ベートーヴェン 交響曲第3番変ホ長調「英雄」
ベートーヴェンり英雄について語ろう
かねてから要望があったスレなので立てました あの老人も亡くなって五年くらいになるのか
ちょっと遅すぎたな >>481
バレンボイムと同じ年だよ
5年前でもまだ若かったんじゃないかな。
なんか寂しいね、、ウザかったけど ドレスデンシュターツ
若杉弘/コリン ディヴィス
甲乙つけがたく、またどっちもよく
どっちがどっちだかもわからない出来
若干若杉の方が、クリアかな! クーベリック/BPOのDG盤!
第1楽章終わり、例のトランペットの主題のところがかっこよすぎ。
ペットも上手いが、ティンパニロールのクレッシェンドの凄まじさに戦慄する。 英雄といえばいまだにフルトヴェングラーを推薦にしているレコ芸の批評家 アントニーニ聴いたら
フルトヴェングラーはなんだったの?って感じ NHKFM
2021年 2月 1日(月)
午後7:30〜午後9:10(100分)
番組情報
[ステレオ] ベストオブクラシック 選▽シリーズ・オーケストラ・ジャパン(1)読売日本交響楽団
田中奈緒子 〜2019年5月24日 サントリーホール〜
田中奈緒子,管弦楽…読売日本交響楽団,指揮…セバスティアン・ヴァイグレ,チェロ…ユリア・ハーゲン
「楽劇「ニュルンベルクのマイスタージンガー」第1幕への前奏曲」
ワーグナー:作曲
(管弦楽)読売日本交響楽団、(指揮)セバスティアン・ヴァイグレ
(9分51秒)
〜2019年5月24日 サントリーホール〜
「チェロ協奏曲 イ短調 作品129」
シューマン:作曲
(チェロ)ユリア・ハーゲン、(管弦楽)読売日本交響楽団、(指揮)セバスティアン・ヴァイグレ
(22分22秒)
〜2019年5月24日 サントリーホール〜
「交響曲第3番 変ホ長調 作品55「英雄」」
ベートーベン:作曲
(管弦楽)読売日本交響楽団、(指揮)セバスティアン・ヴァイグレ
(50分41秒) 誰が指揮しているかも分からないインチキディスクを欲しがる低能児w >>497
ディスクじゃなくてLPだわ
それくらい調べてレスしような厨房くん この低能児は円盤状のもの意味が分かっていない低能児
LPもディスクなんだよ 少しは勉強しろよ 低能児w まったく今どきの低能児にはあきれてものが言えないよw >>494
そんな馬鹿な!あれは単なるスペクタクル(見世物)だ。 ワルター・シンフォニーオブジエアのマスターテープ起こし新盤聴いたか?
ものすげえぞ ワルター コロムビア響
これが一番好きだななあ。
あまりに定番すぎて逆に今まで聴いてこなかった >>504
いや、いつまでって
最近まで聴かなかった、、と言ったでしょ。
おじいちゃんにとって化石でもおいらにとっては
新鮮なんだわな そういえば、
単曲スレ立ったらお約束の
あ
れ
ほ
ど
のバータレ しばらくつきまとっていたけど
最近の単曲スレでも現れなくなったかな。
死んだのか。ま、いいけど 第2楽章(葬送行進曲)限定だと、どのCDが良い出来なのか? >>505
今どきワルターが定番だなんて言うやついねえよw ケンペ(ベルリンフィル、ミュンヘンフィル)両方いいよ 検便の録音がもう少し良ければ
あ、検屁じゃなくて検便な ギュンター.ヘルヴィッヒ&ロイヤルフィル
超廉価盤だが、なかなか聴かせる演奏 バレンボイム/BPOの1997年ヨーロッパコンサート、前年のアバドの7番と違い低音からしっかり鳴らす熱演
映像なのでフォーグラー教授のティンパニの迫力技も見れる 「ウラニアのエロイカ」だけあればわしは満足じゃよ!ふふふふ… 自分がいいと思うなら他人が何を言ってもほっとけばいい。古い録音でも名演なら語り継がれる >>534
運営が認めている単曲スレに反対するのはアタオカ。 >>502
まじか?
さんざん騙されてきたが、マジなら買うかな? >>536
途中でガクンと音質が落ちるあいつらの系統ではない
協会盤LP/WING盤がその印象をより鮮やかに、高音質化・広ダイナミックレンジ化した
コンプレッション一切なしの極上のデジタル化
秒で買え 私の信者は、ケツだしが大分上手くなりました。
このまま行けばガンを克服できるどころか、アンサンブルSAKURAで英雄を全曲指揮できるような勢いです。
出色は当院入院中のHしたい林さんで、極小ブルマの締め付けにもかかわらず、切れば痔が出血する、
きれいごとでないすさまじさで、師匠を上回る素晴らしいケツだし6和音を披露してくれてます。
l j / ヽハ ∨ / /;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;ヽ、 \ (⌒ ⌒ヽ
! / V ! ./ /;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;\ハ (´⌒ ⌒ ⌒ヾ
'., / l j ! /-―- 、;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;V ('⌒ ; ⌒ ::⌒ )
ー '' ヽ | j/ ` 、;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;} (´ ) ::: .)
|./ 丶 ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;i;;;;;;;; ≡≡≡三三三 (´⌒;: ::⌒`) :; )
7 \;;;;;;;;;;;;;;;;; } ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;/ ;, (⌒:: :: ::⌒ )
/ ヽヽ;;;;;;; ,' ;;;;;};;;;;;;;;;;;;;;;;;; / j ( ゝ ヾ 丶 ソ
/ ',;', ;;;;/;;;;;;;;l;;;;;;;;;;;;;;;/ .| ヽ ヾ ノノ ノ
/ V;;ノ;;;;;;;;;ム − ' |
/ }';;;;;;, '" |
/ /7~ |
/ // 私の信者は、ケツだしが大分上手くなりました。
このまま行けばガンを克服できるどころか、アンサンブルSAKURAで英雄を全曲指揮できるような勢いです。
出色は当院入院中のHしたい林さんで、極小ブルマの締め付けにもかかわらず、切れば痔が出血する、
きれいごとでないすさまじさで、師匠を上回る素晴らしいケツだし6和音を披露してくれてます。
l j / ヽハ ∨ / /;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;ヽ、 \ (⌒ ⌒ヽ
! / V ! ./ /;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;\ハ (´⌒ ⌒ ⌒ヾ
'., / l j ! /-―- 、;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;V ('⌒ ; ⌒ ::⌒ )
ー '' ヽ | j/ ` 、;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;} (´ ) ::: .)
|./ 丶 ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;i;;;;;;;; ≡≡≡三三三 (´⌒;: ::⌒`) :; )
7 \;;;;;;;;;;;;;;;;; } ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;/ ;, (⌒:: :: ::⌒ )
/ ヽヽ;;;;;;; ,' ;;;;;};;;;;;;;;;;;;;;;;;; / j ( ゝ ヾ 丶 ソ
/ ',;', ;;;;/;;;;;;;;l;;;;;;;;;;;;;;;/ .| ヽ ヾ ノノ ノ
/ V;;ノ;;;;;;;;;ム − ' |
/ }';;;;;;, '" |
/ /7~ |
/ // 関西に住んでていずみホールはよく行くからその公演も行けばよかったな
同ホールでやった第九は行ったよ
ソリストが上の方から登場したやつ カラヤンはバカでフルトヴェングラーが偉大と言えよう
宇野功芳 >>543
フルトヴェングラーってだれですか?
カラヤンなら知っていますが、、、 >>543
ヒコーキ運転できたんだからバカとは言えようではないと言えよう でも、副操縦士の資格しか取れなかったとどっかで読んだことがある >>549
自分で操縦していたから
それはない、
ソースは正確にね >>548
音楽の内容が池沼だとかはいってたよコーホー先生 ヒコーキの操縦士資格なんて韓国軍のバカでも取れるんだからねw >>553
またはじまったよ
精神性
年寄りは意味知らないで精神性精神性
と唱えれば自分は知っている気分に浸る
まだいたんだあーこういう年寄り
だいぶ死んだんだろうけどw >>555
そうだよ
コーホーはブラームスとチャイコフスキーの区別もできないバカで
ブルックナーこそが精神性が高いとしきりに主張してたんだから >>557
でも精神性は重要だってわかってるでしょ、賢者ならば www カラヤンは英雄においてライブの超名演があるからな
コーホー氏熱愛のフルヴェンやワルターのライブに匹敵する
コーホー氏は反カラヤンなポジションに収まってしまって
いいと思った演奏もツンデレ的な褒め方しかできないのを見て反面教師としたものだ >>560
いつまで1970年代の知ったか馬鹿ごっこ
やってるんだ?www
ちみのお仲間はみんなあの世だよー この曲は今聞いても革新的だと思うのだが、当時の聴衆はこの曲を受け入れることができたのと心配になる >>562
ごめん、キミのレスには腐の精神性が感じられるわ
でも怒ると負の精神性がとめどもなくなるからやめといて。 >>567
でも精神性は重要だってわかってるでしょ、賢者ならば www ぷっ この曲を初めて聴いたのはベーム/VPO盤であった
だが、なぜかあんまり面白くなかった
しばらくしてアバド/VPO盤を買ったらこれが面白い
その盤によって「英雄」が好きになった 俺 初めて買ったのがそれだったんだけど、
良さがわからなかった。
アバドの信頼していたプロデューサー ライナーブロック?へ捧げるなんてかいてあったかが知らんぜよ >>568
精神性なんていかがわしきものと理解していたが、
たしかに>>562のような下劣レスを見ると精神性の対極が存在する。
しかるに精神性はあるようだ。
まあ、そんな高邁なものではなく、良識程度のもので良いのだが。 ☝
あーお仲間がみんな逝ってしまい
自演までして 精神性だって。
おじいちゃん、お気の毒さま
高邁な精神性と
良識程度の精神性ってどう違うのかな?
おじいちゃん 精神病院へgo🫵 ↑ 少なくともこのような負&腐の精神性が存在することを世間に知らしめてくださってありがとうございます >>573
どう致しまして
正の精神性も知らないジジイが
こういう事を言って精神性を知った気になる
のを世間に知らしめてくださってありがとうございます! >>536
1950年台の磁気テープ録音のマスターテープで現存してるものはまずない。
業務用のテープレコーダーはかなり頻繁に規格の変更が加えられてきたため
テープ録音は規格が変更になる度に新規格のものでコピーされてきた。
また、仮にマスターが現存していたとしても現在のものとはテープ幅とかの
規格が違うため、再生はできない。
この問題があったため、古いマスターからレコード化されたソ連のメロディア版
がクラシック愛好家の間では尊重されてきたという経緯がある。 >>574
いえいえ、負&腐の精神性によって正の精神性を知ることは決して恥ずかしがることではないよ。
知識人&有識者が言っているように、まず、イカや貝の味を知ってから白身の味を知ることもあるのである。 >>576
理屈はいいからブツを聴け
昔の録音を聴くときにまとわりつく
「強奏部の迫力は実は録音の濁りやクリップで増強されているのではないか」
の疑念が晴れたうれしさよ
子の録音ではこれ一択、協会盤・WING盤やOTAKENエルプ起こしもすべて過去のものになった >>579
TBRQ9004/5 『アルトゥーロ・トスカニーニ・メモリアル・コンサート』 2枚組
です >>577
あんた専用のスレできたようだから
化石じじはそちらへ行って
邪魔