>>67
>別に喧嘩腰ってわけじゃないし、当然煽りでもないんだけど。
>1)この人の「バルトークは聴き専には無理では?」という部分も思い込みでは?
>自分が聴き専だったときの自分の体験談から類推しているわけだし。

自分の(聞き専だったときの)体験以上に確かな根拠ってありますか?
もしそれがダメなら何をもとに話せばいいんですか?

>2)>>1が最初に「楽器が弾ける=IQが高い??」と質問している。
>放置しているのでなければ>>1は論点整理と自説の補強に来るのではないか?

自説ではなく質問ですから。どうして質問を自説に出来るんですか?

>で、実際、特定のIDを指して「思い込みが激しい」と注意していたわけじゃん。
>でも1)の部分はスルーだった。その理由を知りたかっただけ。書き方悪かったらすまん。

思い込みが激しいのは事実でしょう>>51など
人には2ちゃん以外にもやるべきことがありますし、自分の気に入らない?書き込みがすべて同じ人間に見えるのならもうそれはそう言わざるを得ない。
それにこう言った書き込みのほうがよっぽど酷い煽りですよ、中身もないし。バルトークうんぬんより。私はそう思いますね。