キチガイとゆうか脳に障害がある可能性がある。
アルツハイマーの研究によって他の脳障害が解明された。
アスペルガーや多動についても脳障害のようです。
ヴァイオリンを延々と練習するにはアスペルガーの方が向いている。
多分、ハイフェッツはアスペルガーだよ。行動原理がアスペルガーそのものだから・・・
おそらく一般常識が欠如していたと思う。
妻が専門分野だが、最近、何故だか増えてきているらしい。遺伝的な要素があるかもしれないとも言っていた。

それと日本語は世界で最も難しい言語とされている。
尊敬語、謙譲語、丁寧語の数が多すぎるためである。さらに「ひらがな、カタカナ、漢字」を
使い分けるのでなかなか習得するのが難しい。
外国人は日本語を学んでも尊敬語や謙譲語が身につかない。

論文は英語で執筆するがネイティブにチェックを必ず入れてもらう。
旧帝大院卒の人なら分かるだろうが、国際論文(アジア圏内で良い)は、書いた後にチェックを入れてもらってから
投稿する。私の研究室では論文が掲載されないと卒業できなかった・・・

低学歴の人間が、ヴァイオリンが上手にならないのでは無く環境要因が大きいと考えられる。
お金の話はあまりしたくないが、所得による学力や文化のレベルは比例する傾向がある。
お金があれば、それなりの先生につくことが可能になるので、上達も早いし、幼少期から芸術に触れる機会が多くなる。
音楽のみで無く、絵、バレエ、書道を閲覧する機会が多い。特に絵は、本物を多く見る必要がある。
あと品性はお金で買えない。243のように暴言を吐くのは品性を疑う。まあ一応、匿名掲示板なので暴言を吐いているのかもしれないが
発言の仕方から品格は無いと思う。