【祝】サントリーホール【リニューアル】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2017年9月1日にリニューアルオープンするサントリーホールについてどうぞ。
好みの席は人によって違うけど、改修工事で音が良くなってるといいですね!
公式サイト
http://www.suntory.co.jp/suntoryhall/ 此処はぼくのスレなので、ぼく以外の話題は禁止といえよう。 場所を日比谷、内幸町にするとかアクセスがもうちょっと良い場所にしてほしかった。 アクセス良くないといやだって人増えたよね
劇場にそれを求める?っていう サントリーホールのトイレ。特に男子トイレ。
せめて、オペラシティーコンサートホール および新国立劇場並みに 衛生環境を改善して欲しいですね。
まだあれじゃ、不衛生極まりない。
東京文化会館以上に、相当努力しているのは、認めるけど。
やはり、行きたくない。よって、NHKホールもトイレには行きたくないし。東京文化会館なんて最悪だし。その次にサントリーホール。
自主企画もので行くけど。トイレの行列は最悪だ。 男性トイレ、小便器も増えたし、綺麗なんじゃない?
まだ造り直したばっかりなんだし。
文化会館とは雲泥の差。 此処はぼくのスレなので、ぼく以外の話題は禁止といえよう。 此処はぼくのスレなので、ぼく以外の話題は禁止といえよう。 此処はぼくのスレなので、ぼく以外の話題は禁止といえよう。 此処はぼくのスレなので、ぼく以外の話題は禁止といえよう。 此処はぼくのスレなので、ぼく以外の話題は禁止といえよう。 此処はぼくのスレなので、ぼく以外の話題は禁止といえよう。 此処はぼくのスレなので、ぼく以外の話題は禁止といえよう。 久しぶりに埼玉の秩父鉄道に乗って驚いた。なんと今
もSuicaが使えず、駅員さんが切符を切っているのだ
。だが、それがまたなんと魅力的なことか。切符だけ
ではない。駅の設備にしろ、車両にしろ、昭和時代の
ものを今も大事に使っている。まさに懐かしさで胸が
いっぱいになってしまう路線といえよう。 久しぶりに埼玉の秩父鉄道に乗って驚いた。なんと今
もSuicaが使えず、駅員さんが切符を切っているのだ
。だが、それがまたなんと魅力的なことか。切符だけ
ではない。駅の設備にしろ、車両にしろ、昭和時代の
ものを今も大事に使っている。まさに懐かしさで胸が
いっぱいになってしまう路線といえよう。 久しぶりに埼玉の秩父鉄道に乗って驚いた。なんと今
もSuicaが使えず、駅員さんが切符を切っているのだ
。だが、それがまたなんと魅力的なことか。切符だけ
ではない。駅の設備にしろ、車両にしろ、昭和時代の
ものを今も大事に使っている。まさに懐かしさで胸が
いっぱいになってしまう路線といえよう。 久しぶりに埼玉の秩父鉄道に乗って驚いた。なんと今
もSuicaが使えず、駅員さんが切符を切っているのだ
。だが、それがまたなんと魅力的なことか。切符だけ
ではない。駅の設備にしろ、車両にしろ、昭和時代の
ものを今も大事に使っている。まさに懐かしさで胸が
いっぱいになってしまう路線といえよう。 久しぶりに埼玉の秩父鉄道に乗って驚いた。なんと今
もSuicaが使えず、駅員さんが切符を切っているのだ
。だが、それがまたなんと魅力的なことか。切符だけ
ではない。駅の設備にしろ、車両にしろ、昭和時代の
ものを今も大事に使っている。まさに懐かしさで胸が
いっぱいになってしまう路線といえよう。 久しぶりに埼玉の秩父鉄道に乗って驚いた。なんと今
もSuicaが使えず、駅員さんが切符を切っているのだ
。だが、それがまたなんと魅力的なことか。切符だけ
ではない。駅の設備にしろ、車両にしろ、昭和時代の
ものを今も大事に使っている。まさに懐かしさで胸が
いっぱいになってしまう路線といえよう。 久しぶりに埼玉の秩父鉄道に乗って驚いた。なんと今
もSuicaが使えず、駅員さんが切符を切っているのだ
。だが、それがまたなんと魅力的なことか。切符だけ
ではない。駅の設備にしろ、車両にしろ、昭和時代の
ものを今も大事に使っている。まさに懐かしさで胸が
いっぱいになってしまう路線といえよう。 ぼくは、ブルックナーは指揮者との相性がとりわけ重要だ、ということが言いたかっただけで、メータをけなす意図は全くなかったのだが、読者の皆さんの誤解を招いたとすれば、言葉足らずだったと心苦しく思うといえよう。 ぼくは、ブルックナーは指揮者との相性がとりわけ重要だ、ということが言いたかっただけで、メータをけなす意図は全くなかったのだが、読者の皆さんの誤解を招いたとすれば、言葉足らずだったと心苦しく思うといえよう。 ぼくは、ブルックナーは指揮者との相性がとりわけ重要だ、ということが言いたかっただけで、メータをけなす意図は全くなかったのだが、読者の皆さんの誤解を招いたとすれば、言葉足らずだったと心苦しく思うといえよう。 ぼくは、ブルックナーは指揮者との相性がとりわけ重要だ、ということが言いたかっただけで、メータをけなす意図は全くなかったのだが、読者の皆さんの誤解を招いたとすれば、言葉足らずだったと心苦しく思うといえよう。 ぼくは、ブルックナーは指揮者との相性がとりわけ重要だ、ということが言いたかっただけで、メータをけなす意図は全くなかったのだが、読者の皆さんの誤解を招いたとすれば、言葉足らずだったと心苦しく思うといえよう。 ぼくは、ブルックナーは指揮者との相性がとりわけ重要だ、ということが言いたかっただけで、メータをけなす意図は全くなかったのだが、読者の皆さんの誤解を招いたとすれば、言葉足らずだったと心苦しく思うといえよう。 ぼくは、ブルックナーは指揮者との相性がとりわけ重要だ、ということが言いたかっただけで、メータをけなす意図は全くなかったのだが、読者の皆さんの誤解を招いたとすれば、言葉足らずだったと心苦しく思うといえよう。 ぼくは、ブルックナーは指揮者との相性がとりわけ重要だ、ということが言いたかっただけで、メータをけなす意図は全くなかったのだが、読者の皆さんの誤解を招いたとすれば、言葉足らずだったと心苦しく思うといえよう。 同じ日大にかかわる大人でも、方や学生に全責任を押し付け自身は病院に逃亡、方や請われて学生オケを晩年まで振り続け、さらに卒業生オケの指揮台にも迎えられている。人間の格とはこれほど一目瞭然のものなのである。 同じ日大にかかわる大人でも、方や学生に全責任を押し付け自身は病院に逃亡、方や請われて学生オケを晩年まで振り続け、さらに卒業生オケの指揮台にも迎えられている。人間の格とはこれほど一目瞭然のものなのである。 同じ日大にかかわる大人でも、方や学生に全責任を押し付け自身は病院に逃亡、方や請われて学生オケを晩年まで振り続け、さらに卒業生オケの指揮台にも迎えられている。人間の格とはこれほど一目瞭然のものなのである。 同じ日大にかかわる大人でも、方や学生に全責任を押し付け自身は病院に逃亡、方や請われて学生オケを晩年まで振り続け、さらに卒業生オケの指揮台にも迎えられている。人間の格とはこれほど一目瞭然のものなのである。 同じ日大にかかわる大人でも、方や学生に全責任を押し付け自身は病院に逃亡、方や請われて学生オケを晩年まで振り続け、さらに卒業生オケの指揮台にも迎えられている。人間の格とはこれほど一目瞭然のものなのである。 同じ日大にかかわる大人でも、方や学生に全責任を押し付け自身は病院に逃亡、方や請われて学生オケを晩年まで振り続け、さらに卒業生オケの指揮台にも迎えられている。人間の格とはこれほど一目瞭然のものなのである。 同じ日大にかかわる大人でも、方や学生に全責任を押し付け自身は病院に逃亡、方や請われて学生オケを晩年まで振り続け、さらに卒業生オケの指揮台にも迎えられている。人間の格とはこれほど一目瞭然のものなのである。 同じ日大にかかわる大人でも、方や学生に全責任を押し付け自身は病院に逃亡、方や請われて学生オケを晩年まで振り続け、さらに卒業生オケの指揮台にも迎えられている。人間の格とはこれほど一目瞭然のものなのである。 同じ日大にかかわる大人でも、方や学生に全責任を押し付け自身は病院に逃亡、方や請われて学生オケを晩年まで振り続け、さらに卒業生オケの指揮台にも迎えられている。人間の格とはこれほど一目瞭然のものなのである。 同じ日大にかかわる大人でも、方や学生に全責任を押し付け自身は病院に逃亡、方や請われて学生オケを晩年まで振り続け、さらに卒業生オケの指揮台にも迎えられている。人間の格とはこれほど一目瞭然のものなのである。 同じ日大にかかわる大人でも、方や学生に全責任を押し付け自身は病院に逃亡、方や請われて学生オケを晩年まで振り続け、さらに卒業生オケの指揮台にも迎えられている。人間の格とはこれほど一目瞭然のものなのである。 同じ日大にかかわる大人でも、方や学生に全責任を押し付け自身は病院に逃亡、方や請われて学生オケを晩年まで振り続け、さらに卒業生オケの指揮台にも迎えられている。人間の格とはこれほど一目瞭然のものなのである。 同じ日大にかかわる大人でも、方や学生に全責任を押し付け自身は病院に逃亡、方や請われて学生オケを晩年まで振り続け、さらに卒業生オケの指揮台にも迎えられている。人間の格とはこれほど一目瞭然のものなのである。 同じ日大にかかわる大人でも、方や学生に全責任を押し付け自身は病院に逃亡、方や請われて学生オケを晩年まで振り続け、さらに卒業生オケの指揮台にも迎えられている。人間の格とはこれほど一目瞭然のものなのである。 首都圏の数ある駅そばの中では、小田急の「箱根そば」がベストだ。ぼくは小田急線に乗り、「箱根そば」を見つけると、お腹が空いていなくても必ず入る。そして、こしのある冷たいそばを味わい、心からの満足とともに店を後にするのである。 首都圏の数ある駅そばの中では、小田急の「箱根そば」がベストだ。ぼくは小田急線に乗り、「箱根そば」を見つけると、お腹が空いていなくても必ず入る。そして、こしのある冷たいそばを味わい、心からの満足とともに店を後にするのである。 首都圏の数ある駅そばの中では、小田急の「箱根そば」がベストだ。ぼくは小田急線に乗り、「箱根そば」を見つけると、お腹が空いていなくても必ず入る。そして、こしのある冷たいそばを味わい、心からの満足とともに店を後にするのである。 首都圏の数ある駅そばの中では、小田急の「箱根そば」がベストだ。ぼくは小田急線に乗り、「箱根そば」を見つけると、お腹が空いていなくても必ず入る。そして、こしのある冷たいそばを味わい、心からの満足とともに店を後にするのである。 首都圏の数ある駅そばの中では、小田急の「箱根そば」がベストだ。ぼくは小田急線に乗り、「箱根そば」を見つけると、お腹が空いていなくても必ず入る。そして、こしのある冷たいそばを味わい、心からの満足とともに店を後にするのである。 首都圏の数ある駅そばの中では、小田急の「箱根そば」がベストだ。ぼくは小田急線に乗り、「箱根そば」を見つけると、お腹が空いていなくても必ず入る。そして、こしのある冷たいそばを味わい、心からの満足とともに店を後にするのである。 首都圏の数ある駅そばの中では、小田急の「箱根そば」がベストだ。ぼくは小田急線に乗り、「箱根そば」を見つけると、お腹が空いていなくても必ず入る。そして、こしのある冷たいそばを味わい、心からの満足とともに店を後にするのである。 首都圏の数ある駅そばの中では、小田急の「箱根そば」がベストだ。ぼくは小田急線に乗り、「箱根そば」を見つけると、お腹が空いていなくても必ず入る。そして、こしのある冷たいそばを味わい、心からの満足とともに店を後にするのである。 首都圏の数ある駅そばの中では、小田急の「箱根そば」がベストだ。ぼくは小田急線に乗り、「箱根そば」を見つけると、お腹が空いていなくても必ず入る。そして、こしのある冷たいそばを味わい、心からの満足とともに店を後にするのである。 首都圏の数ある駅そばの中では、小田急の「箱根そば」がベストだ。ぼくは小田急線に乗り、「箱根そば」を見つけると、お腹が空いていなくても必ず入る。そして、こしのある冷たいそばを味わい、心からの満足とともに店を後にするのである。 一階席の12,3列目中央辺りって、交響曲や協奏曲を聴くにはどうでしょう?
かなり良い席ですか? ぼくは晩年は1F席10列目付近で聴いていたのだといえよう。 . 彡三三ミ
ω□-□ω
( 皿 )
,人 l⌒l、
/ \,ゝヽr' \
/ |:| ヽ
l l /´功l !
|___l ノ ,イ !__,}
{ '´ / l {
ヽ__,/ | l
| | l
|_____,|=b
! l l ! | {
! l l ! K_〉 犬国 => 投稿者/ 不穏テック社員
弊社のCDがレコ芸で批評されるようになって三十年だが、その間、
ワイロを贈った評論家が多いのに驚かされる。ざっと数えても
二十人はいる。威張った奴、気難し屋、臆病者、陰険な奴と
色とりどりだが、根っからの接待好きなので、CDリリースの度に
其々の評論家と接待を交わす。シャクにさわるのは、死期の迫った
志木在住の自称指揮者で、猛烈な勢いでワイロを要求する野郎だ。
我々のCDを見ると、「録音が悪い」とか訳のわからない理由で、
いつも推薦してもらえない。いつも怒ってばかりいるものだから、
顔に険があり、見ているだけで腹が立つ。評論家への土産物を持っていないとき、
遠慮して敬遠するような我々であるが、こいつだけは気に入らない。
向こうが無印ならば、こっちも負けずにレコ芸に対決の社告を載せてやる。
もうこうなったら評論家も何もありはしない。故朝比奈氏に頼んで
サントリーホールで一喝してもらうと、根が臆病なせいか、
次のCDは(朝比奈氏だけ!)推薦を付けやがった。実にトンデもない奴だ。 埼玉にある「ホテル ウノ」は
日本中の「ハッピーホテル」を見て歩いたわけではないが、少なくとも埼玉でこれ以上美しい外観は皆無だ。
グッドデザイン賞のデザイナーの手にによるものという外観は、黒とピンクを使っており、
その美しさには心底ほれぼれする。前面のピンクの窓と漆黒のマッチングが完璧なのだと思う。
特筆すべきはお風呂のすばらしさ!急なお泊りにうってつけだといえよう。
そして同性同士(男)も可能なのだ。これには参った。
ぼくはデザイン賞、いやデザイン大賞をこの湯船一つに捧げたい。 今は亡き、東京全日空ホテル(現 インターコンチネンタル)の4Fサウナ。
開演前に一汗流すのが乙だった。 すごくおもしろい在宅ワーク儲かる方法
少しでも多くの方の役に立ちたいです
検索してみよう『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』
FZS . 彡三三ミ
ω□-□ω
( 皿 )
,人 l⌒l、
/ \,ゝヽr' \
/ |:| ヽ
l l /´功l !
|___l ノ ,イ !__,}
{ '´ / l {
ヽ__,/ | l
| | l
|_____,|=b
! l l ! | {
! l l ! K_〉
コーホー コーホー コホコホ コーホー
宇野コーホー
コーホー コーホー コホコホ コーホー
宇野コーホー
日本のコーホー 世界のコーホー 地球のコーホー
コーホー コーホー
光を浴びて 今勃ち上がる
若き巨珍に 帰依しよう
クラシック業界を 護るために
コーホーの力が 必要だ
コーホー コーホー 精神性を 取り戻せ 強烈な文章で人気を博す音楽評論家、宇野功芳氏は、個性的な指揮活動でも知られ、
その特異なまでの演奏で良くも悪くも大きな話題を提供し続けていることはご存知の通り。
その宇野氏が真にやりたい放題の凄まじさをみせていたのは1980年代の演奏であるとされ、
中でも日大管弦楽団とのブルックナー4番には定評(?)があり、マニアの間では語り草でしたが、
今回その録音がとうとうCD化されました。
1981年6月20日のステレオ・ライヴで、
宇野氏はこの時がコンサート指揮者としてのデビューにあたります。
演奏ですが、これはもう皆様お一人お一人がご自身の耳でご判断いただきたい、
としか言いようのない驚くべき内容。
《フィガロの結婚》序曲からして突拍子もないテンポの変転と壮烈なダイナミクス、
異様なバランス設定に仰天、まして本編のブルックナーには形容の言葉もありません。
このとんでもなく超個性的な指揮についていった日大オケの奮闘ぶりには、本当に頭が下がります。
今回このCDをリリースした「グランド・スラム」は、
いまや伝説のマニア御用達季刊誌「クラシック・プレス」編集長として健筆を振った
平林直哉氏が設立した自主制作レーベル。演奏当時の日大オケ団員であり、
また選曲委員長として「宇野氏招聘」の張本人でもあった氏自ら、
そのいきさつをライナーノートに執筆しています。 676名無しの笛の踊り2018/07/09(月) 17:56:22.29ID:nCrezy39
コーホー尊師は、ワルターのブラ4を激賞しておったぞ
わしも、大好きじゃ、ロマンチック
677名無しの笛の踊り2018/07/09(月) 19:01:07.52ID:6oBJL0qD
自分のブル4を絶賛できるような怖いもの知らずは
ただ一人、無能功芳尊師のみと言えよう。
678名無しの笛の踊り2018/07/09(月) 19:13:07.43ID:6oBJL0qD
功芳尊師指揮するキーレーンのブル8
終楽章冒頭は勇躍ポア実行へと向かう殺戮部隊の進撃を彷彿とさせるような一糸乱れぬ正確さに度肝を抜かれたものだ
679名無しの笛の踊り2018/07/09(月) 23:04:24.34ID:5S1Tkolj
よくも指揮者、やったよな
素人なんだろ、ずいぶん大胆だよな
朝比奈大先生に怒られるのも、無理ないわ
680名無しの笛の踊り2018/07/10(火) 10:45:40.80ID:w7ZDNLWW
指揮者どころか自分が振ったボロボロのロマンティックを推薦してるんだからまともな神経では評論家は務まらないといえよう。
681名無しの笛の踊り2018/07/10(火) 20:47:01.75ID:VVsqKUlo
なんか、コーホー尊師の赤裸々な姿が浮き彫りになってきたな
信者としては、なんて反論するんだい、上祐君?
682名無しの笛の踊り2018/07/10(火) 21:08:10.95ID:a9LzJJKO
「宇野を神と仰ぐ幸せな男」君、もとい
「ブルマ穿きたい林直哉」君、
「おーい、福島原発汚染水クーン」
の間違いであるといえよう。 【ナニワのエロイカ】
2000年7月に大阪いずみホールで行われた、宇野功芳指揮サクラ管による
ベートーヴェンの交響曲第3番の演奏およびCDのこと。しかし、限定200本
のみ生産されたライヴビデオなるものが秘密裏に発売され、ファンの間では、い
まや米ウラニア・レーベルから出ていたフルトヴェングラーの『エロイカ』初期
盤をも超える価値があるとされている。ホームビデオ級の劣悪画像とモノラル音
声ながら、第1楽章中間部で同音が続くところなど、コーホー先生が激しくケツ
を突き出しながらティンパニを煽る姿が鮮明に捉えられており、そのあまりに過
激な内容に、ビデオ倫理委員会から成人指定と、指揮者にモザイクをかけるよう
にとの指導を受けた。そのため、ファンの間ではこれを「ナニワのウラビデオ」
と呼ぶのが慣習となっている。 強烈な文章で人気を博す音楽評論家、宇野功芳氏は、個性的な指揮活動でも知られ、
その特異なまでの演奏で良くも悪くも大きな話題を提供し続けていることはご存知の通り。
その宇野氏が真にやりたい放題の凄まじさをみせていたのは1980年代の演奏であるとされ、
中でも日大管弦楽団とのブルックナー4番には定評(?)があり、マニアの間では語り草でしたが、
今回その録音がとうとうCD化されました。
1981年6月20日のステレオ・ライヴで、
宇野氏はこの時がコンサート指揮者としてのデビューにあたります。
演奏ですが、これはもう皆様お一人お一人がご自身の耳でご判断いただきたい、
としか言いようのない驚くべき内容。
《フィガロの結婚》序曲からして突拍子もないテンポの変転と壮烈なダイナミクス、
異様なバランス設定に仰天、まして本編のブルックナーには形容の言葉もありません。
このとんでもなく超個性的な指揮についていった日大オケの奮闘ぶりには、本当に頭が下がります。
今回このCDをリリースした「グランド・スラム」は、
いまや伝説のマニア御用達季刊誌「クラシック・プレス」編集長として健筆を振った
平林直哉氏が設立した自主制作レーベル。演奏当時の日大オケ団員であり、
また選曲委員長として「宇野氏招聘」の張本人でもあった氏自ら、
そのいきさつをライナーノートに執筆しています。 駅から20分くらい歩くのは構いません。ここに行くのに空いてる地下鉄の路線はありませんか? >>416
路線より時間による
空いてる時間はどの路線も空いてるし
ラッシュ時はどの路線も混んでる >>417
ありがとうございます。
比較的早く仕事上がれるので前回ラッシュ時より早めに溜池山王に到着し、喫茶店で時間つぶしていました。
こういうのが良いのかも知れませんね。 >>416
六本木1丁目駅がお勧めだけどね。
今日のウィーンフィル。
演奏後にはいつものようにオーバカナルで軽く夜食と思っていたら、まさかの閉店。
特にひいきにしていたというわけではないが、何気にショックだ。 >>419
最近のアークヒルズの寂れ様は何とも言い難い。 >>423
大坂のシンフォニーHも、プラザホテル、テレビ朝日が撤退してしまったね。 >>426
ザ・シンフォニーホールはサントリーホールに比べて、
音響、雰囲気、立地条件全てに勝っているね。 >>427
シンフォニーは日本初のコンサートホールだし、デザイン、座席数、外観など
すべてオリジナルで模範的だから。
ベルリンフィルハーモニー真似のサントリーの暗い雰囲気とは大違いだからなあ。 あんな場末のキャバレーみたいな内装の何がいいんだか。 サントリーホールはザ・シンフォニーホールの次ぐらいに出来たホールだから造りがショボいし、音響的にも難がある。
それより、後発の各地のホールが素晴らしい。
石川県立音楽堂、福井ハーモニーホール、岐阜サラマンカホール、豊田コンサートホール、いずみホール、愛知県芸術劇場コンサートホールエトセトラ。
これらは、私が聴いただけでも軽くサントリーホールを凌ぐもの。
それにしても東京にはろくなホールが無い。 >>430
とにかく、東京はもういいだろって、結局後回しになって早数十年。
地方交付金もないしね。そういうこと。 でも、俺はサントリーホールが一番良いと思ってる。
音響云々以前に、各国のオケの演奏回数が多いから、
有名オケなら、オケメンバーも慣れてるので合わせて演奏出来るようになってる。 >>432
サントリーホールは客席数2000を確保するために、音響に目をつぶったきらいもある。
ワインヤードにしたのも失敗の原因の一つ。
音響の良いホールは大体シューボックスだね。 >>433
俺はシューボックスが良いとは思わないね。響きが低く感じるし。
ウィーンフィルがやたらとピッチが高かったのは、シューボックスが原因もあると思う。
ピッチを高くしないと低く聴こえるから。 シューボックスはステージ奥が見えないので嫌い。平床式とか最悪。2階席だと遠すぎる。
コンサートは観るものでもあるのだから、オケ全体が見渡せるすり鉢式のうほうが視覚的にずっと楽しめる。 >>435
音楽は聴くものだと思う。
しかし、オペラは観るものでもあるのにも拘らず、古い馬蹄形の劇場では、観られない席も必ず出て来る。大抵廉価席になっている。
私事で恐縮だが、ウイーン国立歌劇場で、舞台の全く見えない席しかなく、やむなくそこでなんとバレエを観た??事がある。
それでも、ウイーン国立歌劇場管弦楽団の演奏に触れて良かったと思った。
コンサートは視覚的要素が低いから、ステージが余り見えなくても問題無いんじやないかな?
私はシューボックスの方が音が良いと思う。 >>436補足
ОEKの本拠地、石川県立音楽堂では、舞台の見えにくい三階サイド席を、定期でも千円なので販売してるが、その音響の良さは半端ない。
サントリーホールの良い席より音響抜群、 音響いじってつまらない音になっちゃったな
もう何年もたつので、今更だけど いくら無料のイベントとはいえ、赤ん坊が泣きだしたら即退出するのが人の道ってもんだろうなぁ
今年もよく入ってたなぁ 12時半のフィガロ目当てで30分くらい前に並んだが幸先よく中央ブロックの席をゲットして
とってもいいパフォーマンスを堪能。終演後次のピアノトリオの列に並んだらさっきとははるか後方、
係員はここら辺の人達は入場できないかもと叫んでいたが結果的にはぎりぎりセーフ。
立ち席ながら演奏を聴くことができた。それにしてもどちらもそうだが
なんで幼児を連れてこういう演奏を聴こうとする親が多いんだろうね。
演奏中にしゃべったりガサゴソ音を立てたり。大ホールのイベントならともかく
小ホールの室内楽の演奏会を邪魔しないでくれと思った。 >>445
そやそや。俺は佐治さんが理事長を務める学園の幼稚園から高校まででたが、ええ学校やった。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています