らららクラシック 5牛目 [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
>>824
確かにそうなんだが
例えばこの人の器楽曲の普通のジーグも ある音型をひたすらしつこく
別の形で繰り返す(声部や音程は変わるけど)だけで出来ているので
それを解明すると なんだそういうことか
で終わってしまうことが多い
それですごい音楽に聴こえるんだから正解なのかもしれないけど
なんか違うような気もする >>823
同意
最初から最後まで興味深く観ることができた それにしても小学校の自由研究でバッハのマタイ受難曲の研究で50枚か
俺は高校の自由研究でショボい音楽雑誌の切り貼りで数枚でごまかしたというのに
やはり天災・秀才は違うのかな >>823
俺もアマデウス思い出した。
このレベルで毎回やってもらいたい。
茂木だとか尾木だとかの素人の感想は不要。 最後に演奏してたカノンってカエルの唄の冒頭の部分と似てるね 'You raise me up'という歌、ダニーボーイとコード進行など、メロディ全体がそっくりだよね?
ダニーボーイは、民謡だから、著作権の問題は、セーフだろうけど。 >>846
作った本人がダニーボーイをベースにしてると言ってる
情熱の嵐なんかと同じね >>846
ケルティックウーマンが歌ってるダニーボーイ聴いてみたら、盛り上がりが控えめな
ユーレイズミーアップって感じだったw あの歌は、ジョシュ・グローバンが歌ってるやつが一番いいな。 玲子って誰かと思ったら渡辺玲子か
録画まだ見れない
その内な 普通にベートーベンバイオリンソナタ、っていうタイトルじゃなくて
演奏者名がつくのはなぜー? なんか今までのラララと違うなあ
ただ普通に解説しているが必死過ぎて遊び心がない
演奏も演奏中の表情もだけどw 普通に考えるとヴァイオリンの旋律に単純な伴奏のピアノを付けるのが
初めで、だんだん対等になるって流れかと思ったんだが
どういうわけかピアノ独奏にヴァイオリンパートが付加されたのが歴史ということか
なぜだろう 特にヴァイオリンの技術の発展が鍵盤楽器より大きく遅れた
なんてことはないと思うが >>852
西洋の文化では女性の正装は肩や胸元や腕を露出するイブニングドレスだからなのでは 男性の盛装は、首もとや肩肘がキツくて弾きにくそうだけど
女性はその点弾きやすいね 美人とは言えないが崩壊はしていなかったということだろ 人格が人相を作り上げるから
あのけわしい温和さに欠けた面相はそういう人生を重ねてきたのでは…
オオカミカットのような意味不明な髪型もマイナス ソナタには器楽曲という意味もあったのか
形式の意味だけだと思ってたのでずっと違和感があった 歳とともに内面がにじみ出るのは事実やな
美魔女でございますと出てくるのは大抵意地汚い面構え
逆に堂々と老けたチャーミーな人もいる
男も40過ぎたら顔に責任持てというだろ ヴァイオリンをずっと弾いてると、顔歪んだり、二重顎になったりするよね?
ずっと、顔傾けて、そこに力入れる。 千住真理子タンも
左だけエラが張ってくると言ってたな 顔を傾けないからテールピースに顎がのっかってて
顎当て使わない状態になっている人は割と見かける >>877
体格か筋力によるのか、テールピースに顎がある方がしっかり挟める
2メーター違い西欧男性も、150センチ位しかないアジア女性も同じ大きさの楽器を使うのだから仕方ない 再放送だったか
見逃してたっぽい
オーボエってエロいよなぁ バイオリンはずっとやってると首元、鎖骨にアザができるよ 演奏を聴いて分かることは、金管楽器のミスくらいのものです。 尤もらしく勿体つけるのと
最初からネタでやってるのと
区別もつかないとかもうね アキラはラフマ3番のアダージョをわざわざ入れ知恵して歌謡曲にしたのが腹立たしい 889です
ラフマ3番じゃなくて2番の3楽章だったわ。
ホルスト木星とか元々人口に膾炙した曲なら余り気にしないけど、
番組中に得意気に吹聴してるの見てムカついたわ 土星:わーーしーーはじーーさーーん おーいーぼーれーだーーーー 金星は巨乳の歯科衛生士のネーチャンに歯石取って貰ってるようなエロさ >>892
そう、数週間前のラララで共演してた
宮川は真っ当な音楽教育を受けた上に作曲家でもあるのに、
ポップス編曲で大衆化することに対して
忸怩たる思いも羞恥心も感じられないんだよね
ヘラヘラ手柄話でも開陳するような物言いに
この人は芸術家ではない、と思わざるを得なかった 日曜日の関ジャムに平原の惑星の編曲した人が出て得得と話をしてたけど 何かイラッとした まあクラシック好きって言ってる人がクラシック音楽に歌詞つけて自分の曲として発表するのはよほど自分の才能に自信があるんだな、とは思う 商売なら受けない売れないと思ったらストップかかるだろ
歌曲でも訳詞の良し悪しもあれば別の詞乗せてるのもあるが
原語以外全てNGとすべきかは微妙だな
意味解らなければスキャットと変わらないんだから
替え歌系とは別に「オール・バイ・マイセルフ」みたく
伴奏のような借用もあるな
いずれにせよ原曲に対する評価の証左ではある 番組のテーマ音楽、もう少しエレガントなものにしてほしい。 クラシカロイドのOPのほうがよほどこなれ感あったわ >>865
中3でコンクール優勝した時から見てるけどずっとドブスだよ
だからこそ実績に重みがあるともいえよう 野本先生アマデウスの頃に比べてずいぶん頭が涼しげになっちゃったね モラルダウくらいカット無しで流せる時間枠欲しいよね 抜粋は萎えるわー
冒頭を削られるとその先聴く気がなくなるわー >>914
>>913
一体演奏に何を求めているのか
モルダウは曲をコンパクトにダイジェストしていて十分な演奏だったのに
細かいミスとか聴いてたんかな?
野本さんは別にピアニストじゃないし曲を聞かせようとして弾いてんじゃないのに
何頓珍漢なこと言ってんの
これだからクラオタは嫌われる 野本先生解説上手いのに例の件でやっちゃったのが残念だったね。 てかロンパリのおっさんが記者会見するまではほとんどの人が知らなかったんだから
許してやれよ モルダウって凄いよ
TV用にブツ切り編曲してタメもコブシも利かせないアッサリ演奏なのに
充分に美しく切なく聴こえるんだから本当に素晴らしい傑作だよ レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。