聞き専ってなんで楽器始めないの?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
音楽が好きならより理解したいと思わないの?
何万枚のCD集めたところで演奏者との教養の差は縮まらないよwwww ID:X9woPiSuさんは更にその下を行く最底辺の聞き専なんですね!
クラシック界のゴミ捨て場にうごめく蛆虫といったところでしょうか?
早く演奏も出来るようになってどす黒いコンプレックスを克服できるといいですね! 君は何故ヘタクソなのに人前で演奏したいの?
練習してからにすれば?
にちゃんなんてやってないで 君は何故聞き専なのに人前で評論ポエムぶちかましたいの?
演奏の勉強してからにすれば?
にちゃんなんてやってないで >>102
お前さw
反論ができないなら黙ってろよw >>104
>>103の書いたポエムとやらを間違いなく引用してもらおうか 106くん
私はポエムなんぞ書きませんよ
104氏のヘタクソな演奏を聴かされても靴音を
荒々しくたてて帰るような真似はしないけど
時間を無駄にしたと思うくらいですね 俺も聴き専だがピアノを始めてベートーヴェンピアノソナタに挑戦してみたよ
先ずは比較的簡単な8番悲愴第一楽章、14番月光の第一楽章をやって、
第一番の第四楽章の疾走感がカッコいいと思って練習して、なんとかヨレヨレで通して弾けるようにはなった
今は8番悲愴の第一楽章を半年練習中だが、一向に通して弾けるようにならない >>109
「悲愴」の第1楽章の序奏部は比較的簡単だけど、
提示部から難しいよね。
月光はやはり第3楽章が難しい。
スイス人のリスト弾きの友達がいるんだが
「ショパンの方が簡単よー」てアドバイスくれたわ。 良いじゃないかがんばれば。
演奏を楽しんでいれば良いんだから。
要は他人の演奏をとやかく言わない事だろうね。 >>110
いい話だね。チャレンジしてみようと思うその心意気が素晴らしいと思う。
聞くうえでも新たな発見があるといいね。
>>111
そうだね。とりあえず何か一言・・・っていうのが性のひともいるからね。
もちろん発言のすべてが必ずよくないと言うことではないんだけど。
言葉を投げかけることに対する特権意識が肥大したプロの評論家とか、
批判されて「批判は劣等感の表れ」と居直る音楽学のセンセの余計なひと言は気になるな。
まさか彼らプロがこういうところに入り浸って憂さ晴らししているとも思えんがね。
最近いろいろとこの業界の嫌な面を目の当たりにすることが多かったので、
罵詈雑言の応酬じゃないお二人のやりとりが嬉しかった。ありがとう。 >>90
逆じゃないか?
「評論家気取り」で音楽を聴くことを自己主張の手段だと
思ってるやつが「聞き専」(聴いてないからw)、
黙って純粋に聴いてくれているのは「聴き専」。 毎度発狂するのはコンプ拗らせた聞き専の方だからね
きっといつも顔真っ赤にして茹でダコみたいな顔しながらプルプル震えているんだろうな >>113
いやあ、評論家気取ろうと思えば
やっぱり聴く=Listenしかない。
つまり聴くという姿勢は問題ないが、
そこから自分は何も楽器出来ないくせに
偉そうな批評を垂れてるのが問題よ。
純粋に何の屈託もなくただ音楽を聞いてるのは
聞く=Hearの方だよ。 たとえば自分でCD再生したりコンサートいってhearは変だろう
てかどうでもいい >>1がまるでより音楽を理解しているかのような書きっぷりで草
思い上がりというものだね下手糞 人に聴かせることのできるレベルなら
兎も角1は批判に対する耐久力もないヘタクソ 聞き専は子供だなぁ
いるよねぇ、ガキのまま大人になったやつって 君のような煽りで聞き専の子どもたちを楽器へ向かわせることは不可能
嫌悪感を募らせるのみだな 中身ガキの聞き専が楽器やろうがやらないが知ったこっちゃないんだよなぁ
そういう「他人が何かしてくれる」という考え方が本当に子供そのもの 人それぞれ、それで聞き専が納得してるのならこんなスレ伸びないんだよなぁ 自分の周りで楽器出来る方には楽器を弾けない方を見下すような人は居ないけどなー
そういう人って巧拙問わず…問えずかな?ただ楽器を弾ける事だけを支えにしてそう
もし他人様に聴いて貰えないようなレベルなら弾けない人と大差ないのにねー
楽器を弾けないからってだけで卑屈になってる人もよく分からない… >>124
そうだよな。
>>109みたいに新たにチャレンジする方もいるし、海外転勤や子育てで楽器どころじゃなくても、
各々のやり方で静かに掘り下げるひともいる。
中には忙しくて音楽三昧じゃないひとを「社畜」と馬鹿にする音楽学の先生もいるようだが。
(注意すると「そんなにひがまなくてもw」と居直るらしいがね・・)
>>127
だな。関連スレがやたらと多いからそうでもないのかと思ってた。最後の一行も同意。
結局「◯◯vs聞き専」という構図でどっちが上か競わせるって、誰得なんだろ。
仮にプロの方の憂さ晴らしなのだとすれば
「楽器弾ける and/or 分析できるから」では済まされないと思うことがある。 >>128
ほらまた伸びた。君が嫉妬丸出しでレスしたお陰だね。
小さなことの積み重ねだよ、楽器の練習に限らずね 練習もしないでにちゃんでは
演奏するたびに批判に晒されるよな 5ちゃんにいるのが生きがいの聞き専 ID:rs1C9jUR 言い返せなくなると単発に逃げる癖やめたほうがいいよ アホな音楽評論家のくっさい駄文にすぐ影響されるアホな聞き専が一番みっともないよね
AKBヲタなんかと同列の存在なんだけど本人だけはそれに気づいてないのがなんとも痛い >>124
なんでも相対主義に還元してしまう人は知性が低い 楽器を弾けるか弾けないか(≠音楽としてどうか)の間にそれ程の優劣があると思っている人は所詮その程度の能力なのでしょうな
>>130
ハハッ!下らねえ!どっちがどう煽ろうと音楽は変わらず良いもんだぜ!としか言えないね 1みたいな惨めな演奏を晒してしまうのを恐れているんじゃないか まぁ>>1にせよ>>141にせよ楽しい夢が見れてるならどうぞご勝手にってこと
指摘なんておこがましい真似はやめとけや劣等人種くん ↑
二行目が北朝鮮のアナウンサーの口調で脳内再生されたw >>147
見事にIQが低そうな書き込みですねw
さすが本物の聞き専は一味違います 演奏とも言えないレベルの手すさびに過ぎないものに悦に入ってオナ狂うてるチョンの劣等感が立てさせた惨めなスレ レイシストの聞き専とは・・・
精神世界の最底辺の住人のようですね
あなたはまるで生きる汚物です
恥を知りなさい >>152
死んでから何を何を言っても虚しくないかい? ま、はっきり言って
楽譜が読めない時点で
演奏の事をあーだこーだ言うなってんだよ。
でもクラ板とかで譜面を持ち出すと
大抵逃げていくやつが多い。
つまり大方は聴き専なんだ。 金払ってるなら言う資格はある
金を貰えないヘタクソは
演奏を人前でする資格はない 聞き専を見下す人は、演奏能力の低い人
これは容易に想像できる
プロの奏者が聞き専を馬鹿にした話なんて、聞いたことがないもの >>158
あるよ。
プロだと知らずに評論家気取りに御託並べて
相手がプロだと知ると途端に態度変える奴がいる。
そんなのはみんな見下してるよ。 >>157
金を払っているから何を言っても良いなどと言うヤカラには聞く資格は無い。 資格とは何なの?
ぴあでチケット買ったら、レビュー投稿しませんかとメール来るぞ 聴く資格というより
演奏する自覚が足りない
批判に耐える気迫もない
もちろんこんなところに書き込むくらい
練習量が圧倒的に足りない 本当に素晴らしい演奏すれば
批判などできない
演奏に自信があれば
批判も笑い飛ばせる >>163
でもあなた聞き専だよね
なんでそんなことがわかるの? 人間は虚偽のことを指摘されるより
本当のことを指摘される方が怖いからだよ
演奏に限った特殊なことではないんだよ
自信持てるまで練習しろよ
ヘタクソ >>165
でもあなた聞き専だよね
本当の指摘されて怖い? でもあなたはヘタクソだよね
本当のことを指摘されて怖いの? どれだけ無駄な時間使って
ヘタクソになれたの?
ねぇ教えて 聞き専を非難してる人は、自分の攻撃性とコンプレックスを露呈してるだけ。
境地の低さを自覚した方がいいと思う。 >>163
はい、仰る通り聞き専の戯言を嘲笑っていますよwww これだけ楽器やらない言い訳を連ねるくらい気にしてるなら
とっととヤマハ音楽教室にでも通い始めた方がいいと思うんだが >>172
レス番つけろーチキン低IQ
しかもヤマハの回し者 楽器やらない言い訳なんか語ってないし
ヘタクソがどれだけ馬鹿なのかを笑っているのですが
文章が理解できないみたいですね 語学と楽器って似たところあるよね
下手くそでも努力して上達しようとする人と
下手を晒すのが嫌で全然やらない人に分かれる 練習やらないくせに下手と馬鹿を晒す1
っていうのも存在しますよ >>175
その2つしか思いつかなかったのか敗北者
相変わらず粗忽だな 無理してヘタクソな英語喋るくらいなら流暢な日本語だけ使ってる方が明らかにレベル高いでしょww 日本語も不自由で単略的なのに
英語まで不自由にお使いですか
そりゃ意思疎通もままなりませんね
ヒレパール聴きながら >>163
>本当に素晴らしい演奏すれば
>批判などできない
>
>演奏に自信があれば
>批判も笑い飛ばせる
ねえ、そもそも演奏もできない聞き専がなんでそんなこと言い切れるの?
逃げないで答えてみてよ >>181
お前さ
仕事も演奏もしたことないだろ
批判してくださる相手が全て聞き専に見えるとはかなり参ってんな 逃げてるのはヘタクソなお前な
自信持てるまで練習しろクズ
そんな根性だから何やっても続かないんだよ >>181
人に訊いたら恥ずかしいことってあるじゃないか
お前はさしずめ訊き専だな >>187
訊き専ってさー
>>163を当然のことと思えないわけ? 何も演奏できない聞き専が「演奏に自信があればー」とか何適当言ってんだ、ってこと
ただの都合のいい願望でしかない
あとどんな素晴らしい演奏にもケチをつけるやつはいる
君みたいなバカな聞き専にとっては「文句言わないひたむきな演奏家」が都合いい、ということはわかるよ
ま、現実見ようね 聞き専は演奏家を聖人かなんかだと思ってんだろ
童貞が女に過大な幻想抱くのと同じようなもんよ お前みたいな幼稚園児じゃ
批判も当然だわな
毎度毎度アホみたいに字を間違えて
知能の不足を露呈してな どんな下手な演奏でも文句いわない
聴衆が君には都合がいいのかも
知れないが批判に耐えられるだけの
練習した方がいいんじゃね 聞き専の上にレイシストってのは凄いね
人間の屑要素だけを寄せ集めたような存在だね 目白庭園で聞いた現役音大生の
弦楽四重奏はよかった
自称音大生では
他者を満足させる演奏はできない >>194
聞き専レイシストさん
自分を偽るのはやめましょう
自分の心の醜さに向き合いましょう
楽器やればもしかすると変わるかもしれませんよ? 聴いてるばかりでは面白くないので
先月からバイオリンを始めました
ストラデバリウスがいいらしいと
友人がいうんで、買いに行ったんですが
置いてないんでシトラスというのを
購入しました セットで一万円でした
ちょと高い買い物でした、
チューニングは低い方からミラレソ
でいいんですか?
カラオケでメンデルスーンのバイオリン
協奏曲は売ってますか?
バイオリンやってるひとにおたづね
しますが先生に習うと月謝は平均
どのくらいですか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています