ジャップにクラシックは無理 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>90
洋楽輸入から150年そこそこ。ずっと欧米列強の後を追ってきたのは音楽も同じ。模倣から入って、追いついて…で、もうそろそろ、そういう呪縛から開放されても良いのでは、という事。 本日は9月1日。震災記念日だな。
大正12年のこの日、東京で10万人以上の犠牲者が出た。すごかったんだな。
現在の江東区と墨田区にあたる地域の住民が大半は火災で死んだ。 >>104
書きたいんだけど、行は長すぎるとか何とかメッセージが出て書き込めないのよ。 >>106
連投。昔はオケの音を聴いただけで、どこのオケかわかったでしょ。今はインターナショナルなスタイルが主流になって個性が薄れたよね。
アメリカの影響が大きいと思う。そういう流れに反するわけではないけど、聴いただけで日本のオケだとわかるような「何か」が欲しい。
ああ、やっぱり具体的には考えにくいなぁ…。 単純にオケに使用する楽器を日本の楽器に変更すればいいと思う。
その辺は中国見習えばいい。youtubeにごろごろ転がってる。
私も機会あればフルスか古琴でも習いたい。 >>109
ナンシー関さんだと思ったけど、「ビートたけしさんが山本寛斎さんに向かって『ガタガタ言うとオマエの服着るぞ!』って言って笑いを取っていた。大正琴にも『ガタガタ言うと大正琴で弾くぞ!』っていうくらい、どんな曲でも大正琴に染め上げてしまう。」って言っていた。 >>100
朝鮮の男性
韓国の🇰🇷男性
北朝鮮の🇰🇵男性両方? >>111
見ていてとてもクラシック板の書き込みとは思えない。
この手のやり取り、やめたら? 本スレの標題を確認してごらん。
「クラシックは白人様の音楽だ」と書いてあるだけ。
事実だよ、だからどうだと言うのか ?
何も書いてない。
上の一言で、それからは皆様が勝手に書きまくっているw ジャップに洋服は無理。
ジャップに洋食は無理、
ジャップに石造りの建物は無理 大正琴で弾くぞ!』っていうと、
どんな曲でも大正琴「犬神家の一族」に染め上げてしまう 野口健、韓国のタクシーで受けた「日本人差別」を告白
「日本人旅行者が減るのも無理はない」
ttps://www.j-cast.com/2014/07/15210572.html?in=news.yahoo.co.jp >>118
(谷岡ヤスジ調に)だーらね、ここは日本人にクラシックは無理かどーかをゆーちょるんじゃけんね、スレチ気味の書きこみはどんなもんかちゅーとんじゃーワレー、わーったかー。 hidoi
ttps://www.youtube.com/watch?v=MlhceZ4U9FI 環境でしょ。 小さい時からクラシックばかり慣れ親しんでいれば大丈夫。
問題は民度が高いかでしょうね。 中国人のは民度低くてだめだぁな・・・
テクニックだけって感じ。 佳子さまは4段階中、下から2番目のクラスに所属し、英検準1級程度のレベルとされる。
「学内では英語のクラスは『ストリーム』という呼び方をされ、略して『スト』。『スト1』『スト2』は帰国子女が多いですね。
佳子さまは『スト3』で、帰国子女が少数で純ジャプ(日本育ちという意味)が多いクラスです」 >>121
東アジア系の演奏家に指摘されるのが その『 テックニックだけ 』 という批評ですね。
まぁ、欧米人のプライドとヤッカミもあるでしょうが、 でも、そうだなとガッテンする
演奏も多いです。 しがらみ、影響の受け過ぎ、情報自体が間違い、信念を曲げてしまう、好奇心の無さ >>117
韓国で日本人が被るイジメや嫌がらせは非常に多いそうですね。
日本人はおとなしいから我慢していますが。
よく、韓国へ観光旅行に行く日本人の気持ちが理解できません。 韓国人か中国人のフリしているんだろ
この国賊めが! 世界で行われている悪事は、必ず己れに戻る
身の程知らずめが >>118
日本軍の幹部は管理が下手で部下を見ていないのだ。
悪質な部下がはびこるのは上層部の責任 ああ、あれから22年も経つのか。麻原が元朝鮮人とは知らなんだ。 http://blog.goo.ne.jp/pfaelzerwein
ミュンヘンのオペラ座のアジアツアーが始まろうとしている。
中国語や韓国語のネット情報を見ていると面白い。
台湾と大韓民国を比較したことが無かったのだが、
大体台湾の二倍が大韓民国ぐらいの感じのようである。
それでも大管弦楽団演奏会は一度しかない。
台湾出身の音楽家は殆んど知らないが、韓国出身は多彩である。 荒川区民オペラというグループがあって、蝶々夫人をやった。
市民団体がオペラをやるんだ 相模原シティオペラ公演ってのがある、
「 椿姫」
これも出演者は全員が日本人。4,500円だ 同じく「椿姫」
こちらも8月に公演したが、日伊舞台芸術協会が主催した。
日暮里サニーホール、全席が5000円、
全員が日本人 やっぱりオペラ公演は日本人でも難しいね。
ヴェルディ、ロッシーニ、ベルリーニ、ワグナー、R・シュトラウス、
とても大変だろう。 バッハとかヘンデル、ハイドンの宗教曲も日本人は馴染めない。 アメリカのミュージカルは成功したのがあるんじゃない?
まぁ、歌唱力は低いからな。 森繁久彌がミュージカルでは歌った。
まぁ、そんなレベルのヤツだ http://blog.goo.ne.jp/pfaelzerwein
その他の評は、オタクの様な日本の評論のような程度で、微に入り細にベートーヴェンに触れたりしているが、
あまり参考にはならず、結局はペトレンコはオペラ指揮出身だからと未だに全く頓珍漢なメロディーを聴いている人もいるようで、
同時に楽団員長のギド・ゲルトナーの「交響楽団と座付き管弦楽団」への言及も載せていて何とかバランスを取っている。
この辺りは、日本などは専門家よりもいい加減な音楽文筆業界が存在するために、余計にオタク状態が激しい。
まさしく上の作曲家が言うように、こうした機会に演奏に興奮するだけでなく音楽を本当に学ばなければいかんと言うのが正論に聞こえる http://blog.goo.ne.jp/pfaelzerwein
正直、欧州で催し物に行くようになって気が付いたのは、日本ほど静かな会場は珍しく、それはドイツ語圏でさえ日本とは異なる。
要するにメディアに根差したオタクが少ないということになる。
自分自身もその立場がら集中度は誰にも負けなくなった。
また分析的な耳が鍛えられているので、没頭して聴く必要などは無くなって、どんなに遠いところからズームの耳でその経験と脳で音を補えるようになっている。
だから、昔の大フィルの笑い話ではないが、「半音ぐらい負けえといてーな」ならず「一小節ぐらい聞こえなくても良い」ぐらいなのだ。
さて、どうなることであろうか、木曜日に愈々東京入りで、日曜日にコンサート初日、更なる木曜日オペラ初日までにプローベということなのだろう。. >>1
白豚に黒人音楽は無理。アメ白豚は黒人音楽パクるな! >>13 >>10
台頭ってよりかは元の世界に戻っただけだな。
長らくポンコツ土人だったのは白豚の方だし。 チョンはジャップ連呼が大好き
そのくせそのジャップにあこがれてジャップになりすます
チョンのコンプレックス丸出しw >チョンはジャップ連呼が大好き
ジャ(自重)もチ(自重)連呼が大好きなのでは?では? アメリカでは白人の薬物汚染が非常に深刻らしいな (^O^)
マリファナなどの薬の過剰摂取で 年間の死者は5万人を越える。ほとんどが白人。
どんどん 増えてるらしい。 白人の薬ぶつ中毒は15年ぐらい前から年々増えている。背景に白人労働者の貧困化がある。 ヨーロッパでもアメリカでも これからは白人のテロリストラが猛烈に増加するな 白人の薬物汚染、
汚染は新生児にまで拡がっている。
ある病院では、手足の震えが止まらない赤ん坊が次々と入院する。14歳でマリファナを始めた女性
なんてざらにいるそうだ。
ある町では、一晩に十数人が薬物過剰摂取で病院に緊急搬送された。
ウェストバージニア州で2007年に725人が薬物の過剰摂取で死んだ。
白人が大半だそうだ。 日本ではクラシックが今は不況だからなあ
昔に比べたら盛り下がってる >>155
オハイオ州、ペンシルヴェニア州、ケンタッキー州、テネッシー州、
ニューメキシコ州、 ネヴァダ州、ユタ州、
ニューハムプシャー州、マサチューセッツ州、ニュージャージー州、
ウェストヴァジニア州、
ここらの地方はクスリ浸け、特に音楽家はそうじゃろうよ >>155
オハイオ州、ペンシルヴェニア州、ケンタッキー州、テネッシー州、
ニューメキシコ州、 ネヴァダ州、ユタ州、
ニューハムプシャー州、マサチューセッツ州、ニュージャージー州、
ウェストヴァジニア州、
ここらの地方はクスリ浸け、特に音楽家はそうじゃろうよ クラシックは芸術の都、韓国で生まれた韓国発祥の音楽。
韓国の韓国人による韓国人のための音楽だ! なんで朝鮮人は朝鮮と言えないんだろう
朝鮮人と呼ばれるのがそんなにいやなのか?
じゃ、朝鮮人は何人なんだ? これに対して何も答えられないチョン公
ジャップ連呼だけは得意なんだよな >>161
数ヶ月前はネチネチ貶しまくってた人のブログがこんなに大変身
http://blog.goo.ne.jp/pfaelzerwein
つまり、キリル・ペトレンコは飽くまでも「新鋭」や「気鋭」であって「大師」などであっては困るのだ。
市場は、なぜそんな「大師」がCDもDVDも専属契約で制作していないのだとあからさまに声を上げると、
もはやそれらのメディア企業は立つ瀬がないからである。
そのようなマスメディアは新聞などとの名称を止めて朝日大広告社と名前を直ぐに変えるべきである。
つまりメディア専属契約をしていないような芸術家はどこまでもアマちゃんとして扱いたいのである。
そしてそのような広告媒体における音楽評論記事などは読む前から分かっている。
そもそも比較対象にもならないようなメディアで売り出したい二流の指揮者など対抗軸に挙げて、
これはこうだがあれはあちらの方が良いとか何かを書く限りは商売になる広告になるのである。 >>155
アメリカの白人系住民、麻薬汚染
★新生児薬物離脱症候群 ( NAS )
麻薬常用していた人の子供に、こんな悲惨な症状が出る、
子供は誕生後すぐに離脱症状が現れる。
筋肉の緊張を解くことができず、体をこわばらせて高い声で泣き続ける。
ある病院では新生児集中治療室の36 ベッドの 20がNAS患者だ。 >>157
ニューイングランド地方、旧南部の比較的白人が多い地域だ。
プアホワイト層だ。昔からの生活、習慣を変えられない中で急速に貧窮化している 中華音楽にも素晴らしい曲たくさんあるから
クラシック聞くの一時中断してこっち聞いてみたら。
月光下的鳳尾竹
https://youtu.be/Y9011mhrGwc トランプ大統領はプアホワイトの絶望の叫びから生まれた 南部のある州の町の大病院には手足の震えが止まらない新生児が次々に
緊急入院してくる。
一晩に十数人の若い人たちが薬物過剰摂取で緊急に搬送されてきたりする プアホワイトは現実の厳しさに耐え切れずクスリで逃避生活しているのか。 >>165
中国のクラシック作品って、一歩間違うと女子十二楽坊っぽく聴こえてしょうがない。 日本のクラシック作品って、一歩間違うと
高嶋ちさ子と12人のヴァイオリニスト
っぽく聴こえてしょうがない。 >>170
どうしてもシナ人のしゃべる あの変なイントネーションを思い起こしますよね。
シナ大陸臭いですよ。 十何年かまえに中国の「現代」音楽はまだ(西洋における)印象派の段階って論説読んで、なるほどなと思ったが今は少しは「進歩」したのかな?
もっとも日本の最近の「現代」音楽も印象派っぽいけど。 いい曲だと思うけどね。
自分なんかは日に3−4回聞くのが習慣になってしまったけど。
まあひとそれぞれだからくだらない曲だと思う人もいるんでしょうね。 織田信長がバイオリンの名器アマティを
献上されバッハのシャコンヌを演奏した
と信長公記に書かれていることを知ってる
ひとはこのスレにいるだろうか? http://blog.goo.ne.jp/pfaelzerwein
ベルリンでは尹伊桑の生誕百年記念の演奏会が開かれているようだ。
春にバーデンバーデンで、平壌にも招聘されたスイス人が「南鮮が積極的ではないので、尹の家構想が暗礁に乗りあがっている」と話していた。
なるほどそうかなとも思ったのだが、新聞は韓国では充分に評価されておらず、寧ろ北鮮で重要なのだという。
それでも無調の音楽などはそのスイス人が語るように到底北では棒にも箸にも引っかからないものでしかない。
その作品にも表れているような拉致と拷問と死刑判決の朴政権の歴史の流れが、今回の娘の大横領失脚逮捕で明らかになった。
1995年に亡くなった作曲家が再び政権のブラックリストに載っていたと日本語のサイトに書いてあった
― 最後に顔を見たのはその死の二年ほど前だったので百周年と聞いて本当に驚いている。
そしてあの娘は安倍何某と同じで所謂朝鮮文化風の怨念というのを政治姿勢にしていたのだと思うと馬鹿らしい。
まさしく尹を語ることはその暗殺された父親朴正煕の悪行を永遠に歴史に留めるもので、娘としては世界の歴史に朴家が汚名を刻むことになると考えたのだろうか。
要するに安倍政権も朴政権も儒教的世界観で同じ文化圏の日朝とてもよく似ている
― 当時のセマウル号の車窓は原風景のように感じたものだ。 >>170
>>171
>>172
アジア人に西洋音楽
日中韓
北朝鮮は除外していい?
あるいは北朝鮮の注目すべき音楽家います? 中国は広大過ぎる
チベットやモンゴル、シンキャンなどは民族が違うし、音楽も
シナ系とは異質です そのチベットを侵略し、パンダを奪い取った糞シナ
とことん腐れきった極悪民族だ くらしっくは、ワールドミュージックだ
第9をやらせたら、一級建築士並みにうまい 先日FMラジオでコンクールの出場者の演奏を聴いた。
ピアノ、V,チェロ だけ聴いたけど、皆さんそつないですね Lang Lang forced to withdraw from concerts in Nov 2017 & Apr 2018. Seong-Jin Cho & Yuja Wang will step in. More
代役に日本人無し
ソンジンはベルリンフィルデビュー
ベルリンフィルホールでの演奏をベルリンフィルと演奏したと捏造された辻井と差が開いた >>188
ついに
辻井信行
捏造の話出ましたか。
これで一流?
コンサートのチケット🎫なかなか手に入らなくて。 誠実な謝罪をしない戦犯民族にクラッシックは無理ニダ
南半球では中韓移民の多い街は文化程度が高いニダ 東アジア系の演奏家では、シナと韓国が頑張っているw ルサンチマンの演奏など聴けるかってんだ
ってか何でルサンチマンのくせにクラシックの世界に居れるのか理解できん
商売なら国内だけに留めておいて貰いたい アメリカのオケ中国人韓国人が支えている
世界のオケとソリストの共演もアジアは中国人か韓国人
日本人は国内ばかり 実際偉いのでは?
映画ドラマも日本人の役を中韓の役者に持ってかれてんだろ
馬鹿にしてるやつらってあちらのテレビやスマホなんか使わない!(日本メーカーの製品もあちらの部品使ってるのに)とか言いながら、(主に)白人も認める日本!素晴らしい!って興奮してんだろうな 支那人、朝鮮人は日本が大嫌いなくせして日本人役をもらうと大喜びする
それだけ日本人に劣等感を持っているいい証拠
いかにも劣等民族らしいw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています