らららクラシック 5牛目 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
来週ドン・カルロなのか
HPでBLとか書いてあるけど
あれはアラーニャ、カウフマン、ハンプソンみたいに
カルロ&ポーザ侯役がイケメンの場合に限るから ニューイヤーオペラの実況でカルロは薄い本が出る展開だと書き込んだらこんな事になって反省している キーンリーサイドのロドリーゴは
イケメンだがBLにはならない
ハンプソンとは違って策士な感じで 最近牛ちゃんの衣装髪型がドレッシーじゃない
予算削られたん? >>456
プラス、ポニーテールにしてくれたらなー どうせ前番組は再放送なんだから一時間枠にすればいいのに。 ゲストの若い女カルロ知らずに来たんか。まあかくいう俺も観たことないけどw おばさんはメガネかけて網タイツ穿いたら
稲田ナントカにそっくりだな ヨナス・カウフマンがスペイン王子の役だったけど、カウフマンは、ドイツというより、ラテンの顔だよね。スペインとかイタリアに、ああいう顔いるよね。 名前からいって紛れもなくドイツなんだけどね
声はドイツだけども やっぱ吉松面白え
昔FMやってた時も物言いが好きだったが
ネトゲ廃人ワラタ
上手いな バッティストーニの棒は浅いって言われたの分かるわ。あの振り方はない >>478
奏者らは、あの顔芸見て笑いをこらえてそう 来週のハルサイでまたバッティストーニの民族躍り見せられるのかよ。NHKはあんな色物推してどうしたいんだ 元は共産主義についてのチャーチルの言葉らしいが、何にでも転用できる言い回しがある。
たとえば「二十歳で太宰かぶれでないやつは馬鹿だ。三十過ぎて太宰かぶれなやつは大馬鹿だ」
ワーグナーもしかり。 ローエングリンをあそこで切るとはね
名曲アルバムでは婚礼まで入ってたのにさ ワグネリアンといえば広瀬大介でないの?
そう言えば、広瀬は、この番組に、出てきそうで、まだ来てない。 >>481
NHKが推したんじゃなくって東フィルが推したんじゃね?
今回のワーグナーもメインは渡辺一正のマイスタージンガーのほう(エンディングの字幕にはバッティストーニの名前は出ず)
昨年、春祭撮った時に一緒に収録したものを添え物で使うし(契約か)
それにしても春祭もローエングリーンも、バッティストーニ指揮の演奏はなんて分解度の高い演奏なんだ。
多くの楽器が独立して(=バラバラに)聴こえる。
もしかして、奏者は皆コンマスしか見ていない? マイスタージンガー 二回より
もと別の曲も聴きたかったな >>485
訂正。
>(エンディングの字幕にはバッティストーニの名前は出ず)
間違いでした。字幕に出なかったのは一正のほう。公式websiteには両方の名前。 来日した時のインタビューでテクノ話ばかり聞かれて
ライヒが「これ以上テクノの話したらもうインタビューやめる」
って怒ったそうだが、ゲストにテクノ人脈呼ぶのか… >>489
ライヒを評価してる日本人がテクノにしかいないんだろ
嘆かわしいが仕方ない >>490
んなこたぁないでしょ
西村さんとか呼べばいいのに 日本人は前衛芸術に極端に理解が少ない
まあ幼稚な芸術教育のせいだが 前衛つってもテクノヲタに人気あるくらいには聴きやすいしなライヒは 克典のチェロコーナーどうでもいい。ただでさえ置物司会なんだから貴重な30分の割り食うな。 ライヒ作品との出会いはオンエアで見たこれだった
https://www.youtube.com/watch?v=56EG957YinM
ライヒという作曲家を知るのはずっと後のことだがw 現代音楽を「ちょっと変わったクラシック」ってそもそも現代音楽はクラシックじゃねえし >>499
クラシック=古いもの
と思ってるバカ発見 >>500
現代音楽=現代の音楽
と思ってるバカ発見
まあ厳格になど難しいけどな 現代音楽はらららクラシックの視聴者層であるライトなクラシックファンや
初心者には難しすぎるし馴染みもないし、
モーツァルトやベートーヴェンとかと違う!って激しい拒絶反応出るかもね
ライヒはかなり聞きやすい方なんだけどね ライヒはしかめっ面で聴くようなゲンオンとは違うだろ
普通に現代 の 音楽で通るし
若冲の絵と組み合わせたCMあったが
若冲ファンには親和性高いと思ったわ
あれウィスキーだったかな 前にやってた武満のノヴェンバー・ステップスよりは聞きやすいよな 番組内で楽譜に起こす意味を言ってたな
演奏者を特定せずに再現可能な音楽の創造 オケが演奏するアニメのBGMなんかをクラシックと呼ぶのはなかなか抵抗があるけど、
だからといって一括りにするいい呼び方が見つからない
管弦楽曲は正解なんだろうけど、正式名称すぎて普段使いできない いやいや、ベートーヴェンやモーツァルトも含めての総称 演奏形態そのものは旧態依然なので、クラシックと言えなくもない
現在やってる歌舞伎を伝統芸能だと言い張れるかみたいな話 >>495
ほんとやめてほしい 誰得だよアレ
楽器の奏法やらプロの模範演奏やらいくらでも企画思いつくだろ
なんでよりによってあれなんだ しかしなんで松下奈緒こういうのにほとんど使わないんだろうな すごくおもしろい在宅ワーク儲かる方法
少しでも多くの方の役に立ちたいです
検索してみよう『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』
YHO 6月にコンサート行ってきた
すごい楽しかったから10月のチケットも買っちゃった インド音楽を聴いて牧神の午後を作曲したドビュッシーこそ真の天才 サッカーが流行ってるのでアイーダの例の曲をwikipediaで見てたら、
「2度上に移調」とか素人っぽい記述を見つけたので、
短3度上に転調と修正したら、監視してたみたいで、
即座に増2度上に修正された
増2度て 初めて喜びの島を聴いた奴はその良さが判らなかったろうな。
ピアノの近くで生で聞けば、そりゃあ多少はダイナミックに聞こえるだろうが。
でも本来ピアニストは初めて聞く人間にその曲の感動と理解を与えなければいけない、
一言でいうと、…やっぱりやめこう。
批判を甘んじて受ける気で登場したんだろう?
よもや幾分の評価をも得られると思っていないよな? 今録画みた
うーん
何と迫力のない喜びの島 音もか細くない? ぜんぜん良さがわからなかった…喜びの島
なんと退屈な曲かと思った 牛田アナ担当のうちに牛田智大を読んで牛特集をして欲しい
まだ出ていないよね? 先週エンターザミュージックに加羽沢美濃さんが出てたね
ピアノ解説がホント楽しそうで何より なんかBSに疑似頭の人が開設のクラシック番組があるのに気付いて
毎週録画しだしたけど 今一つ見る気が起きずに2・3週溜まっている。
なんでクラシックに何の興味もない嫌われ司会者にやらすかな カバちゃんに戻ってきてほしい
素人二人の司会はもうお腹いっぱい むしろ宮川彬良さんに毎回解説してほしい
ブラームスの回とかめちゃくちゃわかりやすくて面白かったな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています