ネーメ・ヤルヴィ&パーヴォ・ヤルヴィ父子
NHK クラシック音楽館 第7楽章
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/classical/1521808327/208
208 名無しの笛の踊り sage 2018/04/23(月) 09:22:06.61 ID:eXrBecvy
>>207
交響曲の構成に近づけたかっただけだろうな
ワルキューレがスケルツオ
森のささやきがアダージョ
終楽章はマラ5みたいな感じで序奏付で最後強奏でおわるにはワルハラしかなかったんだろう
ミンコフスキのラモーのアルバムに触発されたんでね >>342
さっそくレスありがとう
ワルハラ入城は偽の栄光というか終わりの始まりというか
一種の苦さがあると思うので
どうも座りが悪いと言う気がする
豚さんは「愛の勝利」を感じたらしいがwww 誰でもできる確実稼げるガイダンス
念のためにのせておきます
グーグル検索『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』
J1B3G >>345
>好きな相手に愛されていると思い込む「妄想性障害(エロトマニア)」、
>別名「クレランボー症候群(Clerambault's Syndrome)
か。なるほどまさに豚さんそのものだね。 パーヴォはやっぱりドイツカンマーとやってるときが一番いきいきしている
次点でパリ管
フランクフルト、N響、シンシナティとはそんなに相性の良さを感じない 午後7:00 - 9:10(130分)
ベストオブクラシック ▽N響第1886回定期公演
大林奈津子
【解説】青澤隆明
「序曲 第2番」 トルミス作曲
(管弦楽)NHK交響楽団
(指揮)パーヴォ・ヤルヴィ
「ピアノ協奏曲 第2番 ヘ長調 作品102」ショスタコーヴィチ作曲
(管弦楽)NHK交響楽団
(指揮)パーヴォ・ヤルヴィ
(ピアノ)アレンクサンドル・トラーゼ
「交響曲第1番 ハ短調」 ブルックナー作曲
(管弦楽)NHK交響楽団
(指揮)パーヴォ・ヤルヴィ
〜NHKホールから中継〜 パーヴォのブル1は期待してたけどイマイチだった
ベスクラで流れたお父さん指揮のショスタコの方が楽しめた 午後7:00 - 9:10(130分)
ベストオブクラシック ▽N響第1887回定期公演
大林奈津子
【解説】一柳富美子
「バレエ音楽「ミューズの神を率いるアポロ」」ストラヴィンスキー作曲
(管弦楽)NHK交響楽団
(指揮)パーヴォ・ヤルヴィ
「バレエ音楽「カルタ遊び」」 ストラヴィンスキー作曲
(管弦楽)NHK交響楽団
(指揮)パーヴォ・ヤルヴィ
「3楽章の交響曲」 ストラヴィンスキー作曲
(管弦楽)NHK交響楽団
(指揮)パーヴォ・ヤルヴィ
〜東京・サントリーホールから中継〜 8月に、パーヴォ・ヤルヴィのはげ山の一夜が発売になるな
ふさふさな指揮者には出せない味わいがあるといえよう はげ山って中盤のトランペットのファンファーレが無いバージョンって
ありよね すごくおもしろい在宅ワーク儲かる方法
少しでも多くの方の役に立ちたいです
検索してみよう『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』
O7S いやー原典版とも違うの
50年ぐらい前のモノラル版なんだけどちょっと手元にない
あとで調べるね >>353
伐採済みの頭。もう二度と生えてこない除草剤/枯葉剤 散布済みだからでしょ。 シベリウスの「4つの伝説」が短期間で連発してオンエアされた
5/12 パーヴォ/N響@FM生放送
7/1 上記演奏をEテレで
7/4 ネーメ/エーテボリ響@FMクラシックカフェ
パーヴォのも良かったが、ネーメのを聴いたらさらに良い!!氷の響きがする。パーヴォの方は透明度がまだ親父に及ばない。北方の空気の冷たさは伝わるけれど。 v犯罪者の38の童貞の豚生活保護同然の40にもなって童貞でハゲててチビ、豚で不細工な糸目の不細工wwww
小中高とずっっっと帰宅部、友達皆無の人生
自分の顔鏡でみなよ自殺したらいいのに
120キロの巨体の頭だけ出してるデブ
https://imgur.com/a/rHH6a https://imgur.com/a/35T3B
かわいそ
生きてて無価値だよ
家族も友達もいないんだから死ねばいいよ
死ねばいいよ、お前豚で家族もいないキチガイなんだからwwww
さびしいんだね、かわいそう
さびしいんだね、かわいそう
さびしいんだね、かわいそう
さびしいんだね、かわいそう
さびしいんだね、かわいそう
さびしいんだね、かわいそう
さびしいんだね、かわいそう
さびしいんだね、かわいそう v犯罪者の38の童貞の豚生活保護同然の40にもなって童貞でハゲててチビ、豚で不細工な糸目の不細工wwww
小中高とずっっっと帰宅部、友達皆無の人生
自分の顔鏡でみなよ自殺したらいいのに
120キロの巨体の頭だけ出してるデブ
https://imgur.com/a/rHH6a https://imgur.com/a/35T3B
かわいそ
生きてて無価値だよ
家族も友達もいないんだから死ねばいいよ
死ねばいいよ、お前豚で家族もいないキチガイなんだからwwww
さびしいんだね、かわいそう
さびしいんだね、かわいそう
さびしいんだね、かわいそう
さびしいんだね、かわいそう
さびしいんだね、かわいそう
さびしいんだね、かわいそう
さびしいんだね、かわいそう
さびしいんだね、かわいそう おまんたせしました
サー・アドリアン・ボウルト指揮・ロンドン新交響楽団の演奏でした
リーダーズダイジェストとビクターのコラボ企画(?)の家庭名曲全集に入ってました
https://i.imgur.com/1QDIHsk.jpg youtubeで聞けますね
2分50秒あたりで通常入るはずのファンファーレがありません
https://youtu.be/Ci2inW-YXnc 2018年9月21日(金) 7:00pm 〜 9:10pm
NHK-FM ベストオブクラシック
「第1892回 定期公演 Cプログラム」
シベリウス/「レンミンケイネンの歌」作品31-1
シベリウス/「サンデルス」作品28
シベリウス/交響詩「フィンランディア」作品26(男声合唱付き)
シベリウス/「クレルヴォ」作品7*
指揮 : パーヴォ・ヤルヴィ
ソプラノ* : ヨハンナ・ルサネン
バリトン* : ヴィッレ・ルサネン
男声合唱 : エストニア国立男声合唱団 パーヴォのシューベルトとハイドンは快速でよかったね
これからもハイドンとかモーツァルトなどの古典派の交響曲やってほしいわ 少しずれるけど来月ブロムシュテットにプラハとブル9振らせるそうだが老人虐待じゃね
全体的に長すぎるしブル9だけでも十分と思うのだが しかし今の指揮者のレパートリーの広さはすごいね
ハイドンからマーラーまで
カラヤンデパートと変わらない
パーヴォにしろラトルにしろ パーヴォのヒンデミットは一体何時になったら出るんだ?
毎月発売延期を繰り返し、かれこれ一年になるが・・・ あかん どうも「パーヴォ」という文字見ただけで
反射的にあの豚の顔が思い浮かんでしまう
困った ねぇパーヴォって何処がいいの?
ライブで聴いても録音で聴いても
面白味かが無く退屈なんだけど…
誰か彼の良さを教えてくれる? >>379
おっとカネコマ桂木さんじゃないですか〜
N響、パーヴォから訴えられるだろうからお金用意しときなよ。ツイ消してもみんな魚拓取ってるあるからw >>379
ねえ永田智子って何処がいいの?
顔も体も内面も醜くてコンサートや歌舞伎でも迷惑掛けて、
挙げ句いわれのない誹謗中傷しまくって最低最悪の醜女なんだけど・・・・
誰か彼女の良さを教えてくれる? >>379
明日FMでパーヴォ指揮のカルミナ・ブラーナが再放送されるからそれを聞け
2018年のパーヴォ/N響のベスト演奏 ■FM
■2019年 2月 9日(土)
■午後6:00〜午後8:15(135分)
番組情報
[ステレオ] N響演奏会 ▽N響第1906回定期公演
▽N響第1906回定期公演
大林奈津子
【解説】舩木篤也
「バイオリン協奏曲 ニ短調 作品8」
リヒャルト・シュトラウス作曲
(管弦楽)NHK交響楽団
(指揮)パーヴォ・ヤルヴィ
(バイオリン)アリョーナ・バーエワ
「交響曲第1番 ホ長調」 ハンス・ロット作曲
(管弦楽)NHK交響楽団
(指揮)パーヴォ・ヤルヴィ
〜NHKホールから中継〜 ■FM
■2019年 2月15日(金)
■午後7:00〜午後9:10(130分)
番組情報
[ステレオ] ベストオブクラシック ▽N響第1907回定期公演
▽N響第1907回定期公演
大林奈津子
【解説】青澤隆明
「ピアノ協奏曲第2番 ハ短調 作品18」 ラフマニノフ作曲
(管弦楽)NHK交響楽団
(指揮)パーヴォ・ヤルヴィ
(ピアノ)アレクサンダー・ガヴリリュク
「交響曲第6番 変ホ短調 作品111」 プロコフィエフ作曲
(管弦楽)NHK交響楽団
(指揮)パーヴォ・ヤルヴィ ツイ見ると現地で楽しみにしてた人もいたようなのに
パーヴォのtwitter等何も病気キャンセルについて書いてなくて残念
更新あったと思ったらインスタのふさふさ写真だし パーヴォさん月末もキャンセルのご様子
14日からじゃご病状が心配
何科案件なのかが気になるし
パーヴォさん側がキャンセル3件について
1件もコメントしないのも不思議 >>392
ドイツ語エストニア語など堪能な方、情報はないですかね
本人からのコメントがないというのは確かに相当不安要素 267:名無しさん@ON AIR 2019/04/06(土) 21:56:58.45 huLzq8Nr
昔、池袋ヴァージンのバイヤーさんから聞いた話
ネーメが来店したの気づいてネーメの指揮したCDを店内に流す
ネーメ「これ誰のCD?」
バイヤー「あなたのCDですが」 今Eテレでしゃべってるところ見ると元気そうだけど収録いつかな? ■FM
■2019年 5月17日(金)
■午後7:00〜午後9:10(130分)
[ステレオ] ベストオブクラシック ▽N響第1913回定期公演
「アンダンテ・フェスティーヴォ」 シベリウス作曲
(管弦楽)NHK交響楽団
(指揮)ネーメ・ヤルヴィ
「交響曲第5番 ロ短調」 トゥビン作曲
(管弦楽)NHK交響楽団
(指揮)ネーメ・ヤルヴィ
「交響曲第4番 ホ短調 作品98」 ブラームス作曲
(管弦楽)NHK交響楽団
(指揮)ネーメ・ヤルヴィ
〜NHKホールから中継〜 >>398
ありがとう。忘れかけていたけど、パパヤルヴィはパーヴォより好きだから楽しみ! アンダンテ・フェスティーヴォは昨年、オーケストラアンサンブル金沢に遠征して聴き素晴らしく美しかったので楽しみ。
トゥビンの交響曲は聴いたことが無いが、チン曲の名手パパヤルヴィの新骨頂だろう。
ブラームスは三十年ぐらい前にエーテボリ管来日公演でのブラ1の名演が蘇って来る。
私は断然スケールの大きなネーメ派だ。 >>400
エーテボリ響の初来日公演は87年2月
ボルボがスポンサーで、その時のブラ1をカセットテープを後日貰ったな
ブラ4は、日フィル以来だな >>401
あの時のザ・シンフォニーホールでのブラ1はエーテボリの実力をまざまざと見せつけた壮絶な名演だった。 N響定期始まる。
アンダンテ・フェスティーヴォの深く美しい演奏中々素晴らしい。息子より立体的な響き。 N響、ホルンの凡ミスからネーメ煽ったが、軽はずみだったか?
終楽章のフルートは美麗だが。
オーボエも、
低弦も…
ホルンが不調。 >>405
結局雑でミスの多いブラームス。ネーメ老いたのか?
N響が下手くそなのか??? 22日のフランクとサン=サーンスに期待?するしかないな。 >>406
その両方
>>407
フランクは今まで日本では振ってはいないから、期待しても好いかも
サン=サーンス3番は、87年10月にスコティッシュ・ナショナル管でやったのを聴きに行ったが、
フランスものとして聴きに行った人には完全に裏切られた演奏、前半のドヴォ4が圧巻だったけどね >>408
ネーメは珍しい曲の方で真価を発揮するタイプなのかな?昨日も、アンダンテ・フェスティーヴォとトゥビンはまあまあだった。
フランクとサン=サーンスは有名曲だけど、大丈夫なのかなあ? もうすぐ息子がベルリンフィル定期だぬ
2019年5月26日
ベルリン・フィルハーモニー管弦楽団
パーヴォ・ヤルヴィ
1.ヨハン・セバスティアン・バッハ
《音楽の捧げもの》より第2番「6声のリチェルカーレ」
(アントン・ウェーベルン編曲)
2.アルバン・ベルク
7つの初期の歌 ハンナ=エリーザベト・ミューラー(ソプラノ)
3.アントン・ブルックナー
交響曲第2番ハ短調(第2稿1877年版) >>400-402
最近のエストニア国立響とのブラームス交響曲全集聴けばわかるけど現在のネーメのブラームスはテンポが異常に速くスケールの小さい珍演奏だゾ パーヴォとパパだったら音楽性が違いすぎて面白いが、俺は大雑把に見えて聴かせどころをわきまえたパパの演奏が好き。
何かにつけて模範的なパーヴォより、ちょっと素っ気ないと思わしといて、知らないうちに惹き込まれているパパは凄い。
秘曲の発掘でも偉大な功績がある。
現代数少ない巨匠指揮者だと思う。 BISとかいうレーベルのシベリウスは最高だと思います
色々な音が聴けて豊かな音楽という感じがします ネーメのグラズノフの録音(ORFEO)は素晴らしいと思うが、今は>>412が書いた通り
N響でやったカリンニコフも、粘り気や恰幅の良さがさっぱり無くなって、録音とは別物になってた気がする
だから今グラズノフやってもどうなるか…古典やフランスものの方が向いてるかもしれない ネーメの最近の録音でもアッテルベリの交響曲全集とかは良かった
メジャー曲では珍演奏が目立つようになってきたが、マイナー曲の録音は今でもしっかり聴かせてくれる印象 パーヴォのテラーク録音全集は中古によくある印象
あまり出来がよくないのかな パーヴォのシベ2をFMで聞いた
録音も良くとても繊細さを感じさせる演奏
パーヴォの録音を聞くと他の指揮者のシベ2が大味にしか聞こえない
本来シベリウスはこうあるべきなんだろうなと思わせる良演でした 2020年 2月 5日(水)
午後7:00〜午後9:10(130分)
番組情報
[ステレオ] ベストオブクラシック ▽N響 第1934回定期公演
大林奈津子
【解説】野平一郎
「バイオリン協奏曲 第1番 ニ長調 作品19」
プロコフィエフ作曲
(管弦楽)NHK交響楽団
(指揮)パーヴォ・ヤルヴィ
(バイオリン)レティシア・モレノ
「交響曲第2番 ホ短調 作品27」 ラフマニノフ作曲
(管弦楽)NHK交響楽団
(指揮)パーヴォ・ヤルヴィ
〜東京・サントリーホールから中継〜 2020年 2月15日(土)
午後6:00〜午後8:15(135分)
番組情報
[ステレオ] N響演奏会 ▽第1935回定期公演
大林奈津子
【解説】舩木篤也
「ホルン協奏曲」 アブラハムセン作曲
(管弦楽)NHK交響楽団
(指揮)パーヴォ・ヤルヴィ
(ホルン奏者)シュテファン・ドール
「交響曲 第7番 ホ長調」 ブルックナー作曲
(管弦楽)NHK交響楽団
(指揮)パーヴォ・ヤルヴィ
〜NHKホールから中継〜 >>412
パパのハンガリー舞曲(全曲)持ってるけど
ロンドン響では唯一の全曲録音のやつ。
90年録音ってあるけど
あの当時のパパはゆったりした演奏だったな.. おとっつぁんのブラ全は良いな、一番好きかもしれない今のところ >>424
旧盤(ロンドン響)か新盤(エストニア国立響)かハッキリ書きなさい
全然解釈違う演奏だから 464 名無しの笛の踊り sage 2020/05/06(水) 11:29:55.27 ID:SaW4KEFC
ブラ1冒頭、ヤルヴィの演奏がいくらなんでも早過ぎる件
https://youtu.be/mgRFukyNlgY
466 名無しの笛の踊り sage 2020/05/06(水) 16:28:06.85 ID:cUov1Udp
これはひどい(^^;
467 名無しの笛の踊り sage 2020/05/06(水) 16:57:48.44 ID:p+WZ3K9T
ネーメ・ヤルヴィは完全に2つ振りなのか。面白い。
469 名無しの笛の踊り sage 2020/05/07(木) 08:12:42.31 ID:al2NTppW
想像以上に早くて草
470 名無しの笛の踊り sage 2020/05/07(木) 09:06:07.89 ID:HHWaU73/
LSOとのはここまで早くないな。
471 名無しの笛の踊り sage 2020/05/07(木) 13:06:25.43 ID:LhBUMAIw
飛ばし飛ばし見ててヤルヴィないじゃん、別のリンクか何かあるのかとよく探したら最後の僅かな時間かよと
好き嫌いは別としてこれはこれで悪くはないのかもしれん、とりあえずこれはアリとして受け入れた
472 名無しの笛の踊り sage 2020/05/07(木) 13:33:45.00 ID:JCsoqpOY
YouTubeは投稿者の情報のところに動画の説明があるよ。
475 名無しの笛の踊り sage 2020/05/07(木) 19:14:45.03 ID:HMXHHfO6
ありがとう、ヤルヴィの見てから気がつきました 予想通り、残念ながら
>2020年8月21日
>指揮者および曲目変更のお知らせ
>(NHK交響楽団 9月公演 NHKホール/東京芸術劇場)
NHK交響楽団9月公演 NHKホール(2020年9月12日[土]、13日[日])および同公演 東京芸術劇場(2020年9月18日[金]、19日[土])を
指揮する予定でしたパーヴォ・ヤルヴィは、海外からの渡航制限のため来日できなくなりました。
つきましては両公演の指揮者を下記の通り変更させていただきます。
あわせてNHKホールでの公演では、一部曲目を変更させていただきます。
以上、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。 パーヴォのブルックナー交響曲第4番いいね
第1楽章とかオーケストラ煽って迫力がある
パーヴォはフランクフルト放送交響楽団との相性が最高みたい N響とは結局フランクフルト放送交響楽団をドライブしたような演奏は出来なかったな
パーヴォ氏 パーヴォ、自由とか言ってるわりには、中国の人権問題スルーのバイデン・米民主党を支持するんだね 自分たちの考えに反する相手を「貧しい」と揶揄するのことが「間違ってない」かね? バルト海沿岸の人はプーチンと仲のいい人は嫌いかもしれない パーヴォのビゼーの交響曲FMで放送してたから聞いたけど醒めた演奏だった
これはオーケストラが悪いんかな
パリ管だが NHKFM
2021年 6月16日(水)
午後7:00〜午後9:10(130分)
番組情報
ベストオブクラシック
サントリーホール公演▽N響演奏会 指揮パーヴォ・ヤルヴィ
金子奈緒,【解説】舩木篤也,【出演】管弦楽団…NHK交響楽団,指揮者…パーヴォ・ヤルヴィ,バイオリニスト…青木尚佳
「スンマ」
ペルト:作曲
(管弦楽)NHK交響楽団、(指揮)パーヴォ・ヤルヴィ
「バイオリン協奏曲 ニ短調 作品47」
シベリウス:作曲
(バイオリン)青木尚佳、(管弦楽)NHK交響楽団、(指揮)パーヴォ・ヤルヴィ
「交響曲 第4番「不滅」 作品29」
ニルセン:作曲
(管弦楽)NHK交響楽団、(指揮)パーヴォ・ヤルヴィ
音楽監督としてのパーヴォの最後の勇姿となるのか
乞うご期待 不滅ってパーヴォがN響と過ごした時間が不滅ということかな
いい選曲をする コロナが落ち着いた後もしお時間があればパパヤルヴィさんもまたN響振ってほしい
前回のフランクとサン=サーンスの交響曲を組み合わせたプログラムは実に良かった パーヴォさんは海外のコンサートではメンデルスゾーンの交響曲をけっこう振ってるように見受けられるが
N響ではほとんど振らなかったと思う
いま思い返せばそれが心残りと言える パーヴォは政治的にはタリバン寄りなのか。
アメリカ国籍なのにソ連的な思考してるんだな まあ出身はエストニアでソ連だったしな
っていうかタリバン寄りなん? こっちでもいいんじゃね?
過疎ってるし
自治厨来るけど Test書き込んだ者だけど、一縷の望みで書いてみた。
賛同して貰えると嬉しい。
その後どうなるか分からないしスレ立て他のやり方が分からない情弱なので
どなたか詳しい方の誘導をお願いします🙏 でもスレがなくなればアドバイスする人もいなくなるので早急に詰むかも ネトオチ板にスレが移動してるので、
結果的に助言されてる状態は継続するのでは? >>463
誰が依頼したんだろう。
中の事、さっぱり分からない。 どういう人が要請したのだろう
「掲示板の趣旨とは違う」??? >>469
最近クラシックの蘊蓄を書き込む人が現れて、スレチと言われてその人は消えて行った。
あと、口汚いのも増えたかな。伏せ字もしないで 〇ねとか〇〇ガイとか。
国籍のことも。調子に乗りすぎているとは思っていた。
ただ、93スレにもなって今更感は拭えないわな。 桂木は死ぬべきキチガイだし、一連のスレの最初からはっきり書かれている
半島半島連呼してた奴か、クラシックの薀蓄を語っていたアホが逆恨みでやったんだろ
死ねとかキチガイとかが倫理的に問題があるのは認めるが おお、ここが総括スレになりつつあるな。
でも伏字にしてね。
90スレ過ぎてからご新規さんが何人か来ていて微妙な雰囲気にはなっていた。見当違いの意見を滔々と書き連ねていたり。健全なクラ板なら良かったけどここはニラヲチで来た板だったから、異質で嫌だった。
あと、半島の人はやり過ぎだった。
この人たちのせいかは定かではないからなんとも言えないけど(逃げてみる)
ここも何かあると落ちる可能性があるのかな。 板違いだったのは確かだよね
過疎板で常にトップに来るのが一般人のヲチスレだから、普通に不快に思う人の方が多かったんだと思うよ
最近は静かだけど、一時期盛り上がってたもう一つのヲチスレ主も何故かパーヴォ&ネーメ絡みの人で
まさか事務所が仕事した訳でもないんだろうけど
来年も彼らが活躍してくれれば何より
(ネーメ若いなw ところで、パーヴォのキレッキレの第九も好きだが尾高さんの王道な第九も「あー日本の年末だー」としみじみ思えていいと思う
2月来てくれなー どうもネットWatch板片っ端から被害にあっているようだね パーヴォ・ヤルヴィは「エロイカ」の第1楽章の終盤が意外と良い。 ネーメさんのコンプリ箱とか出たら何枚組になるだろう ネーメ・ヤルヴィのコンプ箱だしてほしいよね。アバド規模になるのか?