ウィーン・フィルハーモニー管弦楽団21©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
プログラム掲載されましたね。
>>535の通り。
2018年11月20日(火) 19:00
モーツァルト:オペラ『魔笛』序曲 K. 620
モーツァルト:ピアノ協奏曲第24番 ハ短調 K. 491
ブラームス:交響曲第2番 ニ長調 作品73
https://www.suntory.co.jp/suntoryhall/schedule/detail/20181120_M_3.html
2018年11月23日(金・祝) 16:00
ブルックナー:交響曲第5番 変ロ長調 WAB 105(ノヴァーク版)
https://www.suntory.co.jp/suntoryhall/schedule/detail/20181123_M_3.html
2018年11月24日(土) 16:00
ドヴォルジャーク:序曲『謝肉祭』作品92
ブラームス:ヴァイオリンとチェロのための二重協奏曲 イ短調 作品102
ワーグナー(ウェルザー=メスト 編曲):舞台祝祭劇『ニーベルングの指環』〈第3夜〉楽劇「神々の黄昏」より 抜粋
https://www.suntory.co.jp/suntoryhall/schedule/detail/20181124_M_3.html
3公演とも同料金
S37,000 A32,000 B27,000 C21,000 D14,000 ブル5って8並みに長いんだっけ?
ブル7の時はリンツ付いてたけど >>552
アーノンクールとブル5やった時は、佐治さんに捧げるアヴェヴェルムコルプスやった。
でも、ブル5は1曲のみでアンコール無しだろうね >>551
ランラン出る予定の11/20も他日とチケ値段同じなのが何だか気になる
これは後になってランラン出演不可能となって代役になる可能性が高いってことだろうな >>554
代役、ルネ・シュタールでいいよ。そのほうがウィーンのモーツァルト聴けるし トヨタ良かった
正直、メータとのべト7よりも遥かに良かった
シュトイデリベンジ出来たね >>558
メータとのベト7(2009)はたしかによくなかった
しかしシュトイデは猛烈に前面に張り出して弾くやり方だからウィーンスタイルじゃないんだよな
シュトイデとトヨタのベト7もよいとは思わなかった
シュトイデはウィーンよりもベルリン向きのような感じもする >>554
実現すればランランとウィーンフィルの来日は3回目になるもんね
なんだかねえ
メストだけじゃ華やかさがないから、とってつけただけみたい
もし辻井くんかソンジンに代わるとしても、当然差額返金はされないのですね 差額返金を要求されないためにソリスト無しの他日と料金を同じにしたんだろ 小編成プラスパンダ
大編成
大編成
だからじゃね?(てきとー トヨタはモーツァルトが良かった感じ。そりゃ隣のオバちゃんも爆睡するわ…w orz サントリーはティーレマン&ドレスデンの時、ソリストのブロンフマン中止なのに払い戻し無し、
代役は子供みたいなキッドで、実際の演奏も大したこと無かったから散々叩かれた苦い経験があるからな。
ソリスト無しの日と値段同じにしておけばソリスト変更となっても払い戻し無しで通用すると思ってるんだろ。 まあその時は短い曲一曲追加はあるかもな。
ブロンフマンドタキャンの時も皇帝の日は指揮者の意向によりということでレオノール序曲だかが冒頭に追加。 24日のブラームス二重協奏曲、ソロはホーネックとヴァルガですか? Volkhard Steude Violin
Peter Somodari Cello またそのコンビなんですね。
ありがとうございました。 どうしようか、ミューザ川崎とサントリー、両方行こうか? 皇太子殿下は、もしかしたら皇太子として最後の来日公演ご鑑賞になるのかな?
天皇になられたら、ベルリンフィルだけになっちゃうのかねぇ そもそもオケ単体で¥37000という価格設定自体が良心的だと思うがなあ
これがフジやカジモトだったらランラン付き¥45000、ランランなし¥42000とかの超絶ボッタクリ価格になるのは必定だし 確かにフジは高いが、ホール賃貸料が必要だからサントリー主催と同額にはならないだろう ボッタクリというのは現実にはほとんどないです。
渡航費、楽器運搬費、宿泊費、チラシ制作・折込み経費、ホール経費、リハ会場経費、
裏方・表方経費、その他もろもろに結構な費用がかかります。
スポンサーや協賛、自治体などからの援助がなければもっと高くなります。
コンサートを企画しお金のやりくりをしたことがある方ならわかると思います。
いまどき、クラシックコンサートに関わって儲かる話はありません。 >>579
現実に儲かるから興行を仕事としてやってるわけで、
本当にて儲からなかったら誰も仕事としてやらないだろ。
適当なウソついて誤魔化すんじゃねぇぞ 屑 きっと少しでも主催側に関わった人間の
関係者ヅラしたコメントなのかと…。
3階席にグラビアアイドルあたりにタダ券配ってるくらいなら
全体の料金を下げてほしいとは思っております。
そのグラブアアイドルのブログで…
「ウィーンフィルを【見に】行ってまいりました」
って書かれてるんだよ?そんなのに配んなよ…(泣) フジはチケット料金云々よりゴミ席しか一般に出回らないほうが問題 >きっと少しでも主催側に関わった人間の
はいそうです。
スポンサーとして自分の資産からいくばくかのお金を出すことも多いです。
ですから、クラシック音楽の興行の財布事情のきわどさはわかっているつもりです。
本当に無理なく利益が出るならお金は出しません。 メータが肩の手術後の経過がよくないため5月上旬までキャンセルになった
ウィーンフィルとのマラ5もキャンセル確定 >>584
つまり、主催者側は色んな名目であなた方スポンサーからのお金を主催者側のために浪費してるって事でしょう
赤字だとしても、かかわってる中の人はぼろ儲け
最近話題の四国の観光協会の阿波踊りのようにね >クラシック音楽の興行の財布事情のきわどさはわかっているつもりです。
だったら、
>グラビアアイドルあたりにタダ券配ってるくらいなら
スポンサーとして、こういった利益寄与をどう考えてるの?
真っ先に改善しないといけないんじゃないの?
それとも、やらせてもらいたいから、アイドルにチケットあげてるの? >渡航費、楽器運搬費、宿泊費、チラシ制作・折込み経費、ホール経費、リハ会場経費、
裏方・表方経費、その他もろもろに結構な費用がかかります
ちょいちょい上乗せしてるだろうから、おそらく、かなり圧縮出来るはず スレチだろ? ID:IZeBz2wz いい加減に空気読めよ >>584
グラビアアイドルなんかに無料で贈呈しているチケットはなんという経費になってるの? ユング君でクレメンス・クラウスのウィンナワルツを取ったら物凄い疑似ステ
アダプタでモノラルに変換したわ 日本公演11月24日神々の黄昏、メスト編曲って、なんだこれ? 確かに>>602の書き込みはひどいが
クラシックの初心者と思われる 音楽好きに初心者もなにもないでしょうに。
単なる知識の有無で人を見下すのは見苦しい603と604の2名。 見苦しいのはアホな質問をした>>602と、
それを庇ったのに質問の回答は出来ない>>605 >質問の回答は出来ない
知っている=上、偉い、パワー
という価値観の貧しさ。 >>607
はいはい、悔しかったんだね〜ぼくぅ?ww 次のウィーン国立歌劇場来日公演の
演目を教えてください クラシック系だけに限らず、中途半端なやつは持ち駒全部ひけらかさずにはいられないのが多いよ。知識量の多さが賢さと勘違いしているというか。
流れをみていて、そうじゃないのにな…って思います。
にわかを馬鹿にするのが器の小ささを表しているよい例ですね。 アンドレス・オロスコ・エストラーダとの演奏会を聴いた@ORF
ペトルーシュカは正直微妙だったけどブロンフマンとのコンチェルトがよかった
特にバルトークは凄まじい演奏でアンコールも含め聴衆が熱狂してた >>611
いつもありがとうございます。
ブロンフマンはウィーンフィルと合ってると思いますね。
来日のラフコンも良かったし。 トイブルさんって、モーツァルトのクラリネット協奏曲を演奏してないんですか?
トイブルさんのクラリネットが、個人的に一番好きな音なんだけど。 メータ
肩の手術後の経過がよくないため4/25〜のウィーンフィル・ヨーロッパツアーをキャンセル。
5月下旬から予定されていたイスラエルフィルとの日本公演も中止が決定。
メータも体がガタガタのようだな。
2016年にサントリーホール・ガラ・コンサートを一緒に指揮した小澤も病気療養中だが、
ガラ・コンサートはメータと小澤が一晩でウィーンフィルを共に指揮した夢のようなコンサートだった。
その2人とも病気になってしまい今後の活躍はそう多くは望めないと思う。 ちょっとでも回復してほしいなぁ。
ブル8とブル7と英雄の生涯が良かった。
あと皇帝円舞曲 ともに80過ぎてるんだもん。
仕方ないところあると思います。
しかし、ウンコ姉さんがまた顔良しヴィオラにクラクラ来てて…50過ぎてこれだと悲しくなる。 >>616
あの人病気だね。
余程悲しい現実に生きてるんでしょうな。 ウィーンフィルのハープの人めっちゃ美人
詳しく知りたいです 5月のウィーンをキャンセルしたメータの代役はハーディング 来日の室内楽のメンバーが気になる。
チケ発売前に発表きちんとされるかな、、、 >>627
ペーターシュナイダーは二度オペラを聴いたが
最高のオペラ指揮者だぞ もし聴ければ最高の幸せ シュナイダーはオペラ特化型の指揮者だな
ウィーンのオペラ座でシュナイダーがドイツオペラ振る時は間違いなく当たり
最上の体験ができるし指揮者の地力を感じる
ただコンサートはそこから期待すると、あれっ?となる
サヴリッシュの代役でウィーンフィルの定期を振ったとき、そう思った >>629
ウィーンで魔笛をきいたがあれ程つまらぬ演奏はなかった 最近、赤坂ばっかりでつまらない。
たまには渋谷か上野でやってくれ。 国際フォーラムでやればいいよね
もちろんPA使用で 2018−2019シーズンの予定が発表されてるね。
定期にペトレンコが出るのか。 誰でもできる確実稼げるガイダンス
念のためにのせておきます
グーグル検索『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』
1ES2T サントリー先行、余裕かと思ったら、あっという間にB席以下がなくなった。
ウェルザー=メストは人気があるのか?www このスレはともかく、「来日オーケストラ」スレあたりを見て、本気にしちゃ
いかんよ。 タッチの差で取れたけど、ホントBまでなくなるの割と早かったね。
去年来なかったし皆さん飢えてるのかなw なんとか20日A席取れた
でも二階9列目だから個人的には
いまいち とりあえずサントリーの4日間の良席ゲット出来た。
ほっとした。 11/20、11/23、11/24、3日すべて安席取れてよかった。
メストが人気無いのは6月のクリーヴランドのチケ余りまくってることから分かるけど、
さすがウィーンフィルはオケの人気が絶大だからチケすごく売れてるね。
今回は2年ぶりの来日ということもあるのかな?
とくに20日は人気があるようで早々に完売したね。 ブル5の日もS席とったけど、寝ちゃわないか心配
アーノンクールのときは、アヴェヴェルムコルプスに感動した思い出しかない。
今のところ
ブル8 メータ
ブル7 ハイティンク
ブル7 チーレマン
ブル2 ムーチー
ブル5 アーノンクール
ブル9 ウェルザー=メスト
ブル4 禿バッハ
ブル7 メータ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています