【煽り禁止】聞き専と楽器勢の違いについて
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
たとえば、楽器やる人はIQが高くなるらしいけどほんと? 楽典違反と言えば ID:mnNOitBN は
カラヤンのスレで楽典違反とか言ってたバカか
で
指揮者の思いつきがなぜダメなんだね >>301
自分でやれ。俺が詐欺だとしても
自分で勉強すればわかることやん? 俺も「カラヤンのスレで楽典違反」なんて言ってねーし。 >>302
暇だから
ここと見下すのはスレだぜ行ったの >>306
アルト記号やテナー記号
移調譜まで完璧にこなすのにどれだけかかるんですか
じゃひとつだけ
ベートーヴェン第5交響曲の最終音
ティンパニーを楽譜通り演奏してんのってどの演奏なんですか?
ピリオド系は全然聞いたことないんでもしかしてやってんじゃないかと思ってさ
面倒でしょうが聞き専を育てるつもりで宜しくおねがいします スコア見ないで聞いている人って、例えばチャイコフスキーの第4交響曲の第一楽章のリズムをどう聞いているのだろう?運命の出だしもどんな拍子か分かってるのかな?春祭の変拍子や副調、複雑なリズムの対位法なんか全てが聴くだけで判ると言うのなら凄いですね。 ミンコフスキのハイドン
そんなに評価低いの?
バラエティで取り上げられたようなのは知ってるけど
LPにまでしてもらってんのにね >>290
「小物」「小粒」「スケール」
聞き専はこの辺の単語が大好きだからな
具体性ゼロ・情報量皆無なのに何かを論評したような気分になれるらしいw >>310
そりゃチャイコなんてチンプンカンプンですって
聞き専がスコアに手を出して何とかなるとは思いないけどね
チャイコなんてシンコペーションの罠あちこちにあって
悲愴第1楽章の展開部のピークから再現部手前までなんて
楽譜がなきゃ指揮真似してないと無理でしょ
第2主題の導入リズムもね
あとはブラ2の2楽章のはじまりとか楽譜がないと厳しい >>312
情報がないから勝手な事言うんだって
でもスケールは感じることができるんじゃ
感じ方は人それぞれだと思うけど >命の出だしもどんな拍子か
拍子は変わんないじゃない
「和声感のある演奏」って言ってた聞き専とおぼしき人かな単発>>310 プレイヤー>>>>>聞き専
これに反論できる聞き専さんいるの? >>320
聞き専さんですね
楽譜読めるレベルなら聞き専とは圧倒的な差があるよ
聴き方も違う >>322
全てにおいてだよ
違うというなら聞き専がプレイヤーより優れていると思われる部分を具体的にあげてみて >>323
てか逆だったら困りませんか
楽譜読めるってのは半端なスキルじゃないでしょうに >>324
すごい若そう
困りはしないよ事実を述べているだけだから ポジショントークの域を出ず
主観だからしょうがないな 逆でも困らないんですか
何のためにプレイヤーとして研鑽してきたのかってことになりませんか
いや失礼
見事なご謙遜で 不等号が逆でも困らないってのにビックリしただけですよ
動揺がおさまりませんね 建設的な意見だして
プレイヤーがアホだと思われちゃうから http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/classical/1505577242/478,493
↑
のスレの478が未来にレスをしてる(または誤爆)のが>>328だろう
会話が成立しない
概念操作がめちゃめちゃ狭小で、日本語下手なタイプ
ってのは当たっているな 聞き専ごときを相手にするのが間違いだと思う。
所詮次元が違うのだから分かり合えることなど無い。
私は演奏者以外とクラシックの話をしたことがない。
「高尚な趣味ですね」「そんなことないですよ」程度。
ここにいる聞き専は楽器が出来ないというコンプレックス(呪縛)から
逃れられず、『演奏者より下である』という事実は知りながらも認めない。
ここにいる演奏者は『優れている演奏者』の言うことをきかない聞き専に
苛立ち、また茶化し続ける。
目糞鼻糞の化かし合いではあるが、面白いからもっとやれ!!w おっとスマン。。。スレタイに「煽り禁止」とありましたな。
最後の一文はなしということで。 オコチャマですか
>私は演奏者以外とクラシックの話をしたことがない。
でしたね
おっと演奏家じゃないのでクラ板では話しかけないで下さい 0056 名無しの笛の踊り 2017/10/28 19:00:47
xxx@xxxx 2017-10-27 01:12:23
オタク相手にマウント取ってないで一般男性相手にマウント取ってれば結婚出来てたんじゃねえの?w
ID:MAwmfsji >>334
この最初の4行と全く同じことを某プロオケに所属してる友人が言っていたよ。
自分の所属するオケの会員さんたちと交流する機会がそれなりにあるけど
大抵クラシック以外の話、好きなスポーツの話や食べ物の話に逃げるって。
まあ音楽を学んだことがない、楽譜を読むことすらできない人とプロが
クラシック音楽について話をするのはなかなか厳しいものがあるな。
大人が幼児に合わせて話をしなきゃいけない形になる。 下手くそですねって言いたいところをグッと我慢しなきゃならない会員の身にもなってやれっての
って想定通りの突っ込みを入れておく >>342
それは自分が音楽的白痴の聴き専である事を理解していて、我慢する分別が有ると言う事、立派な会員。
その分別すら無い様なお子ちゃま聴き専が和声感だのと話かけるんだろうな。
もう、アホ丸出しw 会員辞めてくれって頼んだらクソ団員はよ
貶されようが何しようが金払って我慢してくれてる会員にとんでもないことを言うバカがいたもんだな 白痴の会員とクズ団員
どこのクソオケだよ
晒しとけや >>344
金払って我慢じゃねぇよww
聞き専はクラシック音楽やってる自分に酔ってるだけだから良し悪しなんてわからんだろ だからさっさと辞めて貰えって言ってんだよビンボーオケ
プロ同士なら尚更酷い評価になったろうな
素人の評価にオタオタしてるとかみっともねー どこをどう読んだらそうなるんだ?
幼稚園児とスポーツの話してもつまらんだろ
そう言うことなんだが >大抵クラシック以外の話、好きなスポーツの話や食べ物の話に逃げるって
主語 >>350
前の行から続いているぞ聞き専さん
ツンボなだけじゃなくてメクラなのかな? >>351
なんでID違うヤツのレスを参照せにゃならんのチキン文盲
誰が逃げてるんだ? 聞き専さんって自分の間違いを認めないよね
教えて貰ったんだから素直に受け入れなよ
音楽以外のものに対しても本質が見えてないよね この最初の4行と全く同じことを某プロオケに所属してる友人が言っていたよ。
「自分の所属するオケの会員さんたちと交流する機会がそれなりにあるけど大抵クラシック以外の話、好きなスポーツの話や食べ物の話に逃げる」
って。
逃げてんのは誰だって?
どちらとも取れるんでヨロシク 聞き専さん発狂してるな
>>354
なにがどちらとも取れるって?
最後まで読めよ
まあ音楽を学んだことがない、楽譜を読むことすらできない人とプロが
クラシック音楽について話をするのはなかなか厳しいものがあるな。
大人が幼児に合わせて話をしなきゃいけない形になる。 ID違いがなぜかイミフな文章を同じように理解して熱くなってんのか全くのナゾ(棒) >>356
>>341の文章ってプレイヤーからすると一通りの解釈しかないと思うんだけど
聞き専の音楽論のレベルが低くて辛いからすぐに他の話題に逃げるってことだろ
聞き専さん側の解釈も教えて? まぁ落ち着きましょうよ
少なからずどの仕事でもあることなんじゃないですかね?
自分の仕事に対して素人に口を挟まれたくはない、という気持ちは >まあ音楽を学んだことがない、楽譜を読むことすらできない人とプロが
>クラシック音楽について話をするのはなかなか厳しいものがあるな。
>大人が幼児に合わせて話をしなきゃいけない形になる。
プロが
会員に合わせて話をしてる
何を?
クラシック音楽について話をするはの厳しいものがある
厳しいがクラシックの話をしてプロが合わせてあげるんでしょ
どちらが話を逸らしてもいいんじゃないのこの場合
オケマンは下手くそと言われては堪ったもんじゃないから早めに話題を逸らす
会員も下手くそと言いたいが話を逸らして言葉を飲み込むと
無理して会員になっててもムダなようだし
こんな会員にいてもらっても仕方がないし
金でつながってるとか麗しい光景じゃないか >>359
聞き専と同程度にまで会話のレベルを落としてやってるってことだろ
聞き専さんは演奏家より自分が低レベルだって気づいてないの? 楽器やってるとIQ高くなるって本当なのかな
聞き専とまるで話が噛み合ってないよな >プロが合わせてあげるんでしょ と自分は書いた
これは
>聞き専と同程度にまで会話のレベルを落としてやってる
ということで受け取ってもらえると思ったのだが
概念操作が狭小な上に稚拙で日本語が苦手な人の特徴がずーっと出てるんだが
どこの国の人か知りませんが日本の聞き専とオーケストラ煽ってばかりで大丈夫なんすか お前ではないから横からしゃしゃり出てくるな単発>>363 ID違いのお前さんには関係ないから
誰が聞き専かどうかの話じゃないですがね もはや何について誰がどういう立場で話し合ってるのかよくわかりませんねぇ >>341だけど、書き方が悪かったせいで紛糾したみたいですいません。
スポーツとかの話に逃げるのはプロの友人。
相手に恥をかかせないためにも、あまりクラシックの話をしないと言っていたよ。
上で誰かが幼稚園児とスポーツの話をしてもつまらんだろって書いてたけど、まあそういうことでしょ。 書き方が悪かったんじゃなくてメクラツンボがいちゃもんつけてきてるだけだから気にしなくていいぞ いやぁ>>341の意味することは明確だと思いますが…
どういう立場の人がどういう誤解したのか見てないですけど それから、昔の古い録音を後生大事に褒め讃えているのは大体聴き専でしょうね。
フルトヴェングラーとか、セルとか、シューリヒトとかw
大体、評論家の営業文を読んで、鵜呑みしてる、自分の耳で判断出来ないからww ストラディバリを有難がっているのもこういうそうなんだろうな
今のストラディバリより良い音する新作があっても認めようとしない
考えたら技術が発達した今のが良いもの作れるってわからないのかな >>375
それは、解っていても止められないんだろうね、商売だから。 >>375
その話題はむしろプロの関わりが大きい
聞き専とやらがそれであーだこーだやったのは知らない
プロが沈黙してるのなら無責任 >>376
もちろんそれはわかるよ
マネーロンダリングの結果だとしても価値ある楽器で音もいい
ただコンディションや製作技術の進歩考えると今でも負けず劣らずの良い物があるってわかるじゃん?
自分で判断できない人はブランドを有難がるしかないんだろうが >>361
IQの値に相違すると会話が成り立たなくなるとか 値が相違、でした
20とかそれぐらいの値だった記憶
ジョークも通じなくなるとか 名手が名器を持つから意味があるんだよ
趣味に毛の生えたような国内プロやアマが名器を持ったって意味が無いのさ
名器持てないからって嫉妬してんじゃねーよ糞プレイヤー
プロが弾きゃ無名のブランドも価値が上がるってもんさ
セルの指揮したクリーヴランドも国内ビンボーオケよりは2倍くらいいい演奏だろうよ 100万倍と言おうとしたけど遠慮して差し上げたのさ 聞き専が使ってくる弾き専ってなに?
勿論演奏も聞くよ? 聞き専さんよりしっかりねw 聞き専って意味がわからん表現好きだよな
二倍上手いってなんだよ 通じないってのはIQが低いってことさ
ホントに頭悪いんだね >>391
聞き専は奏者よりIQ低い傾向にあるからなw' 聞き専が演奏者より劣っているっていうのは事実なのになにを今更話し合うんだよ
聞き専のが優れている部分なんて皆無だろ 通じないの使い方がおかしいだろ低知能
IQ高けりゃ上位互換のはずだがな >>393
聞き専はそれしか言えないの?
いつもの偉そうな薀蓄はどうした?w 「口」は…、人を励ます言葉や感謝の言葉を言うために使おう
「耳」は…、人の言葉を最後まで聴いてあげるために使おう
「目」は…、人の良いところを見るために使おう
「手足」は…、人を助けるために使おう
「心」は…、人の痛みがわかるために使おう
弾き専の皆様
優れた能力の使い途を間違っておられませんか >>398
楽器勢だけじゃなくやり合ってる双方にその心がないと思いますよ >>396
偉そうにしてやってるだろがボケ
痛いところを突かれて慌てふためく煽り耐性ゼロのエアー弾き専 >>400
やっぱり聞き専だったかww
痛いところw 勘違いして勝手に喜んでろよwww 高みに居る者は下々のことなど手に取るように理解できるであろうに
まんまと煽りに乗せられるとは迂闊ですなあ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています