【violin】ヴァイオリン総合スレ13【バイオリン】 [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
ヴィルトゥ◯ーゾはそもそもシャ◯ンヌの離反組のメンバーらしいって聞いたことあるよ ピアノ=神に捧げる
バイオリン=マスターベーション 今でも主になるのはオルガンだね。
ただ、時代の流れでロック風な賛美もある。
ギター、ピアノなどはリズムが取りやすく、ポピュラー、ロックに使われやすい。 スレチだけど
質問に答えてやる
教会で歌われる賛美歌や聖歌は、ほぼピアノ伴奏です。
オルガンのものもあるが、少ないもしくは古いものが多い。
19世紀以降に作られた教会音楽はピアノ伴奏が普通です。
byクリスチャン >>ピアノ=神に捧げる
マジレスするとむしろこっちの方が真正マスターベーションだな。
>>898
そんなもん何の規定もないよ。君の教会ではそうしてるってだけだろ。 真面目な質問です。
パガニーニのカンタービレの終わり近くにフラジォレットでGが出て来ます。
大抵の人はG線の駒から1/4の所で取るみたいですが、ナットから1/4では
だめなんでしょうか? >>892 は、もともとって言ってるから、やはりピアノ以前からオルガンがあった訳だし、ピアノは後世だな >>898
君の教会ではほぼピアノ伴奏なのかもしれんが、
そもそも神様に関する事は多数決で決めるものではないしな。 >>901
フラジオのGが鳴るならナットから1/4でもこれいいんじゃない?
鳴るならだけど 2/4点だと2倍音になってしまうね
既約分数で分母が4にならないと
だめだねだからその2つが正解!!!
5倍音だと5は素数だから
1/5から4/5まで4点あるね!!
鳴るならだけど >>905 >>906 >>907
ありがとうございます。
開放Eの3度上のG音に指4・0と書いてあるので、開放Gの4倍音と思いました。
駒かナットから1/4どちらでもいいんですね。
駒から1/4でとる人が多いのは、そのほうが発音しやすいからかもしれませんが、
次の音Cisに移りやすいナットから1/4にします。同じように鳴りますね。 >>908
>次の音Cisに移りやすいナットから1/4にします。
4倍音はG線C >>884
あそこベテランほとんど辞めて入社3年ぐらいの新人が
毛替えやってる時もあるよ
社長は口だけで本当はヘタクソ。
鑑定も図鑑と見比べて似てるからこれはガル◯リとか言っちゃう。
お笑いみたいな店 名古屋だったら金山にある石川弦楽器工房が毛替え上手いよ モダン楽器持ってる人や詳しい方、80年ほど前のモダンで未だにニスがベタベタすることってある?指紋がつくくらい アルコールは抜けてると思うから塗料が腐ってると予想 >>913
あるよ、作者による
溶解させた樹脂の問題。
気にしないでおくか、どうしてもというなら楽器屋に相談。音への影響を覚悟してカバーニスした例を何件か知ってる。 お二方ともありがとう。
>>915あり得るならとりあえず気にしないでおきます! >>890
ヴィルの支店に一回だけ立ち寄ったことあるけどどんな評判の店なの? >>916
その言い方は引っかかるな
モダンに見せ掛けた中国製新作じゃないかと疑ってる? でも固まらないニスなんてニスの調合がおかしい訳で
ちゃんと調合したニスを塗った新作とどっちが良いかなんて微妙だよな ニスは柔らかいほど良いとか言われてた事もあったから、、エレミかなんかちょっとマシマシしちゃったんじゃないかな、、、
でも、安物にある硬いラッカーなんかに比べたら全然オッケー。
気にしない。 >>921
イタリア人作家ものとして買ったのものなんですけどドイツの工房製(だと思ってる)をラベル貼り替えて近年ニス塗ったんじゃないかと疑問を持ちました。物自体はおそらく古いもので間違いなさそうです、中国新作ではないと思ってます。 ストラドのニスはいまだに柔らかいらしい(ベタベタはしないだろうが)。
指頭を比較的長いあいだ、こういう(第三期の)ストラディヴァリ・ヴァイオリン
の裏板に押し付けてみると、指紋がくっきり浮かんでみえ、しばらくすると消えて
なくなる(以下略) (フランツ・ファルガ著「ヴァイオリンの名器」)
私の89年ほど前のイタリアの楽器も、裏板にケースの生地目模様がついたことが
あったが、しばらくすると消えてしまったよ。 >>926
300年近く経ってもそうならそういうもんなんですかね。まさに押しつけてると指紋が残って次の日には消えてます。 シャ◯ンヌって用品買いに行った時そんなに悪い印象はしなかったけどねぇ。でもやたらと新人さんの売り子が多かったかなあ ニスがもったいないから
スライム塗ったんじゃない? すごくおもしろい在宅ワーク儲かる方法
少しでも多くの方の役に立ちたいです
検索してみよう『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』
N98 食料切り詰める
ストロングゼロだけはたっぷりと飲む 水島先生ありがとう
一番感動したのはやっぱりドボォ >>949 音程が悪い。もうちょっとがんばりましょう。 >>949
このスレで自分の演奏を出せることはいいね
他の人は演奏をあげらしいられないから 仕事貰っておいて本番終わってもFacebookに書きもしないクズは死ねとしか思わん
2度と仕事やるか!カス!!! お前ごときと仕事したのが知れたら格が落ちると思ったんだろ
俺も有名奏者以外との共演は載せないことにしてる >>959
お前のようなヘタクソなゴミが仕事貰えるだけでも有り難いと思えよカス
ヴァイオリニストでコンクールで入賞もしてない奴などカスばかりなんだからなゴミが >>961
一般人からすると、SNS更新多いと嬉しい
更新度合いに波があると、メンタル面が心配になる
とりあえず演奏家の皆さん、たくさん更新してね シャコンヌって店って業界ではブラックリスト認定ってホントですか ストラドのニス剥がしちゃうくらいだから
業界でも煙たがられてるよ >>975
独立した職人さんで、信頼できる工房ってどこ? >>976
鈴木郁子さんが工房担当の丸一商会をオススメします。 >>976
うーんヴィルト○オーゾさんならシャコンヌ離反組がわんさかいるのでいいんじゃないですか 最近五嶋みどりを聴き始めてクラシックに興味持ち始めたけど五嶋みどりも五嶋龍も単独スレないんだね
他のヴァイオリニストはスレあるのに意外
荒らしが来るから隠されてるとかないよね? >>973
社長がアス○ルガーな人なんで外国のオークションでレイトクレモネーゼとして出品されてたのをストラ○と自称してるっぽかった
店でガルネリ(?)も展示してたけどそのヴァイオリン を取り上げて一言「ガルネリだと思うんだけどなあー」とボソッと言っていたのを聞いた
あと会社の社長さんっぽい人にガダニーニ (?)を3000マンで買って貰ったのだが社長が「今年は3000マン儲かった」とか言ってた。お前その仕入れ値いくらだったんだと聞いてて思った。
あの社長は世界的に有名な鑑定家を自称してるけどアス○ルガーって虚言癖あるんだよね。 >>980
確かに千住真理子もいいけどもw
そのうち気が向いたら立てようかな >>979
日本での露出が少ないからか、もう評価が定まっていて煽りにくいからか、容姿に食いつくヲタがいないからか >>983
なるほど、わかりやすいなぁ
ありがとう
とりあえず立ててみたけど、スレあったらなんだかんだで話すことあるような気もするから何卒 レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。