らららクラシック 5牛目 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
指のささくれが気になって何をやったのか覚えてないわW ドボコン大好きなんだけど、ドボルザークの恋愛模様も長谷川陽子さんも良かったんだけど、あのチェリストが好きになれないわ〜。
あんなクソ生意気な顔して弾かなければコンクールも1位になったんじゃね? さあ演奏
という段になったら何だか音量なくてオケに埋没してるんで途中で止めたw >>101
ささくれw
確かに気になった。
弦楽器奏者の指先はみんな綺麗なのだかなぁ。
冬だから? ニーノ・ロータの回を録画で見たら森田って人の歌が酷過ぎた >>102
知り合いのチェリストが絶賛していた。
そんなに良かったのか? >>102
真剣に弾くとあんな感じになるだけだろ
中国や韓国の演奏家の方が余程生意気 11月17日(金)
「とことん音楽!わたしのモーツァルト」
11月24日(金)
「チャイコフスキーの“イタリア奇想曲”」
12月1日(金)
▽30分バレエまるわかりチャイコフスキーの“くるみ割り人形” >>107
ランランって別に嫌いではないんだけど、
スポットライトが当たることに慣れているようで、舞台の上では完全に、「魅せる人」に成り切っている。
ユジャワンの演奏時の厚化粧と、露出が高すぎる衣装が好きでない。 >>112
あんな道化ものらを見るくらいなら
カティア・ブニアティシヴィリを聴いた(見た)方が百倍いい
サントリー大ホールの最後列から見てもはっきりわかる豊満なボディ
(胸だけでなくヒップも)と美しくかつプリティなルックス
神掛った超絶技巧メカと入神の集中力
ttp://img.hmv.co.jp/image/jacket/400/73/8/6/654.jpg そんなに凄いピアニストならコンクールも優勝してCDも売れてオケにリサイタルに音楽祭にと引っ張りだこなんだろうなぁ ユジャ・ワンは次期首席指揮者+ベルリンフィルのお気に入りピアニストになったようですけどね ラララクラシック再放送多いけど前回聞いていたはずの曲でもすっかり忘れて
初めて聞くのに近いってときもあるなぁ。一回聞いただけではそんなもんかな 来年になったら共演だね
来シーズンのオープニングでもね ペトレンコ/ベルリン・フィル/ユジャ・ワン
本拠地フィルハーモニー公演
↓
ザルツブルク音楽祭2018
↓
ルツェルン音楽祭2018
↓
ヨーロッパツアー 美濃イラの時にいた、「クラシックなんて全然興味ないのに、何で呼ばれちゃったんだろ?かったりー、早く終わらないかな・・・」みたいな
ド素人ゲスト廃止にした点は、改善ですね。 モーツアルトのピアノ協奏曲に着いての解説を、ちょっと小曽根の主観を入れただけ、じゃないの?
あそこで小曽根の著書やCD などを宣伝したりしたら、公共放送的にまずいが。 小曽根がやっとクラシック音楽を演奏する意味を理解したという番組 >>138
楽譜との関係をやっと理解した56歳というのは正直でいいが
結局楽譜自体変えてしまってクラシック音楽でジャズもどきして終わってた件 クラシックにも自由があるのに気づいたというのはいいが、
これがそれかという誘導は、ちと違うと思ったね。
正統派の人達は(ry まあ大半のクラシック奏者も頭ではそう思っても
楽譜再現でいっぱいいっぱいで同じような演奏しかできなくなっているから
ある意味耳が痛いのでは?
楽譜の書かれた前提をすべて理解して楽譜を音にすること自体言葉をしゃべる
のと同じレべルで無意識に使いこなせるレベルでないと
楽譜を踏まえた自由な演奏なんかできないから
単なる楽譜再現機じゃあ到底クラシック音楽の楽しみを表現できない
というだけなんだけど >>142
楽譜ってさ、ラフマニノフみたいに作曲者自身の演奏が記録されるようになるまでは、
作曲者の演奏意図を知る唯一の手掛かりだったわけじゃん。
作曲者には「自分が作曲したとおりに演奏してほしい。」と強く思う人もいれば、
「まぁ基本は楽譜に示したけど、細けぇことはいいんだよ〜」って人もいるだろうし、
後世の人間が演奏する時は、その判断が難しい気がするんだよね。
小曾根さんのモツ2台Pコンについては、カデンツァ部分はジャズ要素たっぷりで
(ってかそれが目当てになるだろうし)いいけど、それ以外はあんましモツ崩して
しまうとどうなのかなぁと思った。まぁ、モツの中にジャズ要素がたっぷりあったって
のを知ったのは目新しかったな。
まさか見どころになるはずのカデンツァ部分をバッサリカットするとは思わなかったがw まあ観客が判断すればいいさ
編曲小曽根とすれば何の問題もない ブラームスに対して(ヾノ・∀・`)ナイナイみたいに思ってるんだとばかり 牛田kunや、ニュウニュウが出てくると、
彼女も胸も張り切るだろう。 阿佐ヶ谷なんなのあれ
ディレクター馬鹿なの?死ぬの? >>153
初心者にも分かるように芸人使う・・・
的外れも程ほどしい
高橋でもうんざりしているのに
NHKは硬くていいんだよ
柔らかいのは題名のない音楽会に任せておけ 今回、ゲストの宮本亜門がとても良かっただけに、阿佐ヶ谷姉妹がとても残念だった。 君たち、阿佐ヶ谷姉妹で抜いてしまって悔しい気持ちはよーく分かったw >>155
今週ばかりは敗北だw
これが牛であったなら
カラカラに干からびたところだ >>155
負けた・・・
_, ,_∩∩
(;`Д)彡彡 おっぱい!おっぱい!
((⊂⊂ 彡
| |
ヽ_つJ
∩∩_, ,_ _, ,_∩∩
ミミ(Д´≡`Д)彡 おっぱい!おっぱい!おっぱい!おっぱい!
ミ⊃⊃⊂⊂彡
| |
し ωJ 高橋の「バレエダンサーはみな、美しかった、あの二人以外」
それに対し宮本が「分かります」ってW
あいつら一卵性?親でも区別付かないぐらいそっくりすぎ。 勉強してきたワルツの見本示すなら高橋と牛でやるだろうJK 最後にラデツキーで締める=最後にヤマトで締める
これは凄く分かるw ニューイヤーのアンコールのお約束は
ボスコフスキーの頃に確立したんかね ○平成電電
高橋克典
○近未來通信
大地真央 とよた真帆 宮本和知 中西清起 布施博 田尾安志
○安愚楽牧場
海江田万里
○円天(L&G)
細川たかし 伍代夏子 研ナオコ 小林旭 香西かおり 坂本冬美 瀬川瑛子 千昌夫 中村美律子
長山洋子 錦野旦 日野美歌 藤あや子 松方弘樹 美川憲一 松崎しげる
○MRIインターナショナル
毛利衛 市川染五郎 野口健 東儀秀樹 草刈民代
○ペニオク
小森純 菜々緒 熊田曜子 東原亜希 ほしのあき 永井大 デヴィ夫人 ピース・綾部祐二
○ビットコイン投資詐欺
中村雅俊 布川敏和
○ロイヤルフーズ
アグネス・チャン 江木俊夫 小林幸子 山川豊 来年一発目は1月5日(金) 「解剖!伝説の名演奏家 マリオ・デル モナコ」 公開収録、客席やたら映すのやめてほしい。音楽の世界に浸りたいのに。
中には、明らかにカメラ目線意識してるのもいて、邪魔くさい。 あれはいろいろな用途に役立っているのでゴニョゴニョ アナウンサー、もう少し音楽に詳しい人に代わってほしい。
NHKには豊富な人材がいるんだから・・・・ 何ちゃら姉妹の代わりに壇蜜と橋本マナミならどうよ? 阿佐ヶ谷姉妹は必要。美穂さんは洗足の短大出ているんだっけ。素人ではないし。 だからと言ってバレエコスは無かろう
壇蜜マナミだよなw 今日の放送は金澤正剛氏が出るのか
本でしか知らないから楽しみ らららクラシックと第九とクラシックハイライトを見ると紅白が完全に潰れるという
毎年そうだっけ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています