NHK クラシック音楽館 第6楽章 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
NHK Eテレ
毎週日曜 21:00〜23:00 (最終週をのぞく)
クラシック音楽館 公式サイト
ttp://www4.nhk.or.jp/ongakukan/
前スレ
NHK クラシック音楽館 第5楽章 [無断転載禁止]c2ch.net
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/classical/1478441689/ >>585
でもピアノ協奏曲の3番のみは圧倒的に演奏頻度は高いと思われる そうなのかなあ
p協は年に一度聞くか聞かないかだけどなあ >>587
あなたが聞く聞かないではなく、演奏会や音源発売状況が基準 いやでもp協そんなに聴かないからなぁ
そんなに演奏頻度が高いというのは明らかにおかしいよなぁ プロコのP協、それなりの頻度で演奏されてると思うよ。
特に3番。
1番は今月東響で聴いたばかり。 >>590
最近の演奏頻度というよりは、むしろディスクの多さかもしれない
アルゲリッチとか著名ピアニストが多数録音してるし、
さらにはミトロプーロスの弾き振りなんていう話題性たっぷりの録音も 東京ではP3協が多い様な気がするな
1番も健康的でいいよね 若いころのポリーニがN響とやったことがあったな。TVで放映されてた。
恐ろしいほど冴えた演奏だったけど結局レコード録音はしなかった。なんでだろ。
アンコールの黒鍵エチュードも凄かった。 ピアコンの1番を古くて粗い録音で聴くと
妙な迫力と高揚感があっていい クラシック音楽館のHPに
2月の放送予定が載るのは
いったいいつになるのやら?
このまま載せないってことも
あったりするのだろうか 日本音楽コンクール優勝者もプロコ3だったし。
見てて気持ちいいよ、ちゃんと弾ければ >>594
俺の日のアンコールはバラード1だったな
指揮者は無脳だったけれどプロコも
ショパンも衝撃的だった
あのプロコの録音は何かのボーナスで
一度CD化された様な記憶がある
ポリーニとしてあれを超えるライヴは聴いてない 放送するかどうか結論をとりあえず先延ばし
NHKもN響も困り果ててるんだろうなあ トランプ「またフェイクニュースか。フェイクニュースにはもううんざりだ」 今まで同じ河童顔でもデュトワとマゼールならマゼールの方が圧倒的に邪悪そうだと思ってたけど見方が変わりました
マゼールさん今まですみませんでした これまで音楽館から録画したデュトワのDVD数知れず これから大切にしよう。 もうこうなったら「最も心に残った・・・」に
アンチも含めて皆んなで投票してNHKを困らせてやろうよ
もし一位になったら公共放送はどう対処するか見ものだぞ >>614
何事もなかったかのように装って、
サヴァリッシュ、マタチッチ、スゥイトナー、H・シュタインあたりを放送するから無問題やで(ニッコリ♪ >>603
週刊誌で日本での悪行も発掘してほしい
行け、文春新潮 1月21日(日)放送
<ウィーン交響楽団 演奏会>
1900年の創立以来、カラヤンやサヴァリッシュによって伝統にしばられない独自のサウンドを磨き上げてきたウィーン交響楽団。
今、世界から熱い視線を浴びるフィリップ・ジョルダンが、ベルリン・フィルの第1コンサートマスターを務める樫本大進とともに繰り
広げた熱演の模様をノーカットでお届けします。2020年には、ウィーン国立歌劇場の音楽監督への就任が決まっているジョルダン。
変幻自在のタクトから才気あふれる音楽をダイナミックに紡ぎ出しました。
コンサート・プラスは、1989年の「N響演奏会」から往年の名バリトン、ディートリヒ・フィッシャー・ディースカウの歌唱をお楽しみいただきます。
交響曲第1番「巨人」の旋律としても広く知られるマーラーの「さすらう若者の歌」。その中から第2曲「朝の野辺を歩けば」と第4曲「彼女の青い目が」を
抜粋してお送りします。
(曲目)
1.バイオリン協奏曲 ホ短調 作品64(メンデルスゾーン)
2. 交響曲 第1番 ニ長調「巨人」(マーラー)
バイオリン:樫本大進
管弦楽:ウィーン交響楽団
指 揮:フィリップ・ジョルダン
(2017年12月1日 サントリーホールで収録)
<コンサート・プラス>
〜NHK交響楽団 演奏会から〜
(曲目)
「さすらう若者の歌」から第2曲、第4曲(マーラー)
バリトン:ディートリヒ・フィッシャー・ディースカウ
管弦楽:NHK交響楽団
指 揮:ウォルフガング・サヴァリッシュ
(1989年4月28日 サントリーホールで収録) 2月のクラシック音楽館 番組内容発表を受け、NHKに抗議殺到らしい
なぜデュトワを放送しないのかと 放送したらしたで抗議殺到しそう
どっち選んでもバッドエンド確定の罠選択肢w 番組ホームページの画面右下に、「意見と問い合わせ」のガイドがあるよ。 こんな時間に抗議が殺到しているという情報が入ってくるとは中の人か 例えば、NHKはたくさんコンテンツが
あるのだから、
デュトワの定期はオンデマンドで
無料で配信したらいいと思う。
みたくない人は見なくて済むし、
みたい人はみれる。
また、公共の電波?を
使わずに済む。 NHKとしては犯罪者の番組を放送しないのは当然だろ マリファナで挙げられた井上陽水でさえ
大手を振って特集までしてもらってるじゃん いや、むしろ見たい人だけが有料で見られるようにすればいい。
そこまでしてみたいのならしょうがない、という理解は得られるだろう。
松竹はレヴァインの件発覚後も、メトのLiveHDを普通に全国上映したが、
そのことで特に問題となったという話は聞かない。 デュトワ擁護し続けてる奴って何なん?
冥土枠のジジイ? アベ友レイプ犯を擁護してるネトウヨが同じカテゴリとして擁護してるんだろ 取り敢えず推定無罪が優先じゃねぇ?
この人 痴漢デスゥ って言われただけで一方的に
社会から抹殺されちゃうのも なんだかなぁ
ちゃんと調べてからでも遅くないんじゃないか 法廷で結論が出るとしてもしばらく時間がかかるからNHKとしてはデュトワの無罪を信じて放送を保留してるだけでしょう
つめり推定無罪のまま待機している状態が現状 放送するかお蔵入りにするかを決定するのは、ちゃんと調べてからでも遅くはないということでしょう >>636
具体的には何をちゃんと調べるというの?
どちらにしても証拠は出てこなくて、証言をもとにするしかないと思うのだけど。
法廷でも証拠不十分という結論にしかならないのでは? 証拠不十分という結論が出たら改めて放送すればいいんじゃね
いずれにしてもここで決めてるわけしゃないからNHKに言わないとな > 法廷でも証拠不十分という結論にしかならないのでは?
ワロタ
そこを判断するために法廷があるんだろ
なんでお前が法廷の結論決めてんだよw
お前は裁判所なのかw 高畑容疑者みたいに示談からの不起訴で復帰したらええやん 示談というのはコトを法的に処理するかわりにお金で解決するってことでしょ
そもそも女性側は被害届を出せないから(法にうったえられないから)、「告発」という形をとったわけよね
つまりデュトワは法的に裁かれることはないのだから示談って発想はおかしい
逆にデュトワは名誉毀損で女性を法的に訴えることができる
女性側は素直に前科者になるか、示談金を積んでデュトワに謝ればよい まあ本当にデュトワが提訴したらすげーよな
しかし、やるからには徹底的にとアドルフ総統閣下も仰っているからな
戦術的にはそれが正しいかもな クラシックを聴く人でマナーが悪い人はここにもいるんだな 演奏してる奴の下半身のマナーが悪いのになんで聴く方はマナー良いと思えるんだ? >>645
マナーが悪い?
でかい声で己の弱さと狡さと愚かさをアピールする女達のこと?
それとも流行りのシャーデンフロイデの見本のような人々のこと? >>647
セクハラを肯定するような書き込みをする人や口汚い言葉を使う人の事じゃないかな
デュトワを擁護するのも非難するのにもそういう書き込みをする必要はないのにな 俺はお前らの反応が面白いからネタで極論書いて煽ってるだけ
でもガチ勢も一定数いるんだろうな
つか俺も他人から見たらガチ勢に見えるだろうしなw そういうことはどれが俺のレスか見抜いてから言ってくれw >>651
間違ったw
アナタのレスは>>639
馬鹿さ加減でわかる 2月のクラシック音楽館
外国オケの再放送となったか 昨日の巨人、面白くなかった
最近の巨人ー阪神戦みたいで、盛り上がらない なんかうまいこと言おうとしたのはわかるが
このオフの時期にそれを言ってもな 最近どこかのスレで「巨人」を聴いていたら遅刻して来た金管が
途中からステージに入ってきてビックリしたってのがあったゼ W ワグナーのジークフリート一幕もそうだよな
知らない女のひとがカーテンコールに出てきたりする。しかも平服で フィリップ・ジョルダンってイケメンだな
いずれメストみたいにニューイヤーコンサートに登場するのだろうか しかしメンコンみたいな超有名曲の解説をジョルダンとか樫本に頼むのはどうなのだろう
話せることもあんまないだろうし
知らない人はCDの解説書でも読めって話でしょ
本番控えての緊張もあるだろうし、なんか気の毒 さすがに本番の後に聞いてるんじゃない?
まあ樫本大進はNHKのプロフェッショナルでバッハの無伴奏も知らないようなスタッフに数ヶ月の密着取材を許可できるような人だから、本番前でも全然いいっすよとか言いそうだけど 指揮している時に、くしゃみしたくなったらどうするんだろう >>672
フォルテのアクセントにあわせて思いっきりする >>667
どこの国の人かようわからん顔だから
既視感があるのかも >>671
いままで緊張したのはコンマス受かった後の最初のコンサートで
普段は緊張しない、って言ってたな
あそこらへんの出なれてる奏者たちが
コンサートは出るのが楽しみだから緊張しないって
インタビューで言うのを何度か聞いた >>667
ちょっとフランク・ランジェラ入ってるきがする
ちょっとだけね >>675
日本にもそっくりさんがいるよ。一般人だけどね。 やりすぎ防犯パトロール、特定人物を尾行監視 2009年3月19日19時7分配信 ツカサネット新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090319-00000026-tsuka-soci
この記事で問題になった通称やりすぎ防パトは、創価学会と警察署が引き起こしていたようです
掻い摘んで説明すると
・創価学会は、町内会や老人会、PTA、商店会等の住民組織に関し、学会員が役員になるよう積極的に働きかける運動を
90年代末から開始し、結果、多くの住民組織で役員が学会員という状況が生まれた
・防犯パトロールの担い手は地域の住民と住民組織で、防犯活動に関する会議や協議会には、住民組織の代表に役員が出席する為
防犯活動や防パトに、創価学会が間接的に影響力を行使可能となった
・防パトは住民が行う為、住民が不審者や要注意人物にでっち上げられるトラブルが起きていたが
創価学会はその緩さに目をつけ、住民組織を握っている状況を利用し、嫌がらせ対象者を不審者や要注意人物にでっち上げ
防パトに尾行や監視、付き纏いをさせるようになった
・防パトは地元警察署との緊密な連携により行われる為、創価学会は警察署幹部を懐柔して取り込んでしまい
不審者にでっち上げた住民への嫌がらせに署幹部を経由して警察署を加担させるようになった
・主に当該警察署勤務と考えられる創価学会員警察官を動かし、恐らく非番の日に、職権自体ないにもかかわらず
私服警官を偽装させて管轄内を歩いて回らせ、防犯協力をお願いしますと住民に協力を求めて回り
防犯とは名ばかりの、単なる嫌がらせを住民らに行わせた(防犯協力と称し依頼して回っていた警察官らの正体は恐らく所轄勤務の学会員警察官)
※これに加えて防犯要員が同様のお願いをして回る
・こうして防犯パトロールを悪用し、住民を欺いて嫌がらせをさせつつ、創価学会自体も会員らを動員し、組織的な嫌がらせを連動して行った
つまり警察署に勤務する学会員警察官、警察署幹部、創価学会が通称やりすぎ防犯パトロールの黒幕
詳細は下記スレをご覧下さい
やりすぎ防犯パトロールは創価学会と警察署の仕業だった
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/bouhan/1516500769/ 最近ほとんど見ないで録画しっぱなしだから普通に重複してしまいそう
番組表に「再」って入れてくれるといいんだが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています