ウィーン・フィルハーモニー管弦楽団21©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ミューザ川崎・友の会の会報が来た。友の会の先行販売のそのまた先行販売では、3公演
抱き合わせでの販売。他の2公演いらね。きったねえ。 喘息といえば川崎と四日市
所詮は汚らしい街ですから ヘーデンボルクトリオ、すごく良かった。
また聴きたい。 ※このメールは、ミューザWebチケットにご登録で
「お知らせ送付を[はい]とされているお客様にお送りしています。
------------------------------------------------------------------------
■スペシャル・オーケストラ・シリーズ3公演セット券
------------------------------------------------------------------------
ミューザ友の会会員限定のセット券を期間限定で発売いたします。
今年は、「ウィーン・フィルハーモニー管弦楽団」「バイエルン放送交響楽団」
「フィガロの結婚」いずれもミューザのために巨匠たちが厳選した
プログラムです。
感動的な名演、特別な瞬間にどうぞご期待ください。
誰よりも早く良いお席をお求めいただける3公演セット券を、どうぞお早めに!
<11月15日(木) 19:00開演>フランツ・ウェルザー=メスト指揮
「ウィーン・フィルハーモニー管弦楽団」
<11月25日(日) 18:00開演> マリス・ヤンソンス指揮
「バイエルン放送交響楽団」
<12月7日(金) 18:30開演> 東京交響楽団
歌劇「フィガロの結婚」(演奏会形式)
★会場:ミューザ川崎シンフォニーホール
★3公演セットS席:76,700円/3公演セットA席:64,000円/
3公演セットB席:52,300円
※注意:セット券はS席・A席・B席の3席種のみ。
友の会限定の販売です(3公演同じ席)。
<チケット発売日>
3月10日(土)〜3月17日(土)友の会期間限定発売 Bruckner: Symphony No.8 / Mehta Wiener Philharmoniker (1996 Movie Live)
https://www.youtube.com/watch?v=razu3fSqnVE
懐かしいw フォルカーさんはどうされてますか?
気になっています。 >>508
来日公演だと、いつも奥さんと一緒に来てるみたいだよ。去年は来日なかったから今現在は知らんけど。
2階C席が俺好きなんでいつも見かける。リア充なんじゃないかな。 ありがとうございます!
お元気なら良かった。
またサイト復活してほしいです。 当団からクレームあったんじゃない?
じゃなきゃ予告なく突然サイト止めるわけない クレームくる内容ですかね?
団員とも知り合いだったみたいだし。 俳優の野村宏伸が6日にテレビ東京系で放送された「ありえへん∞世界」で、
大ヒットドラマ「教師びんびん物語」時代に2億円もの年収があったにも関わらず、自身の勘違いな態度から仕事を失ったこれまでを振り返った。
野村は「アノ芸能人の衝撃事件簿」と題したコーナーで特集され、田原俊彦との共演で大ブレークした「教師びんびん物語」時代を振り返った。
仕事も増え「年収は2億円ぐらい」という時期が5年も続き、高級外車も「コンビニでアイスを買う感覚」で次々買い替えていったという。
更には28歳で2億4000万円の豪邸を購入。
お風呂だけで10畳もあり、電気代も「寒い時期は月10万円」もかかるような広さだった。
そんな絶頂期にどんどん「勘違い」していってしまい、
街でファンから声をかけられても
「あ?だから何?」
というような態度。
仕事でも、教師びんびん物語で野村が演じた榎本のような「なよなよした役」はすべて断った。
「同じような役はもう嫌だ。男っぽい役がやりたかった」。
そんな時期に友人から次々と借金の申し込みが。
金銭感覚も麻痺していたといい、総額で1億円近く貸し、今もそのお金は返ってきていない。
仕事をえり好みするなど迷走し続けた結果、40代から仕事は激減。
家族に合わせる顔もなく、公園で時間をつぶす日々が続いた。
ようやく入った仕事もギャラ1万円の学生映画。アルコールに溺れる役を演じることもあったという。
そんな時、教師びんびん物語の主役・田原俊彦との再会を撮らないかというテレビの依頼があり、24年ぶりに田原と再会。
どん底の野村に田原は「大丈夫だ。お前は頑張れるよ」と励ましてくれたという。「あの人がいなければ俺はいない」とまで言い切り、この再会から「来る役は断らない」と、初心に返って仕事に専念していると振り返っていた。
2018年3月7日 16時27分
デイリースポーツ
http://news.livedoor.com/article/detail/14399451/ クラシカ・ジャパンであったヘーデルボルク・トリオのインタビューをみて、
三人だとこんな感じなんだと好感をもった。フレッシュで良い感じ。
https://www.classica-jp.com/column/2729/ >>516
ミューザは営業力ないよ
バイエルンもサントリーとメインダブってるし >518
彼らは普段もあんな感じで仲が良い。
「お父さんがスウェーデン人ヴァイオリニストでお母さんが日本人ピアニストと
いう音楽家の両親のもとザルツブルクに生まれ」と紹介される彼らだが、お父上
はずっとスウェーデンだったわけじゃなく、ルーツはウィーンで一時的にスウェ
ーデンにいただけ。親戚には創設期のウィーンフィルの団員になった人もいた。
お父上とウェルナー・ヒンク氏とは姻戚関係。ヒンクと親しい井阪というつなが
りもあってカメラータで録音することになった。
彼らのお母上の曽祖父は元大垣藩主で後のオーストリア=ハンガリー全権の公使
伯爵戸田氏共だが、その妻極子(岩倉具視の娘)は琴の名手でウィーン滞在中に
ブラームスの前で演奏している。 すごい血筋というか、
三人とも優れた音楽家になるのが分かる。
和樹さんと直樹さん妻は日本人? >>520
518だけど、いろいろ教えていただきありがとう。興味深かった。
(その後レスのような個人的な下世話なところはあまり興味がないけど)
演奏会も雰囲気が良さそうな感じがするから、機会があったらぜひ行きたいと思ってる。 去年の演奏会では直樹さんが途中マイク持って話されていたけど、
とても物腰柔らかで、人間性の素晴らしさもにじみ出てたな。
もちろん演奏も良かった。来るたびに見に行きたいトリオですな。 >>525
ありがとう。
アンサンブル・ラロも来るけど、ニコライ・カルテットも来るんだね。 今年の来日公演の曲目は
神々の黄昏抜粋、ブラ2、ブル5だそうです。 11月16日19:00 フェスティバルホール
モーツァルト:『魔笛』序曲
モーツァルト:ピアノ協奏曲第24番(ラン・ラン)
ブラームス:交響曲第2番
https://festivalhall.growone.net/eticket/eventDetail/query?SEQ=323 愛知の真空管おやじ @daikunoi
2018年 F・W=メスト指揮ウィーン・フィル
サントリーホール以外の公演は以下のとおり。
11/15木 川崎
11/16金 大阪フェス
11/18日 長野/ ホクト文化ホール(長野県民文化会館)
以上。
名古屋はなし、です。 長野は18日で確定しましたか。
私が昨年末に団員から見せてもらった日程ファイルには、
15日Kawasaki、16日Osaka、17日Naganoと、19日Kammer、
20日〜Suntoryと書かれていて、18日は白紙でした。 533です。
プログラムの内容は関知しませんが、
日程はそのとおりでした。 >>507
聴きなおしてみると、やっぱメータのブルックナーって良かったんだなぁ。 ラン・ラン
プロコかラフマ3弾いてほしいな(ウィーンフィルとはやらないか)
手を痛めたから、もう弾かないだろうなあ。。。 ラフコン3番はブロンフマンとの神演奏聴いちゃったからなぁ。 トヨタって、メンバーのウィーン国立団員の率が減るのなら、
定年後の人たちリストラしなくて良かったのに >>541
「金曜日のトヨタマスタープレイヤーズはお客さんのマナーが良かった
フラブラ皆無で拍手もギリギリまで始まらず、とても気持ち良く演奏を楽しめた
やれば出来るじゃないか 」と演奏内容でなく、マナーの話し、しか書き込みが
ありませんでした。 ランランはやめて欲しかったな。どっちかというと好きだけどさ。
一階席中央の良席の人が、ランラン終わったら帰っちゃってたじゃん。
ショパンの時もリストの時も。 ラトル&ブレンデルのシューマン買ったけど、
オーボエがいいわこれw
トレチェックかな? プログラム掲載されましたね。
>>535の通り。
2018年11月20日(火) 19:00
モーツァルト:オペラ『魔笛』序曲 K. 620
モーツァルト:ピアノ協奏曲第24番 ハ短調 K. 491
ブラームス:交響曲第2番 ニ長調 作品73
https://www.suntory.co.jp/suntoryhall/schedule/detail/20181120_M_3.html
2018年11月23日(金・祝) 16:00
ブルックナー:交響曲第5番 変ロ長調 WAB 105(ノヴァーク版)
https://www.suntory.co.jp/suntoryhall/schedule/detail/20181123_M_3.html
2018年11月24日(土) 16:00
ドヴォルジャーク:序曲『謝肉祭』作品92
ブラームス:ヴァイオリンとチェロのための二重協奏曲 イ短調 作品102
ワーグナー(ウェルザー=メスト 編曲):舞台祝祭劇『ニーベルングの指環』〈第3夜〉楽劇「神々の黄昏」より 抜粋
https://www.suntory.co.jp/suntoryhall/schedule/detail/20181124_M_3.html
3公演とも同料金
S37,000 A32,000 B27,000 C21,000 D14,000 ブル5って8並みに長いんだっけ?
ブル7の時はリンツ付いてたけど >>552
アーノンクールとブル5やった時は、佐治さんに捧げるアヴェヴェルムコルプスやった。
でも、ブル5は1曲のみでアンコール無しだろうね >>551
ランラン出る予定の11/20も他日とチケ値段同じなのが何だか気になる
これは後になってランラン出演不可能となって代役になる可能性が高いってことだろうな >>554
代役、ルネ・シュタールでいいよ。そのほうがウィーンのモーツァルト聴けるし トヨタ良かった
正直、メータとのべト7よりも遥かに良かった
シュトイデリベンジ出来たね >>558
メータとのベト7(2009)はたしかによくなかった
しかしシュトイデは猛烈に前面に張り出して弾くやり方だからウィーンスタイルじゃないんだよな
シュトイデとトヨタのベト7もよいとは思わなかった
シュトイデはウィーンよりもベルリン向きのような感じもする >>554
実現すればランランとウィーンフィルの来日は3回目になるもんね
なんだかねえ
メストだけじゃ華やかさがないから、とってつけただけみたい
もし辻井くんかソンジンに代わるとしても、当然差額返金はされないのですね 差額返金を要求されないためにソリスト無しの他日と料金を同じにしたんだろ 小編成プラスパンダ
大編成
大編成
だからじゃね?(てきとー トヨタはモーツァルトが良かった感じ。そりゃ隣のオバちゃんも爆睡するわ…w orz サントリーはティーレマン&ドレスデンの時、ソリストのブロンフマン中止なのに払い戻し無し、
代役は子供みたいなキッドで、実際の演奏も大したこと無かったから散々叩かれた苦い経験があるからな。
ソリスト無しの日と値段同じにしておけばソリスト変更となっても払い戻し無しで通用すると思ってるんだろ。 まあその時は短い曲一曲追加はあるかもな。
ブロンフマンドタキャンの時も皇帝の日は指揮者の意向によりということでレオノール序曲だかが冒頭に追加。 24日のブラームス二重協奏曲、ソロはホーネックとヴァルガですか? Volkhard Steude Violin
Peter Somodari Cello またそのコンビなんですね。
ありがとうございました。 どうしようか、ミューザ川崎とサントリー、両方行こうか? 皇太子殿下は、もしかしたら皇太子として最後の来日公演ご鑑賞になるのかな?
天皇になられたら、ベルリンフィルだけになっちゃうのかねぇ そもそもオケ単体で¥37000という価格設定自体が良心的だと思うがなあ
これがフジやカジモトだったらランラン付き¥45000、ランランなし¥42000とかの超絶ボッタクリ価格になるのは必定だし 確かにフジは高いが、ホール賃貸料が必要だからサントリー主催と同額にはならないだろう ボッタクリというのは現実にはほとんどないです。
渡航費、楽器運搬費、宿泊費、チラシ制作・折込み経費、ホール経費、リハ会場経費、
裏方・表方経費、その他もろもろに結構な費用がかかります。
スポンサーや協賛、自治体などからの援助がなければもっと高くなります。
コンサートを企画しお金のやりくりをしたことがある方ならわかると思います。
いまどき、クラシックコンサートに関わって儲かる話はありません。 >>579
現実に儲かるから興行を仕事としてやってるわけで、
本当にて儲からなかったら誰も仕事としてやらないだろ。
適当なウソついて誤魔化すんじゃねぇぞ 屑 きっと少しでも主催側に関わった人間の
関係者ヅラしたコメントなのかと…。
3階席にグラビアアイドルあたりにタダ券配ってるくらいなら
全体の料金を下げてほしいとは思っております。
そのグラブアアイドルのブログで…
「ウィーンフィルを【見に】行ってまいりました」
って書かれてるんだよ?そんなのに配んなよ…(泣) フジはチケット料金云々よりゴミ席しか一般に出回らないほうが問題 >きっと少しでも主催側に関わった人間の
はいそうです。
スポンサーとして自分の資産からいくばくかのお金を出すことも多いです。
ですから、クラシック音楽の興行の財布事情のきわどさはわかっているつもりです。
本当に無理なく利益が出るならお金は出しません。 メータが肩の手術後の経過がよくないため5月上旬までキャンセルになった
ウィーンフィルとのマラ5もキャンセル確定 >>584
つまり、主催者側は色んな名目であなた方スポンサーからのお金を主催者側のために浪費してるって事でしょう
赤字だとしても、かかわってる中の人はぼろ儲け
最近話題の四国の観光協会の阿波踊りのようにね >クラシック音楽の興行の財布事情のきわどさはわかっているつもりです。
だったら、
>グラビアアイドルあたりにタダ券配ってるくらいなら
スポンサーとして、こういった利益寄与をどう考えてるの?
真っ先に改善しないといけないんじゃないの?
それとも、やらせてもらいたいから、アイドルにチケットあげてるの? >渡航費、楽器運搬費、宿泊費、チラシ制作・折込み経費、ホール経費、リハ会場経費、
裏方・表方経費、その他もろもろに結構な費用がかかります
ちょいちょい上乗せしてるだろうから、おそらく、かなり圧縮出来るはず スレチだろ? ID:IZeBz2wz いい加減に空気読めよ >>584
グラビアアイドルなんかに無料で贈呈しているチケットはなんという経費になってるの? ユング君でクレメンス・クラウスのウィンナワルツを取ったら物凄い疑似ステ
アダプタでモノラルに変換したわ 日本公演11月24日神々の黄昏、メスト編曲って、なんだこれ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています