ…w orz サントリーはティーレマン&ドレスデンの時、ソリストのブロンフマン中止なのに払い戻し無し、
代役は子供みたいなキッドで、実際の演奏も大したこと無かったから散々叩かれた苦い経験があるからな。
ソリスト無しの日と値段同じにしておけばソリスト変更となっても払い戻し無しで通用すると思ってるんだろ。 まあその時は短い曲一曲追加はあるかもな。
ブロンフマンドタキャンの時も皇帝の日は指揮者の意向によりということでレオノール序曲だかが冒頭に追加。 24日のブラームス二重協奏曲、ソロはホーネックとヴァルガですか? Volkhard Steude Violin
Peter Somodari Cello またそのコンビなんですね。
ありがとうございました。 どうしようか、ミューザ川崎とサントリー、両方行こうか? 皇太子殿下は、もしかしたら皇太子として最後の来日公演ご鑑賞になるのかな?
天皇になられたら、ベルリンフィルだけになっちゃうのかねぇ そもそもオケ単体で¥37000という価格設定自体が良心的だと思うがなあ
これがフジやカジモトだったらランラン付き¥45000、ランランなし¥42000とかの超絶ボッタクリ価格になるのは必定だし 確かにフジは高いが、ホール賃貸料が必要だからサントリー主催と同額にはならないだろう ボッタクリというのは現実にはほとんどないです。
渡航費、楽器運搬費、宿泊費、チラシ制作・折込み経費、ホール経費、リハ会場経費、
裏方・表方経費、その他もろもろに結構な費用がかかります。
スポンサーや協賛、自治体などからの援助がなければもっと高くなります。
コンサートを企画しお金のやりくりをしたことがある方ならわかると思います。
いまどき、クラシックコンサートに関わって儲かる話はありません。 >>579
現実に儲かるから興行を仕事としてやってるわけで、
本当にて儲からなかったら誰も仕事としてやらないだろ。
適当なウソついて誤魔化すんじゃねぇぞ 屑 きっと少しでも主催側に関わった人間の
関係者ヅラしたコメントなのかと…。
3階席にグラビアアイドルあたりにタダ券配ってるくらいなら
全体の料金を下げてほしいとは思っております。
そのグラブアアイドルのブログで…
「ウィーンフィルを【見に】行ってまいりました」
って書かれてるんだよ?そんなのに配んなよ…(泣) フジはチケット料金云々よりゴミ席しか一般に出回らないほうが問題 >きっと少しでも主催側に関わった人間の
はいそうです。
スポンサーとして自分の資産からいくばくかのお金を出すことも多いです。
ですから、クラシック音楽の興行の財布事情のきわどさはわかっているつもりです。
本当に無理なく利益が出るならお金は出しません。 メータが肩の手術後の経過がよくないため5月上旬までキャンセルになった
ウィーンフィルとのマラ5もキャンセル確定 >>584
つまり、主催者側は色んな名目であなた方スポンサーからのお金を主催者側のために浪費してるって事でしょう
赤字だとしても、かかわってる中の人はぼろ儲け
最近話題の四国の観光協会の阿波踊りのようにね >クラシック音楽の興行の財布事情のきわどさはわかっているつもりです。
だったら、
>グラビアアイドルあたりにタダ券配ってるくらいなら
スポンサーとして、こういった利益寄与をどう考えてるの?
真っ先に改善しないといけないんじゃないの?
それとも、やらせてもらいたいから、アイドルにチケットあげてるの? >渡航費、楽器運搬費、宿泊費、チラシ制作・折込み経費、ホール経費、リハ会場経費、
裏方・表方経費、その他もろもろに結構な費用がかかります
ちょいちょい上乗せしてるだろうから、おそらく、かなり圧縮出来るはず スレチだろ? ID:IZeBz2wz いい加減に空気読めよ >>584
グラビアアイドルなんかに無料で贈呈しているチケットはなんという経費になってるの? ユング君でクレメンス・クラウスのウィンナワルツを取ったら物凄い疑似ステ
アダプタでモノラルに変換したわ 日本公演11月24日神々の黄昏、メスト編曲って、なんだこれ? 確かに>>602の書き込みはひどいが
クラシックの初心者と思われる 音楽好きに初心者もなにもないでしょうに。
単なる知識の有無で人を見下すのは見苦しい603と604の2名。 見苦しいのはアホな質問をした>>602と、
それを庇ったのに質問の回答は出来ない>>605 >質問の回答は出来ない
知っている=上、偉い、パワー
という価値観の貧しさ。 >>607
はいはい、悔しかったんだね〜ぼくぅ?ww 次のウィーン国立歌劇場来日公演の
演目を教えてください クラシック系だけに限らず、中途半端なやつは持ち駒全部ひけらかさずにはいられないのが多いよ。知識量の多さが賢さと勘違いしているというか。
流れをみていて、そうじゃないのにな…って思います。
にわかを馬鹿にするのが器の小ささを表しているよい例ですね。 アンドレス・オロスコ・エストラーダとの演奏会を聴いた@ORF
ペトルーシュカは正直微妙だったけどブロンフマンとのコンチェルトがよかった
特にバルトークは凄まじい演奏でアンコールも含め聴衆が熱狂してた >>611
いつもありがとうございます。
ブロンフマンはウィーンフィルと合ってると思いますね。
来日のラフコンも良かったし。 トイブルさんって、モーツァルトのクラリネット協奏曲を演奏してないんですか?
トイブルさんのクラリネットが、個人的に一番好きな音なんだけど。 メータ
肩の手術後の経過がよくないため4/25〜のウィーンフィル・ヨーロッパツアーをキャンセル。
5月下旬から予定されていたイスラエルフィルとの日本公演も中止が決定。
メータも体がガタガタのようだな。
2016年にサントリーホール・ガラ・コンサートを一緒に指揮した小澤も病気療養中だが、
ガラ・コンサートはメータと小澤が一晩でウィーンフィルを共に指揮した夢のようなコンサートだった。
その2人とも病気になってしまい今後の活躍はそう多くは望めないと思う。 ちょっとでも回復してほしいなぁ。
ブル8とブル7と英雄の生涯が良かった。
あと皇帝円舞曲 ともに80過ぎてるんだもん。
仕方ないところあると思います。
しかし、ウンコ姉さんがまた顔良しヴィオラにクラクラ来てて…50過ぎてこれだと悲しくなる。 >>616
あの人病気だね。
余程悲しい現実に生きてるんでしょうな。 ウィーンフィルのハープの人めっちゃ美人
詳しく知りたいです 5月のウィーンをキャンセルしたメータの代役はハーディング 来日の室内楽のメンバーが気になる。
チケ発売前に発表きちんとされるかな、、、 >>627
ペーターシュナイダーは二度オペラを聴いたが
最高のオペラ指揮者だぞ もし聴ければ最高の幸せ シュナイダーはオペラ特化型の指揮者だな
ウィーンのオペラ座でシュナイダーがドイツオペラ振る時は間違いなく当たり
最上の体験ができるし指揮者の地力を感じる
ただコンサートはそこから期待すると、あれっ?となる
サヴリッシュの代役でウィーンフィルの定期を振ったとき、そう思った >>629
ウィーンで魔笛をきいたがあれ程つまらぬ演奏はなかった 最近、赤坂ばっかりでつまらない。
たまには渋谷か上野でやってくれ。 国際フォーラムでやればいいよね
もちろんPA使用で 2018−2019シーズンの予定が発表されてるね。
定期にペトレンコが出るのか。 誰でもできる確実稼げるガイダンス
念のためにのせておきます
グーグル検索『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』
1ES2T サントリー先行、余裕かと思ったら、あっという間にB席以下がなくなった。
ウェルザー=メストは人気があるのか?www このスレはともかく、「来日オーケストラ」スレあたりを見て、本気にしちゃ
いかんよ。 タッチの差で取れたけど、ホントBまでなくなるの割と早かったね。
去年来なかったし皆さん飢えてるのかなw なんとか20日A席取れた
でも二階9列目だから個人的には
いまいち とりあえずサントリーの4日間の良席ゲット出来た。
ほっとした。 11/20、11/23、11/24、3日すべて安席取れてよかった。
メストが人気無いのは6月のクリーヴランドのチケ余りまくってることから分かるけど、
さすがウィーンフィルはオケの人気が絶大だからチケすごく売れてるね。
今回は2年ぶりの来日ということもあるのかな?
とくに20日は人気があるようで早々に完売したね。 ブル5の日もS席とったけど、寝ちゃわないか心配
アーノンクールのときは、アヴェヴェルムコルプスに感動した思い出しかない。
今のところ
ブル8 メータ
ブル7 ハイティンク
ブル7 チーレマン
ブル2 ムーチー
ブル5 アーノンクール
ブル9 ウェルザー=メスト
ブル4 禿バッハ
ブル7 メータ 20日のチケット買えたけど、このプログラムなら禿バッハで聴きたかったな 意外とブラ2が楽しみ
小澤とのチクルス以来だっけ? 室内楽が意外とまだ余ってるんだね。
ジークフリート牧歌なんか楽しみなのにさ。
あとブル5が未だあるみたい。 >>655
ウィーンフィルのブラ2久しぶりだよな
小澤のチクルスは2000年だったから、18年ぶり! 室内楽なんだから素直にブルーローズにすればよかったのに欲かいて大ホールになんかするからw ガキの頃ベームでブラ2聴いた
あとシャイーでブル4、マゼールでブル8聴いた
今回ブル5のみ買った。
アーノンクールのブル5のとき皇太子殿下がご臨席されていたと記憶している >>659
シャイーのブル4とマゼールのブル8はウィーンフィルとは日本でやってないから、
何処で聞いたの? >>660
シャイーはザルツブルク音楽祭
確か2010年 前半ムターを迎えた現代曲
マゼールは2013年 ルツェルン音楽祭
ルツェルン音楽祭では2011年 ティーレマン&ドレスデンでもブル8聴いた >>661
2013年ルツェルン音楽祭ですとマゼール最晩年ですね。
あの頃のマゼールはテンポが遅くなってきてドロドロしたような演奏もあったけど、
ブルックナー8番の演奏はどうでしたか? >>659
皇太子はモーツァルトの日
ブル5は鬼平がいたらしい ブル5、残っている若干の席は、そのクラスの最低の席ばかりだ。 佐渡さんが持ってるお菓子って、おまいら食べたことあんの(´・ω・`)? しかし、あるはずの無い当日券が販売されて無いはずの良席が売り出されるのもありがちな日常w どっちも普通にあるあるです。
なので拙は発売日には買ってません。
しかし、発売日に頑張って買うのが正しい人の道だと思います。 補足
チケットが後から出てくる「可能性」は常にありますが、
そのために取っておいたわけではなく、
事情により余ったから出てくるにすぎません。 >>662
それほど名演という出来ではなかった。
マゼールのブル8はバイエルン放送響とピッツバーグ響でも聴いたけどそちらの方がずっと良かった。
数ヶ月前にミュンヘン・フィルと来日した際の表現意欲に溢れたブル3を聴く限りマゼールの急な衰えは考えずらい。
その日のコンサートが休暇明け一発目という状況もあったのかも。
あとシャイーの「ロマンティック」に関しては翌年のエッシェンバッハとのサントリー公演に遥かに及ばなかったという事を付記します。 休日の公演なのに、即完売にならないなんて、
やはりブル5の曲目に難があるのだろうか。 >>672
まあ、普通のおっさんおばさんは知らない曲だろうしな。
ブルックナーの交響曲ならば、やはり知ってるのは4番7番8番なんだろ。
モーツァルトやると聞いて、41番かと思ってたら40番か、まあそれはそれでいいな、みたいな互換性がないんだろう。 >>672
ブル5だとアンコールがないのも確定だしね。
金管が苦手な人だと煩いって印象しかない曲だし。 アーノンクールの時は安い席当たったもののブル5を克服出来なかったが、
今回はS取ったしがんばって予習するわ。 なんで頑張らなくちゃいけないのかは、自分でもわかんない。 >>675
クナのブル5は聞いたほうがいいみたいね。
クラ板住人は宇野先生が、クナのブルとワグナーを特別推奨し、
その影響でブルやワグナーにのめり込んだクラ板住人相当多いよ。
そういう意味では宇野先生の子分多数。 メストのブルックナーはクリーブランドとの録音だとあっさり快速系かな 最近のブルックナー演奏って室内楽的っていうかアッサリ系が多い印象。特に5番は分析的に演奏する傾向が強いから、
特にそれが顕著なんじゃ無いかな?
クナはおまけに改訂版だし、ブルヲタがいまだに崇めてる理由がよくわからない。 かと言って俺はクナよりこの指揮者が好きとは
絶対に言えないのがコイツらなんだよな
打たれ弱くて経験不足な奴ら メストのブル5聴きに行く予習にクナのブル5を聴くなどあり得ない
そんな予習したら失敗するよ
予習するならノヴァーク版による演奏を聴いたほうがいい メストのブルックナー。
グスタフ・マーラー ユーゲントオーケストラと共演したCDを持っている。
7番が、1989年8月18日ザルツブルグ音楽祭LIVE Orfeo D'or から出てる。 全部で57分を切っている演奏。
8番が、2002年4月2・3日楽友協会大ホールLIVE 以前EMIクラシックスから出てた。今は入手不能。これも早い演奏です。1枚で収まっているから。
第9番 小澤征爾が指揮するはずだった2011年か2010年(サロネンが代役で6番振るとか言って、メストが代役の代役で9番振ったとき。ジョルジュ・プレートルがベト3”エロイカ”振ったときの)
メスト/VPO。あれは、あんな都会的なサウンドのVPOを聴いた初めてだった。
お世辞にもあの時のブルックナー・サウンドは勘弁して。と思った。
***
今回、興味本位で第5番のチケットは買いました。演奏時間は、たぶん70分切ってくるよ。
(1990年代後半の アバド/BPOの組み合わせの5番に匹敵するくらい、ブルックナー・サウンドが聴けないよ。)
11月20日の ブラームス。 PROMSをクリーヴランド管の組み合わせでロイヤルアルバートホール(もちろん立って聞くよ。でかいホールだから)で聴いたけど、あの演奏も早かったね。
多分似たアプローチだろうな。 ブル5ってそんなに人気ないの?こちとらはバレンボイムのそれを聴くために大阪から東京日帰り遠征したのに。 ブル5!
人気あるよ。
ブル4・7・8・9で勝負しちゃうと、大きい労力少ない成果しか出ない場合があるから大変だけど。
5番は、大曲だけど。穴場なんだよね。
3番・6番なんかで勝負するとき、自信がないと。あとの曲は、余程の時だよ。
小澤征爾は、2番で勝負していくときあるよね。というかあった。ムーテイも。
今、ティーレマン。1番で演奏旅行しに行っちゃったんじゃないの。間違っていたらごめんね。 アーノンクールのときもブル5の日は余ってたから
人気ないのは事実 単曲プロだと ブル8やマラ9に比べても割高に感じるからかな 多分5番聴いたことない人結構いると思う
来日公演でもウィーンフィル以外ではSKBがやったくらいじゃない?
国内オケでもあまり取り上げられないし せめてアンコールにドナウ入れとけば即日完売になっただろうに >>690
俺もコンサートは朝比奈御大しかないな。 >>690
ブル5は結構聴いてるな
アバドBPO
ブロムシュテット ゲヴァントハウス
ティーレマン ミュンヘン・フィル
もっと古いところではチェリビダッケ ミュンヘン・フィル
国内オケでは半年位前にインキネン 日本フィル
去年のノット 東響、(スクロヴァの代役)ロジェヴェン 読響 シャルク版←面白かった
一昨年 パーヴォ N響
5年位前の下野 読響←素晴らしかった
去年高関 京響でやると知って京都遠征を考えた
つい最近も小泉和裕 九響でやった >>690
国内オケはここ3年だけでも
2016/2 パーヴォN響
2017/1 小泉都響.井上大フィル
2017/5 ロジェヴェン読響,ノット東響,高関京響
2017/11 インキネン日フィル
2018/3 小泉九響
2018/4 小泉仙台フィル
特に去年は6回も取り上げられてるのに
さすがに記憶障害を疑った方がいいw とりあえず、
予習として手元にあるのは
・シューリヒト 150年BOX
・カラヤン 1969年 ザルツブルク
・マゼール
・ハイティンク
・アバド
・アーノンクール
ハイティンク、アバド、アーノンクールのしか、まともに聴いてないかも。
金管がうるさいのが嫌いなんで、アーノンクールかアバドのが、まあ聴ける程度かな。 まぁ実際売れ残ってるんだから、スルーして聴かない人もいるっちゅうことだな。
あるいは高齢化が進んでブルに耐えられない人が増えたか? >>694
スクロヴァチェフスキ指揮ザールブリュッケンの来日公演でもブル5やった ブルであんまり聞かないのは2番かな
5はけっこうある 吹奏楽が好きな人には分からないかもしれんが、ブルは結構きついよ。 どうでも良い話、最近、学校の部活の吹奏楽部は女子ばっかと聞くが
吹奏好き=女子の認識で良いのか?w ブルックナーってださいんだよな。よくもまあ、あんなださい旋律思いついたと思う。
ターン、タタターンみたいな。
奇跡的に良くできたのが4、7、8ぐらいで。演奏拒否した昔のVPOが正しいんじゃないかと。 和音や音楽理論とか理屈つけても、ようはださい
それにつきる ださいところにブルオタは惹かれるらしい
ちなみにシューベルトにもださい要素はあるな
ピアノソナタとか >>705
>ターン、タタターンみたいな。
これじゃどんな旋律かわからない。
よくもまあ、こんなダサイの書けたものだとと思う。 >>705
>ターン、タタターンみたいな。
同感。確かにダサい ブル5。
初めて聴いたのは、若杉弘/東京都交響楽団(サントリーホール定期)
・プフィッツナー 歌劇”パレストリーナ”からの3つの前奏曲
・ブルックナー 交響曲 第5番
が最初でした。
「そういう曲なんだ。」という気持ちで聴いていました。
この頃、参考にしていたCDは、ギュンター・ヴァント/ケルン放送交響楽団でした。
その後、ユッカ・ペッカ=サラステ/NHK交響楽団(NHKホール)
ブルックナー 交響曲 第5番 1曲でした。
「気合い入っているのに、NHKがついていけていない。困惑している」という演奏でした。
もう、アバド/BPOの演奏に接していた後だから。尚更。
初顔合わせで、この曲なのは自信があったのでしょう。
さらにあと ヘルベルト・ブロムシュテット/NHK交響楽団(サントリーホール定期)
ブルックナー 交響曲 第5番 1曲でした。
こちらの方が、より流暢で安心して聴けました。
さらに持っている演奏は、オットー・クレンペラー/ニュー・フィルハーモニア管。アバド指揮ベルリンフィルの海賊盤です。 ご年配の人にとって、つらいのは長い曲なんです。
男性の人は、前立腺の調子の悪い人が混ざってくるから。
「本日の曲目は尿取りパットをパンツに装着して来場してください。」と言って告知してもらえないかな。
一曲だけの演奏会の時に困るのは、補聴器付けて客席に着く人。キチンと填めていないと、キンキンするんだけど。
隣席だと最悪だもん。 自覚ある人は装着済みだろ。
自覚無い人も漏らしたらヤバさに気付くだろう。そのまま引きこもりになるかも知れんがw 俺カフェインがめっちゃ効くのでコンサート前にコーヒー厳禁
飲んだら1時間後には尿意で悶絶してしまう あのな、いま問題視されてるのは漏便老人なんだよ
これに比べりゃ頻尿だの尿漏れだのはかわいいもんさ
だってお前ら、排便の自覚もなくケツの穴から勝手自然にクソが出てくるジジババが近くに座ってるんだぜ
ニオイはどうするんだ?
パッドや紙オムツじゃ防ぎようもないだろ
開演中に異臭悪臭騒ぎが起こって、音楽がストップするケースも現実に起こってる
明日、いや今日にもこんな事件に遭遇する可能性がお前らにもひたひたと迫ってることを忘れるな あー。新宿駅の中央通路でのうんこまき散らしてホームのどこかに消えていったこと話題があったね。
チケットのもぎりから、便をこぼしながら座席に向って行ったら、どうしよう。
座席に<水様便>がこぼれて付着したらどうしよう。下痢よりタチが悪いのだけど。。
テープ止めのおむつでも、抑えきれないんだよー。 ここの住人の年齢的に明日は自分が被害者じゃなく加害者になることも忘れるなってことだな。 >>717 ID:HsOdlnO7
そうだね。あんたも似たりだよ。似たり寄ったり。同じ穴のムジナ。
20分、持たない時だってやってくるさ。
終わると思ったら、「アンコール始めやがって。マジ、トイレだよ。早く終われよ。」
と云うさ。。 若い時にそういうのをバカにして「自分は絶対そうならん、無関係」と思っている奴が歳食ってからそうなるんだ。
バカにせずに「自分もそうなるかも」と思っている人は気を配るから人に迷惑をかけることにはならない。
昨年秋の俺はオシッコやばかったが、年末に軽い手術をしたら今はうまくコントロールできてる。 コーヒーはともかく、開演前や休憩時間中にビールやワイン、シャンパンを飲んでるヤツ
よく落ち着いて聴いていられるよ
とくにオペラなんかの長丁場
きっと膀胱の弾力性や容量が大きいんだろうな
オレは調子こいて「復活」の開演前にシャンパンを飲み、一楽章の途中ではや尿意を催し、その後は増幅する尿意との闘いと辛抱でほとほと苦労した覚えがある
当然ながら演奏がどうだったかなんて記憶はない
終演の拍手もそこそこにトイレへ駆け込み、放尿した時の安堵感脱力感の快さだけは今だに忘れられない
ちなみにまだ20才代
恥を忍んで言わせてもらった マーラーの交響曲 第3番 第3楽章 舞台裏で響くトランペットの音色をぶち壊す2F正面の客が離脱する。
ウィーンの楽友協会大ホール セミヨン・ビシュコフ指揮(マリス・ヤンソンスの代役)/ウィーンフィル定期演奏会。
日曜日昼、当然にラジオ放送日。
舞台上の楽団員の視線も、2F正面を凝視。指揮のビシュコフも後ろ姿ではあるが、楽団員の目線が自分の指揮に向いてないのもわかっている模様。
エリーナ・ガランチャもわかっている。
第3楽章には土曜日公演のように、集中力を欠いてしまった。
ただ、後半はすごくなっていく。E・ガランチャ挽回戦術の先頭を切っていく。
(土曜日は、ガランチャの目の前に15時30分始まりでは目の前にファビオ・ルイジが座っている。
この時は、ネトレプコ/ガランチャの組みあわせでベルリーニのオペラをレコーディングしていたから、やってきた最前列に。ヤンソンスのキャンセルで最前列とその後列一斉にバックしたチケットがインターネットで大量に出た。)
前日の土曜日よりグーとマシ。 そのまま第6楽章は土曜日以上に熱気を帯びている。
あれからあんだけ、挽回するから。すごかった。危機管理対応の凄さ。
ビシュコフ。この一件があってから、ますます重用されていく契機になる。2008年5月3日・4日のこと。。 >721
>>>第3楽章には土曜日公演のように、集中力を欠いてしまった。
訂正 土曜日のような集中力がない。が正解です。 歌劇場ではRang Logeの席を取るので上演中にトイレに行けるのです。
楽友協会はそういうわけにはゆきませんのでコーヒーなど利尿作用のあるものはいただきません。 西欧人は腸が長いから日本人みたいにトイレにあまり行かない・・・って聞いたけど、
本当なのかね?
だからヨーロッパの劇場やホールはトイレが少ないって。
眉唾かもしれん。あくまでも聞いた話なんで。 欧米人はほんとうにトイレに行かない、というか日本人が特別にトイレが近いってことでは?
高速に乗ったらトイレ休憩なしで平気で5時間くらい走りっぱなし。
ウィーンからミュンヘンまでノンストップで走られて参った。
ただ、気候のせいもあるみたいで、あっちに行っている間は日本にいる時より頻度が少ない気がする。 >>726
むしろ草食の多い日本人のほうが長いと俗説があった
デマだけど 教えてください
先行発売後、一般発売のためのチケットは残してあるのでしょうか?
もし先行発売で飛ぶように売れてしまったら、一般発売分は無しですか?
一般発売はあってもクズ席ばかりですか? >>729
サントリー先行は、先行で買えないときついかもね。
別のチケット会社は別に枠を持ってるから、
今後発売のでも、くず席じゃないのも残ってると思うよ。
幸運を祈る サントリーでなくて、ぴあになくて、イープラスにあったとか。ネット全滅でコンビニの端末叩いてたら何故かあったとか。
あるあるな日常? 前回は1ヶ月前くらいのサントリーの2次発売で関係者向けに押さえてたと思われるいい席を買った ぴあでは、5月26日から、座席選択式で一般発売開始ですね。 サントリーホールチケットセンターはぴあシステムだから入口の違いだけでデータベースは共通
したがって配券は全く同じ
これは同じくぴあシステムを利用する芸劇、ミューザ川崎、みなとみらいも同様 >>729
ぴあ にはいい席はもう無いと思ったほうがいい
一般発売で買うならイープラスやローチケを狙ったほうがいい
でもこちらのほうも先行抽選販売をやったりするのでいつも要チェック サントリーとぴあ、あぁ同じだなとは思うが、見比べると時々微妙に空いてる席が違うと感じる時があり。タイミングの問題? サントリーホールが難しければ、長野においで。新幹線で東京から90分だし、日曜日だし、チケット発売これからだし。 別の所で殺伐としたレスで辟易したが、ここのみんなの優しさにホッとしたよ。 セクハラで職務停止されたウィーン音大教授やってるここのチェロ奏者って… >>738
長野はホールがなぁ
それに地方公演じゃ手抜き演奏になる可能性大、、、 >>744
安席取れれば行こうかなと
でも、ぴあ等の販売前日から窓口売りスタートするから期待薄かなぁとも思ってる >>744
サントリーホールでもトチるときあるから、、、 イープラスはもっといいサーバー設置してほしいね
発売初日には向かないと思う 昨日聴けなかったダニエル・ハーディングとのマラ5今日聴いた@ORF
4楽章は凄くよかったけど他の楽章はまあまあだった
バンスタで消耗したかなw セクハラ教授、ヒントを!(笑)
超有名ヴィオラの永遠トゥッティは
今年も乗り番?
あ、自称友達のウンコ姉さんに聞けばいいのかな。 >>751
教授職やってればバイオに載るだろうし自ずと絞られるのでは… >>746
ありがとう。
>>750
いつもありがとう。忘れずに聴けていつも助かってる。 5/3朝、ストックホルムのホテルのロビーでトイブルのクラリネット(A管、Bb管とバスクラのマウスピース)が盗まれた。 っていうか、楽器盗まれるマヌケってどうなの??とは思う。
そろそろ一般発売だけど、ぴあは11/24しか出されていない。 クリーブランドの余りの売れなささみて、早々に売捌きに走ったのか?w クリーヴランド管は、ドホナーニの時代が最も好き。
TELARCレーベルの ロリン・マゼール指揮のものが好きだった。
フランツ・ウエルザー=メスト。アメリカの放送局から演奏会の模様をたまに聞ける。
音質は、悪い。
フランツ・ウエルザー=メストとウィーンフィル。4年前、カーネギーホールで反響大きかったんだってね。
ダニエレ・ガッティの病欠分も演奏会をやったから、株を上げているんだってね。 >>760
クリーブランドはともかく、ウィーンも
売れ行き悪かったってこと? 先行枠が既に完売だから例年通りでしょ。
室内楽は例外として >>765
僕も多い。けど、安い券でたくさん聴きに行きたい。 いいかげん興行元がオークション方式で売ればいいのに
決めた値段で先着順にするから公平にならないし転売も出てくる >>767
そんなことをすると貧民がコンサートへ行けなくなってしまう。貧民であるこちらは大変困ることになる。 日々各種情報サイトをくまなくチェックして、最速サイト入って最安チケット取るために会員費払いはもちろんカード作成も厭わず、
手数料てんこ盛りのチケット代を笑顔で払い続けるのが、果たして「貧民」といえようか?w 国内でチケ代が最高レベルのオケのコンサートに行こうというやつが貧民はないわ >>769
それでは貧民の「貧」を「poorer」でどう? オークション方式?
ウィーン国立歌劇場を扱っているCultrallの予約販売「Standby/Order your tickets」
みたいなものでしょうか。
発売前は、座席ランクのみ指定できて、正規金額に何%まで上乗せできるかを登録する。
競争率が1倍以下だったら上乗せなしで買うことになり、1倍よりも高い場合はあらかじめ
登録した上乗せ%に応じてコンピュータが振り分けする。
発売後は、残席を正規金額で販売するが、完売している場合は上乗せ%を指定した状態で
戻り券待ち(Sandby)にする。
上記以外のヤフオクみたいなやり方は全く現実的ではないですね。
1席ずつオークションにしたら大混乱でしょう。 一見、一元管理が大変そうに見えるが
それって結果的に今の手数料上乗せの先行抽選方式じゃろ。 >>772
黙っていてもプラチナチケット状態のウィーン・フィルでそれしたら、
倍率1倍以下なんてなりえず、安席とか上乗せ200%じゃないと取れないとか
アホな状態になって、それこそ役所の指導が入りそうだw ビンボー人がチケットの高いコンサートに行くなよ
意識の高い貧乏人が経済の需給バランスを崩してるんだな 金持ちは支払いやら発売日なんて気にもせず、気が付いたら、どこからか招待券が
降ってくるからいいよなぁ〜w 真のビンボー人ってのは、
無料会員向けの先行販売や一般販売初日は激務と残業と休日出勤で参戦もできず。
そもそも発売日にそんな先の演奏日当日の予定が立つわけもなく、
日々悶々としながら仕事のやりくりと上司の根回しと家族の説得の果て、
ようやく目途も立ち、わずかながら売れ残っている糞なS席を、昼飯抜くことも
視野に入れつつ、ホール受け取りで買う人のことでしょ。 真の貧乏人はコンサート行く金があったらギャンブルに行く ギャンブルできる時間的余裕のある貧乏人は一面で某不労な「収入」で潤ってて、
ワーキング・プアな人より金持っているという我が国の現実があってだなぁ〜w >>777
真のビンボー人ってのは、
安いクソ席ばかり狙って購入し満足している人でしょ 私は決して金持ちではありませんし家のローンもあります。来日公演の招待券を
もらえるほどのポジションにはいません。来日公演は東京3回分はとても買えな
いので(買える人が信じられない!)いろいろ迷ってどれか1つだけA席をペア
で買います。
コンサート当日は休みを取り、早めに家を出てアークヒルズの地下にクルマを入
れて(開場時刻近いと駐車場が一杯になる)ワイフと近所で早い夕食をとってか
らサントリーホールに行きます。
年に1〜2回楽友協会まで聞きに行く航空運賃(往復10万円程度)を払うくらい
のお金はありますので、ウィーンでの定期公演とオペラと室内楽がうまくつながっ
た日程をみつけて聞きに行きます。
庶民の割には贅沢をしてると思って感謝しています。 >>780
しかし正直、
糞席はさておき、特にウィーン・フィル公演とかの大物で、安席を毎度狙いに
来ては販売初日にゲットして行く層は貧乏人じゃない気がする。
下手したら、S席買ってる層よりカネ持ってたりしてw つづき
加齢とともに(一応まだ現役)座席にこだわることがなくなってきたので、発売
開始直後の争奪戦からは脱落しました。すこし落ち着いてきてネットがつながり
やすくなった頃に取れる席で満足します。
国立歌劇場の来日公演では、忘れた頃にアクセスしてみたら2階最前列に2席つ
ながりで空いているのが取れちゃた、というのがここ数年で2回ありました。
室内楽なんかも、公演日近くになってからホールに電話してみて、1席とか2席
空いているのがわかるとそれを取ってもらって行きます。
ウィーンでの定期ではどのみち戻り券になりますから座席は選べませんし。 貧乏には、
金銭的貧乏と、
時間的貧乏と、
心の貧乏、
があるように思います。 しかし日本では往々にして金銭的貧乏と時間的貧乏はリンクしてる気がする......... エリート過ぎても暇なし。会社の顧問弁護士さんがそう。
5ヶ月先の暇など読めなさそう。 >>782
何をイキッてるねんw
持ってる者がわざわざ天井と接近してる3階の
米粒しか見えない席で満足するものかw
迷うことなくS席を選ぶわな そうかな?離れてオーケストラ全体を見るのが好きだな。 一層の高みに立ってオケの所作とそれに齧り付く浅ましき下々と時に現れる奇行の
数々を俯瞰して悦に入る金持ち層w 最前列中央だけは、恥ずかしくて座れません。
あそこに座っている人たちは目つきが変ですし。 まぁ実際「変」な人がいるからな。
あの人は、いつもどうやって、毎回アノ席を確保してるのか。金の工面含め色々疑問は
尽きない。 たこ親父とヒンクと、そしてVPOと、今年もチケットゲットして楽しみは続く。 贔屓団員の室内楽であれば、近くで聴きたいので最前列中央を取りにいきます。
理想が具現化された音を聴くと、尋常でない脳内麻薬が出るので、
たしかに「へん」な様子になるかもしれません。
でも、調子がいまひとつの公演では、こちらの「ノリ」も相応ですし、
逆にいい演奏のときには「ドヤ顔」を向けてきますから、
良し悪し(もちろん、あのレベルでの、という前提ですが)を理解する鑑賞力のあるファンだと
認識してくれていると思っています。 >>793
>座っている人たちは目つきが変です
それ、痛いほど、強烈によくわかる。
>最前列中央
に限らず、そのサイド通路側も異常だ。まじめに。
昔、ウィーンフィルの定期演奏会。マリス・ヤンソンスが降板して、ビシュコフに替わったの。 まら3。
そしたらも、まとまって最前列とその後ろにごぼっと販売座席が出てきた。もちろん安いから、最前列中央付近買った。
隣にファビオ・ルイジが座ってきた。分厚い譜面持っていた。最初それがなんだかわからなかった。
音楽始まったら、譜面広げ始めた。「あらー、嫌な人だ。」本気に思った。
おまけに、エリーナ・ガランチャのド真ん前。審査でもするように聴いているの。
「お前、まら3、振った前歴ないのに、そういうことすんのかよ。」心の奥そこから本気で思った。
ちょうど、その2週間前、アンナ・ネトレプコとエリーナ・ガランチャの組み合わせ/ファビオ・ルイジで録音はあったのが、後日発売されてきたけど。。
その後、一度もガランチャを使っていない。ネトレプコも起用していない。
そのまま、ルイジは最も嫌いな指揮者になった。チューリヒにいくけど、ルイジでない日を必ず選んでます。チューリヒはもう大変大好きだけど、ルイジは最も嫌いな指揮者。生では聴きたくない。画像ならひとまず。顔が映らなければ。 >>797
>おまけに、エリーナ・ガランチャのド真ん前。審査でもするように聴いているの。
第4楽章の時、敬意を表するように聴いているのでなくて、ただただ譜面だけ追いかけているの。顔は見ていなかった。
あれは、ひどいよ。
ああいうことを始めだしてから、ドレスデン蹴飛ばすし、ローマの”エレクトラ”蹴飛ばして/蹴飛ばされた歌劇場側は”カンカン”に怒っている報道始まるし、
チューリヒ/METの二股をするようになったり。チューリヒの音楽監督なら、チューリヒの仕事「ちゃんとやれよ。」という状態。都合の良いことがあれば、フィレンツェ/パリのオペラ座に顔出して好きなものをやる(チューリヒで振らして当たらないもの)。 >>774
全席をそうするのじゃなく、一部は現行の抽選にすればよさそう
特に日本のポピュラーはアーティストのカッコつけで均一料金が多いけど、
本当に金のない中高生に聞かせたいなら学生券を設けるはずだと
クラシックの客としていつもシラケた目で見ている
楽天も野球で変動価格を始めているようなので、もっと普及させてチケットぴあとかを駆逐してほしい >>799
呼び屋とかホールの予約システムの大本が「ぴあ」だから多分無理。 >>799
>本当に金のない中高生に聞かせたいなら学生券を設けるはずだと
日本のホールに舞台が見えない席を作ってない時点で察しろ 地方公演では動員目的で地元小中高にバラまくから、それで勘弁してくんろw >>801
楽天もコンサートチケット扱ってるから、変動価格はこちらで売って
従来の抽選や早い者勝ちはチケットぴあとかのままでもよさそう ランラン の次は、チョ・ソンジン をどう売るか?
早くも、ウィーン国立歌劇場のマティアス・ゲルネの伴奏を担当し出した。
歌手の伴奏者としての素質があるんだね。これは、本物だ。同国のチョン・ミュンフンが生き残る世渡り術を指南しているのだろうと思ってしまう自分。
これには、ランラン。太刀打ちできないね。 >>808
やかましいわ、ボケ
チョンめ
>>804>>807
らんらんらん、はちがとぶ♪
さすがだね
ランランさまさま
今回聞いておかないと
来年のケバントハウスに来るかどうかわかんないもんね〜
誰かさんは運が悪いからw 今年は室内楽とミューザで不戦の誓い。
ブル5とか興味はあったんだがなぁ〜 ぴあとサントリーぴあは連動してるから
すでにぴあでのチケットは少ないよ しかし、チラシにうたう一般販売日にブツが無いってのも、それはそれでネットで色々
言いふらす輩が現れたり、その筋から要らぬ問い合わせやら詮索受けるのも面倒
なんで何らか「出す」ような気がするけど、どういうのがどの程度「出る」のか、
期待半分興味半分だねw ユジャ
ランラン
ソンジン
全く敵わない日本人ピアニスト >>813
内田光子。けど、外国人枠だね。国籍は、イギリス。DBE(大英帝国勲章第2位)を持っている。
1948年12月20日生まれ。この年末で70歳だ。早い。30代半ば過ぎの故ジェフリー・テイト指揮でヒットしたモーツァルトから時間が経つ。
求む。コンマスオーディション情報。
なかなか決まらないですね。。
ぜひぜひ、将来を引っ張る有能な若手の方が就任することを願っています! >>814
内田光子女史は、本人は今でも日本人と自分では思ってると話してた。国籍上は英国人だけど。
内田女史が若かった頃は、欧州では日本国籍でピアニストとして演奏活動を続けるのは大変だったらしく、
やむを得ず英国国籍を取得したとのこと。以前、新聞のインタビューで本人がはっきりと話してた。
時代が違えば、日本国籍のままだっただろうね。 >>814
蛇足だけど、
ハイティンクとの来日公演のブル7の日
↓
Bruckner: Symphony No.7 + Encore / Haitink Wiener Philharmoniker (1997 Movie Live)
https://www.youtube.com/watch?v=WiJH18Dmbu4
確か、2階C席2列15あたりに座っていた。
休憩時間に後ろの席の人が気づいて、サインを求めたら、嫌な顔もせず、気軽に応じてた。
3日目のシューマンが名演だったと思う。 >>817
事実婚(そうだったはず)している相手のロバート・クーパーRobert Cooper。忙しい外交官を支えているんだろう。。
>>818
>3日目のシューマン。
他にも、よそで演奏していた。
シューマン、いいね。絶妙な演奏だった。
シューマンは、第3楽章が聴きものだよね。4分の3拍子をしっかり刻まないと、2分の3拍子に聞こえてしまうところにこの曲の難しいところ。
内田光子/ハイティンク/VPOではそういうことは論外なんだけど、とても良い演奏だった。もう20年経つんだね。。。 ランランが出演するモーツァルトのピアノ協奏曲24番の演奏会。ひとまずアムステルダムで両者/楽団合わせてこじんまりとした編成でお互いを知って。
日本でよりしっかりとこの曲の研鑽を重ねて(先発の長野市、東京)、本命の 天津市(2つのプログラムの一つ)、広州市(2つのプログラムの一つ)、上海市(2つのプログラムの一つ)に繋げていくのね。
狙い目は、やっぱりアムステルダムだ!! ウィーン国立歌劇場のHPおかしくないか?プログラムを見たいのだが あ、本当だ!!検索エンジンかけると大阪見落とすんだよね。公式ホームページ見ると。
けど、9月13日のアムステルダムが一番おいしい。 >>824
>ウィーン国立歌劇場のHPおかしくないか?
確かに。。
フランス経由でホームページで入っていこうとしても、エラーだね。
乗っ取られているのかも知れないか。サイバー攻撃。
単なる技術的問題だけ。。 >>826
それだけ公式見てるのなら把握できるやろ
頭悪いん? >>827
そうだね。頭悪いよ。。ありがとうございます。けど、大きく無視。
>>828
エラーの種類。技術的問題もあるだろうし。どこかにプログラムのコーディング間違いや、システムの設定間違い、システム設計上の考慮不足がたまたま生じているのかも。
まだ、現地時間は、午前5時前(この書き込み時11時46分)。修正して直す時間帯かもよ。 大阪人ってなんでそんな攻撃的なんだろうな。
存在だけでも不愉快なのにさ >>830
オマエみたいなやつも不愉快の部類に入るわな いままでにサントリー先行やら
座席先行やらやってるのに
今日購入するとか
いまさらなんでなんだ? ○阪の人って、東京がうらやましくて憎くてしょうがないのに、
なんでわざわざ東京まで遊びや仕事で来るのだろう。
その思考回路と行動パターンが、まるで隣国の○国人みたい。
いやなら来なければいいのに。お互いのために。
よほどうらやましくて悔しいのだろうね。 やっぱり、カジノを造らなきゃ。カジノ!!。
大阪は、世界の娯楽業界の獲物の都市になっていかないとダーメ。
京都は、自然に人が流れる。神戸も、自然に人が流れる。
大阪には、どうしてもたくさんの人工的なものがどうしても必要。
日本のパチンコ業界のすべての売り上げを総一括りにすると(壱年分)、ラスベガスの壱年分の売り上げを上回ってしまう。
というのが、グローバル企業同士の誘致合戦で必死になっている一企業の言い分。
マカオの見本市で、ターゲットになっていたOsaka。それ以上にセリ勝ちしていかなきゃ。Osaka!!
カジノの次は、見本市の会場敷地作らなきゃ。
日本に非常に不足して課題になっている5つ星ホテルの数。Osakaは、カジノ建設の力を借りて、一気に5つ星ホテル作らなきゃ。
クラシックのコンサートホールの会場も、カジノの敷地に作るの。。
大阪Osaka。カジノだよ。カジノ。
本当、想像豊かに話すけど、東京はどうしても最後の日程にもっていかなきゃならない。
川崎、大阪、(名古屋は外す)、長野はある。
Point To Point。11月8/9日は両者でウィーン。その後11日パリ。羽田に着陸する飛行機で川崎までリムジンバス。そこから、身体だけ新幹線か飛行機で大阪へ移動。
長野(松本は、Seijiフェスタがあるから避ける)松本まで飛行機そこからバス。長野終演後、北陸(長野)新幹線で東京。東京から天津(乗り継ぎは必要、最短時間は大連経由で午後便のエアチャイナ、あとは上海経由)。 >>833
そりゃ
一般販売日に盛り上がらないと色々問題に
なるだろw >>835
やかましいわ
ヒンボー人のサラリーマンめw 大阪人が目の敵にしてるのは京都だよな
東京なんか端から眼中にないわけで 大阪にオッサンの友人はたくさんいるが、みなさんちゃんと大阪人としての自覚が
おありで、タイミングをはずさずにくだらない駄洒落飛ばしてくれるから、大した
もんだと思ってる。 あのウィーン・フィルでさえも即日完売にはならないのですね。
イープラスにはブルックナーの日のチケットが結構残っている。
もう即日完売はベルリン・フィルしか起こりえないのでしょうか? ウィーンフィルの場合は、主催者関係者向けの非公開の日を設けてる。
サントリーが主催するようになって、良心的な売り方をしてくれてる。
ベルリンフィルと比較出来ないよ。 昔は京阪が日本の中心だったのに、東京に日本の首都の座を
奪われて、俺はくやしい、くやしい、くやしいいい! 俺はむしろ、現在の東京がぐっちゃぐちゃの街になってるのを見るにつけ、
首都が京都や大阪にならなかったのは幸いだったと思っている。 そうだ、元からぐちゃぐちゃな京阪がこれ以上ぐちゃぐちゃにならないのは、
幸いだ、幸いだー!! >>845
こちとらは生まれてから半世紀大阪だが京都の某私立大学を落ちてMARCHに進学して東京弁もバッチリ。京都より東京に愛着がある大阪人になってしまった。東京の情報にも関心アリアリでたまの東京遠征も楽しみ。来週はメスト聴きに行くで。 エッシェンバッハとのブル1聴いた@ORF
素晴らしい演奏だった!やはりこのコンビでのブルックナーは最高だと思った。
来期もエッシェンバッハとブルックナーをやるみたいなので是非CD化して欲しい。
そしてまたこのコンビで来日する機会があったらまたブルックナー聴きたい。
2011年のブル4が未だに忘れられない。 エッシェンバッハのぶる9。になるともっと面白い。
マゼール時代のNYPのとの共演(前半は、ランランのべと1コンチェルト)。
CSOとの共演。
こうも違うのか。という位、強烈に違う。前者は、マゼール節を真似るかのように引っ張る引っ張る演奏。溜めて溜めて。
後者は、肉厚なCSOサウンドを前面に押し出してやや自分の個性を押さえる傾向あり。
ウィーンフィルとのぶる9。が聴きたい。小澤/サロネンの代役の代役で登場したF・W=メスト指揮VPOの日本との演奏を聴き比べたい。
メストのぶる9は、サントリーホールPブロック 2列目で聴いたけど「VPOって、こんな都会的なサウンドだったけ。」と思ったもんでした。
エッシェンバッハで興味のあるのは、5番/7番/8番/9番。 6番に至ってはどうなるのだろう。。続編が出てきてほしい。 ここはより良きクラ音楽との出会いのためには日本のあらゆるところに行く人のためのスレ。くだらん郷土愛や地域蔑視や嫌悪などの書き込みはいらない。 今回のVPOの日本公演。
久しぶりに地方に行くことになるのかな。大阪/長野も地方公演の一部。
何せ、日本公演を終えたら、そのまま天津入りなんだけど地方都市に過ぎない。
しかし、天津市は京都府全体の2倍をカバーする。
自分の実家がある北陸3県は、皆 VPOは来てしまった。開場記念公演として。
これからはますます中国に傾斜して、(VPOの演奏旅行)比重は今回半々だけど最悪、中国:日本=80対20にシフトしていくだろう。
訪問する経路も絡む。時差があるから、体内時計が壊れてしまう。
中国/韓国/台湾(日本は行かない)3か国演奏旅行は非常に疲れる旅行だと思う。
脱線:
昨年秋 ズビン・メータ/イスラエル・フィルの アメリカ東海岸→カナダ東部→アメリカ西海岸→フロリダ半島→ニューヨーク(重量級プログラム3日間連続プロ)。
時差が最大3時間あるのに、2週間で一気に廻る演奏旅行。
メータ様は、80歳を越えているので「死ね!」と言わんばかりの弾丸ツアーだよ。イスラエルフィルのホームページ見てね。
<この弾丸ツアーの詳細 ホームページから完全に削除されたみたい/ズビン・メータの公式HPからもCalender欄が完全削除されている(5月20日までは確かに掲載されていた)
https://www.ipo.co.il/en/%d7%9c%d7%95%d7%97-%d7%a7%d7%95%d7%a0%d7%a6%d7%a8%d7%98%d7%99%d7%9d/
80歳の指揮者に一本鞭を打つようなツアーだよ。 ヒラヒラした鞭ではないよ。一本鞭が絶対痛い。
日本になんか来ないよ。というか全精力をアメリカツアーで使いきったかも。このまま引退だよ。 しかし
中国/韓国/台湾はほぼ時差なしで移動できると思うんだが? イスラエル・フィルもメータと抱き合わせじゃないとカネ取れなかったんだな。 東京は江戸の昔から災害やら火事やらある度に莫大なカネ落として復興して
きたんだから、遷都なんてしたらもったいない。 >>860
しないよ。天皇陛下は被災した人に寄り添うからね。逃げるようなことはしない。 >>863
皇太子がウィーンフィルと縁がある。
天皇陛下がウィーン訪問の時、
タコ親父は日本公演真っ最中で、合間を縫って帰国して室内楽歓迎演奏、
直ぐに再来日して公演を続けた神業 京都は今でも何とかして天皇を取り戻したがってるからな。 >>851
エッシェンバッハ来日のブル4はホント素晴らしかったねえ
彼のブル9はミュンヘン・フィルとの現地公演を聞いたがたいへん密度高い演奏でした 日本でWPとも聴いてみたい
>>857
メータはほんの数年前にも午前中WP定期、同日夕方5時からはスカラ座で「アイーダ」を振っていた
私は「アイーダ」を見たのだがメータの音楽があきれるほど弛緩しきっており2幕までで見放して酒場へ直行した >>864
それは今関係ないw
>>865
いや、来なくていいですw 天皇陛下は、諸般の事情によりしばらくの間京都からお借りしている、という認識でおります。
そのおかげで皇居の景観が保たれているわけで、ありがたいことです。 さて、VPO+ランランのモーツァルトのK.491を聞くとするか Instagramの投稿見てサマーナイトコンサート行った気になってきた 普通のコンサートみたいにすぐに始まらない。
宮殿に着いて、だらだら歩いて、さんざん待ってから始まるので暇つぶしが必要。
1人で行ってもつまんないから、友人と何人かで行くといいよ。 「その他にも、8Kでウィーン・フィルによる第9の演奏など、“超一流のコンテンツ”を予定」
https://av.watch.impress.co.jp/docs/news/1125197.html
今年5月のウィーン芸術週間でネルソンスが2回指揮した楽友協会ホールの録画なのだろうか? >>874
そうだね。放送博物館でやらないかなぁ。
https://www.facebook.com/ViennaPhilharmonic/posts/1683405211737281
We are thrilled that today our concert under Maestro Andris Nelsons will be recorded in 8K
Super Hi-Vision format by Japanese public broadcaster NHK. ランランのK.491を聞いたけどいいね、公演行ける人羨ましくなったわ マジすか…。
PMFやサントリーキャンセルになったのもそれなのかな…。事実なら残念。 ここ、全然その話出ないなと思って見てたんだけど、どうなんだろう。
福岡(6/8)と東京(6/9)のごく小規模なコンサートはキャンセルの告知見てないな。
もしそうだったらリング・アンサンブルもチェロ変わっちゃうってことかぁ…。 国立オペラのほうは写真ないから分からないけど、
ウィーンフィルのほうはfacebookから見るに一報後出てないな〜と思ってたんだ。
チェロでウィーン音大の教授、って聞いた時ナジが真っ先に浮かんだんだけどまさかね、と思ってたんだが… 昔なら普通に許されていた事がアウツになったという感じなんだろうね 教授はもし辞任したとしても、
いち公務員としての国立オペラのほうは謹慎後復職出来るんじゃ?
つーかウィーンの音楽界なんて現役ウィーンフィル団員か将来の団員捕まえたい女ばっかりじゃん。
女からの誘惑が思い通りにいかなくて復讐された線も考えられるし NHK で昨日キュッヘルが面白い話してたね
ボスコフスキーがある指揮者に、その振り方ではウィーンフィルじゃ無理だって言ったとか
ベームとのエピソードとか 話の流れから察すると
ずばりバーンスタインかと思った
ショルティは振り方に関しては明拍だからね ちょうどデッカでリンツとか15番とかやった時なら
ボスコフスキーで合うのかと >>882
音大での告発なら奏者を目指してる音大生が被害者なんじゃないの?
学生にとってはジーサンゲットしたって邪魔だと思うが 二期会なんか、若いソプラノは身体張って幹部のバリトン氏相手に営業することで仕事まわしてもらってますからなあ。
お誘いがあったのを断ると以後陰湿ないじめに遭うし。 中谷さんは上手に新しもの好きで好色な男を捕まえたわけですね(笑) >>891
爺さんズ+シュッツになっちゃうw
フロシャウアーもメタボ親父になってきたし 天国から呼んでくるのか?せめてフルーリーでw
自分はこれ以上若い人と入れ替わったら寂しいw
10年ぐらいしか聴いてないけどさー バルトロマイはどうしてるの?
もしくは、ラファエル・フリーダーとか >>897
じゃあリングアンサンブルに戻って来てくれないかな。 ウィーンフィルでツイッター検索して見つけた時津英裕って人は有名なの? コルンゴルド界隈では有名
今はツベに上がってる
これほどうまい人がなんでロートルになっちゃったんだろう あーヴァイオリンの腕は本物なのね。
なんか本人のツイッター見てたらちょっとキ印入った人なのかなと思っちゃって… 有名なのか、うまいのかは知らないけど
こんなツイートする人がまともとは思えないね。
↓
ウィーンでのカルロス・クライバーとの食事は、忘れられない思い出です。
直接お会い出れば、エピソードなどをお話しできます。ウィーンフィルのご厚意でした。
お金をご用意の上身の程をわきまえて、お誘いください。
身の程知らずのバカ人間による苦い経験が多すぎるので、こちらからはお誘いしません。 どうでもよくない?なんで、たかがひとりのつぶやきに食いついてるんだか。 自分はツイをあげつらってどうこう気は全くないけど、
時津氏についてはブログ時代からたまにヲチはしている
今は遺産が入って生活に困ってないようだが
金に困っていた時にコンビニバイトをした事を書いていて、いかにも哀れを感じた
せめて教師業で稼いでいければいいのにと他人事ながら気になった 小澤征爾もコンクールで優勝したものの指揮の仕事がすぐに入ることもなく
日々の食事にも事欠き缶ビール1本で一日過ごすこともしばしばだったと
言っていったね ムーティと主要作品を録音録画して欲しかったが、年齢的に、あとシカゴ優先で無理そうなので
せめて、禿バッハと録音録画して欲しい。 ナジは大学の処分について裁判所に不服申し立てしたみたい >>909
ほー。いい方向に向かうといいな。
今日と明日のリサイタルのピアノ、奥様なんだね。 ウィーンフィルて管楽器の首席は何人ずついるのかな?
三人? ヤンソンスとの悲愴聴いた@ORF
演奏時間55分w
3楽章終わりでブラボー&拍手あり・・・
4楽章凄くよかった >>909
事実は知らないし、サイン貰ったりした程度だけど、良い印象しかないので、
冤罪であることを願うばかり >>914
ヤンソンスかなりテンポ遅くなってきたね
前半のバルトークも相当ゆったりしていて驚いた。
悲愴はスケールは大きかったかもしれないが、既に老境に入ったかのような積極的な表現が無い演奏に聴こえた。
ヤンソンまだ70代前半なのに80歳を過ぎた指揮者のような感じだな。 >>917
ロジェストヴェンスキーも晩年考えられないくらいにスローだったから要注意だぞ >>918
ヤンソンス75歳だけどもう晩年なのかもな、、
実演を聴けるうちに聴いとかないといけないな ヤンソンはメリハリがなくなってきたね。
ダイナミクスの幅も狭くなってしまい若い頃の活発な演奏とは別人のよう。
悲愴もテンポが遅く積極性が感じられない演奏だった。
体の状態があまりよくないのかも、春の祭典だいじょうぶかな?
2016年の来日公演最終日にはステージでつまずいて転んだから気がかりだよ。 ペースメーカー入れてるからね
ムーティもそうだけど心臓患うと動作が緩慢になるからね リングアンサンブル、日本公演もオッテンザマーになるんだな。
チェロは様子見だろうか ヤンソンスの悲愴といえば、ウィーンフィルデビュー公演の放送録音があったが、
良い演奏だった記憶がある。あれで認められたんだよな。 今更ながらケルテスのシューベルト全集買った。
日本語の解説書が欲しくて、状態のいい国内盤を探してたけど、やっと見つけた。
良い演奏でびっくり。なかなか出てこなかったのも納得した。 https://digital.asahi.com/articles/ASL6V3SF5L6VPTFC00F.html?iref=comtop_list_cul_n01
ウィーン・フィル率い来日 指揮者ウェルザーメスト
小原篤
2018年6月27日11時27分 朝日新聞デジタル
世界最高峰のオーケストラ、ウィーン・フィルハーモニー管弦楽団が11月に大阪・中
之島のフェスティバルホールで公演する。指揮はオーストリア出身のフランツ・ウェルザー
メスト。ブラームスの交響曲第2番などからなる演目について「オーストリアらしさと、
ウィーンの魂を感じてもらいたい」と語る。
プログラムはモーツァルトのオペラ「魔笛」序曲と、独奏にラン・ランを迎えたピアノ
協奏曲第24番。そしてブラームスだ。
「『魔笛』には高い精神性と音楽の愉悦、第24番の協奏曲にはメランコリックでダー
クな味わいがある。どちらもウィーン的。ブラームスの2番には、作曲した場所である湖
畔の美しい風景が溶け込んでいる」
中国出身のピアニスト、ラン・ランとは共演機会も多い。「テクニックは息をのむほど
素晴らしい。オケをよく聴くピアニストで、いつも情熱的な対話が生まれる」。左腕の腱
鞘(けんしょう)炎を患ったことにも触れ、「彼はリスクをチャンスに変え、以前よりも
音楽をより深く演奏できるようになった。素晴らしいことだ」。 2002年から音楽監督を務める米の名門クリーブランド管弦楽団を率いて6月に来日
ツアーを行い、ベートーベンの交響曲などで機能美に貫かれたダイナミックな音楽を聴か
せた。「オケの響きは本拠地のホールの特徴が大きく関わる。クリーブランドのホールは
どんな小さな音も明瞭に響き、透明感がある。クリーブランド管が細かいところまできち
っと演奏できるのはそのためだ」
対してウィーン・フィルは、まろやかな響きで歌うように奏でるという。
「ウィーン国立歌劇場での毎晩のオペラ演奏と、本拠地ウィーン楽友協会が特別な響き
を培った。そのサウンドと共に、私は音楽家として成長してきた」
1960年生まれのウェルザーメストは、小澤征爾の後を継いで10年に同歌劇場音楽
監督に就任したが、14年「芸術的見解の相違」を理由に辞任した。
「ヒンデミットやヤナーチェクなど新しい演目をウィーンに増やしたいと考え、いくつ
か実現させることはできたが、その後の発展性について私と劇場側の間に温度差があった」
ウィーン・フィルとの関係が気まずくなったりしませんでしたか?と聞くと、マエスト
ロは笑った。
(続き)
「むしろ前よりよくなりましたよ。私が音楽監督を辞めたことを、団員みんながとても
残念に思ってくれたから」
11月16日午後7時開演。S席3万7千円、A席3万2千円、BOX席4万3千円、
バルコニーBOX席(2席セット)7万4千円。B〜E席は完売。同ホールチケットセン
ター(06・6231・2221)。(小原篤) すごくおもしろい在宅ワーク儲かる方法
少しでも多くの方の役に立ちたいです
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94I たこ親父健在w
良かった。笑わせる所作ったりと、タコ親父も楽しそうw >926
来日前の年末にあちらで2回(だったかな)ありますが、降りるそうです。 友の会の会員が結構減ってたけど、やっぱ往年のメンバーが定年になっていなくなったからかな? 高い会費払って友の会に入ってるメリットなんかあるの? 純粋に財布勘定で会員になった人はほどなく脱会しています。
長く会員をやっている人は好きでなっているわけですから金額はあまり関係ない。
芸術の裾野のための寄付だと思えば全くささやかな金額です。
もっとも定例会と称して開かれるコンサートに数回参加すれば回収できます。 >>938
あの会費で儲けている人がいることをご存知ですか?
騙されてお布施を払っているようなものですよ
だから友の会の会員が減ってるのですよ 会費の総額では1人分の人件費もまかなえていないのにどうやって儲けるんでしょうか。 カラヤンの未完成、発売日がちょっと延期か。
早く来ないかな カラヤンの未完成、カラヤン・イン・パリ1962届いてた。
超楽しみ おれは好きだな。
自分の好みがフルトヴェングラーよりトスカニーニのほうを向いているからだろう。 カラヤンの「未完成」は晩年の演奏だったら素晴らしいんだけどな。
1986年ベルリンLIVEは中身がぎっしり詰まっていてホント素晴らしい。
ウィーンフィルと1989年にレコーディング予定があったのに、ブル7の録音が長引いて「未完成」の録音が先送りされてしまったため実現しなかったのが残念。 友の会はまじめに運営されてると思うけどね。
それはともかく、ある時サイン会行くと、芸大の同窓会みたいになってて、
セレブというか住む世界の違うって思ったのは事実。
俺が底辺なだけかもしれんがw カラヤンパリライブの未完成だけど
第二楽章のオーボエ最高
ウィーンフィルって感じ 皆さん、
本当に音楽好きなんだなー(泣)
しみじみ思いました。 カラヤン、ショルティが指揮していた1950年代末から
1960年代前半のVPOがいちばん輝いていた
コンマスもボスコフスキーだったし デッカの録音が良かったという良い後押しがあったからな ヴィーンフィルはブルーノヴァルターの元で最高の演奏をしたといえようニダ シェーンブルン2018をBSで聴いた。録音はしょうがないにしてもオーボエが全く録れてない。 やっぱりイタオペは、イタリア人指揮者の方が良かったかなぁ。
面白いけれども。カヴァレリア・ルスティカーナの間奏曲は、ボビー・マクファーリンの方が良かった印象 来日公演でも、一回ボビー・マクファーリンに振って貰えばいいのに。
面白そう。意外と悪くなかった。 マクファーリンよりもクライバーが本番直前に激励のファックスを送ったというエピソードが印象的 サルつブルク音楽祭でのウィーンフィルの演奏会だけど、
オーストリア放送協会でのネット中継って減った? 恒例のウィーンフィル vs モーツアルテウムのサッカー試合は3対0でウィーンフィルが勝ったようです。 一応そういうことになっている。
サルツブルクは歌劇場ではなくウィーンフィルとして参加しますが、
年間のコンサートとは別会計にしているので、自己都合で行か(け)
ない場合はギャランティーは出ません。 ウィーンフィルにとって夏のザルツブルクは音楽活動付きのバカンスなので家族
ごとウィーンを出て移動し、サイクリング、登山、近所の湖でボート遊びといっ
た感じですね。ウィーンに残っても誰もいないし、ウィーンに限らず8月のヨー
ロッパの都市部はバーゲン以外なんにもないですよ。 ザルツ、一度行ってみたいんですが
なんとなく億劫で… >>968
シーズンオフはケーブルカーで山登るくらいしかないよ ウィーンでもたいして都会のイメージ抱けなかったのですが
さらに上をいきそうですね…
でも、音楽祭とあわせて数日なら、それこそバカンス…かな 今日はシューベルトのミサとシューマンの2番@ORF
聴けなかったので後日聴くことにするか・・・ 来年の来日公演は11月
ティーレマン&アンドレス・オロスコ=エストラーダ指揮 ティーレマンが悪夢の地福岡での指揮を拒否したから、
福岡公演だけ指揮者が変更になります。www シューマンチクルス頼む。コンチェルトは要らん。
まあ、シュトイデのヴァイオリンならOK シューマンチクルスはティーレマンとドレスデンが今年やりにくるやん ティーレマン何を演奏するのかな
ブルックナー、R・シュトラウス あたりかな
エストラーダは今年のフランクフルト来日公演で無能なのがわかったからもう聴きたくない >>981
ドレスデンじゃなくてウィーンフィルで聴きたい >>983
でも今年ドレスデンとシューマンやっちゃうから来年ウィーンとはシューマンやらないだろ >>985
エストラーダは糞
外見的にもオカマ臭くてキライ ティーレマンは来年のニューイヤーを指揮するから、日本でもウィンナワルツやるのかな? ブルーメンシャインは予定通り今月で退任でしょうか?
後任決定の話がまだないように思います。どうなってるのかな? / ̄ ̄ ̄\
. // ̄ ̄ ̄\ ヽ
// 〜〜 ) .|
N ノ ヽ Y |
(Yノ・)/ (・ヽ V)
( | )
∧ /|___)ヽ /ヽ ジュン君じゃだめ?
( | | | | |
. /\\ > / ノ\
|  ̄トー-イ  ̄ |
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そうなるでしょうね。
演奏技術は申し分ないし人柄もいい。
団員達から惜しまれての退団です。 ブロムシュテット指揮ウイーンフィル
シベリウス 交響曲第四番
ブルックナー 交響曲第四番 ザルツブルク音楽祭。
無駄のない動き オーケストラもピタリとついていく。日本人も多数。
大変良かったと思いました。
ザルツブルク 大ホール
ウィーンフィル リヒャルトシュトラウス サロメ SAROME.
指揮 ウェルザ−メスト WELZER MOST.
GRIGORIAN サロメ。 非常によかったと思いました。
DASZAK HERODES. 非常に良かった 拍手も大きかった。
BRETS JOCHANAAN 良かった
メストの指揮はやや小粒だったと思ったが コンサートマスタとの掛け合いもよく
はっきりと明晰な音楽づくり。客席は老人が多数 ザルツブルク祝祭大劇場 スペードの女王 (PIQUE DAME)
指揮 マリス ヤンソンス. MARIS JANSONS.
ウィーン フィルハーモニー管弦楽団。
JAVANOVICH HERMANN. 大変良かったと思いました。
SALIINSKY TOUSKI 演技力もあり見事。
GOLOVATENKO JELESKI 会場に響き渡る素晴らしい声。
MURAVEVA LISA.とても良かった。
初めて聴く曲だが とても楽しめました。会場には日本人らしき姿もちらほら。
非常に澄んだ音だが 老女の死の場面など迫力もあった。ヤンソンスは
日本で倒れたと聞いたがけっこう元気そうだった レポありがとう。
いいなぁ。みんなお金持ちで
サントリーのみ日本公演がやっとだわ。 /:::/// ___ \:.ヽ ヽ\
r==f/ / '´ ̄ l:.. \:``ヽ::V=≠┐
└ァ'7: /::/〃l: l: :.. ヽ\ヾ! 弋f>、j
/く l::: l:::::!::l: l{:: .!:.::: . |.:: }: }::: V \\
/,イ/〉|::: |::`!::トklヽ:{\::::.....j;イ!:リ:::: レスト、>
V'//::ハ::.:l:: :!,ィテトミ\ \くィチfK|:::: |)ヽ`|
Y{::::八::iヽ{ ヘz;;ノ ´{z;;:ノイ:i:: |:: V!
|:!::::::{:ヾ!ハ ※ .. ※ /::!:.:..l:: j::|:|
|:!::::::::ヽ::::.. 丶 ー_一 ィ:::,':.:./〃! リ
ヽヽ:八::ヽ:::::... `ト __ ,ィチV:〃::/{:/ノ"
ハ/´/〈 '´ ! rく
/ ヽ 〉、 / l | \
l ノ〈 ヽ _/--―ノ / ヽ
| _f=ニヘ、_,r==一'´ Y ',
', l /⌒ヽヽニ=--- 、\ヽ j
V ``ー '´ ̄`ヽ ヽ! /
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lヽ 、 :o: ヘ ! !
l } ヽ _ノ | |
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_,. '´ ,| !
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,. -一7 /´ /ノ| ノ ハ { !
'´ ̄//_,.- j j l ヘ l、ヘ |ヽ
‐¬7´ _/ノ j' ヽ jヽ \___j__}ヽ
_,. -‐// / \ /、}、 `ヽ--‐ァ'´
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