NHK クラシック音楽館 第6楽章 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
NHK Eテレ
毎週日曜 21:00〜23:00 (最終週をのぞく)
クラシック音楽館 公式サイト
ttp://www4.nhk.or.jp/ongakukan/
前スレ
NHK クラシック音楽館 第5楽章 [無断転載禁止]c2ch.net
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/classical/1478441689/ 例えば、NHKはたくさんコンテンツが
あるのだから、
デュトワの定期はオンデマンドで
無料で配信したらいいと思う。
みたくない人は見なくて済むし、
みたい人はみれる。
また、公共の電波?を
使わずに済む。 NHKとしては犯罪者の番組を放送しないのは当然だろ マリファナで挙げられた井上陽水でさえ
大手を振って特集までしてもらってるじゃん いや、むしろ見たい人だけが有料で見られるようにすればいい。
そこまでしてみたいのならしょうがない、という理解は得られるだろう。
松竹はレヴァインの件発覚後も、メトのLiveHDを普通に全国上映したが、
そのことで特に問題となったという話は聞かない。 デュトワ擁護し続けてる奴って何なん?
冥土枠のジジイ? アベ友レイプ犯を擁護してるネトウヨが同じカテゴリとして擁護してるんだろ 取り敢えず推定無罪が優先じゃねぇ?
この人 痴漢デスゥ って言われただけで一方的に
社会から抹殺されちゃうのも なんだかなぁ
ちゃんと調べてからでも遅くないんじゃないか 法廷で結論が出るとしてもしばらく時間がかかるからNHKとしてはデュトワの無罪を信じて放送を保留してるだけでしょう
つめり推定無罪のまま待機している状態が現状 放送するかお蔵入りにするかを決定するのは、ちゃんと調べてからでも遅くはないということでしょう >>636
具体的には何をちゃんと調べるというの?
どちらにしても証拠は出てこなくて、証言をもとにするしかないと思うのだけど。
法廷でも証拠不十分という結論にしかならないのでは? 証拠不十分という結論が出たら改めて放送すればいいんじゃね
いずれにしてもここで決めてるわけしゃないからNHKに言わないとな > 法廷でも証拠不十分という結論にしかならないのでは?
ワロタ
そこを判断するために法廷があるんだろ
なんでお前が法廷の結論決めてんだよw
お前は裁判所なのかw 高畑容疑者みたいに示談からの不起訴で復帰したらええやん 示談というのはコトを法的に処理するかわりにお金で解決するってことでしょ
そもそも女性側は被害届を出せないから(法にうったえられないから)、「告発」という形をとったわけよね
つまりデュトワは法的に裁かれることはないのだから示談って発想はおかしい
逆にデュトワは名誉毀損で女性を法的に訴えることができる
女性側は素直に前科者になるか、示談金を積んでデュトワに謝ればよい まあ本当にデュトワが提訴したらすげーよな
しかし、やるからには徹底的にとアドルフ総統閣下も仰っているからな
戦術的にはそれが正しいかもな クラシックを聴く人でマナーが悪い人はここにもいるんだな 演奏してる奴の下半身のマナーが悪いのになんで聴く方はマナー良いと思えるんだ? >>645
マナーが悪い?
でかい声で己の弱さと狡さと愚かさをアピールする女達のこと?
それとも流行りのシャーデンフロイデの見本のような人々のこと? >>647
セクハラを肯定するような書き込みをする人や口汚い言葉を使う人の事じゃないかな
デュトワを擁護するのも非難するのにもそういう書き込みをする必要はないのにな 俺はお前らの反応が面白いからネタで極論書いて煽ってるだけ
でもガチ勢も一定数いるんだろうな
つか俺も他人から見たらガチ勢に見えるだろうしなw そういうことはどれが俺のレスか見抜いてから言ってくれw >>651
間違ったw
アナタのレスは>>639
馬鹿さ加減でわかる 2月のクラシック音楽館
外国オケの再放送となったか 昨日の巨人、面白くなかった
最近の巨人ー阪神戦みたいで、盛り上がらない なんかうまいこと言おうとしたのはわかるが
このオフの時期にそれを言ってもな 最近どこかのスレで「巨人」を聴いていたら遅刻して来た金管が
途中からステージに入ってきてビックリしたってのがあったゼ W ワグナーのジークフリート一幕もそうだよな
知らない女のひとがカーテンコールに出てきたりする。しかも平服で フィリップ・ジョルダンってイケメンだな
いずれメストみたいにニューイヤーコンサートに登場するのだろうか しかしメンコンみたいな超有名曲の解説をジョルダンとか樫本に頼むのはどうなのだろう
話せることもあんまないだろうし
知らない人はCDの解説書でも読めって話でしょ
本番控えての緊張もあるだろうし、なんか気の毒 さすがに本番の後に聞いてるんじゃない?
まあ樫本大進はNHKのプロフェッショナルでバッハの無伴奏も知らないようなスタッフに数ヶ月の密着取材を許可できるような人だから、本番前でも全然いいっすよとか言いそうだけど 指揮している時に、くしゃみしたくなったらどうするんだろう >>672
フォルテのアクセントにあわせて思いっきりする >>667
どこの国の人かようわからん顔だから
既視感があるのかも >>671
いままで緊張したのはコンマス受かった後の最初のコンサートで
普段は緊張しない、って言ってたな
あそこらへんの出なれてる奏者たちが
コンサートは出るのが楽しみだから緊張しないって
インタビューで言うのを何度か聞いた >>667
ちょっとフランク・ランジェラ入ってるきがする
ちょっとだけね >>675
日本にもそっくりさんがいるよ。一般人だけどね。 やりすぎ防犯パトロール、特定人物を尾行監視 2009年3月19日19時7分配信 ツカサネット新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090319-00000026-tsuka-soci
この記事で問題になった通称やりすぎ防パトは、創価学会と警察署が引き起こしていたようです
掻い摘んで説明すると
・創価学会は、町内会や老人会、PTA、商店会等の住民組織に関し、学会員が役員になるよう積極的に働きかける運動を
90年代末から開始し、結果、多くの住民組織で役員が学会員という状況が生まれた
・防犯パトロールの担い手は地域の住民と住民組織で、防犯活動に関する会議や協議会には、住民組織の代表に役員が出席する為
防犯活動や防パトに、創価学会が間接的に影響力を行使可能となった
・防パトは住民が行う為、住民が不審者や要注意人物にでっち上げられるトラブルが起きていたが
創価学会はその緩さに目をつけ、住民組織を握っている状況を利用し、嫌がらせ対象者を不審者や要注意人物にでっち上げ
防パトに尾行や監視、付き纏いをさせるようになった
・防パトは地元警察署との緊密な連携により行われる為、創価学会は警察署幹部を懐柔して取り込んでしまい
不審者にでっち上げた住民への嫌がらせに署幹部を経由して警察署を加担させるようになった
・主に当該警察署勤務と考えられる創価学会員警察官を動かし、恐らく非番の日に、職権自体ないにもかかわらず
私服警官を偽装させて管轄内を歩いて回らせ、防犯協力をお願いしますと住民に協力を求めて回り
防犯とは名ばかりの、単なる嫌がらせを住民らに行わせた(防犯協力と称し依頼して回っていた警察官らの正体は恐らく所轄勤務の学会員警察官)
※これに加えて防犯要員が同様のお願いをして回る
・こうして防犯パトロールを悪用し、住民を欺いて嫌がらせをさせつつ、創価学会自体も会員らを動員し、組織的な嫌がらせを連動して行った
つまり警察署に勤務する学会員警察官、警察署幹部、創価学会が通称やりすぎ防犯パトロールの黒幕
詳細は下記スレをご覧下さい
やりすぎ防犯パトロールは創価学会と警察署の仕業だった
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/bouhan/1516500769/ 最近ほとんど見ないで録画しっぱなしだから普通に重複してしまいそう
番組表に「再」って入れてくれるといいんだが 時々実況は見る
でも見てるとそっちの方が面白くて、音楽が聴けない さっさとデュトワを放送しろよ
アメリカみたいな狂った国に振り回されるな ここを読んでるNHK職員さん、宜しくお願いしますよ デュトワに損害賠償とギャラ返還訴訟を起こすべきだろ >>688
だな
番組冒頭にデュトワと山口敬之氏が握手して、基地外国家からシャットアウトされたデュトワが日本の素晴らしさをひたすら褒め称えるというシーンからスタートすべき事案
コンサートプラスでは別収録で日本国歌と海道東征もデュトワN響の演奏で聴かせればさらに完璧 ネタでも本気でも気持ち悪いな
そういうの書いてて悲しくならんかね 海外オケの再放送もいいけど
最近のオケは、どうも元気がないような気がする 見てても、覇気がないというか
やる気が感じられない
ちょっと前の大巨匠時代はどこへいっちゃったの リスナーも若い頃の方が感受性が豊かだしスレてないから全てが新鮮に感じられる
自分が聴いているものの半分は自分自身の精神状態の反射だからね N響には、覇気を感じるし、やる気がある
ヨーロッパは景気も冷え込んで
クラシックファンもあんまりコンサートに行かないようだ
クラシック大好きは日本人 もし、3月の放送がデュトワの公演以降の日程のコンサートであれば、NHKはデュトワを
スルーしたと推測できるな。 クラシック界にとって日本は最後の砦だよマジで
ベルリンフィルすらしょっちゅう内田の演奏会紹介してアピールする有り様 >>702
デジタルコンサートホールの会員、日本はドイツの次に多いらしいからね
以前会員だったけど、今も、日本語のDMをわざわざ送ってくるしw 最後の砦は中国でしょ
人口自体多いし開拓の余地が残りまくりだし
もちろん日本も今はいいお客だけど、人口減るし頭打ちだな 内田光子は日本生まれのイギリス人だけどね
内田光子が日本人ならカズオ・イシグロも日本人になる >>706
都合の良い時だけ「日本人」にするのが日本社会の特徴だなw 下手くそN響がデュトワをスルーするとかあり得ないな 内田は普通にお気に入りなだけでしょう
内田が出る時はアジア人がわざわざ押し掛けなくても
向こうの人たちで客席埋まるし ジェフリー・テートと組んでモーツァルトやってたな、昔
それから嫌いになった N響は12月のデュトワを放送したいんだね
放送しないと決める方が多分容易で、そう決めてしまえば、3月には1月の定期を放送するはずだもの
他のオケで繋いででも放送できる道を探してる感じ >>719
逆
後のスケジュールを前倒しで放送しておけば
放送できる環境が整った時にすぐに放送できる
しかし後のスケジュールはそのままで単純に再放送で埋めてしまうと
仮に放送できる環境が整ったとしてもスケジュールの余裕がなく
少なくとも通常の放送枠では放送することができない
つまり「再放送」で埋めることを決めた時点でデュトワの収録回は放送を諦めて捨てたということ デュトワ「この古典芸能への招待とかいうプログラムはどうしても必要なのかね?」 >>720
違うと思うよ。12月と1月の定期公演を順番を入れ替えて放送するやり方は考えていないのでは?
それをすると「12月分の放送はしないんですか?」「なぜですか?」っていう問い合わせがたくさん行くから。
むしろ12月定期を放送しないと決めたのなら、12月定期を飛ばしてさっさと1月定期を放送するはず。
順番を崩さず、再放送をしてるということは12月分の放送を検討しているということ。
3月や7、8月定期はないから、そこで遅れを取り戻せると考えているんでしょう。 >>723
>違うと思うよ。12月と1月の定期公演を順番を入れ替えて放送するやり方は考えていないのでは?
>それをすると「12月分の放送はしないんですか?」「なぜですか?」っていう問い合わせがたくさん行くから。
すでに1月定期の3月放送予定は公表されてるから、その予想は破綻してる。
>むしろ12月定期を放送しないと決めたのなら、12月定期を飛ばしてさっさと1月定期を放送するはず。
>順番を崩さず、再放送をしてるということは12月分の放送を検討しているということ。
順番を変えることを嫌ったのではなく、年間の放送予定を崩すことを嫌っただけだろう。
1月定期を3月に放送することは決まっていたから、前倒しをすることをしたくなかっただけ。
音楽館の場合、単に定期をダダ流しするだけじゃなく、空き時間調整のためのコンサートプラスを
別撮りするケースもあるから、そう簡単に前倒しが利かないのだろう。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています