【祝】サントリーホール【リニューアル】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2017年9月1日にリニューアルオープンするサントリーホールについてどうぞ。
好みの席は人によって違うけど、改修工事で音が良くなってるといいですね!
公式サイト
http://www.suntory.co.jp/suntoryhall/ コバケンのモルダウ聞きに行くわ。メインはなんだったっけ? 2階LB、RBの7列目辺りに車椅子スペースが…。
通路側のつもりで行ったら隣車椅子だったら嫌だな 元あった席を削って車椅子スペースにしてるからそこは問題ない バリアフリー化だけで、あんなに工事してたのか?
トイレは改善されたのかな? 音響的に変化がありそうなのはステージ床板張り替え(前回改修時に先行して張替えた客席床板と同じ材質に)
座席の布地及びクッションの張替え
バリアフリーは1階ドリンクコーナー脇の昇降機をスロープへ変更
1階から2階へのエレベーターの設置及びそれに伴う車椅子席の2階への新設
トイレは1階に男女それぞれ一ヶ所づつ増設
ホール内にはすでに空きスペースがないためトイレとエレベーターはホール隣のテレビ朝日棟との隙間に増築して設置している >>14
目的は,バリアフリー?
便利になっているといいですね。 RC席だとコンマスの表情見えますか?
遠くで微かに見えるような感じですか? 見えますよ、あなたの視力にもよりますが
なんだったらオペラグラスを持参なさったらいかが
一階最前列中央の席でオペラグラスを使用なさってる方も見かけます >>19
ありがとうございます。チケット買ってみます。 リニューアルして、すこしばかり、引き締まった音になったと感じた。
まえは、良く言えば豊穣、悪く言えばモワモワだった。 なんか、狭っ苦しくなったなあ、正直無理無理のリフォームって感じかな。
箱根あたりのホテルにバリアフリーを施したみたいだわ。なんかチープ サントリーはチョントリーになりました
人事、サントリー食品インターナショナル
2010/12/16 15:44
(2011年1月1日)執行役員国際事業部事業開発推進(サントリーホールディングス国際戦略)朴洪植 ←
http://mw.nikkei.com/sp/#!/article/DGXNMSJM70201_W0A211C1000000/
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
サントリーが韓国焼酎『鏡月グリーン』ページで東海(日本海)と表記しネット上で物議
2011年8月19日
日本企業であるサントリーが韓国焼酎『鏡月グリーン』の製品紹介ページで、「東海(日本海)」と表記していることがネット上で物議を醸している。
「東海(日本海)」
http://i.imgur.com/mJwyr1F.png
http://rocketnews24.com/2011/08/19/123146/ >>20おいおい>>19は多分皮肉だと思うぞ。
>一階最前列中央の席でオペラグラスを使用なさってる方も見かけます >>26
そういうこと
あり得ます。
視力悪く
でも裸眼の方。
オペラグラスは度をチェックしなくても使えるからね。 >>12
音響のための改修工事っと
見たことあります? ぼくをサントリーホールお手洗で見かけたら、声をかけてほしいといえよう。 >>29
世界のベスト指揮者の1人である、ぼくに声をかけないとは、寂寥感の極みといえよう。 まだ宇野の文体模写が面白いと思ってる白痴がいるのが驚き >>29
何かいいことあるの?
トイレで声かけ。
同性愛者?
何か気持ちいいことしてくれるの?
でも,そちらを楽しむと,客席に戻れず,演奏を楽しめなくなるように思います。 ぼくに声をかけたら、光彩陸離たる歯茎を剥き出した笑顔が見られるといえよう。更にお布施が弾めば、チンポのマッサージの経験もできるといえよう。 | |
| ゴボゴポポポ・・・
| |
__ノ | _
| | | ノ\__ヽ
ヽ二二 ヽ -―- 、 ∩ | \ノ(◎)
_____/ 彡≡≡ミ | |.__|
/ /ω□-□ω / / \
| |/( 皿 ) / \
.\ヽ∠____/\゚ 。 \
.\\::::::::::::::::: \\. |\ \
.\\::::::::::::::::: \\ /  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
\\::::::::::::::::: \ | た、助けてくれといえよう!
\\_:::::::::::_)\_______
ヽ-二二-―' 👀
Rock54: Cautio 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) 彡≡≡ミ
ω□-□ω
__ ( 皿 ) _ _
〔ノ二二,___ __,二二ヽ〕
|:::::::::::::::::::::::::::ヽ ゜ ゜ /::::::::::::::::::::::::::/
〉::::::::: :::::::::::::〉 ・ 〈:::::::::::::: ::::::::〈 バッ
|:::::::::::::::::::::::::/ (u) ヽ::::::::::::::::::::::/
〔:::::::::::::::::::::/ ノ~ヽ ヽ::::::::::::::::::|
ヽ:::::::::::::::::/ /::::::::::::\ ):::::::::::::::::::ゝ
ノ:::::::::::::::::::| |_〜─〜-| |〜〜〜/ そのうちキチガイホモたちが専用席つくれ専用便所をつくれ差別だ!差別だ!ムキーッ!て騒ぐぞw ぼくは女声専科といえよう。ゲイではないことを加えておく。 まだ来年のサントリーホールの公演予定の発表はないのでしょうか? ぼくとサクラ姦による演奏会が開催されるといえよう。 ぼくのユーモアを解さないとは、クラシックファンとして失格といえよう。本当に音楽を愛する者は、ぼくの訃報スレを閲覧して育ったのだ。君は朝シャンをして、香水をしたエロイカのような新人類といえよう。 宇野珍ポーコー先生のチンポの長さってどれくいでしょうか? ぼくは自らの巨珍性を凌駕し、大宇宙の精子へと化しているのだといえよう。 >>53
ぼくのユーモアを解さないとは、クラシックファンとして失格といえよう。本当に音楽を愛する者は、ぼくの訃報スレを閲覧して育ったのだ。君は朝シャンをして、香水をしたエロイカのような新人類といえよう。 その口真似がつまんねーんだっての
いい加減にしろよ老害 >>55
君のようなアンチも、ぼくのファンといえよう。
本当は気になってしょうがないんだから。ワハハハ! http://www.seikaisei...image/uno/uno-01.jpg
やせ型で深く彫りのある顔立ち。このような立派な風貌を目にすると、演奏を聴く前から
深い感動を禁じ得ない。ぼくの姿など、いわば典型的なキリスト像ではあるまいか。
http://userimg.teacu...img/bbs/0000021M.jpg
ぼくは80代にさしかかり、まさに「完熟」ともいうべき風貌を獲得したのである。
http://userimg.teacu...mg/bbs/0000020_2.jpg
この光彩陸離たる赤のブレザーは、お布施で購入したものである。これこそ
ぼくの勝負服であり、シンシナティ響の演奏会に諏訪内タソを聴きに行った時も、
もちろんこの服を着て行ったのである。女性を愛する者なら、ぜひ一着手元に
持っておきたい逸品といえよう。
http://userimg.teacu...img/bbs/0000017M.jpg
若々しいぼくの指揮姿だ。後年の巨大さこそいまだ十分に発揮されていないとは
いえ、すでに並々ならぬ表現意欲が感じられる。これを若気の至りと笑う者に、
音楽の魂は理解できぬであろう。
http://9302.teacup.c...mg/bbs/0000018_2.jpg
字は人を表わすと言うが、なんと美しい肉筆であろうか。これを天下の名宝と
呼ばないようでは、世に宝など一つも存在しないのではないかとさえ思われる。
http://userimg.teacu...img/bbs/0000019M.jpg
世界に誇りうる偉大なる大芸術家のツーショット。歴史的瞬間の記録といえよう。
心臓が止まりそうな興奮を呼び起こし、魂がいやがうえにも高揚するのである。 ┌―――――――――――──┐┌―――――――――――──┐
| r-( (()ー、 │| 彡ミミ / ⌒~⌒゙ヽ肥満対策.│
| //'"""" ヽ) 女 │|利;´ 〉`} //{{{、{{{{,}}}}}}};、 │
| {{{ミ ,__` ',__ |"、 性 │|用、 - ノ {{{ ィニ・ <=・ {} } │
| , '{} ,c、,ュ、 )゙、 患 │|者:::::::::} {{{{ ,イ、,ト、 }{{ミ . : :│
| , 'イ! トエエア ノ゙、 者 │|は / !!!ヽ t〜ナノ}}})、_ : │
| ,---( ヽ、 二 イ`)、 は │|| / ゙ミ二二彡' :::ヽ │
| (20代だけというのは) . :||サントリーホールにだけあったでしょ │
| なんとなく心強い │ |駅前もあったらいいなと思ってた..|
└―――――――――――──┘└―――――――――――──┘
┌―――――――――――──┐┌―――――――――――──┐
| /彡彡彡彡ノミ、 志│| ////イミミヾヽ. │
| /彡彡彡ナ.ノ))-tリリ + 木│| @ ({((_( 、__ ヾ川| │
| 川 彡 -=、 {,=.iリ ク.│| 〉┃ ┃ ミ川 @ │
|+ 川川⌒ ,ィ 。_。)、 ) * : リ.│| ( ( iぅll| │
| 川川 (ー=エアノノハ ニ│| ヽ ヾア ノQii| │
| 川川ヽ 、 __,ノ川i、 ッ.│|@ __川 ゙ー ' .||川| │
| / ̄川川 {{ミ三彡/ニノ川 ̄ヽク│| / 川ー-- イ||川リ`ー、 │
| 宇野珍大先生だと安心! │| 宇野珍ポーコーはキモイです │
└―――――――――――──┘└―――――――――――──┘ 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) 宇野の文体模写(語尾の「いえよう」とか)が
「2ch的に面白い」扱いされたのって、
15年以上前の話じゃないの?
とにかく「『いえよう』って書いてるオレ
2chの玄人」的なズレまくった思い込みが
ウザくて仕方がない。 ぼくのカキコにマジレスするとは、愚鈍の固まりであるといえよう。 彡≡≡ミ
ω□-□ω
( 皿 )<ぼくの珍空管はSP時代の名器で、使用年数は実に八十年を超える。もちろん、一生使い続けるつもりといえよう。ハアハア
人 Y / シコシコ
( ヽつ゜〜〜〜〜◎ 〜〜〜〜◎ 〜〜〜〜◎ 〜〜〜〜◎ ドピュッ ドピュッ ドピュッ ドピュッ
(_ω_) 彡≡≡ミ
ω□-□ω
( 皿 )<ぼくの文章に感動できない者は、感受性に問題があるといえよう。ハアハア
人 Y / シコシコ
( ヽつ゜〜〜〜〜◎ 〜〜〜〜◎ 〜〜〜〜◎ 〜〜〜〜◎ ドピュッ ドピュッ ドピュッ ドピュッ
(_ω_) >>65
もうやめろよ
つまらなさすぎて可哀想になるわ 死人をいくらパロディっても誰も笑えないんだよ
そんなこともわからないのかな
バカには 彡≡≡ミ
ω□-□ω
( 皿 )<ぼくの珍空管はSP時代の名器で、使用年数は実に八十年を超える。もちろん、一生使い続けるつもりといえよう。ハアハア
人 Y / シコシコ
( ヽつ゜〜〜〜〜◎ 〜〜〜〜◎ 〜〜〜〜◎ 〜〜〜〜◎ ドピュッ ドピュッ ドピュッ ドピュッ
(_ω_) 彡≡≡ミ
ω□-□ω
( 皿 )<ケンデ理の指揮真似は、辞意行為そのものといえよう。ハアハア
人 Y / シコシコ
( ヽつ゜〜〜〜〜◎ 〜〜〜〜◎ 〜〜〜〜◎ 〜〜〜〜◎ ドピュッ ドピュッ ドピュッ ドピュッ
(_ω_) 彡≡≡ミ
ω□-□ω
( 皿 )<ぼくは、叩かれて、叩かれて大きくなったのだといえよう。ハアハア
人 Y / シコシコ
( ヽつ゜〜〜〜〜◎ 〜〜〜〜◎ 〜〜〜〜◎ 〜〜〜〜◎ ドピュッ ドピュッ ドピュッ ドピュッ
(_ω_) 夏休みのNHK生放送のラジオ体操に参加している僕で
あるが、やっているうちに音楽とピアノ伴奏のあまり
の生ぬるさに憤りを覚え、いつのまにか朝礼台に立ち、
体操ではなくピアノに向かって指揮をしている自分に気がつく。
テンポはところによって倍は速く、逆に倍は遅く、さらにアッチェレランド
やルバートをかけ、音符一つ一つに深い意味を込めて歌わせる。
まさに魂のラジオ体操といえよう。体操に参加している人からも好評である。
これはテンポの変化がフルトヴェングラー以上に激しいので、ついていくの
に疲れるが、こうしてこそ本当の音楽と体操になるということが初めて理解
できたと、終了後、みんな次々と僕のところに言いにくるのである。
近い将来、ピアノ版をオーケストレーションし、僕の手兵SAKURA
の伴奏で体操する案をNHKに打診してみるつもりだ。
ラジオ体操の前に歌う「新しい朝が来た・・・」も、聴いているだけで
歌わない人が多い。これには、声楽科出身の僕としては憤りを禁じ得ない
といえよう。毎朝歌っているのは、台の上に立っている僕だけなのだ。
もしかしたら、僕のあまりの美声と魂を込めた歌に酔いしれてしまって、
誰も歌えないのかもしれない。
今後は、指揮をしながらラジオ体操参加者に歌の特訓もするつもりだ。
オーケストレーションが完成するまで、ピアノは僕の親友であるエリック
・ハイドシェックを起用することにしよう。フランスのエスプリが効いた、
しゃれた演奏をしてくれるものと期待されよう。 ソフトの情報を漏れなく、限りなく正確に再生しつつ、そこに人間的な温もりを宿らせる。
演奏家の息遣いや会場の空気感、エンジニアの込めた想いを再現させてくれるシステムこそ
が私の理想であり、現在その頂に向け、歩を進めているところ。
CD〈トランスポート〉英dCS:Verdi+〈DAコンバータ〉同:Elger plus
アンプ〈プリ〉米オーディオリサーチ:REFERENCE ONE+〈パワー〉同:VT100
ターンテーブル 加オラクル:DELPHI MK?
トーンアーム サエク:WE-407/23
カートリッジ〈ステレオ〉ライラ:Titan、初代光悦:Onix、フェーズテック:P-1
〈モノーラル〉ライラ:Helikon Mono
MCトランス 英EAR:MC4
フォノアンプ フェーズテック:EA1s
スピーカー 米シュンモック(神木):Bella Voce Signature
ケーブル 米ノードスト:Valhallaなど
壁コンセント 米ワッターゲート:WATTaGATE382×8口 / ̄ ̄ ̄ヽ、
..| 」」」」」」」」」)
|(6ー?-?.| _____
/ ̄ ̄ ̄\ ____ |::::|ヽ .」 イ ノ´ ヽ
/ ̄ ̄ ̄ ̄\ ( (((((((^))))))´ `ヽ.ヽ| .(皿)/ (# ノノノノノノノノ
( 人____)..|ミ/ _=_| ノノノノノメノ十ノノ/\;;;;;;;;;/\( ノー◎-◎|
..|ミ/ ー◎-◎-)(6ー[¬]-[¬] ノ ー□-□-|リ (彡彡) つ`|
(6 (_ _) ).| 、」 |\ゝ ∴)`皿´(∴)ゝ UNO 彡彡彡) 皿ノ
_|/ ∴ ノ 皿 ノノ\ (皿)/ ...|ゝ、___.イゝ ノ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄).` ̄´ヽ、
(__/\_____ノ ..\__/ |_| ) .| ノ三三三三)KOHO))
/ (__‖ ||)ノ| IEYOU! | | 愚鈍之塊.||三三ミ|.(6-⊂⊃⊂⊃ //
[]__ | | 宇野珍命ヽ | .| | ||::::<彡| |. ・・ ( .|..|
|] | |______).|三|□|三三(_)____|_):::::::::ノ彡ゝ.. (皿)ノ、 ̄ ̄(__)
\_.(__)三三三[国])..|:::::::::::::::::::::/ \::::::Y::::/\::::::| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|、\\
/(_)\::::::::::::::::::::| |:::::::|:::::::::| ̄ ̄ ̄ ̄|::::::| ̄ ̄ ̄|E)チャーミングの極(ヨ)「 ̄
| union.....|:::::::::/:::::/ .|:::::::|:::::::|TOWER |:::::|.レコファン.|::|________|´|...|
..|____|::::::/:::::/ |:::::::|:::::::|.. | ̄| ..|:::/___.へへ__\||||||||
(___[)__[) (__(___|____ 使用機器のうち、新製品はプレーヤーだけで、アンプとスピーカーは
いずれもモノーラル時代あるいはステレオ初期の名品である。
今のものに比べると、周波数レンジは狭いし分解能も悪いが、
中音域の美しさ、豊かさ、気品は最高で、使用年数は実に四十年を超える。
もちろん、一生使い続けるつもりといえよう。
CDプレーヤー・ラックスマン=D500X、S
ターンテーブル・トーレンス=TD126MK111
トーンアーム・SME3012
カートリッジ・シュアー=ウルトラ500
プリアンプ・米マランツ♯7
パワーアンプ・英クォード?型モノーラル用2台
スピーカー・英ワーフェデールのスーパー3(トゥイーター)と
15(ウーファー)英グッドマンのAXIOM80(スコーカー)
をテレビ音響製9立方フィートマルチホール型エンクロージュアルに収納 ,___ ,..-──....、
/:::::::::`'::::::::::::::::::::::::ヽ
/::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::\
,/:::::::::::::;;;_;:-、::::::::::::::::::::::::::::::l
l::::::::::/ `ー-;::::::::::::::::::::::ソ
|::::::/ `ー'ヾ:::::r'
ゝ:r' `i;;:}
r'`;;ト_〓〓ニ、 ,ニ〓〓_ _r'"7 初夜の股間の疼きを想わない者は泣きながらこのスレを閉じなさい!
{6 'l┃ーo-、l━l ,-oー テ''ぃル
_ゝ.| |  ̄ ┃┃  ̄ .ノ !/ | \ \
// ))))─'''ノ `ー─''" |' |
/_ ⊂ノ ' ・ ・ ' / | ヽヽ .|\
/ / :、 皿皿皿 .イ i 、、 | ヽヽ |\ | \
\ \ ..  ̄ / ド ド |ヽ |\ | |
/ /\ `ー---` ._.. '
/ / `ー─-、 ⌒\
/ ノ /> >
/ × / 6三ノ
/ /U\ \
― / ん、 \ \
―― (__ ( > )
⌒ヽ ’ ・`し' / /
人, ’ ’, ( ̄ /
Y⌒ヽ)⌒ヽ、 ) |
\_つ 彡≡≡ミ
ω□-□ω
( 皿 )<ぼくのアナクロな装置ではポリーニはまともにひびかないのだといえよう。ハァハァ
人 Y / シコシコ
( ヽつ゜ムクムク
(_ω_) 彡≡≡ミ
ω□-□ω
( 皿 )<オーディオ評論家は音を、ぼくは音楽そのものを聴いていたのだといえよう。ハアハア
人 Y / シコシコ
( ヽつ゜
(_ω_) 彡≡≡ミ
ω□-□ω
( 皿 )<ぼくに挨拶なしに便器に向かうとは愚鈍の固まりであるといえよう。ハアハア
人 Y / シコシコ
( ヽつ゜
(_ω_) 彡≡≡ミ
ω□-□ω
( 皿 )<ぼくは、今でもサントリーホール2Fお手洗に住み着いているのだといえよう。ハアハア
人 Y / シコシコ
( ヽつ゜
(_ω_) r '"  ̄ ̄ ' ヽ、
r'" ,, ,,,、''' '";'' ヽ
ノ ,r i ヽ
l' l l
.l -ー'',,,_ L i_j,ry-、 l
},,-_::j,,、_,、__,,r-' ";'/,'ヽl,i
,r,'-ーyj~ 、rッ',|!~ ::,;_;,;;r'};' |,l
r^i ヽ |`',j^ヽ、_`_jl ,;::::::;;, /'/{
| `',i `r-'i 、, ;;'',,: ';;r-'^}--、
r-、_,,,_ l ;;;l ヽヽ '":ヘ、;;;;;:: ,;;';, /`く/ \_
rt^`'.  ̄"ー' :;;l, i, ,_、--r、, ::;i;; i;''/ / / ` 、
`'r 、,"_`ー- r ,. L __ ヽ、- ,;j;;i ,r"/ / j'"-ー''" ヽ,
`ヽ、'' ` ' ヽ_ `ヽ | ̄ヽ'ー-, `7|~'rー'" / r'"〈,_ ヽ \
`ヽ,_`- | | j`__'rー-、,ヘ/_,l/__,/r-"-ー l |
 ̄"''ーt_,/ l
l /_, |
`ー rl 第六曲〈いらだち〉の「ぼくの心は君のもの」と繰り返す心の叫びに、初恋の胸の疼きを想わないものは、泣きながらこの本を閉じなさい。 :ヽ
/::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::\
,/:::::::::::::;;;_;:-、::::::::::::::::::::::::::::::l
l::::::::::/ `ー-;::::::::::::::::::::::ソ
|::::::/ `ー'ヾ:::::r'
ゝ:r' `i;;:}
r'`;;ト_〓〓ニ、 ,ニ〓〓_ _r'"7 極小カツラのフィット感に、初着けの頭皮の疼きを想わない者は、泣きながらこのスレを閉じなさい!
{6 'l┃ーo-、l━l ,-oー テ''ぃル
_ゝ.| |  ̄ ┃┃  ̄ .ノ !/ | \ \
// ))))─'''ノ `ー─''" |' |
/_ ⊂ノ ' ・ ・ ' / | ヽヽ .|\
/ / :、 皿皿皿 .イ i 、、 | ヽヽ |\ | \
\ \ ..  ̄ / ド ド |ヽ |\ | |
/ /\ `ー---` ._.. '
/ / `ー─-、 ⌒\
/ ノ /> >
/ × / 6三ノ
/ /U\ \
― / ん、 \ \
―― (__ ( > )
⌒ヽ ’ ・`し' / /
人, ’ ’, ( ̄ /
Y⌒ヽ)⌒ヽ、 ) |
\_つ 彡≡≡ミ
ω□-□ω
( 皿 )<それ!定例オナニーといえよう。ハアハア
人 Y / シコシコ
( ヽつ゜〜〜〜〜◎ 〜〜〜〜◎ 〜〜〜〜◎ 〜〜〜〜◎ ドピュッ ドピュッ ドピュッ ドピュッ
(_ω_) 彡≡≡ミ
ω□-□ω
( 皿 )<ネタよりもタネの方が多いといえよう。ハアハア
人 Y / シコシコ
( ヽつ゜〜〜〜〜◎ 〜〜〜〜◎ 〜〜〜〜◎ 〜〜〜〜◎ ドピュッ ドピュッ ドピュッ ドピュッ
(_ω_) 彡≡≡ミ
ω□-□ω
( 皿 )<ぼくは、死んでも死に切れないといえよう。ハアハア
人 Y / シコシコ
( ヽつ゜〜〜〜〜◎ 〜〜〜〜◎ 〜〜〜〜◎ 〜〜〜〜◎ ドピュッ ドピュッ ドピュッ ドピュッ
(_ω_) 札響が欧州ツアーを行ってエリシュカに振ってもらうアイデアがあるようだが、エリシュカも高齢だし、チェコ以外の国で指揮するのは難しいだろうから、指揮者はぼくとの二人体制にするのが名案だと思う。 ぼくに憧れる人が後を絶たない。ぼくの名を名乗ったTwitterアカウントは、ぼくの生前は一つしかなかったはずだが、今や6つもあるのだ。さながら、没後ますます人気を高めていったフルトヴェングラーのようだ、といえばいちばん当たっていよう。 さきほどHMVのサイトを見に行ったらブルックナーとクナッパーツブッシュを両脇に従えて宇野功芳氏がおすすめの人物として挙げられていたが、このことはまさに氏が音楽史において特筆大書すべき人物であることを如実に示したものといえよう。 ぼくの目標はフルトヴェングラーやクナッパーツブッシュやワルターにあるのだ。どこかの国内オケのポストにおさまればよいと考えている凡百の指揮者とは、志の高さがまるでちがうのであるといえよう。 ベーダー(コーホー)ネタなんて、もう止めたらどうだ、...。 #指揮者総選挙2017
ぼくへの投票を牽制する向きもあるようだが、よいものをよいと言って何が悪いのだろう。それをはっきり読者に伝えるのが批評家のつとめなのだ。 ぼくの演奏を愛せない人間は、実際人間としてどうかと思うといえよう。
この雄渾な表現に打ちのめされ、感動しない人間は、人間としての心が欠落しているように思われてならないといえよう。 サントリーって、ロビーが狭いのがなあ...。
せめて小ホールは、別フロアにすべきだった。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています